グアム
普通の芝生の上だけでなく、ジャングルっぽい木々の間を抜けたり、海沿いでは絶景が見られたりと、バリエーション豊かなコースに満足でした。
9人で参加したのでお互いに写真を撮りあったりはしましたが、主催側でも終始撮影をしてくれ、1枚いくらかでも買えるようでしたが、全データ(100枚以上)ならCD-ROMで60ドルぐらいだったので、全員で1枚購入しました。
送迎の方も周辺のお店の情報をくれたり、と親切でした。
Thank You for you review! It was great to have you. We hope to see you again!
わたしたちには量もちょうどよかったです。
「ウエットティッシュを持参しておいた方がいい」とあらかじめ口コミで見ていたので、持っていって正解でした。
欲を言えばメインがマイルドでも辛いなと感じたのでデザートでも付いていた方が良かったかなと思いました。
つぎはBBQも利用してみようと思います。
当初はwifiはいらないかなと考えていましたが、無料でついてきたので、ありがたく使わせていただきました。
ライン電話も使えるし、意外に便利でした。
ただ電池の持ちは短かったです。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
3Gだけど比較的どこでも繋がるし、もし道に迷っても自分がどこにいるかわかるから大丈夫。スマホとパソコンを繋げて検索したり、音楽も聞けるし、LINEも出来るので最高です。
今回、無料でレンタルできるとのことだったので、借りて見ました。どこに行くにも、Wi-Fiがある為、食事やショップの名前検索ができ、かなり重宝しました。とても、充実でき、よかったです。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
深夜着の便でグアムに着きました。
ホテルへチェックインする時にルーターが届いており、すぐに使えたのがよかった。
しかし、接続されているにも関わらずネットに繋げず困りました。バッテリーを外して入れ直してみたら繋がるようになり、そこからは快適でした。
返却もホテルのチェックインカウンターで出来たので便利でした。次回グアムに行く機会があればまたこちらでお願いしようと思います。
友人と二人で参加しました。平日だったこともありツアー参加者は私達二人でした。ハイキングの道のりは想像していたよりも長く大変でした。グアムに行く直前にものむらいになり眼帯をしながらのハイキングであったため余計でした。しかし終始きみこさんのテンションに励まされ、優しいガイドのおかげで楽しむことができました。
洞窟も他のツアーのお客さんが居なかったため貸し切りでした!たくさんの写真スポットできみこさんからここはいいから撮っておこうと助言をもらい、たくさんの写真を思い出として残すことができました。
お昼ごはんはおにぎり2つ、お菓子、オレンジ。絶景を眺めながら暑い日差しの中食べたお昼ごはんは最高でした。また帰りの車までの道中で湿った服はしっかり乾きました。車についたところで冷えた炭酸ジュースももらい、ほんとに疲れが軽減しました。ほんとに行ってよかった!
お手洗いは幸い行きませんでしたが、トイレはないので集団から離れたところでするしかないそうです。
ありがとうございました。あれ以来、時々片目を閉じてみるのですが、息を止めたみたいに苦しくて、長く続けられません。その昔、真っ暗な洞窟で水を汲んでいた人々は、視力ではない力で物が見えていたのでしょうか。
慣れないフィンの扱いに困っていた・・・というか、カメを見るためにフィンが人に当たろうがお構いなしに、カメに向かって泳ぐ別の参加者に圧倒されて、カメを追いかける気力を無くしていました。
常に皆さんから外れがちな私をインストラクターさんが気にかけてくれて、ずっと『大丈夫ー?』と声をかけ続けてくれたり、最後には腕を引っ張ってカメのところまで連れて行ってくれました。 とてもフレンドリーで親切でしたよ。
一緒に参加した友人は、また行きたい!!と言っています。
たなか様
コメントありがとうございます!!!
参加者全員にウミガメを見てほしいですし、シュノーケルを楽しんでほしいので、
泳ぎが苦手な方はお手伝いしますよ!!!
また一緒にシュノーケルしましょう!!
