グアム
今回、4家族でグアムに行きました。1歳、12歳、15歳と大人8人で参加しましたが
とても楽しかったです。食事の量も多いくらいでした。飲み放題でビールはピッチャーで出てきます。子供はコーラーを飲んでいました。サラダとフルーツはバイキング形式で種類は多くありませんでしたが、おいしかったです。
夕日がきれいでしたが、6時から参加でしたので、最初のほうは沈んでおらず眩しかったです。
でも、遅い時間からの参加だと沈むところが見れなかったように思います。
本当に、楽しい時間を過ごせました。
きれいな夕日が見れてよかったですね。次回は手づかみで食べる”クラッキンクラブ”お試しください。
小さなお子様には少し辛めのソースですが、キッズメニューもあり好評です。
嫁と二人で参加しました。時間に間に合わず少し遅れましたがバウチャー見せたら即テーブルに案内してくれました。大勢の方がバーベキューで盛り上がってました。料理が来てテーブルにバサッ。美味しくてビールを飲むのも忘れむしゃぶりつきました。肉に飽きてきてたので大変満足しました。また参加したいと思います。ありがとうございました。
日常ではあまり手づかみで食べることはないので、楽しい経験ですよね。トマトベースがシーフードにはよくあっておかげ様で好評です。
屋内のナナズでもお楽しみいただけるようになりましたにで、またグアムに来られた際にはお立ち寄りくださいね。
船で15分くらい、野生のイルカがたくさん見れました。船の後を追って一緒に泳いでくれて大興奮でした。イルカを見た後はライフジャケットを着用して、海へ。9歳の息子は船の滑り台からドボーンと入って楽しそうでした。海なのでロープを掴んでないとすぐ流されてしまうのが少しこわそうでしたが、シュノーケルで海の底まで見えて喜んでました。船へあがってお弁当タイム。ソースカツ丼はおいしかったです。ジュースも飲み放題なのか、子どもはたくさんもらってました。船の中にはトイレもありました。スタッフの方はカタコトの日本語でたくさん説明してくれました。お客さんは基本的に日本人か韓国人しかいないです。
ご参加ありがとうございます。イルカ見れて お子様が喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
2日目と3日目のチケットだったので、空港で引き取ることができ、2日目は朝からバスをスムーズに利用できました!
パスケースは言うのを忘れたので、もらえませんでした。
40代夫婦で参加しました。
思っていた以上に大変なコースでした。
普通では体験出来ないジャングルの中、崖を登ったり、川の中を歩いたり。。貴重な体験でした。
途中、ガイドさんが蜂に刺されたり、一緒に参加された方のスポーツサンダルが壊れたり、主人の靴底が取れてしまったり。。サングラス無くしたり。。
ハプニング!ハプニング!
(私のリュックもチャックが閉まらなくなってしまいました。)
なんとか、帰還したらツアーの車の窓が壊されていました(*_*)
(貴重品は置いてなかったのですが、ビーチサンダルなど持って行かれたようです)
ハプニング続きでしたが、ビーチ以外のグアムを体験できて楽しかったです。
日本に帰った今も、写真と筋肉痛で参加した事を実感しています(笑)
本当に大変な一日でしたね。ガイドから詳しく聞きました。こういう日が年に一度あります。山の神がいるのでしょうか?
