ベトナム
6日間貸切チャーター(日本語ガイド)をお願いしましたが、
最高に良かったです。特に日本語ガイドさんは細かい配慮もして下さり
色々な提案もして頂き素敵なダナン旅行になりました。
何時も海外旅行の際にはベルトラにお世話になるのですが、予約の際の時から
親切に対応して頂けるので手配の間違いも無く素敵な旅行が楽しめます。
素敵なダナン旅行を有難う御座いました。
行きもネームを持って立っててもらい、すぐわかりました。
帰りもあちらから声をかけてくださって、安心しました。
ありがとうございました。
一人旅、初めての地であったこともあり、こちらを利用しました。到着の便が早めに着いたのですが、名前のプレートを持って待ってくださっており、安心しました。
現地に着いてから、帰りの迎えの時間がかなり早いことに気付き、空港にいた方に聞きましたら、わからない、とのことで。ベルトラさんにメールで問い合わせをしましたら、迅速に対応してくださり、時間を変更してくださいました。
帰る日の前夜に確認の電話(出られなかったのですがメールが届いていました)がありましたので安心できました。ホテルには5分前には迎えに来てくださいました。
次回行くことがありましたら、また利用したいです。
ミーソン遺跡は空いていて、写真撮影などは自由にできた。ガイドさんは言葉が通じなかったが携帯アプリで対応できました。他のオプショナルもベルトラさんのスタッフさんにお世話になりましたが、対応も運転も丁寧でよかったです。五行山は急な階段のため、かなりきつい、また洞窟の中は出入りが狭いため、一旦入ってしまうと怖かったです。閉鎖的な場所が苦手な人は注意です。ベルトラまた利用したいです。
ドライバーが走りながら、スマホでメッセージを度々やっていて、見ていて怖かった。
英語少しのドライバーのはずなのに、通じず、お土産買いたいと言ったら、ホイアン市場で、まだ30分あったのに、降ろされた。
ボトルウォーター込みなのに、水をくれなかった。
ミーソン遺跡は、すごく暑いので覚悟と水分補給は必須です。
到着口にネームプレートを持った英語の出来るスタッフが出迎えてくれます。ドライバーさんが来るまで多少待ちましたが、その間に両替も出来たのでよかったです。新しい車だったので乗り心地も良く、ドライバーさんの愛想も良かったです。迎えも時間通りでまた利用したいです。
最初出口で見つけられず少し不安になりましたが、両替をして出口に戻るとにこやかな女性の方が名前を持っていてくれていました。
両替をしに行くかを英語で確認され、もう済んだことを伝えると、少し待っててと言われ数分のうちにタクシーが来ました。
運転手の方もテキパキとしていて感じが良かったです。値段を心配することなく快適にホテルに行くことができました。送迎お願いして良かったです。
ひとりの人が複数グループの出迎えを担当されていたので、出迎えの紙が少しわかりにくかったですが
見つけたあとはスムーズに車に乗ることができました。
前回、自分でホテルに行くのが大変だったので、今回は利用しました。迎えのスタッフ、タクシーの運転手さんも丁寧な対応でした。本日帰りの 送迎予約もしていますが、時間が18時予定ですが、早めに空港に行きたいのですが、迎えの時間まですることがなく、予約一日前くらいにメールなどで連絡があると便利だと思いました。
フライトの到着時間が予定より少し早かったのもありますが、
看板を持った係の女性はいたものの、ドライバーがなかなか来ず
20分ほど待たされました。
手配せずタクシーに乗ればよかったと思いました。
フライトが大幅に遅れ、ピックアップ担当者およびドライバーの方を待たせてしまいました。しかし、そんな状態でも笑顔で出迎えて頂きまして、とても嬉しかったです。
少し体調が落ち気味だった為 暑そうなミーソン遺跡をやめて五行山とダナン市内を案内してもらいました。ダナンでは行きたいお店でランチも出来、疲れる前にホテルに戻れて良かったです。ガイドさんは女性の方でしたが、車内など常に携帯をいじられていて、私達の質問にも携帯しつつの返答。途中案内されたお店では私用長電話。片手間仕事が気になりました。運転手さんは親切な方でした。
しましま様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ガイドがきちんと対応できず、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
タクシーで、ホテルまで行く予定でしたが
初めての場所で、まったくわからず
しかも、到着が22時過ぎだったので
申込みました。
成田出発が大幅に遅れたのですが
ドライバーさんは待っていてくれました。
安全運転でホテルまで行くことができました。
また、次回も申し込みたいと、思います。
残念ながら、降ろされたホテルが違ってました。夜着で暗くて確認出来なかったし、予約時に記入していましたが。
結局、Grabで向かうことに。
ハノイの空港から市内ホテルまでの送迎サービスを頼みました。飛行機の到着が30分は遅れましたが、他の人達のドライバーはずっと待っていたので、私も待ち合わせ場所をウロウロと30分近く探しましたが、全く気配がありません。他のツアーの人達が親切に声をかけてくれるくらいでした。ツアーデスクに電話し、手配を確認してもらいましたが、それからも約40分近く待ち、やっと来てくれた人は、もう1組一緒なのでもう少し待ってと言われ…貸切ではなかったのか?と思いましたが、疲れていたのでそのまま待っていると、その人たちは直ぐにあえました。それから、車をとってくるからとまた、15分ぐらい待たされていると、別の人が私の名前を見せて現れました。不審に思いましたが、先程のタクシードライバーと話をしていたので、後からきたドライバーの車に乗りました。空港に着いて1時間半はたっていました。含まれるものの、ミネラルウオーターとウエットティシュはもらえませんでした。口コミが良かったので予約しましたが、騙されたようで怒りすら覚えました。残念です。
当たり外れがあると書き込みで評価があったので少し心配でしたが、とても丁寧な運転で安心してホテルまで送ってもらえました。空港の入口で合流するのは少し手間でしたが、利用して良かったです☺️
到着時間も伝えていたはずなのに、係員がおらず。
かなり待たされました。
慌てて来てた様子からどこかでサボっていたのか?
