グアム
波が荒く船が揺れましたが、思ったより長い飛行だったので楽しかったです。バリ島でのパラセイリングは2人横並びでしたが、今回は縦に2人乗りだったのが少し残念でした!船長が陽気で楽しかったです、笑
ウミガメもイルカもできれば見たい!と思い、こちらのツアーに参加しました。当日は天候に恵まれていましたが、残念ながらウミガメとイルカには出会えず…。お目当てのウミガメとイルカは出会えませんでしたが、綺麗な海で魚達を見ることができました。
ドリンク等を用意してくれてありがたかったです。シュノーケリングの対応も丁寧でした。
tomo様
この度はイルカ、ウミガメ共にお見せする事が出来ず、お楽しみにされておりましたところ大変申し訳ございませんでした。
グアムのお魚達で少しでもお楽しみ頂けたのなら幸いです。
ジェントリブルー
前回幼稚園児だった子も小6になり、いろいろなアクティビティができると思い申し込みました。
突然親子3人一気に乗せられて不安でしたが、気持ちよく飛ぶことができました。送迎してくださったドライバーが乗り物酔いした私たちに、お水をくださったり、大変よくしてくださいました。ありがとうございました。
日本人の方が案内してくださりました。
泳ぎも自信がなく不安でしたが、安心して海の中に居ることができました。
ウミガメ3匹みることができました。
波酔い注意です。
5つ星のコメントをいただきありがとうございます。
スタッフ皆の励みになります!
カメに会えてよかったですね。
風が強い日は船が揺れることもあるので、乗り物に弱い方は事前の酔い止めを服用おすすめいたします。
ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください!
私たちが行った時は、日本人だけでなく他の国の参加者もいたので、基本英語での説明でしたが、
日本人スタッフもいるので安心です。
度付きのゴーグルは当日希望しても用意がない為、事前に相談するか、自分でゴーグルを持参することをおすすめします。使い勝手は悪くなりますが、水泳用ゴーグルにシュノーケル部分をつけてくれます(鼻は覆われません)。
泳げる人は沖の方まで泳げますが、
初心者はじめ、途中で疲れた人はスタート地点で休憩しつつ、スタート付近でゆっくりお魚を見ることもできました(スタッフも近くにいてくれる)。
泳ぎの苦手な人と、得意な人一緒に参加できるので、それぞれ楽しむことができて良かったです。
ご飯も美味しく、時間もちょうど良かったです。
ありがとうございました。
やまや 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) どなたでも安心安全にご参加しやすく、かつ貴重な海洋保護区の素晴らしい海を満喫頂けるツアーですので楽しい時間をお過ごし頂けてたいへん嬉しく存じます。ランチもお口に合いましてよろしかったです!
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
スキンダイビングって言葉に惹かれて参加しました。今回は5mくらいまでダイブできました。
ガイドのカワサキさんはレベルに合わせてアレンジしてくれるので泳ぎが得意じゃない人から上手な人までみんな楽しめると思います。
お昼寝中?のウミガメにも遭遇できました。全く動かないのでビデオ、写真撮り放題でした笑
Traveler7様
今は海況も良く、透明度もいいので遠くまで行けたのでお昼寝中の亀にも出会えてラッキーでしたね!また機会があればグアムに遊びに来てください!
ありがとうございました。
日本人の方なので言葉の問題が全くなく過ごせます。
乗り方や操作方法も丁寧に教えてもらえます。
風が少し強い日でした。
もし万が一流されても、君ひとりくらい救助できるから!って言ってもらえて安心でした。
シュノーケルの時間もたっぷり、エサ渡されてそれをあげるとたくさんのお魚に囲まれます!
ひとり旅のわたしにはツーマンだったしすごく良い時間が過ごせたなーって思いました。
持っていってはダメなパスポートを持っていってしまって、奥様が終わるまで大事に預かっていてくれました。
重ね重ねありがとうございました。
かよ様
少し風が強い中頑張って頂きありがとうございました。いろいろなアクティビティーを楽しんでいたようでグアムを満喫できたようで良かったです。また機会があればご参加お待ちしております。
「1時間で楽しめる」というより「1時間、しっかり楽しめる」と言い換えた方が良いと思います。ガイドさんに付き添われて海に入っている時間が1時間です。私は一人旅でしたから、ガイドさんと二人きり、つまりガイドさんは私だけの為にこのアクティビティーを行ってくれるわけです。とても贅沢だと思います。ガイドさんは明るく、気さくで、優しい人です。
海中展望台の近くの海に行って、透明度の高い海中、サンゴ、多数の熱帯魚などをたっぷり堪能しました。魚に餌やりも体験しましたが、その際指をかじられました。1mくらいのサメにも出会いました。
終了後に私や海の様子をGOPROで撮影した写真や映像、約2GBを購入しました。大変高画質でとてもきれいに自分が写っていました。
とても楽しい、素晴らしい時間でした。大満足です。
自前のマスクを使いたいと申し出た時も、まったく嫌な顔をせずにOKしてもらいました。初めて使うマスクなので嫌がられるかもと思いましたが杞憂でした。このマスクには内側に以前使っていたメガネを固定してあり、うまく行けば水中がはっきり見えるはずです。結局シュノーケリングのほとんどの時間をこのマスクで過ごしました。メガネはうまくいきましたが、排気が空中ではなく水中に行われたため、少し力を込めて息を履く必要がありました。
まつ様
今回はご参加ありがとうございます。がっつりとシュノーケルを楽しんで頂けて良かったです。空に山に海にシューティングまでグアムを堪能されましたか!
