トップページ
当日は天気が良かったので、夜景最高でした。
またツアーガイドさんがユニークで親切に対応してくれました。
是非オススメします!
少し肌寒いかもしれませんので、羽織るものがあったほうが良いと思います。
オルヴィエート、チヴィタディバニョレージョは、ローマやミラノではないイタリアを感じることができました。
怪物公園は子どもたちも楽しむことができました。
ホテルに着いたと連絡を頂き、他の方に迷惑掛けずに集合する事ができました。
当日は満席との事でしたがしっかり一人ひとりに声かけをして、気を使って頂きました。
ガイドブックに載っていない地元の人気があるレストランや、コンビニの美味しいものなど、とても楽しいお話しでした。
タンタラスの丘に着いてからも1組づつ丁寧に写真を撮ってくれた後、マラサダと一緒に熱いお茶を用意していただき、冷えた身体にはとでも染みました。
ホテルの降車でしたが、ツアーの後デニーズに行く予定をしていた為近くで降していただきました。臨機応変に対応していただいた事も感謝しています。
レナーズのお店に行けると思い込んでいたので、営業時間短縮の為マラサダだけになってしまった事は心残りでしたが、総合的にはとても満足しています。
今度はお昼のタンタラスの丘も体験したいと思います。
以外と寒いです。
長袖か、何か羽織るものは絶対あった方がいいです。
季節、お天気、バスの席にもよるのでしょうが2回体験してどちらも良かったです。短時間で歩きまわらずさっくり京都がわかります。信号や桜の木が近かったのも子供達には楽しかったようです。
ドバイでは日本人観光客と会うことが少なかったけど、このディナークルーズは日本人だらけでした。
この日は交通規制や混雑で移動が大変なので、送迎付きのものを選びました。
帰りの車からは規制がかかっていない駅まで歩く人達の大行列を見ながら楽にホテルに帰れました。
カウントダウンが始まるまでクルーズがあり時間が来ると運河から海寄りへ移動し、たくさんの船と場所取り合戦みたいで面白かったです。
食事はそれなりでした。
ちょっとしたパーティグッズ(紙の帽子やクラッカーなど)が席に置いてあったり、サックスの生演奏が各テーブルをまわってくれたり、雰囲気は良かったです。
席は決まっているのですが、カウントダウン花火が始まる時にはみんなバラバラになって外に出たりするので早めに場所取りをしておいた方がいいかもしれません。
値段はちょっと高すぎますが、送迎付きなので帰りが本当に楽です。
金曜日としいうことで、花火が上がる日なので、まず花火を見に行きました。実は、前回ハワイに来た時、金曜日の花火をクルーズ船から見たのですが、その時はちょっと遠かった記憶があるのですが、今回は、ヒルトンホテルの花火が上がる目の前で見れたので、とても迫力がありました。またタンタラスの丘の夜景もとてもきれいでした。タンタラスの丘は、夜景もいいけれども昼間もとてもいいとガイドさんから聞き、今度は昼間に行ってみたいと思いました。
花火の会場はとても混むので、暗いしで迷子にならないかちょっとだけ心配でしたが、Lineで連絡先を登録しておけば大丈夫です。
旅行最終日に利用させてもらいました。私は行っていませんが親の為に予約しました。オープンバスは開放感もあり楽しかったようです。
久しぶりの京都観光❗ 楽しかったです。また来たいと思います。ガイドさんの説明も分かりやすく、いいバスツアーでした。
海外からの観光客で混雑したいることに加え、小中学生の修学旅行シーズンでどの訪問先も混雑していましたが幸いにも訪問先での観光がスムーズにできました。さらに市内の交通渋滞にあうこともなく、予定通りの時間に京都駅に戻ることができました。楽しく集約された京都観光を満喫することができました。
急な雨に遭遇しましたが、バスに雨傘の準備があり便利です。
ステンドグラスの美しい教会でした。
ゴスペルチームは個々のスキルが高く中でもメインの方のソウルフルな歌声は群を抜いていました。
また、ハーモニーも美しく、観客とのコミュニケーションと会場の盛り上げも絶妙で会場が一体となった感動の時間でした。
ハワイ到着日が金曜日だったので、金曜日限定の花火付きプランに参加しました。
当日はオフシーズンということもあり、また奇跡的に参加予定だった他の旅行者がキャンセルとなったらしく、貸切となりとてもラッキーでした!
