グアム
ココナッツはすべて同じものなのかと思ったが、時間が経つにつれてサイズが変化し、ココナッツの中身までへんかすることを知れた。
ココナッツはココナッツ単体ではなく覆われているということ、アクセサリー、劇場のいちぶにもつかわれていることをしれました。
ココナッツは普段食べないのでそのままの果肉のあじや、削る、期間が長くたった果肉、しぼった果肉のココナッツの味は全く違いどれも不思議だった。いろいろな比較できるのはおもしろい。果肉の調味料はおどろき。ぜひ、たべてびっくりしてほしいところではあると私は思います。
コスチュームを着れて、写真とるときにいろいろな種類の服があり、とても悩んだ、グアムらしいポーズを教えてくださり、様々な写真をとれて大満足です。
ご飯も味が合うか心配でしたが、グアムしかなさそうな料理や飲み物など種類が豊富でおいしかった。
夜もご飯食べながらダンス鑑賞があるのでまた機会あれば行きたいとおもいます。
スタッフが気さくでノリもよく写真も動画もたくさん撮れてとてもいい経験でした!
NARU 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) ココナッツ体験とコスチューム体験、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです。スタッフへの温かいお言葉にも重ねて御礼申し上げます。彼らも、自分達の文化にとても誇りをもっていますしこうしてお客様に喜んで頂くことを何よりの励みと思っていますので、とても喜ぶと思います♪
書かれている夜のディナーショーも本当~に人気が高くお勧めですので、今回ご体験頂けなかったことはとても残念でした!
またスグに是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。一同、心よりお待ち申し上げております☆
イルカはもちろん、太刀魚や亀も見られました!
風は強かったけど、3月でもぜんぜん寒くなくて、凍えずに海にも入れました。
ご参加ありがとうございました。イルカ 太刀魚 亀 ご覧いただき大変うれしく思います。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ちしております。
送迎から準備、説明、写真撮影まで丁寧にフレンドリーに接していただきました。風も波も雲も少ない絶好のサップ日和に最高の夕日を見ることができました( ◠‿◠ )!忘れられない思い出です(><)♡
シュノーケリングもとても楽しかったです。撮っていただいた写真もとても良く、何度も見返して浸っています。卒業旅行にぴったりの思い出を作ることができました。3人ともグアムが大好きになりました!また絶対行きたいです。本当にありがとうございました!グアム旅行で絶対やったほうがいいですオススメします♡
賑やかな3人でこちらも楽しかったです。水面から見るサンセットは最高の思い出になったことでしょう!また機会があれば皆さんで遊びに来てくださいね!
ありがとうございました。
食べ放題を入れなかったが、量が多くて男性でもお腹いっぱいになってよかったです。お肉も数種類ありました。鶏肉が美味しくてびっくり。ドリンクは飲み放題でなくても個別注文できました。
少し残念なのはショーが回ってくるタイミングを選ぶことはできず、回ってくる順がかなり後半だったりすると、ご飯を食べ終わっていてゲストが待ってしまう状態でした。
グアム旅行の最終日に参加しました。海もプールも素敵なグアムですが、グアムの文化に触れることができるこちらのツアー、家族全員大満足です!!ココナッツ体験は特に貴重な体験となりました。絞ったり飲んだり食べたり・・・英語での説明でしたが、英語が苦手な私たち家族もほとんど内容を理解できるくらい丁寧な説明でした。身振り手振りも多く、5歳の子どもも十分理解できる内容でした。ココナッツミルクのコーヒー、ココナッツの刺身、特に美味しかったです!
よよけけ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました(^^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ 南国文化に欠かせないココナッツ、本当に奥深く、かつとっても美味しくて何とも言えない心温まる癒しの体験ですよね。
次回は、イルカウォッチングやシュノーケリング、夜のディナーショー等もおすすめですのでまた是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
ココナッツ体験がとてもたのしかったです。日本ではできない体験でとても感動しました。初めは少し歓迎されすぎて緊張したけれども、みなさんとてもフレンドリーですぐに地元と混じっているような感覚になりました。必ずこの体験をしたほうが後々思い出に残ると確信しました。
また、海中の展望台もとても美しく様々な魚を見ることができました。海の中から見ることができるのはとても新鮮で、どこまでも透き通る海を体感することができました。また来たいです!!
