バンコク
毎年、参加してます。
メンバーからのリクエストでここは外せません。
量は男3人では若干物足りませんでしたが
ご飯をおかわりして、満たしてます。
一人で参加、ランチなしプランでした。ボクの他は女性4人でした。
行きたかったアユタヤ。回る所は3か所+象乗りでこの金額は安いと思います。現地の知人に聞いたら象乗りがついていたらもっと高い。象乗りだけでも1000バーツぐらいかかるのでは?と言っていました。ガイドさんも凄く気さくな面白い方で(名前忘れた)しきりに僕たちが笑わないことを(暑いから早くバスに戻りたいんだ)って気にしていましたが、そんなことはありません。楽しかったし、時間的にもちょうどよかった。ガイドさんLINEやってるって言ってたな、ID聞いておけばよかった。
(出発~移動)
同僚と参加しました(+空港で知り合った方々ともご一緒させて頂きました)
自分達のホテルまで送迎して頂きとても助かりました。
水上マーケットの道中寄ったお土産屋は、?でしたが(--;)
運転手さんも笑顔が素敵!運転も丁寧で安心出来ました。
そして、ガイドさんがとても良かったです!色々なツアーに過去参加しましたがこんなに素敵なガイドさんは初めてでした。日本語もお上手でした!
(水上マーケット)
思ってたよりは賑やかさもなく「普通の雑貨屋」という感じでした。
モーターボートは、とても刺激的で楽しかったです。
今思えば追加料金払って、手漕ぎボートに乗ればもっと水上マーケットを満喫出来たのかもしれませんが、、機会があれば次はチャレンジしようと思います。
(昼食)
バンコク市内のホテルでビュッフェでした。
美味しく、沢山食べました。車の心配もないので昼からビール飲んで楽しみました。
おかげて、アユタヤへの移動車内はツアー客みんな爆睡でしたね(笑)
(アユタヤ遺跡)
何ヵ所か車で移動しながら見てまわるので、熱中症対策は必須!自分は常にミネラルウォーターを持ち歩いていました。
遺跡は、とても感動しました!!旅行の醍醐味ですね。
ガイドさんも歴史をよく説明してくれ、わかりやすかったです。
仏像の首だけが無い理由、寺院の成り立ちなど勉強になりました。
自分の目で見て·歩くことが出来て本当に良かったです。
それと、初象乗り!た、高い(笑)また歩くの早い、、他の参加者さんの象は車道にも出てました。
(総評)
丸1日、忙しかったですがツアーの内容からすると納得。
個人ではおそらく回りきれなかったのでツアーを申し込んで良かったと感じました。
(実際、電車とバスでもアユタヤはいけるみたいですが、、多分1日であの行程は無理です)
また、参加者の方々も素晴らしいお方はかりだったのでより楽しめました。
次は、家族で同じツアーに参加してみようと思います!
ガイドさんが、色々親身になって教えてくれました。説明も分かりやすく、本当にステキな1日を過ごせました。アユタヤ遺跡と象さんに感動しました。
久しぶりにビーチでゆっくりとしたいなと思い、このツアーを申し込みました。ビーチは割ときれいでした。しかし、海は期待していたよりきれいではなかったです。きれいな海に行きたい!見たい!と思う方にはあまりお勧めしません。ビーチは平日でも観光客がたくさんいました。特に中国人とインド人。日本人も多かったです。あまりゆっくりできる環境ではないかも。。。
ガイドさんに勧められるままにシーウォーカー、パラグライダー、バナナボートの3つのアクティビティに参加しました。シーウォーカーは本当にお勧めできません。私たちが参加した日の海の状態が悪かったのか、それともいつもなのかはわかりませんが、視界が悪く、ほとんど見えませんでした。パラグライダーは楽しかったです。が、一瞬で終わります。アクティビティの付添人の方がたくさん写真を撮ってくださったのでそれはとてもいい思い出になりました。昼食はレストランで食べました。ハエがたかっていてほとんど食べられませんでした。あまりきれいなところではないです。貴重品は鍵付きロッカーに入れられるので安心です。
職場の同僚と2人で初タイ旅行へ。
ホテルまでの送迎があるのはとても便利でした。
水上マーケット、実際に見てみると日本では決して見れない光景で
タイに来たという実感を持ちました。
買い物を見てると勧誘がすごい・・・笑
初日に行ったので物が安く感じましたが、実際は割高でした。
服やおみやげはここでは買わなくてもいいと思いました。
追加料金で手漕ぎボートに乗ることも出来ましたが、ツアーで時間が決まっていてそんなに長くいるわけでもないので乗りませんでした。
追加しなくとも時間内で十分回ることが出来たので、満足です。
その後アユタヤ遺跡へ。
とっても暑いです。熱中症になりかけました。
帽子や日傘が必要ですね・・・
遺跡、とても感動しました!!
