ベトナム
ローカルのツアーガイドさんが案内してくれました。日本語ガイドと書いてありてっきり日本人の方が来ると思っていたので初めはがっかりしましたが、とても親切に案内してくれてとても楽しかったです。ただ日本語はほとんど話せませんでした。他に観光客がおらず貸切でのツアーでリラックスできました。そして一番良かったのがお昼ご飯!ベトナムの地域のローカル食を食べることができ、とても美味しかったです。
MAY様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドの件、ご不便をおかけしたようですが、楽しんで頂けたようで幸いです。
ベトナム料理は日本人の口にも大変合いやすく、満足いただけたようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
MAY様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
夫婦で参加。私はメコン川クルーズは3回目(催行会社はそれぞれ違います)、妻は初めてでした。結論から言うと”盛り沢山の1日体験”となりました。
妻としては、全てが新しい体験で新鮮だったようで大変満足しています。特にジャングルクルーズは、コースとなった川の雰囲気が静かで自然感が満喫できたことが好印象だったようです。(私の他の体験では民家の近くを通って騒がしいクルーズもありました)
バスは中型のワゴン車でツアー客は4組10名とゆったり目です。
コースは高速道路を通ってメコンデルタを目指します。途中休憩のサービスエリア(BAC KIM THANG Rest Stop?)はとても綺麗でコーヒーも美味しかったです。
メコンデルタは先にクルーズの出発点の Châu Thành へ向かったので、途中に中州のトイソン島を橋で渡ることができデルタの大きさを実感できました。
立ち寄り場所では、①フルーツと唄の歓迎 ②ココナツキャラメル工場 ③昼食のエレファント・フィッシュの唐揚げ ④蜂蜜養蜂場 で実演とお土産買いです。そんなにしつこくないのでテキトーに楽しめました。
最後に寄った永長寺は私も初めて。ベトナム最大?の涅槃像とのツーショットはインスタ映えでしょう。
ガイドさんは男性で日本語は流暢。現地情報をいろいろ教えてくれたので楽しめたツアーでした。帰りも渋滞を見込んでの出発でしたが、予定通りの到着でしっかりしていました。
定番ツアーですがお薦めです。
W. TraveRunner様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
永長寺は日本と同じ大乗仏教のお寺であり、
フランスと中国の建築様式を取り入れた作りとなっています。
巨大な観音像など日本のお寺との違いを少しでも楽しまれたなら幸いです
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
W. TraveRunner様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
まず、Wi-Fi搭載車と書いてたから選んだのに、実際には使えなかった。
現地ガイドも非常に作業的で、退屈な待ち時間が多く感じた。
1番はハイライトでもあるボートに乗ってる時間がほんの一瞬で、代わりに長時間待った後よくわからない現地の演奏聴かされ退屈だった。
あああああ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、体験談もお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。
ツアー内容にご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。
配車の関係からwifi搭載車でないお車でございました。
そのため、ガイドにポケットwifiを持参させて対応させていただきました。
ガイドから上記ご案内が無かったため、wifiをご利用いただけなかったことと存じます。
当該ガイドにはwifiのご案内を徹底するよう、改めて指導いたします。
ガイドの案内が作業的なものではなくより充実したものであれば、
ツアー中の待ち時間や、ボートクルーズご参加時のお心持ちも違っていたかと存じます。
単なる観光地の説明だけではなく、ベトナム人の考え方や普段の生活、子供の頃の経験など、
ガイドブックには載っていない、ベトナム人ガイドならではのお話を沢山するように、
当該ガイドだけではなくガイド全員に呼びかけて参ります。
この度は大変実直なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今回の頂いたご意見を真摯に受け止め、
ご満足いただけ無かったことを必ず改善して参ります。
恐れ入りますが、またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
ツアー自体も良かったですし、
ガイドさんがその後のマッサージまで予約を取ってくれて素晴らしい対応でした。
日本語での参加は私一人でしたので、同じツアー会社の英語のツアーと一緒の移動となりましたが、移動以外は別行動でマンツーマンでとっても有意義な時間を過ごせました。
行く前は、見学場所1箇所しかないんだぁ〜と思っていましたが、十分でしたね。最初に簡単なビデオを見て勉強し、それからクチトンネルを実際に見学、1発60,000ドン(10発単位)で機関銃を打てる体験コーナーもあり、最後に希望者はトンネルを20m/40m/100mと選んで歩くことができました。
ベトナムの人たちが母国を守るために行なっていた事、銃の衝撃と爆音、トンネルの狭さなどを体感できて本当に良かったです。
ガイドさんも知識豊富でクチの事以外にも色々とお話しできて良かったです!
