グアム
野生的な自然、洞窟、真水の透明度高いプール、そしつ絶景見ながらのランチ、充実したツアーでした!行く価値あります。ガイドさんのきめ細かいフォローもあり、後半の登りは辛くも、アイスや冷たいドリンクもあり最高です!山の中は、ラッシュガードきても刺されてかゆいです!日本用の虫刺され薬で対応中ですがかゆい(笑)
大切な連休にグアムの自然に会いに来てくださって有難うございました。
洞窟の中も太平洋のランチも満喫して頂けたようでとても嬉しいです。
お一人様参加でしたが、旅慣れしている感じが凄くかっこよかったです。
蚊の対策は色々試しているのですが、今ひとつなんですよね。
蚊も好き嫌いがあるらしく、この人と決めたらしつこくて...ごめんなさいね。いつか必ず仇討ちしますから。
有難うございました。お元気で!
信じられないほどのおもてなし!
グアム15回以上きてます。
このツアーに今回参加出来なかった家族を
連れてくるためだけに
もう一度グアムに来たい
そう思えるツアーでした
素晴らしい
この上ないお褒めの言葉有難うございました。(ちょっと恥ずかしくなりましたけど)
7歳のお嬢ちゃんが嫌がってトラウマにならないかなとそれだけが気掛かりでしたが、
お父様の「大丈夫!」のお言葉通りでしたね。
見た目で判断してはいけないと反省中です(笑) 大変失礼いたしました。
7歳にして知的で楽しい会話ができるだけでなく、岩場の崖も自分の力だけで上手に歩ける頼もしさ。
その陰にパパとママの深い愛情を見たような気がしました。可愛らしくて楽しくて、笑顔いっぱいのトレッキングでした。
有難うございました。
グアムに行く度に利用させてもらってますが、安心して送迎をお願いできます。今回予定時間より遅れて空港に着きましたが、しっかり出口で待っていてくれました。
娘夫婦、3歳の孫と共に5名ではじめて参加しました。ホテルに時間少し前に 日本語が通じる送迎車が来てくださいました。パラグライダーは、娘夫婦、私たち夫婦と3歳の孫を順番にみる旨を伝えたら、快く受けてくれました。アクティビティの場所は、貸し切り!参加者は全員日本人。スタッフも日本人で日本語。不安なし!朝イチコースで、並ぶこともなく、ジェットスキーもバナナボードも、スタッフ指導のもと、すごくきれい!な海で満喫!子ども用に、お砂場遊びセットも充実!浮き輪も無料!大人から子どもまで、大満足の時間でした!昼食のスベアリブも美味しかったです。
写真をみて二人でカルビコースにしましたが、日本で言えば、焼肉6-8人前のボリューム感ですね。さすがアメリカ。
お肉はそれほど期待してませんでしたが、味付け、柔らかさは最高で美味しい。
当然砂浜にある場所からの眺めは最高でした。
フレンドリーなスタッフの方が色々と案内事項を説明してくれます。
船着場を出ると、イルカの群れがいるスポットまで15分くらい船で移動します。
スポットでは、イルカがよく見えるように船の角度を変えたり、イルカと共に進んだり、イルカのジャンプを促すような?船の操作をしてくれて、大いに楽しめます。ジュースのサービスがあったのも良かったです。
子どもはライフジャケット着用必須で乗船後すぐに貸し出してくれますが、大人は着用しなくて良い、と言われたがちょっと不安でした。
お天気の良い日で海水も暖かいので、もし事故が起きても死にはしないかな…とは思いましたが、何があるかわからないので、本当は着用した方が良いのかもしれません。
グアム旅人 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) たくさんのイルカをご覧頂けたご様子でよろしかったです♪ ライフジャケットですが、大人の方ももちろんと着用頂いて結構ですのでご希望の場合はご遠慮なくスタッフにお申し出下さいませ。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしております(^-^)
初のグアム旅行でこちらのツアーに参加しました。
ガイド頂いたのは、グアム在住歴20年以上のキミコさん。とっても明るいお人柄で、グアムの歴史や文化、自然のことまで詳しく教えてくれるだけでなく、場を楽しませてくれたおかげで、本当に楽しい時間になりました!!
