グアム
当日は台風の影響で波が高く、イルカウォッチングとバナナボートがキャンセルになってしまいました。
まぁでも自然現象なので仕方なく、当日の朝(中止が決定した段階で)ホテルの部屋に電話連絡も頂き(日本語で)、返金についても丁寧に案内頂いてすごく良かったです。
パラセイリングは沖合まで出るのに波が相当高く、とんでもなく船が揺れました。
我が家は全員出発前に酔い止め薬を飲んで行っていたので問題なかったですが、他のご家庭はほぼ全員ダウンされていたので、酔い止め薬は必携かと思います。
体験ダイビングはシーウォークと同じところでするのですが、ツアー客約30人中体験ダイビングを選んでいたのは我が家の4人だけでしたが、とてもよかったです。
外から見たら波はすごかったのですが、潜ってしまえば全く別世界で、少し潜るだけで大きな魚がとてもたくさんいて、渡されたソーセージを散りばめると目の前に大きな魚がいっぱい集まってきてみんな大興奮!
10才と11才の子どもも完全に初心者でしたが丁寧に楽しく教えてもらえて、何の不安もなくダイビングが体験できました。
最初我々4人を1人のインストラクターが見てくれていたのですが、妻が少し怖がっているのをみると、妻以外の3人(私と子供2人)を1人のインストラクターが見てくれて、妻には別の方が付いてマンツーマンでやってくれました。
岸からロープを伝って歩いて潜っていくので、そんなに深いところではないのですが、大丈夫そうだとなると、我々3人をロープから手を放して泳がせてもくれました。
あっという間でしたが本当にいい経験でした。
陸に上がってから食べた照り焼きチキン弁当もとてもおいしかったです。
また、働かれているスタッフの方々もみんなすごくいい人で、陽気で楽しく、子どもともいろいろ遊んでくれて、子どももすごく喜んでいました。
次回また行って、今度こそイルカウオッチングにトライしたいです。
台風接近の中 ご参加ありがとうございました。イルカ&オーシャンパーク 台風接近のため催行できなくて申し訳ありませんでした。 ぱらせーる体験ダイビング何とか楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
日本人のインストラクターさんが、ダイビング暦など熱く語ってて楽しかったです(笑)
台風が過ぎだ直後の荒れた海だったので、ついでのシュノーケルはほとんどロープにつかまったままで、魚もほとんどいなかったです。
アクアウォークはビーチアクセスのヘルメットダイビングですが、ビーチアクセスというイメージよりは、急な山道を下っていくような感じで潜っていきます。
ソーセージの餌も持たされるので、お魚はたくさん見ることができます。
この日は透明度がイマイチだったのが残念。
本当は食事無しのツアーだったはずですが、最後にお弁当をいただきました。たぶん中止になったイルカウォッチングのために用意されたものと思われます。
台風直後のご参加 ご参加ありがとうございました。透明度どうしてもこの日 台風通過直後のため 落ちてしまいました。申し訳ございません。お弁当は サービスで提供させて頂きました。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
さすがイルカと遭遇率90%!
とってもかわいかったです。
天気にも恵まれました。
船のスタッフさんはとても親切で、英語と日本語を巧みに使い分けててすごいなぁと思いました。
雨や体調が悪い人にも臨機応変に対応されていました。
ただ、送迎の時に待ち時間が結構長かったです。予約者が居なかったので、スタッフさんに非は無いのですが、バスのスタッフさんに現状を伝えてもらえたらもっと待てたかなと思います。英語でもいいので、なぜ止まってるのか、待ってるのか知りたかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカのツアーご満足頂き 嬉しく思います。お迎えに関してですが、 朝の時点で お客様に送迎のお時間をお知らせしてるのですが どうしても 準備に手間取り遅れてくるお客様がいらっしゃると 後々 遅れてしまうのが現状です。その解決策として バス 2台 バン6台で 無線を使いながら 臨機応変に対応してるのですが それでもお待たせする時間が出てしまい申し訳ありません。この 秋には 新しいバス 1台着ますので もう少し改善すると思うのですが・・・今後 お待たせする時間の短縮に努力致します。 またのお越し スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
息子と娘と3人での参加です。
全員ダイビングは初めてで娘は泳げないのでボートはちょっと怖くてビーチにしました。
水中ではインストラクターのNAOKOさんが常に私たちの後ろでサポートしてくれて、
ものすごい安心感。............不安なんかみじんも感じませんでした。
熱帯魚が無数に寄ってきて次はボートもぜひトライしたいと思います。
あっという間に時間が過ぎて本当に楽しい時間を過ごすことができました。大満足です。
オプションでの水中写真もお勧めです。!!とても綺麗です。動画も少し撮ってくれました。
NAOKOさんありがとうざいました。!!
