ベトナム
親切な男性ガイドさんで、非常に満喫できました。
次回も同じガイドさんにお願いしたいと思います。
日本人の方にはオススメです。
ハノイ空港に迎えをお願いしました。
到着が19:30の予定が遅れ、空港を出たのが20:30位になり出口が混雑していて迎えのドライバーの方が見つけられず仕方なくタクシーを頼みホテルに向かいました。
ホテルに到着し部屋で荷物の片づけをしていると、迎えをお願いしていた旅行社から電話がかかりドライバーが空港で2時間私を探していたらしく心配され確認の電話をかけてくれたのでした。
そして、迎えができなかったのでハノイ空港へ送ってくれると言われました。
ホテルにちゃんと着いたかを確認し、帰りの送りの手配までしてもらい、大変うれしく思いました。
次回もまたお願いしたいと思います。
やはりいくら調べていても、現地の人に聞かないとわからないことがありますので、空港からホテルまでの間いろいろ注意点などを教えていただいて助かりました。
プラスの二時間は、美味しいチェーや安いスパにつれていってもらいました。その間に翌日からの予定の予約をしてもらったりしました。
チェーのお店は、ガイドさんが食べてみて美味しかったお店とのこと。ローカルなお店なので本にものっていないし、のっててもたどり着けなかったり、英語もできないので注文もできなかったと思います。とても美味しかった!
残念だったのは、最後のスパで呼んでもらったG7というタクシーが良くなかったことです。(ガイドさんやこのツアーとは一切関係ありません)
このタクシー、こちらが初日でお金に馴れていないことをいいことに、このお金だよ!の倍以上のお金をとっていきました。その時はいくらとられたのかわからず、計算したら日本円にして230円程度。ただ、初日だったのですごく不安になりました。このタクシー会社、運転が荒かったりクラクションを鳴らしっぱなしの車が多かったです。この会社のタクシーはおすすめしません。
入国に時間がかかり予定の時間を過ぎてしまったので待っているか心配しながら待ち合わせ場所に行きました。送迎の人たちが沢山いて名前の書いてあるカードを持っていたのですが、割とスムーズに見つけることが出来ました。ほとんど会話はしませんでしたが間違いなくホテルまで届けてくれて安心しました。VELTRAで水上人形劇の予約もしてありました。本来なら劇場の前でチケットを渡される予定でしたがホテルに着くと受付にチケットが届いていて渡してくれました。予想外の対応でVELTRAの配慮に感謝します。
Dear Shinmasa,
Thank you so much for your review and we are so glad to hear it.
I hope that we can provide this service for you when you come back to Vietnam once again.
Wish you have a good day.
Best regards,
Ana.
ダナン空港から市内のホテルまでを利用しました。
空港に到着するとタクシーの呼び込みが多かったのですが、こちらを予約していたので、スムーズに移動ができました。
ノイバイ空港からHilton Hanoi Operaまでの往復利用させていただきました。夫婦2人での利用でした。往路での空港での待ち合わせでは、ちょっとした行き違いがあり、電話とメッセンジャーでのやりとりがありましたが無事にホテルまで行くことができました。復路では、ホテルのエントランスフロアで待ち合わせでしたので無事に空港まで送っていただけました。料金も2人で利用の割にはリーズナブルでお薦めです。
空港を出るとボードを持ったドライバーさんがニコニコしながら待っていてくれました。
その後ドライバーさんとは一言も話しをしなかったですが、きちんと目的地まで連れて行ってくれました。
また利用したいです。
初めての利用で、心配でしたが、安心の送迎でした!
空港に着いてから、名前が書かれたボードを持っている男性が待ってくれて居ます。
合流してから、ドライバーさんにバトンタッチ。
ドライバーさんが、ホテルまで送ってくれます。
お水をサービスで、貰えました!
帰りも、貰えました。
団体送迎だと、色々なホテルを回る為に
時間がかかりますが、こちらの送迎は、自分だけなので、早くて楽です。
また、利用します。
ありがとうございました!
いつも海外の時送迎が付いてない際
自分達でタクシーを利用してました。
1人の値段でなく一台で2000円位だったし
遅くに到着なのでお願いしました。
到着が30分程遅れましたが ちゃんと待って
下さったので良かったです。
帰りも時間に遅れる事なく迎えに来て下さい
ました。降ろされた所もカウンター直の
入り口でした。ちゃんと心得てあるのだと
思いました。
渋滞も少しありましたが 考えてあって30分位
で到着しました。
カウンターがまだ開いてなかったですが。
タクシーの方がはるかに安いですが
日本人にとって高くない金額なのでいいのでは
ないでしょうか。
初めてのベトナムでした。何も分からない土地、言葉も話せないという状況だったのでお願いしました。担当のガイドさんは日本語が堪能で、私達がやりたいこと、行きたいことを伝えるとその目的地はもちろん、気に入るであろう場所まで案内してくれました。実際、私達の好みに合っている場所でとても楽しかったです。
写真もたくさん撮ってくれましたし、他のお客さんをどかしてまでしてくれたり、写真好きの私にはとてもありがたかったです。おかげで、良い写真ばかり残りました。
帰りはホテルではないところで解散にしたのですが、ホテルに荷物だけ届けて欲しいと頼んだら快く引き受けてくれました。
最初から最後まで、とても楽しい時間を過ごせ、思い出が出来ました。
フイリー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ダナンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
チャーターでのツアーは自分たちのペースで回れるので、とてもいいですね。
弊社のガイドがお客様のお役に立てたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
フイリー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアーは自由がきかないので、自分が行きたい所だけ行きたい!ということで、日本語が出来るガイドさんをチャーターしました。五行山では、普通のツアーでは通らないようなところにも行けて良かったです。ガイドブックを見せて「こんなの食べたいです」とリクエストすると、地元の人が行くようなローカールな美味しいお店に数軒連れて行ってもらいました!
