台湾
九份5時間でお願いしました。
感じの良いおじさまが迎えにきてくれて、日本語も上手でした。九份に行く前に市内を少しドライブして建物の説明や、台湾の歴史などを話してくださり楽しかったです。
帰りにホテルでなく夜市でおろしてほしいとお願いしていたのですが、荷物をおろすためにホテルに寄ってくれて助かりました。
ただ、パイナップルケーキやお茶は買ったか聞かれ、いいお店あるから、と少し高い店に寄りました。
買わなくてもいいし試食や試飲だけてもよいと言われ、こちらも断らなかったので無理やり連れて行かれたわけではありませんが、商品はとても高かったです。いいものなのかもしれませんがお店の方は高圧的で何か買わないと帰りにくい雰囲気でした。
マージンを受け取っているんだろうな…と残念な気持ちになりました。
買わなくても怒られるわけではないので買わずに帰りましたが…
『観光客相手の商売ではない、地元の人が通う本当によいものを売る店だ』と何度も言われました。しかし店員は日本語ペラペラ、お茶屋のおばさまに至っては『昨日も日本人の男の子たちがきてたくさん買って行った』とポロっと言ってました。観光客相手じゃないのよ〜と言ってたのに、つい口がすべっちゃったのね…
ただ、チャーターは本当に便利です。楽ですしそんなに高くないし。
お店に寄るのを誘われたらはっきりと不要であることを伝えましょう。
九份の夕暮れ~夜景が見たくて、4時間チャーターを利用しました。
ドライバーは”リさん”
日本語が話せる方で 車中も台湾の事、日本の事、リさんのご家族の事など
いろいろお話して楽しい車内でした。
九份の日暮れまで まだ時間があるからと
リさん オススメの十分まで足を伸ばしていいただき 天燈上げを見学。
行って良かったです。
九份の夕暮れ~夜景は 身動きがとれない程の混み具合でした。
待ち合わせ場所で 私たちを見つけられるのかな?と不安でしたが、
すぐにピックアップしてもらい 時間のロスなく台北市内に戻ってこれました。
夕食は 屋台の雰囲気が味わえるお店で食べたいというワガママな要望を聞いていただき、
台北市内に戻る途中に リさんオススメのお店に予約の電話を入れて頂き
現地の方ばかりの居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
(メニューに日本語が書いてあるし、店員さんも若干日本語が話せました。)
お店に到着しても
リさんが 店員さんに 帰りにタクシーを捕まえて宿泊先のホテルを伝えて欲しいと
お願いしてくれたりと 本当に親切にして頂きました。
この連れて行ってくださったお店が大正解!
安いのに美味しい(^▽^)
(台北旅行で食べた食事の中で一番美味しかった。)
リさんに 本当に感謝です。
もし、また 台湾に旅行に行く機会があったら、
次回も リさんにお願いしたいです。
母娘旅 とても 楽しい時間でした。
宿泊先からツアー集合場所までの道順ゎ下調べした方がいいです꒰*´∀`*꒱
私達ゎ徒歩で向かったので下調べゎしていましたが迷いながら到着しました
現地ゎ観光客で大混雑でしたが観光時間もゆっくりあり軽食の中華もおいしかったです
私達のバスゎ最後に出発したので九份を出発するのも最後でしたが人混みがひいて調度よかったです
帰りゎ夜市で観光時間ゎ30分程度と短いですが現地解散で自己で宿泊先に帰宅するならゆっくり散策できます
雨の九扮でした、とても混んでいてカオス状態・・・、ガイドの方はとても良い方でした。
次回はリベンジで提灯に明かりがともる頃に戻ってくるゆっくりしたツアーにしようと
思っています。
なかなかいい感じでした。
台北からは少し離れているのでツアーにして正解でした。
夜市で解散して初日の時間を有効に使えました。
ただ集合場所がわかりずらいのと、集合場所のスタッフの対応の悪さが気になりましたが日本じゃないしまあ良いかって感じでした。
1日とても楽しむことができました。十分の滝・天燈上げは比較的空いている時間に案内してもらえました。お寺にも案内してもらえ、台湾式のお参りにも教えてもらい勉強になりました。九ふんでは自由時間がたっぷりあり、堪能できました。安いツアーだったので最初は不安もありましたが、ガイドさんは日本語も上手で、すべてにおいてとても満足でした。ありがとうございました。
日曜日の夕方便でツアーに参加しました。休日は交通規制があり直接九份まで行けずシャトルへの乗り換えで時間がかかり、着けば沢山の人で歩くのも苦労した状態です。平日ならもっとゆっくり出来たと思います。でも、添乗員の人がしっかりしており、安全に楽しく過ごせました。軽食料理は予想以上に多く普通の夕飯くらいありました。でも味はイマイチでしが・・
今回は家族でゆっくり周る予定で、これ以外はツアー参加してませんでした。
場所も行きにくいと思って、やはりツアーにして正解でした。
月曜日の午後でも、夕刻はあのお茶やさんも、階段も激混みになります。
ぐるっと一周しながら、お土産購入して、
写真撮って、早めにお茶やさんで、まったりしてました。中国茶の飲み方も教えてもらいました。ちょっと時間に余裕あり過ぎる感はありますね。夜は閉まるお店もあり、午後便なら夕刻の綺麗な提灯の風景も見れて、オススメです。かなり急な階段なので、年配の方は大変だと思います。
雨が多いらしいので、傘や雨具、これからの季節は濡れてもいい靴を用意すると良いでしょう。
ガイドさんは帰りに夕飯のオススメの
レストランの相談もしてくれて、親切でしたー。夜に士林夜市に行くなら、身軽で参加すれば帰途途中下車できそうですよ。
台湾には何度も来ていて、そのつど九分にも足を運んでいるのですが
夜の九分は初めてで、ガイドブックに載ってるように、素敵なイルミネーションで
楽しめました!!
