アメリカ、カナダ
初めてのニューヨーク家族旅行で利用しました。
1階席の真ん中あたりの良い席でした。
英語なので、
子供にも分かりやすい内容でと思い、ライオンキングにしました。
十分楽しめました。
初めての乗馬で少し不安でしたが、経験に応じてガイドさんが馬を選んでくれて、しっかりサポートしてくれます。
広大なエリアで、荒地の砂漠を歩くのは、アトラクションのようで非常に面白かったです。
途中で記念写真も撮れますが、もう少し馬と一緒の写真を撮りたかったかな。
2時間という時間も日差しが強いのでちょうど良かったです。
娘と二人、初めてのニューヨーク。
私は船上からで良いと思っていましたが、娘がどうしてもリバティ島に上陸したいというので参加させていただきました。
大正解でした。
やはり真下から見る自由の女神は大迫力でした。
その後のグランド・ゼロまでの途中、ウォール街を丁寧に案内していただき、知識豊かなガイドさんには本当に感謝です。
また、地下鉄についても詳しく説明していただきましたので、スムーズに利用することができました。
過去の旅行でいろんなオプショナルツアーに参加しましたが、一番心に残るツアーとなりました。
ありがとうございました。
雨の中の観光になってしまいましたが、とても良いツアーだったと思います。
あえて言うなら昼食を付けなければ良かったです…味は美味しかったのですが、子連れと言う事もありレストラン内に入れてもらえず、隣の広々としたロビー???での食事。何だか雰囲気が。残念でした。
シティパスでほとんど全部行きました!
そもそも無料か任意価格で入れるところも多いので、お得かどうかは分かりませんが、並ばずに入れるのは大きいです!
9.11メモリアルは普通に並んでいたら心が折れます笑
時短でき、全部回りたいという目標もできたので、私はシティパスを買ってよかったと思います!
宿泊したベラージオであり、よい席でした。ステージの上の大きな水槽の中より、ひとがあらわれたのはビックリしました。
良かったです‼︎
野生っていうところが1番価値があったかと思います。
とにかくVancouverのオプションでよくある1つみたいで、その他kayakやflyover、horse ridingなど、まだまだたくさん有名なactivityはあるのですが、これも行けてよかったです。
出航して10分でシーライオン、出航して1時間以降にシャチ親子が現れた〜
その時は親子がおりました。breezingの練習かな?
ずーっとbreezingしてて、それをずーーーっと見てました
他の海外観光客は写メばっか撮ってましたが、
自分は動画ばっかりで⑅◡̈*それぞれ価値がありますね
海の中でちょっとした島があって、
そこらへんをグルグルしてました。
その辺でシャチがずーーっとbreezingしてたから。
動きもゆったりとしていて、日本で見れるシャチよりも全然でかい‼︎
何でもそうですが、壮大で雄大であるほど、目で見ないと、写真じゃ伝わらないことばかりですが、シャチもそうです。実際現ナマで見た方がいいです‼︎
シーライオンもたーーっくさんいて、元気でした‼︎
吠えまくってましたよ、シーライオン(•‿•)
それもこれも、やっぱり凄いデカいです。
鳥たちもデカい(´・ω・`)
あと、とにかくずっと走っているのでホント寒いです。
上着を絶対着なくても持ってった方がいいと言われ、
渡してくれました。openデッキだけしか着ませんでした。あと船酔いの心配は全くいりません。途中海面荒れてて揺れますが、むしろ楽しかったです‼︎笑
船酔いの自分が大丈夫だったから。
バンクーバーに到着して2日目、初日の疲れもなく快適そのもの。初めてのツアーが「バンクーバーの見所」とのタイトルに惹かれて参加。市内の地図を事前にチェックし、いざ出発。
外国人ばかりの中の日本人は私一人。でもやさしいガイドさんの対応に一安心。最初の目的地「スタンレーパーク」には本当にビックリ。市内にこんな広大な公園があるなんて本当にすごーい。たくさんの木々、新緑の芝生、すぐそこに海があり、沢山な鳥の鳴き声等癒されますよね。
海岸沿いに多くの老若男女のマラソンマン達。私もこのようなところに住んでみたいなぁとつくづく思った次第です。バンクーバーのダウンタウンは海に向かって緩やかに丘に形成された街なのかしら、どこにいても必ず海が見えるですね。またそれが自分の現在位置確認にも役に立っています。一番の繁華街のロブソンストリート、人も車も少なくというより街が広い為少なく見えるのかななんて勝手におもいました。
ハーバーセンターから一望した白亜のカナダプレース、車窓からのオリンピック聖火台、ガスタウンの蒸気時計見どころ満載でした。トロリーバスを利用して自分の足でもっと深く観てみたなぁと思った次第です。
母と一緒に観劇しました。前方のかなりいい席でいい思い出が出来ました。チケットの受取もスムースにできました。またNYに行く際には利用したいと思います。
NYに研修で訪問中でした。急遽、数時間の空き時間ができたので、VELTRAさんのHPでチケットを探したら、土曜日の午後の時間であるにもかかわらず、ライオンキングが取れました!席は、1階ど真ん中のやや後方。つまり、もっとも影絵やらの素晴らしいライオンキングのサイコーの舞台美術の全体を見渡せる席!感激でした。VELTRAさんは、アメリカではいつも利用しますが、いつも期待に応えてくれます!ありがとうございました!
