グアム
外国人スタッフは片言の日本語が話せます。日本人のスタッフもいます。バギータイプとバイクタイプが選べます。私はバギーを選びました。スタッフも超陽気でおもろしかったです!途中の休憩の絶景がとても美しかった!感動!!
砂ぼこりが凄いのでマスクを着用してもいいかと思いましたが、写真をいっぱい撮ってくれるので、マスク無しての表情が分かる方がいいと思います!とにかくめちゃ楽しかったです!
ちなみに走行中は写メ禁止です。
15ドルで集合写真等の写真買えます。
せっかく南国に来たから!!と申し込みました。
飲み放題・サラダバーとごはん等が食べ放題を合わせれば、コースメニューの海鮮BBQでお腹いっぱいになる量でした。
満席状態で煙モクモクでしたが、これもまた醍醐味かな?笑
目の前が砂浜で海な為、サンセットも楽しめました!
マイナス点として、子供の定番オレンジジュースが別料金でガッカリでした。
徒歩圏外のショッピングモールに行く時に利用しました。便数もあるので待ち時間は少なめでオススメです!利用したバスは冷房完備便で涼しく移動できました。
スタッフのみなさん 丁寧、親切で よかったです。クルージングそして 食事もショーも最高!また行きたいです。
shakin'ken様 この度は、サンセットクルーズ付ディナーショーへのご参加ありがとうございました!(^-^) ショーも食事も、「グアムNo.1!」を自負しておりますディナーショーに素敵なサンセットクルーズが付いたこちらのコースは、おかげ様でリピーターの方も多い人気ツアーですので、「最高!」 「また行きたいです」とおっしゃって頂けて、本当~に嬉しく感激しております☆ スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます(私達にとりましては、お客様からのこのようなお声が何よりの励みです!) また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。一同心よりお待ち申し上げております♪
一番前の席に座ったので、ショーに出ている人にいじってもらえたり、
ステージに参加も出来ました!
ショーは他を見たことがないので比べられませんが、楽しかったです!
ただ料理はあまり、、、が!ステーキとスイーツは大満足でした!!
rumi様 この度はディナーショーへのご参加ありがとうございました。お席はこちらで指定させて頂いておりますが、ダンスコンテストにもご参加頂けて楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) 本場タヒチのコンテストでも上位入賞したダンサー達を中心に、グアムNo.1!を自負しておりますショーですので、「楽しかったです!」とのお言葉とても感激しております♪ お食事も、全アイテムで「大満足!!」とおっしゃって頂けるようこれからも頑張ります☆ 素敵なお写真もたくさんありがとうございました。気軽に遊びに来られるグアム、また是非フィッシュアイのショーを観にお越し下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
一番前の席に座ったので、ショーに出ている人にいじってもらえたり、
ステージに参加も出来ました!
ショーは他を見たことがないので比べられませんが、楽しかったです!
ただ料理はあまり、、、が!ステーキとスイーツは大満足でした!!
