グアム
水着で行くと、帰りの車中で車を濡らしてしまうのではないか、と心配でしたが、帰りは座席にシートを敷いてくれました。水着、レギンス、水着用のショートパンツ、長袖のラッシュガード、という格好が良いと思います。着替える場所はないです。
程よくトレッキングし、綺麗な洞窟の池?で泳ぎ、海を見ながらご飯を食べて、ちょっと雨に降られたのも面白く、最高でした。
ガイドさんは元気で明るく配慮の行き届いた女性で、解説の内容やボリュームも過不足なく、とっても素敵な方でした。
おやつも最高でした。また参加したいです。ありがとうございました。
ショーは思っていたよりかなりよかったです。
ただ日没前はハエが尋常ではなく、皆さんメニュー表で仰いだり食べ物にナプキンをかけたりしてハエが来ないように工夫していました。
私も連れと交代でメニュー表で仰いでハエが寄り付かないようにしながら食べたので疲労感が半端なかったです。
また、ビュッフェの方にもハエがたくさんいたのでどうしても食べる気にならず、食べるのも疲れるので急いで食べておかわりはしませんでした。
ハエがたかっていなければデザートなども食べたかったです。
運営の方はハエ対策をしていただいた方が今後の方の満足度が大幅に上がると思います。
参加予定の方は、ハエ取り棒、ハエから食事を守る蝿帳、虫除けスプレーなどあれば良いかと思います。
日が沈んでからは全くいなくなりましたので、食事の1時間程度が勝負になります。
なな様
この度はタオタオタシにお越し頂きありがとうございました。
お食事中にご不満を感じさせてしまい、誠に申し訳ございません。
屋外施設ということもあり、日ごろから衛生管理、清掃の徹底には取り組んでおります。
当日の気候や季節によりコンディションは異なりますが、今後もさらに害虫駆除、および対策には取り組んでまいります。
ショーを気に入っていただけたことは救いですが、サービス全般の改善に努め、再度ご利用いただける機会を得られるよう励んで参ります。
またのご来場をこころよりお待ち申し上げております。
タオタオタシ Management
パラセーリングのみで予約していたが、当日、強風のためパラセーリングが中止になったという連絡が。返金するということだったが、予定が空くのももったいないので、ジェットスキーに急遽変更。楽しかったが、波も高いため、それほど長時間は運転できなかった。パラセーリングを必ずやりたいという人は、予備の日程を設けておいた方がよいと思う。
ちょうど一年前の参加になります。
ようやくコロナ禍も収まりかけた時期で、参加者は私と子供の二人と正直ドキドキしながらの参加だったのですが^^;。少人数ということで、至れり尽くせりで、日本人女性のガイドさんの説明も本当に楽しく、こちらの質問にもなんでも答えて戴いて、勉強になりました。結構長い時間歩いたのですが、あっという間のトレッキングだった気がします。
# 地底湖で結構な長い時間滞在できたのも、忘れられない癒しです。
あとは、日本人向けに用意してくださったおにぎりがとてもおいしくて、太平洋を前に食べた昼食はグアム旅行中で一番の食事でした(笑)。その他も細やかな準備もさまざまで(サプライズもあったようなので、この辺は伏せておきます)、本当に良い思い出になりました!
重ねて、素晴らしい体験をありがとうございました。
送迎はバスで色んなホテルを回って乗り合わせていくスタイル。
タモンから少し距離があったので、乗り物酔いする人は酔い止めを飲んでおくのがおすすめ。
チェックインするとテーブルに案内され、すぐにビュッフェ開始。
食事の種類はそんなに多くなかったが、ソフトドリンク付きでアイスもフルーツも食べ放題なので悪くはなかったかな。
食後のアイスを食べている頃からショーが始まる。
全部素敵で最後まで夢中になって観ていた。
ショーを探す段階では、食事を食べながらみたいとか思ってたが、ショーに夢中になるから食べながらなんてとても無理だったなと思った。
グアム最後の夜がとても充実した。
Rm 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、とても嬉しいコメントをありがとうございます♪
そうなのです!当ツアーは正に、ビュッフェもショーもご満喫頂きたいと考えまして、食事は食事⇒その後ショーを開演…という流れとさせて頂いておりますので大変嬉しく拝読させて頂きました!