なにが残念といってグアムでは車上泥棒が絶えないことで警察も取り締まる術がありません。ガラス一枚の取り替えはその費用だけでその日の売り上げがパーになるほどここでは多額ですから「骨折り損のくたびれ儲け」となります。しかし「不幸中の幸い」は被害が少なかった事とガイドがきちんと対応した事です。ガイドのジェイはご主人に自分のサンダルを貸してゴム草履で歩いたそうですが「自己犠牲」を厭わず参加者がトレッキングを楽しんで頂けることに神経を使っていた、といっていた事に満足しています。他では「想定外のアンラッキー」と笑ってそのままにしていたフリーランスのガイドがいまして参加者全員が不愉快な気持になったそうです。弊社のガイドは、少なくともそういう突き放した態度ではないのが救いです、蜂にさされても、ですね。
今回のコースは「セントカルロス」といって中級よりやや上の難度です。昔は大きなカルロス滝を「名無しの滝」といって最近まで誰も知らない滝でした。このコースはいかにもトレッキングにふさわしく、山あり川あり滝あり滝つぼあり、とグアムの「もう一つの景観」と合わせてグアムの魅力をふんだんにもっています。しかも年に数回しか歩かないので参加できたのはラッキーでした。トッレキングは様々な想いでを作ってくれるので次回も是非ご参加ください。
え?グアムで洞窟?
グアムには海だけじゃない、たくさんの自然があります。ジャングルを歩き、たどり着いた洞窟の奥底に広がる透明の地底湖、とっても神秘的でした。さらには眼下に広がる太平洋、地平線、波間に漂う海ガメ、日本語堪能な楽しいガイドさん。今度グアムに行くんだ、という人には間違いなくこのアクティビティをおすすめします!
深夜着の飛行機だったので、前日にホテルに届くように予約していたのですが、深夜ホテルに着くとすぐに受けとれ滞在中フル活用してました★
充電も全然1日持つのでとても良かったです(^ー^)
ネットもスイスイ動きました☆
値段も五日間でとても安かったので是非おすすめです(*´∇`*)
日本で借りていこうか迷ってさんざん調べましたが、何しろ高い!!
こちらは宿泊ホテルのフロントでもらいホテルで返す。本当に安いです!!
空港からホテルまで、ホテルから空港までその間だけ携帯が使えない それだけの不便で、こんなに安いなら毎回ここ使います。ほんとおすすめですよ!
自然に触れ合うことができ、とても素晴らしい景色も見れたのでとてもよかったです。
今までトレッキングなどは何度も経験があったので、中級での申し込みにしていました。しかし、同行者があまりアウトドア派ではなく、私もかなりの運動不足で参加となり、不安がよぎりましたが、全く問題ありませんでした。全部で12人の参加者に対し、ガイドさん・スタッフは3名。本当はもっといろいろあるコースなのでしょうか?車で向かったバガットケーブがあるトレッキングルートはほぼ1本だったような・・。
それでも、なかなか普段経験できないことができたのでよかったです!
反省は、日焼け止めをしっかりしていくこと。
ジャングルの中っていえば大丈夫かな?とおもって、水着の上にタンクトップ・ショートパンツ・キャップ・リュック・スニーカー(リュックの中にアクアシューズ)でいきましたが、しっかり日焼けしてしまいました。
いい体験をされましたね。コースは48以上もありますので相手によって、天候や季節によって選びながらお連れしています、もちろん初めての人を対象にしています。ガイドは普通は7名位に一人がつきますが参加者によって変わります。このようにコースを幾つも熟知し、かつガイドと参加者の人数の兼ね合いなどを考えかつアレンジできるのはこれまでの実績と体験によってです。とはい日焼けまでは考えが及びませんでした。
かなり前に初めて体験ダイビングを経験した時、少し怖かったので、今回の参加に少し不安がありましたが、丁寧にレクチャーしていただいたお陰で、とても楽しめました。
水中カメラを持参しなかったのですが、インストラクターさんが撮ってくれた写真を追加で頼みました。午前中潜って、その日の午後2時か3時にはCDに焼いてホテルに届けてくれ、スピードに驚きました。一緒に参加した友達は自分の目に感動を焼き付けると言ってましたが、写真に残るとその感動は消えません。
ありがとうございました。
こんにちは、ご参加ありがとうございました。
思い出をよみがえらせながら又チャレンジして下さい
次回はライセンス取得も良いかもしれません
又ご来島の際はお立ち寄りください
母がイルカを見たがっていたので申し込みをしました。当日は天気も良く、海も穏やかで、たくさんのイルカたちに出会えました。船長さんが「イルカがついてきているよ!」という言葉の通り、イルカが船のまわりに遊びに来てくれました。スタッフの皆さんもよくしてくださり、大満足です。展望塔に行くまでの海の道や、中でいろいろな魚を見られたのもいい思い出です。ありがとうございました!
