ベトナム
ツアーガイドの方が日本語が話せて人柄もよく安心して観光が楽しめました。
各要所の案内もわかりやすくて助かりました。
改善の要望があるとすれば、記載の車内無料Wifiがつながらなかったです。
あと、各スポットで御社が提携している蜂蜜など以外の場所ででお土産を買う時間を少し作ってほしかったです。スポットからスポットの移動が少しせわしなく感じました。
An Dan様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタ&クチトンネルツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
ベトナムの歴史や現地の生活への理解を深めて頂けたのであれば幸いでございます。
WiFiが接続できなかったとのこと誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように事前に確認をし、改善に務めさせて頂きます。
また、弊社のツアーとして、お土産購入や移動の時間について再度見直し、お客様に満足してもらえるツアー運営に努めます。
弊社ではお客様のご意見を参考に、より良いサービスの提供を模索して参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
TNK&APTトラベルJAPAN
山本
初めはチャンアンで予約していましたが、テトのお参りで、ツアーが中止になったので急きょタムコックに変更しました。
タムコックも満員でしたが、気候がちょうど良く舟の上は気持ち良かったです!
ガイドさんも日本語が上手でわかりやすかったです。
サイクリングもしたかったのですが、出来ずにざんねんでした。
サイクリングをしている人を待つのが長く感じました。
昼食はヤギの肉を食べました。
クセがなく、おいしかったです。
チョンシン様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーを
お選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
とても素敵な迫力満点の川下りのお写真と共に、ツアーをお楽しみ
ご満足頂けましたことスタッフ一同嬉しく思っております。
また、サイクリンの待ち時間の件ご指摘下さりありがとうございます。
よりお客様にご満足していただけるツアーを作成できるよう
一層励んでまいります。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
チョンシン様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
ベトナムはお正月明けということで、相当な渋滞を見越し、チャアン方面のツアーは催行されず、今回の観光はこれだけになりました。
しかしこのツアーはスタッフの皆さんのおかげで全て予定通り。
日本語ガイドさんはもちろんのこと、英語ガイドさんもご親切で感じのいい方でした。
バスは中型で乗り心地がよく、お天気もよく、本当に最高でした。
本当に有難うございました。
また時期が違うときに、チャンアンにも行ってみたいと思います。
そして最近注目のベトナム最大の寺、バイディン寺ツアーも是非ご検討ください。
まりりん様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、
誠にありがとうございます。また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねて感謝申し上げます。
天候にも恵まれ、ツアーをご満足頂けましたことスタッフ一同嬉しく思っております。
また、バイディン寺ツアーのご指摘下さりありがとうございます。
よりお客様にご満足していただけるツアーの作成に励んでまいります。
機会がございましたらまたぜひ足をお運びください。
まりりん様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
ベトナム戦争当時のベトコンの体験が少しでもできて、感動しました。次回はまた別のトンネルにも参加したいです。ガイドの日本語も分かりやすく、面白かった。
takao様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドへのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
お言葉を励みに日々お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にオフィスにお立ち寄り下さいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
小幡
このツアーには,メコン川クルーズだけでなく,いろいろなアクティビティが用意されていて。一日中楽しめました。
バスは英語のツアー客との混載ですが,他の国から来た人と話をするのもよい体験になりましたし,日本語ガイドの方が大変親切で,説明も丁寧でした。
朝が早く,盛りだくさんの内容のツアーですので,これから参加される方は,十分に睡眠をとって,体調を万全で参加されることをお勧めします。
また,出発時はホテルまで迎えに来てくれますが,解散はツアー事務所になりますので,その後の予定を立てておくとスムーズに進むと思います。
