グアム
盛りだくさんで一日楽しめました。お天気もギリギリもってくれて何より。これで1万円強なら安い!
ずっと同じボートに乗るわけではなく、ボートの乗り換え等移動が多いです。
バスでビーチへ移動→ビーチでシュノーケルやカヤック(順番待ち中)→ビーチインでシーウォーカー→バスで移動してボートへ→ボートで移動してイルカウォッチング→移動してシュノーケル(すべり台やトランポリンあり)→岸に戻って違うボートへ乗り換え→パラセーリング→バナナボートで終了でした。
日本語の通じるスタッフが多く、誘導等に困難は基本的にありませんが、やはり英語が話せるとより親切・フレンドリーになるかと思います。
ただ、パラセーリングは何の説明もなくいきなり機材をつけて開始だったので驚きました。降りる方法もわからない(笑)
私と友人が一番手で、上がってからこれどうやって降りるんだろうねーとのんきに上空で話してました。
ちなみに降りるときは一度軽く着水してからまた浮いて船の後ろに立って着地という感じ。もしカメラ持って上がるなら防水にしましょう。ただし気流によってはかなり揺れるので落とす可能性もあり。
バナナボートも同様に後ろに乗ってくださーいで現場の案内は終わりだったので、おそらく日本語がほぼ話せないスタッフが担当だったんだと思います。(※船に乗る前、ツアーの一番最初に日本語で注意点等の説明はありました)
あ、女性に割と軽々しく触る船員さんが一人いたのが微妙でした。人は選んでいるのかも知れませんが、何名かの女性参加者に対して、水着に氷入れたり肩や腰に手を回したり迫ったり普通にセクハラレベルでちょっと気持ち悪かった。(確かトニーという名前だったかなぁ?)
船には無料のドリンクがあるのでわざわざ水を持っていかなくても大丈夫でした。それにしてもサンキストのアルミパックのジュースはおいしかった…。
あと、船での待機中は晴れて無くてもバスタオルかけるかTシャツを着ましょう。
自然乾燥で乾くから~と放置してたら、肩の日焼けがひどいことになりました。あと焼きたい人は日焼けクリームを塗った方が良いそうです。日焼け止めを塗らないという選択は大やけどの可能性があるので色白の人ほど危険(特に男性)。
ご参加ありがとうございました。また 多くの貴重なる ご意見ありがとうございました。本人は、盛り上げようとすることが、逆に不愉快なこととなり申し訳ございません。上記の件 トニーには 申し伝えます。日焼け止めは グアムでは必須です。日焼けクリームは必要ありません。またこれに懲りず またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
高所恐怖症なのでかなり緊張しましたが、パラセール思い切ってやってよかったです。
景色がすごくいい!!
かなり揺らされますが怖さと面白さであっとゆう間の10分間でした。
バナナボートはゴーグル持参で行ったので、快適に乗ることができましたよ。
先頭だったので本当に役に立ちました。
水しぶきで顔面びしょびしょです!!
イルカも小さいですが可愛かったです。
ダイビングも最高でした!
海&魚 綺麗で可愛かったです。
スタッフの方、みんな気さくな方ばかりで日本語でたくさんお話してくれましたよ。
本当に楽しかったです。
こんなに色々体験できてこの値段は安いです!!
ご参加ありがとうございます。バナナボート時のゴーグルは持参して頂くと助かります。ツアー自体 楽しんで頂いたみたいで嬉しい限りです。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
シュノーケリングに初めて挑戦しました。
泳げないため、海に入るのは いつも諦めていたのですが
泳げない私でも 本当に夢の様でした。
スタッフさんも 二人が親切に指導してくれました。
HANA様
この度は、ご参加ありがとうございました。そうなのです、ボムホールの、信じられないくらい透きとおった海とライフジャケットのおかげで、泳げない方でも全く問題なくご参加頂けるのが当シュノーケリングツアーなのです(^-^)♪あきらめずにチャレンジ下さりありがとうございました~!また是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております☆
初めてのグアム、海のきれいなことに感動しました♪
シュノーケリングしているところを、写真に収めてくれました。ちょっとお高いとも思いましたが、
きれいに撮れていたので、大満足でした。今ではリビングの特等席に飾ってあります。
又ぜひ、参加したいです!!
記念すべき初めてのグアム旅行で当ツアーにご参加頂きありがとうございました♪グアムの海の中でも、ボムホールの美しさは特別だと思っております。写真をリビングの特等席に飾って下さっているとお聞きして本当に嬉しく存じます。また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。次回は夜のディナーショーもお勧めです☆この度は本当にありがとうございました!
