グアム
今回はスカイダイビング目的の旅行だったので、自分だけ楽しむのはと思い、せっかく海のきれいなグアムに行くのならとこちらも軽い気持ちで参加しました。
ついてみると、大人でもふらつくくらいのボンベを担いで海に入るとの事で私も子どもも心配しましたが、意外と子どもも文句を言わずに担げました。そして溺れたらどうしようと質問詰めする子どもの言葉にちゃんと耳を傾け、1つ1つわかりやすく説明してくれるインストラクターさん。感謝です。
入水すると、ボンベも軽くなり、綺麗な魚がいっぱいの世界に子どもも私も夢中になりました。
写真もたくさん撮って下さり、本当に大満足なアクティビティでした。
子ども達も「今回の旅行で何が楽しかった?」って聞くと「ダイビング!!」と答えるほど。グアムの綺麗な海がしっかり記憶に残ってくれそうです。スカイダイビング目的だった私にとっても1番の思い出はこちらになりました。
グアムに行くなら1番おすすめするアクティビティです。
YT様
ご家族揃ってのご参加ありがとうございました。
参加できるツアーが異なったため、別々のチームに別れることになりましたが、
水中で会うことが出来て良かったです。
過去の経験から、質問が増えるのは当然のことと思います。
不安な気持ちもあったと思いますが、楽しかったと言ってもらえて本当に良かったです。
子供たちの記憶にいつまでも残ってくれると嬉しいです。
ビジネスで早く着いても、結局は、乗り合わせなんで、30分以上待たされた。
これなら、タクシーの方がいい。
素晴らしいショーで、
直前に日本で見たアレグリア
シルクドソレイユと同じぐらい
良かったです!
キタちゃん様
この度はサンドキャッスルKARERA(カレラ)にお越し頂きありがとうございました。
ショーへのお褒めのお言葉を拝見し、大変うれしく思っております。
スタッフ、キャストにもコメントをシェアさせて頂き、今後もよりたくさんのお客様にHAPPYと感動をプレゼントし続けられるように
努めて参ります。
またグアムにお越しの際にはぜひサンドキャッスルにお立ち寄りくださいませ。
サンドキャッスル 一同
迎えは時間通りに来て下さりましたが次のホテルで20分待ちで少々残念
サーカスは迫力満点でした。楽しかったです。
一番前の席で食後のファイヤーショーもよく見えて良かったです。
初めのビールはバケツに入ってて氷に埋もれてるのでわかりませんでした。頼みに行ったら「バケツ!」と言われたので持って行ったら、氷の中に6本埋もれてました(笑)重っ!
ワインを頼んだら別料金になるみたいです。ご注意を
1歳3ヶ月子連れ初グアム、3泊4日のうちの1日はホテルのプール・ビーチ以外のアクティビティを、と思い予約しました。
スタッフは皆さんはとてもフレンドリーで終始リラックスして過ごすことができました。
ココナッツ体験ツアーは全て英語ですが、実演しながらだったのでとてもわかりやすかったです。
ココナッツの果肉は意外にも醤油・わさびで食べるのが美味しく、まるでお刺身のようでした。
海中展望塔はコンパクトな作りでしたが、魚が泳いでいる様子を間近で見ることができ、子供と一緒に楽しめました。
とも 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました。ヤング・ココナッツは本当に意外なおいしさですよね!私も大好きです(^^) 展望塔も、子供さんってお魚大好きなので楽しんで頂けたかと思います。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
グアムは2回目。東南アジアは10回以上旅をしています。
グアム以外の国では朝食ビュッフェやスーパー、またはその辺の木から採って手軽に地元のトロピカルフルーツをいただけるので、初回のグアム訪問では何が出るんだろうと楽しみにしていましたが、フィリピン原産のカラマンシーくらいで、スーパーでもマンゴーを手に入れられたのみ…。
今回の訪問前に調べたところ、グアムでトロピカルフルーツを食べたいならベジタブルスタンドかデデドの朝市で探すしかないとのことでした。
ベジタブルスタンドはレンタカーなしでは難しく、デデドは小さい子がいるなか難しいと半ば諦めていたところ、こちらの「試食」の看板に釣られて予約いたしました。
当日は日本人の方がお迎えに来てくださいました。聞けば普段は不動産の管理をメインにしてらっしゃるとのことで、道中色々と地元のお話をしてくださっただけでなく、熱帯植物の案内も大変勉強になることばかりで、試食に釣られたはずが説明が楽しくて園内散策に夢中になってしまいました。(10-12月はお花が沢山あり、カラフルな蝶も飛んでいるので特におすすめです)
園内は大変管理が行き届いていて、綺麗に舗装された道があるのでベビーカーでの移動が大変スムーズでした。芝生も美しく、一方で植物は自然な姿と人の手による植え替えを絶妙にしてらっしゃるのにオーナー様の熱帯植物に対する愛を感じました。
また、現地到着後すぐに虫除けスプレーをどうぞと出してくださり、おかげさまでほとんど刺されずに済みました!
