アメリカ、カナダ
滞在二日目に行きました。ミュージカルは素晴らしかったです。
ホテルから歩いて数分の場所で、治安の心配もなく良かったです。
席が前列から2番目で右端でしたので、とっても観ずらかったです
席のリクエストが出来なのでその時の運なのでしょが、とっても楽しみにしていたので、残念でした
席がリクエストできるところに予約をお願いしたほうが、良いと思います
席は端でしたが、前のほうで満足出来ました!ただ、前の席が空席だったから観やすかったのかも知れません。やはり体格の大きな方が前に座ると見えにくいと思います。
内容には大満足!!やはり本場は素晴らしいです!英語はわからないのですが、前もって内容を確認したので、楽しめました!
冷房はかなり効いています!寒いと口コミであったので、夏でもライトダウンを持って行ったのですが、それをかけても寒い!
コートやブランケットでも良かったくらいです…その点だけご注意を!!
オープニングでカーテンが開く瞬間の演出から思わず「かっこいい!」
その後はもう瞬きも惜しいくらいに次々と続く演目にあっという間の時間でした。
頑張って少しお高い席を取りましたが、その価値はありました。
次はまた別のショーを見たい!、と思いました。
とても 面白い。手配も確実にしてくださってたので 安心して参加できました。友人も満足してくれました。次回も お願いしたいです。
ニューヨークの有名な観光地をこのシティパスで行くことができます。3日間で6箇所をまわりました。(自由の女神、トップオブザロック、9.11ミュージアムを選択)
初めてのニューヨーク観光のなら、このシティパスを使うべきです。
また無料の自転車レンタルも嬉しい。セントラルパークやニューヨークのあちこちを走りました。午後5時に自転車店が閉まるため、無料の4時間をフルで乗りたい方は午後1時までにチェックインしてください。(身分証が必要、日本の運転免許証が良い)
自由の女神のチケット交換のときは、台座のチケットを別で必ずもらうことです(無料なので)。これがないと、島に上陸するだけになってしまいます。
このシティパスを使い、大満足のニューヨーク旅行になりました。
2回目の利用となりますが、チケットを事前購入することでスムーズに入場できました。次回も利用したいと思います。
アメリカのホリディと重なってしまいましたが、チケット交換後はスムースに進み、一気に84階まで行きました。この世の物とは思えないくらいの夜景の美しさでした。本当は、日没の景色を見たかったのですが、到着が遅れ、日没には間に合いませんでしたが、想像以上の美しさに感無量です。次回は、日没を狙っていきたいと思います。
芸術には興味が薄かったですが、聞いたことのある見たことのある絵画に感動でした。
写真も問題ないんですね。
あらゆる芸術が展示してありました。キッコーマンもその一つです。
NY在住しているので、甥っ子が来た時にこのシティパスを購入して、一日一か所見てくるようにと使いました。今回は自転車レンタルもついているので、甥っ子はマンハッタンの主だった観光名所を見れて、また自転車にも乗れてとっても楽しかったようです。
以前ロンドンのミュージカルチケットもベルトラさんにお世話になり、今回のブロードウェイの予約もベルトラさんを利用しました。劇場周辺はかなり混雑しているので、2時間ほど前に場所の確認と、チケットを交換しました。タイムズスクエアがすぐ近くにあるので、写真を撮ったあと周辺でちょっと早めの夕食。
バルコニー席を予約しましたが、劇場は上手に作られているので基本的にどの席からでもよく見えます。ですがやっぱり、他の席を予約しておけばよかったなぁと後悔しました。舞台を上から見るよりも、正面から見たほうが迫力があってどっぷりとアラジンの世界に入り込めると思います。(特にアラジンとジャスミンが絨毯にのって飛ぶシーン)
ミュージカル自体は素晴らしかったです!どのミュージカルを見ようか迷った時に、youtubeなどを参考にしたのですが、一番華やかなアラジンを選びました。大正解でした。ニューヨークでも人気があるようで、街のいたるところに広告がありました。スワロフスキーの石が散りばめられたカラフルな衣装に、アラビアンのセット。一瞬でアラジンの世界にワープです。さすが、ニューヨークと思ったのがキャストの人種も様々。白人、アジア人からアフリカンアメリカンまで、より舞台を華やかにしてくれます。
英語は早口なだけで内容はそこまで難しくないですが、自信のない人は事前にアニメを見てから鑑賞することをお勧めします!子供の頃20回以上は見たアラジンのアニメがまた見たくなりました。
本当はドレスアップして行きたかったのですが、ホテルも近くなく、最終日だったため観光スタイルのスニーカー+ジーンズで行きました。カジュアルな人もたさんいたので、まったく問題なかったです。
約2時間の舞台はあっという間に終わってしまいました。。。最後はスタンディングオベーション!生の舞台はやっぱり元気をもらえますね。友人にもおすすめしようと思います!
