バンコク
まず、ココナッツの即売所に行き、自然の中で販売をしていて、面白味があった。ただ、1日の販売用が少なくココナッツジュースを飲めなかったのが残念でした。私は、高いところが嫌いなのですが、どうにか像には乗れました、水上マーケットは猥雑としているところが面白かったです。少し人が多かったかな?
サムヤーン店の予約で、迷いながらも無事に到着しました。
店内はとても綺麗な印象を受けました。
テーブルに到着して、シンハービールを注文。
料理はプーパッポンカレー、空芯菜、トムヤンクン、揚げ物料理2品ほど、あんかけのかかったシーフード料理(名前が分からずすみません)がコースで次々と出され、女性2人ではボリュームが多く、余してしまいました。
でも料理内容はとても良く、どれも美味しく頂きました!!!
上品な店内に、美味しい料理の数々。
混んでいたので事前予約しておいて正解でした。
女友達と2人で参加しました!
他に参加されてる方は同じような女性2人組や
ご夫婦に1名で参加されてる方もいました。
市内のホテルに宿泊したので、ピックアップは
ホテルのロビーまで来て頂きました。
午前は水上マーケット方面に!
水上マーケットに行く前にトイレ休憩をかねて
【ココナッツファーム】によりました!
大きなファームというよりは、観光客向けに
簡単にココナッツの加工行程を説明してもらいます。
ヤシの木とかが周りにあるのでタイにきたな~
という感じですかね。
おみやげ屋さんもありますが、さらっと
のぞく程度にしておきました。
滞在時間15〜20分で【水上マーケット】へ!
ついたらすぐに、5,6人乗りのモーターボートで
水上を、進みます!!!
これがけっこうスリルがあり楽しかったです!
川の両サイドには家や、お店が並び異国感満載!
けっこうなスピードで進むので水しぶきが
飛びますので気を付けて下さい(>_<)
友人が動画撮影してくれていたのですが、
見返すとけっこう素敵にとれてました♥♥
モーターボートから降りると自由時間!
手漕ぎボートも体験出来るみたいですが、
私たちのツアーは希望者がいなかったので、
乗船口付近をフラフラタイム!
揚げバナナたっぷりはいって20バーツ!
水上に浮いてる船で販売していて、購入可能です。
少し虫とかも飛んでいて環境が整ってる訳では
無さそうなのでお腹が弱い人は注意が必要
かな~(;_;)
でも日本人の方でけっこう購入してる方もいました!!
おみやげ屋さんもありますが、少し割高(・・;)
そんなこんなで午前は終了!
だいたい水上マーケットまでバスで1時間弱
ぐらいの移動でした!
お昼は1回バンコク市内の
【バンコクセンターホテル】でビュッフェ
スタイルで頂きました!
タイ料理も一通りそろってます!!
日本人にも合う味付けでした(^ω^)
※ドリンクは別途注文です!
午後は【アユタヤ観光+象乗り体験】
こちらもバスで1時間弱ぐらいでした。
【象乗り体験】は2人乗りの象さんに
約10分間のって、決められた道を往復します!
けっこう高いです!そして揺れます!
でも、とーーーーーっても楽しいです♥
個人的には売店の近くに子象がいて、
40バーツで写真を撮ることができました!
可愛い子象とふれあいショットは
思い出にもなりますし、おすすめです!
【アユタヤ遺跡】も、それぞれの場所で
ガイドさんが分かりやすく説明してくれます!
写真スポットの場所もしっかりと
教えて頂けます!!!♥
フリーの見学タイムも調度いいくらいの
時間配分で満足して観光&写真撮影できました!
ガイドの女性の方も気さくでとっても素敵でしたし、効率よくタイの見所をまわれたので、大満足でした!!
こちらのツアーは本当にお得です!
1人でも友人でもご家族でも楽しめる内容!
1日空いてたら、ぜひ(^ω^)
個人的な注意点は...
