ベトナム
ハノイの色々なスーパーやガイドブックに紹介されていたフォーのお店に行きたく貸切チャーターをお願いしました。ガイドさんがとても優しく気遣いのできる方でスーパーでは私たちが興味がある商品など説明をして下さったり、どうしても食べたいフォーのお店では私たちが食べられるようにとお気遣い頂きました。時間内に私たちの希望どうりの事ができ、また心優しいガイドさんに出会えたことに大変嬉しく感謝しています。
Passo 様
この度は、弊社JTBのツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございました。
また、弊社ガイドへお褒めの言葉を下さりまして、重ねて御礼申し上げます。
担当ガイドへは、お客様からのお褒めのお言葉をお伝えいたします。
またのご利用を弊社一同心よりお待ち申し上げます。
JTBハノイ支店
空港からホテル ホテルから空港まで 送迎してもらい
安心して 行くことができました
また利用しようと思います
タンソンニャット空港は数回いったことがあって、勝手はわかっているのですが、今回は一人で夜の到着でした。それで送迎サービスをお願いしたわけです。ホール出迎えはすぐわかりました。タクシーの運転手は英語を話さないので、ホテルに着くまで、少し気詰まりでしたが。
帰りは午前6時25分発のフライトなので、4時にホテルに来てもらいました。バウチャーには2時半にピックアップと記載されていましたが、さすがにこれでは早すぎる。4時に変更してもらいました。それでも搭乗口でかなり待ちました。
もう少し余裕の見方に工夫があるといいかもしれません。
1日のスケジュールを現地語メモにしてドライバーに渡したのでスムーズに行動できました。現地の人とコミュニケーションを取ってみたい方におすすめです。
ハノイの空港からホテル間の往復に使用。とても時間を節約出来て安心、快適でした。復路のピックアップ場所、時間を前日にメールで確認したら、ちゃんと回答があり、ピックアップ当日安心して、ギリギリまで観光に時間を使えて本当に助かりました。
一人での参加でしたのでDRIVERさんがどんな方か心配でしたが、DRIVERのTINさんはとても真面目で気の利く素敵な方で直ぐ打ち解け楽しいツアーになりました。車も新しいトヨタの大型SUVで快適。車中、ホイアンの歴史とか色々と教えてくれました。遺跡では約束の時間を1時間も過ぎてしまっても笑顔で対応してくれて、逆にここで昼食を食べておいた方がいいとか適切なアドバイスをしてくれたり、昔の日本人の有名なお墓のある道を敢えて通って頂いたり、ガイドブックには載っていないことを知れたり最高でした。あっという間の8時間でした。また是非お世話になりたいと思います。
到着時間が遅れましたが何の問題もなく乗ることが出来ました。名前のプレートもわかりやすかったです。事前に手配しておくと安心できますね。
ノイバイ空港とハノイ間を利用しました。
市内のタクシーと違い、料金前払いで安心して利用できました。
ドライバーも皆親切で、初めてのベトナムでしたが、好印象で過ごせましたよ。
ガイドさんが、五行山のメインスポットに行かずに帰ろうとしたり、終始面倒くささが垣間見えて不快でした。
ebi 様
この度は弊社オプショナルツアーをお申し込みいただきありがとうございます。
ガイドの態度がお客様のご満足いただけるものではなく、申し訳ございません。
ガイドの態度に関する、お客様のご意見を真摯に受け止め、該当ガイドともども、
お客様にご満足いただけるサービスを目指していきたいと思います。
この度はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
更なる向上を目指して、スタッフともども精進いたします、
今後とも、ご愛顧のほど、なにどぞよろしくお願いします。
ダナン支店
田中
荷物が出てくるのが遅く、長く待って頂きましたが嫌な顔をせずに送って頂きました。次の機会があれば又お願いすると思います。
到着した時に、ボードを持っている人がいなかったので問い合わせをしたらすぐに待ち合わせポイントを伝えてくれました。前日にSMSで予約の確認もきました。英語対応ですが、旅行英語使えれば全く問題ないです。
時間前に集合場所にいてくれたので、分かりやすかったです。
車内でもベトナムの話をしてくれ、最後まで楽しめました。
ゆっこちー様