肝心のツアーの中身も大満足!^_^
ジャングルを抜けて汗だくになったところから、
洞窟の中に入っていくとひんやりしていて神秘的な空間が広がります。
ワイワイ泳いだあとは、みんなで耳を澄ませて洞窟の中に滴る水の音を聞いたり、水晶の粒を見たり、
ツアーでないと出来ない体験ばかりで、大満足です!!
写真も沢山撮っていただいて、宝物が一つ増えた気持ちです。またグアムに行った際にはリピートしたい最高なツアーでした★
洞窟探検は、入り口からテーマソングが聞こえてきそうな雰囲気で、何度行っても楽しいです。
トレッキングでは色んな難関を超えてきましたが、これからもお二人仲良くいたわり合って進んで行かれるんですね。
明るく幸せな将来の家庭像が見えてきそうです。
私にも甘い思いやりを分けてくださり有難うございました。美味しく頂きました!
お二人のかわいい笑顔に是非また会いたいです。
有難うございました。
G.Wにパラセーリング+バナナボートを体験しました。
パラセーリングは私たち以外にもう1組のカップル、バナナボートは私たちだけ。
パラセーリングは現地のスタッフがとても陽気な2人で盛り上げてくれて、とても楽しい雰囲気で良かったです。
飛んでる時間は5分くらいですが充分でした。
かなり高くまで上げてくれるし、携帯を渡してたくさん写真を撮ってくれました。
その後バナナボート体験の為に星野リゾートホテル前のビーチに移動しました。
バナナボート終了後、ホテルへの送迎は1時間待ちと告げられました。タクシーで帰ることも考えましたが、特に次の予定をしていなかったので、星野リゾートホテルのプールでのんびり待ちました。結局45分待ちですみましたが、後に予定を組んでる人は気をつけたほうがいいです。
次にグアム行く時はパラセーリングだけでいいかな。
ゴールデンウィーク中なのでタクシーがつかまらないと思いこちらをお願いしました。
思いのほか観光客が少なかったのできっとタクシーは拾えたと思うので結果高くつきましたが、行きも帰りも時間に遅れる事なくお迎えに来てもらえたので良かったです。
しっかりとしたスニーカーかトレッキングシューズの着用、長袖長ズボンで虫除けスプレーがあった方が女性は良いかもしれません
ガイドのキミコさんがチャモロ族の歴史や、草花の知識を歩きながら説明してくださり、自然と触れあいながら歴史も感じられとても楽しい時間を過ごせました
トレッキングはなかなかハードでしたが、休憩時のおにぎりが疲れた体にとても染みました
体力に自信のある方はぜひ参加してみてください
山頂からの景色がとてもきれいです
モデルさんのように綺麗でかわいい女の子達がジャングルの暑さや虫達に耐えられるのか、最初は少々心配でした。
でも大丈夫でしたね。水の中でも余裕の笑顔。なかなかたくましくて良かったです。
一緒に撮った写真は、素敵な思い出です。
こうして世代を超えて同じ景色を見て同じ気持ちになれるって、自然の力はすごいなとしみじみ思っています。
一緒に歩けて嬉しかったです。有難うございました。
ホテルから送迎付で、午前中のみのアクティビティに参加しました。
船に乗り込む時に裸足になるので、サンダルで行けばよかったなと思いました。
イルカは、ばっちり見えました。ジャンプするところも見えてよかったです。船と一緒になって泳ぐ姿も見れました。
ガイドさんたちも親切で楽しめました。
ヤキナス 様 ご参加ありがとうございました(^^) ボートの甲板は波しぶき等で濡れることもあり、一番すべりにくいのが裸足のため皆様に靴を脱いでご乗船頂いております。イルカ達の華麗なジャンプや、ボートと並走する可愛らしい姿もご覧頂けてよろしかったです!(^-^) 本当~に運動神経がよくて賢い子達なんですよね^^
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもおすすめです♪ この度は、ありがとうございました!
