グアム
Michi, our guide, was awesome being nice and fun all the time. His Japanese joke was definitely significantly a fun part of the tour, but the experience as a whole was beyond description! A view from the cliff after swimming the nature pool was also something you have to see.
Thank you so much for everything!!
You'd better wear trekking shoes because some areas are very rocky and heavily steep.
乾季でも夕方はスコールが多いから、運が良ければ綺麗なサンセットが見れます。
今回ガイドの成田さんは日本語対応可能で、とても詳しく説明してくれるので
初めても方も楽しい時間が過ごせます。是非指名してあげて下さい(笑)
予約が決まるとガイドさんよりメールがきますので、事前に当日行きたい場所や食事場所を決めて相談するのが良いでしょう。基本的に時間内であれば、どこにでも案内してくれます。食事はステーキハウスなどは時間が掛かりすぎるところが多いので
メスクラドスでの多種なハンバーガーがお勧めです。
事前にしっかり打合せしましょう!
この度はツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。グアムはいつでも暖かい気候で、温かな気持ちで皆様のお帰りをお待ちしておりますので、またすぐにいらしてください。心よりお待ちしております。
バーベキューとなってましたが、調理済みのプレートが運ばれてきました。ブッフェと悩みましたが、ボリュームがとんでもなくすごくて、こちらで大満足でした。(大食いの夫がようやく完食できたくらいの量)
ショーはとても長くて、こちらも大満足でした!!
実質野外なので暑かった
こしょうなどで辛いものが多かったので、1歳は離乳食を持参して良かった
量がすごいので3歳とはシェアして食べた
ayk2626 様 この度は、ご参加ありがとうございました。BBQプレートは、ご自身で焼いて頂くスタイルではなく調理済みのBBQをテーブルにお持ちする内容となっております。食事量、味つけに関しては率直なご意見をありがとうございます。今後の参考とさせて頂きます。メニュー豊富なビュッフェのコースも、大変ご好評ですので、よろしければ次回是非どうぞ!
ショーにつきましては、地元新聞の島民投票で選ぶ”Guam Best Dinner Show 2025”にも輝いたステージですのでご満喫頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます。
お子様方のご成長に合わせて、日中のイルカウォッチングやシュノーケリング、カルチャー体験のツアー等もお勧めですのでまた是非ご家族でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)
シュノーケリングは、ちゃんと魚が見れるのかなーと思っていたら想像以上のクオリティで沢山魚をみることができた。
パラセーリングは、最初怖いなと思ったけど、やってみると景色は絶景で、体感時間が長く感じられて最高だった。
アクティビティが終わったあとも、ビーチの周りで色々なスポーツができたので大満足でした。酔い止め、日焼け止めは必須かな笑。
パラセーリングは30メートルを5分間飛びましたが、とても気持ちよく最高の体験となりました。着いてすぐに船に乗って、いきなりパラセーリングをするので心の準備はできませんが、安定していたのでそこまで怖くなかったです。
パラセーリング後に移動して他のビーチでジェットスキーを体験しました。十分に楽しむことができました。他にもカヌーやサップなども無料でできました。大充実のアクティビティでした!
日差しが強いので日焼け止めとラッシュガードが必須です。
初めてのパラセーリングでドキドキでした!
船で沖まで出るまでが、すでに冒険している気分でした。
波がかなり高くてビックリしました。
沖まで出ると、順番にパラセーリングで空高く舞い上がりました!
