ベトナム
現地発のツアーに参加したのは初めてでした。
ホテルまで迎えてきてくれて、(ホテルは3つ星)エアコンが効いた大型ワゴン車でメコン川に向かいました。快適でした。
現地の日本語のできるガイドさんも感じがよく、楽しむことができました。ありがとうございました。
まったりしたい。様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
まったりしたい。様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
とても暑かった。午前の方が少しは涼しいかもしれません。また、キリスト教会に入場できなかったのが残念です。
現地に行くまでに、1時間半もかかり、島に上陸して手漕ぎボートで廻っただけ、良い景色も無く、ガッカリした。
エンちゃん様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーでしたが、ご満足頂けず大変残念でございました。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後ツアー内容見直し、サービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
混載バスで、英語ガイドさんでしたが、私は、一人参加で、日本語話せるガイドさんがつきっきりで、ガイドしてもらえました。
ありがとうございます。
陸のハロン湾と言われるタムコック、小舟でいくのですが、とても、気持ち良く、景色に。癒されました。
注意がいるのは、下船後、船頭さんに、チップを渡さないといけないのですが、たまたま、小銭かなく、困りました。お釣りをもらう訳にもいかず、船頭さんは、しっかり催促されます。
それだけの働きをしてもらったとは思うのですが。
困っていると、同乗した、韓国人のお兄さんが、私の分まで出してくれ、助かりました。
旅行好き様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
船頭へのチップの引き渡しに関して弊社の説明不足でお手間を取らせてしまい誠に申し訳ありません。
より一層のサービス向上のために参考にさせていただきます。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。旅行好き様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
特別に綺麗ではないが、普通のコースです。
全然難しくないですよ!
グリーンは荒れていて、フェアウェイも荒れています。
コストパフォーマンスは少し割高には感じますが、ゴルフ場が少ないので仕方がないですね。
ハノイ5日間の旅行の4日目に参加しました。2日目に参加したハロン湾ツアーも良かったのですが、タムコックの山あいののどかな田園風景に癒されたこちらのツアーの方が印象に残っています。
川下りは予想以上に面白く、手漕ぎ小船で1時間以上、ゆらゆらと静かに揺られたり、途中の洞窟めぐりではちょっとしたスリルを味わえました。私たちの乗った船は、大人3人と子供1人という漕ぎ手のおばさまにはちょっと酷な状況だったのですが、言葉はあまりわからなくても、地元の気さくな頼もしいおばさまの人柄に終始和やかな雰囲気でした。途中で、物売りの船が近づきましたが、あまり観光化されていない様子で、個人的にはタムコックを選んで正解だったかと。
ただし気になった点がいくつかあるので、記憶があるうちに書き留めておきます。ひとつは、船によっては漕ぎ手が若い人たちも多く、時代の流れか!?
スマホ片手に漕いでいるのが気になりました。すれ違う船の中には、漕ぎ手もスマホから手を離さず、乗船している観光客もスマホ画面を見入っているのにはブラックさを感じて笑ってしまいました。
また、私はサイクリングを別途で希望して乗ったのですが、その間、待っているバスの同乗者の方々も多く(特に日本人)、あまりお店がない中で手持ち無沙汰だった感じで申し訳ない気がしました。
古都ホアルー 散策では、日本語ガイドと英語ガイドとで別々の解説だったのですが、明らかに日本語ガイドさんの解説が少なく、古都の歴史を聞くのを楽しみにしていたため物足りなかったです。聞いてみると、土日だけ頼まれてガイドをしている人のようで、人柄は良い方だったのですが、それだけに残念です。日本語ガイドを売りにするのであれば、是非、研修をお願いします。
最後に、乗合バスツアーの宿命ですが、ホテルによって、集合、到着時間にかなりの差が出ます。私たちは集合遅く、到着早くでラッキーだったのですが、ハロン湾と同様、かなり長時間のバス移動になるため、1日仕事と覚悟して参加するのが良いかと思います。渋滞に巻き込まれたりして、次に予定していたことができなくなると思います。私たちもこの日、朝から集合がうまくいかず予定が遅れ、ドライブインでかなり待たされました。そのため、解散も遅くなり夕食が非常に遅くなりました。ツアー会社の方から再三、お詫びの電話が直接入り、誠意は感じたのですが、正直、長時間のバス乗車は疲れたの一言。ドライブインへの立ち寄り等、もう少し短時間にしてもらえれば、評価がもうひとつあがるのですが。
Greentea様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
ガイドの指導不足、ドライブインでお待たせした件についてお詫び申し上げます。
今後はさらにお客様のご満足いただけるようガイドの教育と、ツアーの流れがスムーズになるように
より尽力させていただく所存です。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
東
・メコン川クルーズ
・像の耳の魚
・はちみつ
・ココナッツキャンディー
・民族音楽
ガイドさんの日本語がとても上手で楽しめました!1人で参加しましたが、他にも日本人のお一人様やカップルが参加されてて交流できました。
めろん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社ガイドへのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
お客様のお言葉が励みとなりますので、ガイドにもお伝えさせていただきます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
ガイドのフアンさんがとても優しく面白くて、最高のツアーでした!
