グアム
最初に言うと、素晴らしい体験ができました。
まず自分は深海の写真やらに恐怖を感じる性格で海中に潜るなんて無理と思っていましたが夫が子供に体験させたいと言うので楽しいという口コミを信じて予約しました。
スノーケリングの写真は海中から撮られたものばかりでどうやって息するん?マスクをしたら鼻は塞がるしパニックになったらどうしようというレベル。
階段を降りてロープを伝って海中に入り、その時はもう絶対ロープ離さない!って思いました笑
救命胴衣を着て海面に浮かんだ状態で魚や海底が見れるんですね。合図ですぐロープ離せました。透明度が高く深い部分も恐怖は感じませんでした。夢中になりすぎてみんなとはぐれないよう気をつけました笑 人数が多かったので安心感はありました。
ただ海中展望塔の歴史を感じる部分はちょっと不気味でそっちは見ないようにしました笑
防水カバーは持ってなかったので写真は取れませんでしたが撮影サービスがあったら買うと思います。防水カバーを首から下げていた人は、危ないのか?手首にかけなおされていました。
あと流れですが、サンダル(マリンブーツを履いてましたが不要でした。フィンをつけました)と水着だけになって桟橋を渡る前にロッカーにタオル含む全ての荷物を入れました。
桟橋を渡った先にはただの箱しかなく自己責任なのでスマホやメガネもロッカーに置いていきました。(この辺の流れは日本人スタッフの方が受付にいたので聞いて分かりました)
桟橋を渡ったら時間があったのか?なぜか海中展望塔を見学できました。ありがとうございました。
日本語を話すインストラクターはいなくてスノーケルのくわえかたも分からず見よう見まね。
この時点ではまだ恐怖でした^_^;
終わったら各自濡れたまま桟橋を歩いて戻り、
(みんな集まったら一斉に行くのかバラバラ戻っていいのか謎でしたが私たちはバラバラに戻りました)また対面の建物に渡るためだけの車に乗り、ロッカーのタオルを取ってシャワー、着替え。シャワーは熱いお湯がたっぷり出ました。
ビュッフェの種類は多くないけど満足でした。
予約してよかったです。
迎えの場所はロビー内とありますがロビー前がよいかも。
MK 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 地元のダイバーも集まる本格的なダイビングスポットを安心安全に楽しめる当ツアー、小さいお子様や初心者の方にもお楽しみ頂けていますので結果としてご満足頂けてたいへん嬉しく存じます!
海洋保護区ピティ湾の海中世界は本当~に素晴らしくて、この美しい自然環境を、これからも大切にしていかなければならないと感じています。
次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
泳げない2人で行きましたが、それでも楽しめるように親切に対応していただき、本当に良い思い出になりました。初めての透明な海にお魚たち、ウミガメ、きれいな空、虹…!感動が止まらなかったです!!!
ご参加いただき、ありがとうございました。
ウミガメも虹も見れたのですね!
2024年良い年になりそうですね!
またチャンスがありましたら、ぜひグアムへ遊びにいらしてください。
パラセーリング 日本なら中止になるだろうな強風でも決行。
よかった、 港出ると決行すぐに上空に、心構えしておかないとあっさり終わりよ
朝イチから、船に乗って、空を飛ぶ体験ができました。途中、雨に降られて寒くて、そこがマイナスでしたが、内容はとても素晴らしかったです。バナナボートも長い時間やってもらえて大満足でした!
ありがとうございます!
局地的な急な大雨と荒波でスリル満点のパラセイリングでした。
初めてだった大きな息子には、このスリルは稀でいつもならキャーキャー言いながらも南国の綺麗な海を上から見れるから次回またやろうと言ってきかせました。
上手な日本語で楽しくテンション上げてくださった現地スタッフさんのお陰で楽しく良い思い出ができました。ありがとうございました。
次回またお世話になります宜しくお願いします。
11.9.6歳の子供と一緒に初めてシュノーケリングを体験しました。とてもきれいでした。またグアムに来たら、お願いしたいです。
えええ 様 この度は、お子様方とのご参加ありがとうございました!(^-^) 海がキレイなグアムの中でも特に貴重な海洋保護区に指定されているピティ湾、世界の名だたるシュノーケリングスポット、ダイビングスポットにも引けを取らない本当~に素晴らしい環境だと思っています。次回は、「おいしい」と評判のランチ付きコースもお勧めですのでまた是非ご家族お揃いで遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
新婚旅行で利用しました!
