数年前にできた施設ということで、
夜景を見るために、予約しましたが、、
とても、不思議な空間でした。
現代アート、音楽、光、夜景、、
テーマパークに来たような、異次元体験ができました!
セントラルステーションと隣接しており、早めに行ってそちらに行くこともお勧めします。
入り口が分かりづらいので、予約時間より早めに行くと良いと思います。
富永氏の解説付きの絵画鑑賞は、とても楽しめました!!
高齢者5人のグループでの利用でしたが、常に気遣いをして頂き、安心して鑑賞できました。
ヒルトンまでのお迎えも、便利でしたし、帰りのバスの乗り方も丁寧に教えて頂けて、良かったです。
メトロポリタン美術館は、とても広いので、限られた時間の中で、効率的に回れたのは、何よりでした。
トミナガ先生が語って下さったメトロポリタン美術館、ニューヨーク近代美術館での解説は、宗教上の意義や写真の発明、2度の世界大戦が及ぼした絵画への影響をわかりやすく伝えて頂いた、人生最高の美術の授業だった。アーティストでいらっしゃるトミナガ先生の知見は素晴らしく、苦手だったモダンアートが、解説を受けた後は、色鮮やかな芸術家の魂の発露に触れられたように感じられた。一生の宝となるような機会をありがとうございました。
好きな画家(ゴーギャン)や、知りたいこと(モダンアートが苦手なので克服したい)をお伝えすると、トミナガ先生が解説を厚くして下さるので、より素晴らしい体験に繋がると思います。
ニューヨークの旅が決まり、関心のあったアーミッシュ村のツアーがベルトラにあったので即申込みました。
フィラデルフィアの歴史に触れ、ロッキーのテーマにあったフィラデルフィア美術館の階段、、子どもたち(30才前後)と一緒の旅でしたが、全員でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ガイドのナオコさんには、分かりやすい説明とニューヨーク情報をたくさん聞けてありがたかったです。
アーミッシュ村での子どもたちの交流、レモネードの美味しさ、マーケットのアイスクリームは最高でした。
フィリーチーズステーキのレストランで飲んだ、フィラデルフィアのビール「YARDS」も飲みやすく美味しかったです!
娘と、30年ぶりのニューヨークでしたが、行ってみたい場所に全部連れて行っていただきました。ガイドの方の知識が豊富で、観光だけではなくニューヨークの歴史や今を知る事ができ、とても楽しいツアーになりました。時間配分も適当で、おすすめのお店はどこも良かったです。ありがとうございました!
暑いニューヨークを効率よく回れます。滞在期間が限られている方に是非おすすめです!
滞在日数がが少なかったので、3箇所タイプを選びましたが、ちょうど良かったです。
予約時に施設を選んで、予約後半日ほどでQRコードが届きました。
・展望台:エンパイア・ステート・ビルディング
日曜日の9:30を選択。
メールで届いたQRコードでそのまま入場可能。
混む時はエレベータの待ち時間が発生するようですが、特に待つこともなく上階へ。
同日のサンセットタイムにもう一度入れるらしいのですが、特に現地では何も説明はありませんでした。私達は夕方から用事があって元々行く予定はなかったので特に問題はなかったです。
・クルーズ:ランドマーククルーズ
予約時に時間まで書くようになっていましたが、実際は時間指定はされず、当日チケット売り場で時間指定してチケットを引き換えてもらう形です。
風が気持ちよくて、快適なクルーズでした。
・美術館:MoMA
チケット売り場の列がけっこう長かったので、QRコードで入れるのは便利です。
時間指定なく、好きなときに行けるのも良かったです。
また機会があったら申し込みたいと思います。
すべてQRコードなので、スクショしておいた方が便利です。
6人での旅行でしたので、自分達で大きなタクシーを手配するのは難しいかと思い、ベルトラさんに依頼して大正解でした。
前日にはドライバーさんからSMSで確認の連絡がきましたし、当日も、もうすぐ着くよ、とメッセージが。その後なんとホテル出発前に突然ホテルの横では工事が、ホテルの入り口前の道では日曜日だったからか路上マーケットで通行止め。焦っているとドライバーさんから横の道で待っているからとメッセージをいただき、時間通りに出発することができました。行きは2台のYellowCabでホテルまで行ったのですが、金額が違ったし支払いはカードがNGだったりしたため、ベルトラさんで一括でお願いして本当によかったです。
このミュージカルは2回目でしたが、1回目の時は時差ぼけで睡魔に襲われたこと、2階席でやや遠く見辛かったこともあり、あまり楽しめませんでした。
今回は時差ぼけを解消した頃に鑑賞日を設定し、1階オーケストラ席にした為、
十分に楽しむことが出来ました。マイケル役の俳優さんをはじめ、皆さんのダンスが
本当に素晴らしく感動しました。何度でも見たくなるショーです。
優しいお人柄のガイドさんで非常にわかりやすく説明してくれます。こちらの興味があることにも耳を傾けてくれ旅のプランのアドバイスも頂きました。大変参考になりました。写真もたくさん撮ってくれて良い記念になりました。楽しかったです!ツアーに参加することでニューヨークの今を知ることができ、良い時間を過ごせました。ありがとうございました!
