アメリカ、カナダ
NYに夕刻到着し、その翌朝4時起床で日帰り旅行に出発。旅の後半はゆっくりとの思惑での計画でした。あいにく到着日から雨模様で、当日も小雨のなか出発。現地も小雨や霧、滝のしぶきで視界不良でしたが、さすがのナイアガラの迫力に無理をしてもカナダまで来て良かったと感じました。また、女性ガイドの高橋さんも丁寧に案内して下さり安心でした。しかし帰りの3時半集合の際、航空便が欠航になったとの連絡。これから6時のチャーターバスまでスーパーで夕飯の買い出しをして、その後7時間かけてNYに陸路で戻るとの事。これも、予めこのような事態もあるとネット記事で承知していたので仕方がないと諦めましたが、マーケットで添乗員の方にどのくらいの頻度で陸路帰宅や一泊帰宅があるか問うたところ、結構ある、ハリケーンの季節は週に3回あったことも、とのお言葉。日帰りツアーは、ある程度のリスクはむろん承知で参加するのですが、そのリスクを評価する過去の欠航、帰路手段などの季節毎の過去情報を開示していないのは、如何なものでしょうか。これは、選択する利用者に対する誠実さを表す指標ともなるので、決してマイナスにはならないと思われます。是非ご検討を。7時間の豪雨の高速を的確な運転で安全に連れ帰って下さった運転手Dicky?さんと若い女性添乗員さん(疲労でお名前失念)に感謝します。その後の滞在中は天候に恵まれたのもナイアガラで厄落とししたからかな?
一度にアンテロープ&ホースシューベンドを満喫できるツアー!ガイドもたくさん写真を撮ってくれて満足でした.中華のバイキングも結構おいしくて○
日帰りで参加でき、また夕日に染まるグランドキャニオンを見ることができるとのことで参加しました。ROUTE66に立ち寄ることができ、エンジェルデルガディロさんにもお会いできました。ただ、途中ハプニングがあり、ガイドさんが焦っていたせいか、グランドキャニオンを見ながら、夕日の中でいただこうと、楽しみにしていたお弁当を忘れられてしまっていたことが、ただ一つだけ残念でした。しかし広大なグランドキャニオンを見ることができ、とても感動しましたし、ガイドさんは親切な方で、車中での説明もわかりやすく良かったです。大満足のツアーでした。
おっ おっ お弁当を忘れた???!!!???
担当ガイドは、3日間の絶食を言い渡しました。
この日の報告も上がってきております。色々、予定外のことが起きたご様子で。ご協力ありがとうございました。
次回は、必ず!!!お弁当は「夕日の時間に!」でリベンジの機会を与えていただきましたら幸いでございます。
担当ガイドは、「食べ物の呪い」をかけっぱなしにしておきます。是非次回もリクエストしてください。
1日を無駄なく十分に満喫できるツアーです。ホテルまでの送迎や空港での手配などは全てしてくださいますし、日本語ガイドなのでとても安心です。滝との対面は本当に感動で霧の乙女号で近くまで行った時はすべての方が感動の雄叫びをあげていました。勿論、私もその一人です。自由時間も適度にありますのでまわりの散策もできました。日にちがあれば一泊してライトアップも見たかったのですが、日帰りでも期待通りの満足、感動のツアーでした。
高校生の息子とニューヨークから行きました。追加料金でワイナリー見学もしましたが、そちらもたいへん素晴らしかったです。私にとっても息子にとっても、生涯のいい思い出になりました!
50代夫婦2人で参加。ウユニ塩湖他、結構世界各地を回っていますが、この絶景には大感激しました!ぜひ他の方にも味わってほしいすばらしさ! 欲を言えば、ヴューホテルを歌ったツアーであるのに満室で入れなかったことと、数百キロの長距離移動なので当然デラックスバスなんだろうと思っていた私たちにとって、トイレもリクライニングもついていないバスは、若干...。でも、ほんとうにすばらしい経験でした。ありがとうございます!
