ホテルからタンソンニャット国際空港まで送っていただきました。
深夜便での帰国だったので21時頃ホテルからのピックアップだったのですが、雨季に入っていたため、ちょうどスコールのような雨が激しく降っており、とても助かりました。
車も大きくて乗降しやすく、ほとんど濡れずに済みました。
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で快適な旅の締めくくりになりました。
ありがとうございました♪
贅沢感はありますが、悪天候の中を単独で移動するのは大変なので、万一のために快適さをご検討されてはいかがでしょうか?
明確にチョロンと呼ばれる地区があるわけではなく、ホーチミン市5区と6区にまたがって形成されているベトナム最大の中華街のことを指すとのこと。
日本語が堪能なガイドさんから歴史的背景の説明を受けながら寺院を訪れたり市場を散策するのはとても有意義な時間でした。
交通手段等、個人的に訪れにくい場所だと思います。
興味があれば、生活感満載の様子もうかがい知ることができますので、このようなツアーを利用してベトナムのレアな側面を堪能するのもおすすめです♪
初めてのベトナムひとり旅だったので、タンソンニャット国際空港からホテルまでの送迎を依頼しました。
日本語のできるガイドさんが出国ゲートでネームプレートを掲げて待機してくださっていたのでとても安心できました。
車内も清潔で、ガイドさんとは別に専用のドライバーさんがいてとても贅沢な旅の始まりでした♪
移動が不安な方は利用されてもいいかもです。
ベトナム旅行に慣れれば、市バスやタクシー、タクシーアプリなどを活用してよりリーズナブルに楽しめると思います!
今日120分のコースを受けました。日本語対応のスタッフさんもいてとても安心でした。
マッサージは好みの強さでしてくれます。私は少し強めでお願いしました。
とても丁寧にしっかりと施術してくれました。ホットストーンのマッサージは初めてでしたが、本当に気持ちよかったです。
また受けたいです。
ありがとうございました。
朝8:00集合で15:30にはホーチミン市内に帰って来るツアーでしたが、充実した内容で満喫出来ました。
ホテルまでちゃんと時間までにお迎えに来ていただきました。
これはなかなか海外では重要ポイントです。
ドキドキのバイク二人乗りですがスリル満点でした。
ツアーも1人ではなかなか勇気が出ないコースですがガイドさんに案内され食べた事のない食事も全て美味しくいただきました。
次回ホーチミンへ行く時はまたお願いします。
楽しかった。
ありがとう。
メコン川クルーズは、まさに非日常の体験でした。
手漕ぎボートで進む小さな川は静かで、木に囲まれた景色が幻想的でした。現地の人々の暮らしや文化を垣間見える機会も多く、特にはちみつティーやココナッツキャンディの試食は印象的でした。
ガイドさんの説明も分かりやすく、移動中も飽きることなく楽しめました。ホーチミンの喧騒から離れた豊かな自然と穏やかな時間に癒され、心からリフレッシュできた一日でした。
盛りだくさんな体験ができるおススメのツアーです♪
さすがYouTuberベトナムひろみさん監修だけあって、ベトナムのマストポイントが一挙に体験できたと思います。
早朝から夕食終了までステキなガイドさんと誠実なドライバーさんと共に濃い時間を過ごしました!
とにかくまずは現地へ行ってみて欲しい!!
歩きやすく動きやすい服装をおススメします。
スコールがあるので特に雨季は傘を持って行ったほうがよいです。
ビショ濡れになってもスグ乾きますけど(笑)!
このツアーではサイゴン・スカイデッキ展望台など、ベトナムの近代的な側面を確認するとともに、シクロで市場の真ん中を突っ切って身近に現地の生活を感じ、水上人形劇鑑賞というベトナムの文化的な情報にふれる贅沢な体験ができました♪
ステキなレストランで美味しくいただけました。
イケメンガイドさんの誠実な対応が心地よかったです(笑)
ありがとうございました!
