アメリカ、カナダ
一週間のニューヨーク旅行を計画する上で、シティパスはすごく便利でした。
特にエンパイアステートビルは、シティパスを持っていても、セキュリティチェックが厳しくてすごく並ぶので、先に買っておいて良かったです。お昼と夜と両方昇れるので、サンセットも見ることが出来ました。
あと、911メモリアルセンターもかなり並んでいました。
主要な施設が含まれているので、初めてニューヨークに行く方にはおすすめです。
今回、NY旅行の初日に予約していたので、このツアーに参加したことで、NYの全体像がわかり行きたいところをチェックすることができました! おかげで二日目以降の予定がたてやすかったです。車窓で十分なところもあるし、ガイドさんの説明も参考になりました。全体を網羅するため、チェルシーマーケットでの自由時間が短めだったのが残念でしたが、とても満足でした!参加するなら、滞在初日がオススメです。
6月初旬に利用させていただきました。
他の方の書き込みと被りますが、フリーな旅の初日には超オススメです。
流れは集合してから参加者の希望を聞いて、荒木さんの脳内DBからセレクトのお店にGOという感じです。
バンクーバーの最新情報や他では聞けない「こんなときどうする?」もやさしく教えてもらえるので、そのあとの過ごし方もかなり楽になりました。
逆にこのツアーに合わせて来る日を決めても良いと思います。
最後にまとめとして、バンクーバーの初日は、「空港ーコンパス1daypassーホテルチェックインーこのツアー」の流れがおすすめ!
あぁ、あと欲を言えばハシゴツアーもあっても良いかも( ^ω^ )
きよさん、ユニークなコメントをありがとうございました。ハシゴツアーですか!これは別設定である、プライベートパブツアーでお受けします。(笑) また、バンクーバーへ遊びに来てくださいね。担当:荒木
今回3度目のラスベガス訪問、そして2度目のオーでした。
シルクドソレイユのショーを観ることを一つの目的にしていましたので、オーと初めてのカーと、2つのショーを観ました。
どちらもリピートしたくなるとても迫力のあるショーです。
どちらもカテゴリーBの席を予約しました。
舞台の中心からは少しズレていましたが、出演者の表情もわかるような前の方の席でしたのでその点も満足しています。
また何年か先にラスベガスに行く際にはぜひまた観たいショーです。
なかなか自力でサンフランシスコからヨセミテに行って、かつベストな散策コースを探すなんて無理だと思っていたので、このツアーに申し込みました。
結果は最高。
10人ほどの世界各国からの観光客とバスに一緒に乗り込んで、
さながらロードムービーのようなヨセミテまでの道。
到着してからもガイドのヴィンスさんが拙い英語しかしゃべれない我々にも丁寧に接してくれて
満足のいくツアーとなりました。
唯一残念だったのは、公園内にキャンプだと思っていたのに、
実は公園外のキャンプサイトだったこと。
あわよくばCAMP4に泊まれるのかなと思っていたのに・・・。
でも次にまた行く理由ができたのでよしとします。
ちなみに僕らは
1日目、車で絶景ポイントをドライブしながら観光、ジャイアントセコイアを散策。
2日目、センチネルドーム→グレイシャーポイント→ミラーレイクをトレッキング(20km)
3日目、ヴァーナルレイク散策&自由時間
でした。
青空の中での観光だったから、
何をしても最高に気持ちよかった!
