台湾
やりたい天燈と行きたい九份がセットになったお得なプランだと思います。
不安だったお天気にも恵まれて楽しみにしてた天燈は空高く舞い上がって最高でした。
お願い事は必ず叶うと思います。
四面に書いたお願い事と一緒にスタッフさんが写真撮ってくれて良い思い出になりました。
願い事の種類ごとに色が違うのに私達は全て赤だったのが残念でした。
平渓ローカル線を歩くのも貴重な体験でした。線路なんて歩けませんからね…。
九份では3時間も自由時間があり十分でした。簡単な地図をもらいましたが、実際は広くて人も多くて良く分からなくて若干迷子状態でした。
準備されてたランチは美味しかったけど、量が多くて九份で食べ歩きが出来なかったのが個人的には残念でした。また他の人と同じテーブルで分け合う食べ方は気を遣って正直疲れました。
バスの中が寒くて遠い九份に到着するまでに身体が冷えてトイレに行きたくなる方が私を含めて多数いたので温度調節をするかトイレ休憩を1回して欲しかった。
ツアーコンダクターの方は日本語が上手で聞き取りやすく移動中のバスでも楽しいトークで楽しませてくれて良かったです。
自力で行かずにツアーに参加して本当に良かったです。
妻と二人での参加です。
写真のように年末大晦日の日本人観光客でごった返していましたが結論からいうと参加して本当に良かったと思いました。
ガイドさんがとても気の付く方でいろいろ丁寧にアドバイスをしてくれたお蔭で困ることはありませんでしたし大変気持ちよく参加することができました。台湾人のおもてなしの心を感じました。
ゆっくり九分を観光したい人はこの時期を避けた方が良いと思いますが私たち夫婦には十分に楽しめるツアーでした。
送られてきたメールでは、集合場所の下に補足としてホテルで待っているようにと指示があったため、待っていると、時間を過ぎても添乗員が来なくホテルの人に頼んでオプションの会社に連絡をしてもらった。結局、オプション会社の連絡ミスということがわかり、丁寧な謝罪があった。結局九份にはたどり着くことができた。
とにかくツアー会社の人の対応が良かったので、信頼できると感じた。
夕暮れの9ふんツアー良かったです。集合場所に行くのが迷いましたが、そこからはスムーズ。ガイドのお兄さんのお話も楽しくバスは進み、9ふんに到着。夕暮れを眺めながらお茶をのんびり楽しみました。帰りに寄った夜市も活気にあふれていて楽しかったです。
台湾映画で見て、ぜひやってみたかった天燈上げが出来て満足でした。
日本では無いし、楽しくておすすめです。
天燈の四面に字を書くのですが、上げる前に係のお兄さんがちゃんと四面全部を持ったところと上げ始めるところを写真に撮ってくれて、よい記念になりました。
書く面が意外と広いので、願い事をいっぱい考えておかないと埋まりません。
滝までの道の吊り橋も楽しいです。
本当に線路脇を歩くので、たまたま電車が通り、その近さにビックリしました。
平渓線乗車も眺めがよいので、電車好きの人はいいと思います。
九ふんは各国の観光客でいっぱいで歩道が大渋滞でしたが、裏道や階段は人が少なく、雰囲気はよかったです。
今回は天気も晴れて、参加者が2組でしたので時間ロスもなく、台北に2時過ぎに戻ってこられました。帰国日の参加でしたが大丈夫でした。
ガイドさん曰く、雨が多い地域なので、雨だったり参加者が多いと時間がかかるそうです。
車移動と電車がコンパクトにまとめられており、個人で行くより効率的に回れます。
十分と九ふんのレトロな感じが味わえて、お勧めです。
会社の先輩との台湾旅行で、九份には行こうね!ということでこちらのツアーに参加しました。バスでの送迎なのでとても楽でした!ガイドさんも良い方でとても楽しかったです。
軽食付きとのことでしたが、軽食ではなくてちゃんと食事でした♪女性には十分な食事量です。夜市も地元の方が行くほうを案内していただいてとてもよい思い出になりました。
行きは集合場所に行きますが帰りはホテルまで送迎していただき安心して帰れました!
ありがとうございました!!
