台湾
ドライバーさんが本当に親切でした!
当日ドライバーさんから「今日は渋滞が見込まれるので、スタートを30分ずらしましょう」と連絡がありました。時間をずらしたおかげで帰りはスムーズに帰れました!本当に助かりました!かなりの雨でしたが、天燈上げでかなりサポートしていただき、九ふんではおすすめのお店を紹介してくれたり、車中では台湾の色々な話をしてくれたり...本当に楽しい思い出が出来ました!
4名利用だったので、通常のオプショナルツアーより割安で観光出来ました。
車中でもドライバーの方から台湾について色々と話が聞けて良かったです。
九份の【阿柑姨芋圓】に行くと言ったら、「明日帰国なら生の芋圓を買ったらどうですか?冷凍保存も出来ますよ」と教えて頂きました。
試しに1パック買って自宅で作ってみたところ…茹でて粒餡と一緒に食べると簡単に台湾スイーツの再現!!!もっと沢山買って帰れば良かったと後悔しました。
帰りはホテルではなく、予約して有ったレストランまで送って貰いました。
3人以上なら絶対お得だと思います。
最近テレビ等でも取り上げられているため、よく目にしますが、平渓のローカル線乗車とセットになっており、満足のいく行程でした。線路の中での天燈の作業(途中列車が通過する時は線路外へ避難?)も日本では体験できないものであり、ぜひお勧めです。
2月2日に、九份、十份、猫村のコースでお世話になりました。
自力やバスツアーも検討したのですが、おばちゃん2人組の初台湾だったので、行きたいところだけを回れるこのコースを選択。
結果、大満足のツアーでした。
ドライバーの呉さんは日本語も堪能で、台湾の豆知識をたくさん教えてくださったり、写真を取ってくださったりと、終始お気遣いいただき楽しい道中となりました。
こちらの事情で猫村をキャンセルしたこともあり時間に余裕がありましたので、十份、九份ともにゆっくり堪能することができました。
十份ではノスタルジックな風景と天燈あげに感動し、九份では絵画のような景色を見ながら茶藝館でまったりすることができました。
バスツアーなどに比べると割高かも知れませんが、行きたいところだけ行きその場所を堪能できるので、時間を有効に使え、結果的にはコスパの良いツアーだと思います。
本当にオススメできるツアーです。
当日は子連れの私たち3人とカナダ人のご夫婦とシンガポール人の女性と一緒でした。ガイドさんは英語、中国語、日本語で説明をしてくださいました。かなりの雨の中でのツアーでしたが、内容の濃い充実した時間を過ごすことができました。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝しております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
残念ながら雨の中の九份。ただ少し雲がかかり、ノスタルジックな雰囲気に。着いてすぐ頂いた夕食は美味しくなかったものの…すぐに観光開始^ ^九份茶屋の蜂蜜茶はとても美味しく毎回来る度に購入する品です。いつ来ても美しい雰囲気にこのツアー代金はオススメ!更に最後夜市後にどんなホテルでも送って下さるのが、疲れている中大変助かりました!
ガイドさんも優しくとても楽しめました!
行くまでのバスで車酔いしてしまったので、乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲んでいかれることをおすすめします。
市内から九ふんまで車で1時間くらいです。
指定ホテルお迎えとあったので、宿泊先まで来てもらえるのかと思ったら会社が指定するホテル4つにお迎えということでした。
遠いホテルを指定されていたので、バウチャー発券後に近いホテルに変えることもできました。
九ふんについたら集合まで2時間くらい自由行動でしたがそんなに必要なかったとおもいます。
ナイト九ふんは人気で人混みがすごく、天気も雨だったので石段を登るのは靴じゃないと怖いと思います。
山の天気でよく雨が降るみたいなので、市内は雨が降ってなかったとしても傘は持っていった方がいいです。
オススメの写真スポットや美味しい食べ物を地図にまとめてくれたので効率よく回れました。
1/31に6時間チャーターしました。今回は60歳を超えた父母と3人旅だったので、バスよりもこっちのほうが良いかな~と。2人だと割高ですが、3人以上は絶対チャーター便をお勧めします。十分→トンネル→九份のコースで回りました、この3か所回るのであれば6時間あれば十分です。お天気が良ければ士林夜市で下してもらって帰る予定だったのですが生憎雨で、帰りにお土産物屋さんに寄って、ホテルまで送ってもらえました。ドライバーは女性のかたで葉さん。安全運転で、すごく親切で色々な情報を教えてくれました。次回利用時もリピ決定です!(^^)!
