トップページ
中高生の子供がいるため半日コースにしましたが、ちょうど良い長さでした。強いて言えば、金閣寺での時間が短かったことですが、それ以外は全てにおいて大満足でした!バスガイドの方の説明が詳しく、京都のおもしろい情報も交えてくださるので、飽きることなくずっと楽しめました。パスを降りてからも分かりやすく説明してくださいました。途中で有名なお寺や神社の横を通り、その説明をしてくださるのも有り難かったです。運転手さんの運転は丁寧で、毎回ありがとうございますとお声をかけていただきました。昼食は含まれていませんでしたが、割引券を使って食べた清水寺のお店が安くてとても美味しかったです。子供達も楽しかったと言ってくれました。値段に拝観料が含まれていて、場所によってはお札をくださり、最後にお土産もいただけるので、とてもお得に感じました。京阪バスでの観光、どなたにもオススメです!本当にありがとうございました!
水曜日参加のゴスペルツアー。当日は天気もよく現地で散策しながらのツアー。最前列で聴く事ができ最高でした。ガイドさんに感謝です。
S様、有難うございました。車窓からではなく、実際にしっかり歩いてハーレムを肌で感じた後に聴くゴスペルは、より深く心に響くと思っています☆またNYへお越しになることがあれば、今度は是非日曜日のゴスペルにもご参加ください。楽しみにお待ちしております!(From Kimiko Harlem)
It's well worth it to jump on this tour to see these three main sights. Especially if getting around by taxi is hard due to the language barrier. The only downside is that the translated audio receivers were not very reliable and audio cut out a lot.
ブラックカルチャーに興味はありましたが、一般的に治安の悪いと言われる地域にひとりで行くのは不安でしたが、長年ハーレムに在住していらっしゃるガイドさんと一緒で安心でした。詳しくブラックカルチャーの歴史について解説もしていただき勉強にもなりました。教会でのゴスペルはイメージと違ってノリノリで、とても楽しかったので行けて良かったです!
音楽が大好き!と最初に伺っていたので、私もお話しに熱が入りました。ずっとキラキラした瞳で聞いて下さりとても嬉しかったです。今回はNYご滞在の締めくくりにハーレムを訪れてゴスペルを堪能していただき本当に有難うございました☆ (From Kimiko Harlem)
暑い中、自分で回ろうとすると大変だったと思います。体力をセーブしたい方、ご年配の方にお勧めいたします。
以前から気になっていたオープントップバス。ずっとお天気チェックをしていて、「よし、大丈夫!」と判断した時点で予約し、楽しんできました。
丁度いい距離と時間、安定感のあるガイドさんの楽しいトークであっという間の1時間。よく訪れていた場所もオープントップバスならではの違った視点で存分に楽しめました。
また京都を訪れた際には、他のコースにも是非参加してみたいと思いました。
今回はお世話になり、有難うございました。
ガイドなし、英語ドライバーさんのみでした。
ピックアップのホテル前が工事で車をとめられないため近くのメトロ入り口集合になったのですが、無事に見つけてもらえましたし、ムーランルージュについてからも、チケットのピックアップから入場口に並ぶところまでしっかりサポートしていただけたので、安心して着席までこぎつけることができました。
たまたまかもしれないですが、お席も最前列のVIPたちにほど近い、とても観やすくて迫力のある大変良いお席でした。
お料理はショーのおまけくらいのものかな?と期待はしていなかったのですが、とんでもなく、真面目にとりくんだことがわかる上質のお料理たちでした。ショーはもちろん、空間やお料理も最高のエンターテイメントを作り上げる一員として重視しているのですね。素晴らしいです。
その一員となるべく、お客さん側も、できる範囲でとびきりのお洒落をなさったほうが良いと思います。自分なりにがんばったおかげで、スタッフさんに褒めていただけました。皆さん感じがよかったです。
京都旅行の3日目にバスツアーを選びました。
前回は高齢の母と比叡山と大原をまわるツアーに参加してとても良かったので、京都と言えばここ!的な金閣寺、金閣寺、清水寺をまわるコースに参加させてもらいました。
金閣寺や銀閣寺は順路に沿って歩いて御朱印をいただいたらもう集合時間。
銀閣寺に関しては駐車場からの道のりも距離があり、お庭の中に結構階段があるので、高齢の方や足腰に不安のある方はキツイとおもいます。もう少し時間のゆとりがあったら良いなと思いました。
清水寺では各自で食事を取ったあと自由行動させてもらいました。食事時間含めての2時間で十分神様にご挨拶出来ると思います。
が、ゆっくりショッピングは正直出来ないかも
今回、ぜひハワイの夜景が見たく、夜の食事も合わせてのツアーを選択。穴場ハワイのジョディさんのツアー最高でした。
日本語も堪能で、移動中の街中もいろいろとガイドしてもらい、海辺で音楽を聴きながらの食事や、地元スーパー、夜景を見ながらのマラサダをパクリ。用意していただいていたフルティーな紅茶がバツグンです。
ホテルまで送り届けてもらって、最後まで楽しめるハワイの夜でした。
今回は、初めてのハワイ旅行で、ダイヤモンドプレミアシートで参加させてもらいました。
優先入場で、席もステージの横で見ることができて、迫力があって、ハワイ感満載のショーでした!