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
もう、最高!50を過ぎてのチャレンジでしたが、全然問題なし!娘と楽しめました。
送迎もスムーズで、みなさん優しく対応してくれました。ジェットスキーなゆてできるのかな、と不安でしたが、問題なくかっ飛ばせました!
その後はお迎えの時間まで、カヌーやビーチバレー、シュノーケリング、サップなど、無料で道具を貸してもらって楽しむことができました。
素晴らしい体験でした。
普段あまり歩いていないので、かなり不安でしたが何とか無事にトレッキングを完走出来ました。
臨場感溢れるステージでした。
食事もおいしく、またグアムに来たときはまた見たいと思います。
ホント素晴らしい時間を有難う
かつみ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) こちらの方こそ、素敵なコメントに重ねて御礼申し上げます。私達にとりましては日々、お客様に喜んで頂きこのようなご感想を頂けることが本当に本当に何よりの励みです!
また是非近々、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^▽^)☆
初めての娘とのグアム旅行でした。成田さんのツアーのお陰で、最高の想い出が沢山沢山できました。本当に感謝しています!!いっぱい素敵な写真を取ってくださりありがとうございました!!グアムが大好きになりました!また行く機会が出来ましたら、ツアーを申し込みします!本当にありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。グアムを好きになってくれて、大変光栄です。グアムはいつでも暖かく、お二人ののお帰りを温かくお待ちしておりますので、いつでも、グアムに戻ってきてくださいね。心よりお待ちしております。
朝から2つのオプショナルツアーの後で車の中で寝てしまうかも…と思ってましたが
成田さんのフレンドリー&エネルギッシュ&気配り上手、会った瞬間から眠気がふっ飛びました。
車の中もゆったりとしたスペースで、移動中も
スケジュール上行けなかった太平洋戦争の歴史やグアムの歴史など興味深い話が聞け、恋人岬、ローカルしか知らない場所でのサンセット、目の前の雲と夕日のコントラストが幻想的でした。
食事も事前予約から、当日はオススメメニューを教えてくれたり、注文迄していただき、英語力がない私達家族には強い味方でした。
夜景の場所ではイベントがあり花火が上がり、夜景は別の場所に移動しましたがとても綺麗でした。
買い物中も待っていてくださり、良い買い物が出来ました。最後の最後にこんなに素敵なツアーをしてくださる成田さんに逢えてグアム旅行を最高の気分で締めくくる事が出来ました。
子供達もグアムで絶対行くべき最高のガイドツアーだったと大絶賛してました。
グアムにまた行く時には是非成田さんにツアーをお願いしたい、又会いたいと思う人柄の方でした。
この度はツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。ツアーを満喫して頂き、大変嬉しく思っております。あの奇跡の花火には私も興奮してしまいました。あのタイミングで目の前に起きた奇跡は私にとっても一生の思い出となりました。また、是非奇跡を起こしにグアムにいらしてください。心からお待ち申し上げます。
全体的に日本人に合う味付けでとても美味しかったです。他の口コミでは飲み物や食事の提供が少ないと書いてありましたが、全然そんな事無く余ってました。
目の前で繰り広げられるショーも素敵で特にファイアーダンスは息子も見惚れるほど素敵でした。
NANA 様 この度は、ご参加ありがとうございました! 開業以来、ショーはもちろん食事もこだわっておりますので、お口に合いましたようで大変嬉しく存じます(^-^)☆ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
初のグアム旅行
子供達が体験したいというので、年齢的にも最後のチャンスと思い私も意を決して初体験
フレンドリーで熟練された方々で、安心して飛ぶ事が出来ました。
やりたかった貴重な体験ができ、日本に帰ってからも、動画を見返しています。
バナナボートとパラセーリングに参加していましたがパラセーリングの場所が変更になり時間がかかったうえに船の調子が悪いと言われ待ち時間があり、その後の予定がくずれたので困りました。
もう少しスムーズにして頂きたかったです。
子供達は体験できた事は良かったと言っています。
グアムには夫婦で20数回来ているのですが今回高齢の父がグアムに行ってみたい!ということで3人でのグアム旅行。初グアムの父のために普段は利用しないこうしたツアーに参加致しました。
結果、皆さんの口コミの通りスーパーガイド成田さんのおかげで素晴らしい時間になりました。特にローカルしか知らないサンセットスポットには驚きです。自分では絶対たどり着けない場所でした。夕食はローンスターを選びましたがメニューも詳しく解説して下さり充実のディナータイムを過ごすことも出来ました。星空鑑賞では東京では絶対見られない満天の星に感激しました。
最初から最後まで父に気を遣って下さり本当に感謝です。父も大変喜んでおりました。成田さん、またグアムでお目にかかりましょう!