当日はミニバンで迎えにきてくださいました
最初はイルカウォッチングとオーシャンパークに行きました✨
船は10人程度、全員日本人でした
初めて船に乗ったのですが、とても早くてびっくりしました!風を切りながら進むの楽しかったです
イルカは影が少し見えただけで会えませんでしたが、船が楽しかったのでそこまで残念さは感じませんでした!
次のオーシャンパークでは、シュノーケリングと水上トランポリンで遊びました
どちらも楽しかったです
最後のアクアウォークは、ミニバンで移動した場所で参加しました
私はヘルメット被る時とても怖くなってしまって一度無理!って言ってしまいました
ですがスタッフの人がとても良い方達で励ましてくださったので、無事参加できました!
参加したらとても楽しくて、諦めないで良かったなと思いました!
水族館で見るような綺麗な魚が手から直接魚が餌を食べてくれたり、海底で座ったりジャンプしたりしました
今回の旅行でアクアウォークが1番楽しかったねと夫と話しています
また是非参加したいです!
1つ注意してほしいのは、アクアウォークとイルカウォッチングは場所とスタッフが違います
私はイルカウォッチングとアクアウォークが同じ場所だと思い込んでいた為イルカウォッチングが終わったタイミングで、アクアウォークが無い!違う船に乗ってしまったかも⁈と焦ってしまいました
焦らずとも案内してくださいましたが、事前に把握しておいた方が良いかもです
とても楽しいツアーですので、是非参加してみてください
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。次回は多くの群れをお見せできるように頑張ります。アクアウオーク&無料シュノーケルは楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
最初にアクアウォークをし、海の散歩を堪能させて頂きました。
初めての経験で12月の海でしたが気持ち良かったです!
次に場所を移動してパラセーリングを経験!
当日はスコールがあり心配してましたが、私達の番は晴れて最高の時間でした。
私は高い所がダメでしたが上がれば気持ち良かったですねー
家内は大喜びでしたー
ご参加ありがとうございました。奥様喜んで頂き大変うれしく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
パラセーリングとシュノーケリングのセットで参加しました。
パラセーリングとても素晴らしかった!スタッフさんも乗るまでは日本人だし、添乗員もかなり日本語が達者でした。飛んでいる時の写真は、一緒に乗った日本人と撮りあって交換しました。
ただ、かなりの波なので、乗り物酔いしやすい人はかなり辛いことになると思います(笑)実際、一緒に乗っていた方が顔面蒼白になっていました。その後シュノーケリングのために乗る車も、なかなか激しく揺れるバスなので、追い討ちをかけられていました。
シュノーケリングは、バナナボートでスポットまで連れて行ってもらえるので、バナナボートプランでなくても得した気分です(笑)シュノーケリングも十分な時間楽しめました。
船で移動する間もアトラクションみたいで楽しかったです。実際に飛んでいる時間は2、3分ですがかなり楽しめます。やってよかったです!
日本語の話せる方がいたので、安心してツアーを楽しむことができました!
イルカは見れませんでしたが、ウミガメは2匹見つけれました✨
シュノーケリングの時間もある中で、イルカも時間いっぱいまで探してくださったのが嬉しかったです☺️
水族館ではなく、実際に泳いでるウミガメを見られて感動しました
他にも魚に餌をあげたり、珊瑚もとても綺麗だったのし、センスのある写真もいっぱい撮って頂けて素敵な思い出ができました✨
途中でジュースも頂けて海外のパウチのようなジュースにまで感動しながら楽しめました
スタッフの方の丁寧さや心遣いが本当に良かったのでまたぜひ参加したいです❤️
らっきーちゃん 様
ご参加誠にありがとうございました。今回イルカをお見せ出来ずに申し訳ありませんでした。ウミガメはお見せ出来てホッとしております。
この様なお言葉を頂き嬉しい限りです!是非また機会がありましたらご参加下さい♪その時はイルカをお見せできる様努力致します!
ありがとうございました。
ジェントリーブルー 渡邉
天気にも恵まれ、とても良かったです。
インストラクターの方のGoProでも撮ってくださいましたが、自分たちのiPhoneでも撮ってもらえました。なので防水ケースは買って持って行った方がいいと思います。
かんさん
今回はSUPツアーご参加ありがとうございました。天気も良く、シュノーケルの楽しんで頂けたと思います。最近のスマフォはほんとにいい感じで写真が撮れて良いですよね!
