台湾
夕食はそれなりの量がありました。味は普通です。
夜市の自由時間は少なく、あっというまでした。
ですが一人参加でも十分楽しめ、ホテルまで送ってくれるので安心でした。
夕食付きだし、饒河街観光夜市も行けるしコスパは高いと思います。ただ雨が評価を下げる要因。晴れてればもっと評価高いです。饒河街で食べた胡椒餅はまた食べたい!!
前日と同じコースで金爪石のトンネル~九分~士林夜市のコースをお願いしました。
ゆっくり九分を散策し、前日に有名なお茶さんに行ったので今回は少し離れた場所にあるお茶さんでのんびりと過ごしました、ツアーでなかなかここまで時間がとれないと思います。
帰り道、渋滞していましたが柔軟に対応してもらって夜市も満足できました。
今回の運転手さんも日本語は上手かったです。
午後発ので行き夕方までの3時間
お土産みたり、写真撮ったり、山の上のカフェでゆっくりとお茶したりも出来てすごく良かったです。日没の景色も素晴らしく思っていた以上に良かったです。ただ最後の集合場所が分かりにくかったので、地図に書き込んでいるのを配る方がいいかと思いました。
2015/11/16に10時間チャーターで楽しみました。平均年齢65総勢7人の若者?グループ、テレサテンのお墓にも行ってきました。乗車してからの勝手気ままな行き先希望にも快く対応していただき、また親切&明るい運転手さんで、本当に楽しい1日となりました。また機会があればぜひ利用したいと思います。それにしても11月中旬に30℃を越えるとは…
3度目の台湾旅行です。ベルトラからは初めての予約でしたが九分へ行くのに2度目のツアー会社です。
ガイドさんもいい人ばかりなので安心して参加できます。
なんといっても行き帰りが保障されているので安心です。
(混雑のため公共バスとかタクシーだと乗れるかが心配なので)
お料理もおいしいです。
ただ、夜市のあとに送迎付きのマッサージの予約をお願いしました。お迎えが集合時間30分経っても来なかった為夜市からはMRTでホテルへ帰りました。(集合時間15分前には待っていましたが。。。)
予約忘れなのか結局わからずじまいでそれは残念でした。
(お金は支払っていません。)
でも、九分観光をするならばツアーはオススメです。
ネットから車をチャーターする事にとても不安がありましたが、全く問題ありませんでした。
ホテルの待ち合わせに早めに到着されてたドライバーの方さん。とても穏やかに話しをしてくださるかたでした。運転もとても上手で、車内に音楽もかけて下さり、ゆったりBMWで道中も楽しかったです。九份では土砂降りでしたが、集合場所に屋根のある場所を指定してくださったので、レインコートを脱いだり傘を畳んだりしてからゆっくり再乗車できて、なかなか良かったです。十分では天燈上げのお店まで徒歩で連れて行ってくださいました。よく分からない観光客にはこのくらいサッサと天燈のお店を指定してもらう方が時間に余裕ができてありがたいと思いました。
最後に紹介して頂いたお茶屋さんは予想以上に高かったのがちょっとガッカリでしたが、チャーター旅は大満足でした。またお願いしたいと思います!その際はまた宜しくお願いします!
