グアム
ジェットとパラとウォーターパークのセットでした。
特にパラセーリングよかったです。パラを担当してくれたスタッフの方が日本に留学経験のある方で日本語がすごく上手な素敵な方で楽しく過ごすことができました。いつもは近くの港のようですがこの日は天気の都合で少し離れた港まで行ったのですがドライブ中景色を見ながらいろいろ話をしてくれたりむしろ遠くの港でよかったくらいでした。港からの帰り少し待ち時間があるからとココナッツの実をとってきてくれてフレッシュジュースをごちそうしてくれました。最高においしかったです。もちろんパラセーリングはとても気持ちよくて最高でした。結構長い時間飛ばしてくれていました。
ひとつ後悔していることがパラの港までウォーターパークからそのまま水着で手ぶらで行ってしまい何も持っていなくてそのパラ担当のスタッフさんにチップを渡せなかったことです。
内容以上にいろいろなサービスをしてくれたのに本当に申し訳ないです。
名前も聞くこともできなかったし、本当に後悔しています。
また今度参加した時に会えたらお礼をしたいです。また参加します!
とても楽しい時間をありがとうございました。
ガイドさんも面白く、魚や珍しい動物を間近で見れて6歳の子供も楽しめました。グアムに行ったらまた参加したいです。
ちょっと評価の難しいツアーでした。
4歳の子供と一緒に楽しめそうと思い、このツアーを選びました。
ツアー自体はなかなか楽しいものだったと思います。
船で川を移動しながら魚や自然について説明してくれたり、子供を楽しませようと葉でいろいろなものを作ってくれたり、動物に触れさせてもらったりして、妻も子供も私も楽しむことができました。
ただ、日本語を話すガイドさんが、とーっても感じが悪かったです。
ホテルでのピックアップから高圧的な態度でした。
タロフォフォ川に行く途中で、バスが壊れたとかなんとかで1時間弱、社内に放置。
ツアーが始まって、周りを見ながら歩いていると「オソイヨー!」と叫ぶ。
他のガイドさんたちはみんな陽気な感じで楽しませてくれていたので、彼の態度だけが残念でした。
また参加したいかと聞かれると、たぶん参加しないと思います。
まずサービスとして機材レンタル付ということでしたので、
軽機材は持参し重機材はレンタルをさせていただき、
非常に助かりました。
ボートは広くて使いやすく、
移動中にも有意義な時間を過ごすことが出来満足でした。
ボートの前部分から外に出られたのも良かったです。
今回は風が強く海も多少荒れていた為揺れが凄かったのですが、
もう少し波が弱ければ日光浴にも最適なボートでした。
また、移動中にクジラに出会うことが出来、
乗っていたゲストのほとんどの方がとても喜んでいました。
グアム在住のインストラクターの方々も珍しいと仰っていて、
ラッキーで貴重な経験をさせていただきました。
ダイビング自体は1本目に潜ったブルーホールがやはりとても印象に残りました。
以前にも一度ブルーホールに潜った経験があったのですが、
今回は穴の下から入り上から出ることが出来、
とても楽しかったです。
(以前は穴の上から途中まで入り上から出ただけでした)
透明度も40m近くあったかと思います。
また来たいと思えるような体験が出来るかと思いますので、
お勧めです!
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです!また来てくださいね。
ダイバー憧れのブルーホール。一度はダイビングしたいスポット。
日本人インストラクターの方々は親切で船も大きく安定。
ランチボックスも美味しかった。
透明度はやはり慶良間には及びませんが。
午後の時間もたっぷり使えるので午前ダイビングにはぴったり!
シャワーが無かったのとフィンが直接足に履くタイプで痛かったのが残念。
シャワーは船上に簡易式のものがありましたが、案内不足でした、すみませんでした。また遊びに来てくださいね。
初めて妹とグアムへ訪れて、たくさんのアクティビティを楽しむことが出来て満足です!
ウォーターパーク内では無料で借りれるうきわを使っての流れるプール、
日本に滅多にないスライダーなどを楽しみました。
その後に車で移動してパーク近くのところでパラセーリングやジェットスキーで
良い経験をたくさん出来ました。
みんなフレンドリーでゆるい感じが日本と違ってすてきでした!