湘南ママ様
今後、もっともっと精進いたしまして、「デラックスバス」を購入できるように。。。願うばかりです。
お客様のすばらしい経験を、より一層すばらしいものになるよう、車両も含め改善してまいります。
この度はご参加ありがとうございました。
グランドキャニオン夕日鑑賞ツアーに参加しました。
当日は4月末とは思えないほどの寒さでグランドキャニオンの天気予報は雪。
しかし、現場に着くと晴れ間がのぞく時も多々あり、グランドキャニオンの巨大さを肌で感じることができました。残念ながら夕日は見れませんでしたが、まずまず満足の行くものでした。なにげによかったのが途中に寄るセリグマン。前々から知っていたエンジェルデルガディロさんもいて記念撮影しもらいました。また町の雰囲気も西部劇に出てきそうな雰囲気でとても良かったです。
天候はどうにもなりませんが、日本語の説明あり、深い情報を手に入れながらのツアーは満足行くものでした。
satoshi様
この日は、今年に限っては珍しく雪が降ったのです。。。。なんというか。。。弊社ももっと「祈祷力」を上げ、晴れ間の多いツアー催行を目指しておりますが。。「雨乞い」をする巨大な軍団の力に。。。押されつつ。。。この日は逆転を許してしまいました。申し訳ございません。今後は、力に頼らず「軍師」的に戦略を立てます。
次回は是非、晴れ渡った地平線をお客様にご案内したいと思っております。モニュメントバレー、アンテロープとまだまだご案内したいところは沢山あります。
またのお越しをお待ちしております。
朝早く起きるだけであとは安心の日本クオリティでツアーが進みます。
現地でも十分時間があり、観光地のコンテンツから考えると日帰りで十分でした。
イグアスの滝に行ったことがあったので、友人から見る順番が違うと指摘されていました。感動体験は人それぞれだと思います。
ただ、多少安くなりますが自力で行ったら、がっかり度が大きいと思います。
ツアーに参加して、日本クオリティで1日を朝早起き以外は、ゆったり1日過ごすというのも良いのではないでしょうか。
ガイドの方も気さくで、長い車中も楽しく過ごせました。また、現地でも様々な小道具を使い写真を撮って頂けます。
スターウォーズのロケ地をポイントポイントで教えて頂き、写真も丁寧に何度も撮って頂き感謝しています。
ロケ地を探し当てることは、ガイドなしでは難しく、
デスバレーはレンタカーを使い自力で行くには相当な労力がかかります。
(よく言われる、灼熱の気温による車の故障の可能性だけでなく、ガソリンスタンドが少なく給油のタイミングが難しいです)
そして、ガイドさんの解説や映画のロケ地の紹介がないと、ただの砂漠や岩の風景だけですので、デスバレーの魅力がわからないと思います。
また、このように楽しめるのは日本人ガイドならではのきめ細かいサービスならではです。このツアーで行くことが合理的です。
なお、4月ですが38度もありました。春しか見れない路肩の綺麗な花も見れ、楽しいツアーでした。
ロサンゼルス発かラスベガス発か迷いましたが、両方参加していないため比較は出来ませんが、ガイドさんのレベルが高かった点から、このツアーに参加して良かったと思います。
公園まで長旅ですが、行く価値はあります。
他の参加者がいなかったため、ツアーの催行をお願いするために2名分を支払ました。結果、満足しています。
ロサンゼルスから遠いですし、途中曲がりくねった坂道も多いため、アメリカでの運転に慣れない方がレンタカーを借りて行くのは合理的でないと思います。
同じ植物の自然公園のヨセミテと比較すると、個人的にはセコイアの方が感動が大きかったです。
ガイドの方も丁寧にスポットを紹介してくださり、写真も何枚も快く撮って頂きました。
普段は、風景を撮ることが多いため、ガイドさんに写真をお願いすることは少ないですが、セコイアはやはり木と一緒に自身が写ることで、木の大きさが分かるため、複数撮って頂き感謝しています。
国立公園観光全般に言えることですが、都市部から公園までの移動時間が長いです、どの公園が自分に興味関心があるのかを考えて参加されることをお勧めします。
この度は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様のご旅行のお手伝いができ、その上、お客様にとって素晴らしい想い出ができたとの事、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
またロサンゼルスへいらっしゃる際に、再度お客様のご旅行のお手伝いが出来ましたら幸いです。
ディスカウント価格になってたしお値打ち感満載のツアーでした。
グランドキャニオンに着くまでにも観光ができました。
ルート66に立ち寄ったり・・・
はじめは飛行機のツアーにしようと考えていましたが、かなりの揺れがあると聞きバスツアーに変更しました。予想以上の『いいね』がありました。
お昼?(好きな時間に食べてよい)のお弁当(おにぎり2つ・唐揚げ)は日本のお弁当のようで美味しかったです。
ガイドさんも親切でいい思い出になりました。
匿名希望様
予想以上の『いいね』を頂いてしまいました。陸路のツアーは道中の観光も考慮し、ガイドの話も十分聞けるということにメリットがあります。
もちろんお弁当もですが。。。。
いい思い出を作っていただけたご様子で本当に嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。
夕日に染まる世界遺産を見る!