30分ほど案内を散策し、涼しいお部屋に戻ってきたところで、園内で採れたフルーツの試食をいただきました。小さい子たちが少し暑さにやられていたので、冷たいお水も一緒に出してくださったのが本当にありがたかったです。
園内で採れたスターフルーツ、パパイヤ、グアバはいずれもよく熟されていて美味しかったです(写真)!他にもうちでは今とれないからと買ってきたバナナやマスカットを出してくださり、子供達もモリモリいただきました。残りはお土産にと持たせてくださいました!
食後まったりと地元のお話や保護犬ちゃんのお話を伺い、他では中々経験できない時間を過ごすことができました。
帰りは好きなところに送ってくださるとのことでしたが、我が家はホテル帰着でお願いいたしました。
集合から解散まで9時-11時ごろでした。
参考までにタモンから園までタクシーで50ドル近くかかりますので、このお値段でここまでおもてなししてくださるのはお得以外の何物でもないです。
園内の植生の変化をまたぜひ見たいので、来年も予約したいと思っています。
このたびはご来園をいただきましてありがとうございました。
5月の台風でモンキーバナナの木(正確には草)が全て倒れ、新芽が成長して熟すまで9か月以上かかるため、今回ご提供できず大変残念に思います。
時季により獲れるフルーツは異なりますが、12月から6月の乾季でしたら園内にあるフルーツの多くをお楽しみいただけると思います。
またのご来園をスタッフ一同(犬たちも)心よりお待ちしております。
マネージャー 鈴木
朝イチから、船に乗って、空を飛ぶ体験ができました。途中、雨に降られて寒くて、そこがマイナスでしたが、内容はとても素晴らしかったです。バナナボートも長い時間やってもらえて大満足でした!
ありがとうございます!
まず船に乗る時からテンションが上がりました!
船は外側にも出れて風がとても気持ちよかったです!途中雨も降りましたがすぐにやみ、天気にも恵まれました。
ご参加ありがとうございます。 自然のことながら イルカお見せできなくて申し訳ございませんでした。何とか天気には恵まれ 快適だったこと救われます。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ちしております
ファイヤーショーすごかったです!ショーが始まるのが遅めなのでゆっくりバーベキューができました。お肉と野菜と魚とエビ。お肉は柔らかめで4歳の子も食べれました!子供たちは早く食べ終わり暇を持て余してたので暇つぶになにか持参するといいかもです。最後に一緒に踊ったり写真が撮れて家族みんなのいい思い出になりました!
