ベトナム
僕の他の家族はカンボジア人なのでとつても親切に日本語と英語で対応してくれました。
ありがとうございました。
空港のボッタクリタクシーや、ホテルの場所わからないと言うトラブルが嫌だったので利用しました。空港出口にわかりやすく待っててくれました。へんな勧誘や道に迷うことなく大正解でした!
前回往路空港で会えなかったので今回どうしようか迷いました。
でも復路ホテルには来てくれたし、帰国後ベルトラさんの対応がとても親切丁寧だったのでまた利用しました。
やはりタクシーより車がきれいで快適。安心感もあるし6人だったので特にお得。
空港での待合せも改善してくれているようでわかりやすかった。
ただ飛行機が早く着いた場合はゆっくり出て行ったほうがいいかも。
夜のノイバイ空港は、名前を書いた紙を持った方が何人もいらっしゃいましたが、私の名前がなかなか見つからず、このまま誰も来なかったらどうしようかと不安に。
数分ウロウロしたのち、私の名前の紙を持った運転手の方と出会えた時は、本当にほっとしました。
帰りは別の方でしたが、どちらの方も言葉が通じなくても、なぜか不安は感じませんでした。
機会があれば、また利用したいと思います。
空港でのピックアップも比較的簡単でした。
ホテルまでのドライバーさんとは、スマホの翻訳アプリで会話しながら、楽しく移動できました。
自分自身で、ベトナムの道を運転できるようになるには、ちょっと難しいかなとも感じるドライブでした。
8時30分から12時30分までの4時間利用しました。
ソンチャ半島のホテルまで迎えに来ていただき、五行山1時間半、帰りにハン市場へ1時間寄っていただきました。
ドライバーさんは現地の方でしたが好感の持てる方で、運転も丁寧でした(^^)
ミネラルウォーターは頂けませんでしたが(^^)、山を降りたところで売店がいくつもあり、私はミロ、夫や子どもたちはコーラ、スプライトを飲みました。
ドライバーによると思います。
8時間予約チャーターしていて、
ミーソン、マーブルマウンテンの他に行きたいところあるか?とメールが来たので、アンバンビーチとこたえました。
17時に迎えに来ると言ったから待てど来ず。
最悪でした。
初めてのニャチャン一人旅だったので、タクシーより高めですが安心を買うつもりで往復利用しました。日本語はややたどたどしいですが、ガイドさんが何かあった場合にはLINEで連絡できるようLINEの連絡先も教えてくれ、困った時には日本語で対応してもらえる先があると思うと大変心強く助かりました。帰りは、チェックインの手続きまで一緒にして頂き、ありがとうございました。
ちゃみ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めての一人旅、慣れてない海外の空港で安心して利用して頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ちゃみ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ダナン〜ホイアンの移動に、貸切タクシーをお願いしました。
現地での自由行動に、移動手段として頼んだのですが、お願いして良かったです。
予定時間より早めの帰宅を頼んだ時も、柔軟に対応していただき、ありがたく思いました。
ぜひベトナム旅行の際は利用なさるといいと思います。
フライトが45分も早く到着したために、送迎の人を待つことになってしまいました。待ち合わせ場所付近でうろうろしていたら、送迎会社の人がいたので近づいて行って、名前が違うことにがっかりしていたら、その人が親切に会社に電話をしてくれて連絡を取ってくれました。おかげで、本来のフライト時間に間に合うように来てくれたドライバーさんと無駄なく合流できて助かりました。
ドライバーと落ち合うまでに時間がかかった。沢山迎えがいるので探すことは難しい。結局メッセージのやり取りをしてドライバーのいるポスト番号を確認してようやく。それなら最初からポスト番号決めておけって感じですね…
事前にショートメールが送られてきて安心しました。空港で両替したいと伝えると快く受け入れてくれました。車も快適でした。
当日、出発の飛行機が遅延することになり、
ダナン到着が当初予定の4時間遅れとなりました。
出発前にラインでのやり取りができたため、飛行機の
到着が遅れる旨を連絡し、フォローしていただく
ことができたので、安心して出発できました。
到着後は無事にピックアップしてもらえました。
出迎えに来てくれたスタッフの方はとても親切でした。
また空港からホイアンのホテルへ送ってくれたドライバー
の方は安全運転で車内もとてもきれいで快適でした。
値段も良心的で利用して本当に良かった
です。またよろしくお願いいたします。
すぐに合流できたが車がなかなか来なかった 送迎された場所はあっていたが、隣のホテルに行けと言われた
大丈夫?