※熱中症対策はもちろんなのでそれ以外で!
途中で寄るトイレも何ヵ所か有料の場所があるので小銭は忘れずに!3バーツとか5バーツとか単位。
あとは、タイは渋滞の国!
夕方に(金曜日の?)スコール☔が重なると
とっても渋滞するみたいなので、
このツアーのあとで詰め詰めに予定を
入れる方は時間にも注意してください!
今回は渋滞がなかったので、17:30ぐらいには
市内に到着して解散でした~!!!
そのあとは、個人的にフットマッサージ!
素敵な1日を楽しめました!(^ω^)♥
1日でたくさんの場所に行けるということでこのツアーに参加しました。朝は泊まっているホテルの下にワゴンが迎えに来てくれました。
全員が乗り終わるとガイドの方の自己紹介や水上マーケットなどの説明を聞き、1時間半ほどでツアーの内容には特に書いていなかったココナッツファームへ。そこではココナッツオイルの作り方などをガイドさんから少し伺った程度でトイレ休憩とお土産屋さんを見て終わりました。
それから少しバスに乗りいいよいよ水上マーケットへ。
モーターボートにしばらく乗って水上マーケットに到着。スピードがとても速く風が気持ちよく爽快でした。一人200Bで手漕ぎボートに乗れるとのことだったのでツアーのほかの方と4人ずつに分かれ船に乗りました。食べ物にお土産にたくさんのお店が並び、水上マーケットの雰囲気が存分に味わえて乗っているだけでとても楽しかったです。私が参加したのは月曜だったので比較的空いていましたが、土日はとても混みあうとのことでした。
それから1度バンコクに戻りホテルのレストランの食べ放題に行きました。たくさんの種類がありデザートもあり満足でした。飲み物だけ別料金でした。
そしてそこからまた1時間半ほどかけてアユタヤへ。
アユタヤの中でも有名な寺院を4つほど周りました。軽く説明してもらった後に「何分後に集合でーす。」といった形で自由に回りました。ほかの観光客もそこまでいなかったのでゆっくり見て回ることができて満足でした。
最後はゾウ乗り体験!乗っている時間は10分くらいと短かったですが楽しかったです。ガイドさんに写真を撮ってほしいとお願いするとめんどくさそうでしたが撮ってくれました(笑)ゾウのほかにもトラや羊などの動物もいました。別料金を支払えば一緒に写真が撮れるようでした。
帰りはこれからの予定に応じて降ろしてもらえるとのことだったので、駅にいってもらいました。ガイドさんと運転手さんがどこまで私たちを送るかで揉めていて、運転手さんがあからさまに怒っていたのが気になりました。結局全員同じ駅に送ってもらうことになりましたが、全体的にとても楽しい充実した1日になりました!ありがとうございました。
1箇所の時間は短いですが内容のボリューム的に大満足でした!
ガイドさんは日本語が上手で質問にもすぐ答えてくれます。
移動中の車内では電話か居眠りでした(笑)が、
降りたらちゃんと案内してくれました。
ドライバーの自己紹介も簡単にしてもらえたらもっと安心でした。
ドライバーが待っているから貴重品以外は
車内に置いて観光していいと言われましたが、
名前もわからない人に預けるのはなんだか不安でした。
水上マーケットは観光地価格でした。
市内で相場を見てから行かれることをおすすめします!
