グアム
年配の両親が植物大好きなため申し込みしました。こちらならミスで予約の日にちを間違えており、急遽日にちを変更して頂きました。こころよく承諾してくださり本当に助かりました。
日本人の方が運転とガイドをしてくださるので、移動中も含めて両親も安心してお話できて楽しかったみたいです。
植物園のガイドも、丁寧にわかりやすくしてくださいます。コットンツリーが大きく、なんとも可愛らしかったです。熟してコットンになった部分を見てみたかったです。パンの木も面白いですね。
最後のフルーツの試食は普段では食べられない珍しいフルーツも頂けて美味しく面白い体験でした。食べきれない分はお土産にさせて下さいました。
同行した娘が小さかったもので、娘用のジュースを用意してくださり、マスコット犬のワンチャンも一時的に室外に出してくださったり(暑かったのにワンちゃんごめんねー!)、優しいご配慮がありがたかったです。
自然やほのぼのした体験が好きな方にはおすすめできますよ!
グアムツアー初日の夜に参加しました。アウトリガー宿泊だったので、ビーチで繋がってるためそのまま2、3分歩いて行ける感じです。
受付には少し早めに到着したけど、すでに並んでおり後から予約してない人はいっぱいで1回目は入れなそうな感じでした。
席も良く海風に吹かれての食事も量がしっかり。
お店のスタッフさん達もアットホームで優しくいい夜を過ごせました。
4歳になる娘と妻と3人でイルカツアーへ参加しました。
娘がイルカに興味を持ってくれるか、船酔いは大丈夫か非常に心配しておりましたが、その心配はまったく不要でした。
出航後すぐにイルカを発見することができ、娘は大興奮!
ずっとイルカに向けて何かよくわからないことを叫んでおり、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。
そのおかげか、船酔いも全くしませんでした。
イルカが見えた際、同行したツアーの方々も興奮してイルカに見入っておりましたが、スタッフの方が「小さいお子さんに優先して見せてあげてください!」と声がけしてくれ、子供を優先的にデッキのフロントに誘導してくれるという丁寧さでした。親としては非常にありがたい気遣いでした。
お弁当をつけるかつけないか迷うところだと思います。
私の意見としてはつけたほうが良いと思います。
イルカウォッチングと海を泳いだりしますので、結構体力を消耗して空腹になります。また、お弁当が美味しいんです。私の時は生姜焼き弁当だったのですが、日本人の味覚にあっており、激ウマでした。
しかも現地で飲食する際の価格を考えると、このお弁当はかなりかなり安いです。
4歳の娘もバクバク食べておりましたので、お弁当をつけておいてよかったと思っております。
次回、グアムに訪れた際はまた利用させていただきます。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。イルカもご覧いただき 4歳 娘さんも 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
パラセーリングとイルカウオッチング、シュノーケリングに参加しました。まずはパラセーリングの地点に船で移動する間、バナナボートで楽しみました。スリルを求める人には少し物足りないかもしれないです。パラセーリングは飛んでいる時間も長く、高さも高くてすごく気持ち良かったです。イルカウオッチングは思っていたよりも沢山のイルカを見ることができ、とても嬉しかったです。最後はシュノーケリングをしましたが、海が綺麗で、水族館で見るような魚を見ることができました。内容盛りだくさんでとても楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。波で遊ぶ イルカもご覧いただき ボートでの シュノーケリング パラセールも 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ほぼウミガメに会えるとの売り文句でしたが、インストラクターさんからは会えない時もあると自信なさげ。結果は会えませんでした。純粋にダイビングを経験してみたい方にはとても丁寧な説明があるのでオススメです。
あいうえも 様
体験ダイビングご参加ありがとうございます。
ウミガメも海のコンデションにより会えないこともございます。
申し訳有りませんでした。
次の機会に是非、再度トライして下さい。
ありがとうございました。
3歳の子供と一緒に参加
とても楽しめました。
イルカもみれ、波で遊ぶイルカが可愛かったです。
子供も大興奮
すごく近くまであるかも着てくれて、本当に楽しかったです!
その後の水遊びも3歳ですがゴーグルで深い海を潜りました。
いい体験になりました
ご参加ありがとうございました。波で遊ぶ イルカもご覧いただき ボートでの シュノーケリング 3歳のお子様も 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
頼んではいて、すごくバス的には良かったが、あまり遠くに行かないなら乗り放題じゃなくてあるけるかなぁと
ご利用いただきありがとうございました。
ホテル日航内、浜辺近くにあるBBQ会場。
席に着くと、海辺は夕陽が沈み、あまりにもきれいだったのでみなさん写真を撮っていました。
いよいよ、BBQの始まりです!