moco2006様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
TNKトラベルの三好と申します。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
クチトンネルは、トリップアドバイザーでベトナムの人気な観光地 No1になっているところです。
ベトナム戦争を実際に体験できる場なので、貴重な体験が可能で御座います。
市内には、戦争証跡博物館もあるのでクチトンネルと一緒にお楽しみくださいませ
ホーチミンには、メコンデルタツアーやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
moco2006様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
一人参加でしたが、他にも一人で参加されていた方もいたので気兼ねなく楽しめました。メコン川のボートでの川下りがメインになると思いますが、300隻あるボートが狭い川にギュウギュウに押し詰状態で渡っていました(汗)。ジャングル体験のような感じで面白かったですが、イメージとはちょっと違ったかな?
あとははちみつ農園で蛇と記念撮影をしたり、フルーツ食べて歌を聴いたり、ココナッツキャンディ工房で試食したり、、、です。
ランチも美味しかったです。
moco2006様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
最近はお一人様のご参加が増えておりますので、みなさま安心してお過し頂けるような雰囲気作りに努めております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
moco2006様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
仕事の滞在中で時間が空いたので、参加しました。
ガイドさんも親切で、丁寧な説明をしてくれました。
ベトナムの旧都らしい雰囲気が良かったです。
クルーズは快適で揺れもほとんどなく
船酔いする私でも全く問題ありませんでした。
ココナッツ工場でできたてホヤホヤの
キャンディーを頂き工程を間近でみることができました。
その他,ベトナムの民謡を聴きサトウキビジュースも飲み
料理も美味しく楽しい時間を過ごすことができました♪
小舟ボートの時間がもう少し長ければ
いいなと感じました。
ジェニー様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
今回、メコンデルタツアーに参加していただき、楽しい一日の思い出づくりをお手伝いできたことを光栄に思います。
また貴重なご意見ありがとうございます。お客様がより充実した一日を過ごせるよう、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
バスに乗ってすぐ、少し遅れる人がいるとのお詫びが。
結局、学生らしき9人グループが来るまで30分待ちました。
ガイドさんはせっかくベトナムに来たから体験させてあげたくてと何度も謝っていて、後ろの方からはガイドさんが悪くないのにあんなに謝って可哀想との声も。
ツアー自体は、42人という大所帯の中、行程どおり進められ、クルーズ以外のハチミツやキャンディーの斡旋時間の方が長いかも!?などと思いながらも楽しい時間を過ごせました。
ただ、ツアー終了後、絶対的な予定があったわけではありませんが、
帰りの時間によっては行きたいと考えていたところは、
暗くなるまでの時間も考慮し、30分の違いで断念しました。
渋滞に巻き込まれて30分以上の延着も当然あるとは思うものの
こちらの自由時間も限られているんだけどなーと思ったりも。
学生たちには、空きがあれば、翌日に振替というような対応をしていただいてもよかったかと思います。(会社としてはそれはないと思いますが・・・)
fami様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
貴重なお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ツアー行程はお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂ける残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
fami様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
迎えは集合時間より少し遅かったのですが、その後は順調で、ガイドのアンさんは、色々なことを教えてくれたり、話も日本語が上手く、実物がない時は、自分の携帯にある写真を見せてくれるなど、とても親切丁寧でした。
参加した日は26人の大所帯にも関わらず、全員の顔とグループを覚えていて、テキパキと席割りをしてくれました。
写真も1人ずつ回って撮ってくれるなど、とても気を使って仕事されてました。
勿論、メコン川は行きたかったところなので、とても満足です。
やぐ☆様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
やぐ☆様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホーチミンに3泊したのですが、ホーチミンで特にすることがなくなり、急遽日帰りツアーを検索し、参加することになりました。
ツアーでは、船の先端に立って写真を撮ったり、はちみつ農園ではミツバチの箱を持ったり、ココナッツ工場では大きな蛇を首にまいたり、、と様々な体験はできました!