S2スタッフ 得丸
ショッピングに利用しました。
本数もたくさん出ています。 便利だと思います。
19時頃、Kマートでバウチャーから乗車券に引き換えをしようとしたのですが、係の人が休憩に入っていたようで不在でした。 常に人が居るという保証はないようです。
最初は、ガスボンベをしょって軍隊みたいと思ったが、8歳の子でもしょってると聞いてやる気が出た。市川さんの潜水法の教え方はおもしろかった。潜ったら、魚がめちゃいて、展望台の下に人がいてびっくりした。途中で勝手に上に行こうとしたり、フィンが飛んでいったりして申し訳なかった。次回は強いフィンが欲しいと思った。写真やビデオをいっぱい撮って下さったにもかかわらず、カメラに目線を合わせずごめんなさい。最後に撮ってもらった写真やビデオを見た時、笑いが止まらなかった。運転してくださった方に教えてもらったビールは、ばりうまかったです。
ローンスターでばったり出会った時は、話して下さってありがとうございました。次回グアムに来た時は、毎日ダイビングへ通いたいと思うくらいはまりました。ありがとうございました。
きたがわとかのう様
フィンが飛んでいったのは僕のミスです。
すみません・・・
しかし、カメラ目線のなさは本当にびっくりでした。
ダイビングに加えて締めのビールもナイスチョイスだったと思います。
次回のグアム、毎日ダイビングに来ていただけること楽しみにしてます。
ぜひまたお会いできること楽しみにしております。
11月末の午前の分に参加しました。2人だけでした。スタッフさんはみんな日本人の方です。
朝だったので、ボートの上から海に飛び込んだとき水が少し冷たかったです。でもすぐに慣れてきました。ウミガメは2匹見れました。でも写真はうまく撮れてなかっで残念でした。
魚がすごくたくさんいてタモンビーチ辺りでのシュノーケリングとは全然ちがってました。
エサは2ドルで売ってくれます。エサはなくても目の前に魚はいっぱいよって来ます。
帰りのボートはラッシュガードが濡れてて着てると風に当たって寒い。脱いで日光にあたれば大丈夫だけど、日焼け気になるのでタオル以外の羽織るものがあればよかったです。また来年行ったときも参加したいです。
ひっかりん 様
この度はウミガメシュノーケルにご参加いただきありがとうございました。
これからの時期は少し水温も下がります。
寒いのが心配な方にはレンタルのウェットスーツの用意がございますので是非ご利用ください。
また、ボートは動きだすと濡れたままでは冷えますので、大きめのタオルや上がってから着るラッシュガードなどをご用意いただくと良いと思います。
息継ぎの為に水面近くまでカメが寄ってきてくれる時もあります。
次回は動画での撮影も試してみてください。
またのご参加お待ちしております。
S2CLUB GUAM
黒澤
3泊4日の旅用に購入しました。
グアムは、シャトルバスがあると便利なので、乗り放題チケットは買った方がよいと思うのですが、初日と最終日はツアーの送迎があり、バスにほとんど乗らなかったので、2日のチケットにすれば良かったかなーと思いました。
Wi-Fiは、なかなかつながらなかったです。ほとんどホテルのWi-Fiを使用しました。
マッサージのツアーにおまけで付いていたWiFiルーターです。初めて海外で使用したのですが大変便利です。電源入れっぱなしでカバンの中に入れていても1日十分電池は持ちました。
今度から海外旅行に行く際はぜひ利用したいです。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
家族で参加致しました。初めは滑り落ちるのに一生懸命で中々コツがつかめませんでしたが、『ここからが本番です』と、ジャングルコースや海の上を滑る頃には、スピード調整も出来るようになりました。素敵な海の上を滑る爽快感は最高の気分で、良い思い出になりました。スタッフの皆様も親切で、会話も楽しく全てが満足でした。本当にありがとうございました。
Thank You for your great review!! and thank you for riding our zip line! Our Zipguam team enjoyed having your family. We hope to see you again!