初めてのブロードウェイということで、せっかくならとメザニン席でチケットを購入したところ、オーケストラ席の8列目あたりの席でした!
左端の席でしたが、迫力はやはりすごく、感動しました。
ジニーはじめ、出演者のパフォーマンスは生で見れて本当によかったです。
どのチケットも、初めてのニューヨークで見ておきたいところばかりだったので、便利でした。
次はひとつのところにのんびり行きたいので使わないとは思いますが・・・
予約するなら、英語のサイトよりお買い得でした。
当日TKETSにいけばもっと安く買えますが、確実に前もってチケットをゲットしておきたい方にはこのサイトをお勧めします。
アラジン自体は^最高!^の一言につきます。
事前にストーリーを確認していたので、英語が分らなくても楽しめました。
しかしジョークが多かったので英語が分かればもっと楽しめたはずです。。。
アラジンは英語があまりわからない方にもオススメです。
ミュージカル自体はとても良かったのですが、バルコニー席は前後の間隔がとても狭いです。
後ろの人に頭けられそう…
前との間隔、写真の通りです…
前後がいなければ良いですが、人気の公演のためほぼ満席でした。
4か所すべて廻りましたのでとても得した気分です。空いていたので「チケットを並ばずに買えた」というお得感は得られませんでしたが、入場料の総計ではだいぶ得したと思います。地下鉄の1日券を12$で購入しましたので1日で効率よく観光できました。
ミュージカルの内容は★★★★★、予約された席が最前列で舞台全体と演技を観賞するには首が疲れました、座席エリアのみが希望できる予約は不満があります。他のサイトでは座席指定が出来るのも有る様です、ご検討を。
いつもNYに行く際は自分でtelechargeでミュージカルのチケットを手配していたのですが、veltraで安くチケットを売っているのを発見して、今回初めてこちらで手配を頼んでみました。購入の際に席がわからないのが少し不安だったのですが、申し込み時点で一番良い席を手配してくれるとの事だったので、一応telechargeのサイトからどの辺の席がまだ空いているかを調べ、だいたいこの辺の席になるのかなぁと予想をつけてから、申し込んでみました。1日半後に連絡をいただき、予想していた通りの席が確保されていました。自分でtelechargeで購入するよりも40ドルほど安く購入できたので大変満足です。
お値段は満足でしたが、chicagoのミュージカル自体はあまり好きではなかったです。以前、マンマミーアやライオンキング等を見たときはもっと感動したのですが。こればかりは好みの問題ですね。
NY在住の友人が、「ライオンキングはチケット事前に取らないと当日券は望み薄いよ。割引もないよ」と聞いていたので、こちらでチケットをゲットしました。
前から3列目の真ん中!!チケットを取るならこちらでゲットする事をお勧めします。
劇団四季のライオンキングを見た事があるのですが、素人なので何が違うかよくわかりませんが、歌唱力は本場ニューヨークさすがだなと思いました。
英語が出来なくても充分に楽しめます!!
子供も楽しめると思うのでぜひ家族連れにもお勧めしたいです。
夜の外出は怖いか案じましたが42st.のバスは船着き場の前にバス停があるので全く問題ありません。10時台のバスの中は70歳以上のご老人でいっぱい…意外な発見でした。ニューヨーク初心者には最適なパスだと思います。
予算的に上の方の席でしたが、舞台全体が見れて大満足でした!ストーリーがわかっていたので、スラングとかわからなくても十分楽しめました
ブルーマン3人は言葉を発しないので英語が苦手な人でも動作を見て内容を理解し十分楽しむことが出来る。子供も沢山来ており、大ウケしていた。
観客席にも度々下りて来たり、観客を巻き込んでショーを行うのでみんなで参加する感じがとても良かった。機会があればもう一度見たいです。
初めてのシルクドソレイユ。
折角なら知っている音楽と共に
楽しみたいと思いこちらに参加しました。
席はカテゴリーDでしたが、
真ん中後ろあたりからショーの
全体像を見渡すことができたので
十二分に楽しめました!
前の方の席でしたらもっと臨場感を
味わえるのかなとも思います。
ステージの編成がコロコロ変わるので
飽きずに最後まで興奮して見ていました。
個人的には、片足のダンサーさんの
パフォーマンスに心を打たれました。
マイケルの世界観をそのまま
シルクドソレイユと上手にミックス
されていて圧巻の舞台でした。
他のシルクドソレイユは知りませんが
ラスベガスに来られる際はぜひこちらを
皆さんにオススメしたいと思います。
あと、、最初のパパラッチが面白かったです。
上から2番目の席で予約しました。
Michaelの歌を知らなくても全然楽しめます!