イルカウォッチングでクルージングしながらの海や風を感じれたのが最高!パラセーリングも楽しかったです。
ご参加ありがとうございます。実は、朝のクルージングの風は 日頃のストレスをすべて忘れさせるぐらい心地いいです。自然との一体感も感じて頂いて嬉しいです。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
初めてのグアムで、海のアクティビティーがどんなものか分からず、予約をしました。
バナナボートは怖かったですが、スリル満点で初めて会う人たちとも妙な一体感ができ、そのあとのパラセイリングも和やかで本当に楽しかったです。
ガイドのみなさん、日本語が上手なので心配しなくても大丈夫だと思います。
パラセールで、上から見るグアムと海はとっても圧巻でした。初グアムの人にはオススメです。
そのあと、アクアウォークを行い、耳が痛くて大変でしたが、ガイドの人が本当に親切で、最後はみんなと合流して楽しむことができました。
昼ごはんもおいしいので、安心して召し上がれます。
参加する際に注意してほしいのは、個人、グループごとにアクティビティーが違うので、【次は何を行うのか、集合場所】をしっかり聞いておかないと、他のグループをかなり待たせてしまうことになります。夢中になり過ぎて聞いていなかったことがないようにしてください。
また、雨、海水にカメラが濡れるので、カメラを持っていく人は自己責任でとの事です。写真サービスはなく、防水のカメラを販売しているので、それを購入することをオススメします。
(買えばよかった・・・と後悔しました)
御参加頂きありがとうございました。また 楽しんで頂いた様で良かったです。
カメラに関しては、防水機能の付いたカメラを現地で$20で販売致しております。水の中ではスタッフが無料で撮影も致します。パラセールはビデオ カメラ撮影は、スタッフは、安全管理及びカメラの破損等の関係上、お客様同士で撮影をお願いいたしております。水中でのビデオ撮影は以前は行っていた時もあったのですが、どうしても撮影を行うと撮影のためのツアーになってしまいお客様が本来のツアーを楽しめないということでやめました。水中では、防水の ご自分で持参したカメラでもスタッフは撮影させて頂きますのでぜひお持ちになってください。
魚も綺麗で、インストラクターも陽気で面白かったです(^^)
この度は、ご参加ありがとうございました。ボムホールに集まる魚たち、ホントに綺麗ですよね。スタッフへもお褒めのお言葉を大変ありがとうございます。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい♪一同、お待ちしております!^^
美しい海を空から眺めることができました。最後は海面に着水!?何度も海面に漬けられます(笑)
スタッフの方々はすごくフレンドリーでした!!
ご参加ありがとうございます。喜んで頂いたみたいで嬉しく思いますが。評価3が気になりますが・・・これに懲りず またのお越しをスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
女1人で参加しました!
海が綺麗でお魚がいっぱい!
ガイドさん達がめっちゃ親切で面白かったです‼
写真撮ってくれたり、素潜りで輪っかを見せてくれたり、ナマコをとってくれたり…!どんなシュチュエーションで参加しても楽しめると思います!
あゆみ様
この度は、当ツアーにご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変うれしく存じます(^-^)♪ボムホールの海の美しさには、本当に感動がありますよね。また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております☆
初めてのグアム、初めてのマリンスポーツ、、で何もわからず不安もあったけど、このプランに参加して大正解!!せっかくなので、イルカウォッチング、バナナボート、パラセール、アクアウォークの全てが体験できるプランにしました。1日フルでグアムの海を満喫できて、中でもパラセールとシュノーケルは特にオススメです!海が怖くて嫌いだった私ですが、一気に好きになりました(笑)日本ではなかなか出来ない体験だからこそ、旅行の際はぜひやっておきたい!!今度リゾートに旅行に行くことがあったら絶対絶対また参加します。アクティビティ・スタッフ共に120点満点です!!!!!
ご参加ありがとうございます。また120点の高い評価頂きこれを励みにスタッフ一同頑張ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
以前、バリ島でパラセイリングをしに行ったときには、安全な装備もなく、手旗で降ろす感じでしたが、グアムは安全にできて楽しかったです。
途中で飲んだ、マンゴードリンクも超おいしー!!
