ベトナム
日本語ガイドさんに、ずっと行きたかったある雑貨屋さんに行きたいと頼んだら、どこで誤解があったのかわかりませんが、そのお店ではなく違う店に連れて行かれました。
その時は気づかず帰ってから気付きショックを受け疑心暗鬼になりました。
ツアー会社に連絡した所、すぐ対応してくれて半額返金してくれました。
もう帰ってきてしまった後で、ずっと行きたかったお店には行けずじまいで、正直取り返しのつかない残念な気持ちですが、ツアー会社の対応は大変ありがたかったです。
私の反省すべき点は、ガイドさんにお任せせず、しっかりと住所を確認し、お店の外見を調べておいて、お店のスタッフにも店名を確認すべきでした。ガイドツアーだったため、そこに連れて行ってくれるものと思い込み、ガイドさんとの意思疎通を怠ってしまったことはよくなかったと思います。
結局後悔するのは自分です。
自分で行き先を再確認することをお勧めします。
この度は弊社の貸し切りチャーターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご希望されていた雑貨屋さんではないお店にお連れしてしまい、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドともにサービス向上に尽力してまいります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
是非またダナン観光にお越しください。お待ちしております。
初めてのハノイ最終日前日は定番の場所に加えて自分達ではなかなか周れないと思える所を伝えて連れて行っていただきました。
当日は大きなバンに私達だけの貸し切り。まずはバッチャン村からスタート。
トレインストリートはお店に入らないと行けないとの事でガイドさんがあらかじめ予約を入れてくれて、時間まで市内観光。ホーチミン廟の文字はルビー製など、ガイドブックを読まない私達には知らない事をいろいろ説明を受けて満足。
トレインストリートでは特等席が確保されていて、とても嬉しかったです。
最後のこの手のツアーお決まりのお土産屋さんに行くのはまあ仕方ないですが、お土産いらないので早めに切り上げました。
おすすめのオーダーメイドツアーです
名前の書いてあるボードがすぐに見つかり、難なく乗車。英語はあまり通じそうもありませんでしたが、優しそうなドライバーで、丁寧な運転を心がけているようで、安心してホテルまで行けました。
ルックさんは大変明るく楽しいツアーになりましまた。
当日は大変暑い日でしたが、サンワールドバーナーヒルズは涼しく快適でした。
短い時間の中で効率的に案内して頂き、入場料は最初は高いと思いましたが、満足できる場所でした。降車場所はインターコンチネンタルホテルに変更して頂きシトロンの予約もしてもらって、期待通りのツアーとなりました。
有難うございました。
初めてのダナン。子連れでのホテル移動が不安な為利用しました。ドライバーさんが名前を書いた紙を持って待っているので、とてもスムーズに移動出来ました。快適・安心な旅のスタートにどうぞ!
事前に観光の相談にも乗っていただき、当日の予定変更にも対応していただきました。
概ね希望通りの日程をこなすことが出来ました。
満足いくツアーでした。
ダナンからの帰国日、ホテルのチェックアウトから空港到着までの四時間で利用しました。
まずは五行山を希望しましたが、とてつもない暑さだったため、往復エレベーター、見るのは光が差し込む洞窟だけがいいという要望通りに回ってくれました。細かく休憩も入れていただけたので、体調も問題なく下山できました。
その後はマダムランでの昼食やホアリーでの買い物、余った時間にカフェで休憩などしましたが、非常にきめ細やかなサポートをしていただきました。
おかげで無理なくフライトまでの時間を過ごすことができました。
最終日チェックアウト後にダナン半日観光【5時間】
現地語ドライバーさんと日本語が上手なガイドのジュンさん2人に案内して頂きとても楽しいツアーとなりました。貸し切りなので自分達でガイドブックやネットで検索して【ランチ・3Dミュージアム・ミーケービーチ・ダナン大聖堂・ドラゴンブリッジ・ショッピング他におすすめがあったらお願いします】と事前に連絡しておき、当日にテレビで見て五行山も行ってみたいとお願いして追加してもらいました。ダナン大聖堂はcloseしてて見ることが出来ませんでしたが、五行山は階段が結構急で汗だくになりながら登りましたが洞窟が神秘的で行って良かったです。3Dミュージアムは人も少なく穴場です。色々な写真が撮れました。ハン市場はごちゃごちゃしてて見ただけで、ジュンさんおすすめの日本人が経営してるショップに連れて行って頂き、試飲食も出来てゆっくりと良い買い物が出来ました。
今回コロナ明けで久しぶりの家族旅行。
息子も大学生になり会話も減り一緒に写真も撮ってくれなかったのですが、ジュンさんがシュン!シュン!と息子の名前を呼び一緒に写真を撮ってくれたり、気にかけて色々話かけてくれてシュンも楽しかったみたいです。私達家族の面白い話はドライバーさんにも通訳してくれてドライバーさんも笑ってくれたり車内も楽しかったです。
ジュンさんありがとう!最高に楽しかったです♥️
日本では考えられない交通事情の中、ドライバーさん安全運転でありがとう!