また新しいギアをもってきてグアムに遊びに来て下さいね!よろしくお願いいたします。
ジェットスキーとパラを申し込みました。今まで経験したパラとだいぶ異なるので違和感がありましたが、ジェットスキーのオーシャンパークで色々体験させてもらえて大満足でした!特にSUPはやってみたかったので嬉しかったです。スタッフは日本人の方がいたので一応安心でした。またお願いしたいです!
私たちの回はライフガードの方が3名いました。フレンドリーですが安全第一で行動されているので安心して遊べました。海は透明度が高いため海底も見えるので恐怖心がある方も少しは軽減されるかと思います。機会があれば次回も利用したいです。ランチブッフェも野菜が新鮮で美味しかったです。最高でした!!カレーがめちゃくちゃ美味しかったです!行く人は是非食べてほしい!!辛さはあまり無いけど後からじんわり汗をかいてくる感じの美味しさでした!
たな 様 この度はご参加ありがとうございました!マスト アクティビティとのお言葉、本当~に嬉しく心より感激しております!^^
海がキレイなグアムの中でも、いえ世界の名だたるシュノーケリングスポットを見渡しても、これだけダイナミックで起伏に富んだ地形と魚影の濃い場所でシュノーケリングが楽しめるのは、ここフィッシュアイだけと自負しております♪
いっぱい泳いでお腹がすいた後に食べるビュッフェがまた美味しいんですよね☆ カレーは実は、開業以来30年近い定番・人気メニューですのでお口に合いましてとっても嬉しいです!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
ホテルニッコーグアムに宿泊してたので目的地あくまでにいろんなホテルにお迎え行くので少し遠く感じますが寝てればすぐです!港についたら船に乗りウミガメがいるスポットまで!優しいお姉さんに着いていきながら泳ぎます!亀さんとっても近くまで来てくれて動画たくさん撮れました!ウェットスーツは借りても借りなくても!ゴープロは借りた方がおすすめです!!!めちゃくちゃ綺麗に撮れますしiPhoneで撮ってた方はあんまり綺麗に撮れなかったね…と言っていたので!餌やりもお魚いっぱい集まってきて楽しかったです。船酔いする人気をつけて!
ウミガメツアーへご参加いただきありがとうございました。
亀の写真もバッチリきれいですね!
ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください。
次はダイビングに挑戦してみるのもよいですよ!
お天気も良くとても気持ちよかったです!私は高所恐怖症なのですが前後で座るので安心感がありとても楽しむことが出来ました。
港に着いたらすぐに出発です。ロッカーとかも使わないので準備万端で行ったほうがいいです。外海に出る時にどうしても少し揺れるのでか心配な人は酔い止めを飲んで行った方がいいと思います。余計なことは全部省いてくれるので日本でやるよりも時間も少なくて済みますしとにかく海がとても綺麗!お勧めです!
送迎車の運転が荒くて、何度も急ブレーキ
乗船からフライト合わせて15分位
フライト時間は5分
何しろ全て雑で正直怖かった!
他の観光地で乗ったパラセーリングとは
雲泥の差でした。
この度は弊社のパラセーリングにご参加いただき誠にありがとうございました。
今回お客様のご乗船された定員6名様でのご参加は帰港まで通常30分ほど要しますので、15分で終わられたとの事で深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を参考に今後のサービス向上に役立たせていただきますのでまたのご利用をお待ちしております。
とっても綺麗で最高でした!7.8分は上に上がってたかな?すごい長く上げてくれて楽しかった!ジェットスキーも15分間乗り放題で彼氏と二人乗りで交代で運転しました。写真も撮ってくれて楽しかった!ビーチバレーもできたりカヌーもあったり半日楽しめましたー!午前中おすすめかも!
天気もよく最高の景色でした。
途中でウミガメに遭遇しとってもラッキーでした!
