担当のハンさんがしっかり日本語で冗談も交えながらベトナムの歴史からその場にある木や果実や植物の説明してもらい、ツアーが何倍も楽しく過ごせました。特にメコン川のクルーズは、日本ではなかなか体験できないことだったので良かったです。食事もおいしかった。
また別のツアーをお願いしようと思いました。
安心して旅行会社にお願いしてもよいと思います!
専属ガイドのビンさんがとても親切な方でしたので、素晴らしいツアー体験となりました。
クチトンネルでは、ベトナムの戦争の歴史についてや、クチトンネルについての話だったり、何故アメリカが枯れ葉剤を使ったのか、ベトコンとは何か、等色んな事を教えてくれました。
途中、お手洗いで少しお待たせしてしまっても笑顔で待っていてくれました。
撮影スポットがあると、写真を撮ってくれるので、とても嬉しかったです。
車で移動中もベトナムの田舎事情や、バイクについての話、ゴムの木がたくさんある場所の話、等色んな事を教えてくれました。
本当に良い体験が出来ました。すごく楽しかったです。
もし、またベトナムに行く機会があれば、次回もビンさんにツアーをお願いしたいと思いました。
ありがとうございました。
クチトンネルでは、ここで作った美味しい手焼きのライスペーパーが買えます。
モリモリ入っていて(パッと見70枚以上入ってます)50,000VNDで買えるので欲しい人はお勧めします。
わずか4時間でしたが、リムジンワゴンでゆったり周ることが出来ました。
日本語ガイドさんの発音も言葉もわかりやすかったです。
また、非常に丁寧で歴史的な事もたくさん説明してくれて、とてもいいガイドさんに当たったと思います。
ありがとうございました。
メコン川って、スゴイ色の川だなぁと思ったら栄養がたっぷり含まれているので、年間3回も米が収穫できると聞いて妙に納得しました。
手漕ぎボートは意外にスリル満点ですが、優しいスタッフさん達が笑わせてくれました。
ベトナムはちみつは濃厚で美味しかったです。
まずアオザイがたくさん種類があってかわいいです!スポットを回っている間に歴史を教えてくれるし、写真なんて整理するのが大変なくらいたくさん撮っていただけました!分からないことやオススメを聞いたら教えてくれるので夜はそのお店に行きました!ありがとうございます
ココナッツの加工、はちみつの製作工場の見学など日常では絶対できない体験。
騙されたと思って一度いってみて!
1人でも参加できるバイクツアーで、ベトナムを満喫したいと思い、申し込みました。
事前に
①リーズナブルなアオザイを買いたい
⓶美味しいバインセオを食べたい
とリクエストし、この要望に沿ってツアーを考えてくださいました。ドライバー兼ガイドのズーちゃんはとても安全運転で、安心してバイクに乗り、市内観光を楽しめました。観光地はもちろんですが、地元のスーパーに行き、市民生活を垣間見る事もできて、有意義な時間でした。バインセオはとても美味しくて、良い店に案内してもらえました。
私にとって、本当に良い体験ができ、とても満足しました。ズーちゃん、伊藤社長、どうもありがとうございました。
バイクに2人乗りや3人乗りするのはなかなか体験できることでなく、優しいお姉さんたちに子どもたちも大喜びで、ベトナムでの一番の思い出と言ってました。西洋風の教会を巡る途中でカフェに案内していただき、おススメのお店の情報を教えてもらったので、ツアー後に自分たちで行ってみました。なかなかナイスなお店でした。楽しいひと時をありがとうございました。ぜひまたお願いしたいです。
ふだん使わない部位の筋肉痛注意。
ベトナム到着日にツアーを入れてて、飛行機が大幅に遅れたのですが、空港へのお迎えから、クチトンネル、銃体験、ランチ、メコン川クルーズと盛りだくさんな内容を、スムーズに案内してもらえました。メコン川クルーズの帰りの渋滞を、運転手さんのギリギリを攻める巧みな運転技術にも感服です。おっ値段以上です。ありがとうございました。
空港に迎えに来てくれるのはおススメです。
思っていたよりも内容充実なツアーでした!