昼食バイキングはタイ料理メインでとても美味しかったですが、
辛いのが苦手な友人にはイマイチだったようです。
ペットボトルのお水がガイドさんよりもらえたが1人1本じゃ足りなかった。
アユタヤの露店等で買うことができるが
コンビニの3倍高いので持参すればよかったです。
手漕ぎボート1人200バーツ、
船頭へのチップ(ゆっくり見てたら規定時間の20分を過ぎてしまったため)20バーツ、
昼食バイキングの飲み物代1人85バーツ、
象乗りへのチップ(写真撮影をお願いしたため)20バーツ、
アユタヤ駐車場の露店で水1本30バーツを別途支払いました。
帰りは若干混みましたがアユタヤを16時半に出て
パヤタイ駅に18時に着きました。
買い物に行きたかったので朝の送迎の宿泊ホテルではなく、
同乗者の宿泊ホテルの最寄り駅で降してもらいました。
ガイドさんもちょうど電車で帰るらしく
切符の購入等教えてもらい駅のホームで別れました。
最後まで親切にしてくださりどうもありがとうございました。
ツアーの最終日に利用しました。ホテルへの送迎つきで、係の方が船の席まで案内してくれ、帰りも席まで迎えにきてくれたので本当に安心でした。
入船前やテーブルに着いたところで、きれいな衣装を着たタイの女性と記念の写真を撮ってくれます。料金は別です。食事は料金からするとこんなものかなと思いました。ビュッフェは国民性、人間性がでますね。まあまあ満足はできました。
ワットアルンは工事中で地味なライトアップでしたが、その他の寺院は昼間見たその絢爛豪華な佇まいをライトアップがまわりの闇から浮き上がらせ、より存在感が増していました。ラーマ8世橋を過ぎたところでUターンするのですが、この橋のライトアップもハイライトの一つと思います。
船内では歌のショーが開かれていましたが、いつの間にか船上ディスコになって、年を忘れてノリノリで踊り(おそらく私たちが最年長)大変楽しい一時を過ごせました。次は着替えを持って参加します(笑)。
深夜便のLCCの飛行機に乗り、早朝にバンコクに到着。 パタヤのラン島に友人と二人で行って来ました。 市内のホテルで現地ガイドさんと待ち合わせ。バンコク市内からパタヤまで車で約2時間。パタヤ沖のビーチに到着するなり、スピードボートで30分ぐらい揺られラン島に向かいました。思ったよりもスピードボートの揺れは、凄かったです。酔いそうな人は、酔い止め飲んだ方が良いかもしれません。
今回、オプションで有料(現地支払い)ですがパラセーリングとシーウォークを申し込み、楽しんで来ました。
パラセーリングは、待ち時間長いわりに飛んでる時間は、短くあっという間で5分も飛んで無かった気がします。楽しかったですが少し物足りないかったのが残念です。
シーウォークは、時間も十分有り、現地スタッフさんの案内説明も良く、間近でお魚も見れて良かったです。別料金(800B)でシーウォーク中に写真も撮って頂き、撮った写真をCDに焼いてくれます。
雨が降るか心配でしたが天気にも恵まれ、快晴でした。中国人がやたら多いのは、少し気になりましたが....。
昼食ですが、二人でも食べきれないほどの量の料理が出てきます。味もまあ食べれなくはないですがこれも好みしだいで凄い美味しいとは、言えません。
ビーチには、他にもレストランがあるので別料金でも良ければそちらが良いかもしれません。
暑いので水分補給しながら、アクティビティを楽しんでのんびり泳いでビーチチェアでくつろいだ時間あっという間でしたが日帰りでも十分楽しめる今回のツアーは、総合的に楽しました。