ガイドさんも歴史をよく説明してくれ、わかりやすかったです。
とりあえず壊されたことはよーくわかりました笑
本や写真を見るのとはやはり全然違いますね。
自分の目で見ることが出来て本当に良かったです。
お昼のビッフェも美味しく、スタッフもとても親切。
象乗りもありました。象がおりこうすぎて驚きました。
象の上に乗ったり鼻で体を巻いてもらったりいい体験をしました笑
一か所一か所の所要時間が短く急いで見回ったり写真をとったり
忙しかったですが、ツアーの内容からすると理解できる。
自分たちではおそらく回れなかったのでツアーを申し込んで
良かったとしみじみ感じました。
タイを満喫出来て本当に満足です!!
また他国に行く際でも現地ツアーを利用したいと思いました。
世界遺産アユタヤ遺跡、とても歴史を感じられて神秘的でしたし象乗りも十分楽しめました!!水上マーケットはボートに乗れたり川をボートで走って気持ちよかったし、それなりに楽しめましたが水上マーケットを全然通らなくて残念でした。
タイの中でも暑いと言われる時期に行きました!
個人でも行こうと思ったのですが、体力面やぼったくりに合わないか不安だったのもあり、ツアーにしました。
行きたいところに連れて行ってくれるらくちんさ、疲れたら早目に車に戻れるのでだいぶ快適に過ごせました!
ガイドさんも1グループごとに写真スポットで撮ってくれたのも嬉しかったです♡
更に念願の象にも乗ることができ満足いくツアーでした(^^)
両親と参加しました。集合場所へは宿泊先のアナンタラホテルから徒歩で10分。白のバンに4組が乗り合い出発でした。シートの幅が狭かったので、疲労感はありますが、時間を無駄にしたくない私にはぴったりでした。あと日曜は車の量も少なく平日より少しスムーズみたいです。
水上マーケットではマンゴーを買って食べました。
美味しかったです!
