グアム
ジェットスキーはこれまでやったことなく今回初体験でしたが最高でした、その一言に尽きます。
天気が良かったので運も良かったのだと思いますが、晴天で穏やかな海を走るのは最高に楽しかったです。こけて海に落ちないか心配でしたが、普通に運転する分には杞憂で大丈夫でした。スピード出しても問題なかったです。
振り回されないようにと結構ハンドルを握る手に力が入ったので、強く握りすぎで手を擦りむいてしまいましたが(手にまめが出来たみたいな感じ)これは自分が下手だっただけかもしれません笑、一応バンドエイドを持っていくと安心かも。
スピード結構出しているときの感覚はジェットコースターとかに近いです、まあまあスピード出して走ることになります。そういうアトラクションが好きな方はぜひおすすめです。ちなみに結構長い時間乗るので日焼け止めは必須です。
ドローンで撮影もしていただけて写真・動画の購入もできました。ちょっとお値段はしましたが一生の思い出になると考えたらまあ良いかも言う感じです。
ショーが最高でした。パフォーマンスのクオリティが高かったです。歌もダンスも非常に良かったです。ショーの時間も想像より長くとても楽しめました。
ビュッフェも日本人の舌に合った感じで普通においしかったので不満もありません。また今回優先席で取ったこともあり最前列で楽しむことができました。
グアム行かれる場合はこちらのショーぜひ体験されてはどうでしょうか、本当におすすめです。
わかたける 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^▽^) ショー、食事ともにお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
行き帰りの道のりは 登り下り 滑りやすいし 結構大変でしたが 優しいスタッフさんに励まされながら、頑張れました。洞窟内の地底湖 神秘的でステキでしたよ! ランチの断崖絶壁 海岸線にも感動しました。
冷たいタオルや 絶妙に半解凍されたフルーツも すごく美味しくて~『おもてなし』のお心遣いが 素晴らしくて そちらにも感動しました。
ありがとうございました。お疲れさまでした。
パラセーリングは 動画や写真も撮ってくれて~
水上バイクも自分で運転出来たし~
バナナボートは安定感あって 振り落とされる事もなく~その他 SAPも体験出来たので~大満足でした。
ガイドさんがとても優しく至れり尽くせりなツアーでした。最高の思い出になりました。ありがとうございました、、!
ウミガメを3〜4匹みれました。さんごと海の深さにも、感動しました。
日本で予約しましたが、メールで色々質問してもすぐお返事いただき、不安なく参加することができました。
ご参加いただきありがとうございました。皆様に楽しんでいただけて嬉しいです!
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください。
18時に入店しました。ちょうど日が沈む時間帯で夕陽がかなり眩しかったので、サングラス持参をお勧めします。
食事はかなりボリュームがあり食べきれませんでしたが、とても美味しかったです。今回のコースでは海老とロブスターテールが入っており、殻を剥くのは大変でしたがどちらもサイズが大きく満足でした。
また、サラダも食べ放題だったのが嬉しかったです。サラダのドレッシングが美味しかったです。
飲み物はソフトドリンクしか頼まなかったのでお酒についてはわかりませんが、コーラの炭酸は抜けていました。
スタッフの対応も良く、海辺でのバーベキュー良い経験になりました!
相変わらず、1時間に1本という少なかったので、昔に比べて移動に時間が掛かってしまうので本数を増やしてほしいと思います。でも今回は期間限定だがショッピングモールシャトルが復活していて買い物がしやすくなった。早く期間限定ではない形で復活してほしいと思います。
10歳男児と2人利用.
パラセーリング中写真を船スタッフが引き受けてくれました.良い記念写真となりました.