料理も優先的に取ることができて、味もボリュームも問題ありませんでした。
ただ、入場案内から全て英語なので、MCのトークで笑いが起きても、理解出来ずで少し残念でした。英会話の必要性を、この年で感じた1シーンです。
予算が許すならば、ダイヤモンドプレミアで参加された方がいいと思います。レギュラーシートは入場がダイヤモンドシートのあとで、食事を取るのももあと、座席も後方なので、ショーのダイナミックさを感じることが出来ないです。
かなり遠ざかっていたハワイだったのでホノルル到着日の夜に参加させて頂きました。
ツアーに付いてたディナー✨
本当美味しかったです。ビールがあれば最高だったかも。
その後、スーパーで翌朝の果物等お買い物。タンタラスの丘までの車中ではハワイの色んな情報を教えて頂いたり。
勿論、タンタラスの丘からの夜景も最高でした。少しひんやりしたタイミングでジョディさんが温かいハーブティをサービスしてくれたり。ハワイ到着日には最高のツアーだと思います。
名古屋駅出発で初めての伊勢神宮でした。
内宮・外宮参拝だけでなく夫婦岩までまわれたのは最初ラッキーと思いましがが、海側の景色が美しく是非訪れてから参拝すべきだと思いました。
個人で日帰り・電車で同じ企画をした場合と比較すると時間・費用・情報も含めて全てお得以上です。バスガイドさんの配慮も素晴らしく、バスの中でも丁度いい量のガイドを頂き、あらかじめ赤福もご用意頂き、途中トイレ休憩でとまるサービスエリアのお土産屋さんも楽しめて本当に大満足のツアーでした。
昼食をフリーにして、特別参拝の時間にあてましたが、その後十分昼食時間もとれました。
次は猿田彦神社まで足を延ばそうとおもいます。神宮内は清々しい気持ちになります。毎年行きたいと思う場所でした。
ありがとうございました!
ふじめい 様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また添乗員へのお褒めの言葉ありがとうございます。
ご満足頂けたようで嬉しく思います。
今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またVIPツアーでふじめい様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
暑い日でしたがバスで効率的にまわることができて良かったです。銀閣寺、銀閣寺のお札をいただくことができたのも良かったです。
気持ちのいいクルージング。迫力満点の工場風景と煙突の炎。みなとみらいの夜景も満喫しました。
船長のお話が最高に楽しかったです。
みなとみらい大好き様
工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございました。
今年の5月は雨が多く、催行中止になってしまった日も多くある中、ご乗船された日はご乗船時雨に降られずだったでしょうか。
お楽しみいただけましてよかったです。
是非また次回リピートご乗船も、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
スタッフ一同
ハーレムという街に興味があり、本場のゴスペルも聞いてみたかったので参加しました。自分達だけではなかなか踏み込めない所、ハーレムに精通しているきみこさんの説明はとても興味深く「へっ〜!」の連続でした。何よりきみこさんのハーレム大好きというパッションが感じられ、とても楽しく大満足のツアーでした。地下鉄の乗り方も丁寧に教えてくださって有り難かったです。
とても嬉しくなるメッセージをどうも有難うございました。「へっ~!」と反応してくださるのが嬉しくてどんどんお話しさせていただきましたw ハーレムって面白い街だな、と思っていただけたら私も嬉しいです。教会でも、地元の皆さんと一緒に楽しそうに手を叩いて身体全体でゴスペルを体感していただいて有難うございました。またNYか日本でお会いできるのを楽しみにしています☆ (From Kimiko Harlem)
スターライト・ルアウは、私たちがハワイを訪れた前回から場所が変わり、より親密で迫力のある体験になりました。私たちの家族は、ショーの一部になったように感じました。料理は絶品で、ダンサーたちは単なるエンターテイナー以上の存在でした。彼らは情熱的に自分たちの文化を表現し、まるで家族のように感じさせてくれました。
The Starlight Luau changed locations since the last time we visited Hawaii, which made the experience more intimate and explosive. Our family felt like they were a part of the show. The food was exquisite, and the dancers were more than entertainers; they passionately expressed their culture and made you feel like family.