象乗り体験では何箇所かで写真を撮ってくれますか、売ってる写真が場所により違うので、直ぐに買わずに一回りして買った方が良く、ガイドさんのお勧めの場所が一番良かったです。
あと、水上マーケットの体験後にお水を渡されますが、途中のココナッツ見学辺りにお水を配った方が良いと思います。
水上一番見学後はみなさんなにかしら、飲んだり食べたりしてるので、、
ベルトラさん、おかげ様で初のバンコクを無駄なく回る事ができました。
現地のガイドの方はとても明るく親切な方でした。アユタヤについてたくさんのことを教えていただきました。
朝も早いプランなので途中の車内では寝かせていただけるので助かりました。
象乗り体験ははじめ揺れるのはこわかったですが慣れたら楽しかったです。象乗りの時ガイドの方にはチップはどちらでもいぃと言われていたのですが終わった後にしっかり象の鼻でチップをせがまれました。象乗りの写真を撮ってくれる場所で売ってる写真は観光向けなのか少し高いです。なので他のところで象の鼻に巻かれたり寄り添って自分のカメラで撮ってくれる所があるのでそちらで撮ってもらうと40バーツですのでそちらのがオススメです…が、ぶれてたり目を閉じてたりしてたのでクオリティは低いです。まぁ何枚か撮ってくれるので1枚くらいはいぃのがあるかも。
アユタヤは何箇所に分かれてるのか3個くらいいろんな場所をまわったのですが非常に暑くて汗がダラダラでした。水をもらえるとかいてあったので水を持って行かなかったら後半くらいにしかもらえなかったので喉がカラカラになりました。水を持って行くことをオススメします。
ホテルまで送迎していただき、ガイドの方もとてもフレンドリーで大変楽しいツアーでした。水上マーケットとアユタヤという見所満載なため、各所での時間が足りないのは仕方がないのですが、ゆっくりお土産物などを見る時間が欲しかったかな?と。初めてタイへ行く方にはオススメできるプランだと思います。
私達はピンクのガネーシャに会いたくてこのツアーに参加しました。最初は自分たちでここまで行くつもりでしたが調べてみると乗継などが難しくハードルが高いようなので、ベルトラさんにお願いしたことによりスムーズに行け、またモニターツアーのため特典が利用でき良かったです。ただ、参加2組にもかかわらず、ガイドさんがあまり写真を撮ってくれないし、写し方はとても下手でした。ガイドさん本人は長い間カメラを構え、しゃがんだりしながらベストポジションでとってくれそうな雰囲気をかもしながらこのような写真です。また百年市場やお寺では現地の方の生活が見れて良かったです。百年市場では降りただけで、ガイドさんからは何の説明もなかったので、私達と一緒に市場の中を少し歩いていただいて、食べ物の説明や試食などもあればさらに楽しかったと思います。少し聞きたいこともあったのですが、集合時間ぎりぎりまで帰ってこられないので聞けずじまいでした。運転手さんは日本人向けのツアーなのかゆっくり安全運転で安心して乗車することができました。日本人向けのツアーはどれもとても高いのですから、やはり質は高めるべきだと思います。ありがとうございました。
K.K 様
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。
しかしながら、当ガイドの案内につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当ガイドには更なる丁寧な案内に努めるよう厳重に注意させていただきました。
また、この度の貴重なご意見を当ガイドだけの問題とせず、
弊社ガイド全体に共有させていただき、
日々お越しいただくお客様に、
更なるサービスの向上を目指すよう、注意を促してまいる所存でございます。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
友人と計4名で参加。他参加者と合わせて7名でした。各ホテル経由しココナッツファームに立寄り、水上マーケットへ。エンジン付きボートはマーケットに続く運河を飛ばし爽快。手漕ぎボート(200バーツ要)に乗ると買物を楽しめますがパスして、徒歩でマーケット散策。バンコク市内のホテルに戻り、バイキングランチ、味も満足できます。午後はアユタヤ遺跡巡りで、間に象乗り、猛暑で後半はダレますが、ガイドさんの説明も良く1日をあっという間に過ごせます。
アユタヤ、象乗り、水上マーケット、観光と、盛りだくさんでした。これだけを、自分で行くとなると、本当大変だと思います。こう言ったツアーのランチは美味しくないもの、又はドリンクが高かったりするもんですが、そう言った事も無くとても満足のいくツアーでした
一人で参加したのですが、他の参加者の方がいなかった為、私一人でのツアーとなりました。
