鍾乳洞とティートップ島を登るのに体力がいるので、体力に自信のない方は気をつけてください。ハロン湾はペットボトルの持ち込みが出来ないので、飲み物を何度も買わないといけません。暑さと階段の上り下り、飲み物なしは、自分できちんと体調管理をしないと... 続きを読む
閉じる4時間のツアーでしたがツアー内容も良く凄く楽しめました。ハロン湾までのリムジンバスもマッサージ付きのシートで移動中も快適!手漕ぎ舟で遊覧、鍾乳洞の見学も面白かった。天気も良くて景色も良かったです。ランチも美味しかったけど船の中はクーラーが効... 続きを読む
閉じる添乗してくださったクエンさんが、参加者全員に配慮してくださってお迎えから送りまで快適でした。ツアーのバスでは携帯電話の充電もできるし、新しくて快適でハッピーな時間を過ごせました。ツアーの内容も大充実!ツアー船FUJIも快適でした。友人や家族... 続きを読む
閉じるガイドさんが非常に親切な方でハロン湾のクルーズは右を見ても左を見ても絶景でまた行きたいと思うくらい申し分ないツアーでした。
はじめてのベトナムでしたが、現地ガイドの長友さんが良かったです!いろいろオススメを教えてくれますし、危険なことから回避してくれます。実は空港からハノイ市内のHOTELに行く際、安全のためアプリを使って向かったのですが、アプリのドライバーが別... 続きを読む
閉じる私達は雨の日の合間の1日を選択できたのと、50人乗りの船に7人程度とほぼ貸し切り状態で、とてもラッキーでした。
朝の挨拶に始まり、ツアーガイドのtongさんの人柄が楽しく、それでいて喋りすぎない丁度良いガイドさんでした。
要所要所の説明はし... 続きを読む