まーがれっと様 この度はご参加ありがとうございました。お母様と楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変うれしく存じます(^-^) 人懐こいイルカ君達、本当にかわいらしいですよね♪ 海中展望塔も、長い桟橋上の海上散歩やお魚観察をお楽しみ頂けてよかったです。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は夜のポリネシアンディナーショーもお勧めです☆ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!(^0^)/
人生初のダイビングでした。できるかどうか少し心配でしたが、日本人スタッフの丁寧なレクチャーを受けた後、挑戦しました。スタッフの教えを忠実に守りチャレンジした結果、意外と簡単にできました。サンゴ礁の周辺には南国の魚が沢山いて、まるで水族館の水槽に入っている感じでした。高級魚(ひらあじ?)や、バラクーダ(オニカマス?)が近くを泳いでいたのが感動的でした。
皆川さん
ご参加ありがとうございました。
あの日は小さな男の子もいましたからいつもよりちょっと長めの説明になってしまったでしょうか。
正直、説明したことを忠実に守ることが難しいわけですが、
守っていただけたからこそ意外と簡単と思っていただけたのだと思います。
サンゴの周辺で集まってくる魚の量は水族館以上ですね!
アジやバラクーダと一緒に泳げるダイビング
また是非お越しください。
お値段を考えてちょっと躊躇しましたが、子供無料キャンペーンがあり思い切って家族4人で申し込みました。16:00からの予約で、お客は私たちだけでした。スタッフはみな明るくて親切で、写真も沢山取ってもらえました(有料で、ちょっと高かったけどグアム旅行で一番よい写真を取ってもらえたので満足です)。10歳の男児は緊張しながらも一人で上手にZIPし、7歳の男児はスタッフと一緒だったので余裕で両手を広げてはしゃいでました。夫は最初は乗り気がしなかったのですが、高い足場を見ると興奮し、ZIPも気持ちいい楽しい面白いと喜んでいました。彼らはもっとコースが長ければ良かったのにと言っていました。私は・・・緊張のため体が硬くなったためか、ZIPしながらくるくる回ってしまい、楽しむ余裕があまりありませんでした・・・コースの長さもちょうどでした。家族のきずなが深まった!?貴重な体験でした。
体験も、写真もちょっと高いのが難点です。2割くらいは低くてもいいんじゃないかと思います。
Thank You for your review! It was great to have you and your family! We hope to see you again.