2月の旅行者様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社ツアーの魅力を余すところなくお楽しみいただき嬉しい限りでございます。
また、弊社ガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
担当ガイドにもお伝えさせて頂きます。
お言葉を励みに日々お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
小幡
ガイドさんの日本語は完璧!といった感じではなかったですが
すごく良い人でした。
年始で一緒にツアーに参加された方が他2組、計6名でまわりましたが
皆さん楽しい良い方ばかりで、ガイドさんのキャラ含め
楽しく一日を過ごせました。
クチトンネルは歴史の勉強にもなり、
メコン川クルーズも現地の雰囲気を堪能できます。
ランチもローカルフードで味もよかったです。
養蜂場などでしっかりお土産物を勧められる場面もあります。
安価で色々買い物も出来ますが、あまり必要が無い方は
きちんと断らないとそこで結構時間をとります。
総体的には移動時間は長いですが、
充実した内容で大変満足のいくツアーでした。
クルージングの時間自体は10分もなかったと思います。ただ、そこに行き着くまでに街の様子が変わる様を楽しんだり、ココナッツキャンディや果物を食べながら休憩したりとツアー自体は充実しておりました。
メコン川様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
様々なアクティビティが用意されているツアーなので、それぞれ楽しんで頂けたかと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
メコン川様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
モニターツアーで参加しました。ホテルから約2時間程度でメコンデルタへ。船に乗り、はちみつ農場やココナッツ工場を見学。商品を勧められますが、それほどしつこくはありません。ニシキヘビを首に巻いて写真を撮れたのが良かったです。メコン川クルーズはぶつかりそうなくらい沢山の船でした。時間も飽きずに景色を楽しめるくらいの時間でちょうど良かったです。ランチのレストランは綺麗で清潔な場所で、象耳魚や揚げおこわなどとても美味しかったです。グループごとのテーブルだったのでゆっくり食事を楽しめました。バスのwifiは繋がったり繋がらなかったり不安定でした。
NNN様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アクティビティもお食事もお楽しみいただけたようでなによりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
NNN様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
メコン川を渡る際、意外と水がかかってくるので濡らしたくない服などは控えた方がいいかもしれないです。
ですがクルーズや島の探検ものんびりとできましたし、ガイドさんの配慮も丁寧でとてもよかったです。良い経験をさせていただきました。
アーサー様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿、また綺麗なお写真をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
また弊社ガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお立ち寄りくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
小幡
ホーチミンの夜景は二箇所で10分程度、これはなら不要。食事はミニコースだが、量も味も10点で、美味しくない。船からの夜景も何故か、暗い港方向で、街中へは帰りの10分程度。まあ、2度とは行きたくないコース。ホテルでのディナーコースの方が良かったと思います。テトで街中の電飾、ライトアップは綺麗でしたから、ライトアップの飾りを見て回るコースでもあれば楽しめたはず。
つい40年前の戦争の跡の生々しさがよく伝わってきます。ホーチミンの戦争博物館や統一会堂に行った後で参加したので余計に色々考えさせられました。
トンネルは本当に狭いので気をつけてください。
周りは欧米からの観光客が多かったです。
行きに漆工房でお手洗い休憩がありました。
ガイドさんはたくさんジョークを交えて色々説明してくれました。旧正月期間中にありがとうございました。
さわら様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
クチトンネルでの歴史体験をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
小幡
評価が良かったので、こちらに決めました。内容がほぼ同じでも他社より安いです。
日本語が上手なベトナム人の添乗員さんが親切丁寧で楽しめました。ツアー中トイレも色々な所にあるので特に困りませんでした。基本トイレットペーパーはありますが、必ずポケットティッシュを持参してください。また、ランチのレストランが広くてとても素敵です。食事も美味しかったです!