初めて十分に行って来ました(*^_^*)まず、滝の大迫力に驚きました‼️その後、
9色のランタンに願い事を書いて空に飛ばしました。久しぶりに、筆と墨汁を
使いましたが、中学生に、戻った気分になれました(*^_^*)ドライバーの塗さんも大変良い方であいにくの雨模様でしたが、楽しい1日を過ごすことができました(*^_^*)
照会方法が分からないので、本メールで照会させていただきます。
実は当日の朝タクシー会社から電話連絡があり、「ベンツで申し込みを受けましたが、ベンツのタイヤがパンクしてしまい、日本車しか手配できません。料金の差額は後日ベルトラより返金しますので、日本車ではダメでしょうか」との内容でした。
当日のことでやむを得ないと思い了解しましたが、その後どこからも連絡がありませんし、返金もありません。
どうなっているのでしょうか。
ちなみに、車を含めツアー自体は問題ありませんでしたし、運転手さんも親切でした。
(大雨で観光はダメでしたが)
連絡をお待ちしています。
この度はご利用いただきましてありがとうございました。
しかしながら、ご利用当日に車両の変更が生じてしまい、
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、催行会社よりパンクにより車両変更が発生したことの連絡が遅くなり、
それに伴い弊社からの返金手続きも遅れてしまいました。
本来であれば、即座にお客様にご返金すべきでしたが、催行会社との連携がうまくとれておらず、
お待たせする結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現地でトラブルが発生した場合は当日中に連絡いただくよう催行会社に厳重注意いたしました。
今後、催行会社とともにトラブル時の対応を含め、ご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
以前一人で路線バスを使い九份に行った際、帰りのバスに乗るまでも大変で、混雑なども考えると還暦をとうに過ぎた母にはつらいかなと思い利用しました。
当日、他の方の口コミでよくドライバーさんが早く到着しているとあったので10分くらい前からホテルのロビーにいたのですが、結局10分近くの遅刻。
ちゃんとした挨拶もなく、渋滞していたとか遅刻の言い訳が始まり、運転中は台湾の政治関係の話をしっぱなし。
正直疲れました。
現地の観光地のことや食事のことを聞きたかったのですが、そちらの話はスルー。
これだったら日本語がわかるドライバーさんじゃなくてもよかったなというのが私の率直な感想です。
と、ここまではネガティブな話をしてしまいましたが、現地の簡単なMAPを用意して頂いていたので、待ち合わせ場所も迷わず行けましたし、帰り間際に見た九份のバス停の混雑をみるとホテルまで迎えに来てもらい、帰りは好きなところで降ろしてもらえるので価値はあると思います。
ただ、私や夫だけで行くときは利用しないかな。
タクシードライバーの龑(こん)さんは、とても親切、安全運転で信頼できる方です。時間に正確かつ綺麗な日本語での案内。ますます台湾が好きになりました。近々、子供達も観光に行きますので是非利用します。
親子四人に母と合計五人でワゴンをチャーターさせていただきました。
多少の時間オーバーでも道路事情だったのでその辺も考慮していただき感謝です。
魅惑の九份 は結構な混雑でしたが、夜にかけてますます魅惑的でよかったです。
ドライバーさんもとても感じの良い方で台北から九份 まで安心して行けました。
いろいろな写真を見て、期待値が高かったせいかだいぶガッカリしました。まず混んでいる狭い道を軽トラックが通る。避けるのも大変だから車も進まない。道はゴミだらけ。ホコリ、排気ガス、ゴミでうんざりです。
階段で写真を撮るために人が止まるので進まず危険です。
あの有名な湯婆婆の店でお茶しました。一人300台湾ドルです。お菓子が付いてきます。次回の台湾旅行では行かないと思います。
集合時間の変更があったのですが、ホテルの電話のメッセージやホテルからの連絡、添乗員さんからの電話もあり、しっかりした会社であると感じ、安心して参加できました。
十分では自分たちで書いて、天燈を上げることができとても感動しました。
平渓ローカル線も趣きがあり懐かしい感じがしました。
九份の昼食も美味しく、自由行動の時に行ったお茶屋さんは静かでゆっくりできて最高でした。
このツアーはおすすめです!