九份のお土産さんでは1時間ほど時間を貰えるが、千と千尋の神隠しで御馴染みの景色は、10分も見れないです。ほぼ駆け足といった感じです。
全体的に急いで急いでといったツアーでした。いろんな会社のツアーに参加してますがツアー終了後誰よりも先にガイドさんが帰ってしまうツアーは始めてでした。用事があったんですかね…
13時にホテルにお迎えがきて16時15分にはホテルに帰ってました。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
台北市内半日ツアーのあと続けてこちらのツアーに参加した。
GW期間の為か日本人客で賑わっていた。
九ふんでの自由時間は非常に少なく、メイン通りを歩くだけで集合時間になってしまった。お茶屋は混んでいて待つ時間がないので入れなかった。
夕食は丸テーブルで複数名と取り分ける形式。品数多く美味しい。
帰りは夜市で下車(解散)し、ゆっくり見物して帰ることができ満足。
夕暮れから夜の九ふんは綺麗で一見の価値がある。
台北市内に三泊四日で旅行中の二日目15:00~のツアーに参加しました。
現地で申し込むと台湾$2,000以上だったので、事前に日本で予約して大正解でした。
またややこしい乗り換えや乗り過ごしの心配がないのでバスツアーは良いと思います。
また、18時で閉まるお店が多いのですが、よく写真で見るキレイなシーンは日が暮れてからしか見れないので、少し高いですが15時からのツアーにして良かったです。
ただ、滞在時間が長かったので、みんな集合時間の30分前には集まっていました。
私もお茶の時間を無理矢理長くして、30分前という感じでした。
また、大人数の場合、現地のタクシーチャーター(六人乗り)で台湾$2,200 (九ふんのみ、total拘束時間4時間)と言われたので、人数が多ければそちらも良いかもしれません。
ただ、良いタクシードライバーに出会えるかどうかリスクが高いかもしれません!
九ふんはとても良い所なので、是非行くのをオススメします!!
台湾といったら九分だと思い、申込みました。内容も充実しており、かなりおすすめなツアーです。千と千尋の神隠しのような風景を見ることができ、とてもよかったです。
九ふんは台湾に行く度に来てますが、夜の九ふんには行ったことなかったため、
参加しました。今回は一人旅でしたが、台湾に住んでいる友達夫婦と一緒に参加しました。友達夫婦は奥さんは2回目、旦那さんは初めてとのことでとても楽しみにしてました!住んでしまうと全然行かないようですね。
お迎え場所ですが、MRT中山駅より10分くらい歩きます。途中似たお土産さんもあるので注意してくださいー!
参加者がたくさんいて私の時は大型バス2台で出発しました。
台北から九ふんまでは1時間くらい。ガイドさんがいろいろお話してくれたました。九ふんについた後は軽食を食べました。軽食と言ってもすごい量がでてきます。ご飯いらないくらいいただきました!
そして自由時間です。すっっごいロマンチックな九ふん!
くるなら絶対夜がいいと確信しました!私たちはあめちゃやで台湾式お茶をして
ゆっくりとすごしました。その後は夜市散策です。
夜市で解散することをすごくガイドさんに薦められたので、我々も夜市で途中離団しました。途中離団しない場合の夜市の散策時間は40分程度なので、ゆっくり見たい人は解散した方がいいと思います。
服とか食べ物とかなんでも売ってるので本当にわくわくして楽しいです!
デザート食べたり、臭豆腐に挑戦したり楽しく過ごせました。
また参加したいです!
Alanを利用して2回目の九分でしたが、早朝の九分は空気は澄んでるし、人も少ないので待ち時間なくお店に入れて大満足です!
私はどちらかというとお茶を飲むことを目的で行ったので、ゆっくりできてよかったですが、買い物もお茶も楽しみたい!という方にはもしかすると、少し時間は足りないと感じるかもしれません。
ガイドさんも、とても話が面白く、バスの中での話はかなりお役立ち情報が満載でした!
軽食でついてる、ラーメン(?)は好みはあるでしょうが、午後からの予定のある方で午前中の時間を観光に利用するならかなり有意義にすごせるのではないかと思います。
子供含め家族3人での初台湾旅行で利用しました。
春休みで現地は混んでいましたが、ホテルまで迎えに来てもらい大助かり!