興味ある場所で沢山時間をつくってもらえて、
有り難かった。
ガイドさんが、親切でした。
エアポートメサの夕日を見るロケーションに感動した。
ありがとうございました。
マイアミで一日時間取れたので迷わずキーウエストのツアーを選びました。
7マイルブリッジに感激デュバルストリートでのショッピングにも納得の、好天にも恵まれた素晴らしい一日を過ごせました。
ドライバーさんにも、マイアミの色んなお話を聴け楽しかったです。
mamamama様 コメント有難うございます。ご滞在を楽しんで頂けたようで何よりでございます。頂きましたお言葉は当日のガイド渡瀬にも伝えさせて頂きます。
ツアーのご参加有難うございました。 日本総合ツアーズ
姉と参加しました。空港から直接ということで効率は良いのですが、やはり後半は疲労がたまってきてしまいました。そんな私たちを添乗員の方は気にかけてくださり、移動中に眠りたいときは眠らせてくれ、しゃべるときは楽しい話をたくさん聞かせてくれたりと、とてもよくしてもらいました。
驚いたのは、思っていた以上にLAが広かったこと。次の場所までの移動時間が長く、(その間も素敵な景色で楽しめますが)夜ホテルに到着したのは20時くらいでした。
次の日、ディズニーランドに行くというと、わざわざディズニーのホテルに寄ってパンフレットをもらって、おすすめスポットに○をつけてくれた添乗員さん。とても嬉しかったです。
昨年9月のことを思い出して書いていただいたのですね。
御心に残っていたのかと嬉しく思います。担当の水落ガイドにもお客様のお声を伝えます。
直美
エレファントツアー
空港からホテルまで距離があったし、お昼間に着く予定だったので、初めてのロサンゼルスを案内してもらうことにしました。空港は混んでるし待ち合わせで会えるか心配でしたが、ガイドさんがすぐに見つけてくれました。サンタモニカで30分って短い気がしますが、結構歩きまわれます。車窓でしか見れない場所もありますが、次の日がフリーだったので良い参考になりました。ホテルからの行き方もガイドさんが詳しく教えてくれます。ハリウッドハイランドでの30分もお土産が買うには十分でした。
ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
空港でお待ちいただく間が少しご不安でしたよね。お気持ちをお聞かせいただきありがとうございます・参考になりました。
エレファントツアー直美
行きたい場所が複数以上あるのなら絶対勝った方がお得。
個々で行くと結構な金額になるけど、パスでなら割安観光できます。
自分は自然史博物館以外は折角なので全部行きましたが、結果いい思い出になりました!
初日の夜のツアーを予約しました。ニューヨークは思ったより安全な感じがしましたが、やはり夜は怖いので効率よく回れるこのツアーに決めました。今回は貸し切りでした。主なところを案内してもらえたので翌日の観光の参考にもなりました。VELTORAは以前シンガポールの旅行でもお世話になり安心でした。又利用したいです。
YOSHIKO様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
そのうえご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。
お喜び頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
夜景はとてもキレイだった。短い旅行期間でこれだけ自分で回るのは大変なので1日で行けるのはとてもありがたい。NY到着初日に利用。いろいろな説明もありお勉強になったのでよかったです。一箇所ずつの滞在時間も余裕がある感じでとってくれたのでゆっくりできました!マンハッタンの夜景は格別です!
passの中のサークルラインクルーズ、チョイスはLandmark Cruise、Harbor Lights Cruise、Liberty Cruise、The Beast Speedboat Ride、からですが$5プラスすれば島を1周するBest of NYC Cruiseに乗船できます。私は追加料金を払い1周、2.5hゆっくりと船の旅を楽しみました。
ヤンキース球場も船から見えたりと違った角度からの景色もなかなかなもんです。暑かったので船上でビールを飲んだりいい経験ができました!
また美術館、エンパイア、9.11等どこもものすごい行列でしたがpassがまるで印籠!?横からスルスルと入場でき気分が良かったですし、時間の節約にもなります。エンパイアステイトビルは1時間以上並ばなければいけない状況だったのでとても助かりました。またエンパイア同日なら昼と夜、2回上れるので夜景も楽しめたのもよかったです。
特典でMOMA美術館を頼みました。こちらも並ばずに入れました。$10は半値以下なのでラッキー!いろんな意味でお得なpassです!様々な国の人たちが活用していました!
