ベトナム
メコン川クルーズ日帰りツアーに参加しました。
前日参加したクチトンネルツアーと同じガイドさんでした。
当日、3名の方が時間に間に合わず、、出発してしまいましたが、他の参加者への配慮が嬉しかったです。
ハチミツもとても美味しかった~^^
ここでもたくさん写真を撮ってくださったのと、蜂や蛇と一緒に定番の写真も無料で撮らせてもらいました。(タイだったら、確実にお金を取られるでしょう~)
お昼ご飯の象耳魚は、見た目はグロいけど食べてみると淡泊なお魚でした。
その他に、焼きそばや揚げ春巻き等も美味しかったです!
他のツアーだと船に乗るだけで大渋滞だそうですが、こちらのツアーは特別にTNK専用だそうなので、そういった問題はなし!スムーズに乗れました!
Ducさんありがとうございました^^
maika様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
特にエレファントイヤーフィッシュは私も最初は見た目に驚きましたが、
味は淡泊で美味しいですよね。
メコンデルタ・ツアーのアクティビティを満喫していただけたようにお見受けられ、嬉しい限りです。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
2日前に申し込んだにかかわらず、宿泊しているホテルまで迎えにきてもらいました。古都ホアルー観光して、昼食を挟んでタムコックの川下りをしました。昼食も美味しかったし、川下りは凄く楽しかったです。100,000VNDで、自転車を借りてガイドさんに案内してもらいました。今回のベトナム旅行の中で一番楽しかったツアーです。
たあちゃん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
「一番楽しかった」というお言葉をいただき弊社一同嬉しい限りです。
より一層多くの人の心に残るサービス、ツアー内容になるように弊社一丸となって精進して参ります。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同たあちゃん様のまたのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
ツアー会社はサービスもよく
ガイドは良いキャラの方でいいツアーでした
歴史も教えてもらえて勉強になります
一方で川下りは一時間半と長かったです
行きは皆さんルンルンですが折り返し後の帰り道の船は皆さん顔がシュールでした
日よけの傘や飲み物を持っていったほうがいいです
折り返しでは物売りが強烈に来ますので無視もしくはノーとはっきり言いましょう
大半の人が負けて日本価格のお菓子やジュースを買っていました
TKM様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
日よけの傘や飲み物の事、ありがとうございます。
より一層、日よけ傘や飲み物に関しての案内を行なっていきます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
夫婦2名で参加させて頂きました。添乗員は、ブンさんで、スギちゃんと言われてました。一日本のスキちゃんにだいぶ似たユークな方でした。
午前中は、クチトンネルの現状体験、記録映画やスギちゃんの説明から、ベトコンが、米軍と南部傀儡政権に打ち勝つために250kmもの地下3階のトンネルを張り巡らせたことに驚きを感じました。この戦争で300万人ものベトナムの方が亡くなられたとお聞きしたのも悲しいことです。実際にトンネルに入れて頂きましたが狭くてしゃがんでの移動、30mのコース結構大変でした。50mのコースもあるとの事で、心して入るべきですね。ちなみに私たちは60歳台の夫婦ですが。当時のベトコンの生活の様子や、敵への落とし穴、敵の不発弾の再生処理状況の展示もあり、戦争体験としては大いに実感できました。彼らが食べていたタピオカも淡いサツマイモの食感で美味しく試食できました。クチトンネルの近くでオプションですが実弾射撃体験をさせていただきました。衝撃と爆音に驚きの体験です。10発6万Donnでしたが、クレジットカードが使えなかったので、スギちゃんが日本円を両替してくれました。
その後は、メコン川の近くのレストランでベトナム料理のランチを美味しくいただきました。像耳魚の焼き魚、生春巻きカエルの串焼き、お好み焼き、揚げ春巻き、揚げ餅、フォーとどれもグットでした。飲み物にココナッツジュースを注文しました。自然の味でよかったです。お餅を20cmほどの球状に揚げたものは、目を楽しませてくれました。