12月31日年末に三世代でグアムに行きました。高齢の祖母と一緒に楽しめるツアーを、ということでこのツアーを選びました。祖母は杖なく歩くことができますが、長距離や、あまり足元が悪い場所には不安がある程度です。今回のツアーは問題なく、楽しむことができました。英語ができる人は英語スピーカーのガイドさんについていった方が色々と教えてくれます。
ライセンスを取って2年目、初めてのグアム遠征でどこのダイビングショップにしようかと友人と調べていたら、このモニターツアーを発見しました!これは絶対お得だと即決。当日はどんなショップなのかとちょっとドキドキしながら参加しました。朝7時25分ホテルお迎え、ショップに着いて説明を受け機材を合わせたら船まで車で移動。日本人スタッフも数人いるし、日本人ではない方も片言の日本語を使って対応してくれて特に問題なし。年末で参加者がたくさんいましたが、ショップの従業員の数も多く、船も大きいので特にストレスはなかったです。担当してくれたインストラクターの方も、陽気で日本語も上手な白人男性で楽しく過ごせました。私たちと一緒にもぐった他の3名の方たちはそれぞれお1人ずつの参加の方たちでしたが、よい人たちばかりでラッキーでした。2本もぐって、お昼のお弁当は持ち帰らせてもらって午後2時半くらいにはホテルに送ってもらいました。全体を通して、この金額でこのダイビングができるならやっぱりお得!選んで大正解でした!!
楽しんでいただけたようでよかったです。David大喜びです!ありがとうございました。
今回はリベンジで無事にクレヴァスに潜ることができました!いろいろなポイントを楽しむことができて大満足です!ウミガメも今日は3匹遭遇しました。ガイドのデビッドさんは明るく、優しく、親切でとても楽しい方です。3日間お世話になりありがとうございました〜
楽しんでいただけたようで、リベンジもしていただいたようでよかったです!David&スタッフ一同次回のご利用お待ちしています!
とにかくインストラクターが優しい方で、安心して潜る事ができました!
ポイントにも詳しく、ウミガメにも会えたし、イルカにも会えました!
また行きたいです!
ありがとうございました。とにかくまた来てください!
以前より厳しくなったのか、ほとんどロープにつかまってのダイビングだったので残念だった。イルカも少ししか見えなかった。
申し訳ございません。安全面よりそのようにさせていただいています。次回はたくさんのイルカを見ていただきたいです!
今回ハネムーンで初めてグアムに行き、モニターで体験ダイビングができるという事で予約しました。申し込んだのは、午前に体験ダイビング、午後はイルカウォッチングとバナナボートと体験ダイビング(昼食付き)のプランでした。朝は少し早めの時間だったけどホテルのロビーまで迎えに来てくれるし日本語も話せるスタッフの方が来てくれたので良かったです。ビーチに行く前にお店でダイビングのやり方と注意する事のビデオを見ました。わからない事は質問もできるし丁寧に教えてくれました。1回目のダイビングはあさせで呼吸の練習をしてから潜りました。潜る深さはそんなに深くはなかったけどカラフルな魚がたくさんいて綺麗でした。
午後は30分くらい船に乗りイルカが見れるポイントまで行きました。そこではたくさんのイルカを間近で見る事ができとても感動しました。
その後、ダイビングをやりました。船から飛び込みで海へ!午前中よりも深く潜る事ができ、魚もよりたくさん見る事ができました。帰りにバナナボートに乗りました。船で引っ張ってもらう形で思ったよりもスピードが遅かったのが残念でした。
ダイビング未経験でもとても楽しめるプランでおすすめです!機会があればまた行きたいです!
思い出に残るダイビングとなったようでよかったです。末永くお幸せに。。
快晴の中、女性ガイドさんのユーモアたっぷりの説明で始まり、カヤック最中も魚や植物等の案内もしてくれ、とても楽しかったです!