6時間チャーターしました。
時間は10分遅れで次に送迎があるからと10分以上早く終了。
車も次の送迎の都合で大きなワゴン。
ドライバーさんの対応は非常によかったので、時間が短かったのとワゴンは少し残念でした。
日曜夜の観光でした。
本来、日曜日は九份近くで観光バスから公共のバスに乗り換えなければいけないみたいですが、夜八時(時間は微妙)以降は直接乗り入れが可能。ガイドさんが上手く時間を調整してくれて乗り換えなしで行けました。
人気のある観光ツアーなので日本人・中国人がいっぱい。階段の乗り降りは注意が必要です。
パンフでも有名なカメラスポットは幻想的で最高でした。でも上手く見つけないと気づかないで通り過ぎるかも。
夜市はゆっくり楽しみたかったので現地解散を選び、地下鉄でホテルまで帰りました。
運転手さんがすごく親切・明るくて、しかも完璧な日本語。
いろいろな案内・解説もしていただき、機会があればモット長い時間の利用もシてみたいと思いました。
素晴らしい運転手さん(兼ガイドさん)、ありがとうございます。
初めての台北旅行、九份は是非とも行きたいスポットでした。個人で電車で行く方法もあるようですが
こちらのツアーでバスで参加し楽チンで大正解。
夜市の後も各々宿泊ホテルまで送っていただけたので遅くなっても安心でした。
他社と価格を比較しましたがコスパも良いです。
九份は傘をお忘れなく!例に漏れずしとしとと降っていましたがとても情緒がありました。
お食事は味は‥ですが食後自由解散なので早く済ませば一時間半以上の自由時間があり、散策したり、
有名な茶屋で伝統的な烏龍茶と菓子を堪能する時間もあり大満足でした。
夜市は45分の自由時間があり、雰囲気を楽しむには
十分でした。
期待していた通りでした。
当日は途中から激しい雨も降りましたが、それもまた雰囲気があって楽しかったです。
ガイドさんのトークもツアーを盛り上げてくれました。
私は木曜日に台湾に到着し、ツアーに参加しました。
日本人が多かったですが、比較的マシだったと思います。
土曜日はツアーのバスがいっぱいだったようで、平日に行った方がゆっくり過ごせると思います。
2015/11/8に利用しました。
とても誠実で優しい運転手さんに対応していただき感激しました。
初めての台湾であることを告げると、「どこに連れていかれるか心配だろうから」と、(たぶん)ご自分のスマホをGoogleMapの日本語のナビに設定してくださいました。
その日は普段の休日よりも凄まじい混み方(だそうです)!普段であれば往復2時間の移動ですが、結局は3時間かかってしまいました。しかし運転手さんは事前にウィキペディアで(笑)道中の話題になりそうなことをリサーチしてくださっていたようで、まったく退屈することなく車内で過ごすことができました。
行きは九ふんの見どころやおいしいお店などをレクチャーしてくださり、その通り観光したおかげでものすごい人ごみの中でも楽しむことができました。帰りは台北101に降ろしてもらう予定でしたが、PM2.5がひどくて台北101はかすんで何も見えない状態。わがままを言って火鍋のおいしい店まで送っていただきましたが、本当に親身になって台北を楽しめるようにサポートしてもらいました。結局4時間のチャーターでは済まなかったのですが、「渋滞は誰のせいでもないから」と言って延長料金の請求もありませんでした。運転手さん…あとから上司の方に怒られなかっただろうか、それだけが心配です。
一つ言えるのは、公共交通機関で自力で九ふんに行こうとは思わないほうがいいということです。ガイドブックにバス+電車で行く方法が書いてありますが、何回も行っている人ならともかく、初めての人は絶対やめたほうがいいです。確かに我々は通常の比ではない混雑日に行ってしまったわけですが、バス停には終始人がごった返し、特に帰りのバス停では300メートル以上にも連なっていました。ということは、500人以上が並んでいて、1台のバスに50人乗れたとしても10台ぐらいは見送らなくてはならなくて、しかも「並んで順番を待つ」ということができない民族の方が7割の中、やっと乗れたとしても1時間以上はおしくらまんじゅう状態で…。
ここまで言えば賢明な皆さまならばツアーか、タクシーを検討されると思いますが、料金的にもサービスの質としてもこちらのチャータープランを選ぶのがベストな選択だと断言できます!本当に真心のこもったおもてなしをしていただきありがとうございました。
家族五人でチャーターしました。ドライバーさんは日本語は過不足なく話す事が出来ました。九份は電車やバスで行くと確かに安く行けますが、十分や十分瀑布には効率よく行けないのと、両親も一緒だったのでとても助かりました。
みなさんに好評の様子の天燈上げは、想像以上に楽しくて盛り上がりました。天燈上げのお店の中のLED付ミニ天燈($150)も良いお土産になりました。天燈も単色なら$150と楽しめる度合いと比較してお値打ちと思います。
とにかく両親がとても楽しめたようでお勧めです。
ノスタルジックで、噂通りの光景が広がっていました。バス移動なので迷いましたが参加して良かったです。千と千尋の神隠しが見たくなりました。
九份+十分での天燈上げプランでお願いしました。
ドライバーの王さんはとても親切で、ガイドなしのはずなのに、色々と案内して下さって、本当に感謝です!