昼食後、雄大なメコン川を渡り、スギちゃんの故郷の島で、蜂蜜茶をいただき、ロイヤルゼリーも舐めさせていただきました。女王蜂は、ロイヤルゼリーを与えられて成長し、1回に2000個の卵を産み5年生息、働き蜂は、45日しか生きられないとスギちゃんに教えてもらいました。あらためて、生物の不思議を感じました。その後、飼育された大蛇の首巻き体験これは、凄い体験で蛇使いになった気分。その後の地元のお嬢さん方による歌謡鑑賞もフルーツをいただきながら素敵な時間でした。手漕ぎボートによるジャングルクルーズは、やはり醍醐味。日本のテーマパークには絶対ない様なスケールの体験でした。ジャングル探検隊の気分、老若男病み付きになること請け合いです。ベトナムの傘を被って乗りたかったですね。何か絵になるではありませんか。最後に、ココナッツキャンディーの製造工程を見学させていただきました。スギちゃんは、経験者でココナッツの皮を治具を使って、1個5秒で剥かれるですよ。参加者の若い方がやっても何分もかかります。その後、製造工程、凝集温度処理、最後に美味しいキャンディーができあがります。これも試食させて頂き、独特のな旨味、ここぞとお土産に購入しました。その後は、トイレ休憩を挟んで、眠り共々バスでホーチミンへ。ベトナム初訪問でで、2輪車オートバイが多く横断歩道渡り等戸惑いありましたが、地元の皆さんは人当たり良く、食べ物、果物全て美味い、この面では豊かな国です。今回は、この盛りだくさんなツアーに参加させていただき、連休中で34名と参加者も多かったのですが、添乗員のスギちゃんが滞りなく、スムーズに運営されていました。スギちゃんは、ジャングルクルーズの手漕ぎや、ココナッツ剥きの仕事経験もあり、何より大学時代から日本語学校に通われ、ほぼ完璧な日本語を話されます。ただ、日本に行かれたことはないと仰っていました。仕事とはいえ凄い方でした。
至れり尽くせりのありがとうございました。
虎次郎様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
クチトンネルとメコンデルタは常に人気の高いホーチミン郊外の観光スポットでございます。
クチトンネルはベトナム戦争の歴史を追体験できるだけでなくベトナム人の底力を理解できる場所です。
メコンデルタではクチトンネルとは対照的にベトナム南部の古き良き田舎のノンビリとした生活模様をご体験頂けたことかと存じます。
多くの素敵な写真の掲載ありがとうございます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
ピックアップ場所が、他のホテルのロビーだったのですが、変更になったらしく、時間になっても来ませんでした。他のツアーのガイドさんから、下にいるみたいだと聞いて、急いで行きましたが、携帯に電話したのに出なかったといわれ、こちらの落ち度のような雰囲気.携帯電話は、海外で使用できなくしてあったので、ロビーまで来てくれるのが本当ではないか?とちょっと嫌な気持ちになりました。始まりがそんな事だったので、楽しさが半減したかな?
お母さん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ピックアップの際には不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
貴重な御意見として受け止め、今後ご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
お母さん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人旅でホーチミンに来たので、折角なら違う場所も観光したいと思い、参加しました。
スタッフの方は日本人なので言葉の心配がないのが安心ですね。ガイドのNhaさんも日本語がお上手でしたので、バスの移動中のお話(ベトナム事情、歴史、文化、etc)もとても楽しく拝聴しました。
ツアー内容も盛り沢山。寺院観光、民謡鑑賞、メコン川クルーズ、像耳魚体験(結構美味しかった)、ココナッツ工場見学、大蛇と撮影等々… 個人的には現地のフルーツやココナッツのお酒など、色々試食できるのは魅力的でした。
1日拘束されますが、ツアーの中にはお土産コーナー巡りと移動が多くを占めるものもあるので、これだけ体験できるのは良かったです。
あとやはりリアルジャングルクルーズはテンションが上がります…!!
帰りはベンタン市場でバスを下車(16時半頃?)できたので、ナイトマーケット観光と、戴いたtnkガイドマップで割引クーポンがあるスパを受けて帰宅。
一人参加で不安ではありましたが、全く問題なく、充実した1日になりました!
また違うツアーにも参加したくなりました!