また、休憩の際、川で泳ぐこともできたり、ランチ休憩時にラッテストーン見学、チャモロの住居(再現)前で、チャモロ人の方と記念撮影できたり、火おこし体験&ココナッツのでできたうちわや小物入れをお土産に頂けたりと、大満足でした!
ありがとうございました!
あいにくの雨でリバークルーズは寒かったし、川は濁ってました。晴れてる日は透き通ってて川魚とか見れるかも。。。
ガイドさんは面白くてクルーズ自体楽しかったです(*^^*)
クレヴァス付近でNavyが銃撃訓練をしていたため、ブルーホールへポイント変更。2日、3日続けてブルーホールに潜ることになる人たちがいたため、Navy sideへポイントをずらしてくださいました。
船の上で寒くないようにフリースを貸してくださりナイスでした!
午後の船がキャンセルになってしまいましたが、良心的に対応してくださいました。
ご利用ありがとうございました!次回もGTDSでお願いします!
ブルーホールをくぐれるか分からないと相談したら、上から入って、途中から穴を見上げるようにしてくださったので、安心して楽しめました。
残念ながらイルカは見ることが出来ませんでしたが、Tシャツのお土産をいただきました。
次回はイルカをお見せしたいです!また来てくださいね。
熱帯密林最高!!
都会を離れていざ冒険の旅へ!!
わーお!!
いないですけどワニとかでてきそうでどっきどき
また必ず来ます!!
ファンダイブ1本目はブル-ホールに連れていってくれた。まだライセンス取り立てだったので入口までだったけど、魚は多いしブルーホールは綺麗で最高だった。
2本目はウミガメと遭遇~!確率は高いみたいだけど、初ウミガメだったので嬉しかった。
穏やかな天気だったのでイルカには会えなかったけど、3本目もたくさんの魚に囲まれてダイブできて本当に楽しかった。
水中カメラ撮影も初めてだったけど、いい写真がいっぱい撮れたし、ダイビング姿も撮ってもらえたり、至れり尽くせりだった。また行きたいなぁ~!
是非 また来てくださいね。お待ちしています!
幼稚園から小学生ぐらいの子がいる家族連れには絶対オススメです。ジャングルの中を川下りするのですが、途中で、チャモロ人に扮した人が出迎えてくれたり、ジャングルを探検して野生のバナナを見たり、火起こしを見たり、水牛に乗ったり、ともかく子供が楽しめることが満載です。子供にいろんな体験をさせることはできると思います。とは言え、あまり過度に期待していくとがっかりするかもしれませんが。ただ。グアムのもう1つの魅力はジャングルなんだな、、とは思うと思います。唯一難点があるとすれば、グアムの市街地から40分ぐらい、けっこうバスに乗ること。途中、子供が寝てしまえば良いのですが、バスに酔っったりすると大変かもしれません。うちの子はバスに酔うのですが、寝ちゃいましたけどね。大人にとってはグアムの郊外も見れて楽しいです。
6月に家族3人で参加しました。リバークルーズは、魚を餌付けしている場所に船を止めて、いかにも自然の魚がすごい数いる!と思わせる!!演出。それでも子供は大喜びでした。また、船内でヤシの葉っぱで作ったガイドさんの手作りの花をもらえたりして、良かったです。また、火おこし体験も、汗だくになって夫が参加しました。最後にヤシの葉っぱで編んだかごなどもいただけて、とても良かったです。良い経験になりました。
のんびりカヤック、楽しかったです。ガイドさんはいい人ばかりでしたが、カヤック途中の煙草休憩はちょっと残念。
ランチも美味しく、現地ならでのものが多く、ヤシのお刺身?など興味深いものでした。ランチ後の火おこし体験を全員にやらせてくれたのが嬉しかったです。大人も真剣になります!
