ハノイの夜を満喫しました。トレインストリートの迫力はその場に居ないと解りません。列車が通過した後に自然と歓声が上がりました。Giangさんの日本語ガイドは秀逸でした。案内された夕食も本当に美味しくて眺めの良いレストランでした。次のハノイ旅行... 続きを読む
閉じる到着日にすぐにハノイの町と食事を満喫出来るのでオススメです。あいにくの雨でしたが、雨のシクロもまた楽しい思い出になりました。トレインストリートでまずお茶をいただき電車の通過を楽しみ、今度は電車に乗りながらストリートでくつろぐ人々に出会い二重... 続きを読む
閉じる下車して見たいところもあったのですが、降りたら暑くて散策は断念。
結局、バスで2週しました。
車窓ではありましたが、ハノイの要所は見ることが出来ました。
休憩に、始発及び終着であるオペラ座の近くのカフェ利用したのですが
ここがとても良かっ... 続きを読む
ハノイ到着の夜から参加、翌日はダナン移動だったので時間を有効に使えました。地元で高級と言われるナマズ料理堪能しました。好き嫌いはあるかも知れません。晴れていたのに急な雷雨。どうなることかと思いましたが、ガイドさんの機転で雨ガッパを準備してい... 続きを読む
閉じるハノイ市街の主要観光スポットを短い時間で回れます(車窓のみ)。市内の大体の感じを掴むにはいいと思います。オーディオによる説明がありますが、説明が途中で切れたり説明場所が一部ずれていました。
自分達ではなかなかできないローカル感あるアクティビティーでした。Cau Goでのベトナムの料理も美味しかったです。