靴を脱いで乗船し、スタートです。甲板では、現地のスタッフの方がイルカを探し始めます。途中、亀が現れると教えてくれます。あの大きな海の中で肉眼でよく見つけられるなと感心しながら、亀を見て嬉しくなります。その後、イルカも発見。楽しいクルージングにもなりました。
イルカ見たよ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。イルカはもちろん、ウミガメもよろしかったです! 本当に、あの大海原でよく…と思ってしまいますよね。野生動物との出逢いも、一期一会のスゴイご縁と言えるのかもしれませんね(^-^)
次回は、大人気のディナーショーもおすすめにてまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びに来て下さい!お待ちしております^^
入国が時間がかかり置いてきぼりになるかもしれないと心配しましたが出口を出たら自分の名前を持って待っていてくれて安心しました。
時間などなどタイミングかもしれませんが相乗りの方もおらず良かったです。
ドライバーさんは日本語が分からないと言っていましたが明るくコミュニケーションをとってくれて疲れたフライトも忘れてやっとGuamに来たーと嬉しい気持ちになりました。
過剰なサービスは無くても安全で安心できて良かったです。
とにかくスケールが大きい!どこまで走っていくんだろう、と思うくらい激走しました。
四輪バギーは腕の力もいるので、とにかく疲れました。でもその疲労よりも楽しかったです!
自分で走行した感が実感できて最高でした。
スタッフの皆さんも、とても良い人ばかりで日本人スタッフの方には本当に感謝です。やはり安心感は大切。
ありがとうございました。
船の運転中に結構濡れるので水着を服の中に着ていくのが良いかもしれません!貴重品は、船に持っていきます。GoProを持ってパラセーリングをすることができ、思い出を撮ることができてよかったです!パラセーリングをする場所までの船の運転から楽しかったです!パラセーリングも気持ち良すぎる!!!
初ダイビングの息子(9歳)&妻と参加してきました。
私がOWのライセンスを持っていることもあり、いつかは息子にもダイビングさせたいと思っていたところ、ここは8歳から参加可能とのことで即決。
たまたま他の予約が入っていなかったためインストラクターの方2名同伴という贅沢なダイビングでした。
子どもにも分かりやすい説明と、水中でも常に横に付いて引率して頂いたおかげで安心してお任せできました。
息子と妻は初ダイビング大満足で、急遽翌日も予約入れてしまいました。今後はライセンス取得も目指すそうです。
家族にダイビングの楽しさを教えてくださったアクアアカデミーさんには感謝です。ライセンスコース含めて今後もお世話になろうと思います!
ark0605様
2日間ご参加いただきありがとうございました。
お父さんがライセンスを取得した(厳しい)お店、そして今回のアクアアカデミーでのスクーバ体験。10数年の時を経て、運命を感じる出会いでした。
スクーバ体験はとにかく水中世界を楽しんでいただいて、また次回ダイビングしてみたいと思ってもらえるとことを願ってご案内してますが、
翌日も参加を希望していただけるとは、、、嬉しい限りでした。
2日間の経験で、ライセンスコースは楽しく潜れると思います。
ぜひともご参加お待ちしております。
17才の娘がはじめてのダイビングだったので親として不安でしたが、親切に丁寧に楽しく指導してくれて家族でとてもいい時間を過ごせました。幼い頃に海中展望塔の中からお魚を見ていた娘が成長して展望塔の外で海の中をダイビングする姿がなんだか感動的でした。次回はボートからダイビングを挑戦させてあげたいです。楽しいトークとおやつありがとうございました。
カヒコ様
この度は当店でグアムの海を楽しんで下さり誠に有難うございました。
娘様が海中展望塔の内側から今回は海中で楽しんで下さったこと嬉しい限りです。
次回はボートダイビングでご一緒できますことをクリス共々楽しみにしております。
重ねまして、ありがとうございました。
LDG Yukiko
1時間弱のツアーだったので、あんなもんかと思いますが、もう少し見たかったかな~。
イルカがサービスしてくれたからOKです!
初めてGuam 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) イルカを無事ご覧頂けてよろしかったです!とっても可愛くて、「もっと見ていたい~」という気持ちになってしまいますよね。船酔いリスク等も考慮し現在のような乗船時間とさせて頂いておりますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。
次回は、「おいしい♪」と評判のランチ付きコースや、また夜のディナーショー等も是非ご参加頂きたいのでまたどうぞ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
先日、空港✈️⇄ホテル間の利用で前もってピックアップの場所等メールで連絡下さり運転手さんも丁寧な対応でとても安心して利用できました。
また、次回も利用したいと思います。
ありがとうございました。
4人開催のところをキャンセルが出ても催行してくださいました。
わくわくの探検と、息を呑む絶景!