初めての利用でしたが、集合時間に集合場所に行くと名前を確認され、大きなバスで現地まで。ホテルに着くと階段を降りて海辺のBBQ会場まで案内されました。フリードリンク付き最高値のコースを選びました。テーブルに3人分の缶ビール3種があり、その他にもソフトドリンク類が飲み放題でした。BBQも美味しくいただき、大人料金の子どもたちも満足していました。特にロブスターが美味でした!食後に30分ほどのファイヤーダンスショーを観覧。南国らしいディナーになりました。ありがとうございました。
ここまで至れり尽くせりのツアーはそうはないなと思います。当日はスタート地点で雨が振り始めましたが全員分のレインコートが用意されており、飲み物やお菓子、疲れたらデザートと手際よく供給され何不自由なくトレッキングを楽しめました。もちろん生えている植物から当時の人々の生活跡など事細かに説明いただき大変有意義な時間でした。グアムと言えばマリンスポーツだとは思いますが、ぜひこのような島の歴史そのものを体験するアクティビティも良いのではないかと思います。
空港(税関)を出たら既にいてくださって、待つことなくホテルまで行けました。運転手さんがとても気さくな方で、荷物を車に乗せることもしてくださったので、グアムスタートから安心できました。次回もまた利用したいです。
局地的な急な大雨と荒波でスリル満点のパラセイリングでした。
初めてだった大きな息子には、このスリルは稀でいつもならキャーキャー言いながらも南国の綺麗な海を上から見れるから次回またやろうと言ってきかせました。
上手な日本語で楽しくテンション上げてくださった現地スタッフさんのお陰で楽しく良い思い出ができました。ありがとうございました。
次回またお世話になります宜しくお願いします。
早朝に空港に向かわなければならずでしたが、予定時間の5分前にはホテルにお迎えに来てくださったので安心でした!海外のこういうサービスは、時間がルーズだったりしますが、VELTRAのこのサービスは時間通りに空港まで送り届けてくれます!
事前に予約したコース以外に飲み物などで1万円くらいは追加オーダーでかかると思っていた方がいいです。味はとても美味しかったのですが、仕方ないと思いますがちょっと高めです。
自然相手なので仕方がないですが、子供達が楽しみにしていたイルカには会えずで残念でした。
海は綺麗で最高でした。
ご参加ありがとうございました。自然相手とは言いながら お子様が楽しみにしていたにも関わらず イルカお見せできずに申し訳ございませんでした。次回のチャレンジではお見せできるように頑張ります。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
価格はタクシーより高いようですし、空港からの出発に少し時間がかかりましたが、安心して利用できます。
帰りのドライバーさんがとてもはきはきとされていて、親切で、荷物を運んでいただいたりして、ありがとうございました。
夕日のきれいな場所でBBQが出来ました。
お肉、野菜、ロブスター等ボリュームがあり満足できました。
ライス、サラダ等はセルフでおかわり自由でお酒は缶ビールが飲み放題で良かったです。
新婚旅行で利用しました!
当日はミニバンで迎えにきてくださいました
最初はイルカウォッチングとオーシャンパークに行きました✨
船は10人程度、全員日本人でした
初めて船に乗ったのですが、とても早くてびっくりしました!風を切りながら進むの楽しかったです
イルカは影が少し見えただけで会えませんでしたが、船が楽しかったのでそこまで残念さは感じませんでした!
次のオーシャンパークでは、シュノーケリングと水上トランポリンで遊びました
どちらも楽しかったです
最後のアクアウォークは、ミニバンで移動した場所で参加しました
私はヘルメット被る時とても怖くなってしまって一度無理!って言ってしまいました
ですがスタッフの人がとても良い方達で励ましてくださったので、無事参加できました!
参加したらとても楽しくて、諦めないで良かったなと思いました!
水族館で見るような綺麗な魚が手から直接魚が餌を食べてくれたり、海底で座ったりジャンプしたりしました
今回の旅行でアクアウォークが1番楽しかったねと夫と話しています
また是非参加したいです!