エステのおまけ(無料キャンペーン)でついてました。あまり期待してなかったのですが、めっちゃ使い勝手が良かったです。複数人使えるのが大変便利です。今度から海外旅行に行くときは使いたいです。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
グアムに到着後、ホテルロビーでwifiルータ一式を受け取り、部屋でセッティングを行うも繋がらず、試しに自らのスマートフォンをホテルの無料Wifiに接続してみるも繋がらず。
原因がわからず、マイクロネシアモールのドコモパシフィックに行き、見てもらうも原因がわからず匙を投げられる。
結局、ドコモのローミングを別途契約してしまいました。
帰国日の朝、wifiルータをホテルのロビーに返却後、ホテルのロビーで寛いでたらホテルの無料wifiに繋がりました。
こんなこともあるということで。。
ホテルにお迎えに来てくれたドライバーさんがとても親切でした。
ボートの乗り心地も好く快適にウォッチングポイントに着きました。
すぐにイルカを観る事ができましたが、ボートの近くに来てくれるイルカはほとんどなく、遠くのイルカを眺めることになります。
考えてみればあたりまえですよね。逃げていかないだけでもすごい事なんだと思い直しました。
かずしず様 この度はご参加ありがとうございました。野生動物の自然の姿を見に行くツアーですのでこちらから近づきすぎて彼らをビックリさせたりしないよう注意しておりますが、日によってはボートと競うように併走してくれたり船の後ろの波に乗ったり、華麗なジャンプ&スピン!を披露してくれたりもするのですが、かずしず様がご参加された日はちょっとシャイな子達だったのかもしれませんね。次回会うイルカ君達はまたガラッと違う姿を見せてくれるかもしれませんし、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい(^-^) スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
11月に朝8時~のツアーに参加しました。寒さに弱いのでウェットスーツの貸し出しがあるのは大変嬉しかったです。マスクとフィンをつけいざ外洋へ。当日は少し曇っていましたが 珊瑚とお魚がいっぱいのシュノーケリングエリアだっので 亀に会えなくても楽しめるな~と思っていたら 可愛い亀に2度出会えました。スタッフの方も親切でしたし 途中でウィンナーをまいて下さり魚がたくさん集まり大変楽しめました。また参加したいなぁ~と思うツアーでした。
カメカメ様
先日は、シュノーケルコースにご参加していただき有り難うございました。
ウミガメや魚の群れを楽しんで頂けて嬉しいです。
何度参加しても楽しめると思いますので、次回も是非参加して下さいね。
スタッフ一同お待ちしております。
S2GUAM得丸
社員旅行だったので、手づかみで食べると言うキャッチコピーに釣られてみました。結果、ある意味期待を裏切らない、腹を抱え大笑い出来る楽しいツアーでした。ファイヤーダンスも楽しめましたし、グァムには存在しない食材が入っていて、これまた期待を裏切らない内容となりました。合計2つのディナーを事前予約しましたが、断然コッチが面白かったです。美味しいか?んーそれは置いといて、参加前に多量にビールなりウイスキーなりを飲んで酔っ払って参加するととても楽しく感じれますよ(大爆笑)。期待して参加せず手づかみで、最後は投げ合うくらいで丁度良いでしょうね☆完全に食べきる事は出来ずと言うより、味が飽きるので塩やコショウを他のテーブルから持ってきて最後は塩味。多分また行くと思います(爆笑)
手づかみ体験は楽しんで頂けたようですね。サイドメニューにペンネパスタ等もありますので、こちらも、手で混ぜてソースに絡めると美味しいですよ。ピリ辛ソースがビールに合うと人気です。またグアムにお越しの際はセイルズご利用くださいね!