テーブルには、サーロイン、骨つき牛肉、鳥肉、ウインナー、野菜がお皿に入っていました。
横に氷の入った入れ物にビールが5本入っていました。アサヒスーパードライとライトビールでした。バイキングには、ご飯、生野菜、フルーツ、とうもろこしやじゃがいもの蒸したものがありました。ソフトドリンクも飲み放題でした。
食材の質は日本の方には満足されると思います。
お肉は柔らかくとても美味しかったです。
タレも、オリジナルとしょうゆがあり、どちらもおいしく頂けました。
スタッフも気さくで楽しかったです。
19時30 分ぐらいから、ショーが始まり、踊りやファイヤーダンスで大変盛り上がり、最後はお客さんも出て行って一緒に踊り、またまた盛り上がりました。本当に大満足でした!
このツアーに参加して本当に良かったです。
ガイドさんのお話がめっちゃくちゃ楽しくて
少しキツい道も楽しく歩けました!
洞窟の水場は神秘的で、すごーーく気持ちいいです☆
絶景ポイントでのランチタイムも最高だったし、途中のご褒美もあってすごく楽しいツアーでした!
またグアムに行く機会があったら、また参加したいです!!
2019年3月、春休み期間に夫婦&小学3年生で参加しました。
他に2組いらっしゃりいずれもお子様連れでしたが、我が家の息子が最年少でした。
帰りは息子が疲れて少し遅れをとることもありましたが、途中で待っていてくださいましたので、安心して参加することができました。
最初から水着を着用し、水に入ったあとも歩いているうちに乾くので、余計なものは持って行かないに限ります。
岩で膝を切ってしまったので、泳ぐときは長袖や足首まであるようなラッシュガードをおすすめします。
ただ、帰りにトイレのあるローカルが行くようなコンビニに立ち寄って下さり、私達は小銭程度しか持ち合わせていなかったため何も買えなかったので、その辺をあらかじめ明記してくださるとよかったと思います。
それから、ランチは大きめのコンビニおにぎり2個、オレンジ、スナックが少々だったので、期待はしないほうがいいです。
ガイドのMさんは優しくて、帰国してもしばらく息子が「Mさんよかったね~」と言っていました(笑)
とにかく、今まで経験したことのないようなツアーで、一生心に残ることと思います。
ご感想ありがとうございます。コンビニの件ですがツアーの途中、お金を落とすことがしばしばあるので時sなんしない事を勧めています。トイレ立ち寄りはガイドが気を利かせたのでしょう。ランチは多すぎるというゲストもいてまちまちですね。またご参加くださいね。
バスの運転手さんは陽気な方ばかりで親切でした。
時間も次から次へとバスが来るのでとても便利で使いたおしました(•̥̀ ̫ •̥́)
1つだけ、4日チケットあれば良かったです。
ご利用いただきありがとうございました。
券種へのご意見ありがとうございます。今後の改訂の際の参考にさせていただきます。
3泊4日のうち2、3日目の2日間に利用しました。
出てすぐ目の前に赤いバスのカウンターがあり、バウチャーを見せるとスムーズにチケットを交換してくれました。
バスは短い間隔で走っているので待ち時間も苦にならずに利用できました。
次回も利用します。
ご利用いただきありがとうございました。
次回のご利用お待ちしております!
最初のピックアップだったらしくホテルへの迎えは時間通りでした。
途中、2つのホテルに寄りましたが、最後のホテルで乗客が見つからなかったのか、何の説明もなく30分近く待たされました。
それ以外は問題なく、無事に空港へ着きました。
想像以上にキツイ道でしたが、とても元気で優しいガイドさんのおかげで頑張れました!途中の景色が本当に綺麗でしたし、洞窟も感動でした!このツアーを予約して良かったです。
行きの飛行機が入国手続きで遅れたけれど、カウンターで順次受付だったのでわかりやすかった。帰りもスムーズに乗ることができて便利だった。
せっかく行くのなら色々活動があるのを選ぼうと思い、イルカウォッチング、バナナボート、シュノーケリングがあるのを選びました。ホテルから船まではすぐ着きました。そこからイルカを探すまでは長く、しかも結局見れず。気を取り直してバナナボート。水しぶきを浴び、スピードもあり、楽しかったです。
最後はシュノーケリング。湾内の狭い区域だけでした。特定の場所にしか魚がいなく、他の参加者ともぶつかりながら泳ぎました。もう少し広いところでゆっくり泳ぎたかった。
今回のツアーは、チップが含まれてると明記されてたので、良かったです。ただツアーの間写真を撮っててくれて、後でダウンロードできるんだと思ってたら、1枚750円でした。高すぎてびっくりしました。事前に説明されていれば、自分のカメラで撮ったのにと、残念でした。
イルカをお見せできなくてすみませんでした。
日航からの午前中のKマート行きは満員で乗れない時がありました、次も待つのは乗れないかもしれないと思ってDFSまで歩きましたが、途中すれ違った便はすいていました。
車両の後ろは窓解放なので、風が心地いいです。
ご利用いただきありがとうございます。タモンシャトルの初便はマイクロネシアモール、グアムプレミアアウトレットの各ショッピングモールの開店時間に到着するように設定されているため、満席となる場合もございます。30分ほど後ろ倒しにしていただくとよろしいかもしれません。
1歳6ヶ月の子供と参加しました。
スタッフの方々はとても親切で色々助かりました!
