グアム
人生初の海外SUP体験でしたが、期待以上に楽しめました。乗り方、漕ぎ方、立ち方の指導後、ゆらゆらとタモンビーチを漕ぎ進むのは気持ち良いです!同行の妻は何度か派手に落水しましたが、かえってはしゃいでました。後半シュノーケルで海中も観察しましたが、あんなに魚いるんですね。驚きました。またやってみたいです。
今回はご参加ありがとうございました。海も穏やかだったので、のんびりグアムの海を楽しんで頂けて良かったです。またグアムに来られたらぜひ挑戦してくださいね!おまちしております。
アクアウォークの仕組みを理解していなかった自分が完全に悪いのですが、沖に出てダイビングのように深いところまで潜れるのかと思ったら、砂浜から2メートルぐらいからのスタートで、そこから頭に被って少しずつ深いところまで歩いていくというもの。
なので、餌につられて定住していそうな魚しか見られません。(もちろん日本で見るものよりもずっとキレイですが)
また、プランに一緒についてくるシュノーケリングも、アクアウォークの順番待ちしている間に行うだけなので、これもシュノーケリングをできる場所もかなり限られていて、ずっと同じ魚しか見られませんでした。
ツアー会社の人たち自身は良い意味でゆるくて現地の人という感じで良かったので、今回はただただ、私の認識の違いで残念なアクティビティになってしまいました。
ご参加ありがとうござました。ご期待にお答えできずに 申し訳ございませんでした。体験ダイビングは、水深は 安全上 ほぼ アクアウオークと同じ水深しか潜れません。ご希望の ボートでの深度の深い ダイビングご希望の場合は、ライセンス取得後のダイビングをお勧めいたします。
パラセーリングとバナナボートを申し込みました。
先にホテルのピックアップからパラセーリングの船着場に向かいました。
パラセーリングは慣れてるスタッフさんがテキパキ装着してくれてとても安心でした。
GoProの動画で3分くらいの空中散歩でしたが感覚的にはそれ以上浮いていた感じがしてとても満足でした。
バナナボートはオーシャンパークに移動しました。
ロッカーは無料でしたしシャワー、更衣室もありました。
お湯もしっかり出てくれて綺麗でした。
バナナボートは好きなタイミングでスタッフさんに声をかけてやってもらう感じでした。
波が穏やかだからかスリルはそんなにないので小さい子でも安心して楽しめると思います。
結構長い時間乗せてくれました。
現地にはライフジャケット、浮き輪、カヤック、サップ、シュノーケリングゴーグルなど無料貸し出しがあるので帰りの時間(現地で時間を決められる)まで楽しめます。
アクティビティを追加で申し込んでいる方もいました。
机と椅子もたくさんあるので貴重品以外の荷物を置くこともできました。
トイレは使っていないのでわかりませんがペーパーは流せないみたいです。
ドルフィンウォッチングの船が
大人数でギューギューでした。
高くても良いので、少人数で快適なクルーズを
したかったので、事前に案内が欲しかった。
さをたん 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ボートにつきましては常に乗船定員を遵守して催行しており、過去に同様のお声を頂いたことはございませんでしたが、今後の参考とさせて頂きます。貴重なご感想をありがとうございました。
なお、クルージング貸切でイルカウォッチングをお楽しみ頂ける「プライベートプラン」もご用意しており、こちらのVeltraさんのサイトにもご案内を掲載しておりますので次回ぜひご検討下さい。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
①パラセーリング
日本(沖縄)で2回体験していましたが、そのとき以上にスリリングで最高に楽しかった。ボートは少し小さめでした。風が強いので時々ドキッとして楽しい体験ができました。二人で飛びましたが横並びではなく前後でした。
②アクアウォーク
以前、宮古島でダイビングを体験しましたが、アクアウォークは安全安心で楽しさは2倍でした。目の前を魚が泳ぎ、特に餌やりのときには前が見えないくらい魚が集まりました。最も深いところで約6mらしいです。機会があればまた体験したいと思います。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。沖縄より楽しんでいただいたコメント 大変嬉しく 今後励みになります。又の御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
手にもった餌のソーセージをたくさんのお魚が食べにくる姿が可愛く感動しました。
インストラクターの方は優しくユーモアがあり水中でバブルリングのパフォーマンスも最高でした。
夫婦でとても良い体験ができたと思ってます。
今度は孫たちにも体験してもらいたいと思っています。
お世話になりましたm(_ _)m
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。又の御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
パラセーリングでは、息子は姿勢が定まらず少し怖い思いをしたようですが、全体的には楽しむ事が出来ました。
その後、違うビーチに車で移動しバナナボートに乗りました。こちらも楽しかったのですが、終了後すぐに帰れると思っていたところ、帰りのバスは2時間後と告げられ途方に暮れてしまいました。
カヌー、シュノーケリング、サップ、ビーチバレー等、色々貸し出しはしていましたが、それらをするために参加したわけではなかったので、正直楽しむ事が出来ませんでした。8時前に出発したにも関わらず、ホテルに戻れたのがお昼過ぎ。予定が狂ってしまい残念でした。
時間に余裕があり、海で遊ぶ事が好きな方にはおすすめかと思います。
運によるが丁寧に案内してくれた。
波がひどく一匹だったが楽しめた。
他にも色々工夫してくれてたのしい。
コメントいただきありがとうございます。
コンディションがあまり良くない日でしたね。
次回は是非、乾季に遊びにいらしてみてください。
カラッとしていて気持ちが良いですよ!