無料Wi-Fiのあるバスも素晴らしいし、
蛇や蜂と触れ合えました!
思いのほか手漕ぎボートも長くてゆっくりとした時間でした。
おひるごはんのそうめんが本当に美味しくて忘れられません。
到着地もタイミングがよく、行きたかったマッサージ屋さんの近くにおろしてくれました。
優しいフアンさんに感謝です。
いい思い出をありがとうございました!
こっとん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
こっとん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
2018年4月6日(金)に家族3人で参加しました。
私は3年前に他社のメコン川クルーズツアーに参加したことがあるのですが、妻と娘は今回が初めての参加です。
ASIAN HOTELは無料お迎え可能ホテルリストには載っていませんでしたが、無料お迎えしてもらえて助かりました。
ガイドはホーチミンのチョロン出身で、日本語の他に広東語や北京語も話せる中華系のおじさんです。
日本からの参加は私たち3人のみのため、ガイドさんを含めた4人で参加者数十人の英語ツアーの大型バスに乗り込み、予定のルートとは反対の永長寺、キャンデー工場、昼食、メコン川クルーズ、大蛇、ミツバチ、手漕ぎボートの順で進みました。
今回このツアーを選んだのは、他社にはない永長寺が含まれていたためですが、日本のお寺とは趣の異なる宮殿のような外観と、荘厳な内部の対比が面白かったです。
他のツアーポイントについては、私は2回目のため前回と比べて大きな感動はありませんでしたが、今回が初めての2人はそれなりに楽しめたと思います。
残念なのは、英語ツアーとの混載だったことで、バスの中で英語でいろいろと説明しているのに私たちはさっぱりわからず、英語のガイドが大声でマイクで説明している中で 日本語ガイドは十分な説明もできないため、ツアーポイントについての十分な情報が得られず、疎外感が残りました。
TNK&APTトラベルのツアーは今回で3回目ですが、いずれも混載バスで、ガイドによれば10人以上の日本人が集まれば日本人専用車を仕立てるそうですが、混載の場合にはせめて日本語のパンフレットなどを配るなどの配慮があっても良いと思います。
他には、手漕ぎボートは15分と書いてありますが、正味10分程度しかなく物足りなかったことと、前回の他社ツアーでは、昼食が浩宮皇太子が食事をされたというレストランだったのに、今回はそれよりも雰囲気も内容も劣る昼食だったことが残念です。
また、ツアー終了時にガイドからアンケートを渡されるのですが、ガイドの目の前で良い評価はできても悪い評価はしにくく、あのようなアンケートは無意味なので止めた方が良いし、ガイドにチップを渡してくれという内容が書いてあるのもどうかと思います。
これまでいろいろな現地ツアーに参加してきましたが、このようなアンケートはTNK&APTトラベルだけですね。
最後に、前回の他社ツアーと比較して、価格は同程度なのに内容的には見劣りする印象を受けたので、混載バス、昼食、手漕ぎボート、アンケートについて検討余地があると思いました。
dotchi様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
アンケートはお客様の声をもっと知りたいということで初めたオリジナルのものとなります。アンケートの回収の仕方や内容に関しては社内にて再度検討致します。
弊社のオリジナルのツアーとして、手こぎボートや昼食、ツアーの催行の仕方を再度見直し、お客様に満足してもらえるツアー運営に努めます。パンフレットづくりなどよりわかりやすいもの作れるように尽力致します。
この度は弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
dotchi様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
Value for money to sightseeing Mekong! Visit to have fun Local food,local culuture and traditional Saigon.