踊り、音楽、構成。
ザ・エンターテインメントでした!
ベガスに行って、初めてショーを見る方は
Oneを予約するべきです。
座席を1番高いので予約しましたが、座席の配置からすると2番目とかでも大丈夫だと思います。
Oは、それぞれの技が素晴らしいとは思いますが、
ショーとしては面白いとかあまり感じませんでした。
kaやOneの方がスリルが味わえて良かったです!
美術館、エンパイアに行く予定で、シティパスの存在を知り、観光名所ポイントはパスをベースに組みました。ほかの方の書き込みを参考に、自由の女神ではなくサークルラインが良いとあり、一時間半のコースを予定していたが、連日ミュージカルで遅くなり、寝坊をしてしてまい、一時間のロスを埋めるためビーストに急きょ変更、HPを見ると怖そうで無理!!と思っていたが、自由の女神までの走りは風が気持ち良く、写真タイムも取ってくれ、乗務員が乗客全員の
写真をまわって撮ってくれ、30分とメリハリがあり楽しかったです。船上から、自由の女神もマンハッタンの街並みも良い写真が撮れて最高です
9.11が14時以降しか入れない規制があって、すごい人で何時間も待つことが出来ず、結局パスすることに。。が星1つ減の理由かな
ニューヨーク旅行の最終日に、運よく最前列が予約できラッキーでした。
ダンスの迫力とジーニーの演技力に大満足しました。
英語力のない方でも楽しめると思います。
初めてのニューヨークだったので、王道のおのぼりさん的な観光を
しようと思っていました。事前にVELTRAでバウチャーを購入したのは
ポイントが付くことと、wifiが安く借りられること、そしてレンタサイクル
4時間分が無料特典でついていたからです。
過去にトロントやシアトルでcitypassを購入したことがありますが、
全部使い切るのって、結構大変です。
美術館や博物館は隅々まで見ると何時間でもかかっちゃうから、
本当に見たい施設が入っていればお得かもしれませんが、
1つか2つのアトラクションで十分な場合も多いのではないかな?
現地に6日間滞在ですが、初日は半日経っていましたので、使用せず、
実質5日間のうちに使い切りました。
①アメリカ自然史博物館
二日酔いの遅めの朝に回ったので、途中で具合が悪くなりましたが、
見どころ満載です。非常に歩き回るので、万全な体制で臨めばよかったな。
バウチャーの引換にはちょっとだけ並びましたが、問題なかったです。
②エンパイアステイトビルディング
夜景が見たかったので最初はトップオブザロックへ行ったのですが、
予約可能時刻がちょっと遅かったので、ダメもとでエンパイアの方へ
行ってみました。案外、スルスルと行くことができましたが、さすが、
人気なだけあって、観光客でごった返していました。
自撮棒の人多くて、迷惑でした。
空港並みのセキュリティチェックがあります。
③イントレピッド海上航空宇宙博物館
潜水艦やスペースシャトルの中にも入れます。乗り物好きには
面白いです。空港並みのセキュリティチェックがあります。
おススメは人が少ない、午前中が良いと思います。
④サークルラインクルーズ
夕方から夜にかけての夜景が楽しめるコースを選びました。
イントレピッド海上航空宇宙博物館と隣りなので、まず、朝のうちに
チケットを引き換えておきました。かなり人気のようですので、
そのようにして大正解でした。
8Ave.とピアの間は治安的にちょっとイマイチなので、夜遅い時は
ピアの前から出ている42番バスを利用すると便利です。
同じクルーズに参加した人がたくさん乗り込みます。
⑤メトロポリタン美術館
土曜日の午後に入りました。土曜日は夜遅くまで開館しているので
そのように計画しましたが、それでも、十分ではなかったです。
とてもじゃないけど、一日ですべてを見るのは不可能。
的を絞って見学しましょう。日本人のバカっぽい女学生たちが
あちこちで記念写真の撮影を頼んでいましたが、傍から見てとても
恥ずかしい行為に映りました。
⑥トップ・オブ・ザ・ロック
最後の晩に夜景を見ようと思いましたが、仕度もしたかったので、
急遽、昼間に予定を変更しました。平日でしたので、ガラガラ。
目の前のエンパイアがまぶしかったです。
やはり夜景の方が良かったかもしれませんが、セントラルパークなど
緑が美しい姿を拝むことができましたので、これはこれでよかったかな。
全部に行くことができればとてもお得なチケットだと思います。注意するところは自由の女神の内部には入れなかったりすることと、混雑するもの、夜のエンパイアとか9.11ミュージアムとかは混みすぎて結局サイトで予約したほうが効率的かとおもいました。時間に余裕がある方にオススメします。