ホテルのWi-Fiがつながるまで不安定だったので、役立ちました。町でも待ち合わせのときに重宝。ありがとうございました(^^)
グアム島内の移動はバスかレンタカーのどちらかがメインになってくると思いますが、特に市街地ではバスが10分おきぐらいで走っているので、市街地メインで行動される方はバスで十分だと思います。
子供が車が大好きなので、大喜びして乗っていました‼︎
ドライバーの方も簡単な日本語なら通じるので安心です‼︎
ただ、運行時間が9時頃から21時ぐらいまでなので、市街地から少し離れたホテルの方は注意が必要だと思います。
1歳11ヶ月の息子と家族3人で参加しました。
当日時間通りにホテルに迎えに来て頂き、運転手の方はとても陽気でカタコトながら日本語も喋れましたし、途中で他のホテルの方々も合流した際に、日本人のスタッフの方も合流して頂いたのでとても安心してツアーに臨むことが出来ました。当日は天候にも恵まれた為、見事にイルカの群れを見る事が出来ました‼︎
その後、シューノケリングと船から滑り台を使ってのダイブ、海上に設置したトランポリンで遊びましたが、トランポリンは小さな子供でも楽しめると思います。
ツアー中はジュースも飲み放題で私達は昼までのツアーだったので、帰りに焼肉弁当を頂きホテルに戻ってからゆっくりと頂きましたが味はなかなか美味しかったですよ‼︎
やはり日本人のスタッフの方が同行してくれるのはとても安心できると思います。
次回グアムに訪れた時も是非参加したいと思います‼︎
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ お子様がトランポリン お弁当喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
安価で効率的で使い勝手も非常に良く、また受け取り、返却もホテルでチェックイン・チェックアウト時に行えるのが便利でした。
グアムに行く際は再度利用させていただきます。
18時の予約で行ったのですが、ちょうど夕日も見れましたし、お肉とロブスターがすごく美味しかったです。ただ、オイスターがなかなか開かず待っていたら、お店の方が開けて下さったのですが、残念ながら焦げてしまって食べれませんでした。
送迎も時間通りに来て下さったのですが、プラザホテルからは歩いてでも全然行けました。
次回も是非行きたいです。
オイスター残念でしたね。夕日をバックに屋外で食べるBBQは格別ですよね。次回は手づかみで食べるシーフード“クラッキン・クラブ”ぜひお試しください。
ピリ辛ソースがビールに良くあうと好評です!
現地で申し込んだため、印刷出来ませんでした。
現地の方が対応されるため、プリントアウトがないと対応に時間がかかります。本部へ問い合わせているようでした。画面の予約番号を見せ英語で交渉の末やっと交換していただけたのでスムーズな受け取りには確実なプリントアウトを!
グアムのショッピングモールでは、フリーWiFiがあるところが多くなっているようですが、利用者が多いからなのか、不安定、遅い・・など、今一つ使い勝手は良くありませんでした。
やはり、モバイルルーターを一つもっていると、どこでも、それなりに安定して使えるので、便利でした。レンタカーでのドライブの際にも、持参のスマホがナビ代わりとなり、安心して移動できました。電池もかなり持つようで、朝から使って、夕方までは持ちました(最後、ちょっと切れましたが、車のシガーソケットから通電して使えました)
ホテルフロントで受け取り、ホテルフロントに返却 というのも、とても利用しやすいシステムだと思いました。
夫婦一組とカップル一組の合計4人で参加しました。ビーチとボートの2本もでき、大満足です。特に2本目は結構自由に泳げて楽しかったです。
潜る前(お店で)のレクチャーや海に顔をつけての練習をしっかりしてくれたので、安心でした。でも1人は1本目からビビって潜れず、上から覗いてただけですが、それでも楽しめたようです。
持参した水中カメラでインストラクターさんが私達の写真をたくさん撮ってくれました。持ってない人はお店でも借りられます。
ゆかゆか 様
先日は当店のダイビングにご参加していただき有難うございました。
2回のダイビングになりますので、上達すると海の中を自由に泳げるようになりますね。
グアムの海は魚も沢山いるので、シュノーケルでもダイビングでも楽しむことが出来ます。
また遊びに来てください。
お待ちしております。
S2GUAM 得丸
不安なことがいっぱいありましたが、インストラクターの方が親切に丁寧に教えてくださいました。おかげさまで、楽しくダイビングすることができました。ありがとうございました。
22才カップル 様
先日はダイビングにご参加していただき有難うございます。
楽しんで頂けて嬉しいです。 次回は是非ライセンス取得コースに挑戦してくださいね!!
お待ちしております。
S2GUAM 得丸
今回、旦那と2人で参加させていただきました。
まずお迎えに来て頂き、他のホテルの方と同じ車に乗り合わせました。
4人でビーチに向かい、まずは準備運動!
スタッフはみんなとっても陽気な方達で、日本語も上手で楽しかったです。
みんなで準備運動をして、説明を受けました。
まずはジェットスキーからスタート!