あっという間に30mの高さまで上がって、すごく楽しかったです。
景色も最高で、大空の中を空中散歩しているようでした♪
またぜひ体験したいです。
船がかなり波で揺れるので気を付けてください。
8歳の息子と一緒にツアーに参加。ちょうどいい距離と時間で良い運動になりました。ガイドの方も気さくで面白くてとても楽しめました。参加してよかったです。
服や靴が汚れるので、汚れても良い服と靴で行ったほうがいいです。
前列シートで申し込みました。幼児二人、高齢二人との計六人で参加しました。迫力のあるショーで満足です。ただ一点、序盤にこどもをトイレに連れて行っていたところ、戻ってきたらビュッフェの料理がほとんどなくなっていました。追加はなく残念でした。
料理は早めに確保が必要です。
ari 様 この度は、ご家族皆様でのご参加ありがとうございました。「満足」と仰って頂き、重ねて御礼申し上げます。
こちらのツアーの時程としては、最初に約1時間のディナータイム、その後約1時間のショー…という流れとさせて頂いております(食事もショーもそれぞれ十分お楽しみ頂きたいことと、ステージがはじまりますと演出上ほぼ真っ暗となることもあり、開演後はビュッフェをひかせて頂いております次第です)。ディナータイム中は適宜補充を行っておりますがタイミングが合わなかったようで申し訳ありません。ショーが始まる前にアナウンスをお流ししておりますので、あらかじめテーブルに食事をおとりおき頂ければ、召し上がりながらご鑑賞頂けますので次回のご参考までに…。
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイにお越し頂ければ幸いです。この度はありがとうございました。
6歳の子供、1名と一緒に家族で参加したのですが、大興奮でした!
あっという間に船に乗せられて、
沖に出て空の旅に。
娘は、初めてだったので怖がらないか不安だったのですが、
そんなこともなく2回も飛ばせてもらえて、
空でも降りてきてからの船の上でも大興奮でした!
また、よろしくお願いいたします!
体験時間は短いので、レンタカーで現地集合したり、終わった後は周辺観光をしてもよいかと思います。
まず車でパラセイルのための港に行き、船でパラセイル→再び車で移動してグアムオーシャンパークでアクティビティ(シュノーケル、バナナボートなど)という形でした。
パラセイルはかなり風が強い中🌪️大丈夫か?と思いながらだった。日本では間違いなく中止になる強風だったけどものすごいスリルを味わえました。
シュノーケルツアー目当てで行ったけど悪天候で他のアクティビティに変更になってしまったのがちょっと残念だったけど、サップなどいろんなものが無料で借りれてたくさん遊べて楽しかった。
バスの時間の前はシャワーがめちゃくちゃ混むので間に合わなかった。
料理が美味しかった!
日本人スタッフの方もいて安心でした。
席は予約時点で決まってそうでした。
ショーのダンスも excitingでした。
楽しかった!
気軽に楽しめるよ
誕生日登録すれば前に出て踊る機会があります。
コココココ 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) ショーも勿論、食事のおいしさでも長年たいへんご好評を頂いておりますのでコメント嬉しく拝見いたしました。お席については、追加料金で「優先席コース」の設定がございますので次回のご参考までに。また、お誕生日の方が必ずステージでのダンスコンテストにご参加頂く訳ではございませんので、念のため申し添えます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^▽^)
小学校の子供2人も一緒でしたが、子供達もショーを一生懸命見ていて飽きることはなかったそうです。バイキングも種類が色々あり、美味しかったです。
バイキングは、ショーが始まる前にある程度済ませた方がいいです。
ミー 様 この度はご家族でのご参加ありがとうございました(^-^) ショーも、食事も、老若男女どなた様にもお楽しみ頂ける内容ですのでコメント嬉しく拝読いたしました。
なお、食事もショーもそれぞれご満喫頂けるよう、最初の約1時間がディナータイム、その後ショーが始まりますと演出上ほぼ真っ暗となることもありビュッフェはひかせて頂いております。開演前にアナウンスを流しており、あらかじめテーブルに食事をおとりおき頂ければ召し上がりながらご鑑賞頂けますので、宜しくお願い申し上げます。
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております^^
50代にしてやっと念願がかないました。一生に一度は体験したいと思っていましたが、空から見る景色はとても素晴らしく、また必ず挑戦したいと思いました!
50代でのチャレンジ、本当に素晴らしいです。
その「一生に一度は」という想いを形にしてくださり、心から嬉しく思います。
空からの景色は特別ですよね。年齢に関係なく、挑戦する気持ちがいちばん輝いています。
「また必ず挑戦したい」と思っていただけたことが、私たちにとって何よりの言葉です。
次のジャンプも、ぜひ一緒に楽しみましょう。素敵なお写真もありがとうございました。
迫力満点のパフォーマンス!