帰りも、ホーチミンの降りたい場所に降ろしてくれるので、そのあとの観光もスムーズにできました。
オススメです!
*カホ様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
弊社メコンデルタツアーはオリジナルの行程多い、盛りだくさんの内容となっております。
メコンデルタをお楽しみいただき、嬉しい限りでございます。
ココナッツキャンディー工場、蜂蜜農園、手漕ぎボート体験など、
日本ではなかなか味わえないかと思います。
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
ガイドにDUC(ドク)さんと言う方が着いてくださったのですが、
とにかく親切でユーモアがあって臨機応変に無駄無く色濃く1日を過ごさせて下さいました。
また行く機会があれば是非指名させていただきたいし、
皆さんにもオススメします!
蛍も夕日もとっても綺麗だったし、
ベトナムと言う国の事、お魚の事、フルーツの事、川の事、いろんな事を教えていただいたし、
人生で2度と食べないような珍しくて美味しいフルーツも食べられました!
J◯Bさんが一緒に回ってましたが、
蛍も1分位しか見せてなかったし、
他の会社のお客様も居るのに蛍をフラッシュ撮影バシバシさせてて迷惑でした。
その点、ベルトラさんは素晴らしいガイドさんをキャスティングしてくださったなぁと心から感じています!
LIKA様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます。
担当ガイドのDUCにもお伝えさせていただきます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
またLIKA様とお会いできますこと、弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNKトラベルJAPAN
小幡
タムコックの手漕ぎ足漕ぎ小舟ツアー最高でした。うるさいハノイからバスに乗りこみホアル、タムコック。昼食もバイキングで日本でベトナム料理バイキングなら普通にうれしいおいしいバイキングでした。小舟にゆらゆらゆっくり乗れ小舟は多いがいいペースで回ってくれる。うるさいと言われる小舟販売のおばちゃんも、いらないと言ったらちゃんとひいてくれ、小舟を漕いでくれた子供には、チップは用意していたので、普通によろこんでくれ嫌な感じはなかったです。逆にお客さんはそこにいる現地の子供の写真など撮るならそって子供か大人に少量でも撮影料あげてもいいかもと思ったくらいでした。混載のバスでしたが、不満無しでした。バスの相席のパートナーの人もいいひとでした。ガイドさんもよかったです。
かずちゃん様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお客様の貴重な体験談のご投稿いただきありがとうございます。
小さな船での川下り体験、ゆったり静かな落ち着いた時間を
お過ごしいただけましたようで、幸いでございます。
また、現地のお子様の生活にご理解頂き、チップを
お支払いいただきましたこと重ねて感謝申し上げます。
どうぞ機会がありましたら、ぜひまたベトナムへお越しくださいませ。
その際は弊社までご用命頂けますと幸いです。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
泊まる予定だったホテルが、都合により前日の夕方に変更になったにも関わらず、迎えのバスは快く対応して下さり、時間通りに来てくれました。
ホアルーは騒がしい市内から離れ、静かで落ち着く場所でした。
昼食のビュッフェランチは様々な種類の食事が楽しめて良いですが、虫の足が入っていたり、コーヒーを飲んだカップを他の人の飲み残しの水で濯いで棚に戻していたりと、なかなかのものでした(笑)
タムコックも風景がとても綺麗で、のんびりと1時間半過ごせ丁度良い感じでした。
ボートもあまり揺れず、酔うことも少ないと思います。
日本語、英語のガイドさん共に親切で、冗談を交え楽しく説明して下さり良かったです。ゆるりと楽しめる良いツアーだと思います。
ことり様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
お食事の際はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
衛生面に関し、配慮するようレストラン側にも申し伝えさせて頂きます。
今後ともお客様にご満足頂けるようより一層励んでまいります。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