ちょうど日曜日にNYに滞在中であったため、ハーレム地区でゴスペルを鑑賞するこのツアーに参加できました。
なかなか観光客だけでは行きづらいハーレム地区ですが、松尾公子氏はハーレム地区の歴史、文化、音楽、ストリートカルチャーに精通しています。こんな方がNYにいらっしゃるのだとびっくり。
ガイド内容も非常にわかりやすく、かつ声も聞き取りやすく、素晴らしいガイドさんです。私のときはトータル7−8人のメンバーでしたが、みんな食い入るようにハーレム地区の案内を真剣に聞いていました。
また一人で参加されている女性もおりましたが、寂しくならないようケアもされていて非常にお優しい方だなという印象を持ちました。そして街をあるいていると地元の方が本当によく松尾さんに声をかけてくるんです。愛されています。
教会のゴスペルでは我々参加者がびっくりするようなサプライズ(良いサプライズ)もありましたが、それは参加してのお楽しみでしょうか。
今回は観光で来た私と私の母、そしてNY在住のわたしの友人で参加しましたが、全員行って良かった!と帰りの地下鉄で大絶賛。ぜひNYで松尾公子氏のツアーに参加されることを強くおすすめします。本当に素晴らしい体験ができました。
Akiraさま、ご丁寧にこんなに素敵なメッセージをどうも有難うございました。コロナで残念ながら治安が悪くなっているNYですが、地元の人たちに笑顔で迎えられる安心感も加わって、ハーレム面白かったなー☆と、私と歩くハーレムが楽しい思い出になられていたら本当に大変幸せです。この度はご参加いただき有難うございました!感謝して、(From Kimiko Harlem)
個人ではなかなか行きにくい場所へ、しかも楽しい日本語ガイド付きで充実した時間を過ごせました!
メインは夜景ですが、それに劣らない程の情報提供(笑)旅行前半に参加することをお勧めします!
今日教えてもらったステーキ屋さんに明日行ってみようと思います!
ガイドの方がハイテンションでとても楽しかったです。
ハワイのいろんな情報を教えてくださるので、利用するなら旅行の序盤での利用をおすすめします。
マラサダも美味しいし、夜景は綺麗ですし最高です。
タンタラスの丘までのあの夜道はとても自分で運転していくのは無理なので、次回の旅行の際もぜひ利用させていただきたいと思います。
80歳を前にした三人で参加しました。
前日までの大雨で行けるかしら?と思いつつ、
烏丸で美味しいフカヒレを食べて京都駅から、乗り込みました。
いつもと目線が違い、三人とも大喜びでした。
只、風が強くて、寒かったです。
知恩院の鳥居を潜ったときバスがギリギリ、二条城の屋根、五条の橋等、中々行けないところを見せてもらいました。
ドイツからやってくる後輩にも教えてあげました。帰りははるかで新今宮の星野OMOで泊まり、夜中までワイワイお喋りを楽しみました。
ガイドさんも楽しかったです。
良い思い出になりました ありがとうございました。
砂漠での日の出鑑賞がメインですが、それ以外にも色々な工夫がありとても満足感のあるツアーでした!
まず、ドライバーの方がとても親切で、砂漠のことを色々と教えてくれたり、写真も撮ってくれました。
ツアーの内容としては、早朝にホテルまで迎えに来てくれて(前日に確認メールがあり、到着も時間通りで安心できました)、その後砂漠まで移動(途中、小さなモスクで他の車と合流)、日の出まではサンドボードで遊んで、日が出てきたら写真タイム、最後は近くの湖のあるところまで移動して朝食でした。
砂漠内の移動はアクロバティックなドライブを体験できて、湖もフォトスポットになるような素敵なところで、この値段でここまでやってもらえるのはとっても良いと思いました!
