アメリカ、カナダ
1つ1つチケット販売に並ばなくてよかったので時間が短縮できました。
優先レーンも場所によっては設けられているので進みも速かったです。
特にナイトクルーズはチケットがソールドアウトしていたにも関わらず取り置きをしておいていただきたようで、希望の時間に乗ることができました。夕暮れからライトアップされていくマンハッタン島、自由の女神も間近で見られました。日中の自由の女神クルーズは天候不順のため個人的に見合わせましたが、このクルーズで見ていたため、がっかり感はありませんでした。
マンハッタン滞在は3日間という短い期間でしたので、シティパスを使い切れなかったことは残念ですが、計画を立てる上でも大変役に立ちました。
ダンスのクオリティはやはりブロードウェイ!圧巻でした。ロキシー可愛かったです。しかし、キャストが同じ服のまま新聞記者とかいろんな役をやっていて、舞台スイッチが無いので、大筋の話を理解しておかないと何やってんのか分からなくなりそうでした。主人はよく分かってませんでした笑
楽しかったです。
素晴らしかったです。が、前夜に到着し、ひと仕事してからでしたので寝てしまいました。さらに隣の方がポップコーンをばらまいてしまい周囲が騒然としてしまいました。もう一度見たいです。
迫力満点、素晴らしいショーでした。
ど真ん中の良い席を取っていただき、最高の思い出ができました。ありがとうございました!
劇場に入ると舞台が目に飛び込んで来ます。始まる前からワクワクします。
英語があまり分からないのでストーリーは行く前に読んでから行きました。
内容が分かっているので最後まで楽しめました。が、意外と笑える部分が多く、ジョークなどは分からなかったです。
英語が分かればもっと楽しかったと思います。そんな たまに置いてけぼりがあっても 充分楽しかったです!
土曜夜にNY入りし、日曜~木曜までの5日かけてゆったりと使用。6スポット訪問可なのでツメツメのスケジュールでも3日は欲しいかな。どれも有意義なスポットばかりで大変満足。初日のAM10時ごろ、まだ空いているエンパイアステートビルで、持参した印刷した紙を、チケット(シティパス)に交換しそのまま登った。エンパイアに限り、当日夜遅く(PM10時以降)に再入場可なので、そのつもりで午後の予定を組んだが、昼と夜の景色が見れてよかった。現地でも同額でパスは購入できるが、VELTRAさんでは「無料自転車4時間」がオマケにつけれたので、迷わずここで購入。
優先入場は…場所によりあったりなかったりでしたが、
日本人以外の観光客も結構持ってて…あ、はいはいシティパスね、という
感じでいちいちチケットの購入の必要がなかったのは便利でした。
確実に行きたいところだけ、という人はともかく、
今回NYビギナーの姪を連れていくには、とりあえずここへ行こう!!と
考えることもなく行動できるので、よかったです。
4泊6日の滞在ですべて使い切り。
セントラルパーク周辺のホテルだったから、というのも理由でしょうか。
お得感も実感です。
おまけに自転車レンタル付!!これは貴重な体験でした。
私自身5回目のNYでセントラルパークの自転車は初めて!!
お天気も良かったし、時間的にもちょうど4時間くらいがベストです。
別途借りるとそれなりに費用がかかりますので…
これも考えれば、本当にお得なチケットでしたよ!!
5名のツアーでしたが、往路は以下の通り。
9:00 ホテル出発
9:55-10:05 トイレ休憩@Charlton Service Plaza Westbound
※帰りのトイレ休憩は、Charlton Service Plaza Eastbound
11:20-11:45 Stockbridge散策
11:55-12:55 Norman Rockwell Museum
13:15-16:45 Tanglewood Music Festival
当初はLenoxのどこかでランチの予定でしたが、町に向かう道が渋滞していて、急遽会場内での食事となりました。その分早めに着いたので、良い場所を確保できて、かえって良かったです。ちなみに、会場内で焼いているハンバーガー($7)は、とてもジューシーでしたよ。
芝生席は各自食べ物やワインなどを持ち込んでピクニックの雰囲気でしたが、演奏中はとても静かです。芝生はステージに向かって見やすくスロープになっているという訳ではありませんので、ステージを見ることは期待できません。地元の人は皆さん持ち込んでいましたが、ロースタイルチェアがあると楽ですね。会場内でもレンタル($5)しています。
英語がわからない方は、事前に日本でDVDをみておくべきですが、歌はとにかく感動します。
特に始まりのサークルオブライフは、しびれますよ。日本では聞くことのできない声量を体験してみてください!
エンパイアステートビル、自由の女神、トップオブザロックなど、普通に並んだら激混み。時間のlossをこれで解決れスムーズに行ける!すごく便利です!
見どころがこの中に詰まっていてサクサク観光したい人には最適です。
日程が短かく、時間がなかったので大変助かりました。
値段がとてもお得とはなりませんが、シティパスは多くの人が持っているので利用するときもただ差し出すだけで便利です。混んでいる時はパスがあってもやはり並ぶ時間はかなりあります。自然史博物館でバウチャーと交換したのですが係りの人でも分かる人とそうでない人がいるので少し時間がかかりました。自転車レンタルは予約時間と合わず雨も降っていたので利用しませんでした。
主役のグリンダ役のコメディな演技や歌が最高でした。受付で予約シートを渡せば並ばずに本人確認もなく直ぐにチケットをくれました。
広くはない劇場、席は前から4列目で中央やや右手。ダンサーの人と時折目が合ってると思うくらいの臨場感。歌、踊り共に見惚れるばかり。来客は女性のの方が多く、夫婦の方や女性友達のグループ。
全て利用できずにちょっと残念でしたが、一番時間のかかる場所2つは使用したのでまあまあかと思います。もう少し利用できたら価値があったかも?