ちょうど良い長さのツアーです。
Erin様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
弊社のガイドがお客様の旅を楽しいものにしたようで、大変有難いです。
ポケットティッシュのアドバイスありがとうございます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
Erin様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
車で1時間半です。人気観光地で人が沢山、蜂蜜、ココナツキャラメル、フルーツの試食と流れ作業ですが、現地の店も販売する人もすっかり慣れていて、販売攻勢に合います。ボートを漕ぐ現地の人もやたら、チップを催促します。日本語で千円、千円と連呼。平均月収3万円の国ですから、かなりのボッタくり。旅行社からチップをもらい、さらにツアー客からももらうわけです。素朴さはなく、スレてます。気分は良くないです。
hanakuma様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ツアー中不快な思いをされたようで、非常に申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメントのご投稿ありがとうございました。
hanakuma様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ハロン湾より良いという評判を友達から聞き、こちらの陸のハロン湾と言われるタムコックに行ってきました。
昼からの乗船でしたが、船は混んでいたものの、スムーズにながれ、船頭のおばちゃんの足で器用に漕ぐ姿が見物です。穏やかに流れるきもち良いツアーでした。360°カメラを持って行ったので、旅から帰った後もそのときの様子がバーチャルで再生され楽しかったです。
南国太郎様
この度はTNKトラベルJAPANのツアーにご参加いただき
誠にありがとうございました。一日を通しツアーを楽しんで頂けたことが伺え、
弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
タムコックは空気がきれいで景色も美しく、お客様から好評のツアーでございます。
南国太郎様も日常から少し離れ、ゆっくりとしたお時間を楽しんで
頂けておりましたら幸いです。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
南国太郎様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
2月上旬に参加しましたが、晴天に恵まれ、とても暑かったです。タムコックでの川下りは、約2時間、陰のほとんどない川の上ですので、帽子や日傘は必須です。川の両脇に山や田んぼを見ながら、のんびりと川下りをするのですが、旧正月(テト)期間中はとにかく激混みで、小舟が渋滞するくらいですので、これから旅行を計画する方には、おすすめしません。小舟の数が少なければ、とてものどかで、素敵な時間を味わえると思います。
「古都ホアルー」というと、京都や奈良をイメージするかもしれませんが、実際には、再建された門と、同じような小さなお寺を2つ見学するだけです。このツアーのハイライトは、タムコックでの川下りだと思います。
ランチは、完全に「ツアー用」の大箱の観光レストランでビュッフェでしたが、味はそれほどまずくなかったです。
ホテル送迎付きでとても楽でしたが、送迎車のWi-Fiは、かなり遅くて、ストレスでした。ベトナム人ガイドさんの日本語は、歴史の説明では少々意味不明な部分があったものの、全体としてそれほどおかしいところはなく、聞いていてストレスはなかったです。
いろんな国の方々と一緒のバスで楽しかったです。
日本人は4人だけでした。これも旅の醍醐味です。
朝早くからバスに揺られ
ホーチミンの街並みも見学出来、ヴィンチャン寺・美しい花々も見れ大満足
メコン川クルーもダイナミックで食事も美味しかったし、蜂蜜やら地元の方々の歌もありで一日、目一杯楽しむ事が出来ました。
このツアーのお陰で日本のツアーデスクの方々にお世話になり
地元の美味しいお店やエステも聞けて本当に良かったです。
一期一会の出会いに感謝でした。
タムタム様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
TNKトラベルの内田と申します。
今回、メコンデルタツアーに参加していただき、楽しい一日の思い出づくりをお手伝いできたことを光栄に思います。
弊社メコンデルタツアーはホーチミン旅行で一度は行って頂きたい人気の観光地になっています。
ココナッツキャンディー工場や蜂蜜農園、昼食などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
クチの軍事隧道は観光客用に少し大きくしたものを250mだけ通りましたが、狭い暗闇の中で圧迫感を感じ(案内係の人が懐中電灯を照らしてくれましたが)、ここで戦争の恐怖に耐えるのに自分は慣れられるのか、と不安を感じました。
昼食は「象耳魚」という事でしたが、魚の揚げ物のみならず、ヴェトナム料理のセット・メニューで、ツアーにありがちな美味しくない物ではなく、全部頂きました。
ながちゃ様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社ツアーをお楽しみ頂き大変嬉しく思います。
メコンデルタ+クチトンネルツアーはベトナムの雄大な自然からベトナムの歴史まで体験する事ができる
ボリューム満点のツアーになっております。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
小幡
全体を通して、ツアー自体はガイドさんの努力もあり、楽しかった。
始めに、バス移動が長かった。
何か時間を潰せるものも無く、寝て過ごす。
クチは、思っていたよりも体力を使ったが、良い経験になった。笹茶、イモも美味しかった。
ただ、トイレに蚊がたくさんいるので、虫除けスプレー必須だと思います。
銃の試し打ちもできて、楽しかった。
昼食、ツアーに書いてある通りのメニュー
揚げ風船が美味しかった!