はじめてのタイ旅行だったので不安もありましたが、添乗員さんも女性の方で優しく、一緒に楽しんでいる感じでした。写真を撮る時間や、観光する時間も十分にくださったので、思う存分楽しめました。象に乗るとき、近くにいたお兄さんと写真をとったり(あとから聞くとチップを求められることがあるらしい)、象に乗る時間も少ないと聞いていましたが、15分くらいは乗れました。一つだけ、言うとしたら、食べ放題のご飯が微妙でした(汗) 人によっては、食べれる物も少ないかもです。それ以外はとても楽しむことができました。
4名で参加しました。まずは南へ移動して水上マーケットへGO!私は数回目でしたが連れのメンバーは初めてでしたので喜んでました。それから、バンコクへ戻り昼食をとってアユタヤへ行きました。歴史を感じながら各所を見学しました。途中、象さんに乗り、乗り心地の悪さと、少しの恐さを楽しみました。当日は天気もよくバテました。ありがとうございました。
4名で利用しました。パタヤの利用は2回目です。前回、ラン島では満潮のためビーチまで海水がきて大変でしたが、今回は真逆で凄い引き潮で海水に入るまで100m位歩いて沖まで背が届きました。しかし、天気も良く楽しかったです。手前の島で一度下船してOPで射撃をしましたが全員最初は音と反動でビビリましたが日本では経験できない迫力を堪能しました。送迎も大きな渋滞もなく快適でした。
ベテランの添乗員さんの軽妙な話を聞きながら楽しいツアーでした。水上マーケットでは果物でお腹いっぱいに、また、象乗り場で大きな虎との触れ合いが出来て、ちょっと怖かったけど大感激でした。
今回、初めてディナークルーズに参加し、良かった点を下記します。
ホテルまでスタッフがお迎えに来てくれて港への送迎をしてくれました。
とても気さくで感じの良いスタッフでした。運転も安心感が持てました。
ジェームスボンドのテーマが流れながら船が船着き場に到着したのは、
とても臨場感があり良かったです。船内もとても雰囲気が良く、ビュッフェ
スタイルの料理も美味しかったです。屋上からのチャオプラヤ川の夜景は
とても美しくタイの神秘を今回の旅行で一番堪能できました。
運行時間もちょうど良いくらいだと思いました。あえて、難点を記載すると、
搭乗後に席についてから、しばらくし、料理をいただきましたが、料理を
食している間、船はずっと船着き場に停船したままでした。美味しい食事
を食べながら、窓を眺めると、船着き場のコンクリート壁しか見えなかった
のが残念です。恐らく私たちは最初の方に乗船した客なので、他の客
が乗るまで出発しないのでしょうが。。。可能であれば、全員乗船し、船が
航海始めた後で食事という風に段取り組んでも良いかと思います。
そうすれば、船内でも美味しい食事やお酒と景色を堪能できるかと。
しかしながら、全体的には満足できたので良かったです。今回は男同士の
仲間でしたが、今度は大事な人を連れてきたいです。
雨季になっているバンコクで、天気が心配でしたが、スコールもなく素敵な夜を過ごす事ができ、バンコク滞在の1番の思い出になりました!
船が出発する前に、食事をする事ができたので約2時間程、野外ラウンジでバンコクの夜景をゆっくり眺めながらお酒を楽しみました✴
食事については、少しクセのあるタイの料理が苦手な私達ですが、日本食もあり美味しく頂く事ができました。
女性には嬉しいスイーツも充実していました。
そして、1番良かった事が野外ラウンジの席を現地のガイドさん(確かスペースバスという会社でした。)が自ら場所取りをして用意してくれた事でした!!
ホテルの送迎で終了だと思っていたので、そのお心遣いがとっても嬉しかったです!