移動中も、話したい時と休憩モードの時を察知していただけて、心地よく過ごせました。とても良かったです!!
YUKO様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
五行山を観光され、ローカルレストランでの食事も楽しまれたとのことで、何よりでございます。
五行山は、洞窟、寺院など訪問する場所が多く、全てを周ろうとすると半日かかります。(それだけ象徴的な場所として、古くから多くの仏教徒が訪問していたことが覗えます。)
ローカルレストランは、英語が通じない場所が多いので、当ツアーのようにガイドを付けて行かれることをお勧め致します。
また、ガイドの気配りや対応が良かったとのことで、弊社としても嬉しく思います。
YUKO様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
飛行機が遅れてしまったので、ドライバーさんとの待ち合わせ場所に行っても見当たらず、、ですが「飛行機が遅れてしまいました。今、着きました」とメールすると、すぐ来ていただけました!何時に着くかわからないので、チャーターが安心ですね。
現地からの連絡あったのですが、一つ残念なのは、往復でお願いしていたのですが、帰り(復路)の連絡が無かったので、ホテルまで迎えに来てくれるのか?心配でした。
女3人(娘、姪っ子、私)で6時間チャーターし、ホイアンをメインに観光しました。
ガイドのお姉さんチーさん(ハチさん)は、とても良かったです!!おすすめです。ベトナムの話をはじめ、いろいろな話をすることもできて楽しかったです!!
(観光をするにあたり)気をつけるべきことを教えてもらいましたし、
ホイアンの町を分かりやすく説明して下さいましたし、効率的にも回れました。
ここのお店なら日本人の方でも大丈夫です。と教えてもらったアイスクリームはとても美味しく、立ち寄ったカフェの屋上からみたホイアンの町も良かったです。カフェで飲んだベトナムコーヒも、薄めの味が好きだったら、氷が溶けるのを待ってから飲むといいですよ。など…親切で、旅がより楽しくなるアドバイスも多かったです。
hiro様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ガイドの案内が良く、ホイアンを楽しく周られたとのことで、何よりでございます。
ホイアンの街並は、建物の三階や屋上から見られると、散策の時とは違った趣き深さを感じられるかと思います。(特に夕暮れ時は格別です)
ベトナムコーヒーは基本的に濃いので、コメントに頂いたように、氷を溶かしながら少しずつ飲まれることをお勧め致します。
夏のホイアンは熱気がありますが、その中でゆっくりと飲むコーヒーもまた一興です。
hiro様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
タンソンニャット空港到着時、約束の時間に迎えが来ず、空港の保安の方が電話してくれました。結局約束の時間より30分近く遅くなりました。
逆に帰りの迎えは予定より30分早く来ていました。時間指定でお願いした意味がありません。
5:15という早朝の予約でしたが時間前からホテルで待機していただき、言葉が通じなくても問題なく空港へ送っていただけました。
最終日に現金を残す必要ない点がメリットに感じました。
ダナン空港からミーケビーチ前のホテルまで往復送迎を利用しました。往路は問題なかったです。復路のピックアップ時間が日本にいるときには表示されず、その後旅行中に確認するのを忘れていました。帰国日にバウチャーを確認したところピックアップが翌日になっておりました。急いで緊急連絡先に電話をかけ、当日迎えに来てもらうよう電話しました。私は英語が流暢ではないこと、ベトナム特有の発音で英語でも聞き取りが難しいことが相まって電話は大変でした。なんとか伝わったようで、当日迎えに来てもらえて、飛行機にも間に合いました。当日対応していただけたのは良かったのですが、予約時に便名等の情報は伝えているので、正確に手配してもらいたかったです。
以前ホーチミンから帰国する際、ホテル(五つ星)が頼んだタクシーにかなり高額な料金をふっかけられたこともあって、今回はこのサービスを利用することにしました。朝6時のフライトでお迎えは3時。時間通りに来ていただき応対も丁寧。安心して空港へ行くことができました。次回もまた利用しようと思います。
9月にホーチミンへ行った時に利用しました。到着ロビーを出ると目立つところに自分の名前が書かれたボードがあったので、迷うことなくガイドの方と合流できました。
その後、ドライバーさんにバトンタッチし、ホテルまで送ってもらいましたが、特にトラブルもなく快適でした。
タクシーを利用するよりは割高な値段ですが、ホーチミンの空港タクシーはぼったくりが多いというので、安心料と考えれば十分いいサービスだと思います。
到着ゲートではなく外で待っておられます。すぐわかりました。スムーズにホテルまで送り届けて頂きました。
待ち合わせ場所には同じように待ち合わせの人が多数なのでネームプレートをがんばって探しました!