まさにその名前の通りのツアーでした。
朝早くの出発でしたが、思い出に残る時間を体験できました。夜は9時過ぎにホテルに到着なので1日充実したツアーです。
時間のある方はバスツアーをお勧めします。
途中にルート66に立ち寄れるし、いろんな景色が見れます。
一人でもOK! カップルならなおOK! 初心者はもちろんOK!
友達同士もOK! ファミリーにもOK!のツアーです。
匿名希望様
このツアーは夕日に出発時間を合わせていますので、夏時間では10時以降のご集合となります。
一人でもOK! カップルならなおOK! 初心者はもちろんOK! 100人乗っても大丈夫!500人ならお祭り騒ぎ!すべてOK!!!!で催行しています。そう!どこかの物置屋のようですが。。。。
いろんなお客様のご要望を聞いてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
夢にまで見たグランドキャニオン!朝早くの出発でしたがそれ以上の素晴らしい経験ができました。
ラスベガスに行けば一度は訪れる場所と言っても過言ではないと思います。老若男女参加できるツアーです。
匿名希望様
夢にまでみていただいたグランドキャニオン。。。。それをお手伝い出来たことに感謝です。
またこれからも沢山の夢を作っていただけることを期待しています。そしてその夢に一個ずつ、お手伝いが出来ることを願っています。
老若男女。。。。真ん中の方も皆様!ご参加ください!!!
子供と2人でツアーに参加しました。
9歳の息子にアメリカの壮大な景色を見せたく参加しました。
写真では、モニュメントバレー・グランドキャニオン等見たことがありますが、実際自分の目で見るアメリカの大自然は、大迫力!!
すべてに感動でした。息子もモニュメントバレー内のツアーは、かなり楽しかったようです。インディアンフルート?でしたっけ?笛を買ったが、なかなかうまく吹けず苦戦していたのも面白かった 笑。
1度旅行した場所には、あまり行くことがない私ですが、また絶対モニュメントバレーに行きたいです。
ツアーガイドUさん、本当にお世話になりました。写真もかなり上手にとっていただいて
家に大きく引き伸ばして飾ってあります♪
ありがとうございました。
daiki様
この度はご参加ありがとうございます。
ナバホ フルート。。。いい音ですよね。まだ日本には「ナバホ フルート奏者」としてデビューされているのを見たことありませんので、ここは!第一人者としてご子息に頑張っていただけることを願っております。そして、将来は弊社の社歌でも。。。。
お写真も素晴らしい!!引き伸ばしたお写真も拝見したいところです。
次回は、セドナも含めたツアーにて。ご参加をお待ちしております。
初めてのグランドキャニオンでした。
一日をめいっぱい使って楽しめました。
有意義な時間を過ごせました。
夕陽もすごくよく見えて、感動的でした。
ssss様
そうなんです。せっかくグランドキャニオンに行くなら一日めいいっぱい使ったほうがいいのです!!!一回しか行かないのですから。。
いや、一日めいいっぱい使わないとグランドキャニオンは理解できないのです。そして夕日。。。。
感動を皆様へ!!これからも弊社ツアーにてご参加をおまちしております。
今回初めてグランドキャニオンへ行きました!!
英語のツアーが多い中、日本語でのツアーは安心でとっても楽しめました^^♪グランドキャニオンは申し分無い位絶景で写真を撮るポイント…が沢山あり、自然の動物達にも遭遇し歩いて回るサファリパークの様でした!!!!!グランドキャニオンは勿論ですが、行く途中途中の降車や寄り道がまた楽しく(ネタバレ注意…)長いバスツアーですが時間は全然気にならなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ガイドさんもベガス生活が長くとても情報通だったので話してみると沢山の事を教わることが出来ます!!!