大晦日だったので、人の多さは、すんごかったです!
でもそれも含めて九分だと思います。
人ごみのおかげで寒くなかったし(笑)
九分には、自力でもいけると思いますが、
夜景とかとなるとツアーのほうが「安心・安全」だと思います。
なので、このツアーにして良かったです!
2年前はにぎわっているなぁ~という感じでしたが、今回はまるで初詣の明治神宮・・・階段を上がるにも一歩一歩の激混み!! ツアーの内容はガイドさんもテキパキとこなし、非常に満足いくスケジュールでした。
集合場所が金龍芸品の店の中とは思いませんでした。
この2日間、日本人に遭遇しなかったのに、日本人で溢れていました。
九分でのウーロン茶は美味しかった。
MRT松山駅前の夜市で、ガイドさんお勧めの胡椒餅を2ヶ購入。でも30分も並んだ。
おかげで集合時間に間に合わず、ホテル行きのバスに置いて行かれた。
仕方がなく、自分で帰った。
家族5人、ランチした圓山大飯店で13:30ピックアップ、先に基隆の李鵠餅店で鳳梨酥を購入、目的地十分で天燈あげに感動し、九份では18:00の日暮れまでお茶して散策、帰りは19:30ごろに台北のお茶屋さんに寄った後、予約時間のある臺北戲棚で降ろしてもらいました。充実した一日送れたことに大変満足です。現地の携帯を持っているので、九份での車のお迎えもスムーズでした。途中、運転手さんの運転も安全運転で申し分なく大変すばらしい体験出来たことに感謝です。(九份では月曜日に行ったにもかかわらず、人でイモ洗い状態が残念でした。)
足元に不安のある母と娘の2人の3人旅で、こちらのツアーを利用しました。あいにくの雨模様でしたが、十份での天燈も無事あがり大変満足です。なにより担当してくださったドライバーの江さんが優しく、心配りが素晴らしかった!また次回も江さん指名で参加したいです!
7人で九份とても楽しかった〜
ホテル16時30ピックアップ予定で外国は時間にルーズなイメージがあったが10分前にホテルのロビーに下りたらすでに待っていてさすがだなと思った。
運転手さんは片言な日本語だったがとても親切にしてくれた。次回の九份も是非ここでお願いしたいとみんな言っていた。
有難うございました。
この日は土曜なので、12台のバスが出るというとで凄い人でした。最後に名前を呼ばれ、乗り込み、日本語の上手な女性のガイドさんの案内で到着!食事つきツアーで、軽食といえども、ちゃんとした食事でした。まぁまぁ美味しかったです。ただ、雨が酷く、傘を差してあの階段を上るのは結構きつかったです。店が閉まっていたりで、他の方も言ってみえますがとりあえず九分へ 行って来ました! っという感じでした。
でも、夜市も行けて、帰りもホテルに送ってくれて、助かりました。
バスガイドさんも親切でしたし、今度はゆっくり昼間の九ふんを鑑賞したいです。
すごく良かったです。タクシーが小さいものしかない為チャーターした車はとてもゆったり乗ることが出来ました。
すごく良かったです。タクシーが小さいものしかない為チャーターした車はとてもゆったり乗ることが出来ました。
すごく良かったです。タクシーが小さいものしかない為チャーターした車はとてもゆったり乗ることが出来ました。
私は以前に別の旅行会社が催行する同種ツアーに参加したことがあります。
リピートにあたりこのツアーはお値段が安く内容(ツアー品質)が気がかりだったのですが、参加したら問題がないどころかこっちの方が全然よいです。
※なんといっても◎(二重丸)なのはホテルへのピックアップ。(他社は指定場所集合でした。)
パッケージツアー(HIS)のオプショナルツアーも兼ねているようです。
口コミ中にガイドさんが云々・・・という書き込みが目立つのは気にはなっていました。
これは取り越し苦労 杞憂でした。
この日は25名ほどの参加(この日の参加者は女性率90%以上でした。卒業旅行時期?)