ことり様のまたのご利用、心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
ツアーを申し込んだ時集合場所が遠かったので
変更希望したらすぐに対応してもらえました。
ツアーは日本語堪能な親切なガイドさんでした。
島に渡ってから島内をブラブラ歩き
フルーツ試食やココナッツキャンディを作るところを見たりとありましたが
南国時間なのかちょっとのんびりしすぎかなーと思っちゃいましたが
手漕ぎボートはリアルジャグルクルーズで楽しかったです。
ランチは盛りだくさんで、珍しい象耳魚の春巻きやお餅などとても美味しかったです。
娘と一緒でしたが
帰りはマルーのチョコレートショップで降ろしてもらえて、大満足でした(^^)
モカまま様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
モカまま様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
手漕ぎ小船ではなく、足漕ぎですね、格好がおもしろくてよかったです。景色はすばらしく、ハロン湾よりも感動しました。これで乗船中物さえ売りつけられなければもっと楽しいのにと思います。
みねごろう様
この度は弊社アクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
一日を通しツアーを楽しんで頂けたことが伺え、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
タムコック川は長年、「陸のハロン湾」として世界中のお客様を楽しませてきた
弊社オススメの観光スポットの一つです。みねごろう様も日常から少し離れ、
ゆっくりとしたお時間を楽しんで頂けておりましたら幸いです。
機会がございましたらまたぜひ足をお運びください。
みねごろう様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
西尾
ホーチミンから70キロ離れたクチへの道は一般道で往復が大変でしたが、やはり激戦区で、枯れ葉剤も沢山撒かれたところで、戦争遺産の町として、行ってみてよかったです。ベトナムの人は小柄なためか、こちらが肥満気味なせいか、洞穴巡りはなかなか大変でしたが、貴重な想い出になりました。
ガイドさんから進められた、砲弾を再利用したアクセサリーのお土産は、貴重な想い出のよすがとして購入したのですが、空港では、弾丸だといわれて没収されました。中身は何もないとして反論したのですが、係官は聴く耳を持ちませんでした。馬鹿馬鹿しいと思いました。
遅めの昼食は充実していました。その後の市内観光は駆け足になりましたが、色々勉強になりました。ガイドのムーさんは、前の晩、お子さんの看病であまり寝ていないとのことで、それなのに、しっかりしたガイド役で感謝しています。
Kenny様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。(お土産は持ち帰れずに大変残念でございました…)
ベトナムの歴史を肌で感じて頂けたことと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
kenny様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回のガイドさんは、日本語も安定していて(前日のガイドさんは、肝心なところで、意思疎通できないということもありました)、また同じバスでは、英語のガイドさんの説明もありました。
投宿のホテルにピックアップに来てくれないというデメリットはありますが、代金との対比で、充実したツアーでした。ミトーから船でメコン川を渡り、クーナ島で食べた象耳魚やザボンジュースも珍しく且美味しく、その後ベンチェーに渡ってのメコン川クルーズ、蛇体験、そして蜂蜜農園でのお茶会。蜂は沢山いるのですが、刺される感じがしないのが不思議です。家庭的な雰囲気の中での蜂蜜業というのも、日本のような大企業化されていないベトナムならではのもので、メコン川流域の農村地域を楽しむには最適でした。最後に一生懸命船をこいでくれたおばさんに感謝です。
Kenny様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
蜂蜜農園や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
これからもガイド、スタッフともにお客様によりお楽しみいただけるよう努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
船上で過ごす一泊二日、ハノイ市内へのお迎えから乗船場そして船内に至るまで、クルーの皆様は素晴らしい方ばかりでした!