この度は、弊社JTBのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社のツアーにご満足いただきまして、大変光栄でございます。
今後とも弊社JTBをよろしくお願い申し上げます。
JTBホーチミン支店 タオ
到着口前でまっていてくれたので、安心できました。同じ会社の方がいらっしゃったので、客の名前をボードに入れてくれると分かりやすいです。
ゆっこちー様
この度は、弊社JTBのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社のツアーにご満足いただきまして、大変光栄でございます。
また、お客様の個人情報保護のため、お客様の名前はボードに記載ありません。
今後とも弊社JTBをよろしくお願い申し上げます。
JTBホーチミン支店 タオ
平日14時すぎ、空港の出口付近は出迎えの人で混雑していましたが、こちらの名前(フルネーム)をアルファベットではっきり書かれた札を持っておられたドライバーさんを、すぐに見つけることができました。乗車後すぐにホテル名を質問された以外は、車内で言葉を交わすことはなかったですが、車もきれいで快適でしたし特に不安はなかったです。15時すぎにホテルに到着しましたが、周辺の旧市街は予想以上に車やバイクの往来が激しく、歩道と車道の段差やでこぼこも多いため、土地勘のない場所でスーツケースを引っ張って自力で移動する選択をしていたら、わずかな距離でも途方に暮れているところでした。安心・快適に、空港→ホテル玄関まで移動できたため、今回のサービスを利用して良かったとつくづく思いました。
仲間5人で利用しました。
全員が初ダナン&到着便が夜遅くだったのでいろいろ検討してお願いしました。
ダナン空港からのタクシーはあまり評判が良くなかったので送迎をお願いして正解でした。
出口を抜けたらすぐのところで待っていてくれましたし、車内も涼しく快適でした。ダナン市内までは30分程度なので特にドライバーと交わす言葉もないので現地語ドライバーでも問題なかったです。
長いフライトとドライバーとの交渉等を考えれば日本から予約していける安心感とてつもなく大きかったと思います。
またダナンに行く際は利用したいと思います。
8時間チャーターである程度融通がきくと聞いてたのに、全然融通聞かず、、、
五行山後にランチが食べたいのでホイアンによって欲しい→NG
これはまぁ、プランではないからNGになるのも仕方ないかなぁ…と
ただ、ミーソン遺跡に12:30について、ご飯食べて観光したいから16:00集合と言ったら14時じゃないとダメだ!と…。
現地の言葉でしか話してくれないのでなかなか伝わらず、14時は短いから15:30か16:00にして欲しい!と何度か伝え、妥協案で15:00。
10:00〜18:00までチャーターできるはずなのに、結局ホテルに16:00帰りになりました。
待ち合わせ場所には、到着の航空便の電光掲示板があるので、現地の迎えに来た人には便利そうでした。支障なくホテルに着きました。値段もまあまあと思います。なお、べルトラで予約したとき、画面がダナン・ホイアンという見出しだったため、最初、ダナン行を予約してしまっていて、現地より問い合わせあり、ホイアンで再予約しました。見出しは、はっきり、ホイアン行、ダナン行と書いてあれば、間違えなかったと思います。
お迎えの方と出会うのに少し苦労しましたが(空港で待ってる人が多すぎて)ハノイの混雑&大渋滞の中、タクシーを探すことなく金額の不安もなくスムーズに移動できてとても良かったです!
新車で迎えに来てくれ、にこやかに対応してくれました。運転も丁寧で安心して乗っていることができました。
入国審査がとても混んでたのですが
スムーズに乗ることができました!
感じは良く、清潔な車でした。
初めてのダナンなのでショッピングに観光に時間を有効に使うにはどうしたらいいか?日本語ガイドさん付きの貸切チャーターで効率よく回ってもらおうということになり申し込みました。五行山も無理なく回る事ができて良かったです。前もって決めていたショップにも調べて連れて行ってくれたり、行きたいレストランも予約していただき注文まで手伝ってくれました。ただガイドさんが知り合いのお店へ行こうと誘ったりもありましたが無理強いはされませんでした。ホテルでも日本語ができるので少し助けてもらいました。明るく元気な方で楽しかったです。
ダナン空港のお迎えは最高でした!予想外のアプリからのメール案内や出口からの案内等完璧でした!