ありがとうございました。
まひろ 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
現地のフルーツやココナッツのお酒等はとても美味しいですよね。
メコン川のジャングルクルーズ、ベトナム料理の昼食、ハチミツ工場等、
弊社のツアーを余すことなくお楽しみ頂けたかと存じあげます。
多くの素敵な写真の掲載ありがとうございます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
メコン川の手漕ぎボートは10分足らずで物足りない感じだが、昼食を食べに行く時の大型ボートには20〜30分乗れるので風に吹かれて気持ちよかった。
ガイドさんも日本語上手で安心。
あやぶん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
メコン川の手漕ぎボートの貴重なご意見ありがとうございます。
こちらのメコン川クルーズの方ですが、確かに少々物足りない、というお声をお客様から
お聞きすることが少なくありません。
こちら現在、クルーズ場所の変更も踏まえ再検討している最中でございます。
今後もし、こちらのツアーにご参加いただけるようでしたら、さらなる
ご満足をいただけるよう邁進して参ります。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
8時に出発して17時にドンコイ通りで解散(降りる場所は三ヶ所から選べました)して、夜は遊べるのですごく良かったです。
ホーチミンの街中とは違う静かなベトナムを満喫できました。ガイドのブンさん(愛称:スギちゃん)は優しくて楽しくて、ココナツキャラメルの作り方も民謡も実践しながら説明できるスーパーマンでした。
昼食の魚は少し生臭くて苦手でしたが、他は美味しかったしボリューム満点でした。
ツアーでは、チップをガイドさんがまとめて払ってくれるので(ツアー代から)個人では払わないようにと教えてもらえて、助かりました。
KAORIN様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
メコンデルタはホーチミン郊外の1番人気なツアーでございます。
都会のホーチミンとは雰囲気の異なる、古き良きベトナム南部の田舎の生活模様をお楽しみ頂けます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
ハノイからハロン湾までマイクロバスで3時間半から4時間ぐらいかかりました。
途中30分ほどの休憩をとりましたが、民芸品やお土産を置いてあるお店に立ち寄りました。お店に入ると店員さんがすかさずよってくる感じでしたが、いやな印象はうけませんでした。
クルーズ中は、乗船客にアジア圏の人は少なめでのんびりゆったりしていてよかったです。
食事もブュッフェスタイルでお野菜もフルーツたくさんあって、どれ食べてもおいしかったです。
マンゴーは先に確保しておかないと無くなります…マンゴー食べれませんでした。追加してくれると嬉しいです
残念なのは、送迎してもらうホテルがピックアップしてもらったホテルとは違ったのですが、その旨を事前にお伝えしてあったのにピックアップホテル付近に下ろされてしまいました。スマホやMAPが使えない時代だったら冷や汗ものでしたね(笑)
hatsu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
クルーズもお食事もご満喫頂けたようで幸いです。
バス降車時には不安な思いをさせてしまったようで大変申し訳ありませんでした。今後はこのような事の無いよう注意してまいります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
hatsu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホテルのロビーに集合時間丁度にガイド(ピックアップのみの)が来てくれました。アジア圏では時間にルーズなところが多いのにベトナムはきっちりしているのだなぁとびっくりしました。
他の方もピックアップする様で何ヶ所かホテルをまわりガイドは降車し運転手さんのみでハロン湾にむけて出発です。
片道3時間半から4時間、途中30分ほどの休憩をとるとのことでした。
しかし、途中でどうしてもトイレに行きたくなり休憩場所の前にガススタンドに寄ってもらいたすかりました。
クルーズ中はアクティビティも用意されていますが、美味しいご飯を食べてのんびりデッキで過ごせたのが何よりも贅沢でした!
スタッフも気持ちよく対応してくれて満足です
hatsu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゆったりととても素敵なクルーズの旅をご満喫頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
hatsu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
メコン川クルーズはやはり1度は体験しておいて損はないし、この価格はお得感があります。是非お勧めします!