今度グアムに行ったときには、フルコースでお願いしたいです。
パラセールバナナボートのご参加ありがとうございます。実は、弊社のパラセールボートは、アメリカコースガード(日本の海上保安庁)の認可を受けながらフロリダで1年をかけて造り グアム初の2基のエンジンを搭載した最新鋭のボートです。良さをお分かり頂き正直 嬉しいです。また 冷たく冷やしたマンゴジュースを準備して フルコースのご参加お待ち申し上げております。
2日続けての参加です
ボムホールを知るまでは、ホテル前の海でシュノーケリングをしていましたが、ボムホールは魚も一杯で、スタップもとても親切で楽しいです。
1m超えのバラクーダーに遭遇しました。
今回は3歳・5歳児も連れていったのですが、スタッフさんの指導でシュノーケリングが出来る様になりました。
水着だけで参加できるし、フィッシュアイのランチがとてもおいしい。初心者の方におすすめです。
イワイ様
「何回行っても楽しい」とのお言葉に、感激して涙が出そうになってしまいました~(^-^)ありがとうございます!大きなバラクーダに逢えたのですね、ラッキーでしたね!写真もたくさん投稿下さりありがとうございます。
次回は、夜のディナーショーもお勧めですので是非どうぞ☆この度は、本当にありがとうございました♪
新婚旅行でパラ&バナナ&アクアウォークに参加しました。和私は3回目の利用、主人は初めての体験でした。
パラセーリングでは、空からグアムのきれいな海を眺めることができてよかったです。
バナナボートはかなり長い時間船に引っぱられていました。風がとても気持ち良かったです。アクアウォークも、ダイバーさんが親切でよかったです。
スタッフの方は、日本語は得意ではなさそうでしたが、ジョークが面白かったです。
新婚旅行でのご参加ありがとうございます。嬉しい限りです。次はお子様とご一緒にイルカ&オーシャンパークなど如何でしょう。ローカルスタッフは日本語は勉強しているのですが、まー何とかという感じですのでより一層頑張らせます。これに懲りずまたのお越しをスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
昨年初めて参加して、魚の多さに翌日も連荘で参加しました
今年も2日連荘参加しました
3歳・5歳児にもに指導していただきスノーケリングできるようになりました。
イワイ様
昨年に引続いての、二日続けてのご参加まことにありがとうございます!(^-^)☆
お子様達にもボムホールの美しい海をお楽しみ頂けたご様子で、大変うれしく存じます♪
また是非、ご家族皆様でグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております!!
船酔いが凄かったですけど楽しかったです。
この時は 台風3号が グアムの北側を通り 多少 海の状態がよくなかったみたいです。でも 船酔いにもめげず喜んで頂いて嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
大変、楽しい旅行となりました。
ただ、天候がかなり悪くて、通常よりも何かと省略されているんだろうなぁという感じがしましたが、
スタッフの方々は色々楽しませてくださいました。
グアムに行く際は、またお願いしようかと思っております。ありがとうございました!
すいません その時 グアムの北側に 台風3号が発生しており 海洋の状況があまり良くなく申し訳ございませんでした。それでも お褒めの言葉を頂き 感謝です。またのお越しをスタッフ一同心より お待ち申し上げております。
タイトル通り、3種類のアクティビティに参加してきました。
バナナボート、アクアウォーク、パラセイリングで半日(移動含む)必要です。持ち帰りのお弁当がついていました。
スタッフの方の対応は、いい意味でラフ。若い方の参加が多いと思いますので、大丈夫だとは思いますが、細かい説明や丁寧な対応を期待される方は、止めておいたほうがいいです。
簡単な英語を使ってコミュニケーションをとってくれるので、海外に遊びに来たんだと実感できて楽しいです。
バナナボートはわざと転覆させるような危険な内容ではなく、ボートの引き波で揺れる程度の安全運転ですが、十分楽しめます。
パラセイリングは期待していたとおり、高くまで浮き上がる感覚が楽しく、見晴らしが最高でした。終了時にはお約束もあり・・・騒げます。頼めば動画も撮影してくれました。
アクアウォークは魚を間近で餌付けできるので、魚がえさを食べる際の振動まで伝わってきます。使い捨ての水中カメラを持参すれば、水中写真も撮影してくれます。スキューバ体験もさせてくれます。海の綺麗さは、忘れられません。
一度は体験して欲しいアクティビティばかりでした。
お褒めのお言葉 嬉しい限りです。言葉の面は ローカル スタッフも日本語を少しずつ 勉強中です。もっとお客様に満足して頂けるよう努力いたします。またのお越しをスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセールは楽しい。きれいなグアムの海と景色を空から眺めることができて、体験してよかった~と上がった時につくづく思いました。スタッフの方も親切で楽しい人たちです。グアムに行くなら、体験しないともったいないです!!
お褒めの言葉 ありがとうございます。何よりの喜びです。またのご参加 心よりお待ち申し上げております。
スタッフの対応もよくすっごく楽しめました。
初心者でもライフジャケットがあるので安心だと思います。
以前にも体験ダイビングで来たことがありましたが、やっぱりキレイっすね!熱帯魚も沢山!