家族8人で並び席を取っていただきましたが、前方中央寄りのとても良い席でした。
会場に入ると同時に、不思議な雰囲気に引き込まれ、そのまま一気に最後まで観てしまいました。ここで何を書いても本物に勝るものはありません。ぜひ本場でベラッジオで観ていただきたい。。。としか、言い様がありません。
事前にエンパイアステートビル展望台チケットを購入しましたが、すぐに展望エレベーター列に並んで乗れると思いましたが、別になんのメリットもありません。一般のチケット売り場に並び、購入するときに提示すれば、チケットが渡されるだけで、優先的に展望台に行くエレベーターに並ぶことはできません。事前購入するだけの意味がありませんでした。
漠然とナイアガラに行ってみたいとは思っていたもののこの時期は憧れていた船には乗れず滝の裏側も凍っており何とも残念な感じ…がっ!ヘリツアーで私の気分は急上昇。元々飛行機やタワーといった高い所大好きな私。ふわりと上がるあの感じ、旋回する時の斜めになる感じ、足元がスケルトンで下界が良く見える感じ、気持ち良かった~!滝の横から見るのとは全く違い綺麗なUの形に水が落ちていくのは上からならではの風景でした。娘は高い所も絶叫系コースターも苦手なので無理やり乗せられ「1度で充分」と言っていたので好き嫌いが分かれるツアーですけど。。。
娘が十数年前に訪れ絵葉書を見せてもらい一生に一度で良いから行ってみたいと思っていた場所だったのですが急に旅が決まりバンクーバーはもうすっかり葉桜。ブッチャードガーデンも花なんて咲いているのか?と不安でしたが入園した途端そんな事吹き飛びました。素晴らしいチューリップにヒヤシンス!その他色々な花に感激し大満足しました。ビクトリアの街はこじんまりと可愛い所でお土産選びにブラブラするのに丁度良い感じでした。ただ食事付きツアーを選びましたがアフタヌーンティーで有名なホテルとの事。ランチよりアフタヌーンティーを食せるツアーがあったらもっと良いのに…と思いました(3段まとめてサーブされるので時間的にはそう変わらないのでは?)現地ガイドの祈さんは博識で(そう言っては申し訳ないですが)かなりお歳にお見受けしたのに動きも早く効率良く回って頂けました。娘は祈さんのファンになったそうです。お世話になりました。
ヴィクトリアに1週間滞在した後、3日間バンクーバーを一人旅するために訪れた初日にパブツアーに参加しました。今回は参加者が私だけだったため、バンクーバーの街を知り尽くした荒木さんに、2日目の観光プランを一緒に練っていただき、おかげで次の日のバンクーバー観光も有意義に過ごせました。カナダやお仕事のお話など話題は尽きず楽しかったです。お店の方もフレンドリーでしたし、サーモンバーガーも堪能できて大満足でした。またバンクーバーを訪れた際はよろしくお願いします。
りょう様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。このツアーはお一人で旅をされている方のご参加率が高く、1名参加の同士で仲良くなってしまうのですが、残念ながらこの日はりょう様だけのお申込み日でした。余計なことまでお話してしまったかもしれませんね。。。またバンクーバーに遊びに来て下さいね。担当:荒木、
NYといえばここに行かなくちゃ!ということで、
前もって展望台チケットを購入し、行きましたが、
事前に予約していたからと行って、ディズニーランドのファストパスのように
優先して入れるわけでもなく、なんなら現地でチケットを買った方が、
手数料のことなどを考えると安かったかも…。
でもエンパイアステートビルから見るNYの街並は圧巻でした。
NYに行くなら絶対行くべし。
日が迫ってからの予約でしたが、希望の日時で予約でき、また席もかなり前方の観やすい席で、よかったです。
現地でのチケット引き換えもスムーズでした。
ライオンキングはとても迫力があり、楽しく鑑賞させていただきました。
ありがとうございました!