ツアーでは、滝の見学から楽しみにしていた天燈上げ、ローカル電車での移動、九ふん見学と盛り沢山で満足出来ました。
お子様連れでも楽しめるツアーだと思います。
九ふんでの軽食は多くもなく少なくもなくちょうど良かった。
ガイドさんが事前に軽食場所のお茶は薄いなど、ちょっとしたことも教えてくれて参考になった。時間が余ると聞いて阿妹茶楼では高山の香りの良いお茶をゆっくり飲んだ。集合時間前の15分ほどで十分写真を撮ることができた。
夜市は現地解散もすることはできたが、泊まったホテルから遠く駅も距離が少しあったのでバスで送迎にしてもらったが、50分という短い時間での散策は難しかった。
バスは路上駐車になるので時間を数分でもすぎると行きますと言われていたのでプレッシャーもあった。ガイドさんは親切な方だった。バス内の冷房は少し寒かった。
夕方出発のツアーで夜景を堪能してきました。
九ふんに着いたときはまだ薄暗くなる前で、昼間の景観が見られます。そこから1時間ほどするとすっかり夜の景観となり、とっても良い雰囲気です。夕方出発がおすすめです。
運転手は、ゴウさんと言う方で日本語をしゃべれる方でした。
全く問題なかったのですが、運転が九分近くの山道になると超安全運転でスピードが遅くクラkぅしょんを鳴らされたり、追い抜きされたりしていました。
まあ、無事故が一番ですから我慢できるレベルです。
なんどか台北に行ったことがあったのですが4人で同級生との旅行なので、お願いしました。旅行3日目で疲れもあるのであまり歩きたくないとわがままを言いましたら本当に間近まで車を横付けしてくださり楽でした。
台湾はこの日年に一度のお墓参りの3連休とのことで、特に九扮はお墓が多く大渋滞。あちこち登り口をトライしていただきましたが、普段バスだけ止められるとこが車もタクシーもすべて警察に止められシャトルバスに乗り換えるよういわれたのですが、そのバスも渋滞でいつくるかわからないとのこと、運転手の呉さんの気転で海のほうから解除されるまでアイスクリーム岩や千とちひろのとんねる、金山の展望台、金の滝と予定にないところまで連れて行ってもらいその後九扮も無事階段を登りたくないと言う願いも聞いていただき一番近いところから下るだけのコースで散策できました。
湯婆婆の家のモデルとなったお茶やさんも呉さんの知り合いとのことで呉さんの名刺になにか書いていただきそれをお店に見せると顔なしの屋根部屋に通されました。青空にまっすぐ上がっていった天燈もすばらしくみんなで拍手しました。
ほんとうにおせわになりました。
当日は、2台のバスでした。着いてから二時間は長いと初めは思いましたが、そこまで長く無かったです。ついてすぐは日本人で込み合っていましたが、一時間ほどすると、歩けるくらいになりました。次回は両親を連れて行きたいと思います。
九分・十分・野柳をまわりたかったのですが、電車とバス移動では無理だったので6時間のチャーターを申し込みました。
ただ日曜日いうこともあり、混んでいて6時間では無理と言われました。それならば、最初から九分・十分・野柳のコースにしなければいいのにと思いましたが。
ガイドさんは日本語もお上手で特に困ることはないです。
十分をあきらめたので変わりに黄金の滝に連れて行ってもらい、帰りはお茶屋さんも行きました。
九分は雨も多く、チャーターして正解でした。九分は土・日曜日、バスだと上まで上がることができませんが、タクシーだと上まで上がることができ便利です。
また利用したいと思います。
まず、日本で予約して本当にその時間に迎えに来てくれるのかと心配しましたが、時間どうり運転手さんが現れ、優しい対応と安全な運転でとても充実した観光ができました。5人なので旅行社のツアーよりも割安かなと思い申し込みましたが、1台の車で家族だけで移動できるし、時間も場所も思いのままで、価格だけでなく誰にでもお薦めです。また利用したいです。運転手の呉さん、ありがとうございました。
とても良い体験が出来ました。
ドライバーさん(呉さん)の運転、人柄が素晴らしく利用して本当に良かったです。
2歳、6歳のうるさい子連れでしたが、温かく接してもらい、危ないところでは子供と手を繋ぎ案内して頂けました。
こちらから頼む前に私のスマホで、
天燈上げを写真や動画で撮影して頂けました。
出発前に、地図を用いて詳しく説明してくれ、安心でした。
運転しながらイロイロな事を教えてくれ、初のチャーターで最初は心配でしたが本当に良かったなと思いました。
午前中は自分たちで101に行ってそこで2時にピックアップしてもらいした。十分に行くまでみんなでぐっすり寝ました。天燈上げ楽しかったです!その後九分に行くまでかなりのくねくね山道です。そこではものすごく丁寧に運転して下さったので本当によかったです。
ちょうど夜の九分を味わえました。
帰りも爆睡できたので子供達の疲れもとれたみたいでその後降ろしてもらった夜市も元気に遊べました!
利用してよかったと思いました!
