グアム
5日間ツアーで2日乗り放題チケットを、購入したけど、結局、1日で、良かったと、ちょっと失敗、利用日の1日前で、なくて、到着日に、空港で、交換出来ればもっといいのになと思います。
交換場所が、ホテルから遠いと不便だと思う。
ホテルの部屋では、無料のWi-Fi が、快適に使用できたけど、外に出ると、レンタルが大活躍しました。借りて良かったです。
ガイドのお兄さんは上手な日本語で娘も楽しく話をしながら参加できました。
コースはハードではありませんが、サンゴ礁が隆起して出来た島だけに、ゴツゴツと尖った岩が多く足元を取られるので靴はしっかりしたものがいいですね。クロックスでは脱げるので怪我の元になります。
昼食は海の見える岩の上で頂きました。偶然にも海亀が泳いでおり、月に一度くらいの確率で見られるそうで、イルカも年一回程見えるようです。セットの昼食内容は大きなおにぎり2個とフルーツなどですが、景色もよくおいしく頂けました。コース全体は長くないですが傾斜のあるコースなので程よい疲れがある程度です。
ともかく楽し盛り上げてくれグアムにもこんな所があるのかと新しい発見をすることが出来ました。他にも数種のコースがあり天候に応じて設定を変えるようです。
コメントありがとうございました。ウミガメ、いいですねえ。時々遠くにクジラが見えることもあるそうです。グアムはそういう野生動物がよく似合いますね。是非またいらしてください。新しいコースがチャレンジをお待ちしています。
小さな子連れで参加しました。
食事はブッフェ形式ですが、たくさんの種類があり美味しかったです。
そして、とにかくショーがとてもよかった!!
物語形式になっていて、英語での説明なので英語があまり分からない私は話はよく分からなかったがファイヤーショーにフラダンスと次々に色々なショーが見ることができ、またお客さん参加型の笑いありのものもあったりととても楽しめました。
グアムに行った際はまた参加したいです。
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」にご家族でお越し頂きありがとうございました。
「とにかくショーがとてもよかった」というお客様のお言葉はショーのダンサーたちの今後の励みになります。重ねてお礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ザ・ビーチBBQブュッフェディナー&ショー スタッフ一同
お店のウェイターさん
気さくで良い時間を過ごすことができました。
次回行くときも是非いきたいと思います。
バーディーさんでのWi-Fiレンタルは、3回目になりますが、トラブルなしです。しかし、今回は、ホテルフロントにきいても届いていないと言われ、バーディーさんに電話してもらっても繋がらないといわれ、18時過ぎていたので焦りました。ホテルからもどうしようもないと言われる始末。仕方なく、ダメ元で自分の携帯から掛けたら、すぐに出られ、フロントに預けたとのこと。フロントに走り、電話にでてもらったら、フロントがうっかりしていたことが判明。きちんと届いていました。某一流ホテルなんですけどね
バーディーさんはやはり安心です。
5日間コースのみになってしまったんですね。
終日全て日本人ではないスタッフでした。
それは注意書きにもあったので納得できるのですが、
やはり日本並みのシッターサービスを求めるのは難しいと感じます。
ネット予約していましたが、全く内容はシェアされておらず、
お迎え時には紛失品もありました。
始まる前にとても丁寧に説明をしてくれました。ダイビングは、2回目なのですが、今回はとても丁寧で安心して参加できました。
途中で、少し呼吸がおかしくてなかなかうまくできなかった時も、何度も優しく教えてくれました。
写真やムービーもたくさん撮ってくれて本当に素敵な思い出ができました。
またグアムに行くときは是非こちらにお世話になりたいです。
ビーチからのダイビングなので、海に入るまでボンベが少し重たいので移動に大変です。
しかし、ボートのダイビングより、安心して、潜れます。
初めての方にはビーチがおすすめだと思います。