家族4人初めてのアクアウォーク&パラセーリング参加でした。当日雨が降っていて、時間になってもなかなか来ず不安でしたが15分位遅れてお迎えのバスが来ました。後で気付いたのですが、交通の都合で遅れる連絡はきちんとメールに来てました。
市営バス位の大きなバスで事務所へ移動。その車はめちゃくちゃ寒かったです。事務所で手続きやトイレを済ませて小型バスで現地へ。すごくドキドキしたけどしっかり安全に確認取りながらしてくれたのでとても安心出来ました。熱帯魚がたくさん寄ってきて本当に感動しました!!写真も撮ってくれて、インスタで依頼したら5日後位に送ってくれてとてもよかったです。ただ、あんなにお魚いたのに、その前の写真だったので、お魚が写真に入ってないのは少し残念でした。天気も雨はやんだのでよかったです。パラセーリングも突然始まってびっくりでしたがとにかく高くて感動!本当にすごくてこれで晴天だったら言うことなしでした!時間も短くもなく、少し船酔いしそうだったけど、とても楽しかったです!またぜひ参加させて頂きたいです。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。連休の為 遅れてお迎え申訳ございませんでした。天気もあまりよくないない中 何とかツアー楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
イルカは残念ながら見ることができませんでしたが事前に体験談であまり見られた方がいらっしゃらなかったのでそれほどショックではありませんでした。
9月末に参加しましたがかなり日差しが強くて暑かったので対策は必要です。
ドルフィンウォッチングの参加メンバーの中では私達のみがシュノーケリングツアーにしていたらしく、また別の参加者と一緒に体験でした。
他は韓国人の家族複数組で10人ぐらいの参加者に対し2名現地の方が同行してくれました。
何かあった際の簡単なジェスチャーを事前に教えてもらうだけですぐシュノーケリングはスタートしましたがライフジャケットも着用するのでそこまで難しくなく25mも泳げないぐらいの水泳レベルですがたくさん魚も見れて楽しかったです。
泳げないお子さんはカヌーにのせて添乗員さんと上から魚を楽しむこともできます。カヌーになれるのはあくまで子供のみなので大人はシュノーケル参加です。
自力でシュノーケリングはハードルが高かったので良い体験ができました。
正直バイキングはそこそこという感想ですが、疲れた体にカレーは染みました。
炭酸飲料は飲み放題です。
あらかた皆さん食べ終わると少し早く終了になったので時間も有効に活用できて良かったです。
ぱくす 様 この度は、イルカウォッチング&シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。イルカをご覧頂けなかったこととても残念でしたが(TT) 温かなコメント御礼申し上げます。グアムでイルカ&シュノーケリングがセットのツアーはたくさんありますが、当ツアーは貴重な「海洋保護区」での本格的なシュノーケリングをお楽しみ頂けることが大きなポイントでして、それも展望塔への桟橋の階段を降りるだけの手軽さで、これだけ起伏に富んだダイナミックな地形と見事なサンゴ礁、そして大小様々な生物たち…と正に海のパラダイス!を味わえる魅力があります♪ 泳ぎが苦手な方や小さい子供さん連れのご家族にもご好評を頂いている所以ですね!