バスの長距離移動は大変ですが、一日でワシントンDCを一通り見て回れるのは、とても助かります。
移動中は休むことも可能なので、効率的な時間の使い方が出来て、とても助かります。
昼飯はバスの中で食べることになるので、ご注意を。
あと、トイレ休憩はありますが、水分コントロールも必要です。
マイケルのヒットメドレーで綴る怒涛の2時間半!周りの観客とも一緒に盛り上がれるところは、ブロードウェイだからこそ。最高に楽しいひと時でした、
トイレ休憩15分くらいあります。
帰りも流れに乗って歩けば、怖くなかったです。
マイケルジャクソンが好きなのもあるんですが、本場ブロードウェイのミュージカルを初体験して、盛り上がり方がやはり日本とは違うな…と。とても感動しました。
お話は英語ができないと分からないことも多かったですが、マイケルの半生と人気曲を予習しておけば楽しめると思います!
下のフロアがロビーで飲食店とグッズ売り場とトイレがありますので、休憩時にはぜひ!
夜間に到着したので、今回、送迎をお願いしました。
スムーズにホテルに到着し、助かりました。
また利用したいと思います。
時間を効率的に使うことが出来ました。発券に並ぶことなく主要ポイントを回れ、ガイドの方もとても親切でした。
ニューヨークの主な観光地を車窓から見て説明していただき、リバティ島にも上陸できました。町の概要がわかり今後のプランを立てるのに役立ちました。
マンハッタン島を一周する2.5時間のツアーに参加しました。受付はスムーズ。45分前から乗船出来ました。写真を撮りたかったのでデッキ階の左側一番後ろの席を確保。出航前にはほぼ満席。
マンハッタン島のオフィス街だけでなく北側をぐるりと見られてよかったです。特に北側の橋の多くは可動橋になっていることを初めて知りました。気温は6月としてはちょうど良かったのですが、3時間近く日に当たって翌日日焼けで大変でした。(半袖・短パン)
日焼け対策を十分に。室内は冷房も効いています。
バスでの移動は心配でしたが、快適に過ごせました。
滝は素晴らしかったです。滝に濡れますが、それでも楽しかったです。
初めてのニューヨークだったため、効率よく主要な観光ポイントを回りたく選択しました。
結果、大満足ですスムーズにチケットへの交換もでき現地でのバウチャー交換も大変スムーズでした。適用できるバウチャーが使えないといったこともなく、初めてのNYであれば大変おすすめです。
自分で初めての美術館をまわる時は時間がかかり、ポイントととなる絵画を全て観ることができないことがありますが、今回は短時間で観たい絵画を全て鑑賞することができました。ゆっくり歩いてまわっていただけるので、主要箇所は全体を見渡すことができますし、人気絵画の前では止まって説明をしていただけるので、椅子に座ってゆっくり説明を聞くこともでき、疲れることがありませんでした。何より、絵画や画家についての素晴らしい説明をしていただけたことで、短時間の滞在でも十分満足感がありました。参加して良かったです。
自分たちでまわるときのように無駄に歩くことがないため、還暦過ぎで足に不安がある私でも体力温存でき、午後は観ていない場所を少し観てまわり、その後はセントラル・パークを散歩することもできました。