楽しい思い出作りに参加できてうれしいです!
またぜひお越しくださいね☆
なおこ
パラセイリングとアクアは最高でした。イルカは一匹しか見れなかったですが船の上からじゃこんなもんなのかな?
ご参加ありがとうございました。イルカ1匹ですか・・・実は、それは大変まれなことで 通常は、必ず 6頭から20頭以上の群れを成します。次回は 多くのイルカをお見せできるよう 頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
特にパラセイリングが子供にとっては、感動だったようでした。
アクアウォークもきれいでよかったですが、もう少しゆっくり自由に海底を見させてもらえると良かった。高をくくっていたが、意外と耳がつーんとしてハラハラした。
ご参加ありがとうございました。アクアウォークは ご本人が 事前にレクチャーした 「待って」という合図を 出して頂ければ スタッフは必ず ゆっくりと案内いたします。そうでなければ 一番 サンゴがきれいな 魚がいっぱいいる所に案内しますので 予めご了承ください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのアクアウォーク‼少し緊張しましたが、インストラクターの方が優しく手を引いてくれて、安心していられました♡飲み物もたくさん頂いて大満足です。
ご参加ありがとうございました。アクアウォーク楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
スタッフも皆さん親切ですし、ちゃんと付いてきてくれるので安心だと思います。初めてシュノーケリングをやる方にも良いと思います。エサのイカはちゃんと握っとかないと魚に持っていかれるので気をつけてください笑 あと、魚に指をガブっと噛まれましたがそれも思い出、楽しんでください♩
Soco様 この度は、ご参加ありがとうございました。ピティ湾ボムホールはリーフ内の安全・おだやかな環境で、なおかつ素晴らしいサンゴ礁やお魚達のパラダイス、正に初めての方にも本当におすすめです♪ 通常、ここまでの環境ですとボートで沖合までいかなければならないことが多いのですが、展望塔への桟橋をおりるだけという手軽さも大きな魅力と思っております。
勢い余った魚ちゃんにガブッとされてしまったことはお労しいことでした(>_<) このエリアに出没する魚の種類・大きさから考えて特に問題ないと思いますが、ツアー中にもし何かあればご遠慮なくスタッフへお知らせくださいね。
最近撮影したシュノーケリングの動画をYoutubeにアップしておりますので、どうぞご覧になってみて下さい♪
https://www.youtube-nocookie.com/embed/hjhcNTmMbmg?rel=0
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
天気と運に恵まれ、BigGroupのイルカ達に会えました,テツさん含め、スタッフの方々のご対応にも大変満足しており、感謝しております。お弁当が不満という体験談も拝見しておりますが、うちの子供達は
バクバク食べておりました。周りの方々には、お勧めできるツアーです。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ お子さんも 楽しんで頂き 嬉しく思います。お弁当は 色々と 工夫しているのですが、今後 皆様が満足頂けるよう努力いたします。またのご参加 テツを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
天気も良くて最高でした。
イルカも沢山出て来てくれました。
海に入れた時間がもう少しあればよかったなと思います。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れよかったです。申し訳ないのですが、海に入れる時間 イルカのいる場所によって変わってきます。早く見つけられるよう ボートも最速なのですが、何とか楽しんで頂き良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムで6歳の娘にイルカを見せたくて、VELTRAさんで一番人気だったこちらを体験しました。
イルカ遭遇率95%ということで、出港から40分くらいで我々も無事に見れました。
しかも30匹くらいの群れに出会って、船とずっと並走してくれるイルカを見ることができました。シュノーケリングやトランポリンも娘は楽しめたようです。
ちょうど体験日はPICからアウトリガーにホテルチェンジをする予定の日だったので、ピックアップをPIC、スーツケースを預かっていただき、ツアー後の降車をアウトリガーにとお願いしたところ、快く了承していただけたので、ホテル移動費も浮きました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ 娘さんも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
10時からのプランにして
朝9時にホテルに迎えきてもらいました。
各ホテルにツアー参加者を迎えに周り
到着して船に乗りました。
現地の人が迎えてくれて
まずパラセーリングやりました。
約16人参加者がいて、順々にやって
上がる時はみんなで
いってらっしゃい!やがんばれ!
