アメリカ、カナダ
天気にも恵まれ、ブッチャートガーデンは気持ちいい所だし、ビクトリアの街も雰囲気のある
良い所でした。
フェアモントホテルはステキだったのですが、昼食はシーフードチャウダーと白身魚のソテーにコーヒーという内容です。白身魚があまりおいしくなかったので★4です。
アメリカの3連休の初日という事もあり、ヨセミテ公園に入るのに約1.5時間渋滞して、自由時間が少なかったけれど、ガイドさんや運転手さんが、気持ち良く対応していただき、壮大な風景を目に焼き付けることができました。これは、一度は見ておきたい景色と思います。やはり、一泊できれば、なお良いとは思いますが、日帰りでも、十分に満足できるレベルでした!
所要時間が1時間とツアーとしては短いが,そのぶんサクサクとマンハッタン・自由の女神を海から眺められるので,時間効率がよい。もちろん景色は最高!
今回は私1人で参加しました。
他のお客さんもいらっしゃらず、添乗員さんと2人だけのツアーになりましたが、
最後まで飽きることなく、とても良い観光になりました。
シーフードレストランも洒落たお店で味もサービスも良かったです。
添乗員さんの説明もこちらの知りたいことを察して重点的にお話して下さり、
シアトルの街の歴史に始まり、アメリカ全体の話など知識欲も満たしてくれる良いものでした。
また夜景を見に行く道中に野球場やスターバックスの本社前に立ち寄って下さったりと、
実質1日のシアトル滞在で単独では多分回りきれないと諦めていた所も回る事が出来ました。
シアトルと言う街自体も都会ながらのんびりしていて魅力的なところでしたが、
より魅力的なものにしてくださったように思います。
今度は家族で訪れたいです。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。
ツアーにご満足頂けましたようで何よりでございます。
今度はご家族様でシアトルにお越し頂ける日を心待ちに致しております。
ガイドの方のニューヨークの文化や場所場所での細かな説明をしていただいたおかげで非常に楽しく参加させていただく事が出来ました。特にグランドゼロでのお話は非常に心に残りました。
英語がそれ程理解できていなくても本場ブロードウェイで劇場の雰囲気、圧倒的な歌唱力を肌で感じる事ができて非常に良かったです。
ロングランで人気度も抜群とあって初めて観ましたが
美しく幻想的で、またユーモラスな所もありビックリの連続です。
「仕込み」部分もしらじらしくなく
本当にダマされました!(笑)
席はなかなか良かった。やはりどうせ見るなら(席)フンパツした方がいいですよ。
音にも臨場感があり
パフーマンスも素晴らしかった!
ガイドさんの知識が豊富なため、自分たちだけで回るより、楽しめます。
その女性ガイドさんは長年アメリカで暮らしているためか、言葉使いや微妙な感覚が若干我々と異なる印象を受けました。このツアーのガイドさんに限ったことではありませんが。
バスの運転手さんは韓国の方でした。
座席は前から5番目の中央付近でショーを満喫しました。日本で見る劇団四季等のミュージカルとは一味違います。
五日間の旅行初日に利用しました。マンハッタンの市内を効率良く車でめぐりそれぞれのスポットの配置がよくわかりました。
通常それぞれのスポットに入場するためには、まずチケットボックスでチケットを購入しその後エントランスに進みます。このパスを購入すればすべての施設でショートカットできるイメージですが実際はメトロポリス美術館、911ミュージアムでは通常のチケット購入と同じラインに並びチケットボックスで入場券と引き換えでした。
また、すべての施設をまわるためには最低でも4日は必要です。短期の旅行で時間的に余裕がない場合、地理に詳しくない場合はお勧めできません。
11名参加のTOURでした。ガイドは祷さん、とても知識豊かでチャーミングな方でした。カナダの歴史など興味深く聞くことが出来たので移動時間も退屈せずに済みました。送迎も帰りは希望のダウンタウンにあるスーパーで降りたくてお願いしたら気持よく引き受けてくださりました。おかげさまでとても良い思い出になりました。
素晴らしい名所ばかり、お得に並ばずに入れるのでとても便利です!