二階建て大型バスで移動します。
日本に留学したこともあるというガイドのお嬢さんが一生懸命てきぱき案内してくれました。
声がよく通るのはGOOD!
十分瀑布 満足しました。(以前はここに行けなかった。)
天燈上げ 以前経験したところより天燈屋さんのサービスが良いです。
(天燈に火をつけるときに天燈屋さんのお兄さんが写真撮ってくれました。)
十分からの列車、この時だけかも知れませんが前1両がリクライニングシートの車両でした。
(後ろ3両は通勤電車タイプのロングシート座席)
手作り感満点の九ふんマップ役立ちました。
昼食は九戸茶語(二館)でした。円卓上のトロッコ型の鍋でエビをゆでるパフォーマンスがありました。お料理も美味しかった。(前回行ったときは眺めはよい別の店、料理がいまひとつでした。…どこだか察しはついているのですが間違っているといけないので店名の明言は避けます。)
ガイドさんの説明の中にあったところから、自由時間に九ふん茶房へ行き、名物のチーズケーキとお茶を頂いてきました。 至福の時でした。
これで残念だったのは、ずっと降っていた雨です。この季節にしては強い寒波がやってきて気温が13℃。雨に濡れているので冷えてしまいました。(これはお天気だから仕方ありませんね。)
雨の一日でしたが、観光を効率よく楽しむことができました。
私たちは、台北市内でホテルを引越し(ピックアップはAホテル 送りはBホテル)そのような事情なのでトランクなど荷物があります。
この点が気になり、VELTRAさんを通じ、ツアー催行の三普旅行社へ照会しました。
すぐに返事がいただけ安心して申し込むことができました。
※台湾が初めての方にも、リピーターの方にもおすすめできるツアーだと思います。
土曜日の夜の九ふんに行きました。
雨と想像よりも寒さにそして人の多さにビックリしました、まるで傘を見に行ったようでした。
必ず傘を持って行ったほうが良いと思います。
友人と7人でナイトツアーに参加しました。
九ふんは自分たちでは行きにくい所なのでツアーを選びました。
午前は自分たちで市内観光を楽しみ、夕方からのツアー参加でした。
ツアーが始まりバスに乗ったころには疲れがピークで、九ふんに着くまでの1時間程熟睡(笑
着いてからの軽食もとてもおいしく、それまでに買い食いをしていた私達には十分な量でした。
九ふんや夜市を含めた市街は、買い食いしたくなるような食べ物があるのであれくらいの量がちょうどいいと思います!
九ふんは写真で見たようにとてもきれいでした。ジブリファンの友人は感動してた!笑
ゆばーばのモデルの油絵の飾ってある中国茶のお店をガイドさんに紹介いただいたので行きました。本当においしくておちゃっぱ買って帰りました。
九ふんは狭いので誰も迷子にならずに集合でき、バス出発
夜市は現地解散okとのことで、私たちは夜市をぶらぶらした後タクシーで101に。
夜景がとてもきれいでした。
もう一度訪れたいという場所ではないけど、1度は言っておきたい場所って感じでした。
旅行までについて
予約を1か月遅い日程でしてしまっていたのですが、わざわざ確認のために連絡をしてもらい間違いに気づけました!本当に感謝感謝です!!
キャンセル料もかからず、友人にも怒られませんでした。
ということで、ベルトラでこのツアー会社で予約しておけばサービスも親切だし安心だと思います。
昼間行ったことはありましたが、夜の九ふんは何とも言えない雰囲気がありました。団体観光客でごった返していましたが、とにかく夜景が素敵でした。食事をすばやく済ませて、眺めの良い喫茶店でゆっくりとお茶を楽しみました。
夜市では希望すれば自由解散できますので、人気の屋台にも時間を気にせず並べます。
幼児2人を連れて、6人での旅行だったので7人乗りのワゴンを予約しました。
運転手の方も穏やかで、必要以上に口を挟まずとても雰囲気よく過ごす事ができました。
九ふんは雨が多くかなり混雑しているので、大人数で行くにはタクシーがいちばんです。
運転手さんまったく話してくれなかったので第一印象は無愛想な人だな〜と。台湾のドライバーさんは運転が荒くてビクビクしながら乗ってました。(^^;;
内容的にはどちらも満喫でき楽しかったです!最後降りる時にいろいろ質問したら快く答えてくれて意外に
優しい人だったんだと。(笑)
また機会があれば利用したいですねー
今回初めての台湾で、台北市内から離れている桃園から参加しました。
桃園からは公共交通機関を使って台北まで行こうと思ったのですが、勘違いから違う方向へ行ってしまい、約束の時間を過ぎてしまいました。
どうやって連絡をとったらいいのかもわからず、とにかく向かっていると、VELTRAさんから至急連絡をくださいというメールが!