ただし、残念な事が2点ありました。
1点目はワットアルンが工事中のためライトアップはしていません。(現地ガイドさんは2016年11月頃終了すると言っていました。)
残念でしたが、ワットアルン以外はライトアップしていますし、充分楽しめました✴
2点目は、野外以外はかなり冷房が強く寒かったです。カーディガン等を持参する事を強くオススメします。
ディナークルーズをしている船をいくつか見かけましたが、この船が一番豪華でキレイに思えました。
水上マーケットツアーとても楽しかったです。価格は水上マーケットの値段の方が実際高いかもしれませんが、やり取りが楽しいです。 また象乗り体験もアユタヤと比べると本格的です。アユタヤで象に乗るのであればこちらで体験をおすすめします。また手漕ぎボート代はツアー代と別に200バーツ要求されますので、用意しておいてください。
バンコク観光、沢山のツアーがありすぎて迷う中目的のピンクのガネーシャツアーを発見!そく予約。
ここに行くには、自力ではタクシー以外考えられなかったのでツアーがあって助かりました。
このツアーは週末限定となっていて運よく週末にバンコクに滞在予定だったのでラッキーでした。当日は宿泊先のホテルま送迎もあり水1本お守りをいただいてツアー開始。
まずはワット・ソートーン寺院 、ガイドさんがひゃっこのゆで卵を持って現地の人はお願いごとに来るところと言われ、100個か8個か、まさか100個どうするの?と思っていましたが本当に100個持ってお参りに来ていました。週末ともあり参拝客で寺院内は人でいっぱい、何とかお参りできた感じです。
そしてピンクのガネーシャ。
こちらも沢山の人。お参りの仕方をガイドさんに教えてもらい、いざ参拝。
ろうそく、線香、花、金箔。金箔は好きなだけOKと言われ欲張り2袋。
金箔をうまく貼れず手が金箔まみれ、ある意味ご利益ありそうでした。
ガネーシャの周りには生まれ曜日のカラーのネズミたちが何となく配置されていて、賽銭用の器を持っている。ガネーシャの土台の側面にもたくさんのガネーシャが張り付いていて、すべてに賽銭用の器がついている。さて幾ら入れるの?と思っていたらそこに入れる用の1バーツコインがたくさん入ったお椀が40バーツで売っていたのでそれを購入して各賽銭箱へ投入して歩きました。ピンクのガネーシャは何とも威厳のある風貌で願い事を言いなさいと言わんばかりに見え本当にここに来れて良かった、願いがかなってしまったような気分になりました。
とても暑い日だったので、汗だくになりながらの参拝。バスに戻るとエアコンのきついシャワー、長袖を用意していて正解でした。
100年市場という場所にも行くのですが、この市場には有名なコーヒー屋さんがあるとか。ツアーに同行していた人が1㎏コーヒー豆を買っていました。値段は忘れましたが、相当お安いようです。炎天下のなか川魚を開いて干して売っていましたが、これが私にはキツイ臭いでノックアウトされましたが、ガイドさんが市場で売っている物を説明してくれたので現地を知れて楽しかったです。
あさ7:00にホテルを出発して戻ったのは13:15分位、短いようですが楽しい観光でした。
このツアーががきっかけで、今度バンコクに行くことがあれば、ピンクのガネーシャにゆっくり会いに行きたいと思いました。
個人でもっと安くまわれるが、半日でホテルからの送迎も付いて納得のコスパ。
ガイドさんの日本語はちょっと聞き取り難いこともあったが、一所懸命に説明をしてくれた。
メークロンでは屋台の買い物を代行してくれたり、ベストショットの場所や時間も指定してくれて、楽しい動画が撮れた。
水上マーケットでは、スピードボートは楽しかったが、手漕ぎボートは参加者7人誰も乗らず30分も時間を持て余した。
ラーメンも辛いトムヤムと辛くないのと希望を聞いてくれたので、辛い物苦手な友人も美味しく食べられた。ビールはキャッシュオンで飲むことが出来た。
バンコクには12:30に到着。半日で2つの特徴のある市場を回ることが出来て良かった。
2016年6月18日タイは雨季と聞いており、半ば雨を覚悟でいましたが、なんの何の!天気は文句なし、ガイドさんの説明もわかりやすく大満足の一日でした。