観光するなら必ず買って回ることをオススメします!
楽しかったです!
冒頭から全員大集合で心をつかまれました。
子供も大人も楽しめる素晴らしいミュージカルです!またみにいきたいです!!
ブロードウェイの中でも一番!!といいたいほど素晴らしかった!ファントムがかっこよすぎて必ず恋をします。
最前列の最高の席でした!ベルトラさんありがとう!素晴らしい時間でした!!!!
初めてのニューヨーク1人旅でした。最初は自分で自由にみて回ろうといろいろ計画を立てたのですが週末は地下鉄が工事や間引き運転があること、タクシーは1人で利用するには費用がかさむなど困っていたところ、このツアーを見つけました。とにかく、見どころ満載で1人ではとてもあれだけの場所をあの時間で回るのは無理だと思います。「自由の女神」の前でクルーズ船が暫し停まるのですがその際、シナトラの「ニューヨーク、ニューヨーク」がスピーカーから聞こえてきた時はとても感激しました。お1人でもグループで参加されるにもお薦めです。
、
小学生の子どもと家族三人で参加いたしました。
ガイドのジェイさんは公文式で日本語を学ばれたということで、
非常に堪能でした。
車内ではフロリダの歴史、気候、これから行く場所について、ずっとお話をわかりやすくしていただけました。
参加人数が多かったにも関わらず、全員にしっかり説明できるよう気配りをなさってくれます。うちの子どもも話においてけぼりにならないようにしてくださいました。
途中雨が降った時は、ご自分が濡れてしまうにも関わらず傘を参加者にお貸ししていました。
帰りにも笑顔でまた来てくださいね!と。
日本からフロリダは直行便もなくなかなか行ける場所ではありません。
たった一度の経験になる方がほとんどだと思います。
その一度にこういうガイドさんがついてくれるのは、有り難いことでした。
ニューヨークからボストンに行くにあたって電車かバスか悩みましたが、バスで大正解でした。
ゆっくり景色も楽しめますし、車内で日本人のガイドさんが親切に地元の情報を教えて下さり、マンハッタンの穴場までも知ることができました。
もちろんボストンの歴史や観光名所などとても詳しく教えていただき、利用してよかったです。
ボストン行って良かったです。ガイドさん、ありがとうございました。
こんなきれいな夜景は見たことがありません。
そこまで期待していませんでしたが、圧巻です。
いつまで見ていても飽きることがありませんでした。世界一の都市だなあ、と改めて実感しました。
平日でしたがとても混んでいてチケット購入の列もとても長くなっており、その横をすいすいと通れたのには感激でした。
ただそこからはやはり並びますが。
でも絶対行ってください。超お勧めです。
雨の予報だったのが、晴天。気持ちよく散策できました!誉田さんの、ガイドは、地図を確認しながらなので、初めてのdowntown散策でも、位置関係が、把握できました。一人旅が好きで、いつも街中ブラブラが、旅の目的。最適なオプションでした。バンクーバーは、素晴らしい街づくり。近いうちに又、来ます!その時は、また、ガイドお願いします!