向かっているので待ってくださいという旨をメールで伝えたところ、また運転手を向かわせますという返信がありました。
観光時間は少なくなってしまったものの、メールを頂けたことで安心でき、ツアーが中止にならなかったことにとても感謝しています。
運転手さんも優しく、安全運転で安心して任せられました。
九份へはずっと行ってみたかったので、今回このツアーに参加しました。
当日はあいにくの雨でしたが、それもそれで風情があり、幻想的な雰囲気を楽しめました。
軽食つきだったので、通りのおいしそうな食べ物は控えてたのですが、ちょっと無理してでも食べておけばと思ったものもあり、、、
もう少しゆっくりできるとなおよかったです。
到着早々、長男が発熱。パパがホテルで長男の面倒を見るから、元気なメンバーで観光しておいでと言ってくれましたが、その日もともとの予定の九紛、十分まで出かけるのはちょっと心配。台北市内で近場にいればいざというときすぐに駆けつけらると思い、当日朝お迎えに来ていただいた王さんに台北市内観光に変更していただけるかどうかを相談してみたところ、「いいですよ」と快諾していただけました。少しゆっくりめ出発時間にしていただいて、熱を出していないほかの二名の子供と私を乗せて市内の名所を順にまわっていただきました。非常に前日に予定していた市内観光ツアーは全キャンセルし、ほとんど名所を回れていなかったので、自分たちのペースで効率よく回れて大満足でした。次男が機嫌が悪くいろいろと聞き分けのないことを言い、大変申し訳なかったのですが、終始穏やかに接していただき、名所でカメラのシャッターを押してくださったり、いろいろ気を使ってくださり、最低限の観光はクリアできて本当に感謝でした。
急な予定変更やリクエストにもかかわらず、いつもにこやかに親切丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。。もう少しいろいろとお話を伺いたかったのに、息子の機嫌のせいであまりお話を思うように伺うことができず、申し訳なかったです。
体験談をみて思い切ってチャーターを予約してみましたが、チャーターであったからこそ急な行き先の変更に対応していただけてたのだと思いました。自分たちのペースで動くことができるので、お子様づれやご高齢の方がいらっしゃる場合には特におススメと思います!
当初予定していた旅程とは大幅に異なる結果となりましたが、長男の発熱で救急病院に付き添ってくださった日本語ガイドのSさん、運転手の王さん、最終日空港まで送迎を担当してくださったKさんをはじめ、優しく親切にしてくださった台湾の方々のことを思うと今でも心があたたかくなります。そういったハプニングがあったからこそ、旅の道中の折々で台湾の方のあたたかで優しい人柄によりいっそう触れることができたのだとも思います。家族揃っての海外発旅行、それぞれの心に非常に印象深く忘れられない旅になったように思います。ステキな思い出をありがとうございました。
集合時間に その場所へ行きましたら、 今日は 土曜なので 12台のバスに分乗頂きますっと言われ 私の指定バスが配車されるまで その集合場所にて 4~50分 待たされることとなりました。超人気のツアーです。仕方ありません 現地滞在時間が、減になることは 無かったのですが、食事つきツアー 先に食事案内でしたので 行きたかった 店が 閉まっていたり 雨が降ってきたりで、とりあえず 九分へ 行って来ました! っという感じになってしまいました 。 料金相応の食事・バスも ガイドさんも良かったです。
ポルトガル人二人、日本人二人、韓国人二人、計6人のツアーで、英語と日本語のガイドがありました。東北海岸での休憩時間につまんだ海鮮の小皿や海苔のスープがとてもおいしかったです。九ふんでは、韓国人二人が道に迷ったらしく集合時間に20分遅れたのですが、ぴったり5時にはホテルに戻って来れました。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝しております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
九扮は市内から少し離れた場所にある為ツアーで連れてもらい助かりました。一時間くらいの自由行動もあり、お茶屋さんでお茶したりお店を食べ歩きしたり写真を撮ったりするのに時間が十分ありました。縁結びのパワースポットもよかったです。有名な小籠包のお店はすごく人気があるにも関わらず予約されていないことにびっくりしました。実際にお店についてから平日なのに30分以上待ってからの食事だったので、事前に予約しておいてくださると助かるのになあと少し残念でした。コース料理なので小籠包、餃子三種類、スープ、焼き飯、野菜炒め、デザートがあり、かなりタイムロスが出たせいかツアーの人に何分には出るから早く食べるようにせかされ、最後の方は無理やり口に押し込んで急いで店を出ました。