でも、やはりタイは暑い!帽子とタオルは必須です。この価格でこのボリュームは個人では絶対無理ですね、次回はコースを変えてまた参加したいです。
タイの名物水上マーケット、楽しかったです。
上から眺めてるより、別料金で小舟に乗ったほうが、はるかに楽しいです。
自分が欲しいものを言うと船頭さん?がその舟を呼んだり、舟を近づけて、くれます。
値段交渉するのもたのしいし、舟で食べるフルーツは美味しかったです。
活気がありテンションもあがります。
象にものりましたが、水の中に入ったり、なかなか迫力ありましたが、
象使い?の人が、ニコリともしなかったのが残念でした。
バンコクから日帰りで行ける最も近いビーチがパタヤとラン島です。
朝の出発は早いものの、移動に2時間かかるので行くまで車の中で休むことが出来ます。
パタヤに着いてからはジェットボートでラン島に移動します。パタヤ沖では、オプションでパラセーリング(別料金ですが一般価格より安いです)も出来ます。
私たちは、パラセーリングとシーウォークとバナナボートのセットのオプションを頼みましたが、どのアクティビティも手際良く案内され、待ち時間もほとんどなくスムーズに楽しむことが出来ました。
また、その都度ガイドさんが写真撮影を積極的に引き受けてくれて楽しい思い出が出来ました。
現地のスタッフも日本人観光客に慣れている為、簡単な日本語で説明してくれるのでどれも初めてのアクティビティでしたが、安全に楽しむことが出来ました。
ラン島に着いてからは、ビーチで遊んでいる間、ガイドさんが荷物を見てくれているのでとても安心して遊ぶことが出来ました。
昼食のシーフード料理も美味しく、日本人の口に合うと思います。
帰りは14:30と早いですが、朝の出発が
早いだけあって時間の短さは全く感じません。帰りの移動も疲れ切って寝てしまいましたが、夕方バンコクに着いた時もそこからエネルギッシュに観光を楽しむことができました。
ボートに乗るときにすでに海に入るので服が濡れました。
参加する方は水着着用して参加した方がよいです。
ラン島に着いても着替えはトイレしかないです。
泳ぐと言ってもスペースはほんの少し。
綺麗なお魚がいませんでした。
バンコクを7時20分頃出発、一時間半程で到着との事だったが、ガイドさんが色々な話をしてくれあっという間にアユタヤに到着。それぞれの目的地のお寺に着くと簡単な説明、その後自由行動。30分程の自由行動で、この暑さの中では丁度良かった。(ゆっくり見て回りたい方は1日ツアーなどがいいと思います。)
寺を自由行動で女性1人で回る際、人気のない場所では注意が必要。タイ人の親父が背後からついてきてるな〜と思ったら痴漢。直接的な被害はなかったが、女性一人だと必ず他観光客と同じルートを回った方いい。
このツアーではぞう乗り10分が無料で着いていて、あっという間だったがいい体験が出来た。別料金でぞうと一緒に写真が撮れて楽しかった。
ツアーの途中で水や冷たいおしぼりがもらえ、この暑さの中とても良かった。また自由行動の集合時間よりも早く戻ってくるとバス運転手が昼寝をしていたが、さっと起きてエンジンをかけクーラーをつけてくれ、ガイドはもちろんだか、運転手まで教育がちゃんとされていると感じた。日本のツアー会社のサービスが感じられ、安心して楽しむ事が出来た。
場所はBTS「アソーク」駅からほど近く(高架沿いにあるタイムズスクエアの3F)迷うことはほぼありません。高架沿い進行方向の右側です。
スタッフさんは日本語話せる方が何人かおられます。
日本人の方もいらっしゃいました。
スペシャルパッケージ2時間半コースにしたんですが、暑くも寒くもなく涼しい綺麗な部屋で、時間もちょうどいい長さでした。
エステシャンの方は日本語喋られないようでしたが、施術中はその方がラクだから問題ないです。
私の担当の方の手がとても滑らかで気持ちよく、しっかり丁寧にマッサージしていただきました。
すごく上手でした。
70バーツのチップを渡しましたが、100バーツ渡してあげても良かったです。
最初にお茶、最後にお茶とクッキーを頂きました。
とても癒やされました(✲✪‿✪)ノ~
またバンコクに旅行できたらマイスパさんでエステしたいです!!