動きやすく歩きやすい服装をおすすめします。
両親を連れてのツアーだったので、個人ツアーにしました。広いバスに3人だけだったので快適でした。ガイドさんにクチトンネルに向かう車内で、街で見かけた素朴な疑問を質問できましたし、またベトナム人から見たベトナム戦争についての考えも聞けたのが非常に勉強になりました。ユーモアもあったガイドさんのおかげで楽しいひとときでした。
ホーチミンのお勧めバインミー屋さんでドライバーさんと半分づつシェア
当たり前には行けないコース ベトナム戦争最後のアメリカのヘリコプターの脱出の舞台となった旧CIAビル 映画”ラマン”の撮影に使った学校等 時間が残ったのでスーパマーケットの買い物等無理だと思ったリクエストにも対応してくれました。
楽しかったです。
ダメ元でもリクエストは出してみる
気さくなガイドのスギちゃん!
メコンデルタのことを優しく丁寧に教えてくれます。ツアー内容も盛りだくさんで、逆に忙しいです!!笑 それだけ充実しています。
ミトの街から小型ボートでメコン川の中洲の島へ渡ります。養蜂場などを見学の後、電動カートで島を周り、小型の手漕ぎボートでジャングルの中の運河を下ります。なかなか迫力があって良かったです。リュウガンなどのフルーツも美味しかったです。ランチのベトナム料理も美味しかった!特に魚が美味しいです。
ツアーに男性1人で参加しましたが、十分に楽しめました。養蜂場では天然ローヤルゼリー(12個セット)で300万ドンを買わないか?との販売などありますが、それは微妙でしたが、、、
午前はメコン川クルーズ、夕方は水上劇とディナークルーズ。朝から晩まで楽しめました。
午後一旦ホテルに戻って、休憩してから水上劇とディナークルーズに行けたので身体が休まりました。
ベトナムには緑と自然があふれてました。
文化面では長い間、外国支配を受けた歴史もあり、ベトナムならではの独自性を感じる場面をホーチミンではあまり感じませんでした。いずれダナンとかハロン湾、ハノイとかも尋ねてみたいです。ただ地方への移動は個人では難しそうに感じました。VELTRAさんで良いツアーとかがあれば参加するのが正解だと思いました。
日本で犯罪を犯す人が多いので、とても心配していた治安面も、とりたてて問題もなく親切な日本語ガイドさんのおかげで楽しく過ごせました。
楽しく快適に過ごせました。
どうしても道を横断せざるおえない時、ゆっくりと歩いてバイクを避けるか、なるべく現地の人と一緒に渡るのがコツだと思いました。
お迎えも時間通りで日本語でベトナムの事を色々話して頂き、移動中も勉強になりました。ミト到着しスムーズに乗船。現地ガイドさんもベテランで案内や説明が上手かったです フルーツも試食というより、お腹いっぱい食べました メコン川クルーズ、ジャングルクルーズも心地よく、ココナッツ🥥ジュースを飲みながら、大河を眺めて最高!エレファントフィッシュなどの昼食はスッゴク美味しかったです
ハチミツやココナッツクッキーなどお土産も手頃に買えました お得なツアーです♪
ヘビとの写真撮影は怖いけど、なかなか出来ない事なので撮影しました。友人も震えて声を上げながらもドキドキで頑張って撮影して、旅の最高の思い出になりました ヘビは大人しいので是非、トライしてみてほしい
ホーチミン市内から車1.5時間ほどかけてミトーまで行き、そこから船に乗って、メコン川の中州の島にある農園みたいなところに半日過ごすというもの。農園として開発された場所を行くので、メコン川独特というものは少ないかと思いますが、ベトナムの田舎の方はこんな感じかというのを体験するにはいいかもしれせん。
ホーチミン市内での滞在とはまた違った体験ができてよかったです。
今回は、入国審査に時間がかかり、どうだろうかと思っていました。到着口を出て待ち合わせ場所に行くと、最初は名前を見つけられませんでしたが、空港ビル側の一目ではわかりにくい場所に名前を張った紙があるのを発見しました。その後、係の人が配車アプリで車を呼んでくれて、無事にホテルまで行くことができました。
到着口のあたりはカオスになっていることもあり、配車アプリの使用に自信がない人は、多少割高とはなりますが、このサービスを使った方がいいと思います。