夏休みということもあって、PASSを持っている人が多いので意外と時間がかかります。
一応すべてしようしました。
バルコニー席でしたが、ステージの正面席で舞台もよく見えました!公演後は劇場裏で出演者と交流でき、ツーショット写真とサインももらいました!機会があれば、また利用します。
ニューヨークの観光スポットにほとんどこれで行けます。
しかも割安!
あまり並ばずに行く事が出来ました。
英語がちょっぴり苦手でも、この作品は映画やDVDで何度も見てる作品なので、
言っていることが分からなくても、各シーンごとにセリフが想像できるので、
とっても良いと思います。
特に、ジーニーの役者さんのパワフルなパフォーマンスは必見です!
あらゆる世代で楽しめると思いますので、どうぞ本場のミュージカルを!
そうそう、夏でも劇場内はとっても寒いです。
調節できる服装でお出かけ下さい。
シルクは、テーマ毎に、素晴らしいパフォーマンスパフォーマンスを見せてくれますね。今回は、水。サーカスの域を越えて、芸術でした。
自由の女神、メトロポリタンミュージアムなど、
ニューヨークの観光スポット6ヶ所がこれで回れます。
お得です。
シアトルに昨年の夏一人旅をした際使用しました。
特に目的があったわけではなかったので、いろんなところを回れていろいろな発見があり楽しかったです。
普段自分で行こうとはしないクルージングや水族館などにも行けました!
スペースニードルも待たずにすぐに上に行けましたし、私は何よりもスペースニードル近くのチフリー・ガーデン&グラスが大満足でした!
こちらはCity Pass内で選べる場所ではなく、割引クーポンがついている場所なのですが、時間があるので、行ってみたらまたこれがすごくきれいで大興奮でした!本当におすすめです!
なんといっても専用劇場ならではの舞台装置と美術に圧倒されました。シルク・ドゥ・ソレイユならではの幻想的な空間にひきこまれます。非常に印象に残る舞台で、観に行ってよかったと思いました。
芸術性は非常に高いのですが、アクロバットで度肝をぬくような場面はそれほど多くないので、一般的なサーカスを期待しているとがっかりするかもしれません。これは人によって感想がわかれると思います。また、内容に比して価格がやや高いように感じました。
会場は水を使っていることもあり肌寒いので、何か羽織るものを持って行かれることをお勧めします。
Micheal Jackson のファンとはいえないレベルで鑑賞しましたが
Showでかかる曲は全て聴いていた曲ばかりで、
大好きなMan in the mirror のところではあまりにも綺麗で、涙が出てしまいました。
Show の内容は何通りかあるらしいので、次回もラスベガスに行くときは必ず観たいと思います。
今回は5列目のど真ん中の席に当たったのですが、
Showが劇場全体(側面や天井)を使用するので、少し後ろから鑑賞するのもよいと感じました。
それなりにいい席やった。
やけどその日疲れてたんと何言ってんのか分からんかったので途中で寝てしまった。
まあでもよかったですよ。
初めてのニューヨークなら、定番の美術館巡り。セットで購入でお得でしたし、通常チケット飲み会長い列にも並ぶ事無く楽チンでした!
WEBからの予約、そしてチケットへの交換は私は前日に行いました。指定席も最高のところでショーを十分に堪能できました。
このショーは特に人気で、当日はシアターは100%の入場だったと思います。
KA(カー)の男性的力強さに比べて女性的でファンタジーな雰囲気が漂うショーでした。
注意したいのはシアターの中は冷房が効きすぎるくらいに効きます。私達は7月に行き、外は40℃ですがシアターの中は寒かったです。隣の席の白人の女性はノースリーブの服で本当に寒そうでした。是非長袖の上に着る何かを持って行く事をお勧めします。
とにかく言葉では表現できない素晴らしいショーでした。
いままでラスベガスには何度も行っていましたが、KAは見ていませんでした。
事前の国内での予約、シアターでのチケットへの交換、全てあっけないくらいにスムーズでした。
ショーは「息を呑む」、とはこの事で言葉では言い表せない素晴らしさでした。
よくO(オー)と比較してどっちがよかった?と聞かれますが、比較で語るものではないと思います。
敢えて言うならばKAは力強い、男性的な迫力、Oは少し女性的なファンタジーな世界、と言えるかも知れません。
文句なしのお勧めです。
シティパスはメジャーな観光地を色々行けて、お得です。その場所でチケット交換などもしなければならないこともありますが、普通に買うより時間の短縮にもなりました。乗り降り自由のバスツアーは、初めてのニューヨーク観光にはよいですが、渋滞で中々進まない時間帯もあります。夜景ツアーに参加できたり、フェリーで自由の女神を間近から見れたりできてよかったです。
転職する事になり、少し長めの休みを頂き、ラスベガスでシルクドソレイユの「O」を観ましたが素晴らしいショーでした。良い思い出が出来ました。有難う御座いました。