良い写真が撮れてたでしょうか?また機会があれば遊びに来てください。ありがとうございました。
日本語上手なスタッフに楽しくたくさん笑顔にさせてもらいました
パラセーリングは高く海が広く見えて楽しかった
ロープ一本で体重重い2人が空高く飛ぶのは多少怖かったですが笑
シュノーケルは残念ながら珊瑚が死んでるのが多く熱帯魚はものすごく少なかった
グアムの海が珊瑚がキレイに1日も早くなりますように
⚫︎ホテルの送迎からシュノーケリングまでずっと日本の方が対応してくださいました。
送迎の間もオススメのお店や観光、移動手段など様々な情報を頂けてとても助かりました。
⚫︎船に乗る前にシュノーケリングについての説明と、レンタルや購入品についての説明を丁寧にしてくださいました。GoProや酔い止め、魚の餌やウエットスーツなどは当日にも対応していただけます。購入品の中にビールの記載があり気になりましたが買ってません。笑
⚫︎船上でマスクのガラスに曇り止めをきちんとしてくださったので海中もよく見られました。
波が高く感じ、ライフジャケットを着用していても少し波にのまれました。立ち泳ぎができなかったり、シュノーケルの使用がはじめてだったりすると、波の高さもあり落ち着いて呼吸が出来ず、海水を飲んでしまったり鼻で呼吸してしまったりと大変な部分もあるかもしれません。
静かな海でシュノーケルの扱いに慣れてからの方がいいかもしれません。
シュノーケリングに慣れていれば、スタッフの方もついているので特に問題ないかと思います。
⚫︎ウミガメには3匹出会えました。
ふわふわ泳いでいてとても優雅でした。
小魚にもたくさん出会え、綺麗でした。
私達は水中カメラを持参しましたが、GoProの方が綺麗に撮影できていて、レンタルすれば良かったなぁと少し後悔しました。
添付の写真は水中カメラで撮影した写真です。
⚫︎パスポートなどは船に乗る前に鍵付きロッカーに預け、タオルやスマホは船に置いていきました。
送迎もあるので、いくらかの現金だけ持っていけばほぼ手ぶらで大丈夫だなと思いました。
羽織物を持って行ったので、シャワーは浴びずに水着のまま帰りました。
5つ星レビューならびに当ツアーの詳細までレポートしていただき、感謝いたします。
機会がございましたら次は体験ダイビングはいかがでしょうか? シュノーケリングよりも間近でウミガメに遭遇できるチャンスがありますよ。
風も気持ち良く、最高の体験が出来ました!
グアムの空と海の両方が見渡せてグアムに行くなら是非体験して欲しいアクティビティです!
日本語のわかるインストラクターの方もいて安心でした!初めての体験で海の中も心配でしたが、耳抜きの仕方や注意することなど教えてくれ安心して体験できました!GoProで撮った水中写真や動画を後日インスタでもらえたのでそれも嬉しかったです!
ご参加ありがとうございます。ツアー お写真喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお詫び申し上げます。
インストラクターの方が面白い方で、操縦しながら楽しいジョークで沢山笑わせてくれました。パラセーリングもとても楽しくあっという間に終わってしまいました!途中でウミガメにも出会えてラッキーでした。ボートでの移動中は波が激しく海水を浴びてしまいました。酔い止め薬は必須です!
はじめてのスキンダイビングでしたが、思う存分綺麗な海やたくさんの魚たちの姿を堪能しながら泳げました。今回ははじめてなのでライフジャケット着用でそんなに深くは潜れなかったので、次回はぜひジャケットなしでもっと深くまで行ってみたいです。
何よりも、インストラクターの川崎さんのお人柄が最高でした!またグアムに行った際には絶対リピートしたいです。ありがとうございました!!
Rii様
初めてのスキンというよりシュノーケルになっちゃいましたけど、透明度の最高の海で楽しんで頂けたと思います。
またぜひ次回はライフジャケットを脱いで海の中をお楽しみくださいね!お待ちしております。
ありがとうございました。
夫婦で参加しました。2人ともSUPははじめてでしたが、インストラクターの川崎さんがそれぞれのレベルに応じて丁寧に教えてくれたのですごく楽しめました!サンセットの美しさには本当に感動しましたし、素敵な写真もたくさん撮っていただきました。
グアムに行く方には絶対におすすめしたいです!
Rii様
海も穏やかで、最高のサンセットが見れて良かったです。いい写真もたくさん撮れて楽しくSUPが出来ました。
またぜひお越しください。ありがとうございました。
気さくな日本人の方で、とても安心しましたし、写真も沢山撮ってくれて、最高でした!
ホテルまで迎えに来ていただき、最後はホテルまで送って下さいます。
サービスもよく、最後にジュースやお水を頂きました。
学生にもおすすめできます。
YUさん
最高のサンセット撮影が出来てよかったです。
また賑やかなお友達と一緒に遊びに来て下さいね!