参加前に、こちらの口コミで説明が長くて、嫌だというのをみたのですが、私たちは丁寧な説明が聞けて本当に良かったです。
まいまい様
この度はご参加ありがとうございました。
ビーチは歩いて入っていくので海に入るまで少し大変ですが、
足のつく浅瀬で練習が出来るのが非常に大きいです。
ボートでの体験ダイビングでは足のつくところで練習が出来ませんから
緊張感も大きくなってしまいます。
時には説明が長いと言われることがあります。
説明をさせていただくことで、ダイビングがより充実すると思っています。
ぜひまたお越しの際はご参加お待ちしております。
ますます充実のダイビングにご案内させていただきます。
また長い説明を聞いていただくことになるとは思いますが(笑)
ホテルまで迎えに来てくださり、ホテルに到着してからも丁寧な接客でした。
初めてのスパでしたが、日本人スタッフが受付におりオイルの説明やマッサージを避けてほしい箇所などの要望を聞いてくれたお陰で安心してマッサージに臨むことが出来ました。
マッサージも程よい強さで、マッサージ師は日本人ではありませんでしたが、簡単な日本語は話すことが出来るためコミュニケーションは取りやすかったです。
本来はホテルまでの送迎のプランでしたが、ご厚意で空港まで送ってくださりとても助かりました。
彼女との良い思い出が出来ました!
ありがとうございます(^^)
この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
私どもの送迎から受付、施術までのご接客をお褒めいただき、大変うれしく存じます。
空港へのお送りは専用プランでのみ承っておりますが、今回、ご予約時に私どもがわかりやすくご案内できておりませんでしたので特別お手配をさせていただきました。
空港送迎つきのプランは料金的にも大変お得になっておりますので、次回グアムにお越しの際は、ぜひご利用をご検討くださいませ。
ヒルトンホテル以外にご宿泊の場合も無料でお迎えにあがり、その後ヒルトンホテルから空港までお送りさせていただく最終日専用プランでございます。
スパアユアランでのご体験はグアムでの思い出のひとつとなりましたでしょうか?
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スパアユアラン
長谷川
日本語ぺらぺらで面白いスタッフさんでした!
道中も色々な花や文化について解説してくださり、とても充実した時間になりました!
お昼ご飯スポットは超絶、絶景!
最高でした!
日本語で対応して頂けました。
傷、へこみが結構ありましたが、最初にちゃんとチェックしてくれて、返す時もすんなり返せました。
このたびはジャパンレンタカーのご利用誠にありがとうございました。
車に傷、へこみが多かったようで、申し訳ございませんでした。
極力迅速な修理を心がけるよう、社内に報告させていただきます。
グアムにはレンタカー会社は数多くございますが、日本人スタッフ大変限られております。
また機会がございましたらぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ジャパンレンタカー
サンセットクルーズ付きで申し込みました。
サンセットは、船の上から飲み物、軽いおつまみを、いただきながら沈む夕日を見れます!
船の上で生演奏生歌を聴きながらとても優雅でした。
ディナーショーは、中央の最前列の席を用意してもらえました。
ダンサーの方のレベルがすごく高くて、エンターテイメントでとても楽しめました。
何よりステージが近くて、またダンサーの方が、席近くへ来て踊ってくれるのがよかったです!とても感動しました。
ショーの時間も長くて、食事も美味しかったです。
またグアムへ行くときは参加させていただきます!
まいまい様 この度は、サンセットクルーズ付ディナーショーへのご参加ありがとうございました。素敵なお写真もたくさん、重ねて御礼申し上げます☆ 人数限定のこちらのコースはおかげ様でお客様のご満足度も本当に高く、リピーターの方も多いですね!(^▽^) 食事、ショーともに常に少しずつ変化を加えております♪ 気軽に遊びにこられるグアム、また是非是非お越しになって下さい!一同、心よりお待ち申し上げておりまーす!
