ベトナム
予約の20分位前に迎えに来てくれました。途中渋滞もなく無事に空港まで付きました。ありがとうございました。今度は忘れずに2ドルチップを渡しておきました。とても喜んでいました。
空港の出口を出るとすぐに受付の方に見つけてもらい、約5分後くらいにタクシーに乗せてもらうことができました。親切なドライバーさんで水をもらいました。何となくチップをわたしそびれてしまいました。無事にホテルを見つけていただきありがとうございました。
携帯にメール連絡もあり、名前のプレートを持って時間どおりに迎えに来てくれました。帰りも定刻にホテルへキチンと来ました。言葉は分
かりませんが、送迎には何も問題有りません。
ガイドさんがとても親切で、楽しい時間を過ごせました。なんの不満もありません。明るく、真面目で、優しいかたでした。本当にありがとうございました。
空港の到着ロビーへ出たところすぐに待っていてくれました。沢山待っている人がいる中でも、大きく名前を書いてくれていたので、間違わずにたどり着くことが出来ました。こちらがバウチャーを見せなくても案内してくれましたので、もし私が予約していない別の人だったらどうしたのだろうと思いながら着いて行きました(笑)言葉は通じなかったですが、丁寧に車のところまで案内してくれて、ベトナムの第一印象は大変良いものになりました。安全運転で無事にホテルまで連れて行ってくれたので満足でした。モニターツアー参加のためのもう一つのアクティビティーとして利用しましたが、結果として利用して良かったと思いました。
ノイバイ空港とホテルの間の往復を依頼しました。ハノイ初心者でもありましたし、帰りは夜行便だったのでホテルまでドライバーの方に迎えに来てもらえるのは安心感が大きいです。ドライバーの方はそれほど英語を話せなかったようですが、行き先だけはきっちり把握しておられ、車も綺麗で快適でした。ここから予約すれば料金は固定なので、ホテルの場所によってはメーター制のタクシーと遜色ない料金で送迎してもらえるのではないでしょうか。今回は利用の前日にドライバーからSMSに確認のメッセージを入れてもらえたので、さらに安心感が高かったです。
ハノイ到着後、荷物がなかなか出てこなくて遅れてしまいましたが、ネームカードを持ったドライバーが外で待機してくれていたので、すぐに見つける事ができました。
日本語は話せなかったけれど、ホテルまで無事に送ってもらえました。
車内での会話はありませんでしたが、問題無く目的地まで送ってもらえたので、安心できると思います。
宿泊のホテルは繁華街の中にあり、車が入るのも大変な場所でしたが、スーツケースや荷物をホテル前まで運んでくれて、丁寧な対応をしてくれました。
前回、3年前のダナン旅行で、タクシー運転手との意思の疎通が難しかったので、予約をしておきました。空港では、名前のプレートを掲げて待っていてくれました。制服を着ている会社は少なく、その中でキッチリしていて安心感がありました。運転はやや荒く感じましたが、信号がほぼなく、バイクが多いので、あれくらいが普通なのかも知れません。帰りも空港に2時間前に着くように、時間通りにホテルまで来て下さりました。3回目行くことがあっても予約をして行こうと思います。
ダナン、ホイアンで8時間チャーターで利用しました。2回目のダナンです。前回は3年前、タクシーで意思の疎通が難しかったので、事前予約で安心して利用出来ました。利用前日、ホテルのフロントの人に、タクシーを安く頼んであげると騙されそうになりましたが、キッパリお断り。だんだん現地の人もずる賢くなってきています。そんな中、キッチリ制服も着て、時間通り来てくれて、事前に支払いも済ませてあるので安心でした。まず、ミネラルウォーターのサービスがありました。雨季の為、しっかりした大きめの傘も貸してくださいました。マーブルマウンテン、ビッグC、コン市場、ハン市場 ドラゴンブリッジと沢山回ってもらいました。行き先、待ち合わせ時間はメモでやり取り。早めに戻っても、ちゃんと待機していてくれました。安心とサービスと満足を得ることが出来ました。
市価より割高ですが、ぼったくりの心配はないですし、到着して疲れているところで価格交渉といった煩わしさもありません。鉄板です!