rumi様 この度はご参加ありがとうございました! グアムNo.1!を自負しております当ディナーショー、ダンスコンテストにもご参加頂き楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^▽^)♪ 食事も、ステーキとスイーツは大満足!!とのお言葉重ねて御礼申し上げます。全メニューについて同じように喜んで頂けますよう、今後とも頑張ります☆ ショーも、食事も常に少しずつ変化しておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。ダンサーとの触れあいプログラム付「タッチ!」コース等も、お楽しみ頂けると思います♪ スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。
3歳の子を連れて参加しました。
現地まで移動するためのバスが古いスクールバスのような物でかなり揺れましたが、車窓からの景色もよくウトウトできるくらいでした。
時期的に空いていたのか、バスも船も余裕があり、ゆったりと見てまわることができました。
ジャングルクルーズという言葉にあまり期待しているとガッカリするかもですが、英語も日本語もパーフェクトな女性ガイドさん(アメリカの方かな?)が船上でも船を降りたところでも動物や植物や建物などについて詳しく教えてくれ、私たち家族はとても楽しめました。
グアムは戦時中日本がアメリカから奪い取った唯一の領土です。結局は奪い返され、日本は戦争に負けてしまいますが、太平洋の要衝であるグアムを巡って激しい攻防戦があり、そこには数多くのドラマがありました。
このグアム戦跡ツアーでは、芳賀さんご自身で歩いて発見された、旅行者ではまず行くことのできない数々の戦跡を訪ねることができます。戦跡はたくさんありますので、行く場所は毎回異なるそうです。
このツアーの最大の魅力は、芳賀さんの語りにあります。ところどころでグアム攻防戦でどんなことがあったのか、ご自身が集めた元日本兵・米兵・現地の古老などの証言をもとに、詳しく話してくれます。あの時代の日本人は何を考え、どんなことをしていたのか、今の日本にいてはわからないことを知ることができます。
ほとんどの観光客はタモンのビーチで遊んでショッピングするだけなので、せっかくグアムにいるのに本当に勿体ないです。このツアーに参加すれば、グアムの見え方や歴史の認識が変わってくると思います。勉強になるツアーですので、歴史を学びたい人にはぜひ参加してほしいです。
また、芳賀さんの会社のトレッキングツアーでは、森の中の戦跡など、普通では絶対に行けないようなところも案内してもらえるようなので、そちらもおすすめです。
素晴らしいコメントを有難うございました。あの時代の人々を思い、その情熱と恐怖を知り得るのtは貴重ですね。グアムでの戦争はおそらく他でも同じように苦しい体験だったでしょう。先人の激しい祖国愛に感動せざるを得ません。どうか多くの人にお伝えください。そして、また是非お会いしましょう。
レンタカーで現地集合で参加しました。
やや分かりにくい場所なので、一回は通りすぎてしまうと思います。
レストランがあり、その中を通過して海側にでますとビキニアイランドクラブです。参加者は韓国人ばかりですが日本語もなんとかなります。
パラセーリングは別会社との提携で行っているようです。
あいにくイルカは見れませんでしたが写真を買うとイルカが写った写真をいれてくれます。ジェットスキーの時間が結構長いので好きな方にはよいと思います。
1年ぶりのグアム。3年ぶりのセイルズ。2人で利用しました。今回はミートBBQを注文しました。ちょうどサンセットでしたので感動しながら汗ダクダクでビールを飲みながら焼きました。さすがに量が多く残してしまいました。楽しかったです。
パラセーリングとジェット、プールのデイユースをしました。パラセーリングは当日波のうねりが強くポイントに行くまでちょっと酔いましたが、海上の絶景は素晴らしかったです。オンワードのビーチは藻が多く、透明度はイマイチと聞いてましたが、その通りな感じでした。。。プールは子供は楽しめるかなって感じなので、子供連れのファミリーの方はいいと思います!
なかなかハードではありましたが、それ以上の感動と達成感があります!二人のガイドさんが終始盛り上げてくれたり、写真を撮ってくれたり、サポートが素晴らしかったです。また参加したいと思うような素晴らしい体験でした。ありがとうございました!
日本では決して経験することのできない貴重な体験をしました。ご飯も美味しいし、何より水牛に乗れたことが1番の思い出です。ガイドの人も優しい人で仲良くなれました!
宿泊ホテルにきっちり定時に送迎きてくれました。
ダイビング未経験でしたので、耳抜きなど大丈夫かな・・・と
期待よりも不安が大きかったのですが
行きの車中から色々なアドバイスを頂き、すこしづつ不安が薄らいで
いきました。
ショップに着き、更に詳しくレクチャーを受け、いざポイントへ・・
当日は、インストラクターが外国の方でしたので、会話など不安でしたが
ダイビングは浅瀬の練習から始まり、こちらが困っているとすぐに気付いて
くれて、身振り手振りアイコンタクト、そしてカタコトの日本語で
アドバイスしてくれました。
本当に優しいインストラクターさんです!