そして仰る通り、泳ぎ終わってのカレーやおそうめん等はしみじみ美味しく感じるんですよね。
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!この度は本当にありがとうございました^^
「グアムでマリンアクティビティをするなら、絶対に申し込んだ方が良い!!」と思える程、最高でした。
シュノーケリング地点まではボートで向かうのですが、その道中もジャングルから海に抜ける冒険をしているようでワクワクしますし、シュノーケリングでは、数匹のウミガメと沢山の熱帯魚に出会うことができました!
ウミガメは遠目でしか見れないかもしれないと思っていましたが、結構間近に見れて感動しました!
また、有料にはなりますが、水中カメラの貸出しと魚の餌(ソーセージ)は購入することをお勧めします。他社と比べてもリーズナブルな料金設定だと思います。お陰様で貴重な旅の思い出が残せましたし、沢山の熱帯魚と触れ合うことができました。ただ、お魚さんは、恐ろしい程、寄ってきますが笑笑
それと、喫煙者である私と彼にとっては、ボートの上でタバコが吸えたことも大きなポイントで、ありがたかったです。
またグアムに行く際は、絶対に申し込みます!
楽しませていただき、本当にありがとうございました!大満足です!!
当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。
また貴重なコメントや5つ星のレビューをいただき、大変感謝しております。
またのお越しをお待ちしております。
今回、パラセーリングとジェットスキーを体験。体験場所は、それぞれ別々でした。
【パラセーリング】
まず、ホテルに送迎があり、パラセーリングができる港へ移動。現地には他の参加者も多数。何チームかに分かれ、港からボートで沖合に向かいます。ビル5階程度の高さまで飛び、思ったより結構長い時間飛行させてもらい、とても最高でした!
【ジェットスキー】
その後、送迎車に乗り込み、ジェットスキーが体験できるビーチに移動。グアムでは無免許でジェットスキーを運転することができます。今回、ジェットスキーを初めて運転できたことに凄くテンションが上がりましたが、同じところをグルグル回るだけなので、私としては少し物足りなかったです。また、ビーチでは、ジェットスキーの他にカヤック等の無料で体験できるアクティビティもあります。
【総評】
「複数のマリンアクティビティを効率良く楽しめる」「日本人スタッフの方もいて安心」「現地スタッフの方も気さくで優しい」という点は凄く良かったですが、「ジェットスキーが少々物足りなかった」「こちらから言わないと特典の石鹸がもらえなかった」点が少し残念でした。
でも、お陰様で初めてのグアムを満喫できましたし、良い思い出になりました!ありがとうございました!
初めて参加しましたが、シュノーケリング初めてでも、メガネやシュノーケルの使い方、注意するポイントまで親切に教えてくれて初心者でも安心です。しっかり海ガメスポットまで誘導してくれて、すぐ側を泳ぐ海カメを楽しめました。ロッカー、シャワー、トイレも完備していて、どの世代でも安心のツアーだと思います。
当店をご利用いただき、ありがとうございました。
また貴重なコメントや5つ星のレビューをいただき、大変感謝しております。
またのお越しをお待ちしております。
グアムでシュノーケリング、是非やってみたくて参加しました。送迎で待ち合い室に、道を渡った海岸より橋で繋がった少し離れた施設からエントリー。待ち時間は海底の天然水族館へ。インストラクターが案内してくれて、施設周辺をシュノーケリング、思った以上に深いところもあり、様々な魚が見られて、楽しかったです。船とかで沖に行くのでは無く、手軽でこんなに沢山、魚がいるなんてって感じでした。
zin 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) おっしゃる通り、普通 世界の有名なシュノーケリングスポット、ダイビングスポットはボートでわざわざ外洋まで行かなければならないんですよね。それがこちらですと展望塔への桟橋の階段をおりるだけの手軽さで、貴重な海洋保護区の素晴らしい~海のパラダイスを体験できることが、大きなポイントなのです!^^
また是非是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。お待ちしております♪
ココのツアーの参加が2回目でしたが、最高でした。
スタッフの方も大変フレンドリーで、パラセーリングもアクアウォークもスタッフの方に大変親切に接してくれました。
次回来る時もココにします。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
子供達に経験させたく参加させて頂きました
ローカルスタッフさんもフレンドリーで
妻と娘ペアが飛んでいる時に素敵な演出を...。
これから行かれる方、是非お勧めです。
久しぶりのシュノーケリングでしたが
安心して参加する事が出来ました。
お天気も良く海亀も何度か見れました!!!
