アメリカ、カナダ
1回6ドルかかるケーブルカーやMUNIバス、メトロが乗り放題なのは本当に便利でした。CityPassの表紙を見せるだけで乗り降りできます。
引き換えはBlue and Goldで行いました。バウチャーとIDを見せるだけだったのでスムーズに交換できました。
ベイクルーズは60分の短いクルーズでしたが、ゴールデンゲートブリッジをくぐり、アルカトラズ島周辺をまわります。
裏側も見れるので、アルカトラズ島ツアー売り切れで行けなかった人にはいいかもしれません。WIFIが飛んでいるので、スマホを使って音声ガイドも聞くことができます。
Pier39には水族館もあったのでベイクルーズ後に行ってみました。今回はモントレーにはいかないのでこちらで使用しましたが、次回はモントレー行ってみたいです。
水族館はピアにあるのでそこまで大きなものではないですが、綺麗なクラゲの展示やシャークトンネルなどがあり、そこそこ楽しめます。
時間があればアカデミーオブサイエンスも行きたかったのですが、今回は市内であまり取っていなかったので行けず残念でした。次回は是非!
初めての一人旅、ニューヨークで時間のロスを少しでも避けるために購入しました。
バウチャーを見せるとすんなり引き換え完了。
その日は空いていたので、予約をしなくても良かったぐらいですが…。
個人的にはメトロポリタン美術館より断然MOMAの方が好きでした。
次回ニューヨークへ行く機会があればまた行きたいと思います。
館内はオシャレで、美術品との距離が近く、程よい広さなので周りやすかったです!
近代アート中心なので興味ある人には面白いだろうが、私は4&5Fの常設展(西洋絵画)が目当てだったのでそこだけ鑑賞した。ゴッホの“星月夜”には人だかりで丁度、最近、「美の巨人」でこの絵画を取り上げていたので現物を鑑賞するのを楽しみにしていたのだ。その他の著名画家の展示も素晴らしかった。
今回、私は初のNY。同行の家内は2度目。私は美術館巡り(絵画鑑賞)が主目的で、家内はバレー&ミュージカル鑑賞が主目的。この NY City Passを購入して4ヶ所を訪問したので十分Payしたと思います。4つの美術館(Metropolitan Museum of Art/MoMA/Guggenheim/Frick Collection)を巡りました。個人的にはMetropolitanとFrick Collectionを推薦します。前者は世界3大美術館といわれるように圧倒的なコレクションでヘッドフォンによる各絵画の背景説明(一部の絵画のみ日本語有り)も充実しており駆け足(時間が無かったので主にヨーロッパ絵画のみ)で回った。著名絵画ばかりで次回もし訪問チャンスがあれば3日間は欲しい。後者はフェルメール絵画3点を見たくて行ったのですが、その他の作品もMetに無い画家が多くあってしかもヘッドフォン説明(日本語専用!)は無料でした。MoMAはその名の通り近代アート中心なので興味ある人には面白いでしょうが、私は4&5Fの常設展のみ鑑賞しました。Guggenheimは期待していた売りの「カンジンスキー・コレクション」が外部展示のため見られず、何と帰国日の翌日から再開という事でツイていませんでした。ここも90%以上が抽象アートだったので私には期待外れでした。
今まで日本で何回もシルクドソレイユは見てきましたが、このオーは今まで観た中で一番面白かったです。
幻想的なシーンも多くとても感動しました。
なんと言ってもやっぱり一瞬でプールになったり、ステージになったりする演出がとても良かったです。
チケットはカテゴリーEで、サイトの中では一番安いカテゴリーでしたがステージど真ん中でした。ステージ全体を観ることが出来るとてもいい席でした。
ショーの内容は超越したバランス感覚にハラハラドキドキ。最後はスタンディングオベーションの会場でした。ラスベガス旅行のいい思い出になりました。
前衛的で独特な世界観が魅力なグループですが、
ライブ会場では更にカオスな世界を感じることが出来ます。
ただし前衛的すぎて年配の方は少々つらいかも。
10代後半~20代の人が一番楽しめるプログラムではないかと思います。
5月末に利用しました。
平日でしたがアメリカの学校は既に夏休みに入っていたこともあり結構な人がいました。
最初に予約書ををチケットに交換する必要がありますが、朝一にも関わらず10分待ちの行列になっていました。ただし並んだのはそれが最後。
結局時間の都合で6スポット中3か所しか回れませんでしたが、どこも通常10~30分は並ばされるところをほとんどスルーするように入ることができました。
それだけでも購入した価値があったと思います。
5月連休に滞在4日間で使い切りました。
ほとんど午前中に行ったので並んでいることはありませんでしたが、水族館を
13:00過ぎに出た時には長蛇の列で驚きました。閑散期ならパスがなくても
よいと思いますが、いちいちチケットを購入する手間は省けるので便利だと
思いました。
オーのチケットを日本から直接Webで入手しようとしましたが、クレジットカードの制約で出来なくてベルトラさんを通じてチケット購入しました。
カテゴリー指定しかできないので心配しましたが、並びでいちばん前でほんとうに感動しました。舞台装置の変化から演者の表情まで見えて‥‥
引で舞台全体を見るのも良いと思いますが、あまり大きくない劇場なので舞台が近い前方はホントおすすめです。
質問等に対しての返信も早いですし、リマインドメールもあって安心でした❗️
メモリアルデイの週末と重なり、どこも長蛇の列。
特に水族館は大人気でシティパスを持っていても入場券の引き換えに40分以上は並びました。
オフシーズンの時は、必要性を感じないかもしれませんが
今回のようにシーズン中に行かれる方で、該当する観光スポットを3箇所以上
入場される予定でしたら事前に購入されてから行かれることをお勧めします。
はじめてのNew York!