お待ちしております。
ありがとうございました。
8歳の子供(身長125cmのちびっこです)と参加しました。アクティビティ中もヘルメットズレてないかとか、耳抜き大丈夫かとか、小まめに確認してくれ、すごく丁寧に対応してくれました。
スタッフも気さくで魚も多く息子も興奮しっぱなしで、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク楽しんで頂き大変うれしく思います。スタッフ一同 お言葉を励みに頑張れます。またのご参加心よりお祈り申し上げます・
おすすめです。ツアーに参加しないと入れない区域なので人もいないし最高です。インストラクターの女性が日本人で優しいし分かりやすいし安心。実際にシュノーケリングする時間は45分くらいです。前後は移動時間です。ウミガメ4匹も出会えて最高に感動。しかも海面に息をするために顔を出す場面にも遭遇。インストラクターさんの仕切りが完璧!魚も沢山見れて餌やりもできました。最後、インストラクターさんが家族の写真を撮ってくれました。そのまま水着で帰りましたが、希望すれば真水シャワーを使用できます。餌代2ドル、酔い止め忘れたら購入できます。最高のシュノーケリングです。
この度は当店ツアーへご参加いただきありがとうございました。
息継ぎする場面も遭遇できて、4匹もあえてラッキーでしたね!
嬉しいコメントをいただけて、スタッフ全員これからも頑張れます。ありがとうございます。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!
当店は2024年1月より ”WANDERERS(ワンダラーズ)” に商号が変わります。
次回グアムへお越しの際は、ぜひ検索してみてください。よろしくお願いいたします。
2023年11月にパラセーリングのみ12時~に参加しました。
今までのツアーの中で、1番待ち時間と移動時間が少なくてとても満足しました。
他のツアーでは、移動時間が長く、せっかくのグアムで過ごす時間なのに半日かかっていました。
それが、こちらの港はチャモロビレッジすぐ横のためすぐに着きました!
さくっとパラセーリングを楽しんで、さくっと13時半すぎにはホテルに戻ってきました。
日本人の方がされていて、安心でしたし、スムーズでした。
また、パラセーリングをしてくれた船上のスタッフも親切でした。
おかげさまで、すばらしい景色を見てよいグアムの思い出になりました。
次回も是非参加したいです。
夫婦二人でさんかしました。迎えから、送りまで最高でした。パラセーリングは前後に座るのですが、前に座った妻の首から携帯の防水カバーの紐をかけ空中でセールを含めたツーショットの写真を取り年賀状にします。ジェットスキーはもちろん、十分な時間で大満足でした。ちょっとした待ち時間の間に、シーカヤック、SUPもサービスでやらせて頂きとってもいい思い出になりました。
パラセーリング、ジェットスキー、バナナボートをやりましたがどれも景色とスリルがあって楽しかったです!
休日、祝日だったりすると帰りの送迎で待つ場合がありますが海散歩したりゆっくり待てると思います。
朝から、パラセーリング→ジェットスキー→バナナボートをしました!
ジェットスキーとバナナボートは同じ場所で、好きなタイミングで声かけて〜って感じでした!そのほかにも、サップやカヌーが無料でできて良かったです!スタッフのお兄さんたちはとっても気さくで拙い英語でも理解してくれようとしました!日本語でジョークとかも言ってました笑
帰りは、バスが来たら帰るという感じで、何度か来てくれるので好きなタイミングで帰れました!
ABC Storeで結構ガチの防水ケースを買ってたので、パラセーリング、ジェットスキー、バナナボート、全部動画回してました!!おすすめです!
船の運転手さんが、体験ポイントまで行く間
話しかけてくれて、緊張がほぐれました。
高いとこは、苦手なので心配しましたが
娘と一緒だったのもあったし、天気もよくて
本当に気持ちが良くて!またやりたいです
初めてのグアム旅行で利用させて頂きました!
アクアウォークのスタッフさんは気さくでとても優しい方達でした!
パラセーリングのスタッフさん達も手慣れた動きでとても安心感があり大満足です!
初めてグアムに行かれる方は特におすすめかもしれません!
アクアウォークではGoproで写真や動画を撮って送ってくれます!
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク パラセール共楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
思ったより安定感はありましたが、撮影まではとてもできず。しかし、乗船した2人組2組、単身者の3組で写真や動画を交換し合い思い出に残る写真や動画を持ち帰ることができました。まさに一期一会の嬉しい思い出ができました。大空散歩は最高に気分良く還暦でも無理なく楽しめるアクティビティでした。またトライしたいです。
短パン、シャツで参加しましたが、水着を着て行った方がもっと楽しめるかも。ボート乗っている間びしょ濡れになるか不安でした。濡れなかったけど。(笑)