ピーマン 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でとっても嬉しいです♪「歓迎されすぎて緊張」とのお言葉に思わず笑ってしまいましたが(>▽<)、確かに日本の感覚では初対面から親密すぎと感じるかもしれませんね笑 私達スタッフもお客様に喜んで頂くことがとっても嬉しいので、南国ならではのフレンドリーなノリをEnjoyして頂けたらと存じます☆
海中展望塔もお楽しみ頂けて何よりです。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
パラセーリングのポイントに行くまでも、アトラクション並みのスリリングさで、波のしぶきがバシャバシャ飛んできて楽しかったです。
パラセーリングが上がりきったところで見る景色は最高に綺麗でした。
付いてくださったスタッフの方も、日本語で盛り上げてくれたりと、終始楽しい体験でした。
6時からの回を親子4人で予約しました。
お店には10分前に到着しましたが、待たずに入れました。
食事の途中、店員さんにスマホを渡して記念写真を撮ってもらえるサービスがあります。
サラダバーにはご飯とおみそ汁があり、子どもたちはそちらを喜んで食べていました。
焼きはじめてから30分程で子どもたちは満腹になってしまいましたが、ビーチが正面にあり、目の届く範囲で遊ばせられたため、親もゆっくり食事ができました。
イルカウォッチングとオーシャンパーク、アクアウォークを体験しました。
イルカウォッチングでは、イルカには出会えませんでしたがトビウオの群れに遭遇。
オーシャンパークでは、この旅行で1番透明な海を体験できました。
全員ライフジャケットを着用し、水面に休息用の浮きマットが敷かれているので、泳ぎに自信がなくても大丈夫でした。
アクアウォークでは、水族館の水槽の中にいるくらい近くで、熱帯魚をみることができました。
アクアウォークの前後に、軽食のビスケットとお茶をいただきました。お昼ご飯を準備していなかったので助かりました。
ご参加ありがとうございます。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。ビーチのビスケット なかなか好評です。喜んで頂き良かったです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
コロナ明け、久しぶりのグアム旅行の思い出に家族3人(大人料金)で申し込みました。
時期的に、混んでいなかったので
待ち時間もなく全てのアクティビティを
満喫することができました。
パラセイリングも本格的で、
ジェットスキーは4回、バナナボートも4回
楽しみました。途中ハンモックで寛いだり
ビーチバレーをしたり、カヤックで遊んだり
とても、充実した時間を過ごせました。
施設も綺麗でスタッフの皆さんも、親切で
至れり尽くせりでした。
次回のグアム旅行の時も、必ず申し込みます!
毎回グアムに行く際に利用しています。
今回は深夜着の便でした。
スムーズにホテルまでいくことが出来ました。
帰りもホテルのピックアップ時間に来てもらえ待つことなく時間を有効に使えました。
素晴らしい景色の中でハイキング自体もとても楽しかったですが、きみこさんのお気遣いとトークがあってこそ。日本とグアムの歴史や関係性、島の歴史、今のグアムの人々の暮らしなど、旅行先をとても身近に感じることができ、また行きたい!と感じさせてくださいました。また、私たちメンバーの様子や天候を見て行き先を提案してくださり、安心してお任せできました。口コミを見て申し込んだのですが、また行くことがあったらぜひお会いしたいし、違うツアーにも参加してみたいです。
時間通りに迎えに来てくれるし、英語が話せなくても全く問題ありませんでした。車両はバスというよりミニバンでしたがおそらく人数により変わるのだとおもいます。運転も全く危険に感じる事はありませんでした。
洞窟までの歩いた疲れも忘れるくらい、洞窟内は神秘的で、自然の美しに感動しました。
ガイドさんが明るく楽しく、休憩もこまめにとってくれたので、暑くてもきつくても、乗り切れました。
おにぎりも美味しかったです。冷えたお水や凍らせたゼリーなど、ありがたかったです。
ありがとうございました!
まず、ボート乗り場へ。
パラセーリングを子ども2人と一緒に3人でできました。初めての最高の体験でした。
移動して、ジェットスキーや、バナナボート、スクリーマー、カヤック、サップ等乗り放題でした。子ども達も大満足でした!
スタッフの皆さんも要領よくて、困ることはありませんでした。ありがとうございました。
パラセーリング、とっても楽しくて終わってすぐに2度目を申し込むか迷うほどでした。
ドライバーさんも優しく、朝ごはんを食べていた店でカードが使えないトラブルがあり、現金を下ろすなど時間がかかってしまい集合に間に合わなかった際も、次の回に回してくれるなど、対応してくれました。本当に楽しい思い出になりました
スタッフの方も、とても丁寧で安心して楽しい時間を過ごせました。
お値段以上です。
また、グアムに訪れた時は宜しくお願いします。
やすこ 様 この度は、当ツアーへのご参加ありがとうございました(^-^) 弊社スタッフは多くが長く働いてくれている子達で、お客様からのこのようなお声を本当に何より喜んでいますので温かいお言葉に心より御礼申し上げます♪
同じ場所で夜はディナーショーも催行しておりこちらも大好評!ですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!お待ちしております☆
2024年2月に参加しました。
パラセーリングと、それ以外は離れた場所にあり、まずパラセーリングを体験した後、シャトルバスで移動しました。