憧れてきたブロードウェイのミュージカルは是非見たいです。子どもがまだ小さいので、演目が限られてしまいます。事前予約した方が安心。
いろいろ調べましたが、こちらのサイトで安く購入できました。現地で直接劇場に行ってすぐチケットの交換もできました。
子どもたちも内容は知っているので、英語があまりできなくても、とても楽しめました。
英語が多少わかればたのしめるツアーというのはその通りだと思います。科学アカデミーのサイトから直接同じ価格でチケットを申し込むこともできますが、VELTRAさんから日本語で丁寧確実な連絡をいただき安心して参加することができました。
平日午後だったためか、結局私たち夫婦だけのプライベートツアーでした。ゆっくり話してくださいとお願いしてから説明してもらうことができ、ラッキーでした。屋上の普通は入れないエリアに案内してもらったり、世界的に貴重な生物や鉱物の標本室を見学、研究員が仕事をしている部屋で直接研究者から説明を聞くこともできました。
人間技とは思えない、離れ業の連発です。舞台装置のすごさに圧倒されます。
とてもいい体験(経験)になると思います。
LA中を走り回るバスで乗り降り自由!LAの風を感じながらまた、日本語の音声ガイドを聞きながら街並を観光することができました。もう少し本数が増えれば移動面でもっと便利になると思いました。
シルクのショーは「KA」に続いて2度目でした。さすがシルク!とは思いますが、「KA」の方が感動が大きかったです。カテゴリー2で予約しましたがとても見やすい席でした。
ショーが始まり、次から次に繰り広げられる演技に感動している間に
あっと言う間に過ぎた楽しい時間でした。
また、舞台がプールになったり、舞台になったり入れ替わるのですが、
どうなっているのか最後まで不思議でなりませんでした。
早い時間にカウンターに行ったので、最前列でした。
なのですごい迫力でしたよ。
英語は理解できたほうが楽しめます。
しかしわからなくても小学生の子供は楽しかったと言ってました。
コストパフォーマンスは良いと思います!
やはりラスベガスに行ったらショーを見なければと思い、選んだのが「O」でした。
舞台装置もショーの内容もここでしか見れない迫力でした。
若干高くてもどうせ見るなら良い石が良いと実感しました。
直前の予約で、良い席はあきらめていたのですが、前から3列目のど真ん中という良い席を頂き、感激!BELTRAさんにしてよかった。
超まじかで見る本場のミュージカルは最高でした。
劇団四季のアラジン開幕前に一足早く楽しんできました。何といってもジーニーが歌も上手で、しかもあの体格で切れっ切れのダンスが素晴らしかったです。おなじみの歌が多く、大人も子供も楽しめます。
夜景ツアー終了後の夜10時過ぎに行ったので並ばずに直ぐに入場出来ました。日本語の音声ガイドもよかった。一見の価値ありです。
モントレーチケットブックを受け取るときに、担当者がこのチケット知らないともらえなかった。最終的にチケットに記載されている電話番号に電話して確認してもらってもらえたが、30以上の時間がかかった。別のツアーに参加中の事だったので、観光時間が短くなって困った。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。 この度はチケット交換時にお時間がかかったとのこと大変申し訳ございませんでした。
こちらの件はお客様からの貴重なご意見として真摯に受け止め、今後はスムーズにチケットにを引き換えていただけるよう催行会社へ要請し、両社で連携をとりサービス改善に努めさせていただきます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
NYでは絶対ブロードウェイが見たい!!前々からシカゴの映画を見たこともあり見てきました!!!当日はすごい行列でしたが、入るのに並んだのでしょうか??そのまま横のチケットカウンターでチケットをもらいました!!ど真ん中の前の良い席で驚きました!!とってもオススメです!
他のツアーにも参加していたので、全て観ることは出来ず。優先順位を着けていくといいですよ☆
価格からすれば全部回らなくても大満足です♪
話の筋書きは事前に確認しなかったのですが、分かりやすい話で、席もオーケストラで満足です。
隣のアメリカ人の方はもうウィキッド4回目という強者。確かに、楽しいミュージカルでまた観に行きたいと思いました。
初ミュージカルの方にもおすすめです。
冷房が効き過ぎるのでは…とかなりの防寒対策して行ったのですが、快適でした。
ロビーから見るタイムズスクエアの景色が素敵でした。
バウチャー交換場所は通常のチケット購入列よりも奥のカウンターでした。
どこかに記載いただかないと少し分かりにくいかも知れません。
単純に価格がお得だったり、チケット購入の待ち時間が省けるためオススメ。
全て回りたくなるので、個々をじっくり見たい方には向いていないかも知れません。
このチケットがあってもトップオブザロックでは現地での時間予約が必要な点など、分かりづらいところもありました。
昨年オーランドの Disny World でもお世話になり最高に楽しい時間㋾過ごさせて貰いましたが、
今回のLosでも同様に楽しい時間を過ごさせて貰いました。 何度行ってもデイズニーランドは
最高ですね。
小出様
この度はエレファントツアーをご利用頂きありがとうございました。
ディズニーランドもディズニーワールドも両方行かれたのですね。素晴らしいお時間を過ごされたようで何よりです。
ご投稿ありがとうございました。
エレファントツアー スタッフ