ベトナム
問題なく合流でき、ホテルまでスムーズに行くことができました。大きなスーツケースが二つあったので、あらかじめ予約しておけると安心だなと思いました。
世界各国の世界遺産巡りを計画。ホイアンのホテルの送迎でミーソン遺跡、何組かの外国人と楽しく見学ができました。ベルトラの現地ツアーなら安心して参加させていただきました。次回(マレーシア、タイ)ではまたお世話になります。
ピックアップの場所はよく確認しておきましょう。 温度が上がるので、水分 帽子その他忘れずに楽しんでください。
空港への移動に利用しました。Grabでもよかったのですが、混みあい具合がわからなかったのであえて予約しました。
ピックアップは出発時間の4時間前だったので早すぎるのは?と思っていたのですが、空港が激込みだったので、利用してよかったです。
Grabが捕まるかの心配をするより予約したほうが気持ちが楽です。
4時間コースでお願いしました。
五行山→ドラゴン橋→教会→博物館→リンウン寺と回り、それぞれでしっかり写真を撮ってくれ、説明も聞きながら回れたので、充実した時間を過ごせましたが、日本語の説明が聞けるのもメリットなので、思い切って遠出するのがよいかもしれません。
当日行きたい場所を伝えたところ、五行山だけだど時間が余ったので、ガイドさんが考えてくれ、近場をいろいろ回るコースに。ホイヤンやバーナーヒルズ、ミーソン遺跡に行くには、時間が足りないとのことでした。
中々荷物が出て来ず、指定の時間から少し遅れる旨をメッセージしたところ、「問題ない」との素早い返信があり安心できました。
ホテルまで直行出来るのはとても楽です。
日本から予め予約して行きました。
あらかじめ指示された場所に迎えの人が
名前を書いた紙を待っていてくれていました。車迄は荷物も運んでくれました。
カムラン空港からニャチャン市内迄は距離もあり、ホテルまでちゃんと送迎してくれたので大変助かりました。
ニャチャンが初めての方には利用をおすすめしたいです。バスだとホテル近くで下車のようなので。不安であればGoogleマップで位置を確認しながら乗車されると良いかもしれません。
事前に英語のショートメールで連絡をいただき、時間の確認と車のナンバーや連絡先などを教えてくれました。
到着してからはホテルの方に伝えてくれ、ホテルが日本語対応可能なホテルだったので実際には日本語の案内をいだけました
飛行機が予定よりも遅れて出発したのですが、日本に居る時からメッセージで連絡を取れており、待っててくれると思って安心でした。
深夜に到着すると、ゲートや出口の周りには多くのお迎えのサインボードを持った人が沢山いて見つけるのに少し時間がかかりました。
ドライバーさんの地図だと若干誤差があったので、自分のマップアプリで最終目的地のホテルの場所を見せて到着しました。
言葉は全く通じませんが、無事に着けて良かったです。
深夜に着く場合は、少し高く感じるかもしれないですが、こちらを利用するのをおすすめします。
到着後にタクシーを待つ必要も、アプリを起動する必要もなく、スムーズにホテルまで移動できるので、とても便利です。
ベトナム旅行の際に空港からホテルまで送迎していただきました。
飛行機の遅延、入国手続きの混雑など重なり
予定時間を2時間ほど遅れてしまいました。
あらかじめ教えてもらってた連絡先に連絡して遅れる事を伝えました。
2時間もの遅れにも対応して頂いて本当に感謝しました。
無事にホテルまで送迎してもらい笑顔でサンキューと言ってくれた運転手さんありがとうございました。
Thank you
ダナン市内、バーナーヒルズ、ミーソン遺跡を8時間で観光するというガイドさん泣かせのスケジュールにも関わらず、ベテランガイドのふきちゃんとドライバーさんは難なくアレンジしてくれました!これからツアーに参加される方はぜひダン・ティー・フク・クィーさんに案内してもらってくださいね。
私は時間なくて強行スケジュールになってしまったけれど、ダナン近郊は観光スポットがたくさんあるので、時間に予約がある方はぜひゆっくり周ってくださいね。
初めてのベトナム旅行で飛行機が約2時間遅れ入国審査も混雑、結局市内中心部のホテル着は深夜1時を過ぎていました。それでも何もなかったようにホテルまで送ってくれました。不安を抱えていた中でしたが、とても感激しました。仕事とはいえ、本当にありがとうございました。
ハノイに到着した際に利用したタクシーにぼったくられたので、安心して乗れるタクシーに乗りたくて予約しました。
事前に連絡がSMSで届きます。送迎の車のナンバーと時間が送られてきました。
当日は予約時に入力したホテルの住所まで迎えに来てくれました。予約の時間より早めにきて欲しいと連絡したところ15分前に到着してくださいました。
運転手の方もしつこく話しかけてくるタイプではなく安心して乗ることができました。