戻ってくる時は
おかえり!や、よかったよー!など
ツアー参加者みんな一体感がありました。
とっても楽しかったです♡
実際に私も彼氏とやった時
とっても楽しくて
眺めもすごいよかったです。
そのあとバナナボート乗って
一番前でめっちゃ濡れて
海水しょっぱくて
やばかったです(笑)
2番目以降はそんな
濡れなかったみたいです(笑)
次にイルカウォッチングと
水上トランポリン、水上滑り台
ちょっとシュノーケリング的なこと
やりました!
天気良すぎてイルカも暑かったみたいで
ちょっとしか見れなかったけど
野生のイルカ見れて満足でした!
これは本当に天気によるから
見れて本当によかったです♪
そのあと各々遊んでお弁当配られて
船の上や前に行ったりして
とっても楽しかったです!
ガイドの日本人の方も
船長も素敵な人でした*\(^o^)/*
また行きたいと思います!!
ご参加ありがとうございました。ツアー全体楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカ見れました!
2歳の娘と行きました。
ビビりの子で、私の抱っこから全く離れず大変でしたが、ガイドの方が日本人で安心!そして面白いし、キメ細やかな気配りをしていただき、楽しいツアーとなりました。強行で抱っこのままトランポリンチャレンジしたら、娘が泣き出したので、すぐ断念。。トランポリンから戻る時も、サポートの現地スタッフの方が、優しく手伝ってくださいました。私には、お弁当が、イマイチだったので星4つ。あそこで、美味しさはもとめませんが、食べやすいオニギリや、パンでもいいのでは?とおもいます。
ご参加ありがとうございました。小さいお子様がいらっつしゃると おにぎりはいいですよね。先日 お客様自身が海苔のパックをご持参されて お子様に食べさせているのを見てもっともだなーと思いました。今後 検討させて頂きます。ツアーは楽しんで頂き良かったです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とても充実していて子供も満足でした。小型ボートに乗りますがだいぶ揺れたので酔ってしまった人もいたようです。こればかりはその時の海の状態によるので何とも言えません。
あと、アクアウォークは耳抜きが出来ない人だと耳がちょっと痛かったようです(ヘルメット内の気圧が高い)。
日本語スタッフが常にいるので安心です。
帰りは15時半頃にホテルに帰ってきました。
ご参加ありがとうございました。色々とあったみたいですが 楽しんで頂き良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パパの希望で今回初めてダイビング体験をしました。
家族全員未経験でなおかつ子供が13才、11才なので不安でいっぱいでした。
説明を聞いて、実際海に入ると、やはり地上との違いに戸惑いましたが、段々なれてきてすごく綺麗なグアムの海に魅了されてしまいました。
13才の息子はすごく面白かった。大人になったらライセンスをとりたい!と言っていました。
11才の娘はちょっと怖かったけど、魚がたくさんいて見ていて楽しかった!と言っていました。
ママよりよっぽど度胸があった子供達でした。
優しいスタッフのみなさんのお陰で、ダイビングがグアムでの最高の思い出になりましま。
DVDもありがとうございました。
家族で何回も見返して笑いあってます。
またダイビングがしたいです。
途中はお母さんと娘さんが二人して宙吊りにされてましたけど(笑)、後半はしっかり自分で楽しく泳げましたね!
パパのご希望と言うだけあって、とても上手にダイビングされてました。
みなさんのご家族記念写真はブログにも載せさせていただいておりますので、もう全国的に有名ですよ。
またグアムにお越しの際はどうぞまたダイビングを楽しみにいらしてください。
二人のお子様が大きくなった姿を拝見することを楽しみにしています。
今回で3回目ですが、グァムではここが一番
スピードも出るし、今回はアウターリーフで波も楽しく良かったです。
個人的にスリリングなアクテビティが好きなので(スカイダイビングとか)パラセーリングは初めてだったのですが、安全にお喋りしながら楽しみたいという方にはオススメです。逆にスピード感が欲しい方には物足りないかも?