空港についたのですが、送迎のくるかがけっこう遅れてきました。次のオプショナルツアーがあったので、出来れば時間通りきてくれると助かります。
出発前日に現地のタクシー会社より確認のメール(英語で)がありました。当日フライトが予定より1時間早くホーチミン空港に到着。着いて直ぐにメールでをその旨を伝えると、「9Cの柱辺りにいてください」と返信。待つのを覚悟していましたが、荷物を受け取って出ると名前のボードを持った方がすでにいました。その後はドライバーさんの乗っている車まで一緒に移動し、スムーズにホテルへ。簡単な英語のメールやり取りで、フライト時間がずれても、現地語ドライバーさんでも、全く問題ありません。
飛行機が遅れ、入国にも時間がかかり、予定時刻より1時間近く遅れたのですが、分かり易い場所で待ってくれており、助かりました。お陰でスムーズにホテルまで移動できました。
案内されたタクシーの運転手が携帯を操作しながら運転しており、少し危険を感じたので1つ評価を下げています。
朝早いツアーは苦手なので、好きな時間に出発できる、こちらのチャーター往復プランを利用しました。前日に、ホテルに確認の電話を入れていただいたようで、ホテルのフロントの方から伝言がありました。ホイアンからミーソン遺跡までは、車で1時間程度。到着すると、ペットボトルの水と傘を渡してくださり、2時間後に同じ場所でピックアップしてもらうということになりました。約束の時間の少し前に戻ってきましたが、運転手さんは駐車場で待機してくださっているので、我々が戻り次第すぐに出発となりました。ミーソン遺跡での滞在時間ですが、遺跡をわりとゆっくりめにぐるっとまわって、2時間でちょうどよい感じでした。遺跡で食事をとりたい方は、2時間では足りないと思います。整備されていて、見学しやすく、素晴らしい遺跡だと思いました。
ホイアンに宿をとったので、ダナン空港まで送迎車を利用しました。前日に、リコンファームをいただくなど、対応がとてもしっかりしている印象でした。当日も、指定時間前にお迎えに来ていただきました。
朝8時出発の便だったので、早朝にタクシーがないと困ると思い、こちらの送迎車を利用しました。ちゃんと5分前には、お迎えに来てくださいました。市内から空港へですが、早朝なので、渋滞もなく、30分もかからずに到着しました。
ターミナルの手荷物受取所付近に、プレートを持って出迎えていただき、スムーズに運転手さんに引き継がれました。初めての場所でしたので、ホイアンまで不安なく移動でき、良かったです。
ノイバイ空港からホテルまでの往復送迎を頼みました。空港を出たらドライバーさんが、私の名前を書いた紙を持っており、英語で「5分待って」と言われ、2,3分で車を取って来て、ホテルまでスムーズに送ってもらいました。帰りもホテル前に時間前にスタンバイしてくれていて、ホテルのスタッフにも確認してくれていたみたいで、フロントに降りるとスタッフがタクシーまで案内してくれました。帰りの便名も伝わっているので、ハノイ →ホーチミンの国内線でしたが、ちゃんとそれをわかって国内線ターミナルに送ってくれました。
帰りは時間より早くホテルに迎えに来てくれて、なんの問題もなかったです。安心して空港までいくことができました。
到着時に空港にいなくて焦りました。日本語の話せる他のツアーの方に助けていただき、渋滞で遅れるとわかりましたが、かなり焦りました。行きは、きちんとした現地係のいるツアーにしようかと思いました。
バッチャン村、ヴァンフック村にいきたくてチャーターしました。とても、説明もうまく、また、購入する際には、必ずついていてくれたので安心できました。また、買ったシルクを仕立てたいと言ったら、すぐに対応もしていただき、楽しい1日になりました。
とらちゃん様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ハノイをご満喫いただけたようで、大変嬉しく思っております。
また、弊社ガイドにご満足いただけましたとのこと、何よりでございます。
とらちゃん様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBハノイ支店
二泊四日の旅行であちこち無駄なく観光したかったのでベルトラさんで2日目はバナーヒルズ、夜はもともと付いていた夜のホイアン観光、
どうしてもミーソン遺跡と五行山と昼間のホイアンに行きたかったので色々ツアー会社で調べていましたがなかなかなくて旅行会社からの紹介でベルトラさんでチャーターすることにしました。ツアーで行くよりも時間も無駄なく回れて追加料金を払ってミーソン遺跡も行けて