夜景観光は残念でした。プライベートでリムジンで、までは良かったのですが、予定のコースをまわりきらないまま1時間で終了しました。お金を返して欲しいくらいです。
PRL様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
しかしながら、最後の夜のクルーズはご満足頂けない結果となってしまい、大変申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、更に魅力あるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
PRL様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
当日は参加者が私のみでプライベート感満載の市内観光となりました。担当頂いたリンさんはとても話しが上手で楽しかったし勉強になりました。
1年で1番暑い時の午後観光だったので、私も周りの方も皆汗だくで、若干臭い環境が良好ではなかったので、可能な限り午前に参加されることをお勧めします。
中々イベント満載で飽きることはありませんでした。
参加した日は曇りでしたが、デッキチェアで寝転がる分には直射日光避けられてちょうど良い感じ。
お昼御飯食べた後の午後の時間、デッキチェアで景色眺めながら寝転がるのが凄く気持ち良かったです。
食事ももうちょっと現地の物多い方が嬉しかったのに、ってのはありますが、総じて美味しかったのです。
お値段は少し高いかと最初思いましたが、ハロン湾までの往復の送迎費込みと考えると妥当な所かと思いました。
他の混載バスより行きは遅い時間の出発で、帰りは早く着くのでハノイの滞在時間を有効に使えます。
ただし、一点だけ不満あるとすれば、送迎してくれるドライバーが日本語も英語もダメなのでコミュニケーションには難あり。
ドライバーの方自身は良い方だとは思いますが・・・
休憩場所で何時に何処集合がきちんと伝わらないので、違う場所に行ってしまう方が出てきたり、集合時間がわからず暑い中、出発時間がわからないから仕方なく外で待ったり、その辺は不満です。
ドライバーの方が英語や日本語しゃべれないとしても、その辺は説明書いたボードを用意してドライバーの方に使っていただく等、簡単に解決出来る話なので、改善いただければと思います。
Pipa様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゆったりとクルーズをご満喫頂けたようで安心致しました。お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
ご指摘頂きましたドライバーの説明、ご案内不足に関しましては貴重なご意見として受け止め、今後何かしらの対応、スタッフ教育に努めてまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
Pipa様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
水上人形劇は動きがコミカルで言葉の意味が分からなくても雰囲気で子供も楽しめました。
ディナークルーズは夜景がきれいで良かったです。
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナム伝統芸能の水上人形劇をお子様もお楽しみ頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
またのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのホーチミンを効率よく見て回りたいという思いで参加しました。
当日は他に参加している方がいなかったようで私たちだけの貸切で案内いただきました。
ガイドの方は日本語がペラペラで聞きたい事も丁寧に返してくれました。
ぼったくりも横行しているベトナムで安全、快適に見所をおさえてくれるこのツアーはオススメです。
ノープランの旅の合間に入れたツアーでしたが思った以上に充実して楽しかったです。メコン川に行くまでトイレ休憩もあり、お水ももらえるので助かりました。ガイドさんがとても気さくで働き者で楽しめました!フルーツからディナーの間隔が短くてたくさん残してしまいましたが…ディナーの魚も美味しかったです♫炒飯はあまり美味しくなかったですが〜時間ぴったりに帰れて素晴らしいツアーだと思いました。
サオーリ様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ちょうど5月始まりからホタルが多くなる時期だと言われております。
ホタルはいかがだったでしょうか。
素晴らしいツアーとのご評価ありがとうございます。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
サオーリ様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
時間ぴったりに迎えにきてくれて、好印象なスタートでした。ワゴンのような乗り物で移動なので一つ一つの席や間隔は狭いですが、参加者が少なく2人で3席使えたのは非常にありがたかったです。またWi-Fiも良好、クーラーもよく効いていて、移動はとても快適でした。ガイドさんはいい感じに緩かったです。移動時間にずっと解説されると疲れると感じる私たちには合っていましたが、人によっては物足りなく感じる人がいるかもしれません。途中に立ち寄ったお土産物屋さんとトイレはよくありませんでした。前日、某大手旅行会社のツアー中に立ち寄ったお土産屋さんとトイレが綺麗だったので余計に差を感じてしまいました。メインのタムコックは絶景でした。ハロン湾も前日に行きましたが、こちらの方が好きです。雄大な自然を間近に感じられます。他の方が記載されているチップや商品の購入の押し付けの件は、覚悟をしていればそこまで強く感じませんでした。