ホスピタリティーもあり、気持ちよく過ごせました。
天気が良くなかったので、夕陽も朝日も見れなかったのは残念でしたが、そこは授かりものですね…
また、夜は季節(と天気)にも依ますが結構冷えます。
船にブランケットの準備もありますが、防寒着を持ってくることをお勧めします!
ゆっくりと過ごしたい方にはおすすめのツアーです!
のあこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゆったりと素敵なクルーズの旅をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんのお写真のご投稿ありがとうございました。
のあこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1人での参加。少人数での遂行でしたが楽しめました。
ただWi-Fiは搭載されておらず、少し???でした。
価格も時間も手頃で良かったです。
west様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
wifi環境に関しましては弊社の取扱でございませんので、ご案内致しておりません。何卒御了承下さいませ。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
west様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのベトナム旅行だったのですが何か特別な体験をしたいと考えていたところ、このツアーを見つけました。
ツアーバスは日本語が流暢な現地ガイドさんがベトナムの歴史を交えながら今日のベトナムを紹介してくださいました。
出発をしてバスを走らせること2時間弱で
永長寺へ到着。
外観はとても素敵な色のお寺だなという印象でしたが、中へ入ってみると戦争で亡くなった方が祀られており歴史を感じることができました。
その後メコン川へ移動。
そこから昼食をとる島へ行くのにメコン川をクルーズ船で移動します。
その島は南国ならではのココナッツなどのフルーツがたくさん実っていて、昼食時にジュースとして飲めることができます。私はビールをいただきましたが笑
昼食はメコン川で取れた現地の魚を!
川魚なので泥臭いのかなと思いきや、全く臭くありません!!現地では象の耳に似ていることから象耳魚と呼ばれているそうです。
他にもスープや焼きそばが出てきてお腹いっぱいになりました〜。
そして別の島へ移動。
まずはココナッツ工場へ。
出来立てのココナッツキャンディを食べることができます。出来立てなのであったかいんです!!
そこでは大きなヘビとも戯れる(?)ことが出来ます。飼育されているヘビで首に巻くとけっこう重い!!他の方もキャーキャー言いながら楽しんでましたよ笑
その後はリアルジャングルクルーズが楽しめました!4人乗りの船に乗って15分ほど川下りをします。現地の方が漕いでくれるので景色をずっと楽しむ事ができます。多くの南国の木々に囲まれ、鳥たちの鳴き声を聞きながら穏やかな時間を過ごせました。
川下りが終わるとハチミツ農園へ。
出来立てのハチミツジュースをいただきました。悠長にジュースの写真を撮っていると、ハチがジュースのハチミツを求めて寄ってきてしまい、飲めるタイミングを失ってしまいました笑
そしてまさかのフルーツが出てきました。
現地で取れたデザートが出てきて感動です。
甘みも強く、疲れた身体にはピッタリでした。
その後、ホーチミンへバスで向かいツアーは以上でした。
経験したことのないことばかりで
あっという間に1日が終わってしまいました。
自力では絶対に経験出来ないことばかりなのに
この価格は安すぎます!!