空港にて引き換えできるのですが、到着時刻が深夜だったので空港ではチケットが受け取れません。また、翌日にワザワザKマートまで歩いて行くも、担当がいないからチケットが無いという始末。仕方ないので更にクソ暑い中、免税店の一階まで受け取りに行くと、これまた担当不在でチケットが無いと言う。20分待ってほしいとの事なので待つと、30分遅れて届けに来たが時すでに遅し、女子数名が達者な英語で毒を吐き散らかしてました。
毎回利用させて頂いてます。
特に電波の悪いところはありませんでした。
充電もそんなにすぐ減らなくてホテルに帰った時に充電すれば外でずっと使えました。また利用します。
グアムに15時過ぎに到着し、手続きを済ませて宿泊するアウトリガーへ。空港が混雑していて思いのほか時間がかかり、ホテル到着は17時過ぎ頃になりました。セイルズBBQはアウトリガーの隣の施設のため、18時からの予約でも全く問題ありませんでしたが、こちらのレストランまで少し距離のある方は19:30からの予約が良いと思われます。
席に着いて間もなくドリンクのオーダーを聞かれ、コロナビールの大きいサイズとグァバジュースを注文。セイルズBBQには3タイプの席があったと思われます。まず、室内の席、外には通常のBBQを行う席と、こちらの手づかみで食事をする席とが分かれているようでした。
通常BBQがビーチ寄りで手づかみコースは建物側でした。
食事のメニューは事前に決まっているため、しばらくするとウェイターがライスと袋に入ったシーフードをテーブルの上に広げてくれます。旅行前に少し風邪をひいてしまったため、味付けはマイルドにしましたが、トマトベースの味は良かったです。カニとエビお芋とコーンが入っており、量も2人で食べるには十分でした。マイルドと言ってもピリカラなので、ビールはすすみます。
この他サラダバーとパン、スープとパイナップルが置いてあり、こちらも美味しかったです。選べるレパートリーは少ないですが、、
食べ進めて19時過ぎ頃から、突然ショーが始まりお得な気がしました。こちらは翌日以降もアウトリガーから音と声が聞こえていましたので、毎日行われている模様です。
総評としては大筋満足です。ただ量からすると、男女のカップルか女性同士なら満足、男性2人だと少し物足りないかもしれません。
グアム旅行の期間中には1度試してみても価値があると思われます。
セイルズは屋外でBBQと手づかみで食べる新しいメニュー ”クラッキン・クラブ”がございます。横の屋内はナナズカフェというレストランで、シーフードとステーキがメインのレストランとなっております。お客様がオーダーされたのはクラッキンクラブで、ライスのみ付いています。後はサイドメニューでサラダバーやオニオンリングやペンネパスタ等ピリ辛ソースにあうサイドメニューがございます。なかなか、手づかみでしかもビーチの真横で食べる経験がないと思ういますので、お客様には人気のメニューとなっています。次回グアムにお越しの際もセイルズご利用ぅださいね!
赤バス1回乗車で4ドル必要なので宿泊するホテルの場所によっては必需品です。ナイトマーケットには使えないので(別購入で往復割引で7ドル)注意が必要ですが。元はとれるかと思います。
イルカは数回見えて、子供たち(5歳、3歳、1歳)も喜んでいましたが、そのあとスノーケリングしてから、お昼ご飯迄は、良かったのですが、まだ、港を出向してから二時間程経過した頃、子供たちが食事中にも関わらず、帰りますと言い船が動き出しました、結局子供たちはご飯は途中で港に着き捨てることになりました。案内の方のお話を聞いていると、このあとにダイビングのオプショナルツアーにいくために焦っていたようでした、案内人は、日本人でほかのスタッフも感じは良かったですが、思っていたより時間が短くゆったりとした感じではありませんでしたので、小さなお子さまをお連れのご家族には、お薦めできません。
ご参加ありがとうございました。ご満足できずに申し訳ございませんでした。イルカ&オーシャンパークのツアー時間はどうしても 次のツアーもそうですが、3時間半のツアー時間内に ホテルまで お客様を送り届けるお約束をしておりますので 既定のお時間に ボートも帰途につかねばなりません。その為 5歳以下の 小さなお子様のお食事中にボートをが動かさなければならなかったこと お許しください。またの ご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
非常に充実感のあるツアーです。
虫よけ、リュックサック、水、軍手など、いくつかのアイテムはあらかじめ先方が用意してくれていました。
ランチパックという名目で、おにぎり(大きめ)2個とオレンジをくれました。おにぎりの具は選ばせてもらえました。