初台湾のため交通事情がわからずお願いしました。
十分から九份に向かう際、平渓戦に乗りたくドライバーさんと瑞芳駅で待ち合わせしたり、九份からの帰りは夜市で降ろしてもらい、ドライバーさんからオススメのグルメを教えていただいたり、素敵なマイプランが実行できました。
海外旅行では基本的に自力でホテルや移動手段を決めて周っています。今回は久しぶりの台湾でしたので、どうしても九份へ行きたいと思って調べておりましたが、無理なく効率的に周遊する方法を探していて出会ったツアーでした。
目的地だった九份は昼間だったにもかかわらず大混雑で少々残念でした。自由時間のほとんどを九份茶房で過ごし、美味しい烏龍茶と美しい眺めでリラックスできました。予想以上に楽しかったのが十分での天壇上げ、ローカル線乗車でした。ガイドさんは今回が2度目の添乗だったようで、まだまだ未熟な印象でしたが誠実な応対を通して、彼の熱心さが伝わってきました。お天気も何とかもって、素敵な一日でした。ありがとうございました。
一度は行ってみたい九份。私の集合場所はアンバサダーロビー。同じようなツアーの人でいっぱいで、自分の名前が呼ばれないグループが先に2組も出発してしまい、置いて行かれているのでは?と不安になりました。道路の渋滞具合で、時間通りにバスが来なかったと言う事だったのですが・・ガイドの方は日本語ペラペラで親切で良かったです。降っていなかった雨が九份に近づいてくると本降りの雨と霧?!夜だし霧だし、景色を楽しむどころではなく、夜店も見るどころか、人にぶつからないように歩くのが精一杯。赤い提灯も、思ったほど数がない上に霧で、大したことはなかったです。お茶屋さんで時間をつぶし、集合時間を消化し、帰りは急な階段を下りて、バスに戻るまでが足元が暗かったです。雨カッパよりもフード付ポンチョでバッグが濡れなくて済みました。歩きやすい靴+荷物は最小限が必須です。正直に言って、雨なら行かない方がいいです。期待しすぎました。残念( ;∀;)
前回淡水に行くときにとても良かったので、またこの会社をリピートしました。なにも指定してないけど、白BMW。ドライバーの方は、優しく親切で日本語もたん能でした。ホテルまで迎えに来てくれて、九份にいきました。が、天気がイマイチと、昼間だったから夜の雰囲気は味わえなかったのが残念。でも時間がない中でだったので、行き帰り車でゆったり移動できて満足です。ドライバーさんが手書きで九份の地図を用意してくれて教えてくれたのは感動!!かえりにドライバーさんオススメの夜市まで連れて行ってくれ、そこで降ろしてくれたので夜まで楽しむことができました。また使いたい。
また行くときは利用したいです。
夜の九份は、情緒があり最高に綺麗でした。
バスの道中やはり雨模様でしたが到着後雨も止み風情があり本当良い雰囲気でした。
お土産店も沢山あり意外と安かったです。
友人と2人で旅行でした。九份に行くには ツアーかタクシーか…と悩んでいた時に こちらを知りチャーターをお願いしました。ドライバーの塗さんは すごくいい方で 本当にお世話になりました。
時間が余ったら オススメのところに連れて行ってくれたり、いろいろお話も聞けて 往復の道のりも とても楽しく過ごすことが出来ました!
機会があったら また利用したいです!!
初めての台湾で1番訪れたかった九份。どうせなら十份で天燈上げもしたい!と思ってこのツアーを選びました。
宿泊ホテルでピックアップして貰い、最初は十份へ。専用車だったので移動中は爆睡して気付いたら到着してました。
十份では明るいうちから天燈上げをしている人がたっくさん。しかも線路の上で。。電車が来る音が鳴るとみんなで灯籠を移動させているのが印象的でした。とりあえず瀑布に向かったのですが、道を間違えたのか、ただただ遠い。滝見て帰ったらすでに集合時間で結局天燈上げは出来ず終いでした。。
ものすごい山道を通って九份へ。日本の屋台とは全然違う、何なのか想像もつかないものを見ながら歩いて行くのが何とも楽しい!オススメと聞いていたスイーツを食べ、ビールも飲んで大満足♪阿妹茶酒館のお店の前にはカオナシもスタンバイ。阿妹茶酒館でゆっくりお茶して、坂道を下って行くとちょうどドライバーさんが待っていてくれて台北市内へ。帰りはホテルではなく、夜市に送っていただきました。
あっとゆう間だったけど、自由時間が長過ぎず短すぎず丁度良かったです!ありがとうございました!
