ベトナム
午後4時から8時まで利用
ダナンのホテル発ホイアンへ往復
○ホイアンでは、レストランに入ったが、2階バルコニーから川を見渡せる席に案内してもらった。最高の景色だった。
○帰りの途中で、街中の人気バインミー店に案内してもらった。ホテルでの夜食に食べたが、美味しかった。
○ホイアンでの自由行動では、果物屋に入ってドリアンを食べた。また、露店でマンゴーやカスタードアップルを買い、ホテルで食べた。
飛行機の延着に備えて、空港→ホテルは、日本語ガイド付きの送迎をお願いしました。
飛行機の延着は、なかったですが
日本語で出迎えして貰えて良かったです
どうしても五行山、ミーソン遺跡、ホイアンを巡りたくこちらのプランでご相談したところ対応いただけました
フォトスポットや歴史なども教えてくださり充実した時間となりました
前日に現地電話SMSに確認連絡、当日は集合時刻前にレセプションから到着連絡をいただき、本当に安心して利用できました。
ドライバーさんの高速運転には、少々冷や汗でしたがベトナムあるあるですね。
次回8月も予定していますので、どうぞよろしくお願いします。
50代夫婦でも、何の問題もなくスムーズに移動できました。車内もきれいでした。また利用しようと思います。
ホーチミン空港のタクシー乗り場ですが、アプリで呼び出している人が多く、待っている人にはタクシーが無い。空港出る前のタクシーとSIMカードの営業に依頼しても良いが、不安な人は当サービスでばっちりと思います。
・最終日に利用しました。お土産を買って、どんどん荷物が増えても、貸切チャーターなら移動に困ることはありませんでした
・チェーが食べたくてお店への案内をお願いしたところ、あいにくお目当てのお店は休業日でしたが、他のお店に案内してもらい、おいしいチェーにありつけました
・定番のコースがあるようで、おすすめスポットの提案もされましたが「行きたいところ」「行きたくないところ」をはっきり伝えれば問題ありませんでした
・貸切なので、自分たちのペースで回れるのも良かったです
・同行者との写真撮影はガイドさんにお願いできるので、たくさんツーショット写真が撮れました
空港に到着後、すぐに見つけることができ、スムーズにホテルまで送って行ってもらえました。深夜着だったので、送迎を手配してあるのは安心感がありました。
予定時刻の20分前にホテルロビーに来て、他のお客様の
邪魔にならないように立って待ってくれていました。
また、車まで荷物を運ぶ際は、ホテルスタッフに依頼して
大きい荷物を全て車まで運んでくれて、とても助かりました。
ベトナムの方でしたが、日本語がかなり堪能で、何の心配も
なく、かなり快適でした。
夫と二人で初めてのベトナム。
知識ゼロでホイアンの観光と美味しいランチとディナー、服のオーダーメイドをリクエストしました。
ガイドのジュンさんは、車の中でテキパキとプランをたててくださり、時間に余裕があるのでダナンも観光しましょうと提案していただき、タイパの良さに大満足です。
オーダーした服の試着やなどもすぐにアレンジしてくださり、その日のうちに受け取れ、滞在中に着ることも出来ました。
ガイドのジュンさん、ドライバーさんありがとうございました(^^)
移動も車で楽でした。ホテルまで直接送迎してもらえるので非常に良かった。
遺跡も色々と歩いて回ることが出来て見ごたえがあった。
飛行機の到着が遅れるかもしれないと思い、待ち合わせ時間を飛行機の到着時刻より少し余裕を見て、遅めの時刻で予約していました。
ところが、思いのほか、飛行機の到着も予定どおりで、荷物のピックアップもスムーズにできたため、待ち合わせ時刻より少し早く待ち合わせ場所に着きました。それでも、ドライバーの方は既に出迎えてくれており、待つことなくお会いでき、荷物も車まで運んでくれ、ホテルまで滞りなく送ってもらえました。
初めてのダナンで少々不安でしたが、幸先よくスタートを切れました。
ホーチミン空港に到着後、出口にて自分の名前を書いたプラカードを持ったドライバーを探しました。すぐ発見出来、出発しました。
ドライバーには事前に行先を伝えてあるので、最悪一言も話さなくても目的地には到着出来ます笑
ドライバーの方は良い人でストレス無く目的地に到着出来ました。
また機会があれば利用したいです。
今回は、ダナン空港からホイアンのホテルまでの送迎でしたが、
待ち合わせ等を含め、全て時間通りで、助かりました。
愛想がいいとは言えませんが、安全に、かつ時間通りが第一なので、
満足です。
GWに行きましたが、とにかく暑いです。