60歳の母と一緒でしたが、気を遣って頂きながらクリアできました。母も中々出来ない体験を楽しめておりました。
ほんとうにありがとうございました!
感想文をありがとうございました。今は大雨が時折あるので落ち着かない時分ですがせっかくトレッキングが目的で来られたのですからよほどの事情でもない限り催行しています。人数が定員に満たない場合もこちらの都合でなくお客様の立場に添っての催行です。ガイドのマイクが条件や状況に関わりなくガイドをしているので安心出来ます。60歳とのことですが、グアムはこのコースよりもっと楽なコースがあるので健康を維持するためにも是非挑戦してください。みんなしてお待ちします。ありがとう!
2023年4月17日に参加させていただきました。
今回スキューバダイビング自体が初めてで、最初に上級コースと言われ不安になりましたが、ガイドの方が海に入る前に丁寧に分かりやすく指導してくれたため直ぐに潜れることが出来ました。他のツアーではロープを掴んで潜るだけですが、このツアーでは自力で泳ぐため無重力感を味わうことが出来ました。ガイドの方もとても優しく面白い方だったので最初から最後まで楽しむことができて、あっという間に時間が経っていました。日本では見ることが出来ないクマノミや多くの熱帯魚を見ることができてとても充実した日となりました。
水中で撮ってくれた写真データも頂きいい思い出になりました。またグアムに訪れる機会があれば絶対に参加します。ありがとうございました。
ピーチティーさんコメントありがとうございます。
朝のホテルお迎えの時には同姓同名のお客様がいて驚きましたが、全く別人の同姓同名の方が今日レックダイビングに無事参加されました。(笑)
お二人とも最初から調子良くダイビングを始められてすぐに上手になってましたが、特にピーチティーさんに少し大きめのフィンをお貸しすることになり、足の負担が大きかったかとも思うのですが、そのフィンをいきなり使いこなしている様子には驚きました。
おかげで格好いい泳ぎが完成してツアー全体が快適なものになったと思います。
もし最初にフィンを思い切り蹴っていただけてなかったら、ここまで楽しいツアーにはなっていなかっただろうと思います。
本当にお疲れさまでしたでした。
また是非グアムにダイビングにいらしてください。
お待ちしています。
2回目の利用です。
4年目に利用したときより値上がっていましたが、やっぱり利用してよかったです。
気さくなドライバーさんで、海外旅行デビュー3才の子供にもかまってくれたりで子供も喜んでました。
またグアムに行くときは、よろしくお願いします
プログラムは記載してあるとおりですが、ちょっとした冒険でした。
道中も意外と岩場やロープのある本格的な場所です。
道中の動植物やチャモロ人の文化に関する解説もとても参考になり、ぜひ日本人は日本語ガイド付きで参加してほしいです。
注意にも記載がありますが、洞窟で遊泳する人は荷物を岩場にしばらく置きっぱなしにするので、貴重品などは持っていかない方が良いです。
かなり暑かったですが、道中での水・食料の支給や虫よけの貸与など行き届いていて快適でした。
有難うございました。
洞窟の中では泳ぎも潜りも本当にお上手で、水中ライトをフルに活用して楽しんで頂けたのが嬉しかったです。
植物の名前を一度で覚えて頂いたのにも驚きました。
他にも写真の設定を手際良くやってくださったりと私の方がすっかりお世話になってしまいました。
一週間前に思い立っての一人旅。来て頂いて感謝です。
また、お忙しくされていることと思いますが、どうぞお元気でご活躍下さい。
とても楽しかったです♪ パラセーリングはとても感動的でした。高いところはあまり得意ではありませんが、海の上は全く怖くなく、広がる水平線が感動的でした。
オーシャンパークは、メインパークが開いておらず、トイレが水栓ではなかったので、対抗があり、私は使えませんでした。でも自然の中に建つので、これは仕方ないと思います。
シュノーケルは、ガイドさんが餌を撒いてくれてたくさん魚が集まってくれました。ガイドさんが潜水し海の底から空気のリングを作ってくれたり、楽しいパフォーマンスを見せてくれました。小学生と中学生の子供たちだけでなく、家族全員とても楽しめました!!