Yoshi様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
Yoshi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
友達と3人で参加しました。バスではwifiも使え、快適でした。川下りはもちろん、蛇を首に巻いたり、蜂の巣を持ったり、色々な体験が付いていて良かったです。途中で食べたフルーツ、ご飯も美味しく、満足なツアーでした。
りんごちゃん様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
りんごちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
雨が降って集合場所まで、時間がかかりましたが、ガイドさんがいい対応をしてくれました。陸のハロン湾が、大好きで、3回目だったのですが、一番良かったと思えます❣️今回は、むすめとの参加でしたのでより楽しめました❣️
若い、熱心なガイドのドンさん ありがとう又会えると嬉しいですね
黒谷静佳様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
「一番よかった!」というお言葉をいただき弊社一同大変嬉しく思います。
弊社日本語ガイドのドンにも、お客様からのフィードバック内容を伝えさせてもらいます。
今回のツアーの中で十二分にタムコックの魅力を体験していただけたようですね。
より一層多くの人の心に残るサービス、ツアー内容になるように弊社一丸となって精進して参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。黒谷静佳様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
ツアー内容に退屈なところがなく、始終楽しめました。
ガイドさんも細かいところまで気にかけて下さり、ボートの昇り降りの際も手を貸してくれました。乾季はホタルが少ないと聞きましたが、それでも充分よく観ることができました。
nnn様
この度は数ある旅行会社の中から、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
乾季はホタルは少ないシーズンとはなりますが、ホタルが見れたようで安心致しました。
nnn様の運がよかったのだと存じます。
ホタルはカイバンの木に集まる習性があり、集まる姿はまるでクリスマスツリーのようだと言われています。
弊社のツアーの中では一番思い出に残るツアーと評判です。
ホーチミンには、ベトナム戦争の跡地クチトンネルやマングローブのカンザーツアーなどがございます。
ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
nnn様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
4/7日曜のメコン川クルーズに「チャンさん」というナイス・ガイにご案内していただきました。チャンさんは、島でも人気があり、彼にすすめられると
ココナッツキャンディ・バナナ焼酎・はちみつなど次々、つい買ってしまいます。ただ、メコン川クルーズがもっとジャングルクルーズだと思って、張り切っていたため少々不完全燃焼の気分で戻ってきました。
きっと危険なとこなのだと思います。
ただ、ホーチミンの喧騒から逃れ、一時的でもゆったりとした
時間を過ぎすことができました。
ミーコ 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
ジャングルクルーズですが、確かに少々物足りない、というお声をお客様から
お聞きすることが少なくありません。
こちら現在、クルーズ場所の変更も踏まえ再検討している最中でございます。
今後もし、こちらのツアーにご参加いただけるようでしたら、さらなる
ご満足をいただけるよう邁進して参ります。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
藤原
滞在していたホテルはお迎え対象ホテルではなかったので、最寄りの指定のホテルまで歩いて向かいました。
そこからガイドさんと一緒にタクシーでツアー会社まで行きました。
観光バスに乗りメコン川ツアースタート。
日本人が多いと1台全て日本人で貸切のようですが、私が参加した時は4家族ほど。他は欧米の方がいっぱいでした。日本語の話せるガイドさんが他のガイドさんがマイクで喋っていない時日本語で色々説明してくれました。
ジョークを織り交ぜながら楽しく説明^^
まずはお寺へ。トイレはここで済ませておいた方がいいです。ペーパーがなくお世辞にも綺麗とは言えないトイレで、手を洗う石鹸もないので、ティッシュと除菌ティッシュは持ってたほうが良いと思います。
そのあとメコン川クルーズの船着場へ。
船でついた中洲でベトナム料理でランチ。
予想以上に美味しくてボリュームがありお腹いっぱい!
飲み物代だけ取られるので、現金が必要です。
船に乗り降りたらちょっと歩いてココナッツキャンディの工場へ。
ココナッツキャンディやコブラのお酒、可愛い刺繍のTシャツなどお土産も購入できます。
蛇を首に巻いて写真が撮れます。
そこから今度は手漕ぎボートに。
ベトナムの傘をかぶって船でゆらゆら。
岸についたらちょっと歩いて、サトウキビのジュース屋さんへ。
これが美味しくてたまらなかった!