旦那と2人で乗るのかと思いきや、1人ずつ乗ることに!
しかも大きい!!
運転の仕方をレクチャーして頂きました。
操作はとっても簡単!
なので私も1人でできました。
まずはスタッフの方、その後ろに私、そして旦那の順番で出発!
水しぶきを体全体で受けました(笑)
化粧はしない方がオススメです。笑
スピードも物凄い出しました!
途中で順番を変えて、再スタート!
旦那はカーブも上手に乗りこなし、とても楽しんでいました。
思った以上に長い時間出来たと思います!
長かった!と思うくらい出来て、大満足でした。
次はバナナボートの予定でしたが、スクリーマーというのに変更しました。
多分一緒のツアーの方が先にこれをやっていたので、バナナボートを用意するのが面倒だったんだと思います(笑)
私達も前日にバナナボートをやっていたので変更できてラッキーでした(笑)
2人で大きな浮き輪に乗り、前に捕まるところがあるのでそこをしっかりと掴み…
引っ張られました。
私も旦那も1回ずつ振り落とされましたww
顔に思いっきり水しぶきを浴びて、鼻水がズルズルでした(笑)
こんな姿、彼氏には見せられませんねww
旦那でよかったです(笑)
頑張りすぎると肩を痛めると言われたので、ヤバイ!と思った瞬間に落ちましたw
引っ張ってくれるスタッフの方がカメラを持ってくれて、私たちの様子を沢山写真撮ってくれました!
これはほんとに嬉しいサービスだと思います!
ただ、ガクンガクンなるので、ムチウチには気をつけた方が良いです(笑)
最後はパラセーリング!
場所を移動するのですが、それまでにかなり時間が掛かりました。
一緒に来た方がフライボードをやっていて、やらないか?と言われたので急遽私も挑戦!
お金を今持っていないと言ったらホテルに帰ってからで良いよと言われ助かりました!
しかもドルじゃなくて日本円でOKと言われました。
フライボードを終え、昼食を食べてのんびり待っていると、もう一グループが終わるのを待つことに。
そのグループの方とパラセーリングが一緒だった為、待たされました。
そして移動してパラセーリングへ。
空高く舞い上がり、時々水に足が付いたり…笑
でも空からの景色は絶景です!
ブランコに乗っているような感覚でした。
空の上でも会話を楽しめ、とっても素敵な思い出になりました。
移動時間などが長かったり待ったり、そこが大変でしたが、現地の方がとっても良い方たちで本当によかったです!
Thank you very much for joining us Yesterday! We are glad that you enjoyed all our activities! Regarding the Banana Boat, we recommend the Screamer better because it is more exciting rather than the Banana Boat is a bit less of a thrill. But over all we glad that you enjoyed and we hope to see you again(^^,)/ Enjoy the rest of your stay(^^,)
無料キャンペーンでバスに乗ることができてとてもラッキーでした^^1日だけだったので,日付を吟味して遠くに行く日にあてたりと何かと工夫しました。普段は基本徒歩で済ましていますが,バスがあるのはやはり便利です。
この度はVELTRA無料シャトルバス1日乗り放題チケットキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
シャトルバス1日乗り放題チケットがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
親族でシュノーケリングと海中展望塔見学を申し込みましたが、海に入れない1人だけ、こちらで対応していただきました。
送迎時間も合わせていただき、みんなで行けて良かったです。
でも、海に入れる人は絶対シュノーケリングも一緒の方がオススメです。