オプションの餌やりとGoProは付けた方が
記念になるかと思います。
ご参加いただき、ありがとうございました。
ご満足いただけたようで安心しました。
5つ星レビューもいただきありがとうございます。
ホテルまで迎えにきていただき、船乗り場まで直行です。2家族で1隻のボートを貸切でした。
沖まで約10分→飛行時間約10分で、
綺麗な海がとても綺麗でした。
前後2人で乗ることができます。
受付では日本語対応可で、非常に安心できました!
今回、パラセーリングとバナナボートをお願いしました。
パラセーリングは、家族5人で1つの船へ。2人、3人に分かれて大空へ。一組5分くらいでしたが、上下したり、水面ギリギリまで下がったり、面白かったです!
バナナボートもこんなに長い時間??というくらい乗せてもらいました。全然混んでいなかったため、カヤックやサップは乗り放題。スタッフも撮影に協力的で、大変楽しませていただきました。
最初は少し不安が有りましたが、空に上がってみると碧い海、風を感じて素晴らしかったです❗️ジェットスキーは追い越し禁止なのでアクセル全開が出来ませんでした空いてる時間に行くか、初級中級位あっても良いのかなって思いました。でも、充実した1日で感動しています
バリ、タイでシュノーケリングを体験してきましたが、今までで1番のシュノーケリングでした!
ゴーグルの付け方や、呼吸方法、フィンのサイズ合わせまで日本語で丁寧に教えていただける安心感。
シュノーケリングの時間もたっぷりあり、ウミガメを2匹見ることができたので嬉しかったです!
またグアムに来たときは再度、体験したいと思います!
当店をご参加いただき、ありがとうございました。
また、5つ星のレビューもいただきとても励みになります。
大変感謝いたします。
雨季でしたが、お天気も良く、亀さんにも会えて良かったです。日本人のスタッフさんなので、全てが安心できました。ありがとうございました。
当店をご利用いただき、ありがとうございました。ご満足いただき安心しました。
ボートで15分程の近場で船酔いすることも無く、スポットについた。湾の中の様な所ですぐ近くに米軍管理の島があり、こんな所にウミガメがいるのかと思ったが、運良く2匹見ることが出来た。ボートからいきなり深い所に飛び込むのと、ガイドが付きっ切り、という訳ではないので、ライフジャケットを着けているにしても泳ぎに自信が無かったり、水が怖いという人は止めた方が良いと思う。また魚はハワイや沖縄に比べてあまりいなかった。ウミガメを探すコツは広がって探す事。意外に島に近い水深の浅い所にいるかも
シュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。ウミガメポイントは透明度がよく、海底まで見えるので最初は驚かれる方もいらっしゃいます。機会がありましたらまたぜひ遊びにいらしてください!