残念ながらホテルから空港への迎えの時間の確認も無く3時間前とザックリしたスケジュールのみで時間になっても連絡も無いため他の手段にて空港へ行かざる負えませんでした。空港にてチェックインして食事をしている頃、現地ドライバーより電話がかかり何処にいるのか?英語で聞かれもう空港に居るから日本語の出来るスタッフから電話して欲しいと何度も言うのですがキャンセルでいいか!と念押しを何回もして電話を切ろうとしないので困りました。その後、日本人スタッフからの連絡もメールも無し( ;∀;)
高い国際電話代返せ~と言いたい
フライト3時間前に空港に着くように、ホテルロビーに来て下さいました。安全運転かつ、今までのポイントも使えたので、ホテルからの手配はもちろん、市中のタクシーよりも安く、綺麗な車で空港まで行けました。利用してよかったです。
2回目の利用です。
時間もきっちりで、本当に助かりました。
また機会があれば、必ず利用させて頂きます。
有難うございました。
ダナンの滞在ホテルからホイアンへの観光に利用しました。昼のホイアンと夜のホイアンを楽しみたく、7時間のツアーに。ガイドさんに一通りホイアンの見どころを案内してもらった後は自由行動で、ツアーと自由行動の良いとこ取りで良かったです。
8時にホイアンを出て、ドラゴン橋のドラゴンが火と水をふくのも見られて大満足です。
りーら様
この度は弊社オプショナルツアーにお申し込みいただき誠にありがとうございます。
昼と夜のホイアン観光を、ガイドの案内と自由行動で楽しまれたとのことで、何よりでございます。
りーら様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
今回初めてハノイ旅行に行ってきました。
到着時刻が現地時間の午後10時55分と遅いですし、当然 税関や荷物を受け取ったりして出てくれば 午後11時を優に廻ってしまいます。
空港からハノイ市内に向かう交通機関は タクシーかバスしかありませんが 色々と調べるタクシー事情は ハノイ初心者には中々ハードルが高い。
泊まるホテルも昨年6月に出来たばかりの新しいものだし 旧市街地にあるわけではないので 予めドライバーさんにホテルの名前と住所を知らせておけるのは心強いものでした。
ベトナム語は全く判りませんし 英語だって片言しか喋れないので『着いたらただ乗るだけ』というのは本当に助かりました。
さて 空港に到着し、思いの外早く 空港の外に出られたので、名前が書いてあるボードを携えてる沢山のお迎えドライバーさんが居る中を 私たちの名前を探して歩きました。
一巡目・・・あれ??居ない?? 2巡目・・・主人が植え込みの端っこに座って私たちの名前を書いたボードを持ったドライバーさんを見つけた!
きっと彼は もっと遅くに出てくるのだろうと思って休憩していたんだろうと思われます((苦笑))
無事に落ち合えてホッとしました。 そして彼の後に着いて 車がある場所まで移動。
重いスーツケースを後ろに入れてくれるのを手伝ってもらって乗車しました。
運転は とてもスムーズで上手でした。もっともこの時間帯は まだあの地獄のようなバイク軍団の存在は ほとんどなかったのですけどね(笑)
車内も割と綺麗でしたし 変なにおいもしませんでした。快適でしたよ。
だけどホテルに近づいて もうすぐという所で彼が迷っちゃったんです(汗)
新しいホテルだということもあるし 大通りから脇道に入らないとたどり着けない場所なので しかたないとはいえ 一方通行の道で通り過ぎてしまったのでグルッと廻ってまた元の所へ・・・
私が日本に居る時に Googleマップのストリートビューで場所を確認していたのが功を奏して 無事に入る脇道を見つけて送り届けてもらいました。
ホテルの名前と詳しい住所を先に送ってあるのですから 迎えに来る前にしっかり確認してほしかったなぁ~。
なので その点を除いて星4つとさせてもらいました。
お値段はお高めですが 先払いしてあるのでベトナム紙幣に両替せずにタクシーに乗っても支払いは無しで お礼を言って降りられますから安心です。
初めてのハノイ旅行では 安心料ということで まずはホテルまで送り届けてもらってください(*^_^*)
深夜到着でしたが、すぐに会えて乗車することができました。
帰りも早めに迎えに来てくれたので、安心でした。
安全運転でとても良かったです。また次回も利用したいです。
簡単に出口で会えたので楽でした!
あとは、本当はミネラルウォーターがつくはずだったのに、いただけませんでした。
入国直後で喉乾いてて本当は欲しかったので、すごくそれだけが残念でした。
英語も日本語も話せないドライバーなので。
早朝の到着だったため、手配しましたが、安心・快適にホテルまで向かうことができました。待っていたくれた方もきちんと英語が通じ、また時間通りに待ってくれていたので、よかったです。
行きのホーチミンからダナンまでの飛行機が3時間遅れになり迎えの方がいるか心配になるくらいでしたがちゃんとネームボードを持って待っててくれました。帰りも集合時間より早めに来ていただき安心でした。スーツケースも持ってくれ親切な対応でした。