家族6人で参加しました。
他にも3組の方と合計13人でのツアーでした。
足場も悪い箇所が多々あり危ない所もありましたが、アテンドの方がしっかりサポートしてくれます。靴は履き慣れた靴で汚れても良い靴で参加することをお勧めします。道中に歴史や植物の説明などもあり、スタッフの方も気さくで楽しいです。
ただ、体力に自信のない方は体調万全で参加することをお勧めします。洞窟は神秘的で楽しく、苦労して行った甲斐があったと思います。水は配給されますが、美味しくないので持っていくことをお勧めします。
観光客が移動するのに必須の赤バスの乗車権。
基本的な観光地にはこのチケットを持っておくと乗り放題なので便利です。
ただし、バス自体は50分に一本ぐらいでしか来ないので、事前に出発時間などを考慮して、観光する事でより効率よくグアムを楽しめると思います。
伝統的な踊りを食事と共に見ることができ、とても良かったです。
火を使ったショーは迫力がありました。
最後は演者の皆さんと写真を撮る事も出来るので、良い思い出になります。
プレミアムアウトレットから乗車しました。
予定より少し早い時間にバスが来たので早めにバス停で待機していた方がいいです。
現地に着いて問題なく楽しみました!!
帰りは混むのでこちらも早めにバス停にいた方がいいかもしれません。
チャモロビレッジ行く方には利用をおすすめしたいです!
優先席で予約したが、前列の一番左端A2aへ案内された。一般席の真ん中あたりの方がよく見える。会場はそれほど広くなく縦に4〜5テーブルで横に10テーブルくらいと横長のため優先席でも当たり外れあり。優先席じゃなくてもよいのかも。食事はしっかりした味付けだが地元の料理で美味しい。お肉柔らかい。ショーは1時間しっかり歌とダンスで楽しめた。行く価値はあり。
わきちん 様 この度は、ご参加ありがとうございました。当会場のテーブルは可動式ですのでその日のご予約状況に応じ見やすい卓を優先席としてアサインさせて頂いておりますが、今回結果としてご満足頂けなかったご様子にて大変心苦しく残念に存じます。頂いたお声は今後の参考とさせて頂きたく存じます。
焼きたてステーキを含め、食事とショーはお楽しみ頂けたご様子で安心致しました。スタッフ一同、今後ともサービス向上に努力して参りま宇のでまた是非、グアムとフィッシュアイにお越し下さい。心よりお待ち申し上げております!
凄く暑くハードな道のりでしたが、ガイドさんが明るく陽気な方で、楽しいアクティビティになりました!ガイドさんもお持ちでしたが、日差しも強く虫もたくさんいるので、日焼け止め・虫除けスプレーは必須だと思いました!日によって違うのかもしれませんが、おにぎりがオニギリセブンのもので美味しかったです。綺麗な海を見ながらのランチは最高でした!
日本人のガイドさんではありませんでしたが、日本語も交えてわかりやすく、ユーモアもあるガイドをしてくれました。
イルカだけでなくウミガメにも会えて最高でした。
ご参加ありがとうございます。ガイドもほめていただき イルカ ウミガメも見れて喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
グアムでの移動はタクシーかシャトルしかないと思うので、滞在日数によって安くなるしこれは必須です!日本から事前に買っておけるのも安心だし、現地でも画面見せるだけです。楽天リーベイツ経由だとちょっとお得になります!
家族5人で参加しました!
海の素晴らしさ、、グアムの素晴らしさ、、を実感して家族にとってもとてもよい思い出になりました!人によっては厳しいと思うかもしれませんが、ダイビングのインストラクターは命を預かってる身なのでしっかり基礎から教えたいということもわかり、丁寧に教えていただけたことに感謝します。私もそうですが子供たちも不器用でお手間をとらせたこともありましたが、透き通ったきれいな海の中、たくさんのカラフルなお魚さんたちに出会い、ダイビングがみんな楽しかったと喜んでました。また、海中写真もデータでいただきリーズナブルでたくさんの思い出もいただいて日本帰国後も改めて見るのを楽しみにしてます。ぜひ機会を見つけてまたダイビングにチャレンジしたいと思います。ありがとうございました!
みなさん大変お疲れさまでした。
お子さんがいらしたのでいつもより念入りに説明の時間をとってみたのですが、もしかするとそれが逆効果だったかもしれないと少し反省もしています。
耳抜きに苦労した方も何人かいらっしゃいましたが、結果はみなさん全員で楽しくグアムの海を楽しんでいただけたと思います。
お天気も海の状況も最高のゴールデンウィークでしたので、グアム旅行を満喫していただけましたでしょうか。
またグアムにお越しの際はぜひダイビングに挑戦してください。
おのときは必ずもっと上手に楽しむことができると思います!