蜂蜜農園へ。
蜂蜜きんかんとフルーツを楽しみながら、ベトナムの伝統的な音楽を楽しんでバスに乗って帰るという内容でした。
バスの中で最後にアンケートがあります。
そこに「よかったらガイドさんにチップを」と言う内容の記載が。
「ツアー代金なかなかいいお値段するから、そこからガイドさんに還元して欲しいよね。ここでこう言う一言があるのはちょっと違う・・・」と皆さん意見が一緒でした。
帰りはベンタイン市場のそばか、ツアー会社までかどちらかで降車。(17時過ぎだったかな。)
お迎えだけでなく、正直帰りもホテルまで送って欲しいなと思いました。
ツアーでないとなかなか行けなそうな場所だったので内容は満足です。
ありがとうございました!
ふわり 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声・綺麗なお写真をを頂戴することができ、大変嬉しく思います。
アンケートに記載がございます、ガイドチップに関する件ですが、
お客様を不快な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
確かに弊社のツアー料金は英語ガイドと比較すると、高額になります。
ですが、英語ガイドはツアーにかかります保険がないほか、その他見えないところで
かかって参ります、チップやその他体験代金などが別途かかって参ります。
日本語の料金が高い理由はそのためでございます。
また、日本語メコンデルタツアーの中では弊社は最安値でございます。
理由といたしましては、できる限りお求めやすく、気軽にベトナムのことを
知ってほしい、という思いからでございます。
ですが、その一方で私共スタッフをはじめ、ガイドの給料も、
他社と比較すると大変低い基準にございます。
このようなことを踏まえ、お客様から直接ガイドに、というのは
間接的な給料よりも幸福感が多いであろうということ、
少しでも給料の分を補填できないか、と安易な発想に至ったところはございました。
不快な思いを与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
こちら改善に向けて、再度弊社の方でミーティングを設置させていただきます。
是非とも、お客様にもより詳しいお話をお聞かせいただければ幸いです。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
藤原
お寺見学やココナッツ工場見学にメインのメコン川クルーズが楽しめました。象耳魚も美味しかったです。日本語ガイドさんもバスや現地で色んな情報を話してくれていました。また朝にホテルピックアップがミスミートしたももの、臨機応変に対応してツアーに参加でき助かりました。
あいくろ 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
藤原
メコン川クルーズの前に、ジャングルクルーズのような細い川を手漕ぎの舟に乗って下ったのですが、それが観光客の私がイメージしていた川下り!でした。とても気持ちが良い時間でした。
メコン川クルーズは移動のためということもありけっこう長い時間(30分ほど?)乗っているのですが、だだっ広い川を下るだけなので、特になにかがある訳ではなく、これをメインイベントだと思わずに、ホーチミン市内とは違ったベトナムを楽しむツアーだと思って参加すると、とても楽しいものになるのではないかと思います。
沢山のフルーツがなっている畑の横を歩いたのも楽しかったですし、はちみつきんかんお茶や、昼食も美味しかったです。また夕方前にはホーチミン 市内に戻ってこれるので有意義に時間も使えるツアーだと思います。
kokeko 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声・綺麗なお写真を頂戴することができ、大変嬉しく思います。
メコン川のエンジンボートでのクルーズに関してですが、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
確かに該当時間に関しましては、ガイドの声も聞こえづらく、特にすることもなくぼーっとしている時間になってしまっています。
こちら、お客様にさらなるご満足を提供するために、何かできないかを検討させていただきます。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
藤原
外国人の方との混合ツアーになりましたが
自力で行くことを考えると煩わしい思いがなかったのが良かったです。
ガイドさんも日本に住んでいた事がある方で
不自由なかったです
空き時間も積極的に
ハノイの街の見どころや
ボッタクリ情報や
食べ物の美味しいお店などの情報を教えてくれました。
このツアーは
信頼性の高いものです!!
よっぴ様
この度は弊社アクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました。
弊社ツアー参加を検討中のお客様の参考になるようなフィードバック有難うございます。
タムコックでの1日ツアーが、少しでもお客様の人生の思い出に残る1日になったようでしたら幸いです。
弊社の方でもお客様のフィードバックを参考にして、より一層参加者に喜んでいただけるようサービス向上に努めて参ります。
再度ベトナムにくる機会がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
よっぴ様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中山
念願のメコン川ツアー凄く楽しかったです!