ただ、シュノーケリングしながら餌もやれるんですが渡された餌が魚肉ソーセージではなく、生のイカ!
う~ん。NO Thank you...
それ以外は、サイコーです!また行きます!
この度はご参加ありがとうございました。ボムホールの海の美しさを満喫頂けたご様子で、大変うれしく存じます。餌付けに関しましては、加工品ですとやはり自然界にはない保存料や香辛料が含まれてしまうことになりますので、ご理解頂ければ幸いです。
はい、また是非是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!(^-^)スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております♪
8泊9日シュノーケル三昧のグアムでしたが、こちらのツアーが一番でした。最高のスノーケルポイント、おいしいランチ、そして☆10個でも足らない位やさしスタッフ。また行きます。思い出に残る楽しい体験本当にありがとうございました。お勧めです。
koko様
この度はご参加ありがとうございました。ボムホールでのシュノーケリングにご満足頂けたご様子で、大変うれしく存じます。頂いたコメントはスタッフにも伝えさせて頂きます。きっととても喜ぶと思います!また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
はじめグアムに来た友達を連れての2回目の参加となります。1回目は私たち2名だけでしたが、海況がよくなかったのかかなり自由度の低いツアーでした。(ガイドの後をついて海中展望台の周りをぐるっと一周して、そのあとは餌付けポイントにずっと滞在)
今回は海況は良かったのですが、GWということもあり参加人数が多かったためか、前回よりも更に行動範囲が少なく、絵餌付けポイントに終始滞在して終了でした。
魚影が濃く、珊瑚もそれなりに見れるので、お子様連れや初心者の方、グアムやシュノーケリングがはじめてのにはお勧めのツアーですが、シュノーケリングの経験のある方にはちょっと物足りないツアーと思います。
この度は、弊社のシュノーケリングツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。二回目のご参加とのことで重ねて御礼申しあげます。シュノーケリングのエリアにつきましては、当日の海況、お客様の状況等を鑑みガイドが安全第一に総合的に判断させて頂いておりますのでご了承下さいませ。ご訪問頂く度に違った顔を見せてくれるのが海の魅力の一つだと思いますので、また是非何度もグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい(^-^)!スタッフ一同心よりお待ち申しあげております♪
グアムは3回目となりましたが、初めてボムホールに参加させて頂きました。口コミに「ハワイのハナウマやオーストラリアのグレートバリアリーフに匹敵」と書かれてあったので、どちらにも行ったことがある私としては、どうしても行きたくなりました。結果は、そのとおり!むしろ環境破壊が著しいが最近のハナウマと比較すると、ボムホールの圧勝という感じです。まだグアムにこんなにきれいな海があったとは・・。本当に魚が気持ち悪いぐらい多く、種類の多さやサイズの大きさはタモンとは比較になりません。5歳の息子も頂いた餌用のイカを手に夢中で楽しんでいました。私は水中でイカを手渡しで魚にあげる際に親指を噛まれたぐらい魚とたわむれることができました。本当にこれぞシュノーケリング!という感じの楽しさが味わえます。ほとんど泳げない家内の無謀な参加でしたが、スタッフの方が親切にカヤックに乗せて下さり、十分に楽しむことができました。昼食のビュッフェも予想以上に美味しく、満足です。コストパフォーマンスは高いですよ!
k-1様
この度は、当ツアーにご参加ありがとうございました。海外でのシュノーケリング経験が豊富でいらっしゃるとのこと、その中で「ボムホールの圧勝」と仰って頂き本当に感激です(^-^)☆ 正に、「気持ち悪いぐらい魚が多い」との表現がピッタリですよね(笑)。ご家族皆様でグアムの海の素晴らしさをご体験頂き、食事もお口に合いましたようで大変うれしく存じます。次回はイルカウォッチング等もお勧めですので、また是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申しあげております♪
一番安いパラセイリングとバナナボートのツアーに参加しましたが、パラセイリングの時間は短いし、スタッフの方の対応もとてもプロフェッショナルとは言えず、残念でした。
コストは安いので、これで対応良くすれば、もっと口コミで参加者が増えると思いますが・・・
ご満足できず、また パラセイリングの時間は短いと感じられたのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。又プロフェショナルな対応もできず 改めて反省のミーティングを行います。申し訳ございませんでした。口コミでお客様が増えるよう努力いたします。
グアムは3回目でしたが、初めて利用しました。
今までやったシュノーケリングの中で
海の綺麗さ・魚の多さが一番でした。
スタッフの方も優しく、親切でした。
日本語も通じとても安心しながら楽しめました。
一緒に泳いだお兄さんの、パフォーマンスが素敵でした。
ランチも美味しかったです。
またグアムに行った際は
是非、利用したいです。
この度はご参加ありがとうございました。「今までやったシュノーケリングの中で一番」とのお言葉、とても嬉しく読ませて頂きました。ボムホールの海が、いつまでも綺麗で魚がたくさん集まる場所であり続けますよう私達も祈っております(^-^)また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね!スタッフ一同心よりお待ち申しあげております♪
マリンパークで見た魚を実際に海で見れることは
非常にワクワクしました。
ただ、当日はシュノーケル範囲が
橋の近くの1箇所のみに限定されていましたので
欲をいえば、もう1つくらい別のポイントにも
連れていってほしかったです。
チャモロ料理ランチもいろいろ食べられて
よかったです!