他のツアーもここで出会ったガイドさんにして欲しい位でした!!
最後になりますが、当日服装を間違え寒さに耐える事も必死でした…
頂いた情報よりも遥かに極寒でした。ベガスの特徴的な、日中暑く夜が寒い➕山の上ということもあり、また行く時は荷物が多くなってもいいのでダウンコート等を持って行こうと思いました!!!!!
本当に楽しいツアーでまた行きたいです^^!!ありがとうございました!!!!!
ざわざわ様
この絵文字を上手く使いたいな~と思うのですが。。。中々使えないのです。
今回はご参加ありがとうございました。次回はまた同じガイドでモニュメントバレーでも行かれるといいですね。
^^!!
誰にでもおすすめできる観光だと思います。英語ガイドによる案内なので、多少の英語力があれば歴史や背景等もバス(大型ワゴン)の中で説明してくれるのでより一層楽しめます。今回は英語のほとんどわからない友人も一緒でしたが、堪能してくれました。事前にグランドキャニオンとセドナのことをネット等で調べておけばいいと思います。グランドキャニオンはお勧めのビューポイントを3箇所くらい回ってくれます。
他の方のコメントにもありましたが、グランドキャニオンで食べるサンドイッチは絶品でした。
寒かったけど感動した。少し雲があったけど、綺麗でした。鑑賞ポイントに柵とかないのでとてもスリルがありました。
yoshida様
寒い中、ご参加ありがとうございました。寒さが夕日の感動に打ち消されたのでしょうか。我慢が出来たのですね。
それでも今年は暖かいグランドキャニオンが多く、通常はもっと寒くなる日もあります。ただ、寒いと、空気も澄み、とても綺麗な夕日が見ることが出来ます。
わたくしが「愛のためなら・・・・・全てを犠牲にする」かのように。。。
「感動のためなら・・・・・少し厚着をしてみる」のご精神で・・・次回もお越しくださいませ。
バイキングしながら滝を観るのはよかったです。
実際に目の前まで行くと迫力があり一度は行ってみる価値あります。
冬場は寒いので暖かい格好が必要です。
新婚旅行で行きました。行ってとても良かったです。
ガイドのお兄さんもすごく親切で色々話してくださって良かったです。
ラスベガスは年末でもそんなに寒くなかったのですがグランドキャニオンはとても寒く風がとても強かったです。
初めての方は是非行ってみて下さい♪
まっちゃん様
そこが。。。ありえないほどの駄目駄目な場所でも。。。ご新婚旅行であれば、楽しいのでしょう。
これからも、この日の感動をそのままに、世界各国をご旅行ください。
ご新婚旅行でなくとも、ALAN1の五つ星ツアーであれば、楽しいに決まっています!!!是非とも!!!
迎えは6時半くらいで、最寄りの指定ホテルにまで迎えが来ました。出国検査が不安になるほどの長蛇の列でしたが、時間内に無事通過。現地は曇りで、滝は三月中旬で水量も少なかったそうですが、さすがの迫力でした。まずテーブルロック。一番圧倒されるのはここだと思います。滝の裏のトンネルは、滝が凍ってるらしく、残念ながら何も見えませんでした。滝の下流も見ることができ、堪能させていただきました。シェラトンのレストランでのブッフェもおいしかったです。スイーツバイキングか?となるくらいのケーキの量でした。
日本語が通じるおみやげ屋さんで買い物もでき、いろいろ買い込んでしまいました。
レストランのあとは3時間くらい自由時間がありましたが結構暇でした。
帰りは滞在ホテルまで送ってもらえました。22時くらいだったような。ガイドさん皆親切で感謝です。
冬から春のナイアガラの滝は雪がすこし残っていて幻想的でした^_^ホテルへのお迎えも時間通りでよかったです。空港ですこしゆったりでき、朝ごはんもたべられました!日本人のガイドの方なので安心してカナダに入国することができました。ナイアガラの滝での観光時間は長すぎず短すぎずでよかったです!バイキングは無難なお味でしたが(笑)観光としては満足です!