観光客の方はとても多いようで
お手洗いは至るところにあったので安心です。
ベトナム旅行に行く友達には是非オススメしたいツアーでした。
いけちゃん様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
弊社メコンデルタツアーはホーチミン旅行で一度は行って頂きたい人気の観光地になっています。
伝統音楽や昼食、手こぎボート体験などを通して、現地の生活の様子や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
フルーツの盛り合わせは、パパイヤ、パイン、モンキーバナナ、ドラゴンフルーツ、残りは、ジャックフルーツかと思います。
またガイドへのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます
お客様に楽しい思い出が出来るよう、日ごろから勉強熱心なガイドばかりです
これからもお客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
日本語上手のガイドさんが丁寧に案内してくださいました。
バスからボートにのって、ハチミツ工場、ココナッツ工場、とまわっていただき、ランチも豪華でした!これで4000円ちょっとは安いです〜!大満足でした!母との旅行のステキな思い出になりました!本当にありがとうございました!!
ともとも様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただき大変ありがとうございます。
弊社メコンデルタツアーはオリジナルの行程多い、盛りだくさんの内容となっております。
メコンデルタをお楽しみいただき、嬉しい限りでございます。
ココナッツキャンディー工場、蜂蜜農園、手漕ぎボート体験など
日本ではなかなか味わえないかと思います。
お客様の楽しい思い出作りのサポートができたこと、光栄に思います。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
ともとも様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
当日の参加が自分1人だけだったので扱いがかなり雑。まず自分が集合場所に20分くらい前に到着。その後ガイドらしき女性が到着したが、以前ガイドを担当したと思われる日本人女性2組が同じ場所で待機していたらしく到着後10分程度談笑中。集合時間が過ぎてからその後ガイドの女性からいきなり名前を呼ばれた。いやいやすでに目の前にずっといたんですけど。当日の担当ガイドそっちのけで会話に盛り上がっていたのはそちらでしょ。移動の車中でも一切ガイドはなくドライバーと世間話。帰りの車中ではドライバーとガイド双方とも携帯電話で私用の電話。結局ガイドは車内で一度も後ろを振り返りもしないし、日本語ガイドも一切なし。自己紹介もなし。特典のフォーの割引券配布もなし。ないもの尽くし。はっきり言ってタクシーで自分で移動するのと一緒。このツアーは二度と使用しないが人形劇とクルーズ自体は満足しているので参加する価値はあるので次回利用するときは個人で手配します。以上。
無名さん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
メコン川クルーズのツアーですが、それ以外にもココナッツキャンディー工場を見学したり退屈しないツアーの内容でした。ガイドさんもいい人で、日本語も普通に伝わるので気軽に話せます。お昼ご飯の量が想像以上に多かった(でも美味しかった)ので、お腹を空かせていくことをお勧めします。
おこめ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
おこめ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
以前より道路が整備されていてスムーズで快適なバス旅でした。以前はデコボコが多くバスの乗り心地が最悪でした。船乗りのも時間は短いが想定内であり問題なし。ガイドもスムーズな誘導で良かった。参加日は学生らしきの9人組グループが大幅に遅刻したため30分程度時間がロスしたことをガイドが必死に謝っていたが、謝るべきは遅刻者でありガイドに責任はない。気の毒としか言いようがない。食事は至って普通。ココナッツキャンディーは美味しく大量に購入。最後にオプションとして空港到着日の参加のために空港送迎付きにしたが、空港から直接参加するのかと思ったら送迎は空港→ホテルまで終了。その後現地ホテル集合場所まで自力で移動。送迎の意味がない。
無名さん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドへの温かいお言葉ありがとうございます。