日本人ガイドさんが運転する大きめのセダンで、ダウンタウンの街中をひと通り回った後、Alki Beachへ。ビーチから海を挟んでシアトル市内が一望できる。トワイライトで夕日を浴びるスペースニードルやビル群は良い眺めでした。
ダウンタウン、パイク・プレイス・マーケットに戻り、シーフードレストランへ。
アツアツの野菜とロブスターに舌鼓。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。
ツアーにご満足頂けました様で何よりでございます。
再度シアトルに来られる機会がございましたら、その節はどうぞ宜しくお願いいたします。
予想外に飛行機が早く到着してしまい、他の参加者さんが揃うまでかなり待ちました。
車がないと移動が面倒なロサンゼルスでは、観光名所を効率的に回れるこのツアーがとても魅力的だと思います。
ガイドさんがかなりせっかちな方のようで、赤信号に引っかかった私達に気づかず、前を歩いていた数人の参加者さんと共にさっさと行ってしまいビックリしました。
下手したら迷子になるかと。。
ご連絡ありがとうございます。
お時間指定制のツアーでございますので複数の便が乗合になる場合がございます。
飛行機が早くついた場合にお待たせする可能性があり この日は長くお待たせしてしまったようでございますね。
お詫び申し上げます。
この日は空港でお待ちするガイドと大型車で車寄せでお出迎えするドライバーガイドがいたこととおもいます。
状況をガイドに良く確認させていただきます。
ありがとうございます。
ニューヨーク滞在中VELTRAさんのホームページを見つけ購入しました。
入場もスムーズに入れ色々なところに割安で入れるのはとてもうれしいですね。
またこのチケットには4時間のレンタル自転車がついているのはほかの代理店にはない特典です。
2014☆10.9(木)~17(土)セドナ4泊&ラスベガス3泊の9日間の夫婦旅行の中でのオプションでした。まず、レンタカーを利用してグランドキャニオンへ行ってきたのですが、アンテロープキャニオンは、オプションでないと各自では、行けない事を知り、モニュメントバレーがプラスされたこのオプションを決めました。実際AM5:30~PM21:30の長時間のツアーだったのですが、ヨカッタ、本当によかったです。説明も内容も充実してました。(細かいところは、体験して下さい。)1番感激したのは、ホテルへの帰り、山道で急に停車し、満点の星を見さしてもらったことです。感激!感動!天の川も見ることが出来ました。ツアーの最後のサプライズは、考えられない程のたくさんの星、幸せな気分になりました。それもツアーガイドの方の配慮が良かったのだと思います。ありがとうございました。
翌日は、セドナ観光をレンタカーで周りました。サンライズ&ハイキング&ショッピングとセドナの町でパワーをもらいました。
最後に、このオプションは、2日分を1日でまわるようなものです。ハードだけど、充実していることは、まちがいありません。お勧めします。
エンパイアステートビルからの夜景に かなり時間がかかると説明がありましたが 並びながらも流れていたので 1時間ほどで十分楽しめました。
車は ワゴン車で 外の景色を撮れる人と 撮れないひとが出てくるので 降車時に列を交代するなどの配慮が欲しかったです。
0時頃 ホテル着ですが ホテル送り付きだったので 安心でした。
ako様
この度は、弊社3大夜景ツアーにご参加くださいましてありがとうございます。
また、座席に関する貴重なご意見も賜りまして感謝申し上げます。
ako様におかれましては、ガイドからの配慮が足らずご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
今後、ご参加頂いた皆様がお楽しみ頂けるように、弊社でも細心まで心配りをさせていただきます。
ニューヨークにまたお越しの際は、ぜひまたVeltraをご愛顧くださいますように
お願い申し上げます。
ご来米をお待ち申し上げております。
CUE INTL, NYC
雨の予報が何とか曇りで 少し肌寒かったけれど クルーズ観光は良かったです。
テロの跡地は 出来れば 車から降りてたかったです。
ワゴン車にいっぱいでしたが 降車の度に列を入れ替えてくれたり 解説も上手でした。
9日間滞在の到着翌日に利用。当日参加は私一人だったので、リクエストで両替のお勧め店を教えて貰ったり、日本人がやっているトラックのバーガーを買ったり聞きたかったこともいろいろ教えて頂けてよかったです。頂いた地図を見て場所を把握しながら歩いたのでダウンタウンの場所感覚がかなりわかってお勧めです!歩きならではの細かい説明もしてくださって楽しく有意義に過ごせました。
ドラゴンフライ様
この度はお散歩ツアーにご参加いただきまして、本当にどうもありがとうございました。お別れした後、問題無く両替されたか、無事にカナダプレイスでバーガーを召し上がられたか、その後の旅を楽しまれたかなと心配しておりました。ルバーブを見かける度にドラゴンフライ様からお教えいただいたジャムの作り方や、北欧とカナダの共通点のお話などを思い出します。楽しい時間を本当にありがとうございました。またぜひカナダに遊びに来てくださいね。担当:誉田
American Museum of Natural History The Metropolitan Museum of Art The Empire State Building Experience Top of the Rock Observation Deck Intrepid Sea, Air & Space Museum Circle Line Sightseeing Cruises この6つをシティパスを使って入場しました。初めてのニューヨークで訪れようと思う施設にこれでほぼ行くことができました。1週間の滞在でしたが、9日間有効という期限もちょうどよいです。voucherを持っていけば、どの施設でもシティパスに交換してくれて、その場から使うことができるのも便利です。あとはシティパスと書いてある窓口を探すだけです。また、Macy'sの割引券もついているのでレジでシティパスを見せるだけで10%オフになります。
素晴らしい景色に大満足です。
8月に参加しましたが、長袖必須です。
ピクニックランチはおいしかったのですが、雨が降ってきたので残念でした。
ガイドさんは運転しながらガイドもこなして体力仕事だなぁと感心しました。
また来ることがあればこちらのツアーにぜひ参加したいです。
夏でも気温の差が激しいですね。半袖でもいい時もありますが、薄手のジャケットが必要な時もあります。
今回はカナディアンロッキーの大自然の景色の素晴らしさに満足して頂けたようで本当に良かったです。
また、機会がございましたら是非お越しください。その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
席も前方真ん中で凄く見やすくてとても良い御席でした。映画では何度も見たのであらすじや曲もわかっていたので英語が分からなくても十分楽しめましたよ。アドリブは全然わかりませんでしたが(;^ω^)。声量とダンスのパワフルさがやっぱり日本のミュージカルとは全く迫力が違うんだなと圧倒でした。一部のクチコミで地味だったとありましたが、舞台演出が大人っぽくクールでゴージャスなので大人の方向けだと思いますが、それだけに演者の方のパフォーマンスのレベルの高さが際立ち、圧巻でした。また観たいです!!