実際の初スカイダイビングの感想としては、飛行機から落ちた最初だけぞわーっと臓器が持ち上がる感覚で怖かったです。体勢が落ち着いた後はすぐにフリーフォール状態となり、そうなってしまえば、本当に鳥のような感覚で、大空を舞えます。ちなみに私は軽い高所恐怖症で、バンジージャンプは怖くてやったことないです。スカイダイビングくらいぶっ飛べばいけるだろうと思ってやってみました。
飛行機から飛び降りる瞬間も、よくある3・・・2・・・1・・・みたいなカウントも無く、タンデムしたインストラクターとのそのそ飛行機の出入り口に向かい、そのまま流れで速攻で飛び降りました。おかげで怖さを感じる暇もありませんでした。笑
フリーフォールのあと、パラシュートを開いて空中散歩。簡単な操作をさせてもらえます。この時間も結構長かったですね。最後のほうはインストラクターがふざけてパラシュートを回転させまくったので、めちゃくちゃ酔いました・・・。高度の関係もあってか、このクラクラ感が半日くらいは残りました・・・笑
当初は一番安い2400メートルのコースにする予定でしたが、商売上手なガイドに乗せられて最高度の4000メートルにチャレンジしました。2400メートルだとパラシュート開くまでのフリーフォールが30秒ほどで、4000メートルだと1分30秒ほど有ります。正直、1分30秒はかなり長かったです。30秒だと短いと思うので、もし次やるなら1分くらいにします。
高度もたしか2800、3600と有った気がしますが、フジ越え、フジ越え(富士山越えなくていいの?)とガイドに煽られ、結局ノリで最高度にした経緯です。笑
友人二人と、一緒になった日本人女性陣3人もみんな流れで全員4000メートルになりました。高度の低い人からフォール開始なので、グループで一人だけ高度が違うと、結構待ったりするかも。
金額は覚えていませんが、+1~2万とかだったと思います。
お客さんもほとんど日本人でしたね。いろんな芸能人のサインがあります。
私はさらに+2万くらいでカメラ撮影もしてもらいました。いい記念になりました。自分で持っていったGoProはさすがに装着させてもらえなかったです。
全部で5万円くらいだったかな。
あと体重制限がたしか100キロです。友人の一人は飛べませんでした。笑
飛ぶ前に死んでも訴えませんの書面にサインさせられます。
WIFIルーターはおまけで助かりました。
人生で一度は飛んでみたいと思っていたスカイダイビング。チャレンジしてみて本当に良かったです。
また機会があれば飛んでみたいです。
スケジュールを見るととても短いと思っていたのですが、実際に体験するとどれもとっても楽しくて充分な時間でした!
バナナボートとパラーセリングのセットでこの値段は安いと思います。
船に同行してくれたスタッフさんが現地の方でとても面白かったです!
同乗した方もみんな日本人で、現地の方も日本語を話してたので、英語が喋れなくても安心でした。
同乗した方もノリが良くて楽しかったです。
とてもおすすめなコースです。
あと、船の上で飲んだジュースが美味しかった!笑
またグアムに行ったら参加したいです!
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート ジュース お写真 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
友達4人で参加しました!
初めてのダイビングでいろいろトラブルがたくさんあり満足の泳ぎはできませんでしたが魚はたくさん寄ってくるし海は綺麗だしで最高の思い出ができました!
また泳げるようになって来たいと思いました!