4人で貸切にしたので割り勘で安く済みました。
4時間貸切だと、実際に九份に滞在できる時間は1時間ほどです。
(渋滞を加味して4時間なため)
九分はかなり混んでいるので、時間厳守でないと、駐車場に止められない専用車にタイミングよく乗り込めず苦労すると思います。
混雑時は観光バスは九份から少し離れた場所に止め、シャトルバスを使わざるを得ないようです。
九份観光後、私たちの運転手は、おすすめのお菓子屋やマッサージ店、お茶屋さんに連れて行ってくれたのでサービス的には◎です。
九份重視の人からしたら余計なところにいかずもっと九份に居たかったと思うかもしれません。
結果、貸切の4時間を少し過ぎてしまいましたが、特に気を悪くすることなく、追加のチップを払うことなく無事に終わりました。
日本語は期待していませんでしたが、ガイド並に話せる運転手だったので道中ずっと私はしゃべりっぱなしでした。
サービスは運転手によるのかもしれません。
19歳の娘と共に参加。日本出発前に集合時間の変更ありましたが、ちゃんと電話&メールでの連絡があり、安心して参加しました。全て時間通りに予定が進み、天候も小雨程度だったので大変楽しめました。おすすめできますよ。昭和の時代にトリップした感覚がず~~とあって、懐かしい思いもしました。天燈上の現場のスタッフは客をさばくのに懸命であまり優しさを感じなかったですが、まあ、それもお国柄なんでしょう。ツアーコンダクターの方も冗談を混じらせながら、楽しい思い出を作るのに協力してくれました。
九分は自由時間が2時間以上あり、ゆっくりと満喫できました。食事も悪くないです。
楽しいツアーでした。
九ふんまで混載バスや列車ですと時間も掛かりますし 時間も制限されますがゆっくりと
廻れます。この価格ならお奨めです。
曾さんこの度は大変お世話になりました。
今回は夫婦で参加させて頂きました。深夜フライトでの到着でしたので、疲れ切った状態で九份、十分に行きました。お喋りといった感じではない、曾さん^^
でも疲れた私たちには、それが有難かったです。
車内では日本語の曲をかけて頂き、リラックスした時間を過ごせました。
14:00 ホテルピックアップ
15:00 黄金瀑布
15:20 九份
17:20 九份発
18:00 十分
天燈上げ
18:45 十分発
20:00 台北市内へ
といったスケジュールでした。
九分は日本版、清水寺の五条坂とっいった感じ。食べるものが沢山!臭豆腐の香りが充満。。
賴阿婆芋圓の冷たい芋圓、これが絶品です。店内の椅子で頂きました。二人一つで十分な量です。阿妹茶館では三階テラス席で絶景でした。ただここは全館喫煙OKです。横に座る方の運が悪ければ、煙の中お茶を飲むことに。雰囲気は満点ですが、少し残念でした。
九份を満喫し、十分へ。名前が似ていても場所は全然違います。かなり掛かりました。
当初、夕方~夜は九份で過ごしたかったのですが、スケジュール上、十分で夕方~夜を迎えることに。天燈上げは感動しました。沢山の願いを込めて、夜空にあげました。
天燈上げのお兄さん、曾さんが写真を撮ってくれました。
ゆっくり思い思いの時間を過ごせ、とても楽しかったです。
曾さん本当にありがとうございました。また利用したいです。
集合場所:駅から歩く。疲れた。
九份:以前利用した午前のツアーでは商店街の入り口までバスで行けたのに今回は離れた所にあるバス専用駐車場から歩いて更に阿昧茶楼のある階段の一番下から登ったのでかなり疲れた。日本の連休(当日はこのツアーのバスだけで15台あったらしい)かつ台湾の土曜日だったので初詣並に混んでいた。階段を登り切るのに30分以上かかった。後で分かったが脇道から行けばすぐだった。
食事:大皿から取り分けるので大量に余った。最初によそった量で足りない人はおかわりすれば十分食べられる。
饒河街夜市:士林夜市と出店内容が違うので楽しめた。帰りは現地解散して電車で帰った。
高齢の母、30代の私、小1の子どもで利用しました。昼食後からスタートしたかったので、そのお店の前に迎えにきてもらいました。十分で天灯上げをし、電車で猫村移動。山道と聞いていたので、酔わずにすみました。猫村を満喫したところへドライバーさんが到着し、九份へ移動。1時間半ほど散策したり、お茶したりとゆっくりと過ごすことができました。三人だとお安いし、自由にできるのでいいです。ドライバーさんは日本語少しできるので、安心です。
九フンナイトツアーに参加しました。そこは、もう千と千尋の世界☆
本来の建物の向かい側のカフェ?でお茶した方が、いい写真が撮れます。
帰り、大雨にあったのは残念でしたが、長い階段の昇降はおわっていたので
ラッキーだったと言えます。
今回のツアーでは、ステイホテルのウエステインには、ピックアップはなくて、
タクシーに乗ってピックアップのあるホテルまで往復移動したのは、残念です。
その部分は、今後改良されたらもっといいと思います。
到着日の夜に予定していたので、荷物を置いてバタバタとした中の参加でした。
別ツアーのピックアップ場所でもある為か、
到着時には大変な人ごみでしたけど
無事?大型バスで出発出来ました。
とにかく大人気で、町並みは大変な込み具合でしたが、市内からも最寄り駅からも離れている
ので断然の移動手段としてもお勧めです。急な階段で、ふくらはぎパンパン。
夜霧もあって、ムードはたっぷりでした。キュウさんの案内も良かったですよ。
家族以外に2グループと相席の食事も、量・味ともよく多少の遠慮はあるものの満足です。
夜市も、現地解散組が多いなか、ホテルまで送ってもらえて、その後のマッサージ
の予定にもばっちりと行けました。