2泊3日で濃い内容を堪能しました。長距離の移動ですが、すべて見て回る価値ありで素晴らしかったです。「ビューホテル」の景色は圧巻で、感動でした。
78才の父を連れていきましたが、体力的にもまったく問題なく参加できました。(トイレが気になる方は前もってガイドさんにお伝えしておくと良いと思います。)
日本人ツアーに慣れたガイドさんで知識が豊富な方でした。とても心強かったです。また、ツアー決定前からスタッフさんに相談にもらったおかげで、スムースに国内線、ホテルが準備できたので本当に助かりました。ありがとうございました。
子供との合流まで1日フリーな時間がありましたので
日本人ガイドさんなら一人でも大丈夫かなぁ~
と思いこのツアーに参加しました。
今回は、参加者が11人もいまして皆さん、楽しく感じのいい方ばかりで
ガイドさんの楽しく親切な説明もとても良かったです。
陸路の長さもいろいろ話していただき、時間も軽減できました。
次回は、子供と参加して世界のスケールの広さを観じて感動してほしいと
思いました。
元気ママ様
世界のスケールの広さすら、母の愛の深さには敵わない。。。。のです。
。。。といいつつも、次回はお子様とご一緒にご参加ください。
お写真も素晴らしい!!お待ちしております。
冬のナイアガラを上空から体験。真っ白な氷と流れ落ちる真っ青な滝とのコントラストが素晴らしい。完全に凍ったアメリカ滝の造形美もまた格別。冬季ならではの絶景を堪能しました。
スタッフの迅速丁寧な対応。とても思い出に残る素晴らしいヘリコプターツアーでした。
日本人ガイドさんなので、とても親切で起点が効いていました!!もちろん、グランドサークルの絶景の数々も素晴らしく、感動しました☆ガイドさんに写真を上手に撮ってもらったり、カメラの使い方を教えてもらいました♪少し値が張るなと参加前は思いましたが、参加後は行く価値あり!!と思いました。宿泊した、ビューホテルも最高でした☆また、行きたいです!!
mijyo様
こっ この写真は。。。。。
強烈に素晴らしい写真ですね。実は、写真を見ただけでだれが担当ガイドだったのかが分かってしまうのですが。。。にしても相当の上達振りです。
今度は、また別の場所で、その腕をいかんなく発揮してみてください。
いや~この1~3枚目の写真は。。。。時間の違いが出ていて。。。いったいいつお休みになったんでしょう。。。。お疲れ様でした。
夫婦2人(30代)で参加しました。
ラスベガスまで行ったので、グランドキャニオンに行かないわけには行かないと、陸路ツアーでこちらを選びました。
さすがに旅行中で一番参加者が多いツアーでした。
ツアーガイドさんが、日本語が流暢で、聞き取りやすくグランドキャニオン以外の知識も豊富で聞き入って移動することが出来ました。
3月中旬でも現地は寒く、風も強い関係で防寒は整えて行ったほうが良いでしょう。
日本では体験することの出来ない、自然の凄さを感じ、パワーを頂けたと感じています。
おすすめです。
おやじ様
旅行中で一番参加者が多いツアーでした。。。。のくだりが「一生続きますように。。」と祈りを込めております。
他社では体験することの出来ない、お客様の凄さを感じ、パワーを頂けたと感じています。
ありがとうございます。
2月の真冬に参加しました。オフシーズンということもあり参加者は私を含め3人のみで、個人旅行の延長線のような非常に身軽な旅となりました。さぞや酷寒の世界かと覚悟しての参加でしたが、幸い天気に恵まれ許容範囲の寒さでした。ナイアガラは大変壮大で感動的なものではありましたが、オフシーズンで旅程がスムーズなこともあり見学時間は十分すぎるほどでしたので、むしろ地元の街での時間潰しのウェイトが大きかったです。途中、お約束で日本人経営者の土産店が旅程に組込まれていましたが、そこでのセールスは少々商売っ気が強いような…
ですが旅程中は添乗員の方が、カナダの歴史や現地事情など私の質問に対して熱心にご説明頂き、大変勉強になり退屈することなく過ごすことが出来ました。私にとってはナイアガラそのものより、こちらのほうがいい思い出になりました。
ヘリに乗る臨場感と上から見た景色は最高でした。
乗らなくてもナイアガラの迫力は十分堪能できますが、
雄大な景色を上から見れる体験はとてもいいと思います。
どんなところでしょう。
ナイアガラの感想は冬に行ったせいか想像よりインパクトないな、、って感じでした。
でも周辺いろいろおもしろかったですよ