この度はツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。お父様が、喜んで頂けたことは私としても大変嬉しく思っております。そして、何回もグアムに来られているお客様が楽しんで頂けたのは幸せでしかありません。また、是非お父様とグアムにいらしてください。心よりお待ちしております。
料理も美味しかったですし
ショーも1時間ほどあり楽しかったです!
迫力満点のショー!
グアムをかんじられました!
くま様
タオタオタシにご来場をありがとうございました。
タオタオタシ自慢のエキサイティングなショーと南国グアムらしさを感じていただけたとのこと、大変うれしく思います。
次回グアムにお越しの際にはぜひタオタオタシにお越しくださいませ。
またのご来店をお待ちしております。
タオタオタシ Management
パラセーリングは乗る前までは楽しめるか不安だったが、乗ってみたらとても気持ちよく、そして景色も綺麗だったのでとても充実した時間を過ごすことが出来た。バナナボートもとてもスリリングで楽しかった。欲を言えばもっと横に振って振って振りきって欲しかったが、ビーチからかなり離れたところまで行っていたので、落とさないように気を遣ってくれていたのではないかと思う。両方とも忘れられないような素敵な旅の思い出になった。
とにかくステージが迫力があって、素晴らしかったです。バイキングも美味しかったです。
ファイアーショーもすごく近くで見れて、ダンスも良かったです。また行きたいです。
ぷーちゃん 様 この度は、ご参加頂きありがとうございました! 当会場は客席とステージとの距離が近いので、最高のダンスと演奏を間近に迫力満点にお楽しみ頂けます♪ お食事門お口に合いましたようで、たいへん嬉しく存じます☆
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
パラセーリングと、ジェットスキー付きで体験しました!日本語対応で、安心して楽しむ事が出来ました^ ^
海も綺麗で、充実した時間を過ごせました!
息子の海外ウエディングでグアムを訪れた際にバラセーリングとジェットスキーを楽しみました。乾季で天候にも恵まれ特別な思い出になりました。
案内をしてくださる方の説明も本当に楽しく、しかもとてもよくご存じで本当に楽しいトレッキングになりました。
想像していたよりはハードな感じでしたがむしろ私は楽しめました。
いろいろ準備してくださったり、細やかな心遣いを感じ、本当に楽しかったです。
景色もサイコーでした!
最初は迎えにきてくれるかな?天気によって決行できないのとか不安だな…と思っていました。
きちんとホテルまで予定時間前に迎えに来ていただけて、名前を呼んで確認してくれました。現地に到着してからもテキパキ進めてくれて無駄な時間がないようにしてくれています。
わたしが行ったときは日本人2人組が三組同じボートで現地に向かって代わるがわる体験しました。お互い写真やムービーを撮りあって交換できたので大満足。
パラセーリングは高くて怖そうだな、紐が外れたらどうしよう、ずぶ濡れになるのかな?と心配もありましたが、まず濡れたいかどうか初めに確認してくれます。
それに体験はとーっても楽しくて風が気持ちいいし景色もキレイでグアムが一望できたようでした。ジャボンもすごく上手で顔が浸からないくらいに落としてくれました。絶対オススメです。
僕は高度4200mからのフリーフォールで、動画撮影ありのプランを選択しました!
一言でいうと、グアムでスカイダイビングをやって大満足です。
以前からスカイダイビングには興味があったのですが、綺麗な海と空を見ながら飛びたいと思い、今回グアムで体験させていただきました。
約1分間海と空を見ながらフリーフォールを体験し、その後パラシュートで着地点まで降りて行きました。一瞬の体験でしたが、景色は鮮明に残っています。
ジェットコースターはあまり得意ではない僕ですが、浮遊感はなく、とても楽しめました。
フリーフォールの際は真下を向くと空気抵抗で少し息がしづらいです。
インストラクターさん達はとても陽気な方達でテンション爆上がりです。海外の雰囲気も体験できます!笑笑
ぜひ、グアムでスカイダイビング体験してみてください!