テト中の利用でした。前日にショートメールで時間の連絡。到着時間に合わせて待っていてくれました。イミグレが混んでいて1時間ほど通過までかかり不安でしたがショートメールでその事を伝えるとすぐに返事をくれて安心しました。待ち合わせ場所でもすぐに会うことが出来てよかったです。
ホテルのピックアップ時間の5分前にフロントに降りましたがすでにドライバーさんが到着していて時間通りに出発出来ました。
大人5人、幼児1人でしたが車体も大きく余裕でした。
海外の空港は偽グラブ、メタ―を倒さず法外な金額を請求するタクシーが多いので、ベルトラさんに送迎をおねがいするのは空港往復3回目ですが、待ち合わせ時間、場所とも的確で何の不安も有りません。自分の名前を書かれたボードを掲げて待っててくれますよ。
任せて安心です。
直ぐにドライバーさんに会えてスムーズでした。お互い片言ながら英語で意思疎通もできて問題なしでした。帰りも即予約しました。
ハノイは最高でした。
有名な名所を6箇所お願いしました。
4時間で回れるのか?疑問がありましたが、完璧に回って頂きました。
説明もして頂き、大満足。
コースは順不同です。
これは私が選んだコースです。
⭕️ホーチミン廟
⭕️一柱寺(円流寺)
⭕️ハノイ教会
⭕️ 文廟
⭕️ロングビエン橋
⭕️ハノイオペラハウス
これ以外にも、市場や自分たちでは行けないところも色々案内して頂き満足できました。
ハノイ市内観光なら、この体験がベスト。
移動手段を考えなくて良く、効率良く回れます。
乗合のため仕方ないのかも知れませんが、かなり早い時間の待ち合わせのため朝食半分で待ち合わせに向かったにも関わらず、1時間弱遅れてのお迎えとなった。
帰りの集合の延長はなく…
到着ゲートから出てすぐのところでプラカードを持って待っていてくださったので,非常にスムーズに合流できました。ホテルにも迷わず到着しました。費用は少しかかりますが,楽で確実という意味では利用する価値があると思います。
英語が話せるドライバーということでしたが,実際には挨拶程度しか話せず,結局ベトナム語の翻訳アプリを駆使して意思疎通したのが大変でした。いろいろなところに連れていってもらえたので便利でした。
予定の時刻にドライバーが来なかったので,ホテルの人に手伝ってもらいながら催行会社に連絡をとってやっと来てもらいました。フライト時刻に余裕があったから良かったですが,少しあせりました。
バウチャーの説明通りですぐに自分の名前の入ったボードをみつけることが出来て非常にスムーズに乗車できて大変満足です。
車も新車に近くて車内もとても清潔で良かったです。
料金はそこそこしますがそれだけの価値があると思うので次回もぜひ利用したいと思いました。
ぼったくりの心配もなくとてもスムーズなので利用した方が良いと思います。
日本語の話せるドライバーだったので、ここは沢山歩く場所なのか?などの不安面も相談しながら観光地に連れて行ってくれて本当に助かりました。
往路に続いて復路も利用。
車はGrabのコンフォートクラスといった感じでしたが、運転手さんがとても礼儀正しい方でした。ずいぶん前からホテルの駐車場で待機いただいていたようで、渋滞の激しいホーチミンでは安心できます。
Grabでも良いかな、とも思いましたが、年末の空港はごった返しており、空車がなかったりうまく落ち合えない可能性もありそうな状況だったので、こちらで事前予約しておいて良かったです。
ドライバーさんが一人一人待っているのではなく、柱に予約者の名前がずらっと貼ってあり、近くのお兄さんに声を掛けるとドライバーさんを呼んでくれる形でした。
添付の写真など事前に詳細な案内のメール(英語)を送付いただいたので、助かりました。
というか元々渋滞気味で飛ばせるわけではないのでヒャッとすることもなく現地まで。
一つだけ気になったことが。お互いにコミュニケーションに難がある状態だったんですが
しきりタケノだかタキノだかの日本人からチップをもらったと感じられるような言動が。千円札2枚の画像も見せられました。もしかしたら違うのかも知れませんが。貨幣価値違う他国でご自分のことだしか考えないで渡してしまったとしたならば避けるべきだったと思います。一度体験してしまうとそれを求めるようになっていく気がします。
寡黙なドライバーで行き先だけ再確認したら無言なのが良かったですね。大きなSUVで安全に届けてくれたので満足です。
HPの説明PR内容と異なる
時間通りに来ないしドライバーの愛想も良くない
予約時間を勝手に変更され、その説明も無し
時間に余裕を持った行動の実施
行き、帰り共にお願いしました。海外は年に二回渡航しますが、いつもベルトラさんにお世話になっております。不快な思いをした事など一度も有りません、次回も又お願いいたします。
お勧めです。