バナナボートは水しぶきをめっちゃかかってた人がいましたが、みんな楽しそうでした。
子供も大はしゃぎでした。
体力的に無理て私はシュノーケルには
参加しませんでした。
でも見学だけでも楽しめました。
小学校低学年位のお子さんを連れた
ご家族がなん組か参加してました。
皆さん楽しそうでした。
因みに我が家は高校生か一人で
参加しましたが係の方かとても
安全には気をつけていて、安心
でした。
まりこ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) 当ツアーのポイントの一つに、「展望塔への桟橋の階段を降りるだけで、貴重な海洋保護区でのシュノーケリングを満喫できる」ことがありますが、それは同じグループでシュノーケリングをされない方が桟橋からご見学も楽しめる環境でもあるのです♪
本当に、わざわざボートで外洋までいかなたくても、これだけの素晴らしい海をご体験頂けるのは世界中みまわしてもほぼ無いと言っても過言ではないと思います!
そしてもちろん、ご指摘の通り安心安全第一に催行しておりますので、小さい子供さんや泳げない方にもお楽しみ頂いているツアーです(^-^)
またどうぞ、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
・体験談
現地の人にも温かく接していただき非常に良い経験ができました。ウミガメにも無事出会えました!!中々経験できることではないと思います。
別途、魚のエサも購入しましたが、警戒心の少ない綺麗な魚たちが次々と寄ってきてくれるので買う価値ありです!!
・これから参加する人へのアドバイス
→4月上旬の晴れの日に参加しましたが、ずっと水面にいるので、水着1枚だけでは寒かったです。参加する時は厚手の水着(長袖)か、もしくは、ウェットスーツをレンタルすることができると思うので、レンタルしていただくことをお勧めします。
当店ウミガメボートシュノーケルへご参加いただきありがとうございました。楽しんでいただけて嬉しいです!
ボートでのシュノーケルは透明度が高いポイントで行うので貴重な体験ができると思います。
水温は年間を通して27~29度なのですが、4月はまだ風が強い時期なので、
さむがりな方はウエットスーツのレンタルや、ラッシュガードがあると安心です。
ぜひまたグアムへ遊びにいらして下さい。次は体験ダイビングに挑戦してみませんか?!
お待ちしております。
魚は綺麗な魚から大きな魚まで触れるほど近くに沢山寄ってきます。
サメが来て焦りましたが、安全だと説明を受けて一緒に泳ぎました。
貴重な経験をしました!
ゆうこ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。海がキレイなグアムの中でも特に素晴らしいピティ湾海洋保護区の大自然とたくさんの魚達の可愛い姿、本当~に何とも言えない感動がありますよね!おかげ様で、リピーターのお客様もとても多いこのシュノーケリングツアーです(^-^)♪
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
パラセーリング予約しました。
今までグアムで5回くらいパラセーリングをしましたが、こんなのは初めて、怒りが込み上げるほど時間が短いです。
上空でゆっくり景色を見る時間はまったくありません。上に上がって、そして下がる、そんな感じでした。
ちなみに他社は上空で写真撮影したり景色を楽しんだりのんびりする時間がどこもありました。
またシュノーケリングも参加しましたが、無料で自分で行けるような範囲でのシュノーケリングです。
サービスもあまり良くなかったので
2度と利用しません。1日損した気分です。
最初は足のつかない所からのスタートに怖いかもと思ったのですが、すぐに慣れて海の中を楽しむ事ができました。餌を撒いてくれるので海面近くに沢山魚が寄ってきて楽しかったです。ホテルから浜辺への送迎付きで安心して満喫できました。
ともみ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!海の透明度が高いのでものすご~く深い所までサンゴやお魚が見えて、最初はちょっとびっくりしちゃいますよね。でも慣れるまではつかまれるロープもありますし、なによりお魚達が本当にかわいくて、皆さんすぐに夢中になってしまわれますね!(^-^) 浦島太郎が竜宮城で時間を忘れて過ごしてしまったのはこういうことか…と、ご実感されちゃうと思います♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
はじめは、ヒルトンの波打ち際で、魚を見ていて満足していましたが、スタッフが、カヤックで、イパオはビーチの少し沖合まで、連れて行ってくれました。そこは、竜宮城です。数えられない数の魚を見る事ができました。初心者の、妻、と2人の娘も大満足でした。ありがとうございました。
二人づつのパラセイリングでした。家族5にんだったので、誰が1人でやるんかと思ってたら、お母さん2回させていただきました(´˘`*)
楽しかったです。ありがとうございました
ホテルへの送迎車もキレイでGOOD
待ち時間も少なく、あっという間に上空へ
素晴らしい景色と、息子の興奮したコメントが嬉しかったです
せっかくグアムに来た思い出に何かアクティビティがしたいと思い、旅行中に予約しました!