特にファイヤーがグルグル回るのは圧巻でした🔥
出演者がユーモア満載で、ハイタッチしてもらえたりと、ショーの間、全く飽きずにドキドキハラハラでとても楽しかったです!
食事も美味しかったです😁
あい 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) ショー、食事ともお楽しみ頂き、大興奮!の時間をお過ごし頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます♪ お写真もキレイに撮って頂き、重ねて御礼申し上げます。会場の雰囲気がとても良く伝わってくるショットで、ダンサー達も素敵に取って頂いて喜ぶと思います☆
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
トレッキングはきつかったですが景色もよくて行ってよかったと思える体験だった。次の日は筋肉痛で、、、最終日にやることをおすすめします💦
トレッキングの練習
ガイドさんずっと喋って、葉っぱなげてた笑!写真もたくさん撮ってくれて休憩たくさんあった!ご褒美も嬉しかった!道のりは想像してたよりも過酷で筋肉痛になったけどいい思い出!景色も最高でした!
I had a great time thanks to Mitchie.
I was nervous about being with new people, but I was able to talk thanks to you.
It became a wonderful memory of our honeymoon.
I will never forget you!!!!
Thank you so mach!!!!
「HONTODAAAAA!!!」「YABAINEEEEE!!」
マリンシューズ持って行くのおすすめします!
ホテルまでの送迎あり、日本人のスタッフさんもいて安心、みなさん陽気で最初から最後まで最高に楽しかったです!
パラとシュノーケリングのセットでしたが、シュノーケリングのスポットまでバナナボードでの送迎だったので実質3種楽しめました!
朝一のスケジュールで参加して8時半頃にパラ終了、車でビーチまで移動しシュノーケリングが10時頃終了、そのあと無料のカヤック、サップなどで遊んで11時のバスでホテルまで送ってもらいました。本当に文句なしに楽しかったです!次グアムに行く機会があればまたお願いします!
無料のシャワー、ロッカーあります!海から上がるとちょっと寒いので着替えとタオルは持って行った方がいい!
3世代女子旅。母が初めてのグアムだったので、恋人岬やいろいろ連れていっていただけるこちらのツアーに。
ガイドの成田さんの数々の心配りに、忘れられない素晴らしい思い出を持ち帰ることができました!
なんと言ってもガイドの上手さ(いままで参加したツアーでは知り得なかった歴史やスポットを発見できました!)
そしてスマホの写真撮影の技術が凄い!娘のためにInstagramサイズまで気にしてくださる気配りも。
おかげさまで、持ち帰った写真で感動を再度噛み締めています笑
最後の旅と言っていた80歳の母もグアムが大好きに…また行きたいと更に元気になりました。
次は、教えていただいただいたハガッニャ地区を案内してもらいたいです。
成田さん、ありがとうございました。
素敵な写真が沢山撮れるので、お気に入りの洋服で参加をおすすめします!
案内していただいたROSSでは男性用の服の掘り出し物をゲットでき、お土産に最適でした。
この度はツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。グアムはいつ来ても、暖かな陽気で温かな心で皆様を待ってますので、またすぐに癒されに戻ってきてくださいね。心よりお待ちしています。
海中展望塔のあと全員でレストランへ、先にブュッフェスタイルの食事をします。ステーキからカレー、ラーメンまであり楽しめます。おいしかった。ショーは思っていたよりちゃんとしていた。
ばしこん 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) 地元新聞の島民投票で ”Guam Best Dinner Show 2025” にも選出されたちゃんとしたショーでございます笑
ショーも食事もおかげ様で長らく定評を頂いており、おかげs間で今年開業30周年を迎えますが、これも足を運んで下さる皆様のおかげ様と心より感謝しております。
今後とも、どなた様にもご満足頂けるツアーを目指してスタッフ一同頑張りますので、また是非遊びにいらして下さいませ!心より、お待ち申し上げております♪
これまでいろんなオプショナルツアーに参加してきましたが、ここまでホスピタリティに溢れたツアーは初めてでした。移動中に聞けるグアムの歴史も面白く、ガイドの成田さんの声が非常に良い(と妻が言っていた)ので、どんどん聞き入ってしまいます。初めてグアムに行かれる方は絶対参加したほうが良いと思います。
訪れる場所では写真をたくさん撮っていただけ、さらに撮影テクニックがすごいので自撮り棒では手に入らない綺麗な写真が残せます。レンタカー借りて自分で行くより安心安全ですので、申し込むか悩んでこのレビューを読んだ方はすぐに申し込みましょう。
メスクラチャモロフュージョンビストロで食事をする際にはオーダーし過ぎに注意しましょう。美味しいですがかなりのボリュームがあります。食べきれない時はテイクアウトボックスをもらって翌日の朝食にしましょう。
この度はツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。いつでも、グアムは暖かな気候で、温かな気持ちでお二人の帰りをお待ちしていますので、またすぐにグアムに癒されに帰ってきてください。心よりお待ちしております。
この日は朝一、8時からのダイビングでした。朝日に合わせて飛び込んだ空は、最高に綺麗でした!インストラクターの方もとても楽しく話して下さり安心して飛ぶことが出来ました。
天候に左右されると思いますが、晴れた日の朝日はとても綺麗です!