ガイドさんは、1月にアユタヤのツアーに参加した時と同じガイドさんで、私の事を覚えていて下さり、なんだか嬉しくなってしまいました。
とても暑い日でしたが、線路市場は目の前で列車が通過するのを体験でき大興奮でした。
時間も半日と短いので、お勧めのツアーです。
ラン島でのランチはコスパ良く美味しくて大満足でしたが、
ラン島のビーチがあまり綺麗ではなくまた中国人だらけでリゾート感はあまり感じられませんでした・・・またツアー内容もラン島の中を周遊できるわけではなく、人が一番多いビーチ付近でずっと停滞していて、もっと色々自由に回れたら良いのにと思いました。
バンコクからたった2時間の場所でリゾートを求めるのは、なかなか無理があるのかなと実感いたしました。
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
ご満足いただけない部分があったようでして残念ですが、繁忙期ということで人が多かったかと思われます。
ラン島自体はきれいなビーチでございますし、近場のビーチという面ではお手軽かと思います。
また、ビーチでアクティビティなどされるにはお楽しみいただけるかと存じます。
ランチはご満足いただけたようでお褒めのお言葉ありがとうございます。
貴重な滞在時間の中、ツアーへのご参加頂き、感謝申し上げます。
また機会がございましたら、ご参加お待ちしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
パンダバス
母と2人で参加しました。
まずパタヤビーチについてビックリ、、、
ドブ水でした。え?これがビーチリゾート?てハテナしか思い浮かびませんでした。。
もちろん汚すぎて泳いでいる人は1人もいませんでした。そこからボートで30分くらいかけてラン島に行くのですが、ボートに乗る時に海の中を少し歩かなきゃいけないのですが汚すぎて私はそれさえ本当に嫌でした。ボートも波が激しすぎて最悪の乗り心地。。イライラが止まりませんでした。こんな汚い海から少し離れただけで綺麗な海があるのか本当に謎でした。
ラン島について、。やっぱりな。って感じでした。笑
パタヤビーチよりかすかに綺麗になったぐらい。こんな海に入れない。今日1日無駄にしてしまった、、、私達親子はそれしか思っていませんでした。笑
ガイドの人に何かアクティビティはやるか聞かれてシーウォーカーが1400Bぐらいだったかな?少し離れたお魚がいる場所でやるってことだったので暇すぎてやることに。
大失敗でした。少し離れたって、、期待した私がバカでしたw
ボート乗って移動したと思ったら乗船時間約30秒wすぐ目の前w
汚い海の中に黒い魚がいるだけ。何コレ、、、
これで日本円で1人約4000円、、、
本当にお金を無駄にしてしまいました。悔しいで
す。
その後ももちろん海に入ることなく、無数に敷き詰められた汚いビーチチェアで時間が経つのを待ちました。
思い出しただけでも腹が立ちます。てゆうかラン島が綺麗と言ってる人がいることに私はビックリです。ただの汚い水です。にごった緑色の川って感じです。2度と行きません。
母と2人で3泊5日のタイ旅行。アユタヤに絶対行ってみたかったのでこのツアーに参加しました!他に5人グループの方と一緒になり合計7人で11人乗り?のバンで周りました。
初めはココナッツファームへ。ここではココナッツファームとゆうより、トイレ休憩とお土産やさん目的ぐらいでした。それから水上マーケットへ!!
モーターボートにしばらく乗って水上マーケットに到着。
1時間ほど滞在。200Bで手漕ぎ舟に乗れるとのことだったのでもちろん乗りました!プラス料金なので乗らない方もいらっしゃるかと思いますが絶対に乗るべきです!!!何も買いませんでしたが水上マーケットの雰囲気が存分に味わえて乗っているだけでとても楽しかったです!!日本円で約600円ぐらいなら安いと思います!
それから1度バンコクに戻りホテルでビュッフェ。色々種類があり満足でした。飲み物だけ別料金なのですがスイカジュースがとってもおいしかったです!
そしてアユタヤへ!
暑すぎてあまりガイドさんの説明を聞いてなかったのですがいくつか寺院を周りとても素敵でした!!バンコクの寺院は観光客が多すぎてうんざりしていたのですがアユタヤは人も少ないし遺跡もすばらしくて大満足でした!!軽く説明後に毎回何分後に集合〜とゆう感じだったので写真をたくさん撮りたい私にとってはとても助かりました!ちなみにガイドさんも何枚か写真ポイントで撮ってくださったのですが、ぶっちゃけ、下手でしたw
それからぞう乗り体験!短かったですが楽しかったです!40Bでポーズを撮ってくれる子供のゾウさんと写真撮れたりしてとても楽しかったです!