ホテルのロビーまでお迎えに来てくれ、本部のショップに行き、手続きをしてから、同じアクティビティのグループでまた車やバスでポイントまで行きました。
スタッフさん達はテキパキとしていて、チームワークもバッチリでした✨
海外でこういったアクティビティに申し込むと、良く言えばのんびり、悪く言えばゆるすぎなスタッフさんも多いのですが、ベルトラグアムスタッフは素晴らしかったです✨
私達は4グループでアクアウォークに行ったのですが、他のグループがやっている時はシュノーケリングを楽しめますので、待たされてる感覚はなかったです✨
大きなテントの下にはスナックや暖かいお茶、冷たい水などのサービスもあり、ありがたかったです✨
貴重品の管理もしっかりしてくれるので安心です✨
アクアウォークはそんなに深くは行かないので、耳抜きが楽でした✨
海はとても綺麗で、けっこう大きな魚もいました✨ソーセージをちぎって渡してくれるので、餌付けが出来ます✨9歳の息子は興奮していました✨スタッフの一人は息子に付いてくれ、優しくサポートしてくれ、安全に遊ぶ事が出来ました✨
水中で家族写真を沢山撮ってくれます✨この後データーをいただけるのも嬉しいポイントです✨
帰りには車の座席に分厚いバスタオルが引かれていて、良かったです✨
エアコンが効いているので羽織るものがあると良いと思います✨
ご参加ありがとうございました。ツアーご満足頂き嬉しく思います。お客様のお言葉で 次また頑張れます。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
当日は色々なツアーの方が混ざっての開催だったので、待ち時間が長いかと思っていましたが、30〜40分ほどで船に乗り込むことができました。
ビーチに移動してからも、無料で楽しめるアクティビティがたくさんあって、半日コースを文句なしで楽しめました。
まず最初に伝えたいのは、送迎ドライバーの中にかなり運転の荒い方がいること!!ハイスピードで攻めた運転します。これで事故ったら即死だなぁと何かを覚悟しなきゃならない気持ちになります。(帰りのドライバーさんは安全運転で本当に良かった)
パラセイリング楽しかったけど、飛んでる時間は短め。((何度か他でパラセイリング経験あるけど過去1時間が短いうえに、写真や動画をスタッフさんが撮ってくれるということもない))とにかくお客さん受けすぎて余裕なさすぎ。
他のアクティビティも楽しかったけど、お客さんを受けすぎて上手く回らず順番が来るまでかなり時間がかかる。(近くに待機してないと忘れられる)
帰りのバスも早く予約しないと乗りたい時間に乗れない。次の予定を入れていると時間に間に合わないリスクがあるので要注意!(ビーチからタモン地区のホテルまで40分〜かかる)
パラセイリングをした後、それ以外のマリンアクティビティをするためにプライベートビーチへ移動。大きなタンカーが行き来したり、近くに海軍の軍艦が停泊しているレアな場所。
(移動中とビーチの駐車場に着いたくらいまでは
え?こんなところで遊ぶの?と頭によぎると思うけど、ビーチに出てしまえば大丈夫!浅瀬の海は綺麗で映え写真も撮れる)
カヌー、サップ、ビーチバレー、ブランコ、シュノーケル、お砂場セット、浮き輪は無料で遊びたい放題です!まぁ、お客さん多くてどれもゆっくり遊べはしないかな。待ってる人が気になって‥
ツアーを催行いただき、ありがとうございました。おかげ様で貴重な体験ができました。今までも他の海でウミガメは見かけましたが、シュノーケリングでこれほど近づけたことはありませんでした。
また、機材の使い方、魚用の餌の与え方など丁寧に教えていただきました。(もちろん日本語で)
グアムはまだコロナ前の半分の旅行者しか訪れていないそうです。地元経済は大変だと思います。
ただその分、私たちはのんびり休暇を楽しめました。徐々に人出は戻ると思いますが、この美しい海を堪能するのは今がチャンスだと思います。おすすめします!
PUPA 様
ウミガメボートシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
近くで見ることができてよかったですね!
グアムに日本から遊びに訪れてくださるツーリストさんが少しずつ増えてきて嬉しいです。
ぜひまたお越しくださいね!! お待ちしております。
野村
WANDERERS Guam
初めてグアムの海で泳ぎました。
グアムの海は、サンゴも多く、キレイな魚もいっぱいいました。
そして、前から海て泳ぐウミガメをみてみたいと思っていたところ、何回もウミガメに会うことができました!
ライフジャケットも貸してもらえて、とても安全なので、小学生でも安心して楽しめます!
しろくま様
ウミガメボートシュノーケルにご参加いただきありがとうございました。
足が届かない透明な海でのシュノーケルはきれいですよね!
お子様も楽しんでいただけて嬉しいです。
ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください。
野村
その名の通り、ウミガメを3匹も見ることができました。ダイバーの方と一緒の船で出かけ、海に入るとその方たちが下のほうに見えて面白く、カメが泳いでいるとサインを出してくれました。
ふたりもん 様
ウミガメボートシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
ダイバーもいらっしゃった日だったのですね。楽しんでいただけて嬉しいです!
次回はぜひ体験ダイブコースにご参加してみてください!
お待ちしております。
野村
WANDERERS Guam
パラセーリングとシュノーケリングに参加しました。パラセーリングはあっという間にテイクオフしたので笑ってしまいました。どなたでも気軽に参加できると思うのでお勧めです。