・ベトナムの食を支える魚(ティラピア)の養殖場見学
・像耳魚ランチ
・フルーツ農園探訪
・ジャングルクルーズ
・蜂蜜茶とベトナム民謡鑑賞
・電気自動車ドライブ
・ココナッツキャンディ工房見学
・メコン川クルーズ
ガイドさんや現地の方々がとても優しく、『訪問客を目一杯もてなそう』という気概をずっと感じていられたツアーです。
心の浄化になりました。
ガイドのダンさんは日本に在留していられた事もあり、ベトナムの事や日本の事など色々なお話をお伺いできて、実際に聞かなければ知らなかったことがたくさんあり、興味深い学びが多々ありました。
参加して本当に良かったです。
ホテルピックアップは10時、帰着は18時すぎで、参加者は私達グループだけだったので貸切状態!
ありがとうございました!!
虫除けスプレー必携!
ウェットティッシュや小さいタオルも持っていきましょう。
心も体も癒されました!スタッフの皆様の対応も施術も大満足です!看板ねこちゃんにも癒されて最高でした🐈🐈
ベトナム戦争の悲惨さをビデオで学び、戦争はもう2度としては行けないと思いました。現地でお金を払えば、射撃体験ができます。
メコン川は自分ではなかなか行けない場所なので、ツアーに参加できて良かったです。昼食の象耳魚やフォーも美味しくいただきました。
私は夫婦でこのアオザイ体験ツアーに参加しました。ホテルまで迎えに来てもらえるので、土地勘がなくても安心して参加できました。アオザイは種類が多く、自分に合う色を選べるのが楽しく、着心地も軽くて歩きやすかったです。実際に街に出てみると、アオザイ姿がホーチミンの雰囲気に意外なほど馴染み、歩いているだけで特別な旅気分になれました。
ピンク教会や中央郵便局ではガイドさんが撮影ポイントを教えてくれ、普段は撮らないような角度で写真を残せて大満足。短時間でも名所を効率よく巡れ、アオザイを着て街を歩く体験は想像以上に思い出深いものになりました。
けっこう歩くので歩きやすい靴で!暑いので水分補給も忘れずに!
ガイドのファンさんがとても優しい良い方で、参加者の皆さんもとても楽しく、良い思い出が出来ました。ヘビを首に巻く体験をはじめしない予定でしたが、勢いで友達2人で挑戦しました。
ズッシリ冷たくてやっぱり気持ち悪かったけれど、もう2度とないと思うので、良い経験でした。
前回ベルトラさんのオプショナルツアーで嫌な思いをしたのですが、今回で払拭されて、また次回も良いオプショナルツアーがあれば、お願いしようと思います。ファンさんどうもありがとうございました。
初めての海外1人旅でした。
夜の繁華街やバーへ行ってみたいと思ってましたが、1人だと不安だったのでこのツアーに申し込みました。
こちらの希望以上に素敵なツアーにしてくれてとっても良い思い出になりました!
またベトナムに来たら利用したいと思います。
頭の先からつま先まで全身とても丁寧に気持ちよくマッサージしてもらいました!スタッフの方がみんなフレンドリーでとてもよかったです🥰
ホーチミン市内からバスで2時間ほど移動し、メコン川に浮かぶ獅子島へ。下船して養蜂場、ローカルソングを聴きながらフルーツをいただき、ココナッツキャンディ工場へ。お買い物も楽しめました。手漕ぎボートでリアルジャングルクルーズを体験し、メコンデルタへ戻って象耳魚などを食べてお腹いっぱいに!
アクティビティ、ショッピング、食事すべてにおいて想像以上に楽しかったです。
バスでもメコンデルタからも日本語を話せる個性的なガイドさんが付いてくださったのもいい思い出になりました!
貴重な生ローヤルゼリーをリーズナブルに手に入れるなら、11月、5月がおすすめとのこと。手漕ぎボートに乗ったり歩いて移動もするので、動きやすい服装がおすすめです。ヒールや突っ掛けサンダルは避けましょう。
このツアーでやっとベトナムきたなって思えたので初めてベトナムきた人は絶対行ったほうがいいと思う!日本人しかいないし最高でした!