バナナボートはパラセーリングポイントまでの行きに船で引っ張るだけなので、コケたりはありません。こちらも普通のバナナボートが好きな人には物足りないかも?
ただ無料なのでそこはオマケとして楽しめば◎
終わりのほう、海に何度かバシャンと浸けられます、ビシャビシャになりますので女性の方気をつけて下さいね笑
帰りのバスが寒いので上着か予備のバスタオルはあった方が良いと思います。
ご参加ありがとうございました。パラセール自体は 優雅に景色を空から楽しむ感じで スカイダイビングとはかなり違います。また 弊社のバナナボートは、基本的には故意には転覆させませんので あわせて 予めご了承ください。但し バナナボートは海洋が荒れると 多少エキサイティングになります。また ご指摘いただいた通り 多少お荷物にはなりますが、案内書でお願いしていますが、お一人1枚ずつのバスタオルのご持参お願いいたします。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカ見れなかったら、最終日にまた挑戦する?なんて事言ってたけど全くの杞憂だったね。
船長が見事な操船でスポットまであっと言う間に。
群れをなしたイルカ達がお出迎えしてくれて、感激〜!
帰る時も、イルカがお見送りでついてきてくれるんだよね〜。
ご参加ありがとうございました。イルカ あっと言う間に見れて 良かったですね。お見送りまでしてくれて感激して頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
想像よりたくさんの魚たちに囲まれて、水族館にいるみたいでした。
インストラクターの方はb現地の人ですが、大変親切です。日本語も上手で、楽しいひと時でした。次回はダイビングにちょうせんしたいです。
min様 この度はご参加ありがとうございました。ここピティ湾ボムホールの海の素晴らしさには、シュノーケリングをされた皆様が本当に感激され、私たちとしても嬉しい限りです(^▽^) インストラクターへの温かいお言葉もありがとうございます。フィッシュアイではあいにくダイビングサービスは行っていないのですが、キレイなピティ湾に、また是非是非遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
会社のメンバーで参加しました。
よい意味で好き勝手に乗らせてくれます。
タモンへのツーリングは少し波も高かったですが最高です。
波があるときはかなりハードですのでご注意を。。。
ジェットスキー後も缶ビールをくれたり(アサヒ)、カヌーやシュノーケルなどを無料で
貸してくれるので楽しめます。来年も1月に行きますが必ず参加します!
若干言い方が厳しかったように感じます。ふとダイビングを思い出そうとしても、友人がきつく言われていた、という海の中よりそのシーンを最初に思い出してしまいます。
あまり運動が得意ではない友人だったということもあり、誘った私もその後、なんだか申し訳ない気持ちになりました。。もちろん危険ということの上でのアドバイスだったとは思いますが、その友人はホテルに戻った後も怒ってしまった(というよりはきつく言われてショックを受けていた)ようでその日は言葉少なになっていました。
が、一方で、他の友人は「数年前からの念願が叶った!」と感動し喜んでいたので、相性なのかなとも思いました。
私個人としては、海がきれいだったという個人的な体験よりも、元気がなくなった友人がいるということが非常に気がかりですので★を一つ引かせていただきました。
四つ星ありがとうございます。あの日はブログを見返しても記憶を辿りましても雲一つない青空で、みなさん同い年の女性ということで盛り上がってました。確かにお一人が途中で沈んで耳抜きに苦労しましたがアシストのインストラクターが対応して最後はみなさんで記念撮影でした。おっしゃるように相性のようなものはございます。カップルの女性が水が怖くて止めてしまったとき「だから私はやりたくなかったのよ。」とおっしゃったことも。ダイビングしたい気持ちに差があればモチベーションの差を感じますが、ダイビングは山登りなどと同じように自然を相手にして楽しむもので弱い人のペースに合わせます。ダイバーの方にも初めてダイビングする人に合わせていただきます。ご友人のお一人がダイビング中に辛かったこと気が付かず大変申し訳ございません。こちらからのアドヴァイスは苦手な部分を修正するためですが、ショップの説明に小一時間かけますので、海では一言で済まそうと心がける分言葉がきつく感じられるかもしれません。後味の悪い思いまでさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。この場をお借りし弊社の体験ダイビングについて申し上げますことお許しください。体験ダイビングには3段階ございます。初級・中級・上級です。初級は8歳から参加いただけるため水深2mまでとなりスノーケリングに毛が生えた程度の内容で大人だけのグループには向いていませんが、海が少し怖い方にはお勧めかもしれません。中級は一般的な体験ダイビングに一番近いですがロープなどにつかまることはなく、水中を泳ぎ回って楽しむことができる内容です。そして上級は2回のダイビングで、一本目を練習と考え事前の説明で不十分だと思われるところをダイビングの合間にもう一言アドヴァイスをして修正していきますので二本目はダイバーのようにダイビングを楽しめます。この上級ツアーが一番お勧めで参加いただくお客様も一番多いです。自然相手なので弱い人のペースで楽しむと申し上げましたが、上級を初級まで下げることはその内容を期待して来られている方もいらっしゃり難しいです。そこでなるべく前後にインストラクターを配置し不安な方のお手伝いしますがなかなか完璧には至らずこのようにご注意をいただくこともございます。ツアーの申し込みをされる方はどうぞご検討お願いします。体験ダイビングには3つの内容をご用意しておりますので。
姉妹で参加しました!