お迎えに関しましては貴重なご意見として受け止め、今後更にご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
この度もご投稿ありがとうございました。
無名さん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
車窓から夜景を案内してくださり、豪華な客船でディナークルーズを楽しませていただきました。
とても食べきれないぐらいの沢山のお料理で、お味も日本人好みの味で大満足でした。
食事中に、演奏やアオザイ姿の踊り子さんのショーなども楽しめ、価格以上の価値がありました。
3連休の初日だったためか、道が渋滞しており、バーに立ち寄りすることなくホテルで降ろされてしまいました。
バーに寄れるという点に魅力を感じ、このツアーに申し込んだため、もし時間がないのであれば、せめて、バーの前で降ろすかホテルに送るか選ばせていただけると良かったです。
それ以外は大満足でした(^^)
大型バスでメコンデルタへ出発します。片道2時間は少々疲れますね。
小型船に乗り込むと、その先はホーチミン市内と全く違う自然が待っています。手漕ぎボートのクルーズでは、三角のベトナム帽子を無料で貸出してもらえます。このボートに乗っている写真を撮る為に、このツアーに申し込んだようなものなので、何枚も撮りましたよ⭐️
解散場所が選べるのも良いですね。市内観光は以前行った事があるので、今回はパス。他の方達をチョコレート工場やベンタイン市場に送った後、ホテルまで送ってもらいました。
バスの移動が長く、年配者には辛いですが、それを上回る楽しさがありますよ。
みゆママ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
みゆママ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
結論から言うと、ツアーの最後には気持ちが萎えて、せっかくベトナムの良いところを見て楽しもうとしていたのに、思い出が汚された気分でした。このツアーに、もう二度と参加することはないでしょう。
まさか、ツアーでこんな想いするなんて、想像だにもしていませんでした。
集合時間の7時30分が近づき、そろそろホテルから出てバスを待とうとした時に、ホテルで女性とすれ違ったのですが、それがガイドのタオさんで、わざわざホテルのカウンターまで迎えに来て頂いていたことに気づきました。
ガイドさんに無事に会うことができ、バスに乗るものと思ってたのですが、今回は私一人だけの参加だったようで、車での移動になりました。
車で移動する際、質問したいことがあったら何でも聞いてと言ってくれたり、道中お巡りさんの賄賂の話だったり、ベトナム戦争のことなどを話してくれました。この時には、ガイドさんはとても親切で、口コミでも評判の良い人だったので安心していたのです。
そうしているうちに、目的地のクチトンネルにたどり着きました。
簡潔に分かりやすく説明して頂きながら、ひとつひとつ見てまわりましたが、私が写真撮ってる間にガイドさんは先にどんどん進んでいく感じで、ひとつ見たらさっさと次へ次へとうつり、ゆっくりすることが出来ず少し焦りました。
(初めて本物の銃を手にして打つ体験が出来たので、そこは良かったです。すごく狭いトンネルで、辛いのを耐えながら戦い続けて来たベトナムのすごさを感じることもできました。)
でも、親切にしてくれているので、まあ良いかと思いつつクチトンネルを見終えて、次は昼ごはんを食べに移動しました。
昼ごはんは、他の方も言ってるように、食べきれないほどの量で、たくさんの料理が並んでいます。
美味しさは、まあまあと言ったところで、その中でも良いと思ったのは、揚げいもと、お花の鍋でした。
そして次に、船に乗って島に渡り、色々な試食やお店周りをすることになるのですが、ここからガイドさんの態度が変わってしまいました。
まず、船から降りて、蜂がたくさんついた板を持って写真撮影。その後、はちみつのお茶を試飲して、お肌や健康に良いロイヤルゼリー、蜂蜜などを買わないかと聞かれます。
私はバックパックでの旅なので、荷物が重くなると困るからあまり買わないようにしようと思っていたので、ロイヤルゼリー一つだけ記念に買うかと思い伝えると、何故かお店の人ではなくガイドさんが「日本より安いよ。三本買えば一本が安いから、一本よりお得」などグイグイ勧めてきました。強制ではないと言いながらも、断りづらい雰囲気で、それなら三本にしようかと買うことにしました。
本来なら、おまけは付かないようですが、お店の方の好意でハチミツを一本おまけして頂きました。