大寒波と大騒ぎの中行ってきました(笑)雪が降ると前日から台湾の方は大騒ぎ(笑)
365日中200日以上は雨とガイドさんはおっしゃるので覚悟して行きましたが、雨は降らず
ガイドさんにとってもラッキーだと言われました!
ゆっくり散策が出来、しかも雪が10分ほどちらつき、お土産物屋の店員さんも仕事も忘れ写メ撮るなどしてとても楽しかったです。肝心のツアーはといいますと5★とても感じのいいガイドさんで日本語も堪能、親切、トークも面白い!ランチもたくさん出てきてゆっくりできました。
4歳の息子と家族で行きましたが無理なくコースも行くことができ、瀑布も素晴らしい景観で
十フンのランタン揚げは一番の家族の思い出になりました。
ありがとうございました。三晋旅行者さんは行と帰りの送迎も別で頼みましたがガイドさんは別の方でしたがこの方も大変親切で面白い方で帰るまで楽しめました!
とてもおススメできます。
運転手さんは簡単な日本語しか話せないと聞いていましたが、流暢に話されていました!
当日はあいにくの雨と風。しかし運転手さんがお店まで一緒に来てくださり、天燈をあげられるようにお店の方に言ってくださいました。十份と九份だけかと思っていましたが、他に行きたいところはない?と聞いてくださり、オススメのお店やスポットも教えて頂きました。
バスツアーだと狭い道を進めないので目的地までは途中から歩いて行かなければならない場合もあるようです。車はセダンを選択し、日本のもので快適な乗り心地でした。3人で参加し、1人当たりの代金はバスツアーより少しだけ安く更に時間も効率的に使えたので大満足の旅行になりました!ありがとうございました!
友人と二人で参加しました。あいにくの天気だったので残念でしたが、来ていただいたタクシーの方はガイドさんのように色々説明してくださいました。お店の買い物にもついてきて下さって通訳して下さるなどとても親切で温かい方でした。
帰りは士林夜市でおろしていただきましたが、帰り方も丁寧に教えて下さったので安心して車を降りることができました。
車に忘れ物をしてしまったのですが、次の日にホテルに届けておいて下さいました。お礼も言えませんでしたが本当に感謝しています。
生憎1日雨模様でツアーのバスで移動できたのが楽で良かったです。
十分の天燈上げは小雨だった事もあり無事に上げることができました。
空高く上がっていく天燈を見れたのは嬉しかったです。
九份での集合場所用に貰った地図が分かりにくく、行ったり来たりをしたので疲れました。
夜ツアーに一人で参加しました。初めての人が一人でいくにはハードルが高いところに連れていってくれるので、ツアーに参加してよかったと思います。九份は1年のうち250日雨が降るという話でしたが、行った日も大雨で折り畳み傘では不十分で、ずぶ濡れになりました。雨合羽を持参することをお勧めします。お土産屋さんがたくさんあり、安くお菓子などのお土産が買えます。夕食は、駐車場にあるレストランで、軽食という割には量はそこそこありましたが、お味の方も、そこそこという感じでした。夜市は、お店がたくさんあるので、見ているだけでも楽しく、ゆっくり見たいということで現地解散を選ばれている方も多かったです(市内に近いので個人でも帰りやすい)。希望者は、ちゃんとホテルまで送っていただけてよかったです。
自力では行きにくいところを効率良く回るツアーでしたので参加致しました。
当日はあいにくのお天気でしたが、土砂降りというほどでもなかったので良かったです。九份はとても混んでいると感じましたが、ガイドさんによると夜はもっと混む、とのこと。
ランチも九份のほぼ中心の眺めの良いレストランで、量&味も合格点でした。
ランタン上げ&ローカル線も楽しかったです。
車も綺麗でしたし、ガイドの劉さん(女性)は親切でもちろん日本語も分かり易かったです。
また、今回私たち二人だけの参加でしたので、九份の自由時間を短くしてもらい、渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに帰れたのも良かったです。
後で、年末に台北から一般のバスで九份行った人の話を聞いたところ、バスに乗るまでに1時間半かかった、とのこと。効率良いこのツアーはおすすめです!
このツアーに参加して良かったです。
要領よく計画され価格もreasonable。
ガイドについてくれた蘇さんが、明るく楽しく的確な案内をしてくれたのが
良かったです、会社と蘇さんに感謝!!