蛇に触ったり首に巻いたりできました。蛇はおとなしかったので全然怖くないですよ!
ガイドさんも日本語が上手でとてもユニークな方でした。
aika 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
当日ガイドを致しましたドゥックは、弊社でも人気NO.1の自慢のガイドでございます。
ガイドの存在は、観光箇所についで、重要なものだと認識しております。
今後とも、ドゥックのように、お客様の多くから支持されるようなガイドを
育て上げれるよう、邁進して行く次第でございます。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
藤原
初めてのベトナム旅行です。夫婦でツアーに参加しました。
ミトーまで1.5h程かかりましたが、バスも快適あっという間に到着しました中洲に渡る船の中で、ガイドさんの話も聞けココナッツも飲めました。
中洲では蛇と触れ合ったり、蜂蜜の試食をしたりと盛り沢山な内容です。フルーツはとても美味しかったです。小舟も少し揺れましたが、楽しかったです。
帰りにチョロンのお寺にも寄れて、大満足なツアーでした。また参加したいです。
sKsK様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの文化に触れ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
sKsK様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回、3世代で参加しました。平日だったからか道も空いていて、ミトーまで快適にバスで過ごせました。
着いてからもガイドさんの説明がとてもわかりやすく、質問するときちんと教えてくれました。
前回、参加した時よりも小舟のクルーズ時間が長く楽しめました。5人で乗れて良かったです。
本当にリアルジャングルクルーズでした。
ランチですが、子供がベトナム料理が苦手でも食べれるくらい食べ易かったです。
またみんなで参加したいです。
ゆーこ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はご家族皆様ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナム文化に触れ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
ゆーこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドのドゥクさん、色々と教えてくれます。ツアー以外のことも教えてもらえて、大変助かりました。満足というか、おなかいっぱいです(笑)。
クチトンネルは子供たちにとっても色々と勉強にもなりました。暑い中、歩きますので、少し疲れますね。トンネル自体も、狭い空間で前がつまると、ちょっと不安になりますね。
メコン河は、中州についてすぐ、はちみつ茶をごちそうになりましたが、はちみつやロイヤルゼリーの販売会になってしまい、ちょっとがっかりでした。クチトンネルではそんなことが無かったので、ちょっとがっかり。
まあ、アジアの観光地ではどこでもあることですけどね。事前に教えてくれてもいいかと。
ジャングルクルーズは、すれ違う船から「チップあげてね」など言われ興醒めしました。言われなければ、少し多めにあげるつもりだったのに。
ランチはベトナム料理が一通りでますが、エレファントフィッシュ以外は普通の味でしたね。昔の日本にもあった団体観光客向けのレストランでした。
バス移動に結構時間がかかります。ランチが遅くなるので、お菓子など持参されることをお勧めします。
バスは結構とばします。ベトナム流の追い越しなどもガンガンで、それなりに面白いですが、道も悪いので・・・。子供にはシートベルトをさせました。
最後に、ここのツアー会社は日本人スタッフが多く色々と相談に乗ってくれます。親切でお勧めの会社です。
Toshiari 様
この度は弊社ツアーへのご参加いただきありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
まずは、ガイドへのお褒めのお言葉誠にありがとうございます。
ドゥクの話を聞き、ベトナムについて学んでいただけておりましたら幸いでございます。
クチトンネルは特に欧米からお越しの方々に人気の観光スポットとなっております。
戦争関連の施設となりますので抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、
非常に勉強になる場所でございますのでホーチミンへお越しのお客様には是非とも訪れていただきたい場所でございます。
1日ツアーで移動も多かったかと存じますが、
充実した1日をお過ごしいただけておりましたら幸いでございます。
ベトナムにはホーチミンの他に首都ハノイやダナン・ホイアン・フエなど
まだまだ見るべき、訪れるべき場所がたくさんございます。
機会がございましたら是非とも再度ベトナムへお越しください。
タッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
細田
ガイドの日本語での説明がとてもわかりやすかった。
昼ごはんの量は男性から見れば少ないと思った。
もう少し量が欲しかった。
ニック様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ご指摘頂きました食事の量ですが、貴重な御意見として受け止め、今後ご満足頂けるツアー作りに尽力してまいりたいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