十分での天燈上げの際はお店の方と連携して撮影もして下さり、大満足でした。
また、時間が少し早かったので、九份の前に青雲殿へも連れて行って下さいました。大きくて立派なお寺です。
私は九份は二度目だったのですが、前回訪れた際に上から見て気になっていた建物だったので、訪れることができて良かったです。
家族が車に酔いやすいのですが、運転が上手だったのでその点も問題なしでした。
前回は帰りのバス待ちの行列に辟易したので、今回はチャーターにしたのですが、大正解でした。今回もバス停はすごい人だったので…。
家族には九份より天燈上げが好評でした。
本当に良いドライバーさんで、終始楽しく過ごせて良い時間でした。
二回目の九份。
前回は昼間に帰ってしまうツアー(他社のパック)でしたが、今回は14時ホテル出発で、19時半頃ホテル着のプラン。雨の多い九份ですが、幸い、これまで二回とも曇り時々晴れと雨には見舞われず。
今回は、夕暮れ時を楽しむため、買い物は早々に切り上げ、日暮れ前から、某アニメのモデルと言われる茶屋の道向かいのレストラン?に陣取りました。その店でも一番眺めがいい場所を確保し、ビールをたらふく飲みながら過ごしました。どんどん日が暮れ、茶店の提灯が映え出すと風情が出てきて最高でした。
日没の時間は時期によって変わるのでしょうが、今回はベストな選択だったと思います!!
ガイドさんの日本語が少し聞き取り辛かったのが、残念でした。
全体的に日程がタイトだと感じました.
ゆっくり見て回りたい方にはちょっと向いていません.
雰囲気だけ味あうにはよいですが.
ただし,九份は見る価値は十分ですし,夜市も楽しいです.
夜市の後は市内ですのでタクシーや電車でも帰れますので,
現地解散をして,時間に縛られれずに満喫した方がいいですね.
九份と十分に行きました。
十分ではカメラや動画も撮ってもらい色々説明をして頂いたりしました。私達が雑貨を探してると言えば日用雑貨の店にも連れて頂き更にフカヒレの美味しいお店、台湾シャンプーの店などやりたい事全て叶えてくれました!全員大満足しました。
日本語はうまいし台湾で唯一怖くない安全運転でした。
また必ず頼みたいと思います!
お礼が出来なくそれだけが後悔です。
本当にありがとうございました。
集合場所に行くとなんとバス4台、人気のあるコースですね。往路は九份の手前で降りて別のバス(日本の路線バスみたいな)に乗り換えて行きました。ガイドさんの説明はきちんとしていたのですが、もともと通りにくい声なのか、聞き取りにくいところがありました。それでも、効率的に案内をしていただき、短時間で堪能することができました。夜市に着いたころから雨が降り出し、離団して地下鉄で帰ってきてしまいました。きちんとお礼できず申し訳なかったです。
家族で専用車をチャーターしたのですが、母親・嫁ともに車酔いをする体質で心配してましたが、運転も心も優しいドライバーさんに一切車酔いもすることなく、楽しいひと時でした。
また機会がありましたら是非依頼したいと思います。
有難うございました。
お迎えから全て良かったです。九ふんからの帰りも渋滞に巻き込まれることなく、途中好きなところで降ろして頂けたのも助かりました。
3名で利用しました。
ツアーに参加するよりも自由なので、楽しめました。
帰りがけに松山近くの夜市に寄って、その間は待っていてもらい最後はホテル近くのマッサージ店で降ろしてもらい終了しました。融通がきくし、車の乗り心地も良かったし、また機会があればぜひ利用したいです!
初めての九份。悩みましたがツアーに入って正解でした。
当日は結構、雨が降っていて平日でしたが帰りのバスも長蛇の列でした。
ひろーいバスでゆったり帰れました。
晴れ間は一切、なかったので展望台からの景色は真っ白で何も見えませんでしたが、雨は雨で情緒ある街並みが見れて良かったです。
ただ、階段が急な上、人も多いし、傘の人も居ます。
合羽で突撃してくる人も多少なりと居ましたので、
雨降りの際は十分に足元を気を付けて下さい。
初めは少し長いかなぁと思いましたが、花文字が並んでいたり、
想像以上の人混みでしてたので、午後のツアーで時間もたっぷり三時間にして良かったです。
散策やお土産選び、写真撮影、お茶などゆっくり楽しめました。
多少、説明と違うことがあり、待たされたりして不満が残りそうでしたが、
帰りのバスの中ではそのことも忘れたぐらい、私にとっては最高の九份でした。
台湾と言えば九份ということで、初台湾旅行で行ってきました!