1つ注意してほしいのは、アクアウォークとイルカウォッチングは場所とスタッフが違います
私はイルカウォッチングとアクアウォークが同じ場所だと思い込んでいた為イルカウォッチングが終わったタイミングで、アクアウォークが無い!違う船に乗ってしまったかも⁈と焦ってしまいました
焦らずとも案内してくださいましたが、事前に把握しておいた方が良いかもです
とても楽しいツアーですので、是非参加してみてください
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。次回は多くの群れをお見せできるように頑張ります。アクアウオーク&無料シュノーケルは楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
4歳の孫との初海外旅行にグアムを選び、こちらのツアーを申し込んでみました。
何頭ものイルカには出会えなかったけれど(最大で2頭)クルーザーのスピード感と深い海の青さにイルカがあらわれ、非現実感でいっぱいになりました。
ご参加ありがとうございました。何とかイルカをお見せでき良かったです。次回は大きな群れをお見せできるように頑張ります。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
福岡便がキャンセルになり、名古屋便になりましたが、迎えが夜中になりましたが、時間変更もスムーズに出来て良かった。
終始観客の笑い声があった。選ばれた観客参加もあり楽しみがある。席の指定はなく長椅子で座る。安いチケットは真横の為、やや見にくいものはあった。
初めてのダイビングでしたが、最後まで楽しめました。
日本人スタッフの方が非常に丁寧に教えてくれます。
今回、自分のグループ2人だけでした。
陸上で30分ほど丁寧な説明があり、心構えも含めて十分に理解できました。
初めてのダイビングで耳抜きにかなり苦戦しましたが、パニックになることもなく、安心して潜ることができました。
またグアムに行った際にもお願いしたいです。
GO様
この度はご参加ありがとうございました。
男3人楽しいダイビングとなりました。
スキューバーダイビングの耳抜きのコツをつかむまで少し時間がかかりましたが、
用心することで克服し、ダイビングを楽しんでいただけてよかったです。
グアムにお越しの際はぜひまたご参加ください。
お待ちしております。
ドルフィンウォッチングと海中展望塔のツアーと悩みましたが、小さい子連れだったのでココナッツ体験と海中展望塔のこちらにしました。
結果想定以上にココナッツ体験が楽しくて大満足でした。
ホテルからの送迎も時間通りぴったり迎えに来ました。送迎が私達以外いなかったのもあったのか開始時間より早く着き、待ち時間が多かったため、ピックアップの時間がもう少し遅いと嬉しいかなと思いました。
またココナッツ体験とランチの場所は同じところで暑いので、うちわや扇子があると涼しくていいかもしれないです。
ココナッツ体験は全て英語で行われますがスタッフの方が身振り手振りで説明してくださりとってもわかりやすいので英語ができなくても大丈夫だと思います。
ココナッツの説明から始まり、ココナッツウォーターの試飲、果肉の試食、ココナッツミルクの作成など盛りだくさんでとても楽しかったです!
マンゴープリン、コーヒーも付いてきます。
体験後、海中展望塔かランチを自分の好きなタイミングで先に楽しめます。
私たちはランチから食べましたが、スペアリブやチキンの煮込み、レッドライスなど現地のビュッフェを楽しめました。レッドライスが美味しかったです。
ドリンクバーも無料でありました。
ランチの後は海中展望塔に行きました。展望塔の中はクーラーが効いておりとても快適です。
水族館の水槽みたいで、魚もいました。中はこじんまりとしておりすぐ見終わりました。
展望塔の道中までの道が海を歩いているような感じで綺麗すぎて感動です!
海中展望塔をメインのつもりだったので、想像以上にココナッツ体験がコンテンツとして楽しかったのでぜひココナッツの方も申し込んでみてください!