またダナンに行った時は案内して欲しいです。
飛行機とホテルをツアー会社で予約したのですが、送迎が高かったので、こちらを利用しました。前日に迎えに行く確認もいただき、問題なく時間通り迎えにきていただき送迎いただきました。また利用したいです。ありがとうございました。
飛行機とホテルをツアー会社で予約したのですが、送迎が高かったので、こちらを利用しました。前日に迎えに行く確認もいただき、当日も問題なく送迎いただきました。また利用したいです。ありがとうございました。
朝8時のフライトのため、5時前にホテルロビー迄お迎えに来ていただきました
運転は丁寧でした。
予約したのも前日であったのに、本当に助かりました
夜遅い時間に空港着だったので予約しました。前日に集合場所の写真が添付されたメールが届き当日は安心してたどり着けました。自分の名前がプリントされた紙が柱の横に貼ってあるのでわかりやすかったです。そのメールで送られて来た集合場所の写真を添付したので参考までに。また夜遅い時間に到着の場合は利用しようと思います。ありがとうございました。
Thank you so much. I am always ready to serve you
同行者の体調不良のため急遽予定を変更していただくことに…
申し訳ありませんでした。
対応していただいて助かりました、ありがとうございます。
ホテルですごす時間が多くなってしまった今回のダナン旅行で、私が行きたかったハン市場、ドラゴン橋に行くことが出来ました。ドライバーの方もとても優しくて、安心してお任せできました。道路の横断もサポートしてくれたり、食事出来るお店を探してくれたりと高齢の母と子供達を連れてのツアーをたくさんサポートしてくれました。翻訳アプリで会話出来るし、不便はなかったです。ミーソン遺跡など行きたかったところがたくさんあるので、またホイアンエクスプレスさんにお願いしたいです。
日本語、英語、現地語ドライバーさんの中で、金額の安い現地語ドライバーさんを選びました。行く前は言葉が通じなくて大丈夫か少し不安でしたが、ホテルから空港までなので、現地語ドライバーさんでも全然OKでした。車もきれいだし安全運転で良かったです。また頼みたいです。
英語が話せるドライバーさんとのことで、どんな旅になるか不安でしたが、フエの旅をまるまる12時間楽しめました。ピックアップ時間は7時予定でしたが、6時45分にホテルに到着したというメールがきました。前もって観光したい場所をツアー会社に英語で送っておいたのでドライバーさんとはベトナムのラインWhatAppを駆使して何時に観光し終わりましたので迎えにきて下さいと英語でやりとりしました。また、コミュニケーションはドライバーさんの携帯で日本語とベトナム語の翻訳機能を使い問題ありませんでした。どの観光場所でもWifiが使用できて海外パケットやsimカードなど無くても大丈夫でした。
お盆の入り、21:25着予定のフライトでの入国にて利用しました。正直、最初はちゃんとスタッフが待機してくれるか不安でしたが、入国審査前のすぐ分かるところで待ってくれていました。
ANAの羽田発のフライトで、定刻より30分早い21時に着陸しましたが、優先入国レーンから荷物のピック、送迎車への合流を経て、1区のホテルにチェックインしたのは22時でした。
同じフライトで普通に入国したときは、ホテルに着いたのは日付が変わる直前。入国審査の列で1時間近く並びました。というのも、ホーチミンの入国審査はベトナム国籍も外国籍も、エコノミーもビジネスも、みんな同じ場所で審査を受けるためです。ベトナム国籍向けの自動ゲートはあまり使われていないようでした。空港スタッフいわく、22時頃が夜のピークとのことです。
1~2時間近くの時間と、長蛇の列に並ぶ体力を節約できました。正直決して安くないプランですが、費用対効果は十分です。
空港送迎のご利用ありがとうございました。異国の地への夜の到着は、無事にホテルに着くまで不安がありますよね。スムーズな入国と移動のお手伝いができたことを嬉しく思っております。貴重な体験談をお寄せ頂きありがとうございました。
去年も利用させて頂き、とても良かったので今年も利用しました。サービス、連絡共に安心できて最高です。メールでのやり取りも即返信して頂け信頼できます。