集合場所でそれぞれ担当のガイドさんに名前を呼ばれ、バスへ移動します。バス移動はおよそ1時間程度で、道中、ツアーの流れや注意点などを説明してくれます。この時、話しを聞いていないと現地で迷ってしまう可能性があるのでしっかり聞いておくといいですね。
台北を夕暮れ時に出ましたが、九份へ付く頃には日は沈んでいました。
そして、九份は1年で260日くらいは雨らしいのですが、ツアー参加日は運良く雨はあがってました。
九份到着後、レストランへ向かいます。バスの中で伝えられた番号のテーブルに座ります。一テーブルおよそ8〜10人程度です。食事は大皿にのっているので同じテーブルの人とシェアします。味は、思いのほかおいしくてびっくりしました。
食べ終わる頃に帰りの集合場所と時間を伝えられます。その案内が終われば九份自由散策時間です。お土産屋さんをみたり、写真をとったり、お茶を飲んだりゆっくり過ごせました。
九份のあとは、夜市へ。日本のお祭りのような雰囲気で、月曜の夜にもかかわらずにぎわっていました。入り口付近の胡椒餅が人気のようでけっこう人が並んでいました。
夜の予定が決まっていない人にはおすすめのツアーです。
九份は雨でした。みんなが傘を差し、細い階段をのぼるのは結構危ないので、雨合羽を持って行ったほうがよかったと思いました。夕食は、麻婆豆腐、黒こしょうチキンから揚げの炒め物、キャベツの炒めもの等。体験談の通り、イマイチな食事でした。自由時間は結構長かった。ガイドさんがくれた手作り地図はおおざっぱすぎて迷いそうになりました。
夜市の時間もう少しほしかったです。
ピックアップの10分前にはネームボードを持ってホテルに迎えに来ていただきました。
台北を出るときは曇り空だったけど、十分に着いたら小雨が降っていました。でも天燈上げは問題なく楽しむことが出来ました。そのあと滝に行く予定でしたが、高齢の叔母が一緒だったのと雨だったのでキャンセルし九份へ。
九份は土砂降りで、自由時間が3時間もあったけど景色を楽しむどころではなく、茶芸館でまったりと時間を過ごして1時間早くピックアップしてもらい、士林夜市で解散にしてもらいました。
時間が余ったけどそのことについて何もアナウンスがなかったのが少し残念でした。チャーター時間は5時間でも十分だったかなと思います。
ツアーより格安で、5人集まればかなりお得と判断し、チャーターお願いしました。メールのみのやり取りでしたので、大丈夫かな?なんて思ってましたが、ドライバーのコウさんはフロントで分かりやすいように私の名前の書かれたボードを手に待ってくださっていて。旅行中は台湾では珍しく晴天に恵まれていました。ドライバーのコウさんから「九份は1週間のうち8日雨降ると言われています」と説明を受けていましたが、目的地に降り立つと目の前に海を見下す絶景が。日頃の行いが善いからかな?なんてテンションMAXで人でごった返すルートを練り歩きました。いざ階段降りて今回の目玉である某映画のモデルとなった建物が見えた瞬間、バケツをひっくり返したような雨が。土産話にはオチが必要(笑)帰りは市内の夕食会場まで送っていただき、時間を有効に使えました。
盛りだくさんで、コスパが素晴らしいです。
ただ、集合場所は、本当に分かり辛いので、早めに行くことをお勧め!私も、ホテルの関係で説明と違う方向から、行くと、大型バスで、入り口が隠れていて、分かりにくく、人に聞きました。でも、台湾のおばちゃん達は、みんな親切(^O^)すぐ教えてくれました!
添乗員さんのバスの中の説明、とても面白く楽しかったですよ。一年に三百回は、九份を案内してるそうです!そして、いよいよ、九份!雨が多いとは聞いていましたが、まさかの土砂降り
それでも、混雑して、人がいっぱいなのが、九份です!前後左右の人の傘のしずくで濡れてしまいました!有名な阿妹茶屋に飛び込んだのはいいのですが、お茶体験してしまい、時間をかなり費やしてしまいました。カフェの気持ちで入ったのが大間違いでしたでも、夜の九份の明かりは、素晴らしかったです
夜市も楽しく、有名な胡椒餅で並んで買いました!美味しかったあ
弾丸ツアーで時間がない中、九份と十分を楽しみたいと思って、申し込みました。点燈上げは、とてもいい思い出になりました。大きな点燈に友達と2人で願いごとを書きました。点燈を飛ばすときに、イケメンのお兄さんが、たくさん写真を撮ってくれました!!
九份は、とても賑わっていました。かわいいポーチが安くてお土産に買いました。いろんなお店があり、食べ歩きもたくさんできて、楽しかったです。お昼のごはんも美味でした。自由時間がたくさんあったのも嬉しかったです。
午後3時半頃にはホテルまで送ってもらえました。そのあとも、観光する時間があったし、とても有意義に時間が使えました。