少し慣れたころに深場へ案内してくれました
信じられないくらいクリアーな水、色とりどりの魚たち・・
そこには夢に描いた世界が広がっていました。
お陰さまで11歳の息子も初体験にもかかわらず、素晴らしい世界を
満喫でき、耳抜きも習得できました。
グアムでダイビングする際はまたここを利用したいと思います。
素晴らしい体験、本当にありがとうございました。
仙台シロー様
とても優しい外国人インストラクターより日本語でお返事させていただくこと出来ませんので、
お店で説明させていただいたインストラクターよりお返事させていただきます。
彼は日本語はカタコトですが、
ダイビングケアに関しては1級品で、優しさは店一番と言われています。
息子さんの耳抜きが心配だったようですが、全く問題がなく楽しかったと
帰りの車でも言ってくれていて本当に良かったです。
お子さんには少し長い説明でしたが、
しっかりと聞いてくれて、実践してくれたからこそ、
耳抜きに苦労せずダイビングを楽しんでいただけたのだと思います。
次回お会いするときは成長していると思います。
ウエットスーツきちんとご用意させていただきますので、
ぜひまたお越しください。
写真のようにイルカが飛び跳ねる姿がみれなかった。背びれが見えて船が近づくと水中をさーっと通り過ぎる姿が見えただけ。もう少し期待をしていたが残念。
ご参加ありがとうございます。イルカの飛び跳ねる姿 お見せする事ができず 申し訳ございませんでした。どおしても 野生のイルカなのでその日 その日によって 見せる姿が違います。ご満足させることができず 残念に思います。またのご参加の機会がございましたら スタッフ一同 心よりお待ち致しております。
友人6人での利用でした。毎回グアム初日にBBQ・・・今年も来たかと実感できる瞬間です。夕日をみながらの食事はもう最高!
ただ今年のロブスターは全員が泥臭いと感じました。今までは無かったのですが・・・
たくさんのイルカの群れが間近で
見れて最高でした。
シュノーケリングで海の中を見て
透明度と綺麗な魚に感激しました
あとスタッフのかたがとても親切
でした。
ご参加ありがとうございました。 たくさん の イルカ お魚 お見せでき シュノーケリングも 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海ガメと併走ならぬ併泳を楽しみに参加したのですが、遠くにそれらしい姿を見るくらいでした!それを見れたのも同じグループの中で3人程度。それで海ガメ遭遇率90%は無いかな…。
もっち~様、ウミガメボートシュノーケルにご参加頂き、ありがとうございました。
貴重な体験談の投稿、ありがとうございます。
野生のウミガメに会いに行くツアー内容となりますので、ウミガメと間近に会えるとき、泳げるとき、
そうではないときと、その時々で色々なシチュエーションとなってしまいます。
またグアムにいらっしゃる機会がありましたら、リベンジお待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
スリル満点で楽しかったです!同じグループの親子連れに合わせたのかわりと簡単なコースだったので、もっとハードなコースがあるといいな、と思いました♪
ロケーションもショーもとっても最高です!
ただご飯はそんなに期待しないほうがいいかなと思いました!
でも初めてグアムに行ってとってもステキな経験が出来ました
ありがとうございました♪
この度は、数あるショーの中からザ・ビーチBBQブュッフェディナー&ショーにご参加いただきありがとうございます。
素敵なサンセットのお写真を載せていただいてスタッフもうれしく思っております。
お客様からご指摘いただいた箇所は、担当者と話し合い改善していきたいと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ザ・ビーチBBQブュッフェディナー&ショー スタッフ一同
何度かグアムに訪れて毎回違うポリネシアンショーを拝見してましたが、やっとまた来たい!と思えるショーえ出会えました!!
どの席からでも良く見えるしショーは本当に素晴らしかったです!
ご飯もどれもおいしく文句ナシです!
次もお世話になると思います!