子供がいても大丈夫で、大人も子供も楽しめます。
まつ 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) お子様もご一緒に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます♪ 私達にとりましては、お客様からのこのようなお声が何よりの励みです(T-T) ココナッツ体験は特に、スタッフ間で試行錯誤したプログラムにて、嬉しいご感想は彼らもきっととても喜ぶと思います☆
お子様のご成長に合わせて、コスチューム体験やイルカウォッチング、シュノーケリングにディナーショーと、他にもご体験頂きたいツアーが盛りだくさんですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。心よりお待ち申し上げております☆
残念ながらイルカは見れませんでしたが、0歳、3歳の子と参加して2人ともスタッフさんのおかげで初クルーズを楽しめました!
運転ハンドルを握らせてくれたり、ジュースをくれたり、家族写真を撮ってくれたり、ありがとうございました!
お土産にイルカの写真入り磁石と子供には可愛いイルカのキーホルダーをもらいました
AYRY 様 この度はご参加ありがとうございました。あいにくシャイなイルカさん達の日だったようで私達としても大変残念で心苦しく存じますが(T-T) ご家族皆様で楽しんで頂けたとのこと、レビューを拝見してホッとしております。次回こそきっと、たくさんのイルカ達が大歓迎してくれるものと信じておりますのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
往路のみ混在車となっていたため、空港での少し待ち時間が発生いたしましだか、大変スムーズに往復送迎をしていただけました。
次回も利用したいです。
グアムに行く事が決まって何か子供達にアクティビティがないかと探していた所こちらを発見。グアムと言えば海だと思っていたのでこんなのもあるんだと驚きました。そこから口コミを読みまくって8歳の次男もいけそうだと判断し予約しました。
当日ガイドのミチさんが迎えにきてくれた時に他のお客さんは後から合流なのかな?と思っていたらなんと私達だけ!スタート地点はこんな所から!?と思うような所。スタートして途中途中でグアムの植物、生き物など色々教えてもいながら楽しくトレッキング。中々ハードで次男も私も大丈夫かと心配になりましたが私達の歩みに合わせて待ってくれたりミチさん、主人の助けを借り何とか洞窟へ。洞窟の中は本当神秘的でもちろん貸切で家族で4人テンション爆上がり!写真もあっちこっちで撮ってくれ中々4人で撮る事が出来ないので嬉しかったです^ ^洞窟の中は少し寒かったですがとても素敵な場所でした!そこからまたハードな道のりでこんな所も通るのか!と思うような所の先は絶景でそこでランチタイム&用意してくれたオヤツタイム。帰りはまたまたハードで洞窟で泳いだ後なので疲労困憊ですが途中でいただけるキンキンに冷えたフルーツゼリーと冷たいタオルで復活!なんとかゴールに辿り着きました。かなり疲れましたが本当に楽しい時間でしたし何より12歳の長男がいつもは「楽しい?」と聞いても「うん、まぁ」としか言わないのにゼリーを食べている時に自ら「楽しいなぁ」と!そして人見知りな次男が「楽しかった、ガイドさん良い人だった」と言ったことで心の底から本当に参加して良かったと思いました。最初トレッキングと聞いて「まぁいいけど」と言っていた主人も「いいなぁ」とご満悦でした笑
楽しいガイド、終始子供達にも気を遣ってくれ大満足なアクティビティでした。子供達はグアム旅行でトレッキングが1番楽しかったと言っており本当におすすめです。
格好は上は水着の上から長袖のラッシュガード下は水着➕レギンスで靴は運動靴で行き洞窟でマリンシューズに履き替えました。蚊が多いので虫除け必須です。
ミチさん本当にありがとうございました!
景色良き。
色味良き。
雰囲気良き。
サービス良き。
肉ちょっと多め。
サイダー甘め。
今回は、パインがなくてメロン。
気配り良き。
思い出になるよ。
日本人の参加者が多く、スタッフも日本人が多かったのは安心でした。
アクティビティは予約をして、順番が回ってきたら呼ばれる形でしたがそこまで待ちません。
待っている間にSUPをしていたら順番が回ってきました。
綺麗な海で一日中遊びつくすことができます。おすすめです。