2人でお願いしたのにたまたま大きな車でラッキーでした。ホテルまでスムーズに着けました。
到着予定より早く飛行機がノイバイ空港に着いたのですが集合場所のところには既にドライバーさんがおりました。わたしの名前が書かれたカードを持っていて会話も挨拶のみですぐに出発しホテルに送ってもらいました。とてもスムーズだったのでまた利用したく思います。
2019年9月13日〜初ベトナムです。
JTBブランドという事で全面的に信用しつつダナン入りしました。
14日 10時にホテルフロントで待ち合わせ。5分前にガイドのchiさんと初顔合わせ。堪能な日本語は、ベトナムの日本語学校で4年で習得したとの事。
まずはミーソン遺跡に向かいます。初ベトナムの私にとって、一番驚いたのが道路事情。バイク、車、トラックが入り乱れて走り、東京であれば全員警察に検挙されるような状態。でもぶつかったりしない。
道中も私の様々な質問に対して、きちんと答えて下さり感激。
遺跡での説明も表面的な話ではなく、実に趣のある内容で、心のこもったガイドをして下さる。大体、海外のガイドさんは、土産物店などと手を組み、観光客に高いものを売りつける傾向を感じていた私ですが、chiさんの日本語学校の先輩のお土産やさんに連れて行ってもらい、様々な品物を購入。他店よりも安く購入する事が出来ました(他の店も見てるのでね)。
ホイアンには夕刻前に到着。とにかく人が多い。ぐったりしました。
でも今日1日、最高に満喫しました。あの凄まじいベトナムの道路事情にもかかわらず、安全運転に終始徹して下さったドライバーさん。そして、ガイドのchiさん。有難うございました。
来月、chiさんが日本に遊びにいらっしゃる時は、私がガイドさせていただきますよ!!
東京の歯医者様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ベトナム特にダナンは、信号機が少なくロータリーが多いので、初めてロータリーでバイクや車が入り乱れている光景を見られると、皆様驚かれるかと思います。
ガイドの説明や案内も満足いただける内容だったとのこと、何よりでございます。
ホイアンは夕方頃からランタンを見学する観光客が増えますので、もし機会があれば次回は日中から訪問されると、違ったホイアンの雰囲気を感じれるかと思います。
日中でも、観光地巡りやカフェやショッピングなど、時間を長く過ごすことができます。
東京の歯医者様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
朝6時のオープン前に到着。他のツアーに参加する20〜30人位が同時に入場しましたが中でバラけるのでそれぞれの遺跡群を独占できました。8時過ぎの帰り道はミーソン遺跡に向かう非常に多くのツアーバスとすれ違ったので8時半位からは非常に混み合うことが予想されますし、7時位から暑かったのでゆっくり鑑賞することも困難だと思います。ドライバーの方も親切で安全運転でしたので、安心して参加することが出来ました。
現地語のドライバーの準備として、
皆さんの体験談から 前もって目的地をノートに書き、迎えの時間も
書いて伝える準備をしていました。
当日の朝は時間通りのピックアップ、そしてドライバーさんは
自分から名乗り私達の名前を聞き、積極的にコミュニケーションをとる明るい青年!
彼はスマホの翻訳機能を使い、目的地や迎えの場所をきちんと確認して、
8時間ギリギリまで大変有意義に利用させてもらいました。
接客も良く、時間通りに来てくれました。安全運転で、変な要求もなし。客引きが大勢いますが、相手にしないこと。
行きはガイドさんが空港で待っていてくれて、特に問題なくホテルへ送っていただきました。
帰りがロビーで待っていたのに、ドライバーさんとなかなか会えず、車に乗っても態度良くないし、水ももらえませんでした。
ただ、慣れない方は送迎つきはやっぱり安心だと思います。
到着時間が早まり、ドライバーと中々会えなかったという事も有りましたが、親切丁寧で清潔な車で快適に移動出来ました。
しかしながら、サイトのベンツの写真は変えた方が良いと思います。
※ベンツが来るとも思ってはいませんでしたが、過剰な期待をさせてしまうような気がします。
バリで空港送迎が、便利でよかったので今回はベトナム、ダナンで利用しました。現地担当の方も、丁寧な対応で、結局、空港→ホテル、ホテル→空港、両方利用しました。支払いも現地決済ではないクレジット決済は、便利でした。今回もありがとうございました。
初めてのベトナム、ダナンの旅行で、空港でタクシーを利用するのも不安があったため、空港→ホテルの送迎を利用しました。結果、移動が大変スムーズでよかったので帰りも、利用することにしました。
ホテルの場所が、ホイアンだったのにダナンで申し込みをしてしまいましたが、即座に変更対応をしていただき大変助かりました。ありがとうございました!