ALOHA様 この度は、ご参加ありがとうございました。グアムでたくさんのショーをご覧になっているのですね、その中で「リピ決定!!」との力強いお言葉、本当~に嬉しく感激しております!(>▽<)☆ ショーも、食事も、かなりこだわっておりまして、密かにグアムNo.1!を自負しておりますので、素敵なご感想に心より御礼申し上げます。
人数限定の特別コースも人気が高くお薦めですので(「サンセットクルーズ付コース」や、フルコースディナーが楽しめる「デラックスコース」、ダンサーとの触れあいプログラムが楽しい「タッチ!」コース等♪)、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。一同、お待ちしておりまーす!^^
浅く潜りたい久しぶりの中年ブランクダイバーの私と、ボートが苦手な超ペーパーダイバーの家内とでお世話になりました。
家内が途中で足がつるなどのハプニングはありましたが、こちらの状況にあわせて、きめ細かく対応いただき、助かりました。
海は、浅いながら、きれいで、魚が多く、日差しもよく入り、穏やかで、とても気持ちが良く、安心で、面白かったです。これだからスクーバダイビングはやめられませんね~。
機材も丁寧に整備され、ショップに整然と吊るされており、しっかりしている印象です。冗談めいたお話しの端々にもプライドを感じさせます。
まさしく「少しだけ硬派なインストラクターたちが、基本は楽しく、時にはちょっぴり厳しく、皆さんを安全に海へご案内する。」そんなショップだと感じました。
浅く潜りたいけど、きれいな海がいい、たくさんの魚が見たい、ボートが苦手、ホテルから近い、予約した時点で確定、といった希望のあるブランクダイバー&ペーパーダイバーにお勧めです。
また家内とお世話になるといいな、と考えております。ありがとうございました。
グアム滞在中に2回もお越しいただきありがとうございました。
特に奥様にはグアムのダイビングを楽しんでいただきたいと思いまして2回目には万全の体制でお待ちしていたのですが体調を崩されたということで大変残念です。
あれから奥様の体調はよくなられたんでしょうか。
せめてお天気最高だったグアムを楽しんでいただけていましたらと思ってました。
本来体験ダイビングのツアーですが、アクアアカデミーとしても、またダイビングポイントの海もダイバーの方が潜られても楽しんでいただけると自負しております。
ブランクダイバーだったりペーパーダイバーの方は大歓迎です。
ときどき体験ダイビング専門の会社と思われている方もいらっしゃいます(苦笑)が、アカデミーと名乗るからにはそれなりの内容を作ることができるノウハウと
経験を備えた日本人インストラクターしか案内させていただいておりませんので、受け入れ人数に限りはございますがスキルに悩んでいるダイバーの方や、インスト
ラクターを目指している方にもいらしていただきたいと思っております。
ただし、ちょっと厳しいですよ。(笑)
大規模化してて、多い時は70人くらいで行く時もあるとか…
前は数人で手厚かったのに。
人気があるツアーもそんな問題を抱えますね。
同行した家族(このツアーは初)は、すごく満足していました!
二度も有り難うございます。おかげさまで、お客様が以前より増えております。ただ、参加者70名というのは弊社のことではございません。リュックサックもそんなにありません(笑)。安全を第一に考えておりますので、20名を超える場合は2つのグループに分け、洞窟内で混み合わないように配慮しております。年末年始は繁忙期の為、行き届かず申し訳ありませんでした。私どもは、グアムの魅力をご紹介するためにお一人様からツアーを催行させて頂いております。まだまだ、2,3人のお客様の日も多いですよ。
なかなかの盛り上がりで子供達も大喜び!
何箇所か観光の案内も良かったです^_^
なんと言っても陸上から海に入る瞬間は、みな大興奮でした!