メコン川は、クルージングで島まで行くのが、風を感じられて良かった。
蛇も利口で写真も撮れたし、珍しい果物も食べられて満足。
メコン川は一度行けば充分かな。
ガイドさんが、一生懸命話をしたり盛り上げようとしていていい印象を持ちました!
やっぱりガイドさん次第なところがあると思います。
ツアー自体は、期待が高かった分、ちょっと拍子抜け。もっと揚げ風船食べたかった。。
体験海外様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
メコン川クルーズ+クチトンネルツアーはホーチミンの二大定番観光地を1日で回る事ができるオススメのツアーになっております。
改めまして、この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
そして、弊社のガイドに対するお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
今後のより良いツアー作りのため担当ガイドに伝えさせていただきます。
ツアーの内容に関してですが、催行の仕方を再度見直し、お客様に満足してもらえるツアー運営に努めます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
TNK&APTトラベルJAPAN
山本
おすすめツアーです!!
日本語ガイドさんの笑える冗談交じりの案内がとても良かったです。
蜂の巣やヘビを持つことができたのも良い経験になりました。
楽しい旅行となりました。
ウサギ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
日本ではなかなかできない体験をし、思い出に残るツアーになった事と思います。
ガイドがウサギさんの旅のお役に立てたようで光栄です。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ウサギ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
タイトルにある通りホーチミン市内の観光スポットを作っと回りたい人に向いているツアーです。
個人的にはベンタイン市場や戦争証跡記念館をもう少しじっくり見たかったなと言うのが感想です。
日程に余裕のない人は一日でさくっと回るのに向いていると思います。ただ日程に余裕がある人はすべてホーチミンの中心地にあるので、自力で行ったらいいと思います。
今回のツアーの中で、ガイドの説明があった方がいいと私が思った場所は統一会堂くらいです。
統一会堂はガイドによる説明です。
戦争証跡記念館、ベンタイン市場、ドンコイ通りは時間を決めてフリータイムです。
郵便局と教会は少し立ち寄る程度です。
少し旅慣れた人は自分で行ってもいいかと思います。もちろん、ガイドはていねいに案内してくれます。
メコン川クルーズに参加しました。
普段は日本の都会に住んでいるので、ベトナムの田舎の雰囲気や自然を感じる事が出来て楽しかったです。
リフレッシュ出来ました。
添乗員さんがとてもいい人で、行きのバスで気分が悪くなった時も、優しく接していただき、お子さんの対応も好感が持てるものでした。
ハチミツのお茶がとても美味しかったです。
あと、蛇を肩に乗せるのは初めてだったので、貴重な体験でした。
ホタルのツアーがあると聞いたので、また参加したいと思いました。
ホンダ様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
広大な田園風景や静かな川を船頭さんの元、すいすいと進む心地よさは
日本でもなかなかできないものかと思われます。
メコンデルタに住む人々の暮らしの様子や雰囲気を楽しまれて頂けたなら、幸いです。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
ホンダ様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
ガイドさんが優しくて、クスッと笑えるような案内がとても良かったです!
蜂の巣やヘビを持つことができたのも大変いい経験になりました。
メインのメコン川クルーズは丁度よい時間で、非常に楽しかったです!!!
行きと帰りのバスでぐっすり寝られたのも良かったです!