5月早々のツアーに参加。
少人数の催行だったため、何でもお話出来てオリジナルツアーのようにご対応頂きました。
ガイドブックに載っていない、なかなか体験出来ない南部をぐるっと巡り、街中で遊んでいては気付けない戦争の歴史やグアムの自然を体感出来ました。
また、5月はフルーツの実りも豊富で、天然のマンゴーやスターフルーツ、パパイヤも味わえて、至るところでカメラのシャッターを押して下さったので、想い出もたっぷり出来ました。
以前参加したパガッドケーブとまた違う、でもホスピタリティは同じ抜群のサービスは、こちらのツアー会社ならではです。
ぜひ、またグアムへ来る時には、他のツアーで参加してみたいです。
最高の想い出が出来ました、マリアさんありがとうございました!
ガイドさんがとても面白く、英語ですが単語は日本語も言ってくれるので、英語初級レベルの私でも聞き取りはできました。
ジャングルなのでとても蒸し暑かったです。
日本では味わえないジェットスキーの運転!
6人なので2人乗り×3台で予約しました。ネット予約の際、問い合わせにもすぐに日本語でメールの返答が来てスムーズに予約できました!
車内は送迎の陽気なドライバーさんと終始ジョークを交わし、笑わせてくれてリラックスできましたよ(*^^*)
現地に到着後、右がアクセルだよーっと軽く説明されるだけなので未経験の方は事前に動画などで確認した方が良いかも:( ˙꒳˙ ):
あと水しぶきが凄いのでサングラス必須です!帽子は飛ばされるので被るならアゴ紐しっかりで!
最初にスタート地点をグルグル周って練習終了!一気に恋人岬へと出発しました!途中のドローンやカメラに気付いてポーズを取るといい写真になります(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”動画も撮ってくれますよ!ただ120$するのでよく考えて!
祖母は普段車の運転もそこまで…な方なのでビビって10~15ノットくらいしか出せずにガイドさんに「ハリーアップ!」と促されていました( ˊᵕˋ ;)
そりゃぁ還暦越えのばぁばですからね(笑)夫はガイドの後について50ノットまで出してたみたいです(゚ロ゚;)
広い海原を突っ切ってスピードに乗るのはとても気持ち良かったです(*^^*)
トレッキングをしたことがなかったため、心配でしたが、ガイドの方が常に明るく話しかけてくれてこちらも楽しくトレッキングをすることができました!
ガイドの方なしで洞窟まで行く観光客の方もいましたが、足元に岩が多く危険なところもあるためツアーに申し込んでよかったなぁと感じています。
洞窟の中は本当に美しく、幻想的な景色に疲れが吹っ飛びました。とにかくガイドのミチさんの人柄がとてもよく、帰りは坂道でしたが辛いと感じずに歩くことができました✨
とても達成感があり、楽しい時間が過ごせて素敵な思い出になりました!
私たちは、夫婦2名で参加。
18時~の部で、「プライムバーベキュー」をいただきました。
料理は、お肉・海鮮とボリューム満点。
お肉も柔らかくて美味しくいただきました。(ただ、量が多すぎて、二人では食べきれませんでした・・・)
ドリンクも缶ビール飲み放題のほか、アイスティー、コーラなど充実していました。サラダバーもあります。
ビーチに面した席で、ちょうど夕暮れ時でしたので、素敵な夕日を見ながらBBQを満喫することができました。大満足です!
料理の質・量、施設の場所など、とてもおすすめのツアーです。
アウトレットまで行くトロリーが混んでいたので、座れるか心配でしたが、ピストン輸送で必ず座れるようでした。ベビーカーは別であずかってもらえたので、楽でした。
送り迎えとお弁当付きで、一日中乗り放題。
5回もバナナボート乗りました。
注意はパラセーリングは一回だけです。
ホテルからオーシャンパークではないパラセーリング乗り場に直行。とりあえずサインをさせられます。
その後オーシャンパークに移動。安全含む施設案内・帰りの時間などの説明後は時間まで遊び放題です。
鍵付きロッカー(無料)もあるので貴重品も安心。
海に入らないのであればビールも売ってました。
お弁当もそこそ美味しかったです。
単品で予約するより、フリーパスの方が断然おススメです。
波が荒く船が揺れましたが、思ったより長い飛行だったので楽しかったです。バリ島でのパラセイリングは2人横並びでしたが、今回は縦に2人乗りだったのが少し残念でした!船長が陽気で楽しかったです、笑
正直、せっかくの海外旅行やし高いけどまぁ行ってみようか?ぐらいのモチベーションで参加をしました。
結果、本当に行ってよかった……!