ウォンバット様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
タムコックならではの絶景を満喫しながら心身ともにリフレッシュしていただけたようですね。
お客様の人生の思い出になるような時間になったのでありましたら弊社一同大変嬉しく思います。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。ウォンバット様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
夫婦二人と二歳の子供の三人でツアーに参加しました。とても楽しかったです。特にクチは、実際に戦争で使われたトンネルの中を這う様に歩けるのですが、トンネルは狭く、中はとても暑く、その場所に行って入ってみないと分からない事もたくさんあって良い体験が出来ました。昼食の象耳魚は初めて見る魚で見た目に驚きましたが、サクサクとして非常に美味しかった。メコン川クルーズも活気があり、楽しかったです。ハチミツ、ココナッツキャンディー、フルーツの試食など、その他にも色々と飽きさせない工夫が感じられ、良いツアーでした。
けんいち様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
あの規模のトンネルを掘り進めたという事実は本当に驚きですね。
それをせざるを得なかったということも感慨深く思います。
像耳魚は見た目はインパクトがありますが、味は淡白で美味しいですよね。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
初めてのクルーズ宿泊ツアー、日本人は私達のみで、他は欧米人、アジアの方とグローバルな空間でした。
カヌー乗ったりアクティビティも、色々充実してて楽しかったです。
春休みに主人と小学生2人(8歳、10歳)の4人で利用しました。ホテルへの迎えが10分近く遅れたので、少し心配になりましたが、うちを含め3組だけだったので、人形劇の開演時間に遅れることなく到着できました。他の方の口コミで終演後はすぐにディナークルーズに移動、と書いてあったので、着いてすぐに売店で記念に人形を買って、自宅のお土産にしました。2つで約1000円でした。子供達は日中にブラブラ歩き回って疲れていたこともあって、開演すぐは寝る気マンマンでしたが、途中から人形劇に引き込まれていました。言葉は分からなくても楽しかったです。
ディナークルーズは、家族4人で1テーブルで、気兼ねなく食事できました。ショーのステージから2つ目のテーブルだったので、ダンスや楽器演奏もよく見えました。料理のお味は、私たちには合い、とても美味しくいただきました。量も大人2人、子供2人には十分でした。
船のスタッフも親切で、写真撮影をお願いできたり、頼まなくても料理を取り分けてくれたり、大満足でした。
貧乏性なので、別料金の飲み物代を間違えられないようにスマホの電卓で計算していると、ニコっと笑顔で待ってくれて、おつりも正確に持ってきてくれました。
家族旅行の良い思い出になりました。またぜひ利用したいです。
かなママ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はご家族皆様ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
かなママ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
普通の混載バスでのプランでしたが、ガイドさんが色々説明してくださったので飽きずに2時間過ごせました。
一人参加でしたが、写真もいっぱい撮ってもらえて助かりました。
ゆるり様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
素敵な写真の掲載ありがとうございます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
ベトナム戦争当時の罠やトンネルが体験できてとてもいい勉強と思い出になりました。
ガイドのドクさんもとてもフレンドリーで、ベトナムの歴史から今の日常の話までしてくださり、とてもプロフェッショナルな対応でした。
ゆるり様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドへのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
お言葉を励みに日々お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
4月末にツアーに参加しました。滞在先が旅行会社オフィスに近かったのでラッキーでした。ガイドさんは日本語が話せるベトナム人のデュクさん、お話し好きのユニークなガイドさんでした。自分たち二人をいれて2人組がほかに2組、日本人は合計6名の大型バスに混載のツアーでした。
バスに乗って30分少しで休憩地点?に到着。きれいなトイレだったけどツアーバスの有名トイレ休憩場所なのか女子トイレがなかなかの混雑。。
あとはデュクさんがほかの2組には2人に1つバインミーみたいなのを渡していたのに僕らはもらえず。謎の不平等さに?を感じましたがまぁとりあえずオーケー。
そして永長寺へ、おっきい仏像が見れて満足!ただちょっと暑かったです。
またバスで移動していざメコン川、そしてランチ。像耳魚の生春巻きはおいしかったです。チリソースとの相性が最高。十分なボリュームでした。
そして笠をかぶってクルーズ。写真映えする感じの風景をゆったりと良い時間でした。ココナッツ工場はタイミングが悪かったの蛇の機嫌が悪かったのか写真を一緒に撮れず。。地味に残念。そういうこともあるのかな?