ろーる様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドがろーる様の素敵な旅のお役に立てたようで大変光栄です。
数々の貴重な体験をされ、思い出に残る旅になったことと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ろーる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
メコン川クルージングツアーは充実した時間を過ごせました。
ヤシやマングローブの林を小さな手漕ぎボートでくぐっていくジャングルクルーズはドキドキワクワクしました。
観光客を乗せた小舟は次々とやってくるので、ぶつからないように避けながら進んでいくのも、スリル満点でした。
ボートを漕いでいたおばちゃんも汗だくになりながら、一生懸命漕いでいました。
また、日本語ガイドさんが、日本語はうまくとても面白く冗談も得意な方で、ベトナムについて色々なことを知ることができました。
maki様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
メコン川クルージングは大変人気のツアーになっております。ガイドがmaki様の素敵な旅のお役にたてたようで光栄です。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
maki様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのホーチミンで街中散策も楽しかったのだけど、来たからには是非足を伸ばしてメコン川へ行ってみようと急遽前日に予約して、ツアーに参加しました。
朝早く7:30にホテル迎えでしたが、時間通りに出発。私たち含め5人と少なくコンパクトなツアーでしたがガイドさんの細やかな心配りで楽しいツアーでした。
良かったのはガイドさんの地元がツアーの中のメコン川の島で、そこに住む人たちがどんな生活をしているのか、どんなものを作っているのかなどなかなか聞けない話や島の人たちとの交流もありました。ジャングルクルーズでは手漕ぎボートからエビを取ったり、ココナッツキャラメル工房では実際にココナッツの皮むきをやってみたりなどなかなかできない体験もありました。
朝早く集合のおかげで夕方早めにホテルに帰ってきたので、ホテルに帰ってからの時間も有効に使えたので短い滞在には最適なツアーでした。
momen様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
現地ガイドのBINH(スギちゃん)は、ベテランのガイドでございます。
彼はパワフルで気さくでお客様からの評価も高く、細かな気使いができるのが特徴です。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
momen様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
日本語ガイドのツアーは5人だったけど大型バスで同じツアー会社の英語、ベトナム語ツアーの35人と一緒でした。バスの中は多勢の英語が主流だったけど後ろ方に固まっている私たちの所に日本語ガイドさんが来てくれてちゃんと説明してくれました。
メコン川クルーズは途中で船の先に座わらせてもらって写真を撮ってもらったりしながらあっというまでした。船に弱い私も川なので揺れもせず風も気持ちよくて快適に過ごせました。
手漕ぎの舟は4人乗りで船頭さんによっておばちゃんだったりおじいちゃんだったり私の舟は比較的若いお兄さんだったので最後に出発したにもかかわらず前の舟を次々と追い越してもっとゆっくり走ってよ、早く終わっちゃうよ残念って感じでした笑
40人のツアーの割には団体という感じもせず1日気持ちよく過ごせます。ベトナムの自然を満喫しながら美味しいものもたくさん経験できるお得なツアーだと思います。
まちゃりなりん様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
手漕ぎボートでは、船頭さんの船を漕ぐスピードが早かったと言うこともあり、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
地元の船頭さんと連携を取り、改善できるよう心掛けて参ります。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
まちゃりなりん様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
実際にクチトンネルに行ったり、AK47の試し打ち(10発3000円)ができたり、全てが新鮮な体験でした。ベトナム戦争のことも少々肌で知れて良かったです。
なによりベトナム人の賢さに敬礼。
ぱるち様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
TNKトラベルの内田と申します。
クチトンネルは実際にトンネルの内部を見学するなど、ほかでは珍しい体験型アクティビティとなっており,
ベトナムの歴史を少しでも知って、体験して頂けたのであれば幸いです。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