グアムの自然の中でのんびりカヤッキングが楽しめます。
川の流れはほとんどなくカヤックはすいすいと進んでくれます。
カヤックをやったことがない人でも安心して参加できますよ、たぶん転覆する事はほとんどないと思いますのでご安心を。
船で行くよりのんびりと進むのでゆっくりと景色が楽しめます。
ガイドさんの変なジョークも面白かったし、ランチもなかなか美味しかった。
カヤックだけでなく、いろいろと説明もあって、興味深く聞かせていただきました。
火おこし体験は勉強になりました。
ただ皆様のコメントにあるようにズボンはかなり濡れますので着替えは持って行った方がいいです。
ただ更衣室がないので売店にあるちょっと広めのトイレの個室(1個しかない)で着替えることになります。
鍵のかからないロッカーに預けることになりますので貴重品は持って行かない方がよろしいかと。
日焼け止めは皆様書かれていますがジャングルの中に行くので虫よけは絶対にあった方がいいです。自分は忘れたので沢山蚊に刺されてかゆい思いをしました…
若干のマイナス要素もありますが総じて満足できました。
グアムの自然を感じたい方、選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。
なかなかおすすめですよ。
私たちが行った時は貸切状態でした。密林の川は静かでとても気持ちがよかっです。途中でチャモロ料理や火おこし体験もあり、添乗員の説明よく、大満足な日でした。
夫婦で参加しました。2人乗りのカヤックで,安定感抜群でしたから,川を遡るのも楽々でした。チャモロランチは出来たてで美味しく,火おこし体験もさせていただけて,大変楽しい想い出ができました。
クルーズ船に乗るのももちろん良いと思いますが,低い目線でゆっくり漕いで行くので,ジャングルの中にどっぷり入った気がしますのでお勧めです。
ガイド様,同行の参加者様,スタッフの皆様,ありがとうございました。
ガイドの方がとても面白い方で、いろんな話をしてくださいました。
天気に恵まれ、日差しが痛かったので、日焼け止め・帽子必須の長袖・紫外線防止のトレンカを履くことをお勧めします。
昼ご飯のチャモロ料理もおいしく、のどかな時間を過ごすことができました。
長時間漕ぐので筋肉痛になります!
カニやナマズも見れ、大自然を満喫できます。
10月8日に午前2ボートのファンダイビングに参加しました!
自分でツアーを組んでダイビングをするのは初めてだったので事前に日本から電話しましたが、「Japanese please 」と言ったらすぐに日本人の方に代わっていただき色々教えていただきました!
エントリー時にゴープロを手に持っていくのが不安だと伝えるとイントラさんが持って行ってくれました!
ファンダイビングは2ヶ月ぶりでいけるかな?と思ってたけどなかなか潜れなくて困っていたらイントラさんがとんできてBCにウエイトを入れてくれました〜
潜ってすぐにまさかの、念願のウミガメを見ることができてとても感動しました!!!
ハートの洞窟は神秘的でとても素敵でした
また、写真を撮っていただきすごく感動しました〜
初めてグアムでのダイビング。前日にヒルトンホテル前ビーチでシュノーケリングをした私たちは、海の透明度とたくさんの種類の魚に感動して、ダイビングを心待ちにしていました。
当日、ブルーホールを目指しボートに乗って出発。透明度が素晴らしく、海底が深いため永遠に続く海の世界が逆に恐怖に思えたぐらいでした。笑
実際にブルーホールに入ると、薄暗い海の中を太陽の光がハートの形をとなって照らすとても神秘的な光景を目にすることができ、とっっても感動しました!!
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです!また来てくださいね〜
海外旅行でダイビングをメインに考えていました!
到着日にまさかの台風が通過しており、海の状況もとても悪くなりそうな予感はしていました。
案の定波も高く、うねりもすごかったので、ブルーホールにはいけませんでした・・・
潜るポイントを変更したと聞いたときに、ちょっと残念と思っていたのですが、普段はなかなか潜らない東海丸に行けると聞き、テンションがあがりました!
やはり沈船はワクワクしますね!
それだけでも満足したのですが、そこからギャブキャブ2、ハーレーと続きとても満足しました!
次は是非ブルーホールに挑戦したいと思ってます!