当日スコールが激しくて、気温も低く、
少し肌寒いくらいでした。
お迎えはスムーズで事前の説明も一人のスタッフが日本語と中国語〔ツアーにたまたま中国の方がいらっしゃったから?〕で丁寧に説明してくれ安心感がありました。
展望台みたいなところのスタッフも日本語で絡んでくれて面白かったです。魚もいっぱいみれました。
冷房がとても強いので、天気があまりよくない時は上着が必須です。
そしてシュノーケリング。直前にスコールが強くなり始めて寒かったのですが、海の中は暖かくて、外より暖かいくらいでした。
海に入るとホテルの近くの海とは比較にならないくらい色んな種類の魚がいっぱい!
妹はスキューバ経験者で色んな海に潜っているのですが、ここは本当に凄い!と喜んでいました。
スタッフの方が気さくに声をかけてくださり、コッチキテーと魚がいっぱいいるところや大きい魚のところまで誘導してくれました。魚のエサとしてイカをくれるのでちぎって魚にあげるのが楽しかったです。
私は始めての本格シュノーケリングだったのですが、スタッフの方がちゃんと全体をみていて、たまにダイジョウブ?と気にしてくださりとても安心して楽しめした。
暖かいシャワーを浴びて着替え、ランチも暖かいスープとかカレーやお肉とか種類豊富で美味しかったです。
ツアー中最後までスコールが降ってましたが、とても良い思い出になりました。
次くるときは是非晴れてる時に笑
izz様 この度は、ご参加ありがとうございました。あいにくの雨模様の日でしたが、実際シュノーケリングには雨自体はほとんど問題にならず、書かれているように海の中の方が暖かくて快適ですよね!そしてザブンと顔をつけたとたん、たっくさんの魚たちに囲まれて、一気にボムホールの魅力にひきこまれてしまいますよね(^-^) ダイビングをされているお姉様からもお褒めのお言葉を頂けたとのことで、本当にうれしく存じます☆ 温水シャワーやランチもご満足頂けたようですし、また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございました。
次はきっと、キラキラの太陽光が降り注ぐよりいっそう素晴らしいピティ湾をお楽しみ頂けるものと信じております。よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。
ランチ会場は夜は素敵なディナーショーも開催しておりますのでそちらも是非どうぞ♪ この度は、本当にありがとうございました!
妹と二人で姉妹で参加しました。
お迎えや説明はとてもスムーズで安心感がありました。
雨季だったこともあり参加する直前にスコールがものすごく降っており、
これ本当に飛べるの?って感じだったのですが船であまり降ってないスポットまで連れてってくれ、
バナナボート!
激しいわけではないですが、揺らしてくれたり波をつくってくれたりして楽しめました。
そして完全に雨のないところまできてパラセーリング!
二人1組で器具をつけて飛んで行きます。
飛んでるときは本当に気持ちよくて、景色も綺麗だし海も真っ青ですばらしかったです。さいごに海に落とされておしまいなのが楽しかった笑
スタッフの二人がアメリカンジョークが炸裂していて他の人が飛んでるときもとても楽しめました。
私たち二人は一応酔い止め飲んでいたので大丈夫でしたが、他のお客さんは結構船酔いしてて、かわいそうな人がちらほらいました。
酔いやすい人、そうでない人も酔い止め飲んでた方が楽しめるかも…?