土日は少し光が少なめ、だそうです。航行中の船長の話が面白くて、夜景を見るのが疎かになる時もありました。船酔いや揺れに弱いかたは控えた方が良いかもしれません。少し揺れます。クルーズは楽しかったのですが、参加者が残念というか…くしゃみをわざわざ人に向けてする汚いカップルがいたので、不潔な人がいると盛り下がるので真似しないようにしたいと思います。
オリオン様
工場夜景クルーズにご乗船ありがとうございました。
船ですので、揺れますしご心配な方はお問い合わせをいただきますが、事前にご自分の体調に合わせて船酔い対策をお願いいたしております。
弊社ではお薬等のご用意はございませんので、ご了承いただいております。
また、デッキに出て、風を感じることにより気分が紛れるし、写真撮影のための停泊中は、工場夜景に圧倒されて酔いを忘れると話されるお客様もいらっしゃいました。
お客様のマナーにつきましては、お互いに気持ちよくご乗船いただけますようご協力いただきたいものです。
是非またオリオン様のリピートご乗船をお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
スタッフ一同
ガイドさんの説明が面白くて良かった。
雨が一日中降ってて、バスに帰ってくると、傘を入れる袋をいつも用意して待っててくれた。
みなとみらい大桟橋ピアから小型船に乗って京浜運河を通り川崎の工場地帯の夜景を見ましたがとても楽しかった。
工場夜景クルーズ: https://youtu.be/IpH93bUPzik
shin様
工場夜景クルーズのご乗船ありがとうございました。
当日は天候にも恵まれ、お楽しみいただけました旨高い評価でのご投稿ありがとうございました。
是非また次回のご乗船をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
あいにくの雨模様でしたが新緑が雨で際立ちとても綺麗でした。ガイドさんの説明やお話がとても参考になり新たな視点で歴史に触れることが出来ました。一人旅でしたが全く臆することなく楽しく過ごせました。また別のコースにも参加したいです。
現地の黒人の方達が通うチャーチで、ゴスペルを
聴かせてもらえる非常に貴重な体験。
その時その時で、場の状況次第によって
歌のテーマや内容が決められるとのこと。
ゴスペルにもレゲエ調、昔ながらのリズム、新旧様々なものがあるとのことで、
自然と身体がノッてしまう、
その場でしか感じられない迫力と感動があり
本当に貴重な体験でした。
ハーレムの街の歴史、
電車の乗り方や気をつけるべきtips等盛りだくさんで、中身が濃くあっという間の時間でした。
NYにまた来る機会があったら、また参加させていただきたいです!!
ありがとうございました!
素敵なメッセージを有難うございました。Kuma05さんがノリノリで手を叩いていらっしゃった姿を見ながら私もHappyになりました。ツアーの中でわたしが沢山お話しすることをしっかり聞いてくださった後に参加する礼拝は、何倍もの驚きと感動がある☆ という信念でいっぱいお話しさせていただきました。とても嬉しい感想をいただき有難うございました!またNYへお越しになる際には、どうぞいつでもご連絡ください。感謝して、、(From Kimiko Harlem)
・前から気になっていた工場夜景のクルーズでした。今回東京に行くにあたって、ちょうど、こちらのクルーズに人数分の空きがあり、予約させて頂きました。
・HPの説明には交通船なので、ライフジャケットを着用と書かれていて、小型船で揺れるのかと少し不安ではありました。実際には揺れも楽しさの一部となり、いい思い出の一つとして残りそうです。
・船長のお話がとても面白く、乗客を楽しませようという心意気がひしひしと伝わって来て、その気持ちも含めて満足感でいっぱいになりました。裏話も興味深く、何も知らずにただ眺めて終わるよりも何倍も楽しめたと思います。
良い家族の思い出になりました。ありがとうございました。
ikka様
この度は京浜運河の工場夜景クルーズにご乗船いただきましてありがとうございました。
この日の運航は、満席になり予約を締め切ってもなおお問い合わせをいただく状況でした。
工場夜景の景色、雰囲気、船と船長のお話も皆お楽しみいただけ、大変嬉しいご投稿を高い評価でいただきまして感謝いたします。
是非またリピートご乗船や、他のクルーズへのご乗船のご検討もどうぞ宜しくお願い致します。
スタッフ一同、次回のご乗船も心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
船長さんやスタッフの方も優しくて
ガイドも面白くてとても楽しめました
またぜひ参加したいです!
かなかな様
工場夜景クルーズのご乗船ありがとうございました。
お楽しみいただけて嬉しく思います。
是非また次回のご乗船もご検討いただけますよう、どうぞ宜しくお願い致します。
高い評価でのコメントもありがとうございます。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
ゴールデンウィークで二泊三日の京都、随分と久しぶりの訪問でもあり何処に行こうか迷うところですが、先ずは大雑把に土地名、通りの名前と景観のイメージをつかもうと参加しました。当日は幸いにも好天に恵まれ二階建てバスからの高みの見物は絶景でした。ぎゅぎゅと濃縮された一時間少々の京都巡りではありましたが、次に京都に来た際の訪問先のイメージが出来上がりました♪
京都市民なので、よく通る場所ばかりだったのですが、開放的なバスの2階からの眺めは普段とは少し違って新鮮でした。
とても楽しかったです。