大満足のツアーでした。
そしてバスを降りる時に忘れ物しないように散々言われたのに私はなんと日本で借りてきていたWi-Fiを忘れてしまっていました。。。気づいたのはホテルに戻った夜11時過ぎ、、、しかも次の日の午前便で帰国予定!もう泣きそうでした。。スペースバスさんの緊急連絡先があったので連絡するともうバスは運転手の家に戻っているとのこと。。。、絶望を感じていたのですが、、なんと次の日の早朝に私の泊まっているホテルまで届けてくださいました!T_T
本当に助かりました!!ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。T_T
またどこかのツアーを申し込むときはスペースバスさんのツアーで行こうと思います!!本当にありがとうございました!(*^_^*)
値段と時間を考えると、十分よかったです。ゾウのコースはもう少し自然の中がよかったかなという印象。
私は友達と二人で今回のツアーに参加させていただきました。二人とも大学生でバックパッカーとしてタイに来ていました。タイではアユタヤと水上マーケットに行くことが今回の旅の目的の一つとしてありましたが、バンコク周辺と違い水上マーケット&アユタヤへ行くには交通手段が限られてきます。バスでいこうか、ヒッチハイクでいこうか色々悩みましたが、そんなときにこのツアーを見つけました。送迎つき、像乗り体験、昼食、日本語ガイドつきでお手頃価格でしたので決めました。当日、私たちはAETASというナナ駅近くのホテルに滞在し、そこまで迎えにきてくれました。私たちの他に既に4人ほど乗車していて、最終的に12人くらいでした。参加者は私たちバックパッカー、カップル、女友達など様々でした。移動が長いので基本的にみなさん寝ていました。休憩をはさみ、船着き場に到着し水上マーケットまで船でいきました。水上マーケットにつくと、別途料金を払い乗船しショッピングを楽しみました。水上マーケットを満喫した後は、昼御飯をとるためバンコクへ戻りました。昼食はホテルでタイ料理を楽しめるブュッフェ形式でとても美味しかったです。午後はアユタヤです。アユタヤへ向かう途中、食べ過ぎて私は爆睡でした(笑)アユタヤへつき、まずは像さんに乗りました。私は初めて像に乗りましたが、肌がごつごつしててまた乗り心地は最高でした。またそこでは別途料金で虎とも写真がとれます。なかなかこういう機会もないので虎とも写真を撮りました。そこからあの有名な根っこに顔が埋まっている場所へいったり、アユタヤを満喫しました。特にアユタヤではガイドさんが丁寧に解説をしてくれたました。歴史を学びながら目にする光景は、ただ何も知らずに見ている光景とは感じるものが全く違います。アユタヤはとても広いので移動が大変でしたが、テレビや雑誌で目にする光景と実際に行くのとでは、やはり全く迫力や感じるものが違いました。帰りは17時くらいにバンコクに到着し、適当な駅や今夜泊まるホテルの前などまで送ってくれます。私たちはガイドさんとたまたま下りるとこが一緒で、別れ際までタイについて色々話をしてくれました。
今回の旅は価格以上に満足できるものでした。ガイドさんもとても親切で、ドライバーの方も安全運転でした。またアユタヤ内では4回ほど移動しましたが4回とも滞在時間が長すぎず、短かすぎず丁度よかったです。昼食も美味しくて、お腹いっぱい食べたし、象乗りも最高でした。あれこれ語るより一度体験すればわかります。みなさんもこのツアーに参加されてみてはいかがでしょうか。
メークロン市場は電車が来たとき、とても興奮しました。商品ぎりぎりの位置を電車が通ってすごいと思った。でも市場に到着してから電車が車で1時間以上あって、その時間が暇でした。
水上マーケットまで行くボートはスピードが速くて楽しかったし風が気持ちよかった。でも水上マーケットはイメージと違って残念でした。地元の人が活用している実際のマーケットかと思ったけど、観光客しかいない観光客向けのマーケットでした。
遺跡にあまり興味がなかったのに、たいへん日本語の素晴らしいガイドさんに、説明していただいて、よくわかりました。暑いけれど、都会の暑さとは違い、バンコクから一時間以内の素晴らしい景色を見ることもでき、オススメします。ぞう乗りは今回一番はしゃいでしまいました。
初めてのタイでしたが
ツアーの方がホテルまで迎えに来てくださり
バスでの移動の際も寝ることができ
よかったです(*^◯^*)
ガイドの方は女性の方で
日本に来たことがないというのに
とても日本語が上手で人柄が良く
タイの昔の話やチップの話や遺跡の話など
詳しくしてくださりとても助かりました。
像のところでは年齢層も様々でしたが
他のツアーの方と写真を撮りあい
仲良くさせていただくことができ
チップを請求されることもなくよかったです。
像乗りの所の前にあるカフェのようなところも
オシャレでおすすめです!