それらを持って出発です。他のツアー客と重なったため、自分たちは、ジャングルを歩いて、まず昼食スポットまで行きました。ここの景色は大変綺麗で、思わず海に飛び込みたくなったぐらいです。それぐらい美しい場所でした。ただ、直射日光がすさまじいのと、日蔭ポイントがゼロ(ゼロです。まったくありません)のため、日焼け止めを大量に塗っていないと、黒焦げになるでしょう。そんな場所で昼食です。気候はよく景色も良く、大変気持ちよかったです。
その後、洞窟に行きました。
洞窟内部を何分もかけて探検するのかなと思っていましたが、実際は、入口からゴールまで30mもない感じでした。ただ、途中、腰ぐらいまで絶対に浸からざるをえないポイントがあるので、服はずぶ濡れになります。裸足では入らせてもらえないので、靴もずぶ濡れになります。
そこを抜けると美しい洞窟が眼前に広がり、泳げます。
洞窟内はひんやりしているので、自分はすぐに寒くなって岩場に上りみんなが泳ぐのを見てました。
そして、来た道を戻りますが、戻っているあいだにずぶ濡れの服は乾きました。
日頃運動不足のため、翌日は筋肉痛になりましたが、とても美しい景色を拝めたし、洞窟内部もミステリアスだったしで満足しています。コストもグアム自体が高いのでこんなもんじゃないかと思います。
ガイドのお二人が素晴らしかったですよ!道でいろいろな説明をしてくれます。
ありがとうございました。ここ数年、グアムの物価は高騰し、円の価値は急激に下がり、お客様の負担は増大するばかりだと心を痛めています。それでも喜んでご参加くださるお客様をこれからも一層大切にさせて頂きます。
小学2年と年少の子供連れで参加しました。BBQ美味しかったです。ショーも日本語のネタを混ぜながらで楽しくて、子供達も喜んでいました。スタッフの方々も親切で本当にいい思い出になりました。
ただ、帰りのバスについてですが、外国人の方々が遅く(スタッフの人に教えてもらいました。)予定から30分遅れての出発でした。それが非常に残念でした。
サンセットビーチBBQをご利用頂きありがとうございました。グアム家族旅行の思い出つくりに参加できましたのは私dも従業員の喜びでも御座いますグアムは日本なら一番近いアメリカ、一年中常夏の島でございます。またグアムへお越しくださることを従業員一同お待ちしております。
今回無料キャンペーンで、スマホにしてから個人手配での海外は初だった為、非常に重宝しました。
ホテルでの受け渡しもトラブル等なく、快適に利用できました。
スマホ、デジカメ用にモバイルバッテリーをもともと持って行っていたので、電池の心配もありませんでしたが、単体で丸一日は持たないので、今から利用する方はモバイルバッテリーは是非持参されることをおすすめします(^^)
天気も不安定でしたが三頭のイルカを見ることができました!
あまり海面には出てくれませんでしたが可愛かったです。
日本人のガイドの方がいるので安心して船に乗れます。
ご参加ありがとうございました。何とかイルカお見せできてよかったのですが、頭数が少なく イルカが、アクティブでなく申し訳ございません。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
日本人の方とチャモロ人の方が案内してくださいました!気さくで面白くて神秘的なお二人でした。グアムの歴史、ジャングル、洞窟の天然プール、絶壁と海!!どのツアーよりも最高の案内人です!ケータイや防水カメラは持って行ってください!たくさんの景色に巡り会えます!!!また行きたいです!
ありがとうございました。時代を越えて偉大なものがあります。日本人ガイドとチャモロ人ガイドが共に歩きながらグアムを語ること。この美しい島の歴史を振り返った時、それにはとても大きな意味が有るように思うのです。
六名で参加させていただきました!
色々変更したにも関わらず丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました♪
バギーは予想以上に楽しかったです(≧▽≦)
思っていたよりも長く乗れました!
案内してもらったとこからの景色は絶景で、グアムで見た中で一番感動しました☆
楽しすぎたので、友人たちにグアムで絶対バギーした方がいいよ!とすすめまくってますw
最近旅猿で、こちらでバギーをしているのを見てまたしたいなー♪って思っています(≧▽≦)
本当に素敵な思い出をありがとうですございました!
あやちゃんまん☆、6名様でのご参加ありがとうございました。 オフロードで行く絶景がグアムで一番感動してもらえたのですね。それを聞いて私達、とても喜んでいます! 旅猿ご覧になりましたか? 皆さんが笑顔いっぱい、楽しんでいただけるのが、私達にとっても最高にハッピーです