朝一番でジャンプに挑戦してくださり、ありがとうございます。
朝日に包まれた空は本当に特別ですよね。あの時間帯ならではの静けさと美しさは、早起きした人だけのご褒美だと思います。
インストラクターとの時間も安心して楽しんでいただけて嬉しいです。空の上ではリラックスできることが何より大切ですね。
またぜひ、グアムの朝空を一緒に楽しみましょう。
パラセーリングは初めての体験でしたが、
上から見られる景色は素敵でした。
ウミガメも見る事ができ、参加して良かったです。
待機している場所は屋根もありしたが、
端に座っていたこともあり、少し暑かったです。参加者も多かったですが、次々と乗れるのであっという間でした。
今回はパラセーリングのみのコースにしましたが、マリンアクテビティのセットも次回は体験したいです。
上空からの景色も素敵なので、カメラもあると想い出に残せるのでおすすめです。
まず、パラセーリングもジェットスキーも非常に楽しかったです。説明も日本語を喋れる方がいるので苦戦しませんでした。
パラセーリングは大体1人3分程度で、3人の場合は誰か1人が2回乗ります。私たちは3人で、もう2人の方と同じボートに乗って移動しました。
ジェットスキーは決められたコースを周回する感じです。15分ぐらい乗ってたと思います。それだけでも満足ですが、景色を変えながら、より楽しみたい方はジェットスキーだけのプランがいいと思います。
船酔いするので酔い止めがあったらいいかもしれません。
いつかスカイダイビングをやりたいと思っていたら、いつのまにかに55歳と年をとってしまい、旅行がきっかけでやることになり、死ぬーって覚悟でダイブ、グアム島全体の壮大な景色と爽快でサイコーと叫んでいました。若い時は怖い物知らずでしたが、スカイダイビングを体験出来て良かったです。地に降りてしばらくしたら、三半規管が弱くめまいがして体調不良になりました。次はもう良いかな〜。
グアム島を見渡してみて下さい!
鳥になった気分で自由な気持ちになりました。小さな悩みなんか吹き飛びます。
是非若いときにダイブして。何回も飛びたくなります。
55歳でその一歩を踏み出されたこと、本当に素晴らしいです。
「いつか」を行動に変えた勇気に、心からお礼申し上げます。
空から見たグアム島の景色は格別ですよね。思わず叫んでしまうほどの爽快感を感じていただけて嬉しいです。
着地後にめまいがあったとのこと、その後は大丈夫でしたでしょうか。
それでも「体験できて良かった」と思っていただけたことが、何より嬉しいです。大きな挑戦をしてくださり、本当にありがとうございました。
今回娘と2回目の参加です。
前回参加してとても良かったので、今回も迷わず申し込みました。
ちょうど娘の誕生日だったので、バースデーソングでお祝いしてもらい
記念に残るとても楽しいひと時でした。
食事はビュッフェスタイルでどれもおいしくとても良かったです。
ファイヤーダンスは圧巻!!!
必見です!!!