像乗りの方も始めは怖そうかなぁ
と思いましたがノリがよく、goproで
写真を撮っていると気分良く
ピースをしてくださいました♪
チップは始めに渡しておいたので
20バーツ以上は求められませんでした。
像との記念撮影も300円程ででき、
なかなかできない経験なので満足でした♪
それぞれの観光地で写真撮影の時間も
30分以上あり、たくさん写真を
とることができました。
朝早くから12時半程までのツアーでしたので
昼からウィークエンドマーケットに
行くこともでき十分に買い物を楽しめることができました!
最初から最後まで
とても満足のいくツアーでした。
ありがとうございました♪♪
サービスのおしぼりとお水もとてもありがたかったです。
友達と2人でタイ9日間旅行ということで、オプショナルツアーに今回初めて参加してみました!
数あるオプショナルツアーの中でこのサイトが1番始めに目に付き、口コミをみて、このツアーに申し込んでみようと思いました。
申し込みが2.3日前であったのにもかかわらず、迅速な対応で無事参加することができました!
ドキドキで参加してみたものの、日本語を話せるガイドさんがいて、私たち以外にも多くの日本人参加者の方がいて、とても安心してたのしむことができました。
参加してみて、他の口コミにも書いてあるように1日で水上マーケットとアユタヤにいけて、象乗り体験までできる本当に充実したプランでした。
水上マーケットの近くからモーターボートでの移動でしたが、象が歩いているのが見えたり、実際にその周辺に暮らしている人たちの生活がみれたり、あとたまにすごいスピードがでてアトラクション感覚で水上マーケットに着くまでにとてもたのしむことができました。
お昼ごはんはあまり期待していませんでしたが、ホテルのブュッフェで、その場で調理してくれたりしていて、味もとてもおいしく大満足でした!
またアユタヤでもたくさんの場所を訪れることができ、写真を撮ってもらったり、その場所の説明など聞けてよかったです。
自分たちで行くには難しく、大変時間がかかってしまいそうなところまで連れて行ってもらえ、充実した1日を過ごせて、この価格はとても安いと思います!
ただ、朝早いのだけが辛かったです。。笑
是非、またタイに行くことがあれば友達や家族と一緒にこのツアーに参加したいと思っています。
次はセブ島に旅行に行く予定ですが、こちらでオプショナルツアーを予約させてもらいたいと現在考え中です!
本当に参加してよかったです!ありがとうございました!!