でもまぁココナッツ商品じゃないけどいい感じの木製製品を買えたので満足でした。ハチミツ農園の出てきた試飲のハチミツティーはおいしかったけど、暑い中でホットなのが少し気になりました。仕方ないとは思うんですけど、、
帰りは交通状況がよかったのか4時過ぎに戻ることができて、その後の時間をほかの観光にさけたのでラッキーでした。バスに乗ってる間もデュクさんが色々歴史やら戦争やらベトナムについての話をしてくれて長く感じることもなく、快適に過ごせました。
どぅー様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
どぅー様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
素敵な写真の掲載ありがとうございます。
バインミーの件は、どぅー様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
このような事が再度起こらないよう、ガイドの方にも伝え指導していきます。
ハチミツティーに関しての貴重なご意見ありがとうございます。
弊社の方で再度ミーティングします。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
名古屋から向い、ホテルに15:30くらいに到着しました。
初日だったので街歩きするにはドキドキだったので夜にこの予定を入れました。
1人料金がなかったので参加しやすく、実際に1人の方がほかにもいらしたので、気軽に申し込めますよ。
ホテルが1区外だったので、タクシーで15分くらいかけてマジェスティックホテルまで向かい、ロビーでpick upを待ちました。
1人だし、5分くらい時間が遅れたので半分泣きそうな気分で待ちました(笑)
水上人形劇は演奏者のセリフの言い方が面白く、笑っちゃいました!
もちろんベトナム語なので理解はできませんでしたが、パンフレットにある日本語のプログラムと、人形の動きを組み合わせて読み取ると、なんとなく情景が理解できます。
サイゴン川ディナークルーズは食事がコースで決まっており、座ったらどんどんお皿が出てきます。ドリンクは別会計ですが、333を2本飲んでも62,000ドン(約300円)です。
クルージングはイマイチでした。ネオンきらめく方向とは逆に進み、荷物を積み込みする船ばかりを見ました。夜景は遠目に見えます。
しかし、船の中でライブやダンスのような催しがあるので、そちらを楽しむのもいいのかもしれません。
ですが1Fは欧米人で盛り上がっていましたが、私が座った2Fの席はステージからも遠く、音楽もバイオリンで物悲しく盛り上がりません。
となりの中国人グループがうるさかったのは覚えています。
なので、総合して「思っていた通り」という感じですが、時間をつぶすにはちょうど良いです★
みっこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
最近はお一人様のご参加が増えておりますので、皆様安心してお過し頂ける雰囲気作りに努めております。
ベトナム名物水上人形劇は是非ご覧頂きたい伝統芸能でございます。ご満足頂けたようで安心致しました。
クルーズのお席があまり良いお席でなく、ご不便お掛けして申し訳ありませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
みっこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
2月上旬に参加しました。
当日はガイドさん(日本語可)に宿泊先へ迎えに来てもらい、現地へ出発。
移動時間がとにかく長いので、ガイドさんと車の中でお話したり、仮眠を取ったりしました。
ベトナム戦争の歴史を学び、実際にトンネルに入ってみたのですが…
暗さと狭さの中、中腰移動が辛くてなかなか地上に出れないことにパニックを起こし、泣き叫んでしまいました。
係の人に励まされて地上に這い出て、ガイドさんに「だから地獄だって言ったでしょ」と言われて「まさに!!」と思いました。
こんなことで平和のありがたみをしみじみ感じてしまいました。
その後はライフル射撃とランチ等いろいろ。
実弾で射撃ができるなんて貴重な体験なので興奮しました。
ランチは良かったです。正直こういったツアーのランチ内容に期待してなかったのですが、おいしかったし珍しいメニューで楽しめました。