ゆーでぃ様、体験ダイビングへご参加頂き、ありがとうとうございました。
体験談の投稿もありがとうございます。
初ダイビング、最高の思い出になってよかったです。
初めてですと緊張から、色々と上手くいかなかったこともあったとは思いますが、
次回は、初回の経験から、もっともっと楽しく潜れると思いますので、
またグアムへお越しの際は、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
体験時間もちょうどでした★
スタッフのかたは片言でしたが、日本語が通じました。
片言の日本のでの説明にコボケや冗談を交えて話されていました
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート アクアウオーク 楽しんで頂き 嬉しく思います。 スタッフのボケ 冗談 受けて良かったです。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
私は泳げなくてビビリなので塔までは行けませんでした。いきなり道具を渡されて塔までついて来てと言われます。途中からロープが無くなるので、練習しないで行くには勇気が足らずロープの所で旦那と2人残って自主練習していました。階段の入り口付近にも沢山魚が見えたのでそれで、満足してしまいました。後半は大分慣れたので、旦那の為にも塔まで行ってみたかったですが、行くタイミングがなく入り口付近にずっと居ました。ずっと入ってると結構寒くなります。現場スタッフの方は日本語話せない方ばかりでしたが明るく優しい人達だと思います。塔の下では写真も撮ってくれているみたいで、購入出来る様です。初めてのシュノーケリングだったので出来るか不安でしたが、魚が見えたのでとても嬉しかったです。
シンバ様 この度は、ご参加ありがとうございました。ロープのあるエリアのみで泳がれていたとのことですね。海の透明度が高いので水面にプカプカと浮いているだけでもお魚やサンゴ礁が遠くまで見える感動はあると思いますが、スタッフももう少しお声がけすればよろしかったかもしれません。星もたくさんつけて下さり、満足しましたとの温かいお言葉には感謝しておりますが、別途メールもお送りしておりますので、ご覧頂ければ幸いです。お写真もご参加日から30日間販売しており、ご希望でしたらフィッシュアイ東京事務所まで直接お問合せ下さいませ。
他にも、イルカウォッチングツアーや夜のディナーショー等もおすすめですので、よろしければまたどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。一同、心よりお待ち申し上げております。
午前中にショートコースを2時間回れるツアーに参加してきました。
コースは3コースで少ないかなと思いましたが、なかなか満足のいく2時間を過ごすことができました。
送迎とクラブのレンタルはツアーについていましたが、シューズ、手袋、ボール、ティーは自分で用意をしていかなければなりませんので、参加の際は忘れないように気を付けていってほしいと思います。
レストランもありましたので、お昼ご飯を食べてホテルにお昼1時過ぎに戻ってくることができました。
そのあと、海に泳ぎに行ったり、ショッピングに行ったり1日を有意義に過ごせると思いますので、おすすめのツアーだと思います。
事前に、ホテルの部屋に日本語で連絡がありました。
マリンスポーツの充実した内容で大満足です。最高に気持ちよかったです。
ただ、日本語インストラクターとありましたが、日本語まじりの英語っという感じでした。
ご参加ありがとうございました。体験ダイビング 楽しんで頂き 嬉しく思います。言葉の面 より 一層 努力いたします。 またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
9:20からのプランで、私と息子の二人だけでのシュノーケリングでラッキーでした!
風が強かったので、あまり遠くへ行かないようにと指示されましたが、海中展望塔付近だけでもたくさん魚がみれました。8歳の息子は2回目のシュノーケリングでしたが上手にやってました。念願の餌付け体験が出来て喜んでいました♪振り向いたら巨大なサヨリがいて、ちょっと怖かった(笑)海ガメには会えなくて残念でした。シュノーケリングのみのプランを選べたのがとても良かった!
るっち様 この度は、ご子息とのシュノーケリングご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変うれしく存じます♪ そうなのです!時々あらわれる大型魚、その堂々とした姿には驚きと共に、何とも言えない感動がありますよね。このエリアでみられる魚達は基本的に危険はありませんが、何かあればご遠慮なくガイドにお声がけ頂ければと存じます。
「おいしい♪」とご好評のランチも是非お召し上がりいただきたいので、次回是非どうぞ(^-^)☆ スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております!
バウチャーを印刷して持って行きました。
カウンターですぐに、チケットに交換してもらえました。
とても便利で、本数もたくさんあるので、簡単になれます!おすすめです。
ビキニアイランドはきれいでした!
ジェットも結構のれました!でもイルカはみれず!