結果、大満足です!!!
送迎付きでこの価格は結構良心的だと思います。
日本語対応できるスタッフさんもいました!
パラセーリングのスポットまでの船移動も本当にアトラクションみたいで楽しくて、綺麗な景色を楽しみながら最高の思い出ができました!
海に落ちるか落ちないか選ばせてもらえるので、あんまり濡れたくない方も安心だと思います^ ^
船で少し沖の方まで出る途中の水飛沫が想像以上でした。濡れてもいい服との記載があったのですが、慣れるための服で行った方がいいです。確実に濡れます。
中々経験できない素晴らしい体験が出来ました。
アクアウォークでスタッフやダイバーの方々は本当に楽しませてくれますし、子供達の様子を見ながら少しずつ歩くので安心出来ました。
耳抜きが出来れば子供でも全く問題なく楽しめます。
心配しながら参加しましたが結果大丈夫でした。
我が家の子供はあくびや唾を飲み込むだけで大丈夫だったようです。
私はバルサルバをしたりしました。
もし抜けないとその方はシュノーケリングをして過ごす事になります。
パラセーリングは別の場所に移動します。
船に乗るのはその間だけで船酔いもしませんでした。
爽快感は言うまでもなく最高です!
円安で値段が高く感じるかもしれませんが、仕方のない事です。
参加して本当に良かったです!
また参加したいです。
水中の写真も撮ってくれて良い記念になりました。
グアムで一番の思い出になりありがとうございました!
ご参加ありがとうございます。 グアムの一番の思い出のお手伝いが出来て 大変光栄です。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
水族館に行く桟橋の途中から降りてシュノーケリングします。サンゴも生きていて、魚も沢山いましたが、強風のためだと思いますが、狭い範囲でのシュノーケリングだったのでとても残念でした。
こちらのスタッフは、安全のためにしっかり見張りをしてくれていて、流されないよう注意を促していましたので、安心できる企業だと思います。
波が穏やかな時にリベンジしたいです。
amako 様 この度は、ご参加ありがとうございました。書いて下さっている通り、海況その他の状況を総合的に鑑み安全第一に催行しておりますのでご了承下さいませ。
海中展望塔への桟橋の階段をおりるだけでこれだけの素晴らしい海洋環境というのは、世界中のダイビングスポット、シュノーケリングスポットをみてもなかなかないと思います!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。お待ちしております!
パラセーリングとバナナボートを事前に予約し、当日現地でジェットスキーを申し込みました。
天気もよく景色も最高!
ただ現地でジェトスキーを2名分申し込んだものの、参加受付テントで参加者を示すリストバンドが1つしかもらえず、少々トラブルが・・・・
日本人スタッフがいらっしゃったので事なきを得ましたが、少しいやな思いをしてしまいました。
初めて友達とパラセーリングしました。
思ってたより高くなくて、最高に楽しめました。
大満足です。
一言で最高!!
まず滞在先のホテルの玄関前まで送迎車でお迎えが来てくれ、運転手の女性が名前を確認してくれました。もうこの時点で安心感半端無かったです。
そして現地の船着場まで20分程で着き、日本人の方が受付をしてくれ、素敵なバスソルトをGET☆
船に乗り込む際、現地STAFFが「サカナ、サカナイルヨ!」と指を指した桟橋付近には大きなアクアブルー色の熱帯魚が!その直後には可愛らしい熱帯魚がたくさん!感動(´;ω;`)
ジェット船に乗り込み、STAFFの方が親切にライフジャケットやパラセイリング用ベルトをつけて下さり、波しぶきや海風が激しいので若干スリリングを感じながらそうこうしているうちに可愛い虹色のパラシュートが!超映えます。とにかく映えまくる。
走行中船尾に移動し、娘と前後に重なりパラシュート装着(どこかに捕まっていないと海に振り落とされるので正直この時が一番怖かったです)。足を浮かせると‥絶景!
どんどん高くなり、最高地点からの景色はまさに、地球!!海鳥たちよりも高く、水平線が曲線に見えました。
絶景に見惚れて油断していると突然船がスピードアップし、唐突に絶叫マシンモード突入w
海面スレスレまで落ち、STAFFがサメ!サメ!と叫んだ瞬間足が着水娘と「ギャー」と叫んでいるとまた高くまであがり再びの絶景モード。
楽し過ぎて笑いが止まらず、10分程でしたが体感は一瞬
ジェット船で陸に戻る際は行きのスリリング感はパラセイリングのおかげ?でか全く感じず、爽快感のみで写真を撮る余裕さえありました。
予約から体験まで全てスムーズに進み、長女との最高の思い出になったので感謝感激です!!