初めてのミューヨーク。
メトロポリタンミュージアムだけは以前から行きたかったのですが、ガイドブックやwebサイトでいろいろ調べれば調べるほど情報が多過ぎて、収拾がつかず的が絞れなくていました。
困ってしまって、とりあえずCity Passに含まれているところがメインの観光地だろうと、無駄にしないように全部使うと決めて計画を立てました。
これが大正解!
チケット購入の列には並ばなくて良いし、どこに行っても優先的に入場できるように優遇されるし、イヤホンガイドその他も割引価格でレンタルできるし、良いことづくめでした。
エンパイアステートビル、トップオブロックの高層ビルから見下ろす街の夜景と合わせて、ナイトクルーズで船からの夜景も楽しんで、NYの夜の景色を十分堪能出来てしっかり満足です。
かつて30代の時にニューヨークにいたので、今更、
と思いつつも同行した18才の娘のためにツアーに
申し込みました。唯一、娘が行きたいと主張したのがエンパイア ステートビルだったからです。チケット買うの面倒くさいし、ツアーならお膳立てバッチリで楽チン、と。案の定、ニュージャージからのぞむマンハッタンの夜景、ブルックリンブリッジ(リバーカフェのある辺り)からの夜景を見た後、ミニバンはエンパイア前へと向かい、入場券を手渡され、各自で上りまたミニバンに戻ってくるという段取りで、車を降ろされました。4-5グループが参加していて、その内の家族連れの3人グループがなかなかミニバンに戻って来なくて、延々と待たされました。ちょっと運が悪い出来事でしたが、ガイドさんも他のツーリストたちも(私と娘を含めて)誰一人文句もいわず、むしろどうしたのか心配してしまいました。やはり、日本人はおとなしい〜、優しいなあ、と実感。
まだ寒い季節でしたが、どの場所からもマンハッタンの夜景は珠玉の芸術品でした。
娘も満足した様子でした。ガイドさん(兼運転手さん)も優しくて、本来は送ってもらえない72丁目よりアッパーのホテルに泊まっていたのですが、前述した待ちぼうけ事件があったせいで夜中0時過ぎているからと、ホテル近くまで送って貰えました。
良い思い出となりました。
Akkiitaner さま
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
回答が大変遅くなりました事を御詫び致します。申し訳ございません。
ご投稿頂きました様な、大変詳細なツアーのご感想まで賜り恐縮でございます。
お帰りに際しまして、お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
また、他のお客様へのご協力くださいまして、誠にありがとうございます。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
家族で参加しました。子供は馬に乗って山の傾斜面を移動する事にとても喜んでいました。ガイドの方もとても親切で、慣れない乗馬に最初は苦戦していましたが、2時間があっという間でした。ただし、すべての説明がネイティブ英語ですのである程度の英語力が必要かと。
想像以上に楽しむことができました。あまり宇宙に興味がない方でも、感動と驚きで思わず「宇宙飛行士になりたい」と思ってしまうかもしれません。
実物をみて、体験して、一日のツアーがあっという間でした。
お子様にもおすすめです。
ロザンゼルス空港から予約しているホテルまでタクシーで約35$かかるのですが、日本からタクシー送迎を予約しておくと50$かかります。それなら4時間ツアーをしてホテルまで送っていただいたほうが、時間を有効に使えます。しかも日本人の運転手兼ガイドさんなので、コミュニケーションも楽です。チャイナーズシアターも下車して案内していただけました。
ちなみに余談ですが、帰りはホテルからタクシーを呼んでいただきましたが、料金をふっかけてこられます。タクシーに乗るときは事前に交渉してから乗るほうがいいと思います。
福ちゃん様
ご利用ありがとうございます。
お客様の実体験が他のお客様のご参考になるとおもいます。ご投稿ありがとうございました。
直美
エレファントツアー
4時間のバス移動が疲れますが、ワシントンの主要名所でお得度高いです。
日本人ガイドさんも細やかに気配りしてくれ、満足でした。