本当に旅の最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。船酔いのお薬お勧めです。お客様自身楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
一人が2回目の体験ダイビングで、もう一人はダイバー。物足りないと思いきや、体験ダイビングの旦那の方が結果上手くなっていました!笑
教え方とっても上手でした!
水中カメラ撮影プレゼント付きだったから、沢山の写真と動画を撮ってくれて大満足です☆
帰ってから写真や動画を見て、潜っていたこと思い出すと海好きな私は幸せです。
結婚式のプロフィールDVDにも使わせて頂きました☆いい思い出をありがとうございます!
高橋由衣様
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
ダイバーでないお客様にもダイバーのように楽しんでいただこうと思い
その結果、旦那さんがすごぶる上手になってしまいました・・・
水中の写真を結婚式にも使っていただけて
大変感激です。
ただ、バラクーダの写真だけは門外不出ということで
御願いいたします。
その後、別のバラクーダが登場し
みるみる大きくなっています。
次回機会がございましたら、
ぜひまた遊びに来てください。
旦那様のダイビングコースいつでもお待ちしております!
命に関わるアクティビティーかもしれないが、指導や注意する日本人インストラクターの言い方がかなりキツく、あまり楽しめなかった。ここが悪いとかどうすることもできないとかあまりにひどい。
申し訳ございません。 この日の状況の記憶が確かではありませんが、午後から女性お二人で参加されたお客様だと思います。おっしゃるような厳しい発言をするのは自分(岡)かと思います。
いつもですとその改善点をお話して、その後のダイビングで改善されたときに「上手になりましたよ!」のようにフォローしているのですが、☆っm☆様のときにはそのフォローができてなかったのだと思います。
大変申し訳ございませんでした。
またこのときに1ダイブのお客様もいて、その方々と先に自分は上がったように記憶しておりまして、これから一緒にダイビングしないお二人に向かって発言したとすればそれはもう言語道断であります。
誠に申し訳ございませんでした。
決してこのようなことが起きませんように誓います。
☆っm☆様
非常に率直なコメントをいただきありがとうございます。
2本のダイビングをご案内させていただきました市川です。
説明の言い方がキツく感じられてしまったこと、何より楽しんでいただけなかったこと、
私の対応が悪く大変申し訳ございませんでした。
撮影した写真や動画を確認いたしましたが、お二人様のダイビングは上手に潜られており、
言い方のキツさによってダイビングを楽しめなかったことに繋がってしまったと思うと反省の気持ちでいっぱいです。
ダイビングを楽しみにグアム旅行に来てくださるお客様も多く、
☆っm☆様よりいただいたコメントを真摯に受け止め、
今後のお客様に少しでもダイビングを楽しいと思っていただけるよう生かしてまいります。
もし☆っm☆様が次回グアムにお越しの際、
もう一度ダイビングへご案内させていただくチャンスをいただけましたら幸いです。
少しでも楽しんでいただけるよう努めます。
とってもきれいな海で、たくさんのお魚さんがよく見れました!
初のシュノーケリングで、泳ぎも得意ではなかったので、最初は不安もありましたが、
スタッフの方々はとても親切で気さくだったので安心して楽しむことができました。
とにかくきれいで、、それが一番楽しめました!!
わしの様 この度は、シュノーケリングツアーにご参加ありがとうございました。そうなんです、ここピティ・ボムホールの海は、「とにかくきれい!!」で、シュノーケリングが初めての方にも安心してお楽しみ頂ける素晴らしいポイントなのです。美しい海、見事なさんご礁、のびのび泳ぎ回るお魚たち、本当に素敵な環境ですよね。これからも、もっともっと多くのお客様にこの感動を味わって頂きたいと願っております。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!次回は、イルカウォッチングや夜のディナーショーなどもお勧めですので♪
スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております!