当日集合してから突然、日本語ガイドが来れなくなったと言われ、短い滞在期間での1日ツアーなので、日程を変更する事もできず仕方なく参加。
残念でした。
【VELTRAからのコメント】
この度はベルトラをご利用いただきありがとうございました。折角楽しみにされていたボストンへの日帰りツアーで、日本語ガイドをご用意することが出来ずに申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたガイドの件、現地催行会社へ確認させていただきました。おっしゃる通り当日予定していた日本語ガイドが急きょご案内不可となり、別のガイド手配が間に合わずにお客様へは別日程への振り替えをご案内させていただいたとのことでございました。しかしながら日程を変更していただくことが難しいとのご回答をいただいた為、当日ツアー代金の30%相当をご返金し、英語ガイドにご参加をいただいたとのことでございます。今後も現地催行会社と連携を取りよりよいサービスをご提供できるように心がけてまいります。またの機会にもぜひベルトラのご利用をいただければ幸いです。
日程合わせでチケットを購入しました。凄く良い席で感動しました。帰りのタクシー付きも選択肢にあると良いと思います。
初めての1人旅でした。初日はブロードウェイでミュージカルを観て、2日目にこのツアーを体験しました。天気が良く、自由の女神像が最高です。アメリカに来たって実感が最高でした。効率的に無理なく見所に連れて行ってくれるので、初めての方にはお勧めです。1人で参加でも充分に楽しめるでしょう。ベルトラには毎回お世話になってます。どの国でも信頼がおけてお勧めです。ツアー旅行よりも自由で現地ツアーの方が楽しめると思います。
当日ツアー参加は私たち4人だけでした。ガイドの方もとても気さくな方で地下鉄の切符の買い方を丁寧に教えてくださったり、ハーレムについても詳しく説明していただきました。
アポロシアターのアマチュアナイトも、とても盛り上がり特に司会者の方がとても面白かったです。
参加して良かったです。
マンハッタンのビル群を外から眺められるのは貴重な体験でした。
自由の女神が近づく皆さん色めき立ちます。さすが主役です。
いろんな角度から遮るものなく見ることができてよかったです。
PM8:30にホテルに迎えに来てくれましたが、まだ暗くなく、時間をつぶしがてらツインピークに行きましたが、時間的にはすこし早すぎたようでした。
でもそのあと、ベイブリッジの夜景観賞としてトレジャーアイランドへ行ったときは、すでに夜のとばりが下りてきて、対岸からベイブリッジとサンフランシスコの素晴らしい夜景を堪能することができました。
トレジャーアイランドでは、複数の野生の狸にも遭遇しました。駐車場のごみをあさって生きているようで、よくいるようです。
その後、ベイブリッジを渡ってサンフランシスコのフェリー埠頭ビルの駐車場からベイブリッジのイルミネーションを見ました。意外と穴場スポットのようで、他には誰もいませんでした。
イルミネーションは毎晩日没とともに深夜までやっておりますが、片側からだけしか見ることができないようになっております。
海外でミュージカルを見るのは初めてだったのでチケットの買い方や勝手がわからなかったので、とても助かりました。