三児の母様 ご参加ありがとうございました。ご家族で別のツアーに参加される場合でも事前にご連絡を頂ければ送迎を合わせたりアレンジ手配は可能にて、今回も皆様でご参加頂けてよろしかったです。海中展望塔については率直なご意見をありがとうございました。海洋保護区であるここピティ湾ボムホールの海の素晴らしさをもっともっとお伝えできるよう、これからもスタッフ一同努力してまいります。
夜のディナーショーも大変ご好評ですので、よろしければまた是非ご家族皆様でグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!心よりお待ち申し上げております。
旅行前に申し込みを済ませてホテルのチェックイン時にスムーズな受取が出来ました。設定も簡単でg-mailやLINEを日本にいる時と変わらず利用しました。さすがに画像データや動画は遅いですが、通常の利用には問題ありませんでした。
最後に心配していた稼働時間ですが寝る前に充電すれば翌日は丸一日十分に使えますし、何より現地の機器ですから電圧気にせず使えるのは良かったです
8歳から出来る体験ダイビングを探して「ジェントリーブルー」さんを選びました。特に小さい子に気を配って頂いて、5人家族全員が楽しめました。
普段は子供の年が離れているので、3人の子供の内誰かが我慢をする事が多いのですが、新しいダイビングという経験を安心して出来た事に感謝です☆
またグアムに行った際はこちらを利用したい、今度はもっと深く長くダイビングを楽しみたいと思います今回は本当にお世話になりました。
ご参加ありがとうございました。
小さいお子さんがとても上手だったと担当が言っておりました
是非又ご来島の際はお立ち寄りください
又宜しくお願い致します。
9歳の小学生の子供と私の二人で参加しました。
最初は、ドキドキでしたが、回数を重ねていくうちにどんどん楽しくなってきて、
最後はもっとやりたいー!!と言っていました。
高い所が苦手な旦那は見学でしたが、良く見える所で下から写真をとってましたよ!
スタッフがとってくれた写真はお高いですが、記念には良いのではないでしょうか(^^♪
又、参加したいです!
Thank you for your review!
全くの初心者でしたがわかりやすい説明とサポートでとっても安心してダイビングを楽しむ事ができました
さすがに子供達は飲み込みが早く私達大人は終始指導受けまくり
約1名を除きマイペース過ぎる家族に辛抱強くご指導下さり本当に感謝しています。お陰でこの歳で海の中の別世界に出逢う素晴らしい体験ができました
またの機会を楽しみにしています。
チバサツキさま
最初はお父さんでしたね。
諦めかけてましたけど、踏ん張っていただけたのでバッチリな出来栄えになりました。
そしてお母さん・・・後ろから横に並びそして前へ
それだけ魚に夢中だったってことで。
約1名を除きと言っても
カメラを向けると泡吐かないようにしたりしますし
それぞれの個性が見えて本当に楽しいダイビングでした。
是非またお会いできること楽しみにしております。
子供達の春休みに合わせ、家族5人で参加させていただきました。
一番下の子供の準備が遅く、ご迷惑をおかけしてしまいましてすみません。
最初に丁寧なレクチャーを行っていただいたお陰で、子供もすんなり潜れました。
クリスさんとyukikoさんとのお心遣いに感謝です。
子供達は初ダイビングだったので、良い経験になりました!
(子供にとって今回の旅行は初飛行機、初海外、初ダイビングでしたがどれも楽しめたようです)
ありがとう御座いました!!!
またグアムに行った際は、よろしくお願いします。
gigabyte 家の皆様。お元気でいらっしゃいますか?^-^
この度は 当店をご利用頂き誠に有難うございました。
たくさんの初体験を楽しめた素敵な旅となりましたこと、本当によかったです!
嬉しく拝見しました。^-^
あきらめずに体験ダイビングに挑戦したこと、本当にがんばりました!
入ってみると、夢中になって最後まで魚と一緒に過ごせましたものね。^^
全員で海中世界を楽しめたことは、本当によかったです。^-^
ダイビング後に皆さんから、たのしかった!!!と聞けたこと、
心から嬉しかったです。^^
また、成長した皆さんと再会できますことを楽しみにしております♪
また、LET'S DIVE しましょう^-^
有難うございました。
Yukiko