目の前でのショーは大迫力でした。
ホテルまで送迎して頂き、たくさんの方がバスに乗車していました。(バスの中は極寒です。寒がりの方はお気をつけください)
会場へ到着、向かいにはフィッシュアイマリーンパークビジターセンターと言う、グアムでも有名な海の上の長い橋がありました。長い橋を渡ったあとにあるのは、海の中を見れる施設です。施設内は階段しかなかったので、年配の方は厳しいかもしれません。
ここのツアーに含まれているコースもありますが、時間が決められていたり、他のツアーの方もいらっしゃると思うので、私はツアーで行くのはオススメしないなぁと思いました。別日の朝10時頃に行きましたが、ほぼ貸切でゆっくりと見ることが出来ました。
到着後、席へ案内され、1時間ほどビュッフェ。
日本食、貝などの炒め物、ステーキ、アイスやフルーツもありました。ドリンクは飲み放題、アルコールは別料金です。
ショー優待席のコースを選んだのですが、こちらは選んでも選ばなくてもいいと思います。1番前の席で見れましたが、後ろの方にもショー出演者が来てくれるので、どの席からでも楽しむことが出来ると思います。
また誕生日の方はショーが始まる前にお祝いして頂けるので、誕生日の方にもオススメです。お祝いするのにも凄く盛り上がりました!
まちゃん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 「大満足」、「本当に行ってよかった」とのお言葉、たいへん嬉しく感激しております!海中展望塔は、海の透明度としては午前中の方が他界のですがディナーショー前のこの時間は長い桟橋からのサンセットの景色が美しく、またこの時間帯だけ現れる魚の種類などもあり、それぞれに楽しみ方があるかとか投げております。ご滞在中二回もご来訪下さりとても嬉しいです!重ねて御礼申し上げます。
ソフトドリンク飲み放題のビュッフェも、十分にお楽しみ頂けていれば幸いです♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!ダンサー、ミュージシャン、ウェイター、キッチンスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
ウミガメもイルカもできれば見たい!と思い、こちらのツアーに参加しました。当日は天候に恵まれていましたが、残念ながらウミガメとイルカには出会えず…。お目当てのウミガメとイルカは出会えませんでしたが、綺麗な海で魚達を見ることができました。
ドリンク等を用意してくれてありがたかったです。シュノーケリングの対応も丁寧でした。
tomo様
この度はイルカ、ウミガメ共にお見せする事が出来ず、お楽しみにされておりましたところ大変申し訳ございませんでした。
グアムのお魚達で少しでもお楽しみ頂けたのなら幸いです。
ジェントリブルー
パフォーマーの方々がとても近く、炎の熱さを感じるほどでした。
ブュッフェのステーキがとても大きく、美味しくてとても素敵な時間でした。
しょこ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!当フィッシュアイは客席とステージの距離が近いので、迫力いっぱいのショーをお楽しみ頂けるところが大きなポイントです☆ 臨場感あふれるお写真もありがとうございます!
チャモロソースで召し上がって頂く焼きたてステーキは、大変人気が高いですね!とても美味しくて私も大好きです(^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
参加人数が少ない回とのことでした。
説明がないままバナナボート体験がなくなり、スーパースクリーマーが2回ありました。それはそれで楽しかったですが、バナナボート楽しみにしていたので残念です。
いるかはたくさん見れました。
Our captains and staff encourage all our guests to participate in the Banana Boat and Super Screamer rides. Both tube rides were made available and for the most part most of the guests wanted the Super Screamer. We apologize that if they had known they could’ve easily taken you on a banana boat ride. Thank you for joining our tour, we hope you will visit us again.