ちなみに飲み物代は別料金です。
昼食後に移動した先で果物やお茶をいただきましたが、その時に現地の娘さん達の歌が始まりました。
言い方が悪いのですが「しょ、しょ、しょぼい…!!」と衝撃を受けました。
音楽鑑賞というレベルじゃないです。
アオザイの子達の中に私服みたいなやる気のない恰好の子もいました。
せめて現地のちびっこ達なら「かわいいねー」とか思ったかもしれませんが、素人まるだしの娘さん達の歌を聞かされ、終了後に代わる代わるチップをねだりに来て辟易しました。
ローヤルゼリーとココナッツキャンディの押し売りはしつこいなと思ったけど商品自体は悪くないので納得してますが、この歌謡ショー?にチップを払うのはしっくりきません。
隣のテーブルで歌を無視して勝手にトランプで盛り上がってる外国人団体のハートの強さが羨ましかったです。
メコン川クルーズも楽しかったですが、意外と距離が短かったので、もっと長い時間乗っていたかったです。
ココナッツキャンディはちょっと買い過ぎを後悔してますが、ローヤルゼリーの方はマッサージしたら肌の状態がとても良くなったのでもっと買えばよかったです。
チップ用の小札と、汗拭きタオルとティッシュとウェットティッシュは必需品です。
移動中は舗装の悪い道路もあって私は何度も座ったままジャンプ状態でしたので、車酔いしやすい方は薬も持参した方が良いです。
私は虫刺されしやすい体質ですが、この時現地では蚊がいなかったのか全く刺されませんでした。
日焼け予防と動きやすい服装がマストです。
日本語堪能なガイドさんは良い方でしたし、帰りもホテルまで送ってくれて安心安全のツアー体験でした。
ガイドさんに手配してもらったマッサージ屋さんも「安い・うまい・きれい・日本語OK」でとても良かったです!!
様々な貴重な体験もできたし、とても楽しめました。
苦笑いしたくなるような出来事も含めて今では良い思い出です。
少人数のツアーで効率的に回れました。
ただ、参加人数が4名と少なかったからか、配車されたのはSUV車で、長時間の移動には3列目の座席はきつかったです。
昼食はツアー御用達のレストランでしたが、期待以上に盛りだくさんの食事でした。象耳魚は、めちゃくちゃ美味しいというものではなかったですが、食べられないようなゲテモノではないということで、旅先での珍しい食事としてありかなと思います。
メコン川での手漕ぎボートは、クルーズと呼ぶにはイメージがあいませんが、いい天気と相まって快適な船旅で、心配していた蚊はいませんでした。チップの要求もありませんでした。
最後に、ガイドさんの親切、的確なご案内に感謝申し上げます。
K.K.様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドへのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
お客様からのお言葉が励みとなりますので、私どもよりガイドにお客様のお言葉を伝えさせていただきます。
ベトナムにはホーチミンの他に首都ハノイや
中部ダナン・ホイアン・フエ、山岳地帯のサパなど
まだまだ見るべき、訪れるべき場所がたくさんございます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
ハロン湾と悩んだ結果、こちらの方が市内から少し近いし、少人数で船に乗れて楽しめそうと思い申し込みました。ハロン湾には行ったことがないので比べれませんが私にとってはいい選択だったと思います。ハノイは曇りが多いそうで、その天気がまたとても雰囲気が良く、幻想的な世界を1時間程かけてゆっくり満喫することができました。足漕ぎはとても器用で、現地の言葉が分からずコミュニケーションはとれませんでしたが、終始ニコニコ船を漕いでいただいたり、実際にウォールを渡され漕がせていただきました。物売りがどのタイミングで売りに来るのか、断っても全然構わないこと、チップの話も事前に聞いていたので私は全く不快には思いませんでした。海外ではよくあることです(笑)ツアー自体も日本人は私達だけで、日本語担当のグワァンさんがつきっきりでベトナムの歴史を一生懸命説明していただいてとても満足です。ハロン湾は高速が出来たら今よりずっと時間短縮で見に行くことができそうなので、それまでだったらタムコックはとてもお勧めの観光地だと思いますっ!