バンコク市街から2時間ほど車に乗って、パタヤに行き船に乗り換えてラン島に行きました。今回ツアーに参加していたのは私たちの二人のみで、スピードボートに乗る前に、アクティビティ何をやりたいかガイドに確認されました。パラセーリングをする予定はなかったので、ビーチまでそのまま送ってもらえました。船はとても揺れますが、すぐに着くので船酔いしやすい方でも大丈夫だと思います。
島に着くと、ビーチで下船します。以前も来たことがあり、アジア人が多いのは知っていましたが、今は中国人とインド人がビーチにあふれています。
他の書き込みでは昼食のシーフードがうまいとありましたが、普通だと思います。量はかなり多いと思います。自分で屋台をまわって好きな食べ物を食べる方が食事を楽しめるとは思います。
全般的にはビーチの一番いい場所に船がたくさん止まっているので、泳げるところは少ないですが、バンコクから日帰りで行けるビーチなので、行く価値有ります。
とても綺麗な船で、ショータイムもかなり良かったです。料理も日本人に合わせてくれているみたいな感じで美味しかった。
4時間コース。心地よい空間のなかで、上手なマッサージを受け、疲れがとれました。ありがとうございました。次回も、利用させていただきます。
はじめてナイトクルーズをしました!
ホテルまで迎えに来ていただいて、いざクルージング!
乗船前に記念で写真を撮って下さいました。
席に着くと、すぐに食べ放題メニューを取りに行けました。飲み物だけは別料金でした。
食べ放題のメニューではカレーのお肉がとても柔らかくて美味しかったです!
お寿司もありました。タイ料理をはじめとして世界各国の有名な料理がありました。
グラタンなどもありました。
デザートがとても可愛かったです。
日本人が沢山いました。
1人でいらしている方や、家族連れ、お子様連れ、カップル、団体さん色々いらっしゃいました。
ちなみに私は女友達と2人で参加しました。
ショーでは日本語の歌を歌ってくれていました。
また、誕生日の記念に乗船されている方もいらっしゃいました。
とても良い雰囲気でした!!!!
周りの船より一番、豪華でした!
途中、橋が凄く近くて感動しました。
是非らタイに来たらナイトクルーズは必須だとおもいました。
また次回、来た時も絶対乗りたいです!
初のバンコクでラン島へ行きました!
雨季でしたがラン島へ着くと
とても天気が良かったです!
ガイドの方がとても優しくて
色々とタイの食べ物を教えて下さいました。
お昼ご飯はシーフードでした。
私的にはアジのフライ?が美味しかったです。
島には様々なフルーツや水着も
売ってました!
主人と2人でのタイ旅行。前日到着では雨でこのツアーも心配でしたが、快晴☀️ めちゃめちゃ暑かったです(*^^*)
主人は何度もタイにきており、アユタヤも水上マーケットも行っていますが、個人でまわったのでアユタヤの歴史等がわからず、ガイドさんの説明も聞きたいという事でこちらのツアーを申し込みました。結果、大満足。自分では乗り合いバスやタクシー、トゥクトゥク等で移動するそうですが、料金&労力etcを考えたらこちらのツアーは安いくらい。と言っていました。
心配なトイレ休憩も行く場所に必ずあり、売店もあるので水分補給もバッチリです。
ただ、日傘は是非持って行ってください。
象乗り体験も貴重でした。最後に料金忘れましたが、安かったはずです。親子の象と写真を撮ってもらえるのですが、めっちゃめっちゃ連写(笑) こちらも象が両脇にくっついて可愛いかったです。記念にオススメです。
ガイドさんも日本語が上手で大変楽しく1日を過ごせました。
悩み中の方、是非このツアーに参加した方がいいですよ〜。
2名で参加しました。ハワイなどでのディナークルーズの景色を想像していましたのでちょっとガッカリ感はありました。その分、バイキングを食べまくり満足しました。
2名で参加しました。バンコクからパタヤ経由ラン島までの日帰り往復でした。当日は満潮だったのかビーチがなくなるほど海水がきてビックリしました。昼食もついており楽しい1日を過ごすことが出来ました。