今回のグアムは挙式がメインでしたが、せっかくなので海でシュノーケリングがしたい!!とのことで今回予約させていただきました。シュノーケリングは以前も妻と沖縄で体験したことがありそのときも青の洞窟に感動いたしましたが、今回も素晴らしい体験がこちらで出来ました。
私たちはウェスティンに宿泊で一番始めのお迎えでしたが、時間もお迎え予定時間ピッタリ、フィッシュアイに到着してからの事前のスタッフさんの案内も一生懸命丁寧にしていただき安心してシュノーケリングをすることができました。海中展望台の周辺をシュノーケリングするのですが、海に入ってからは感動の一言!!朝の早い時間に太陽が海にそそぐ光景、きれいな魚たちがたくさん泳いでいる姿はこれまでのシュノーケリングの中でも一番でした。私たちのときは小さなイカを海で配っていただきそれをえさにすることで間近でグアムの魚を見ることができ、一生の思い出になりました。値段もお手頃で正直かなりおススメです。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。またグアムに行ったときはぜひもう一度参加したいと思います。
jumiki様 この度は、ご結婚誠におめでとうございます!(^▽^) 大切な記念のご旅行にご家族皆様でフィッシュアイへお越し下さり誠にありがとうございました。 jumiki様が書かれている通り、海に入ったとたん、キラキラした太陽の光が波間に揺れて、きれいな魚たちの姿に本当に感動してしまいますよね。「これまでのシュノーケリングの中でも一番」との素敵なお言葉、本当にうれしく読ませて頂きました♪ ありがとうございます!よろしければまた是非、ご家族皆様でグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
パラセイリングはとても時間が長くとっても楽しかったです!その分待ち時間も長く体調が悪くなってしまっている方もいましたが、、、。
バナナボートも2列になっていて安定していました。
イルカウォッチングですがいくら探してもイルカは見つからず。波に向かって進むから甲板にいる人は座るよう指示がありました。がかなりの揺れ。一度ものすごく揺れて身体が浮きおもいっきり尾骨を打ちました。痛くて歩くのがやっと。その後座ることができずずっと横になり結局イルカも見れず終了。
ホテルに戻ってからも痛みは続き、せっかくのグアム旅行でしたがホテルで安静にし終わりました。帰国しても痛みは続き、痛み止めを飲んでも夜中に痛くて起きるほど。そして仕事は2週間休み、あれから約1ヶ月経ちますがまだ痛みは続き、身体を動かす仕事なため完全に復帰できず。。。
思ったより揺れがあったのかその後慌てて甲板に出ていた人を中に誘導していました。揺れるとわかっているなら中にもどるよう指示を出すか、もう少しはやく中に入れて貰いたかったです。
パラセイリングとバナナボートはすごく楽しかったのに残念です。
私のような人はまた出ませんように。
ご参加ありがとうございました。そして イルカウオッチングの際 ボートが大きく揺れ尾骨を打たれて痛い思いをなされたとの事 本当に申し訳ございませんでした。台風9号の影響で翌日から 3日間は休業致したのですが もう少し早めに休業するべきだったと反省致しております。その後の尾骨の経過 如何でしょうか?お仕事にも支障が出てしまい何とお詫びを申していいか 弁解の余地もございません。今後 このような事がない様に 現地に強く指導いたします。本当に申し訳ございませんでした。
人生で初めてスキューバダイビングをさせていただいたのですが、担当の方がとても丁寧かつ熱心に説明をしてくださったおかげでとても楽しく安全にダイビングをすることができました。写真や動画もとても綺麗に撮ってくださり、自分へのいいお土産にさせていただきました!またグアムにてダイビングをさせていただくときはこちらを利用させていただきたいと思います。
魚の波の飲まれちゃうほど魚が寄ってきて本当に楽しいダイビングになりました。
1本目からばっちりの出来で、自分に説明が完璧なんではないかと勘違いしてしまいそうでした。
ダイビング後に太陽の周りの虹も見れて、なんだか得した気分でした。
まだ学生の期間が続くと思いますから
ぜひまた遊びに来てください。
グアム旅行は初めてで、何かマリンスポーツを
楽しみたいと思い、気になっていたパラセイリングを申し込みました。ピックアップも時間通りで、海についてまずはバナナボートに乗船。大迫力で楽しかったです。パラセイリングでは、グアムの透き通った綺麗な海を一望でき、とても満足です。少し船酔いしましたが、クルーの皆さんが優しく声をかけてくださり安心できました。また参加したいです!
ご参加ありがとうございました。空から美しい海を堪能して頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。