私たちは3日目にラン島のツアーを申し込みました。ホテルでピックアップしてもらい、いざラン島へ!!!ツアーの申し込みが私たちだけだったため、シボレーのセダンでとても快適な車内でした!途中コンビニで休憩…お手洗いにはトイレットペーパーがないので必ず持参するのが◎パタヤにつくとボートでラン島へ。乗り物酔いしやすい方は酔い止めを持参されるといいと思います。ボートがものすごく揺れます!ラン島へ行く前にマリンスポーツや射撃体験を申し込むこともでき、今回私たちはライフルの射撃体験をしました。10発で600バーツ。初心者でも簡単に打つことができ、10発では物足りないくらい!すごく楽しかったです!射撃体験後にラン島へ!着いてびっくり…どこを見ても中国人だらけ。あちらこちらで撮影大会…。人がとても多く海の綺麗さもイマイチわからず。ビーチチェアとパラソルが確保されており、ゆっくりくつろぐことができたのはよかったです。ガイドさんが『荷物を見ているから海に行っておいで』と言って下さったので盗難など気にせず席を外すことができました。お昼は海鮮のお店でランチセットが出てきましたが、ほとんど食べずにパラソルに戻りました。あのランチがツアー代に入っていると思うと勿体無い気が…。
人の多さに海に入る気がせず、ほとんどの時間をパラソルの下で寝て過ごしました。ラン島にすごく期待していた分、海に入ることができず残念でした。マリンスポーツを楽しみたい方には最適なビーチだと思います!
友達と2人で参加しました。朝7:15にホテルピックアップで、私たちの他に2組計5人いました。人数分のお水をくれたので、ありがたかったです。ガイドさんもとってもいい人で安心しました。1時間半くらいでトイレ休憩の場所に到着。そこから15分くらいで水上マーケットに到着しました。モーターボートに乗って出発。結構な水しぶきがかかりますが、現地の雰囲気を楽しめました。プラス料金で20分間手漕ぎボートに乗って水上マーケットを回れます。せっかくなので乗ることにしましたが、想像と違いました。手漕ぎボートの店は少なく、水上の店から店員が声をかけてきます。交渉をするも高すぎて何も買いませんでした。手漕ぎボートを降りてから食べたマンゴーとココナッツアイスはおいしかったです。水上マーケットの後はアユタヤ遺跡。ガイドさんが何枚も写真を撮ってくれて嬉しかったです。フリー時間は少し短く感じました。いちばん楽しみにしていた仏頭が木の根っこあたりに埋まっているワット・プラ・マハタートはやはり印象的でした。その後、象乗り体験。象さんは大人しくてかわいかったです。10分間はあっというまでした。今回のツアーはガイドさん、一緒に回った方みなさんがいい人で、本当に素敵な時間を過ごせました。ランチが微妙だったのでそこだけが残念でした。
ビーチに行きたくて‼︎キレイな海を見見たくて!ツアーに参加しました!ガイドさんが日本語ペラペラで安心でした!日本語学校に通っていたそう。
パタヤからラン島まではスピードボートですがホント気を緩めると酔います。意外と乗ってる時間も長いです。
他の方の体験談にもありましたが、中国、インドの方々がたくさんいました、特に午前中。午後の方がひとは少なかったです。でもラン島の海は水が透き通ってて、浅瀬も長く、小さな子供連れだったのですが、すっごく楽しんでいました。私も癒されました‼︎水も暖かく入りやすいです。ほぼ休憩することなくずっと浅瀬で遊んでました〜。海大好きになったみたいです!
鍵付きロッカーに荷物も預けられるし、パラソルもあるし、帰りにシャワーも浴びれます!ただ、決してキレイではないので行きは水着を着て行って、帰りは着替えをもしくはちょっと外にいればすぐ乾くのでそのまま帰るのが良いと思います。
ランチはホント大量で結構残しちゃいました…。
帰りのスピードボートも結構な揺れで、私が船酔いしてるなか、子供は疲れたのか爆睡してました。
キレイな海に癒されて満足です!