ようやく会えて車を呼んだ後もどこかに消えてしまい、また待つ羽目に。
運転手さんは良かったけど、meetする係員は最悪でした。
日本からの飛行機の出発が遅れたため、ピックアップ時間も変更しなければいけなかったが、やり方が分からず、一か八かで、ノイバイ空港へ。
到着後、外に出て探したところ自分の名前のふだを持った方がいたため、なんとか乗車できた。
ホテル名を事前登録していたので、安心ではあったが、運転スピードは日本と全く違う!
バイクをすり抜け、クラクション鳴らし放題。
でも無事到着できたので、トータル的にはすごくよかったです。
JAL深夜便で早朝のホーチミン空港着。両替を済ませ出口に出ると、ネームボードをもった大学生?くらいの若い男性がニコニコと出迎えてくれました。英語での対応です。この方はドライバーではなく、空港の外の車を待つ場所まで連れて行ってくれる方でした。私たちをベンチに案内したあと、送迎車を回す手配をしてくれ、車が到着するまでに現地ツアー・情報案内等の入った封筒を渡してくれました。特に宣伝がましいことはなく、いたって控えめな感じで好感が持てました。ドライバーさんも日本の普通のタクシーのドライバーさんという感じで、不安感なく安心してホテルまで送り届けてもらえました。
一回探しきれず、もう一度探して見つけられました。ただ後で確認してみたらちゃんと電話してくれてました。迎えの人と運転する人が違うみたいでその間待っていたら、現地の別のタクシーが声かけてきたりして、てっきりその人かと思ってついていきそうに…
五行山、市場、ミーソン遺跡、ホイアンへ
登ったり、歩いたりでしたが、かなり充実しました
当日の予定変更も快く受けてもらい、快適
ホイアンの時間をもっととればよかった。
【空港からホテル】×
まず、待ち合わせ場所が待機人(名前プレートを持った人)でごった返しています。結果、見つからず…。行ったり来たりしていると、客ひきタクシーのおじさんが寄ってきて、女子一人としてはかなりビビりました。
3往復していると、JTBの現地スタッフが「大丈夫?」と声をかけてくれて、電話でドライバーを呼び出してくれました。(お国柄なのか、本当に人が親切)
そして、やっと見つかったら超雑でした…
回してもらった車が黒いタクシー(もちろん、水はないです。)
しかも、ずっと携帯でチャットしていて危険…。会話もないので、本当にホテルにいくのか若干疑わしく…。
ちゃんとつきましたが、かなり不安なスタートになりました。(がっかり)
【ホテルから空港】◎
一方で買えりは文句なしでした。
時間より早めにホテル入り口にきて私を探してくれました。
車も観光用のもので、広くて安心感がありました。ドライバーさんも優しそうなおじさんでした。
ガイドマップを見ても良く分からなかったので、日本語の話せる現地のガイドさんが、オススメのマッサージやお土産屋さんを案内てくれて、わがままな旅ができました
みいちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
効率よく、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
みいちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
滞在先のホテルから空港への利用。ドライバーさんは時間よりも早く来てくれました。その日ダナンはとても暑かったのですが、クーラーが効いててとても快適な車内でした。道中のサンホイールを含む夜景がとてもきれいでした。また利用したいと思います。
早かったですが 朝食・昼食を取るのに 気を使ってもらい こちらの要望に応えてくれました。次回も 是非 利用したいと思います
飛行機の到着がやや遅れたのですが、問題なくピックアップしてもらえました。
空港を出た後で車を取りに行くのですが、そこで若干長めに待ちました。
9月のホーチミンはまだまだ蒸し暑く、すぐに汗が噴き出したのですが、車の中ではクーラーが快適に聞いていてよかったです。
市内はやはり渋滞で、予想よりも長めに時間がかかりました。
利用される方はその点を考慮しておくとよいと思います。
こちらの勘違いで到着便名を間違えてお伝えしてしまってました。
メールをいただいて慌てて調べて正しい便名をお伝えしました。
心配しながら到着ロビーを出ましたら運転手さんがにこやかに待っていてくれ、安全運転でホテルまで送っていただきました。
夜遅い便だったので安心を買うために申し込んで正解でした。
運転手さんは、おしゃべりしている私たちに遠慮がちに街の案内までしてくれて感じの良い方でした。
以前タクシーを利用して訳のわからない加算を沢山されたので今回は心穏やかでいられましたよ。
Dear Kazuko Kawabata,
Thank you very much for your feedback. We are glad to know you had a smooth drive.
Best regard,
Huong Nguyen Ms
時間通りにお迎えに来て頂きありがとうございました
運転も安全運転でした
また機会があればお願いしたいと思います
空港~ホテル送迎を頼みましたが、帰りの空港までのピックアップ時間がわからず、サイトで問い合わせしたところ、迅速で的確に対応いただけました。
他社(某E社)で同様な経験をしたときは英語で、不親切で、おまけに急な変更は困るみたいな内容で、格段に違いを感じました。
今後ともそのようなサービスをお願いします。
時間通りに空港にピックアップに来てくれていて、よかったです。
人がたくさんいたが、すぐ見つけられて、スムーズでした。