残念でした!
昼からはなんもない感じです。
私たちのグループは一番だったので午前中にすべておわりました!
たのしかったです
ひととおりの観光地を周ることができて、ベテランガイドさんで安心して過ごせました。
ランチのオンワードビュッフェはスペアリブや素麺があったり、フルーツ、デザートもあってとてもよかったです。
なんといってもガイドさんが楽しい!いつも冗談ばかり言って楽しませてくれます。おかげで洞窟までの道のりも全然苦ではなかったです。普通の体力ある人であれば気楽にトレッキングできる範囲だと思います。洞窟内は少し寒いでが、友達とわいわいしていれば気になりませんでした。
オンワードホテルには泊まらなかったので、入園料が少し高く感じましたが、プールも混んでいなかったので、アトラクション含め満喫できました。絶叫マンタもすいていたので何度も乗りました!
近くの無人島までカヌーで自由に行けるようになっており、無人島周囲でシュノーケルをしたりと半日ほど楽しむことができました。
思った以上に迫力のあるショーで、ショーの時間も長く、大満足でした。大人数で参加したので、バイキングもわいわいしながらたくさん食べることができました。
アリー様 この度は、ご参加ありがとうございました。皆様で楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変嬉しく存じます(^-^) ショーも、食事も、常に少しずつ変化を加えております。「サンセットクルーズ付コース」や、ダンサーとの触れあいプログラムが楽しい「タッチ!」コース等、人数限定の特別コースもご好評ですので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
行きだけお迎えを頼みました。時間通りに迎えに来てくれて、プールへ着くと運転手の方が列にならぶことなく受付まで優先的に連れて行ってくれます。これはすごく良かった、VIP待遇でおすすめします。
帰りも無料タクシーチケットをくれますが目的地は選べず宿泊ホテルのみ。待っている人が多かったので、別で買っていたレアレアバスがたまたま来ていたので帰りました。
流れるプールも広くて、スライダーも楽しいし、マンタもスリリング、オーシャンジップも楽しみ、ボディボードもレンタルして一日中楽しめました。
8歳位以上じゃないと楽しめないかもです。
身長が足りないとできません。
3匹もウミガメが見れました。シュノーケリングでも十分楽しめました。
海の透明度も予想より良かったです。
おにちゃん様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂きまして、ありがとうございました。
体験談への投稿もありがとうございます。
ウミガメ3匹に会えてラッキーでしたね。
また、グアムへお越しの際は、是非遊びに来て下さい。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
今回グアムへ初めて行ったのは、このバガットケーブに行って見たかったからです。実施されてまだ1年くらいしか経っていないツアーのようですが、ガイドのアルさんの日本語もわかりやすく、道はサンゴ礁の岩場が多くて勾配もあって大変だったのですが、年長者の私の手を引いてくださったり、大変なアシストをしていただきました。子供達も大変そうでしたがとっても喜んでいました。
It was more than awesome! i didn’t expect the way to the cave is so hard but the guide Al helped all the attendees to walk smoothly! His plants explanations were interested too! It was actually hard tracking but turned out the great one!
子供がとても喜んでくれて良かったです
ただ、写真が全然取れなかったのがとても残念でした
他の参加者の方にお願いする雰囲気でもなくて、スタッフの方が声をかけて写真を撮ってくれるという感じでもなく
体験して終わりって感じで残念でした
ご参加ありがとうございました。ツアー何とか楽しんで頂いたみたいで ほっとしております。写真撮影に関しましては、基本的には、パラセール バナナボートの時は お客様どおしの写真の撮影をお願い致しております。アクアウオークは カメラを水中に持ってきて頂ければ 水中写真はスタッフが 無料でお撮りいたします。パラセール 陸上での写真撮影は、スタッフが お客様のカメラを 撮影時に落としたり 破損したりしたら すべて スタッフ個人の責任となってしまいますので ご理解頂ければ幸いです。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。