トップページ
初めてのハワイ旅行で利用させていただきました。
①メインのタンタラスの丘
ホノルルの街を一望できて、とっても綺麗でした!
写真も綺麗に撮っていただけて満足です。
かなり暗く、ぐねぐねの狭い道なのでツアーで向かって良かったなと思います。
鑑賞場所も道中に車を停めて という感じでした。
5月下旬二行きましたがそこまで寒くはありませんでした。
②大型スーパー
正直申込の時点では、別に行かなくても良いかな、、。と想っていましたが、
実際行ってみるとテンションがあがるほど広くなんでもあるスーパーでとても楽しかったです。
チョコなどのお土産も手に入ります。
ホノルルの街からはやや遠いので、この機会に行けてよかったです。30分たっぷり楽しみました。
③レナーズのマラサダ
人気店かつやや街から遠いお店。
お手軽に食べることができて良かったです。
噂通りとってもおいしい!ふわっふわです。
④ガイド
タンタラスの丘に向かう車内で、たくさんのオススメスポットを教えていただきました。
有名どころから穴場まで。
後日何箇所か周って見ましたが、どこもハズレ無し!現地の方のオススメは最強でした。
次回ハワイに行く時は個人ツアーで案内をお願いしたくなるほど楽しかったです。
前日、アメリカから来ていた友人を京都に連れて行くことになり、急遽予約しました。
当日は快晴で京都タワーと青空のコントラストに感激してもらい、さあ出発。
しかし、御所近くまで来ると北から怪しい雲が急速に近づき、祇園で下車すると大雨になりました。
私は何度も京都には足を運んでいますが、バスの二階席から見る景色はいつもの京都ではなく、楽しめましたしガイドさんの名口調で初めて知ったこともありました。
時間がなくて京都市内をグルっと回れるツアーはオススメです。
集合時間に余裕を持って行きましたが、皆さん割と早く集まっていました。
私はワンピースにキレイめのリュック、旦那はシャツにジャケット、リュック、スリッポンで行きました。
皆さんカジュアル目な服装の方が多かったように思います。
メインディッシュを課金してステーキにしました。
ミディアムレアでお願いしましたがウェルダン寄りで、少し固かったのが残念でした。
18時代のクルーズに乗りましたが、日差しがきつかったので日焼け等気になる方は20時代の便に乗ると良いと思います。
乗船中はとても楽しく、総合的にはとても素敵な時間になりました。
現地のガイドさんに色々と
教えていただきたいなと思い
到着日初日の夜に参加させていただきました!
ディナー付きのプランでしたが、
ビーチ近くで素敵なお店でした。
ガーリックシュリンプやステーキが
1つのプレートに盛り合わせてあり
ボリュームたっぷりでおいしかったです!
車内移動中におすすめの
スポットやお店のメニューなどを
教えてくださりました!
タンタラスの丘による前に
スーパーで20分?くらい買い物ができます。
タンタラスの丘に行くまでは
道が暗く、自分達だけじゃ
夜はなかなか辿り着かないなと思いました!
肌寒いので薄手の長袖あると良いです!
写真もたくさん撮っていただきありがとうございます!
レナーズのマラサダは
予約時にフレーバーを選択できたのですが
渡されてものが何味なのかな説明がなかったです。味はとてもおいしかったです。
穴場ハワイさんの公式のLINEがあり
車内で教えていただいた情報を
まとめて送ってくださり助かりました!
東海地方以外の参加者にも配慮して、東海地方の地理的ガイドなど丁寧な対応にとても心を打たれました。また、他のツアーで参加したいと思います。
T.S.様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ご満足頂けたとのことで大変嬉しく思います。
今後さらにお客様にご満足頂けるご旅行を提供させて頂きたいと思いますので、今後ともVIPツアーをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご参加を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
とても綺麗な夜景でした。
普段見れない工場夜景は迫力があって感激しました!
海から眺める横浜の夜景もカラフルで綺麗でした。
船長の長井さんの説明は分かりやすく楽しい時間を過ごさせていただきました。
ちゅん様
この度は工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、また、高い評価でのコメントありがとうございます。
我らが名物船長、永井船長のガイドとその他ちょっとタメになるお話や面白い話術は大好評いただいております。
クルージングのフィナーレである、みなとみらいの夜景もご堪能いただけましたでしょうか。
是非また次回のご乗船を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
8時間の方に行きたかったがフルでこれに参加しましたか3ヶ所だけでもとても充実してました。
ガイドさんの説明がとても良くて楽しかったし車窓で他も紹介してくれるのでとても良かったです。
死ぬまでに絶対観に行った方がいいものでした!