せっかくベトナムへ行くならベトナム戦争のことも知りたいですね。地下トンネル体験や当時のトンネル内の生活を再現して楽しく見学することができます。トンネルは大柄な西洋人には狭く、小柄なベトナム人は動き回りやすいのです。天井に気をつけて中腰で歩くとすぐに太ももがパンパンになりました。
その後はメコン川の運河を手漕ぎホートで下ります。何と贅沢な体験ツアーでしょう。ミトーもクチもホーチミンからそこそこ離れているので一度で回れて大正解です。オートバイだらけの都市部から田園が広がる風情は何とも言えない郷愁があります。ツアーの車での移動時間は冷房が効いて休憩時間になるので疲れないですよ。
kenken様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
チトンネルはベトナム戦争の歴史を鮮明に記す、ホーチミン旅行で外せない場所でございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
小幡
お天気は曇りでしたが、川下りクルーズはとても気持ち良かったです。
景色も素晴らしく、洞窟をくぐり抜けのるのも、ゆったりと風に吹かれるのも、とても気持ちのいい時間でした。
女性が1時間以上も足でボートを漕ぎ続けてくれて、たいへんではないかと
思いましたが・・。
お昼のビュッフェもとても種類が多く、楽しかったです。
ホアルー観光では、知らなかった歴史を知ることができて、勉強になりました。
移動の車中を含め、ガイドさんが上手な日本語で熱心にいろいろ説明してくださり、興味深く、有難かったです。
参加して良かったです。
mee様
この度は弊社アクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
一日を通しツアーを楽しんで頂けたことが伺え、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
弊社ガイドの説明が少しでもお客様のご旅行のお役に立てましたようで
ホアルーの歴史に”興味深く、有難かったです。"というお言葉をいただき
弊社一同大変嬉しく思います。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
mee様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
一番は良いのは、ツアーガイドの「フアンさん」の一生懸命なご対応。
説明も楽しいし、自分で行ったらベトナム特有の植物や文化などを知ることができません。日本語が饒舌で、ジョークが上手で場を楽しくしてくれるガイドさんに感謝です。お陰様で楽しい旅行となりました。
あっきー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます。旅がより印象深くなったようで、大変有難く思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あっきー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
エメロード号のスタッフの方々がみなさんよく気を利かせてくださって、とても快適にハロン湾を満喫できました!
行きの送迎は予定時刻を少し過ぎてのピックアップでした。高速道路で約2時間、エメロードカフェには11時半頃到着しました。チェックイン、ブリーフィングもスムーズでわかりやすかったです。
時期的なものもあるかもしれませんが、ハロン湾自体波がほとんどなく、しかもエメロード号は比較的大きい船なので、ほとんど揺れを感じませんでした。船がいつ動き出した気が付かないくらいでした。夜は錨を下ろして停泊しますので、よく眠れました。
アクティビティは、まず最初にSung Sot洞窟に行きました。現在は白色かクリーム色の照明のみです。鍾乳石がとても綺麗で、かつ、鍾乳洞はとても広く、アクティビティの中ではここが一番良かったです。その後、追加料金が必要なカヤックもやりました。寒い時期だったので迷いましたが、エメロード号のスタッフがカヤックにタオルを敷いてくれたので、濡れないで済みました。水面から見たハロン湾、エメロード号も良かったです。夜の映画はフランス映画インドシナ(1992)の英語字幕だったのでパスしました。翌朝はティートップ島に登って朝のさわやかな時間に景色を楽しめました。
食事は、初日のランチ、アクティビティの間のクレープ、生春巻き作り体験、ディナー、早朝のクロワッサンとマフィン、ブランチと、お腹が空く暇無いくらい食べられました。食事はビュッフェで、どれも美味しかったです。生春巻きは希望者のみ参加ですが、本当に美味しかったのでおすすめです。
ハノイへの帰りは、バス1台に私たち二人だけでホテルまで送ってくださいました。こちらも高速道路で約2時間で快適でした。
今回はエメロード号にして良かったと思います。このツアーはおすすめです!
れなぽり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
一泊二日のツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
オプションのカヤックもお楽しみ頂けたようで、大変ありがたいです。
旅の食事は大事な思い出になると思います。ベトナム料理は日本人の口にも合いやすいので、楽しめたようでなによりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
れなぽり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。