ニック様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
前日の夕方にふと思い立って申し込みました。
緊急連絡先には電話が通じませんでしたが、ラインでの問い合わせにはすぐに返答があり安心しました。
当初現地の物価から考えるとツアー代金は高くない?とも思いましたが、家族3名にガイド1名、車も船もレストランも?貸切ですし、蛍は私たちだけでしたので唯一無二の体験としては安いと感じました。
旅行の目的としてはいいホテルでだらだらとと思っていましたが、ツアーを入れることで一気に観光っぽくなって非常に充実しました。おススメです。
Masayad45 様
この度は弊社ツアーへのご参加いただきありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
貴重なご旅行の機会にスタッフイチ押しの
ナイトメコンデルタツアーをお選びいただきありがとうございます。
ホーチミン市内だけですとベトナムらしさというのは見えにくいこともございますが、
郊外へ足を延ばしていただければベトナムの田舎の風景など見ることができますので
ご参加いただけましたこと大変嬉しく思います。
次回お越しの際には早朝の水上マーケットが見られるツアーや
マングローブ林が生い茂るエリアを訪れるツアーなど
様々なツアーを弊社ではご用意しておりますので是非ともご参加いただけたらと思います。
機会がございましたら、またぜひベトナムへご旅行にいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
細田
現地のガイドさんがよく日本のことを理解している方で、話がよくわかりました。
メコン川クルーズは、まさにベトナムという感じでした。
ランチも大きなレストランでした。味は好みでしょうが、私はおいしくいただきました。揚げもちおいしかったです。
ゆうーりん様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナム文化に触れ、とても充実したお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ…。
ゆうーりん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
色々な体験ができたのが面白かった。
夕食の時間にかかったため,夕焼けの景色を見られなかったのが残念。
ホタルはきれいでした。
えくうす 様
この度は弊社ツアーへのご参加いただきありがとうございます。
また体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
ホタルは天候によっては数が少なかったり、
しっかりと見ることができない場合もございますが
綺麗に見ることができたようで幸いでございます。
弊社ではその他、様々な現地ツアーをご用意しておりますので、
機会がございましたらまた是非ともホーチミンへお越しいただき
ご参加いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
細田
値段も安く、バスも快適で、日本語ガイドの人も面白かった。
衛生状態もとてもよく、安全でした。
昼ごはんが少し多かったかなと思います。
Ryo様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
また、お昼ご飯に関しまして、貴重な声をお聞かせいただき誠にありがとうございます。
ご飯を残すのは、少し気がひけるところがあると思いますので、
是非とも改善させていただきます。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
藤原
ホーチミン滞在中に是非行ってみたいと思っていたメコン川クルーズでしたが、内容や企画会社も様々で、料金もピンキリでした。その中で最も安いだろうと思われる本ツアーを選択し、ちょっと不安もありましたが杞憂でした。
4日前の同社の半日市内観光も利用しましたが30ドル/人で、今回は昼食付き1日コースで40ドル/人が3月中割引で35ドル/人です。(もっとも市内観光はモニターツアーとのことで、2人目0ドルの予定ですが・・)ハチミツ農園や果樹園での試食、ココナツ工場見学やクルーズ船でのココナツジュース1人1個。昼食も食べ盛りの方には物足りないかもしれませんが、我々高齢世代には十分量でした。「手こぎボート」と「ジャングル」に心配もありましたが、ボートには漕ぎ手が2人付いていて乗ってるだけだし、川面も快適で特に服装も気にする必要はありませんでした。事前のピックアップ場所変更も、日本語対応でスムーズだったし、当日のガイドさんも堪能な日本語で、ベトナムの話をいろいろ聞かせてくれて、楽しいだけで無く勉強にもなりました。家族の都合で1ヶ月ほどのホーチミン滞在でしたが、楽しい想い出となり、大満足です。
オン&バ様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
とても充実した一日をお過ごし頂けたようで安心致しました。
弊社はリーズナブルに、見所のぎゅっと詰まったツアー作りに尽力しております!ご満足頂けたようで幸いでございます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
オン&バ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのホーチミンでは、初日にぜひ選ぶべきだと思います。
とにかく、いろいろ聞くことです。
ツアーに含まれていない場所の情報でも、いろいろ聞けます。
行ってみたい場所や食事の場所など、いろいろ教えて頂きました。
お勧めです。
歴史、自然、食、と盛り沢山で満足でした。
初めてベトナムを訪れた際には参加すべきコースかと思います。