暑すぎるから扇風機とか必要
子供には暑すぎるかも、、、
メコン川のクルーズだけではなく、小さい車で現地の島を回ったり民族音楽を聴いたりなど非日常を送れました。
値段に対する満足感はとても高かったです。
海外アクティビティツアーでありがちなコミュニティバスタイプではなく、大型の観光バスで回る形式で快適でした。
ちゃんと集合場所に迎えに来てもらえるのか少し不安でしたが、時間通りに来てくれて安心しました。
それからのツアーガイド、今回は福さんでしたが、とてもテキパキと確実に、それでいてみんなを楽しませてくれました。
とても素敵なガイドさんですね。
また次も福さんにガイドを頼みたいし、友達がベトナムに行く時は今回のツアーを薦めたいと思います。
ありがとうございました。また次もよろしくお願い致します。
すべてツアーガイドさんがテキパキと動いてくださいましたので、人に迷惑をかけないように、というくらいしかアドバイスがありません。
一か八かでツアーの前日夜遅くに申し込みましたが、ありがたいことに参加することができました。英語話者のツアー参加者が多く、日本人はひとり参加者同士ふたりのみでしたが、日本語が堪能なベトナム人ガイドの方が、しっかり日本語で説明してくださいました。送迎車の中では街の様子や最近の出来事などの楽しい話、現地ではひとつひとつ丁寧にトンネル内の説明をしてくだり、学校の修学旅行のようでした。観光で数日滞在するのであれば、最終日は避けた方がいいかもしれません。どうしても心情的には暗くなり、旅行の思い出としてはかなり印象に残ります。私は参加して良かったです。教科書では学べない小さな事柄も細かく教えてくださり、大変勉強になる貴重な時間でした。
送迎車内は冷房が効いているので、羽織があった方がいいです。雨具は傘がおすすめです。傘は差したり畳んだり面倒ですが、トンネル内がとても蒸し暑いのでかっぱは蒸し風呂のようになると思います。
ベトナム初訪問、ホーチミン2日目にこちらのツアーを申し込みました。ガイドのハンさんは元気ですし、日本語が上手!そして知識も豊富。毎回楽しいクイズでこちらも勉強しながら参加できました。知識欲と色々ひっくるめて充実した体験をできるツアー。ツアー以外の現地の情報にも色々答えてくれました。お友達にもおすすめしたいです。
ハンさん、一緒に参加したみなさん、ありがとうございました!
•めちゃめちゃ暑かった。暑さ対策必要。
•バスのクーラーは調整可能ですし、温度どうかと尋ねてくれます。
日本語ができるガイドさんでわかりやすく効率よく観光できました。食事も美味しくて楽しい旅の1ページになりました。
ぜひ参加してみてください。メコン川クルーズの他現地の人たちの生活に触れることもできます。おすすめです。
初ホーチミン旅。
メコン川クルーズツアーに参加しました。
お天気が心配でしたが、なんとか雨が降られずにすみました。
蜂蜜の試食、ヘビと一緒に写真撮影、
電気自動車で移動したり、クルーズ以外にも楽しめる内容が盛り沢山なツアーで大満足でした!
「台所のダイ」ですと自己紹介されたガイドのダイさんは明るく楽しい方でツアー中大変楽しい気分になりました。
おすすめのツアーです。
メールからダウンロードできるチケットですぐに入場することができました。席は予め決まっているようでした。割と前の方だったのでとてもよく見えました。おすすめです。
ガイドさんはとても日本語が上手で、いろいろなことを説明していただけました。送迎の車も新車でとても快適でした。ツアー内容も要点を押さえており、無駄な時間がなかったです。本当にお勧めできます。
迎えの時とは大違いで名前の看板をもって笑顔で迎えてくれて、ベトナム最終のイベントも無事に終わらせることができました。空港から出てくる時もあのような笑顔でお迎えがあれば最高なベトナム旅行だったのにあれだけが残念です、それ以外は最高なベトナム旅行をありがとうございました。
豪華なバスとフレンドリーなドライバー。
ガイドさんは、当日の昼に夕食のレストラン予約とガイド延長のリクエストをしたところ、即対応してくれました。質問にもテキパキと対応していただき、時間も正確でした。
ガイドさんが素晴らしいので特にアドバイスなどはありません。
弾丸の一人旅だったので、効率よく市内観光をしたいのと、憧れのアオザイをぜひとも着てみたかったので、希望が一度に叶えられると思い、申し込みました。ガイドのphoungさんは、とてもホスピタリティに溢れた方で、アオザイを決めかねていた私に、何着も試着させて下さったり、写真を撮る際も、同じポーズになりがちな私にポーズを指示して下さったり、美味しい食事屋さんを教えて下さったり、友人と旅行しているような、楽しい時間を過ごす事ができました。
気温が高く、湿度も高かったので、日焼け止めや、汗拭きシート、水などの持参をお勧めします。