控えめで無口な運転手さんでしたがとても良い方でした。次回もまた頼みたいです。皆さんにもお勧めします。
ホーチミンのタクシー、特に空港のは評判が良くないので利用しました。
飛行機が2時間以上遅延したんですが、事前に登録していたLINEで連絡できましたし、問題なく乗車できました。
運転も、安全運転で、いい感じでしたよ。
私も言語が話せないため会話はできませんでしたが、時間に遅れることなく到着し、運転も荒くなく、良かったです。
入国審査で少し時間がかかったのですが、プレートを持ってずっと待っててぅれました。日本語は話しませんが、運転も丁寧で安心しました。
これは私の確認不足だっただけですが、フラマリゾートヴィラで下ろしてもらうのに、ヴィラはフロントが別だと知らなくてホテルのバギーで移動しました。
ヴィラに宿泊する方は、申込みする際にその旨を伝えるとチェックインが早いと思います。参考までに。
深夜到着便でも安心の出迎えでした。
到着ロビーはかなり混雑しておりますが、
白タク・客引き・ぼったくりの心配もありません。
ホーチミンでの送迎は空港からのタクシーでも財布からお金をドライバーに取られる人がいたりするくらい危険なので、安心でした。
比較的、リーズナブルな送迎サービスなので申し込みました。
定刻通りに着陸し、入国後に指定のあった11番の柱の下に行きましたが、それらしきボード等を持っている人はいませんでした。それ以外のボードを持っている送迎する人がたくさんいたので、しばらくは周辺を探してしまいました。
それからおよそ30分以上経っても来ないので、示されていた連絡先に出会った電話をしたところ、「すぐに行く」(英語)との回答あり。
それから5分ほどして、電話にショートメールで「車は来たか?」(英語)の連絡があったので、まだと返信しようと操作していたところ、ようやくドライバーが到着。
空港の混み方からして、その場所に車を待機させられず、連絡を待っていたのではないかと推測されます。
それならそれで、案内にその旨を示してくれていれば、すぐに連絡したのにと思いました。
今後、ご利用される方は、案内場所に到着後すぐに電話することをおすすめします。
なお、冷房の効いた車内で、かつドライバーは穏やかな方で、そこからはトラブル等なくホテルに送り届けてもらえました。
ハノイでの初日に、プライベートツアーガイドをお願いしました。ホーチミン廟、バッチャン村、ブンチャ(オバマ元大統領がいかれたお店)、エッグコーヒー、バイミのおいしいお店、ドンスアン市場でのお買い物など、リクエストする場所に日本語堪能な現地のガイドの方に、フレンドリーに案内してもらえました。7月の高温多湿な時期で、一日目にオーダーメイドで車を使って、いろいろ観光できたことはとても効率的で、熱中症予防にもなりました。時間にもとても正確で、朝の出発時間の少し前には待機していてくれたようです。
ホーチミン空港に到着後、出口にて自分の名前を書いたプラカードを持ったドライバーを探しました。すぐ発見出来、出発しました。
ドライバーには事前に行先を伝えてあるので、最悪一言も話さなくても目的地には到着出来ます。
今回、イミグレでの大渋滞により、空港から出るのに1時間半近くかかりましたが、問題ありませんでした。
ドライバーの方は良い人でストレス無く目的地に到着出来ました。
また機会があれば利用したいです。
予定時間より遅れての到着になってしまいましたが、分かりやすい場所にプラカードを持って立ってくれていたので、無事に合流できました。 事前に合流場所をメールで連絡いただけたのもよかったです。清潔な車で快適にホテルまで向かうことができました。 ありがとうございました。
深夜到着なので、ベルトラで手配しましたが、正解だったと思います。
到着が少し遅れましたが、ちゃんと待っていてくれました。
往復同じ運転手さんでした。無口な運転手さんでしたが快適に移動することができました。ありがとうございました。次回の折にも頼みたいと思います。
入国審査がベトナム人もその他外国人も全て同じレーンの為か一時間近くかかりました。その間も連絡のつかない私達を根気強く待って下さり、合流できた時は本当に安堵いたしました。 安全運転でホテルに到着、これから始まる楽しいベトナム旅行を暗示するかのような送迎体験でした。 勿論次回も利用する予定です。ありがとうございました。