新婚旅行の際に体験ダイビングで
利用させて貰いました!
今回体験したコースは
体験ダイビングとしては上級コースらしく
夫婦共に初心者で最初は苦戦もしましたが
丁寧かつ真剣に教えて下さり、
最後は楽しくダイブする事ができました。
以下に特色を纏めると
★インストラクター
→全員日本人の方です
→2人共に凄く紳士的!
★ダイビング
→ダイブポイントは海中展望台付近
→景色、魚の数、種類共に豊富
→水は沖に行くと岩場の為、透き通って綺麗
要約するととても綺麗で感動しました!
因みに展望台に人がいたら手を振ったりもできますよ
★サービス
→写真と動画のサービス有り
→インストラクターの方が要所要所で撮って下さります
新婚旅行だったので
夫婦で文字を書いたボードを持っての
記念撮影もして下さりました
★体験した上での注意
・初心者はGO PRO等は邪魔になると思います
・タンクは10キロ前後あるので子供では厳しいかもしれません
最後に送迎してくださった方は
太平洋戦争時のグアムの戦史に詳しく
送迎の際はそれらの話で楽しく盛り上がりました!
新婚旅行で最高の経験になりました!
ダイビングをするなら本当にオススメです!
歴史好き恐妻家さん早いコメントですねえ!
まだグアムにいらっしゃるでしょ?(笑)
すっかり車の中ではそんな話で盛り上がってしまって、楽しかったのですが奥様にはちょっと申し訳なかったです。
でもご主人が楽しければいいんですって感じで付き合っていただいてしまって、しっかり買い物も付き合ってあげてくださいね。
ところでダイビングですが、確かに 歴史好き恐妻家さんは最初戸惑ってましたけど、後半の頑張りは半端なかったですよ!
だからみなさんのツアーもとっても盛り上がって楽しいツアーで終わることができました。
奥様は最初から調子がよかったですけど、 歴史好き恐妻家さんの頑張ったおかげです。本当にありがとうございました。
また来年グアムでお待ちしてます!
ホテルへの送迎もスムーズでアテンドも日本語もOKでした。ライフジャケットシュノーケル貸し出しありでタオル着替えのみ持参でOKでした。波で遊ぶ数十頭のイルカを見たり船の真近くで遊ぶイルカも観ることが出来ました。イルカきら少し離れた場所で船に着いた滑り台から海に入ったりシュノーケルをし大満足ツアーでした!
ご参加ありがとうございました。オーシャンパーク時の 真横で泳ぐイルカ ラッキーでしたね。大満足して頂き大変うれしく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
女子2人で体験ダイビングに参加しました!!
ホテルにお迎えに来てくださり、
まずは説明を聞きます。明るくて、面白い説明で楽しく学びました。
それから、車の後ろに乗って海へ向かいます。
ウキウキの気持ちで海へ入りました。
海の中で、説明を受けて不安は特になくダイビングが始まりました!
写真や動画を撮ってくださっていて、嬉しかったです。
海は透明で、思ったよりも大きいお魚やカラフルなお魚達に会えて楽しかったです!
ありがとうございました!!
マサミミ様
ご参加ありがとうございました!!
不安な気持ちなくダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
ダイビング翌日の天候があまりよくありませんでしたが、
遊覧飛行は無事楽しむことができましたか?
ぜひまた、グアムに遊びに来る機会がありましたら、
ダイビングへのご参加お待ちしております。
海沿いの席で、サンセットを楽しみながらビールガブ飲み、お肉がっつき、サイコーです!
量が多すぎて、もったいないことをしてしまい、反省もありました…
3年ぶりのグアムでした。また、こちらのバスを利用するのも3年ぶりでした。
早朝出発便で一人の利用です。お迎え時には既に他のホテルからの乗客が数名、乗車後はそのまま空港へ、すぐに到着しました。
スタッフは親切で的確です。
ずっと念願だったパラと、ジェットスキー
同時に2つのアクティビティが出来るなんて
本当にありがたかったです✨
もう少しだけ、長い時間出来たら最高だった。
ちょっと物足りなさが残りました。
でも、お値段もリーズナブルですし
初心者にはピッタリなんだと思いました(*^^*)
また機会があったらやりたいです。