到着ゲートを出てすぐにウェルカムボードを発見。
トランクを丁寧に積み込み、ホテルまで安心のチャーター送迎でした。
空港を出てすぐの所で分かりやすくボードを出していてくれたので、すんなり待ち合わせができました。現地語ガイドの申込みでしたが、簡単な英語でコミュニケーションが可能なので、困る事もありませんでした。
5分程待ち、運転手さんにバトンタッチ。こちらも簡単な英語ができるようでしたが、無理に会話しようともしてこないのでホテルまでゆっくり移動できました。ペットボトルの水ももらえたので助かりました。
ダナンからホイアンまで予想よりも時間がかかったが現地で効率よく動き、私の希望を全て叶えてくれる優秀なガイドさんだった
白い人様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ホイアンの夜景を楽しまれたとのことで、何よりでございます。(お送り頂いた写真の、Morning Gloryレストラン前の通りのランタン景色が一番綺麗です。)
また、ガイドが頂いたリクエストにお応えできていたとのことで、弊社としても嬉しく思います。
白い人様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
ドライバーは、私のバーナーを持ってA1の前に待っていました。
ホテル名、住所も把握しており、何の問題もなかったです。
ただし、ドライバーは英語はできず、ベトナム語でした。
出口で名前のプレートを表示して頂き、とても安心して利用できました。
次回も機会があれば利用したいです。
時間通りにお迎えにきてくれました。しかし、運転手によると思いますが、運転が荒いので、そういった運転に慣れていない日本人には少し怖かったです。
ゲートA4の待ち合わせがA3になり 一瞬迷いましたが 約2時間は約束の時間より遅延にて遅くなりましたが 待っててください感謝です。
五行山とホイアン目的でチャーターしました。
非常にダナンが暑かったので、行きたいところに自由に行けるチャーターを選んだのは大正解でした。
ドライバーさんと通訳の方の2人で来て頂き、思う存分五行山とホイアンを観光することができました。
ホイアンでは、バインミーを食べたいと事前にオーダーしていたためとても美味しいバインミー屋さんに連れて行って頂きました。
通訳さんがいたので、とても心強くまた日本語も上手で気の利いた素敵な方だったので、旅が更に楽しかったと思います。写真もたくさん撮ってくれました。
また、ダナンに行く時はチャーターしたいと思いました。
ちゃみ様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
五行山とホイアンの観光を楽しまれたとのことで、何よりでございます。
ご感想にいただいたように、夏の中部の観光地はどこも暑い為、ご自身のペースで周ることが出来る当ツアーはお勧めとなります。
ホイアンでのバインミーが美味しかったとのこと、何よりでございます。バインミーはその店によって、食材や調理方法が異なりますので、色々なバインミー屋を巡られると面白いかと存じます。
ガイドの対応も良く、旅がより楽しいものになられたとのことで、弊社としても嬉しく思います。
ちゃみ様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
親切にして頂きました。
ホテルのポーターを呼んで頂きスーツケースを運んで頂きました。
帰りの空港までの送迎では、早めに迎えに来て待っていてくれました。
空港までスムーズに行けました。
ホーチミン旅行は三回目ですが、ホーチミン到着時は空港からホテルまで
必ずこの送迎サービスを利用しています。
ベトナムの物価で考えるを少し割高ですが、毎回安心してホテルまで送って頂いております。
空港到着後、荷物検査通過後外に出ると名前カードを持ったスタッフがいますので迷わずホテルまで行けます。初めての方にはとてもおすすめです。
空港を出てからすぐにドライバーさんに会えました。無駄な時間がなく早くホテルに到着し、深夜到着だったので助かりました。ありがとうございました。
初めてのベトナムで、タクシーに乗る勇気がなかったので、利用しました。
スムーズにホテルへ向かうことができました。
タクシーに比べると割高ですが、往路だけでも利用価値ありです。
ハノイからホテルへの送迎を利用しました。
ドライバーとの待ち合わせ場所A2とA1の間には、大勢のドライバーが集まっており、自分の名前をさがすのに苦労しましたが、ドライバーと出会ってからは、ホテルまではスムーズに移動することができました。
料金も安く、タクシーを利用するより絶対おすすめです。
イメージ写真の車とは程遠い物でしたが、空港を出たところで名前が書かれたカードを持っている方が待っていて、そこから10分程その方と一緒に車の到着を待っていると、それらしき車が到着。ドライバーさんに宿泊ホテルを直接伝え、ホテルに到着となりました。タクシーの値段や安全性を気に病みながら乗るよりは、良いかなと思いました。
一人で利用しました。
約束の時間まで近くのカフェでベトナムコーヒーを飲んで、5分前にホテルに戻ってきましたら、もう車が待っているとのこと、ホテルマンに促されて乗車しました。紙の契約書とかを見せるでもなく、タクシーでもなく(!)ベトナム人のおじさんが普通のトヨタ車を運転しているだけです。最初にドライバーさんが証明書を見せるとか、(降車する時にこちらもサインするとか)があると乗ってからもすぐに安心できると思います。大丈夫だろうと心を落ち着けて、空港までの30分間、お互いにスマホの翻訳機でお話しをしながら、無事に素早く送っていただきました。ドライバーさんに不満はありません。会社としてもう少しビジネスライクな形式があった方がいいと思いました。
ダナン国際空港は、初めてであったので、利用しました。
空港では、ネームプレートを持つ女性とドライバーは、別の方で、少し待つように言われ、間もなく到着。無事にホテル到着。
帰宅時もオンタイムでホテルに迎えてもらいました。運転も問題ありませんでした。