飲み物タオル必須です。現地に2時間弱滞在しましたが、汗の量がとんでもなかったです。ホテルに戻り、即着替えました。夫も私もおそらく軽く熱中症になっていたと思います。
行きは10分遅れ、帰りは20分遅れてドライバーが来ました。
帰りに20分来ないのは非常に不安になりました。(タクシーが捕まりづらい場所なので)
乗ってきた車の写メ(ナンバー)を取っておくことをおすすめします。
待ち合わせ場所には似たような車がたくさんいたので、自分たちの車がわからなくなります。
待ち合わせ時間よりも早く迎えに来てくれました。車も綺麗で、安全運転で親切なドライバーで、問題ありませんでした。
LINEで居場所を確認しながら落ち合うことが出来ました。早朝に到着だったので、事前に手配できて安心でした。
時間通りにピックアップしてくれました。
空港までも雑談しながら楽しく乗車できました。
ありがとうございました。
ハノイには2回目でしたが、1人では初めての旅行でした。女性は海外に行く際に移動の際等危険な場面があると思います。
今回は1人旅でしたので、ホテルや移動手段については念入りに予約していました。
深夜に空港に到着しましたが、スムーズに係の方に会う事ができ、また、帰りの空港へもスムーズでした。
利用して本当に良かったです。
女性1人旅にはおすすめです
参加者が私たち夫婦のみだったので、ガイドさんの案内も私たちのペースに合わせてくれてよかったです。昼食はびっくりするぐらいメニューがありました。途中で予定にない名所も案内してくれて満足でした
前回はドライバーのみのツアーであまりよくなかったので、今回はガイド付きにしたのですが正解でした。
利用はホテルチェックアウト後の2時から4時間。
ツアーの要望はソンチャ半島と買い物だったのですが、ソンチャに先に行くと暑いから大変だということで先にスーパーマーケットや土産物屋を回ってくれました。スーパーでも商品の説明などもしてくださり助かりました。
ほかにも、ホテルで頼んであった空港への送迎時間が早すぎるからとホテルに交渉してくれて、おかげでホテルに戻ってゆっくり荷物整理とシャワーすることが出来ました。次回もぜひお願いしたいのですが、お名前を失念してしまったので、出来れば教えていただきたいです。
此方のリクエストに添ったプランを実行してくれました。
高齢の両親を連れての観光でしたが我々のペースに合わせていただき、丁寧なガイドの説明で非常に良かったです。
夜遅くの便の上、遅れての到着でしたがきちんと対応して頂けました。
運転もスムーズで良かったです。
有難うございました。
当日はちゃんと会えるか不安でしたが、出口を出てすぐのところに、名前を書いてあるパネルを持って待っていて下さったのでとても分かりやすかったです。名前の確認だけ行い、すぐ車に乗り込みました。途中、ビーチや大きな建物を通り過ぎるたび、「ここは〇〇という場所」などと笑顔で教えてくださりました。程よい距離感の方でした。運転も荒くなく、無事ホテルにも到着することができました。次回もぜひこちらにお願いしたいです。
空港で待ち合わせの場所で探していると、先に見つけてくださいました。
日本語は勿論通じませんでしたが、一人での乗車でゆったりと。
何より運転が丁寧で優しい走行で、良かったです。
ありがとうございました。
夜の到着でしたし、お客さん連れての空港から市内までの移動だったので使いましたが、高いタクシーでしたし、空港でドライバーさんとなかなか合えませんでした。
自分1人なら普通にタクシーで移動します。
フライトが少し遅れて深夜の到着でしたが、柱10番のところで待ってくれていてスムーズに車に乗れました。深夜にもかかわらずタクシー乗り場は人が並んでいたようだったので事前に手配してよかったです。
ガイドさんは、丁寧に建物等の歴史を説明をしてくれて非常に良かった。
店の案内を依頼したら、簡単に案内してくれた。
疲れを見せずに笑顔で説明していたので、非常に感じが良かった。
ホーチミン空港で出迎えサービスを利用しました。他国ならドライバーが出口で名前を表示した看板を待って待っていてくれるのですが、ここではこちらがあちこち探してようやく担当者を見つけました。余り親切丁寧ではない。
ハノイ発ダナン着の飛行機が前日までに2回も到着時間の変更があり、その度にメールで待ち合わせの時間を変更しました。
準備万端だったのに土壇場で搭乗時間の遅れがあり、またメールで再度連絡。不安でいっぱいでしたが、ダナンの空港で無事合流できてありがたかったです。