この度は「ライド・ザ・ダック」にご乗車いただきありがとうございます。
こちらのツアーはご家族で楽しんでいただけるツアーになっております。
楽しんでいただけてうれしい限りでございます。
またのご乗車をお待ちしています。
「ライド・ザ・ダック」スタッフ一同
ガイドのフランク、アールの会話も楽しくガイド中の歴史の話もとても良かったです。
トレッキングは結構ハードですよ。ただ、洞窟内での泳いでそこまでの汗を流しその後の絶景場所でのおにぎりも美味しく感じれました。
絶対にお薦めですよ!
娘と二人で参加させていただきました!
ボートが酔うかと少し心配していましたが、揺れも少なく楽しむことができました☆スタッフの方も面白くて、笑顔がとても素敵でしたー!
途中で少しだけスコールがきましたがすぐにやみました!空が曇ったのが残念でしたが、パラセーリングで上まであがるととっても綺麗な景色で、娘も大喜びでした!!お弁当付きで申し込みして、どこで食べるのかと思ったら帰ってきて、ホテルで渡されました。自分達で買いに行ってもよかったかなぁーって思いましたが、ホテル前のビーチで綺麗な景色見ながらジャパニーズのカツ弁当食べて、美味しかったのでOKです(o^O^o)笑!
本当に最高の時間でした!現地の方がガイドと言うことで少し不安でしたが、2人ともとっても日本語が上手で、安心して着いて行くことが出来ました。ジャングル、洞窟、海岸、全てが想像以上に美しくて、想像以上に楽しかったです!途中何度も立ち止まり、チャモロの歴史や植物について詳しく教えてくれます。注意点は想像以上に蚊に刺される事と、想像以上に道が険しい事(笑)途中本当にハードな場面もありますが、ガイドの方が手を繋いでくれたので何とか乗り切る事が出来ました!日本では絶対に出来ない体験。グアム旅行で一番の思い出になりました!ブンちゃんミっちゃんありがとう!
グアムでマジックショウは、多数ありますが子供たちを含めて腹を抱えて笑いながら目の前で繰り広げらるマジックにくぎ付けになりました。 また、少人数なので子供や大人が次々とショーの一部として参加します。 お父さんがいじられたり、子供がそしてお母さんがと次々と魅力的なショーに魅せられます。 最後に子供たちはお土産もいただき大満足でした。 次回もグアムに行った時には参加したと思います。
シモー様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
マジックロックスは他にはないスタイルのショーで、皆様が参加しながらお楽しみ頂けて、小さなお子様から大人の皆様までご安心して頂ける内容になっております。
ご満足いただけて嬉しく思います。
また是非お越しください。
Ricky Baba
ディナーのパン、ロブスタースープ、サラダ、牛フィレステーキ&ロブスターテール、ドルチェ&珈琲、全てとても美味しかったです。ただ、他のテーブルには既に来ているのに次の料理が出て来るまでかなり時間の空くことがあって、「サラダが未だ来ていません。」とか何度か給仕スタッフに言いました。(笑)
ダンサーの皆さん、スタイルの良い方ばかりで本当羨ましい。
マジックで、ホワイトタイガーやヘリコプターが出て来た時は、びっくりしました。
シルク・ドゥ・ソレイユのサーカスを日本で見ることが出来ますので、サンドキャッスルグアムのリピーターを増やすには、構成を常に新しくする必要があると思いました。
次回グアム旅行する時も、参加させて頂きます❗
この度は、サンドキャッスル・グアムにお越しいただきありがとうございました。
お写真、コメントも詳細に記載していただき今後のサービス向上に役立たせていただきたいと思います。
サンドキャッスルのショーですが部分的に内容を変更しておりますので、お客様が何度来ても楽しんでいただけると思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
サンドキャッスル・グアム スタッフ一同
社員旅行でのグアム旅行。
今まで何どもマリンスポーツのツアーは体験しましたがビキニアイランドツアーは最高に良かったです!
ビキニアイランド上陸ははもちろん感動でしたがツアー全体的にかなり充実ていました!
ツアー参加者は中国や韓国の方がほとんどでしたがガイドさんも陽気で楽しく盛り上げてくれました!!
思いっきり海を満喫したい人にはぜひおススメします!!