ともつま様
この度はお散歩ツアーにご参加いただき、本当にどうもありがとうございました。お天気が良くて気持ち良かったですね!ともつま様に美しいバンクーバーの街並みや自然をご覧いただけて、私もとても嬉しいです。ワンちゃんはお土産のクッキーを喜んでましたか?今度はぜひキツラノやメインストリート散策にご一緒させてくださいね。またお会いできる日を楽しみにしています。担当:誉田
長時間のフライトなので、体調が悪くなる可能性もあるので、と
いつも送迎は有料でもお願いしています
タクシーもあるけれど、フライトによってはタクシーは混んでて長蛇の列。
とても良いです。おすすめです
tao様、この度は弊社空港送迎にご参加いただきありがとうございます。仰る通り、安心が旅の最優先かもしれません。見知らぬ地で、その地に慣れた日本人ドライバーガイドのプロが運転、ご案内していきます。ぜひまたご利用頂ければと思います。ご投稿ありがとうございました。手配担当:佐藤
マンハッタンの主だった観光地を半日でバス観光出来ます。日本語で各地を説明してもらえるので、明日はあの博物館に行ってみようなど旅程を組み立てられると思います。また、自由の女神は船で近づいてもらえるので写真撮影に満足出来ると思います。
あると便利‼︎がよくわかりました!あまり並ぶのは変わらなかったですが、手間がなかったこととニューヨーク巡りにはあって便利なものです‼︎
初めてのNYだったので、ニューヨーク・シティパスを購入。自由の女神、メトロポリタン美術館、トップオブザロック、アメリカ自然歴史博物館で使用。NYは実質2日半しかいなかったので、6ヶ所全てでは使えませんでした。でも十分満足。シティパスを持っていてもチケットと交換するのに並ばなくて済むわけではなかったのですが、パスを持つ人は別の列にするなどメリットはありました。自由の女神は台座にも入れませんが、まあ、外から見てなんぼの感じなので良しとしました。トップオブザロックの夕景が素晴らしかった。
自由の女神フェリー観光、夕方4時頃フェリー乗り場に到着したら、エリス島には、4時以降は行かないと、聞きその日は、フェリーは、断念。せっかく地下鉄使い、やっとの思いで、到着したのに、60過ぎのおばさんたちには、非常に疲れた旅になりました。自由の女神観光について、もう少し情報を、公開してほしいです。そうすると、予定を建てやすいです。
【VELTRAからのコメント】
この度はベルトラをご利用いただきありがとうございました。CityPASSに含まれている「自由の女神クルーズ」のご利用予定日に運行が終了していたとのこと、大変残念に感じられたこととと存じますが、運行時間に関しましてはアクティビティページおよびバウチャーに明記をさせていただいております。CityPASSは複数の施設の入場券を集めたブックレットとなっており、各施設のご利用の際には施設情報をご確認いただきご利用いただいております。ご帰国後の貴重なお時間を割いての体験談のご投稿をいただきありがとうございました。またのご旅行の際にもぜひ弊社ベルトラをご利用いただければ幸いです。
すごくおいしいステーキでした。
予約をしていない人がすごく舞ってるようだったので予約してよかったです。
ブルックリンで飲んだコーヒーもおいしかったです。
ブロードウェイをこんな舞台近くで観たのは初めてで、俳優さんの表情がはっきり見えて大迫力でした。オペラ座に関しては演出の関係から、次回は、後方から引きでも観てみたいと思います。
ガイドさんの案内を聞きながら、とても楽しいツアーでした。
レイクルイーズはまだ半分凍っていましたが、とても綺麗でしたし、エメラルドレイクではカヌーで湖上を遊覧。そして、帰りには車の目の前にビッグホーンシープが通りかかる、嬉しいハプニング!のんびりして車や人を怖がらず、とても可愛かったです。
ツアーのご参加ありがとうございました。今年は湖の解氷が早く、例年ですとまだレイクルイーズやエメラルドレイクも凍結しているのです。解氷したばかりの湖は透明度が高く湖底が透き通って見えますね。遭遇したビックホーンシープは見事なオスですね。
カナディアンロッキーには広大なところですからまだまだたくさんの見どころがあります。リポートとなってまだ是非お越しください。その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
ベルトラさんを初めて利用させていただいたのですがきめ細やかで初めてのラスベガスでオーのショーを満喫することができました。ショーもとても素晴らしくてよかったです。今度はロスにいきますのでまた利用させていただきます。誠にありがとうございます