ガイドさんは完全日本語対応でしたし、とてもフランクで面白い方でした!
初日の私たちの不安も全て聞いてくださり、優しくアドバイスもしていただけました。
本当にありがとうございます。
花火鑑賞しながらのマラサダはとても有意義でした。タンタラスの夜景も自分たちではなかなか行けれない(レンタカー必要、治安面等)ためこの価格でツアーに参加できることに大変嬉しく思います。
また言わずもがな夜景も綺麗で、初日の夜を締めくくるのにとてもよい体験ができました!
ガイドさんの人柄含め、またハワイへ訪れる際は必ず参加したいですし、おすすめできます。
ありがとうございました!
激しい雨の中バスガイドさんが京都の街を詳しく車中でガイドしてくれ、金閣寺銀閣寺のお札もお土産に頂き、バス団体のため入口で並ぶことなく団体入口からスムーズに入ることができ良かったです。
バス駐車場から降りて寺まで結構歩くので歩きやすい靴や服装が良いかと思います。
ガイドさんはとてもフレンドリーで、バスの中ではハワイの様々な情報を教えてくださいます。後で行ってみたいな♪と思うお店が多々出てくると思うので、旅行の初めの方に行くのがおすすめです。
夜景を見ながらマラサダを食べますが、とっても美味しい!送迎もついてこのお値段は、とても良い経験になったと思いました。
夫婦岩、下宮は40分ほどの滞在で、ちょうど良い滞在時間でした。内宮では3時間滞在で、食事なしのフリープランにしました。いろいろ食べ歩き、参拝もゆっくりとできました。バスは男性には少し足元が狭そうでしたが、サービスエリアでの休憩、ゴールデンウィーク後の週末で渋滞もなくて疲れることなく良かったです。運転手さん、丁寧に説明してくれた添乗員さん、ありがとうございました。
らいおんまるん様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
弊社の乗務員と添乗員の対応やスケジュールにご満足頂けたとのことで大変嬉しく思います。
今後さらにお客様にご満足頂けるご旅行を提供させて頂きたいと思いますので、今後ともVIPツアーをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
らいおんまる様のまたのご参加を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
電車だけだとなかなか行けない天の岩戸にも行くことができました。昨年1月に電車で伊勢神宮を回ったとき、外宮から内宮の移動では、外宮のバス停からだとバスの車内が混んでいて乗ることができなかったり、伊勢市駅前から乗車しようとしても1本見送らないとならなかったりしました。また内宮からバスで五十鈴川駅へ行こうとしても早めに並んで待つことも必要でした。ツアーだったのでその心配が全くなくバスの中で休みながら移動することができました。お昼のお店も混み合っていて行列に並ばないとならなかったりするのですが、それもなく内宮参拝前に昼食をとることができました。てこね寿司と伊勢うどんも美味しかったです。内宮参拝時間がたっぷりあったので、猿田彦神社へも行くことができました。バスの乗務員さんのお話もとても面白く、どこの何がいいとかどこが見所かなど教えていただき、迷わず買い物ができました。本当にありがとうございました。
電車で日帰りで参拝をお考えでしたら、こちらのバスツアーを強くお勧めします!!