その後は蛇と触れ合い、露店に行き、お店の方に色々勧められましたが、これ以上は流石に荷物がと思い断り、ココナッツキャンディの工場に移りました。
工場の軽く説明を受けて、そこでもココナッツオイルの石鹸やリップクリーム、キャンディなどを、お店の人と一緒にガイドさんがやけに勧めて来ました。
こういうものはここでしか買えないし、来る前から買いたいと思ってたので、「キャンディ七本買えばお得」等の勧めを断って少しだけ買うことにしました。
お店の人が勧めたり、買わなかったからと不満な顔をするなら分かるのですが、なぜかガイドさんがやけに勧めたり不満な顔をするので変だなあと思い始めました。逆に、どのお店の人も優しく、感じの良い笑顔で接してくれていました。
その前から様子は変で、良い顔はしてなかったのですが、ここから分かりやすくガイドさんの態度が変わりました。
最後に、果物を試食するタイムに入ったのですが、そこで果物を持って来た人に「この人あまり買わない」といったような文句を漏らしていました。
そして、ぼーっとしたり、私を放って離れた席に移って一人スマホをずっといじるようになりました。
友達か誰かに、私があまりお金を落とさないことに、不満と文句をメッセージで送っていたのでしょう。
流石にここで悟りました。お客が土産を買えば、その分マージンがガイドさんに入るのでしょう。
たまたま今日、私一人だけだったのと、一人でも割増なしキャンペーンだったのが良くなかったのかもしれません。
それからは、私に話しかけることもなくなり、嫌な顔をするようになり、帰る道中もサングラスをかけて腕組みをし、ずっとスマホをいじり話しかけるなと言わんばかりの態度でしたので、微妙な空気の中ホテルに着くまでが苦痛でした。
最後にはすっかり気持ちは萎えて、最悪な気分でした。最初が良かっただけにすごく残念です。
朝7:30からホテルまで迎えに来てもらい、1日まるまるベトナムを体感できる大充実のツアーでした!本命のメコン川クルーズの他にハチミツ園やココナッツキャンディーの工場見学、お寺の観光、象耳魚のランチなどたくさん付いています。押し売りなどもなく、楽しんでショッピングすることができました。ガイドさんも日本語が達者なので安心して参加できます!次も機会があればまたこのツアーで参加したいと思います。おすすめです。
ココア様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
当メコンデルタツアーはホーチミン旅行において欠かせない人気の観光地になっています。
ココナッツキャンディー工場、蜂蜜農園、昼食などを通じて、現地の生活の様子
や文化をお楽しみ頂けたのであれば幸いでございます。
また、弊社ガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
担当ガイドにもお伝えさせて頂きます。
弊社ツアーの魅力を余すところなくお楽しみいただき嬉しい限りでございます。
弊社ツアーを次回も参加したいとのお言葉、誠にありがとうございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
ココア様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
内田
12月末に友人と2人で参加しました。他には欧米アジア各国の家族グループなど、総勢で20名くらいが乗船していました。
船上から眺めるハロン湾、鍾乳洞ツアー、ビュッフェ、太極拳、ハイキングなど、アクティビィティ満載で大満足のツアーでした。特に2人がけのデッキチェアーからハロン湾を眺める時は、ゆっくりと時が経ち、リラックスした時間を過ごすことができました。
客室はコンパクトですが、特に困ることはありませんでした。船上のスタッフもとてもフレンドリーかつ丁寧に対応してくれました。
一点だけ改善点をあげるとすれば、帰りの送迎です。行きは3時間かかったものの、高速を使って比較的スムーズに到着。一方帰りは、まず船を降りた待合室でピックアップに1時間待ち。ルートも高速ではなく一般道を通っていたようでハノイ市内に到着するのに4時間近くかかりました。その日の夜の飛行機で移動だったので、ハノイでの滞在時間がかなり短くなってしまいました。ただでさえ時間のかかる移動なので、どのスタッフも最短のルートを選択するよう指導してもらえればと思います。
シンガポールの女様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゆったりと素敵なクルーズの旅をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんのお写真のご投稿ありがとうございました。
シンガポールの女様のまたのご参加を心よりお待ちしております。