海中展望台は丁度夕日の時間で桟橋で素敵な写真が撮れました。
ショーは優先席ではありませんでしたが、前の方で見やすかったです。
またバイキングも美味しく楽しい思い出になりました。
miku 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!(^-^) 夕陽の桟橋の景色、ショー、食事ともにお楽しみ頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
初めてのトレッキングツアーだったので
心配してましたが、
ラッシュガードからマリンシューズ、
虫除けスプレー等何もかも用意してくれていて本当に助かりました!
花の名前やチャモロ文化の事、チャモロの歴史等色んな楽しい話をしていただき、途中で暑すぎて死にそうになりましたがこまめに休憩を取ってくれたり色んな絶景のシーンで何枚も写真を撮ってくれました。
洞窟の中はとても涼しくて神秘的な場所でした。
崖の上での景色を見ながら食べるおにぎりとスナック菓子は最高に美味しかったです♪
帰りもへとへとになって心が折れそうになっていたところに黄桃のキンキンに冷えたシャーベットをプレゼントしてくれて生き返りました笑
最後はコーラで乾杯して無事にGole☆☆
天気も良くて最高の思い出になりました。
ありがとうございました♪
口コミが良かったので一人で参加したが、正直、料金に見合わないと思った。
断っておくと、一人参加でも気兼ねなく楽しめる雰囲気だし、ショーの演出も派手で盛りだくさんだが、なにせ食事時間を含めたスケジュールがタイトすぎる。
土曜日の夜に参加したせいか、大量の韓国のお客様が押し寄せ、日本人の団体客と相まっておぞましい混雑ぶり。キャパ一杯のお客さんがショー前に我先に食事を奪い合う。料理を取るまで酷いときは15分以上待ちで、ショーが始まると一気に最後までショーを終えて9時前に退席なので、ショーをゆっくり見ようと思うと食事はそれまでに終えてないといけない。当然デザートまで行きつく暇もなし。
隣のお客さんはステージ上の参加型ショーに加わったこともあって、最初に取った料理すら食べれないまま退席しなければいけないとこぼしていた。
グアムに来た!という雰囲気に家族で浸りたいのでもない限り、もっと有意義な時間とお金の使い方があるように思う。
Beever 様 この度は、ご参加ありがとうございました。率直なご意見にも、重ねて御礼申し上げます。今後の参考とさせて頂き、これからもお一人でも多くのお客様に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同努力して参ります!
またどうぞ、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
食事もショーもとても満足で良かったです。
孫のバースデーも祝って頂き感謝しています!
1つだけお願いは、バイキングの食事をとるのに時間がかかり料理が冷めてしまうので改善してほしいです。
k.k 様 この度は、お孫さんのお誕生日おめでとうございました(^-^) 大切なご家族のご旅行に、フィッシュアイのディナーショーへお越し頂きありがとうございました♪ 食事の件は、混雑時にもスムーズに召し上がって頂けるよう善処して参ります。ご指摘、ありがとうございました。
また是非ご家族お揃いでグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
グアムは2回目のため、以前はダイビングやマリンスポーツをしたので今回は
トレッキングに興味を持って参加しました。
ホテルに迎えに来てくれて車で40分ほどで入口(登山口?)に到着
ガイドさんも移動中も明るく気さくに話しかけてくれて退屈しかなったです。
※日本語も大変お上手な方なのですが、簡単な英会話ができればなおよかったなぁと思いました。 注意:オヤジギャグは連発します 笑
登山口(入口)で まず虫よけスプレーなど必要なグッズをもらいます。
入口から植物が南国ジャングル風で日本とは異世界を感じました。
最初は穏やかな道なのですがだんだん高低差が広がりトレッキング、登山気分を味わえます。湿度がかなり高いので汗はいっぱい書くので途中途中の水分補給は重要です(氷で冷やしたペットボトルの水をいただけます)。
ある程度降りていくと着替えができる休憩スペースがあり
そこで洞窟内に行きます。洞窟内に透明度の高い水たまりというか池があり
トレッキングで発汗して熱くなった体を冷やすのに最高でした。
結構深い水場ですが泳げない人はライフジャケットを着用可能なのでその辺は安心です。その後さらに岩場を歩き、海岸にでます。一歩間違うと崖の下に落ちてしまう怖さがあるのですがエスコートしてくれるのでそこは安心でした。
海岸はタモン側とか異なりかなり荒々しい海ですがまさに大自然の絶景でした。そこでおにぎりの昼食をし、その後登りで登山口に戻りますが
帰りは太陽も登りかなり熱くなるので首に直射するので日焼け止めをしておけばよかったと後悔しました。
帰りはかなりつかれが出たのですが途中途中休憩を入れてくれてまた同じツアーの同行された方(3名)も気を遣ってもらいゆっくりペースにしてくださったので助かりました。
あの絶景は一生忘れないと思います。ありがとうございました。
最後に気が付いた注意点だけ
・日本の夏と同じで現地はかなり高温多湿ですので
汗拭きタオルは必須です。私は滝のように汗をかきました。
・日本の夏みたいに大きな蚊はいないのですが小さい蚊はいっぱいいて
肌を出していると刺されるので虫よけスプレーは必ずしてください。
・足場の悪いところも所々通るのでスニーカなどしっかりした靴も履いたほうが良いです。また素足だと岩とか枝とぶつかるとすぐにケガするのでできれば長ズボン、靴下も履いたほうが良いです。
※洞窟の水場に濡れるのではないかと思われるかもしれませんが
途中でちゃんと着替えができるところがあるので大丈夫です。
・途中でトイレ休憩もできるところもありますが
トイレは大自然を味わえます。→どういうことかといえばご想像におまかせします。笑
まるで空を飛んでいるような感覚!