移動が何より楽です!途中購入したものや必要のない羽織ものを車内へ置いて身軽に参拝することができます。天候が多少悪くてもOK
SenjuTakahash様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。またツアー内容へのお褒めの言葉ありがとうございます。しっかりと観光が出来たようで安堵しております。今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。またVIPツアーでSenjuTakahash様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。 平成エンタープライズ
花火と夜景のツアーに参加しました。マラサダと紅茶飲みながら花火を見ました。紅茶は、飲む暇が無かったけど、マラサダも美味しかったし花火も近くて、とても綺麗でした。夜景も最高に綺麗で運転手兼ガイドさんもハーフの方で、日本語で説明してくれたり車の移動中も安いお店とか美味しい食べ物屋さんとか色々お話してくれてとても親切に対応してくれました。一生心に残る思い出となりました。
本当にありがとうございました。
夜景&花火ツアーおすすめです。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。美味しいご飯やマラサダをいただきながら、素晴らしい夜景とともに思い出に残る写真まで撮っていただき、随所に行き届いたお気遣いに心より感謝しております。移動中も楽しいお話とともにおすすめのお店をいろいろ教えていただき、終始飽きることのない、充実したツアーでした。さらにツアー終了後までおすすめ情報をいただくなど、最後まで本当にありがとうございました。またハワイに来る機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。
ガイドさん お疲れ様でした また ありがとうございました。
タンタラスの丘の夜景堪能できました、本当に素晴らしいパノラマでした。
是非ハワイオアフ島を訪れた方は、経験されると良いとおもいます。
プラスアルファとは、ディナーの後に食べたMasaladaが予想していた以上に美味しかったこととガイドさんから教えていただいた穴場情報でした。
その教訓ですが、Masaladaの名前でBeach Walkの夜店が出ていたので思わず購入しましたが、全く味は別物で硬い揚げパンでした、やはりLeonard’s bakeryへ行かないとダメでした、というわけで悔しいので翌日そこへ行き堪能しました。
ポキもアラモアナのフードセンターで購入、堪能しました。
ガイドさんありがとうございました。
ドバイのイメージは キラキラしたきらびやかな世界があると思っていましたが、元々は 砂漠地帯にある地域ということで この砂漠ツアーは そういったイメージとは違う側面のドバイを見ることができます。
広大なまっさらな砂漠から見える朝日はとてもきれいでした。
砂漠のドライブはアップダウンが激しく人によっては良い可能性が十分でありますのでお気をつけください。
・乗り物酔いする方は事前に対応したほうが良いです
・トイレに行く時間があまりないです
・トイレ行きたい場合はドライバーにちゃんと意見を言ったほうが良いです
ガイドさんがとても気さくな方で終始笑いが絶えなかった!色んな情報を教えてくださった!
旅行の前半に予約すればよかったなと後悔
海が見える景色で夜ご飯を食べスーパーマーケットに寄って買い物をし、
タンタラスの丘でマラサダを食べてとても充実した夜になりました!
またよろしくお願いします🤲🏻
ガイドさんが
親切丁寧に説明して頂き
凄く勉強になりました。
運転手さんも
安全運転で
優しく対応されていて
凄く好感が持てました。
大満足のコ-スです。
時間に制限がある為
手荷物は少なく
テキパキ行動が
求められます。
サンライズ砂漠ドライブ朝食付きに参加しました。朝は早くて眠かったですが、宿泊ホテルまでお迎えが来てくれたので砂漠到着まで寝ていられました。砂漠からのサンライズはとても素敵でした。たくさん写真を撮る時間を取ってもらえました。朝食会場まで砂漠ドライブを楽しめますが酔い止めは必須です。ジェットコースターが苦手な方は割高にはなりますが乗り合いではなく車をチャーターした方が良いでしょう。私はチャーターし、酔い止めを飲みましたが酔いました。ドライバーさんが、助手席に座ってシートを倒したらいいよと提案してくれたので楽になりました。朝食は、パンとコーヒーだけかなと期待はしていなかったのですが、野菜ラップかサンドイッチを選び、チョコマフィン、ストロベリースムージー、バナナ、りんご、アラビックコーヒー、デーツの実、水、しっかりと朝食。余った食事は良かったら持って行っていいよとかなりサービスが良かったです。砂漠のツアーをお探しならお勧めです。気さくなドライバー、ムスタファさんありがとうございました。
名古屋発のコースは移動時間の占めるウェートが大きいが、渋滞回避等の適切な対策が臨機にとられ、効率的に各所参拝ができ充実した1日をおくれました。添乗員のサービスも最高でした。
内宮参拝は時間配分に応じた作戦が必要?
ヒデさん様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
弊社の添乗員の対応にご満足頂けたとのことで大変嬉しく思います。
また、充実した1日をお過ごしいただけたようで安心致しました。今後さらにお客様にご満足頂けるご旅行を提供させて頂きたいと思いますので、今後ともVIPツアーをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
ヒデさん様のまたのご参加を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
ガイドさんが思ったより日本語流暢で最初びっくりしました!