自分達のホテルが遠い理由で始発と思われる6時にmrtに乗りピックアップホテルまで行きました。
朝食がまだだったのでそのホテルの駅周辺に露店が出てたのでそこで済ませました。
添乗員が来られて今日は私達一組しかいないと告げられて…
それなら宿泊ホテルまで来て欲しかった。
ホテルから1時間かかり、ココナッツファーム?なんだかただのお土産屋さん`s(・'・;)
それからすぐに水上マーケット
朝早かった為、他のお客さんもあまりいなくて、スピードボートの様に飛ばしてくれました。
まだ物売りのボートも少なく寂しかったです。
添乗員さんに手漕ぎボートを勧められましたが、満足してたので断りました。
別料金なんですよね。
果物を食べたかったのでマンゴーとマンゴスチンとランブータンを頼んで100Bでした。
まあまあ高めなのか?
相場がわからん。
そこからゾウ乗り体験
本当に体験なので本当に少しです。
ゾウさんが暑そうで可哀想だったのと、揺れが凄いので少しの時間でも満足でした。
終わればお決まりのゾウさんが鼻でチップのおねだり
ゾウさんはスイカが欲しいだけ(_ _)
そこらか、又バンコクに戻り、ホテルのバイキング
そこでの食事はあまり期待していなかった。
そこそこ料理
そこからまた1時間半かけてアユタヤへ
私達一組なので添乗員さんがつきっきりで説明、写真を撮ってくれました。
アユタヤはなんだか凄くて、来て良かったなと思いました。
最初電車とバスを乗り継ぎ自分達で行くつもりでしたが、水上マーケットのボートの金額が自分達で交渉できるのか不安なのと、そこから又アユタヤまで行くとかなり時間がかかって全部回れるか心配だったので、オプションにしました。
自分達で行ってたら回れてなかったかも
値段は高かったけど、なかなか効率良く回ってくれたので、かなり満足です。
帰りにホテルまで送ってくれると思いましたが、mrtの地下鉄の所で下ろされました。
そこからホテルまで20分ぐらい。。。
もう少し近い駅で下ろして欲しかった。
それだったら朝のピックアップホテルの方が近かったのにな。
朝の集合ホテルと帰りに下ろされた駅の所(かなり混雑する駅)
もう少しお客さんの気持ちに立って欲しいね。
少し不満はありましたが全体的にオプションに頼んで良かったです。
かおちゃん様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして大変有難うございました。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なご意見をいただきまして大変有難うございます。
この度のツアーの効率につきましてご評価いただきまして大変有難うございます。
しかしながら、ご集合場所につきまして弊社指定の場所にご足労いただきましたこと、
大変恐縮でございます。ご宿泊先のエリアはバンコクでも有数の渋滞エリアと中心から離れるということで、
弊社のエリア対象外とさせていたいておりました。
また、たまたま他のお客様がいらっしゃらなかったことが重なり、残念なお気持ちにさせてしまいまして申し訳ございません。
お帰りにつきまして、ガイドに確認しましたところ、レストランが多いエリアをご希望されていらっしゃったとのことで、
シーロムエリアまでご送迎させていただきました。当日は1組様方のみでしたので、集合場所までご送迎しても問題なかったのですが、
結果的に、お客様のご意向と食い違った点がありましたこと、大変申し訳ございませんでした。
当ガイドには、コミュニケーションが足りず、ご満足いただけなかったことにつきまして、厳重に注意させていただき、
わかりやすく、ご納得いただける説明をするよう指導させていただきました。
また、他の観光箇所などにつきましても貴重なご意見大変有難うございます。
今後の向上を計る生の材料とさせていただきまして、努めさせていただきます。
重ねまして、この度は大変有難うございました。
スペースバス
渡辺
男性限定のマッサージですが気持ちよかった!
オイルも色々な種類から選ぶことができ、非常に丁寧でした!
日本語も通じてゆっくりできました!
一人での参加でしたが、ガイドさんがとってもいい方で、
ユーモアを交えつつ、いろいろ気を使ってくれました。
メークロン市場も水上マーケットも、人は多かったですが、
独特で、昔のタイの雰囲気を感じられてかなり面白かったです!
ランチのラーメンも相当おいしかった!
本当に参加してよかった♪最高の体験でした!