初めてのニューヨークで、滞在期間も短かったのでニューヨークを知るにはとても良いツアーでした。経験豊富なガイドさんの案内も素晴らしいです。一人旅でツアーに参加するのは初めてでしたが、一期一会の出合いが来たのも良かったと思います。ただ、トップ・オブ・ザ・ロックはツアーの最後に引換券で入場券を貰うのですが、直ぐに登りたくても込み合っていて指定時間が2時間後だったため後の計画が崩れてしまったのが残念でした。
ニューヨークに来たならワシントンDCも是非見ておきたいと思い参加しました。アムトラックで行くことも考えたのですが、経験豊富なガイドさんが、丸一日付き合ってくれたので一人で観光するより遥かに興味深い話が聞けて見るだけではなく記憶に残るツアーでした。滞在期間が短かったので中身の濃いツアーで参加してよかったと思っています。
特にミュージカルに興味を持っていた訳では無かったのですが、一人旅、ニューヨークの夜を楽しむなら一度は本場のミュージカルを見るのも良いかなとの思いで参加しました。あまり期待していながったのですが見事良い方向に裏切られました。聞きなれた音楽と共に、生の迫力、役者の演技と声量、それだけで充分満足しました。席も舞台近くに取って頂いたので、演劇の中に溶け込むことが出来、役者の目が会った(と勝手に思っているのですが)時はドキッとしたくらいです。参加して良かったと思っています。
アメリカ在住で本プラン(トップオブザロック入場付き)を利用しました。夕方にトップオブザロックに行ってから夜のフライトで帰ろうとしていましたが、実際に行ってみると夜の9時にならないと入場できないとのこと。ガイドの方もすぐ登れるみたいなことを言っていましたが、これは重大な告知不足です。ガイドの方からもらえるのはチケットとの引換券であって、実際のチケットではありません。このプランを選ぶよりも、自分で指定時刻のチケットをネット購入したほうが無難です。ガイドの方がよかっただけに残念です。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。別途個別に対応させていただきました件ですが、この度は
ツアーご参加の際にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
催行会社に当日の状況を確認させていただいたところ、通常混雑が無い場合は問題なくツアー終了後
その場で入場出来るのですが、ご参加日当日はトップオブザロック混雑のため入場までにお時間を要してしまったようです。
また、当日はドライバー兼ガイドがご案内しておりましたため終了後に車両から離れることができず、
実際のの混雑状況を正確にお伝えすることができなかったようです。
お客様からの貴重なご意見として真摯に受け止め、催行会社にも共有させていただきました。弊社アクティビティページの記載も
よりわかりやすく変更させていただいております。また機会がございましたらご利用いただければ幸いです。
初ニューヨークだったので、シティパスを買って行きました。主要な観光施設の入場券がセットになっているので、ひとつひとつ買う必要がなくて便利でした。Top of the Rockは予約が必要ですが、シティパス等のプリペイドチケットを持っている人の列はあまり並んでいなかったので、すぐに予約できて良かったです。
運転手(ガイド)さんが??でした。日焼け止めは塗らない方が良い、サングラスはしない方が良い、、、など。ご自身がそのようなお考えであるのは構いませんが、我々観光客に押し付けるのは如何なものかと思います。それらに従わないと嫌味なコメントもなさってました。
ヨセミテ自体は綺麗ですが、個人的には長時間かけて行く程ではないかな、という感じ。ガイドさんによって旅の楽しさは全く変わる事を痛感させられました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様の声として催行会社にも伝え、今後改善に努めさせていただきます。
貴重なお時間を割いてのご連絡、ありがとうございます。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
下車する場所はツアーの人数などに左右されるみたいで、私達のときはダコタハウス、国連、ワシントンパーク、フェリー乗り場、チェルシーマーケット、ロックフェラーでした。それぞれ時間に余裕をいただけて、大変充実したツアーでした。天候重視ですが、初日に回られるのをおススメします。