osugi様
弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
ツアーガイドを担当させていただいたグワァンも今日はガイドをしていて非常に楽しかったと申しておりました。
弊社の方でもお客様のフィードバックを参考にして、一丸となってより一層参加者に喜んでいただけるようサービス向上に努めて参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
osugi様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
今回は私たちと欧米の方2名の4名のツアーで日本語ガイドさんは大学を卒業したばかりの方でした。日本語はとても上手で、車の中ではベトナムの家族や恋人のこと、習慣などなかなか聞けない事を話してくれて、ホアルー観光では歴史などをひとつひとつ丁寧に説明していただきました。
車はバンで運転手さんは今回のベトナム旅行のツアーやタクシーの中で一番落ち着いた運転をしていて一度も怖い!と思わなかった!運転手さんでした。
ランチは天井が樹に覆われたちょっとおしゃれなレストランのビュッフェでしたが。。。味が何とも言えない。。。一口食べてやめました。欧米の方たちも口をつけていませんでした。これもベトナムか、と(笑)
そして小舟に乗って出発です。これは・・・本当に美しかった!!最初の洞窟を抜けた時、暗い洞窟から白い光へ向かいゆっくりと緑の田園へ。ここはぜひ動画で撮るべきですね。とても静かでゆったりとした川の流れと大きな岩と美しい緑。私たちの小舟の漕ぎ手は優しいおじさんで、あそこに羊がいるよ。あの岩は動物に見えるでしょと教えてくれました。もう少しで到着の辺りで向こうから来た女性の漕ぎ手と船の上で交代。こちらもニコニコかわいい女の方。奥さんでした。旦那さんはまたそのまま足漕ぎで観光客を乗せて行ってしまいました。奥さんにチップの10万ドンを渡して下船。最後までニコニコこちらもニコニコ。ランチは残念でしたが、ガイドさん、運転手さん、漕ぎ手のご夫婦といいひとに当たり、きれいな景色と本当にとってもすばらしいツアーでした!!!
norihiro様
弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
この度はツアー中、現地の人々との出会いなどを通して十二分にタムコックならではの魅力を堪能して頂けましたでしょうか。
ランチに関してのご指摘に関しては、弊社の方でもお客様のフィードバックを参考にして、より一層参加者に喜んでいただけるように対策して参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
norihiro様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
息子と二人でクチ メコン川ツアーに参加しました。ホーチミン市内から2時間弱?クチトンネルに到着。ベトナム戦争の様子を聞いたり、狭いトンネル内を這うように歩く、別料金で銃体験も出来る。体験しなくても、その迫力は凄まじさを知ることができる。売店で弾丸のついたネックレスが売っていた。息子が欲しがったが、ホーチミンに戻ってからでもあると思い、その場をスルーしたが、その後見つからず、
買っておけばよかった!
次はレストランでランチ。それが結構おいしい!
他の国でもお昼付きのツアーに参加していますが、豪華だし、私の好みでした。8品くらいはあったかな?
私は、像耳魚を入れた生春巻きが気に入りました。アジア料理が苦手な息子もいける!と言ってました。
メコン川ツアーはクルーズ前にニシキヘビを首にまいたり、フルーツを頂きながら島の女性の歌を聞いたり、いざ船に乗ると景色より、すれ違う船から、チップ、チップとおばさま方が話しかけてくる。船がぶつかってもおかまいなし
それが味がある。なかなか充実したツアーでした。
次はダナン様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
昼食場所のメコンレストストップはメコンデルタ地方の中でも有数のレストランです。
自然に囲まれた中で象耳魚や揚げ風船餅などのお食事をご堪能いただけたのではないでしょうか。
ニシキヘビは少し怖いですけれど、素敵な経験になりますよね。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
たった1人の参加でした。
戦争博物館、大統領官邸、教会、郵便局、市場、効率良く廻れましたが、1つ1つに割り当てられた時間ははとても短いです。
しっかりホーチミンに滞在出来る方は避けた方が良さそうでしょう。
私は滞在が1日だったので「訪れた」と言う実績が作れて良かったと思います。