食事付の分を予約しました。入場30分前に会場に着くと前に10組くらい並んでました。
所要時間1時間ですが、歴史が生きている町だと実感できました。
オープントップバスの2階席の最前列でした。開放感あふれる座席ですが、当日は、雨が降ったり止んだりの残念な天気でした。しかし、乗車時に渡されたビニール製のポンチョでぬれませんでした。
手を振ると応えてくれることがあり、楽しめました。
訪問先リストがあったらもっと良かった。
景色を見るには、左側の座席が良いとのことでした。
参加者が少なく貸し切りでした。
外国人だったので最初はチョット心配でしたが、スタッフがとても良い方で
楽しく楽しめました。
食事の場所では、思いがけなくフラダンスも見る事が出来、
なおかつ美味しい夕食でした。
ショッピングでも、夜景でも流暢な日本語で説明して頂けました。
ありがとう御座いました。
予想より大きな素敵なクルーザーでした。
ですが、天候(雨と風)の影響でしょうか揺れはそこそこあり、クルーザーが方向転換する際は立っていられない程です。
雨でしたのでデッキには出られないと思っていたのですが、2階のデッキにも屋根があるため雨に直接あたることなく眺望することができました。残念なのは1階にはディーゼルエンジンの臭いが強くあり酔いそうになりました。
工場の夜景は綺麗でしたが、想像していたより灯の数が少なく、遠目からの眺望でした。
ツアーは妻と二人だけで、松尾公子さんにじっくりゆっくりと解説いただきノリノリのゴスペルでした。またアポロシアターに入れTシャツをゲットできて黒人音楽好きな私としては最高のツアーでした。
Daveさん、有難うございました。当日は年に一度のクワイヤーDay(聖歌隊の日)だったので、歌も踊りも沢山で盛り上がりましたね。ノリノリで聴いてくださって本当に嬉しかったです。水曜日のARCゴスペルツアーのまたひと味違ったゴスペル、平日の午前中にハーレムをくまなく歩き回り黒人文化を体感するハーレムウォーキングツアーも人気ですのでどうぞ次回NYにお越しの際にはまたご連絡くださいませ。音楽好きのDaveさんとは、NYのアポロアマチュアナイトツアー、または、日本で開催するイベントでも再会できることを楽しみにしています☆ (From Kimiko Harlem)
ガイドさんの話もお上手で改めて京都の歴史に触れる事ができました。
個人でいってたら効率良く回れなかったし混雑時の清水寺の食事もスムーズにできて後の時間を有効に使えました。ドライバーさんも感じの良い方で又機会があれば別のツアーに参加したいです。
ガイドさんの詳しい説明や異文化に対する驚きが沢山あって
楽しい一日でした
街並みの美しさはもちろん食事にも満足でした
当日は快晴、ガイドさんは明るく素敵で日本語堪能、少人数での催行だったので融通も利き、大変楽しい一日を過ごせました。ランチも美味しかったです!お値段が結構張るので迷いましたが、参加して本当に良かったです。
なお、満足度は天気にかなり左右されるかもしれません。
ガイドさんは常にこちらを気にかけながらツアーを進めてくださいました。ホテルを出発して少し郊外に出たところで雨が降り始めたのでもしかしたら外で夜景を見ることは難しいかとも思いましたが、タンタラスの丘につく頃には雨も止み綺麗な夜景と流れ星までみることができました!母を連れての初めての旅行だったので素敵な思い出ができて大満足です✨
日本人ガイドさんがとても明るく、感じの良い方で、色々と詳しく案内してくださいました。
ランチも美味しく、おすすめのお土産まで教えてくださったのはとても助かりました。
また次回機会があれば行きたいです!
他の方のツアーお客さんがいなく、夫婦2人でのツアーでした。
2人だけでしたが、ツアープランナーの方がとっても優しく、ハワイの情報をたくさん教えてくれました^ ^
初日にこのツアーを入れてよかったです!