ススペ様
この度は、ご参加ありがとうございました。シュノーケリング、ランチともにお楽しみ頂けたご様子で大変うれしく存じます。シュノーケリングのエリアは、当日の海況等を総合的に鑑みてガイドが判断させて頂いておりますので、悪しからずご了承下さいませ。ご意見、誠にありがとうございました。また是非、ボムホールの魚達に会いにグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして頂ければと存じます。この度は、本当にありがとうございました!(^-~)/
グァムは初めてでもないし、チョットシュノーケルを楽しめればくらいの気持ちで参加しました。選んだ理由も安いから…。フィッシュアイ1時間も狭いですが、いつの間にか時間が過ぎてる感じでした。途中で飽きてしまったらそのままシュノーケルへ。案内が1人ついて展望台のまわりを泳ぐのですが、その魚の多さにただびっくり。深いところではトロピカルフィッシュではなく、食卓でみるような魚がわんさか。自分が魚になった気分を味わえます。サンゴの浅瀬では、南国のお約束の魚がわんさか。1時間アッという間でした。ガイドもどれだけ持っているのかというほどのイカを用意しており、次から次に渡してくれます。カメラを持っていたので丸ごと渡されてもちぎれないというとちぎったものを渡してくれました。泳ぎ疲れ休んでいる間もいろいろお話してくれます。フィッシュアイにもシュノーケルにもガイドにもランチにも値段にも大満足。簡単なシャワーもあるので最終日にも利用可です。
この度は、ご参加ありがとうございました。本当に、このシュノーケリングツアーに参加下さったお客様は皆様ボムホールの海の美しさと魚の多さに感動してお帰りになります(^-^)♪「大満足」と仰って頂きとてもうれしく存じます。またグアムにお越しの機会がございましたら、是非フィッシュアイマリンパークへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
3/20の朝一で体験しました!
友人2人と参加させていただきました。
港までのバスが少し長く感じましたが、バナナボート、パラセリング共に初体験の私はものすごく楽しかったです^^*
一緒に行った友人も空から見える景色に感動していました。
スタッフの方々もフレンドリーでお話ししていて楽しかったです。空を飛んでいる写真もちゃんと撮ってくれていて大満足です!!
また近いうちにグアムを訪れるつもりですので、その時はまた利用したいと思います。
ありがとうございました。
楽しんで頂いて 本当に良かったです。私どももこれを励みに頑張れます。またのお越しをスタッフ一同 お待ち申し上げております。
スタッフの方が皆さんとてもフレンドリーで優しかったので、
不安もなく、楽しめることが出来ました(≧∀≦)
来年もまた、こちらのスタッフの方に会いに行きたいです♪
スタッフが何より嬉しいのはお客様の笑顔と多くのリピーターが来て下さる事。又来年スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
4年前のハワイに次いで2度目の体験でした、今回は妹との参加で同船の人達にも恵まれ、スタッフさんにも恵まれ、楽しい体験でした。
パラセールはリピーターの多い色々な場所で経験できるオプションだということですね。その中でも楽しんで頂き嬉しく思います。又のご参加心よりスタッフ一同 お待ち申し上げております。
いるかウォッチング…3頭しかおらず、すぐに見えなくなってしまいました
パラセーリング…かなり沖の方でやるので、海の色はエメラルドとかではなかったです
バナナボート…落とされるのかと思ったら、ただただ引っ張られてるだけでしたw
アクアウォーク…ダイビングはやる勇気がないと言う方にお勧め
ちょっとイルカが少ない日に当たったしまいました。残念です。海の色はエメラルドの色は底が浅く砂地であれば 太陽が直接あたればエメラルドの色になります。水深が深く透明度がよい場合は紺碧の色になります。
バナナボートは どうしてもアクティブ派とレギュラー派に分かれてししまいます。弊社は基本的には 故意に転倒はさせないので予めご了承下さい。