あいにくの天気だったので、サンセットは見ることができなかったのが
残念です。海中展望台は魚がとてもかわいらしかったです。
食事時間が短いので食べたい料理は先にとっておいた方がよいと思います。
ショーの間も取りに行くことはできるのですが、暗い中、観客の前を横切ることになるので少し気下引けます。
ルナッキー 様 この度は、お嬢様のお誕生日誠におめでとうございます(^-^) 大切な記念のご旅行に、当ディナーショーへご参加頂きありがとうございました!以前もお越し下さっているとのことで、重ねて御礼申し上げます。ショーも食事も大満足!とお聞きして本当〜に嬉しく存じます。
ディナータイムは約1時間みておりましてショーが始まると演出上ほぼ真っ暗となることもあり少しするとビュッフェはひかせて頂いております。開演前にテーブルにお食事をとっておいて頂ければ召し上がりながらご鑑賞が可能です(ショーが始まる前に、場内アナウンスで案内を流しております)ので宜しくお願い申し上げます。
サンセットの景色については残念なことでしたが自然のことにて悪しからずご了承下さいませ。次回はきっと、素晴らしい夕陽の景色をお楽しみ頂けるものと信じております。
これからもどなた様にもご満足頂けるツアーを目指してスタッフ一同頑張ります。また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。心より、お待ち申し上げております。
クチコミでは3分くらいですぐに終わると書いてあったが、体感は長く感じて十分に楽しむことができた。濡れることもなかった。
飛ぶ時も携帯を持っていけるので動画は撮った方がいい。
すぐにショーが始まった為、実質の食事時間は30分ほどかと。ビュッフェだったが駆け込んで食べる他ない。
食事は勢いで済ますべし
ぎん 様 この度はご参加ありがとうございました。ディナー時間は通常約一時間確保しており、またショー開始前にテーブルにお食事をおとりおき頂ければ召し上がりながご鑑賞頂けます(開演前に、会場アナウンスでご案内を流しております)ので、次回のご参考に宜しくお願い申し上げます。
おかげ様でショーも食事もたいへんご好評を頂いておりますので、皆様に楽しい時間をお過ごし頂ければと願っております。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
ショーの後の帰りの送迎に関し何の連絡も無かったので困った。チャントとドライバーは
ツアー参加者に連絡し参加者の不安が無い様に徹底すべきだ
チャントドライバーに確認しなければ不安になる
ハリー 様 この度はご参加ありがとうございました。当日は、グアム政府の行事の関係で急きょホテルロードの封鎖があり、一部のお客様はご宿泊先ホテルまで車が入れない状況だったことからご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。また送迎バスは外部委託のため、この内容についてはドライバーではなく、当施設にて弊社スタッフからご説明させて頂いた点については、悪しからずご了承頂ければ幸いです。いずれに致しましても貴重なお声として今後のサービス向上の参考とさせて頂きたく存じます。
どうかこの度はご寛恕頂き、また機会がございましたらグアムとフィッシュアイへお越し頂ければ幸いです。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルまでお迎えがあること、スタッフがフレンドリーだったこと、また日本人スタッフの方がいることも安心して楽しめました!!
今回はパラセーリングとジェットスキーを体験しました。
パラセーリングは、三組でボートに乗りましたが、とにかく次、次!!と急かされます。流れ作業なのはわかりますが、高いお金を払って楽しむ余裕もないほどあっという間でした...。動画を他のグループの方に撮ってもらってましたが、浮いてる時間が約3分もなかった(サイトには約5〜8分と書いてあった)ため、記載と異なった所はとても残念でした。沖縄では同じくらいの料金で8分ほど浮いてられたので、記載通りの時間を守るかもしくは短い時間なら料金を下げるかして欲しいと感じました。
ジェットスキーはサークルをひたすら回るだけではありましたが、免許なしでも楽しめるのが日本と違っていいなと思いました。
そのほか、SUPやカヌーは無料、他のアクティビティも他の人のを見て追加で決めるなどできた点はとても良心的で海を満喫することができました^_^
鍵付きのコインロッカーもあるので貴重品も安心です。
トイレも綺麗でした。
アクティビティを迷ってる方は現地でも追加できますが、パラセーリングだけの方々は即ホテル帰宅?ぽかったので、なにかしたらはつけておいた方が良さそうです。。。