浮き輪など持参していたので、子供と一緒にシュノーケルも楽しめました。イルカももちろんたくさん見ることができたので大満足です。
グアムに来た際にはまた利用したいと思います!
お弁当も美味しかったです!
ご参加ありがとうございました。沢山の イルカお見せでき お子様 シュノーケリング 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
イルカが見れるように船のドライバーが運転してくれて、良かった。帰る途中にジュースももらえてすっきりして良かった。
くるくる 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) 写真がすっごくキレイでこんなにGood Lookingに撮ってもらってイルカ君もさぞ喜んでいることでしょう♪ 船上で風に吹かれながら飲むジュース、本当~に格別のおいしさがありますよね!次回はぜひ、ご好評のランチビュッフェも召し上がって頂きたいと存じます☆
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにきて下さいね。お待ちしております!^^
口コミで送迎が時間通りに来ない、帰りは送迎車に乗れなかったと書いてあり少々不安でしたが、送迎は少しの時間の遅れはあるものの、全然待てる範囲で不安にもならないくらいでした。帰りもしっかり送ってもらえます。会場の雰囲気も良くBBQも美味しかったです(^^)欲を言えばもう少しダンサーの人たちの踊りが迫力あるものを期待していたり、楽しい音楽のダンスを期待してたので星4つにしました。家族で楽しめるかと思います!
今回は家族で行きました!
前回友達と利用して
グアムではサンセット観ながらBBQが楽しいと思い行きました。
海外で美味しいモノは日本人には無いと
おもいます
海をバックにBBQにビール
このロケーションが最高ですよね❣️
ビーチサイド確約がオススメです。
陽気な運転手さんばかりでした。子供にとても愛想良かったです。
どこへ行くにも利用しました。便利でした。また、利用したいです。
ご利用いただきありがとうございました。
ドライバーへのコメントもありがとうございます。
また、是非ご利用くださいませ。
接客も丁寧で日本語も上手に話してくれて
マッサージも本当に気持ちよかったです!
マッサージ後の肌は今までにないくらいツルツルモチモチ。また是非行きたいです!
イルカに会えるか心配していましたが、たくさんのイルカに会うことができ、大満足でした!
チラッと目撃した程度ではく、群れをたくさん見ることができました。
シュノーケリングはイマイチでしたが、すべり台が楽しかったです。
トランポリンは不思議な感覚でした。
ご参加ありがとうございました。イルカの群れ ご覧頂き トランポリン 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
海鮮、お肉ともにたくさんあってボリューム感のあるBBQでした!
ビーチの近くともあってサンセットがキレイでした。
サンセット付きの普通のダンスショーと思ってましたが、時間のバランスがちょうど良かった。BBQしながらサンセット。かと思いきや面白いMCでファイヤーダンス。参加型ダンスも有りとても面白かったです。
今回、家族旅行として初めての海外でグアムに行き、ニッコーホテルに泊まると決め、ディナーショー付きのBBQがあったので利用させて頂きました。
2歳の息子もやんちゃ盛りですが、凄く楽しむことが出来ました。
サンセットを見ながらのごはんも凄く贅沢な時間を過ごすことができました!
フィレ肉とロブスターのコースを選びました!
フィレ肉は柔らかく
ロブスターもプリップリッで
めちゃくちゃ美味しかっです!
食べ過ぎました!!!
ショーの方は
ファイヤーダンス(?)が
とても迫力があり
感動しましたました!
ショー全体良かったんですが
特にMCの方の喋りや素振りが
最高に楽しく、大盛り上がりでした!
あと、私たちのテーブル近くにいたウェイターのお兄さんが
ちょくちょく小ネタをやられてるんですが
これがまた笑えた!
ショーそっちのけで
お兄さん見てましたわ!
グアム最終日の参加だったんですが
楽しく美味しく
いい思い出になりました!
送迎、ガイドの方々がとてもフレンドリーで親切でした!
市街地からそんなに遠くなく、移動に時間を取られないのでコンパクトに体験でき、他の予定も立てやすかったです。
グアムの空港での帰りはタクシーではなく、マストで利用させていただいています。
いつもありがとうございます。
ばすお様
いつもご利用頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます
グアムエアポートシャトルバス マネージメント