ただ目的地に案内するだけでなく、道中の色んなスポットの説明もたくさんしてくださったり、
美味しいお店や他の観光スポットも教えてくださってとても楽しかったです。
またハワイに行くことがあればぜひお願いしたいと思いました!
ハーレム地区は初めてで、本物のゴスペルを聞きたくて参加しました。
日曜礼拝への参加になりますので、希望する方はお祈りや、ゴスペル終了後の行事にも参加することが可能です。そちらにも興味のある方にはよいかと思います。単にゴスペル鑑賞のみを目的とするならば少しイメージが違うかもしれません。
ゴスペルも迫力があって素晴らしいものでしたが、声量豊かな皆さんがマイクを使うので大音響にびっくりする方もあるかもしれません。むしろマイクはない方が教会の中の人には良かったように思いました。
街の案内もしてもらえるので初めてのハーレムにはいいと思います。
地元の方の日曜礼拝に自分も積極的に参加する、という意識があれば楽しめるものと思います。
Junさん、素晴らしい感想を有難うございました★ 私のツアーはまさに「日曜日の正式な黒人教会の礼拝に最初から参加する」というものですので、「ゴスペルをビジターのお客さんに楽しんでもらう」エンターテイメントではありません。それがしっかりとJunさんに伝わっていることが嬉しいです。
地元の皆さんは歌や踊りを通して祈ります。ツアー中にご説明した通りMake a Joyful noise!マイクもドラムや楽器の爆音もブラックゴスペルにはとても大切な要素です♡
私が水曜日にご案内しているARCのゴスペルツアーは、ビジター向けのコンサートで、アカペラですので、またNYへお越しになる機会がありましたら是非ご参加くださいませ。
この度は日曜日の貴重な時間を共に過ごしていただいて有難うございました。(From Kimiko Harlem)
お酒におつまみを嗜みつつ、最高の夜景を眺めることができ、最高の思い出になりました。彼女と初めて遠出のプランに組み込めてとてもお互い満足しました。
丁寧なアナウンス、最高の景色、感謝しております!また横浜に来たらリピートしたい体験です!
短い時間内で全く無駄なく回るには最高です。
修学旅行以来の京都でしたが、歳を経てから見るそれぞれの寺院は感慨深かったです。
それにしても清水寺は激混みでした。自分たちはこちらで下車してゆっくり観光しました。
本当にありがとうございました。
運転手兼ガイドさんが最高によかったです!
スーパーに、トイレ休憩がてら寄れるので、ポキ買ったり茶葉を買ったりしました。
地元の若者の溜まり場になっているので、個人で行かなくて本当に良かったと思います。
ガイドさんがカメラのライトを駆使して、綺麗な写真を撮ってくれます。
タンタラスに行く道柄も、色々教えてもらえて、とっても大満足でした‼️
ツアーを申し込む時にマラサダの種類選べます‼️
4/30に4:15ピックアップ、ツアー後は2組を先におろし8:30にホテル着のプランでした。
乗合でほかに2組、砂漠で他5〜6組と合流しました。日本人は私たちだけでしたが、ガイドさんも他の参加者の方もとても優しく、サンドボードの時は盛り上がりました。確かに砂漠は草が生えてましたが、朝日を見る山?は完全なる砂漠で、いい写真も撮れました!
朝ごはんも美味しかったです。途中のトイレは思ったより全然綺麗でした(早朝だからでしょうか)トイレットペーパーはありません。
私はビーサンで参加しましたが、他の方みんなスニーカーで、砂が入ると後悔されてました。サンダル推奨です。
40年前の印象が変わるツアーでした。
参加前は親子でかなり心配しておりましたが、公子さんのガイドがあれば安心です。
是非、参加して欲しいと思います。
40年前の荒れていたNY・ハーレムから、再開発が進み又コロナ後に少し悪くなってきているハーレム。一緒にゴスペルと共に廻らせていただき、好印象に塗り替えられたとしたら大変大変光栄です。聡明なお嬢様の目にもどう映ったのか、、、。朝から午後の劇場街までの楽しい時間をどうも有難うございました!またお会いできる日を楽しみにしております。(From Kimiko Harlem)