次は是非、ブルーホールを潜りに来てください!偶数日が予定です。東海丸は通常のポイントにはいれてないのですが、ここは特に米国本土やオーストラリアから潜りに来る方が多いスポットです。
5歳児も一緒にジェットスキーを楽しめるのはオンワードだけだったのでこちらのツアーに参加。
プールに入場するとまず、各アクティビティの時間を指定されます。まだ時間があったのでプールで遊んでいたら急に呼び出しがあり、今からビーチへ行けと。
マリンクラブへ移動したら早速ジェットスキー。ところがジェットスキーエリアは遥か遠く、あそこまで歩いてね、と言われて冗談だと思って笑っていたらレッツゴー、と。。。15分位あるいたでしょうか。遠浅ではありますがそれでも海を歩くのは大人でもしんどい。数年前に訪れたときはこんなに歩いた記憶は無いのですが。
でもジェットスキーは最高で、子供も大はしゃぎ。
カメラマンがいて、後から写真を売られます。DVD静止画で40$。結構良い写真で、買ってしまいました。良い思い出です。
その後またプールで遊ぼうとしたら呼ばれてパラセーリングに。またもやマリンクラブのペースに巻き込まれ、当初予定より早い!
車で少し移動してからボートで沖へ出ます。ライフジャケット&ハーネスを着けたら親子3人で空へーー!ためらう暇もありません。でもやっぱりうちの子、キャーキャー言って盛り上がっていました。
以降はプールでたっぷり遊べます。
幼児のライフジャケットあり。更衣室あり。プールに浮き輪あり。使い放題。
行きにタクシーチケットを渡されるので帰りは18時までに使用すればいい、というルールなのでとても自由で良いです。
ただ、帰りのタクシーが頼んだはずがいくら待っても来ず、結局20分以上待ってすっかり18時をまわってしまい。。でもチケットは使用できましたので結果オーライです。
総合的には大満足。次回グアムに行ったときもぜひ利用したいと思うツアーです。
綺麗な海にはお魚がたくさんいて、ここがたった6m潜った世界とは思えないほど、すごく綺麗な海でした♪
ガイドのデイビッドも面白く優しい人!
ほんとにステキな体験が得られて大満足です♪
David 大喜びです!また来てくださいね。
午前ビーチ体験ダイブ、午後ボートダイブの体験ダイビングに参加しました。
朝から天候はすぐれませんでしたが、予定通り進みました。30分くらい事務所で説明やら同意書を書いた後、車でビーチに向かいました。
ビーチダイブはフィッシュアイでしたので、すでにかわいい魚がいっぱいです。
1時間弱浅瀬でダイビングの基礎を練習して午前中は終わりです。基礎練も先生がとても愉快な人なのでとても楽しい!
お昼はお弁当をもらい、一旦ホテルに帰してくれます。ホテルには1時間半くらい滞在できます。シャワーを浴びるもよし、少しお昼寝するもよしです。
午後はボートで沖に出て少し深いところでダイビングができるのですが、そのあたりはイルカやカメも運が良ければ会えるスポットらしくイルカウォッチングも合わせて楽しめました
残念ながら出会うことはできなかったのですが、探しているのも結構楽しくて時間を忘れてしまいました。また、イルカに会えなかったので、最後にイルカtシャツいただけました!
また、そのボートでバナナボートを引いてくれるとのことで、バナナボートにも乗りました。これは嬉しい予定外でした
いよいよダイビングですが、ビーチで練習してきていたのでとてもスムーズに楽しむことができ最高でした。
生徒4人に対して先生1人が付いてくれるので安心ですし、潮流が緩い場所でしたので安心して楽しむことができました。
帰ってきてホテル着いたのは16時半くらい。とても充実した1日を過ごすことができました。
最後に、ボート上は風が冷たく、バスタオルや長袖は必須でした。あと、貸してくれるウェットスーツが半袖半ズボンですので、私は午前中の練習の時にサンゴに膝が当たり怪我してしまいました。下にはける長ズボンがあると快適だと思います。(午後は長ズボン着用して潜ったのですが、膝が当たっても全然平気でした)
お天気が悪くイルカをお見せできなかったことが残念です。次回のご利用お待ちしています!