ガイドのフクさんは日本語も上手で何処に行ってもきちんと説明してくださり本当に親切で写真も沢山撮って頂きました。昼食もこちらの要望に合わせてお店に予約をしてくださったりお店もとても美味しいお料理ばかりでした。時間も残ったので美術館にも連れていってもらい途中、もう一度ミーケビーチにも立ち寄りたいと言いましたら気持ち良く連れていって下さって旅行の最終日でホテルまでの迎えの待ち時間までがかなりあったのでゆっくり出来るカフェを紹介してくださり綺麗で安くて寛げるお店で時間も潰せて夜のドラゴンブリッジを見に行ったり出来て本当に良い1日となりました。
良い方がガイドさんで感謝しております。
またベトナムに旅行に行く時はベルトラさんにお願いしようと思いました。
ひろぴょん様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ミーソン遺跡やホイアン観光を満喫され、ガイドの対応も良かったとのこと、何よりでございます。
コメントにいただいたように、ご自身のご都合でスケジュールを組み立てられ、効率良く観光地を周れる事が当チャーターツアーの最大のメリットかと存じます。
お送り頂いた写真のカフェはハイランズコーヒー(Highlands Coffee)かと存じますが、ベトナムで一番有名なコーヒーチェーン店です。
行かれたお店はドラゴン橋の近くにあり、ダナンのハイランズコーヒーのなかでもお洒落な店構えになっております。
ひろぴょん様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
女性ひとりでタクシーに乗るのは怖いということで、飛行機が深夜便だった友人の分の予約をしてあげました。
金曜の20時30分にお迎えだったので渋滞で到着が5分ほど遅れて来ましたが、ロビーまで呼びに来てくれたのですぐに分かりました!
車に乗るとペットボトルの水を1本いただけます。
安心だし、女性ひとり旅には特にオススメです!
早朝到着&早朝出発だったので往復の送迎をお願いしました。
空港から乗るタクシーで何度かボッタクリにあったことがあるので、安心だしスムーズに移動できるから本当にオススメです!
出口では名前を持って立っているので、すぐに見つけることができ安心。バウチャーを見せて!と言われ、帰りのお迎えの予約がきちんと入っているかチェックしてくれます。
また利用します!
成田でドアクローズ後に1時間の離陸待ちになった為、30分以上遅れてハノイに到着しましたが、空港出口付近にドライバーの姿がはなく、散々探してもいないので連絡先に電話したところ2回ほどのやり取りの後、ドライバーが帰ってしまっていたことが分かり、結局1時間以上も経ってからタクシーでホテルに向かってくれとの話になりました。
こちらから連絡できない状況で到着が遅れていて、調べれば到着遅れが分かるのに帰ってしまうのはあり得ない。返金もされていないし、もう2度と使いません。
時間より2、3分遅れてきましたがほぼ時間通り。
スムーズでした。ただ、ピックアップ時間が出発の3時間前到着で早すぎる気もしましたがノイバイ空港がかなり混雑していたので結果よかったです。
往復共に利用しましたが、とてもスムーズでした。空港を降りると待ち合わせ場所にいたので待つことなく乗れました。現地語しか話せないようですが一言も言葉をかわす必要もなく目的地に行けました。ただ、シートベルトが壊れてたのでできなかったのが残念でした。それを改善してもらえれば文句なしです!
好感のもてるドライバーでした。飛行機の到着が遅れたので、心配してたのですが空港をでてすぐ、外で名前を書いたカードを持ってました。ただ名前が1文字違い、一回その前を通ったけど分からず(^^;
飛行機で親しくなったベトナムのかたが電話してくれて。もう一度引き返し発見。Rではじまる私の名前がBで始まってて、気づかなかったようです。指示されたメッセージが間違えてたようでした。
4歳児、0歳児を連れて行きました。
車が大きくてラクでした。
効率よく観光できるように案内してくださりました。
まぁま様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ミーソン遺跡を観光され、ガイドの案内も効率的で良かったとのこと、何よりでございます。
お送り頂いた写真のショーは、通常のオプショナルツアーでは予定に入っていないことが多いので、じっくりと鑑賞されるのであれば当チャーターツアーをご利用されることをお勧め致します。
まぁま様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
往復お願いしました。
行きの便が遅れ、だいぶ待たせてしまいましたがちゃんといてくれて安心しました。
またベトナムにきたら使います。