奥さんと2人でめっちゃ楽しみました!
グアムに行ったら是非、体験してみて下さい!
ハガニアの停泊場から高速ボートで出港!
もうすっかり大人になった娘とパラセーリング
絶叫系が苦手な妻はボートで見学のみ
ボートにはK-pop系のKorean女子2人も同乗
防波堤を過ぎて、サンゴ礁を超える頃から波がザンザン
荒波を何度も超える
手すりに掴まってないとボートから転げ落ちそう
当然その頃から妻も娘もきゃーきゃー
K-pop女子もきゃーきゃー
このときで既に絶叫系
ホテル売店で買った酔い止め薬を1時間前に飲んでて良かった
ほどなくセイリングスポットに到着
風がやや強くヒューヒュー音がするくらい
おもむろにカムヒェアと呼ばれて立ち上がる
ボートの後ろへ座りながら移動する
娘が前、パパは後ろで安全帯のようなカラビナフックをパラにつけて立ち上がる
Go! と思いきや、パパのカラビナが中途半端な掛かりだったのでかけ直し
しっかり掛かっていることを確認
取り直してGo!
あれよあれよと空に舞い上がる
風が強くて右へ左へと大きく揺さぶられる
娘はきゃーきゃー!
パパはうおおー!
スマホを持って動画撮影しようと思ったけど
持って来なくて良かった
そんな余裕ない!
パラのハーネスをしっかり握っていないと、海に落ちるんでないかと必死
握力がだんだんなくなってくる
長い
意外と長く感じる
もう、景色を見る余裕なし
握力なし
絶叫で声がかれる
娘は「もういいよ!」と叫ぶも強風で声は届かないだろう
脚はぶらーん
少し余裕が出てきた
ボートに乗ってる妻へ手を振る
んん?ロープ1本でボートと繋がってるだけか!ロープの白さが強度を弱そうに見せている
そのロープが巻きはじめられた
ウインチが故障して巻き上げられなかったら最悪
そんな不安をよそにボートが近づいてくる
ボートの狭い後方デッキにうまく着地できるのか?また不安になる
まるで戦闘機の空母への着艦だ
いやオスプレイかF35の垂直着艦だ
ゆっくりと両足で着地
娘もパパも無事に終了
無事生還
ホッとする
脱力感
帰りは波に押される方向のためボートはスムーズに帰港
興奮さめやらず
残念ながらパラセーリング中の画像動画はなし
それでもわたしたちの次に行ったK-pop女子のセイリングは娘が動画を撮ってた
娘は波止場でK-pop女子たちに動画をAirDropでプレゼントしてた
便利な世の中だ
こういう2人乗りでのパラセーリング経験は「吊り橋効果」で絆を深めることができる
家族におすすめ
ああ楽しかった
スカイダイビングなら途中で気絶しただろうな
画像はK-pop女子のセイリング
50代後半のパパ
ショーがレベルが高くプロ意識を感じた。また、ビッフェも予想以上に美味しかった。送迎も頼んだかドライバーが途中で買い物にも寄ってもらい助かった
satopon88 様 この度は、ご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、大変嬉しく存じます!(^^)
これからも、ショーも食事も皆様にご満足頂けるツアーを目指してスタッフ一同がんばります☆ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。お待ちしております(^-^)