そのおかげで、行く予定のなかったハワイの場所まで行けました!
マラサダもとっても美味しくリピートしたいです♪
オープンルーフの2階のみ。ガイドさんがずっと説明してくれるので飽きない。途中、祇園で降りたい場合、途中下車も可能。バスの席の感覚が少し狭い。
集合場所がディープなところで不安だったのですが、スタッフの対応が丁寧で、運転も安全運転に心がけてくれ快適な時間が過ごせました。ガイドの方のマメ知識も参考になりました。
きいた様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また添乗員へのお褒めの言葉ありがとうございます。
ご満足頂けたようで嬉しく思います。
今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またVIPツアーできいた様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
娘と2人で参加しました。
私は何度か行ったことがある京都ですが、初めての娘のために、効率良く回れそうだと思い、こちらのツアーを選びました。
バスに乗り込むまでの案内の方や、ガイドさんやドライバーの方も親切▪丁寧で、気持ち良く参加できました。
当日はお天気は良かったものの、黄砂の影響で車窓からの眺めが遠くまでは見えずに残念でしたが、ガイドさんの案内が分かりやすくて楽しめました。
観光した場所はどこも混んでいましたが、時間はほぼ予定通りでスムーズでした。
また京都に行くことがあれば、別なツアーも参加したいです。
夕食のレストラン、夕日が、最高。お料理も美味しかったです。
ガイドさんのお店の知識もかなりのもの。
最後の夜景もきれいで、夜景を見ながらの
マサラダも美味しかったです。
マーケットでは、お土産を買い、ツアーが、ホテルまで送ってくれるので、重くてもOK
あいにくの天気で、ポンチョを着ての参加でした
かなり寒かったので、天候さえ良ければ…と何度となく思いましたが、コース自体は良かったです
金閣寺、銀閣寺、清水寺コ-スに参加しましたが、ガイドさんの市内案内付きでしたし、とても丁寧でした。最後、清水寺までご一緒し、後は定期観光から、離脱しても良いと言われ、自分達でそれ以降は、行動し、二条城と三十三間堂へ、9:30にバス乗車してから、17:00まで有意義な京都観光出来ました。いろいろなコ-スがあるようでまた利用したいです。各お寺さんのお札も貰えましたよ。
バスガイドさんの説明がとても良かったです!修学旅行も京都ではなかったので今回初京都でしたが、最高の旅になりました〜
時期により違った景気が楽しめるようなので、次は秋に是非行きたいです〜
ハワイ恒例の金曜日の花火を真下から見れるポジションに案内してもらい、自分達ではたどりつけないスーパーに連れて行っていただき、ハワイの街並みを見渡せるスポットに連れていっていただき大変満足なプランでした!
旅行前半に行き、日本語ペラペラ喋るお兄さんに色々オススメな所を教えてももらえたし行って良かったツアーです。おすすめします♪
地元のコミュニティにしっかり根差した方にご案内いただけてうれしかったです。本当にありがとうございました
有難うございます☆普段はあまり日本人のツアーに参加しないと言われていたおぐにさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです。まだまだいっぱいお話ししたいことがあります、再会を楽しみにしています! (From Kimiko Harlem)
駐車場の心配もなく、人気コースを巡れました。ガイドさん、運転手の方も丁寧で朗らかでとても良かったです。提携の食事処で混雑な時間帯でもすんなり昼食を取る事が出来、時間にゆとりが持てました。また、違うコースをと考えています。有り難うございました。
初めて参加しました。ガイドツアーさんの説明と運転手さんがとても叮嚀でした。
主人と息子と三人で参加だったのですがな時間がきついかな?
でも効率的にまわるにはとっても考えられてると思った。
結構歩くのではきなれた靴でよかった。
天気だったのでよかった。
お土産買う時間が清水寺の時ありました。
全体的に結構忙しいです。
お昼ご飯紹介してくれたのもありがたかった。
外国の観光客がかなりおおかった清水寺圧巻でした。
大阪にかえるにはこの時間でよかったとおもいました。
とりあえず歩くのは覚悟しといたほうがいいとおもいます。ありがとうございました。
写真とってもらえなかった…
他のお客さんはプロのカメラマンが…お金が別途かかるにしても声かけすらしてもらえなかった