パラセーリングの場所には日本人スタッフが常駐されており、とても心強かったです。2月は風が強いらしく、波が非常に高かったです。自然のことなので仕方ないですが、パラセーリングのポイントに行くまでに酔いそうになりました。。。2月はオススメしないかもしれません。
別の場所に移動後は、バナナボートやキッズボート、ジェットスキーなどを楽しみました。
比較的空いていたので、ジェットスキーは3回乗りましたし、その他のアクティビティもほぼ待ち無しで体験することができました。スタッフも親切で明るい方ばかりでした。日本人スタッフが2名いました。
とても良いなと思った点は、トイレがとても清潔だったところです。
かなりコスパ的には良いと思います。
家族で参加しました。BBQ、とても美味しかった。
ショーも楽しかったです。
最後の記念写真、ありがとう。
風が強く、時折雨が降る天候でしたが、楽しく過ごせました。
パラセイリングは風と波が強くて船がかなり揺れましたが、負けずに実施しました。風が強くて少し怖かったですが、楽しめました。
その後、オーシャンパークでバナナボート、ジェットスキー、シュノーケリングツアーをしました。空いていたので、遊び放題でした。バナナボートは思ったよりスピードがあり、子供も楽しんでいました。ジェットスキーも子供と2人乗りで、何週も楽しみました。
シュノーケリングツアーはあまり魚がおらず、また、迎えがなかなか来なくて(バナナボート待ち)子供たちの体が冷えてしまったのは少し残念でした。
お昼ご飯はたしかにハエは多かったですが、事前に口コミで知っていたので、蓋でブロックしながら食べました。味は良かったです。
スタッフの方は皆さん親切でした。
小学6年生の娘と参加しました。初めてのダイビングで、最初はうまく息が吐けなくて少し不安でしたが、やっているうちについていけるようになりました。娘は楽しそうにどんどん進んでいました。1回目の大分は深さ10mまでとのことでしたが、結構スムーズに到達できました。2回目はボートダイブで、ウミガメも見れました。ダイビングの後、シュノーケリングの人たちを待つ間、魚がいっぱいいるところで娘とシュノーケリングもできました。参加してよかったです!
当店ダイビングへご参加いただきありがとうございました。最初は緊張しますよね。2回目のボートダイビングも楽しんでいただけて嬉しいです!ぜひまたグアムへ皆様で潜りに来てください。お待ちしております。
丸一日楽しませてもらいました!!とってもお得なツアーだと思います!日本人のガイドさんではなかったけど盛り上げ上手、気配り上手で沢山楽しませてもらいました!
沢山家族写真を良い角度から撮ってくれて旅の思い出が沢山写真に残り大満足!!
グアムのショーの中でもリーズナブルということ、安心のニッコーでのショーということで、どうなのだろう?と気になっておりましたが、最高に大満足でした!
かなりお腹いっぱいになるメニューで、料理も美味しく、一通り食べ終わった頃にショーが始まり、パフォーマーさんもたくさんお客さんとハイタッチなどしてくださいました!
フィナーレを迎えるころにシャーベットのサーブまで!
最後に写真撮影もパフォーマーさんと自由に撮れて、本当に最高の時間でした。
68歳の母を初めてグアムに連れて行きましたが大満足となりました。ありがとうございました!
初めての利用でしたがピックアップ前の10分前にお迎えが来て、真摯な対応でした。
次回も絶対利用します。
ハガニア観光は、名所を連れていってもらえるのかな、ぐらいにしか思っていなかったのですが、グアムの歴史・日本との関係をたくさん教えてもらえました。
グアムのこのいろんな文化がミックスされた雰囲気の理由がわかった気がして、納得。
グアムのことは何も知らずに行ってしまいましたが、ツアーで知れたことでグアムの印象がガラッと変わりました!
グアムの一番南まで行けて、ローカルな暮らしも覗けた気がして貴重な時間でした。
ありがとうございました!
時間に正確なので助かりました。
運転手の方はとても親切。
ネットであらかじめ予約できるのでとても安心です。
移動は赤いシャトルバスがいちばん気楽に乗れるので4日券を購入しました。
バスはもしかしたらあんまり乗らないかな?と思いながらEチケットを買ったけど、結果は4日券でお得に過ごせました。
一回券は確か7ドルだったので数回乗る人はEチケットオススメです。
空港を出てすぐにカウンターがあり、大きく名前を書いてくれていたのですぐに見つけることができました。
グアムは空港からホテルが近いのがいいですよね。
帰りも時間より前にお迎えに来てくださって不安なく乗車できました。
ただ乗り合いなので、時間を守らず乗り遅れた乗客の為に一度通過したホテルに戻ることになりました。遅れてみんなに迷惑を掛けたのに平然と乗り込んできた家族にはちょっとイラッとしました(笑)
でも優しい運転手さんやガイドさんには全く文句はないのでまた次回も利用します!
ココナッツ体験ツアーが予想していたより面白く、勉強になった。
海中展望塔も、ちょっとレトロな感じで楽しめました。
ホテルまでの送迎付きなのは、助かりますね。
くりりんたろう 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ココナッツ体験はとっても心癒される内容で、本当にお客様ご満足度の高いツアーですね(^^) 海中展望塔もお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです。次回は、夜のディナーショーも是非是非ご覧頂きたいのでまたどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
現地の方がドライバーとありましたが、お迎えの方は日本語がとても上手で、空港内の案内まで車内でしてくださいました。私は英語でもよかったのですが、子どもはわかって安心したようでした。ありがとうございました。